2005.05.01

多摩最強を決めるトーナメント

KINGDOMEHRGEIZ - Page: 9 of 10

 久しぶりに入江さん(キングダム)のネタ。
 永山から道場(?)が移転したんですね。

キングダムエルガイツ主催
~THE STREET FIGHT T-1開幕戦~
日時  5月21日(土)19:00開始 70以下級・無差別Aブロック1回戦
     5月28日(土)19:00開始 70以下級・無差別Bブロック1回戦
             入場料 ¥2000円(全席フリー)
場所  総合格闘技スペース ファーストスピリット(京王線聖蹟桜ヶ丘駅徒歩5分)
 「T-1」なるトーナメントを開催。その参加資格が凄い。
○THE STREET FIGHT T-1出場者募集要項○
出場資格 ・ 多摩地区(23区外東京都下)に在住。
       ・ 多摩地区の会社に勤務または、アルバイトをしている。
       ・ 多摩地区のジムに通っている。
       ・ 多摩地区大好き推薦枠 (各階級1名)・・・この場合400字詰原稿用紙1枚に多摩地区を好きな理由を書いて送っていただきます
 T-1のTは多摩ですか~。
 随分狭い・・・。「多摩地区のジムに通ってる」という点からしてキングダム所属の選手は全員参加できるんでしょう。多摩地区って他に道場・ジムあるかな? 思いつかない。
 どうしても出たい人は作文を書こう。でも各階級1名か。
優勝賞金 出場費(¥5000)×出場人数(現在8人以上は確定)
 親のソウドリ。分かりやすいw
大会主旨 格闘技各ジャンルにこだわらず、どの団体所属の格闘家でも、しがらみをなくし、気楽に出場できる場を提供していく。そのため、対戦カードなど出場者のマスコミ発表などは控えさせていただいております。また、大会中はライブ・お笑い・トークショーなどで各ジャンルの卵たちにも出演していただいております。
  「対戦カードなどのマスコミ発表は控える」、シークレット興行のようなもの? ・・・なるほど、選手名が公にならないなら、思わぬ大物格闘家が名乗りを挙げてくるかもしれませんよね。
 多摩限定だけど。


 T-1と言えばT-1GPもあるなぁ・・・。まだ取り上げる踏ん切りがつかない。

■関連リンク
KINGDOMEHRGEIZ - Page: 1 of 10
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

「WE LOVE SABU」、全カード発表

 今週末に行われるサブゥー・チャリティーイベント「WE LOVE SABU」、全カードが発表されましたので紹介。

WE LOVE SABU公式blog:第1部(昼の部)全体戦カード決定!!

4/17 ディファ有明(12時半)開始
 [6]高木三四郎&NOSAWA論外 w/MIKAMI vs TAKAみちのく&X
 [5]ミスター雁之助&ジ・ウインガー&シャーク土屋 vs 池田誠志&X&坂井澄江
 [4]怨霊&ザ・クレイジーSKB&忍 vs アジアンクーガー&アジアンコンドル&アジアンモンキー
 [3]リッキー・フジ&大矢剛功 vs 戸井克成&GOSAKU
 [2]男女混合ロイヤルランブル方式バトルロイヤル
 GAMI、亜利弥'、ファング鈴木、おばっち飯塚、KAZUKI、賀川照子、石川美津穂、佐野直、澤宗紀、カブキキッド、TA☆KU、April Hunter
 [1]ドレイク森松 vs Aky
 メインの高木&NOSAW w/MIKAMIってのはDDT旗揚げメンバーですね。何か意味あり?
 バカ社長も出るんだなぁ・・・。

WE LOVE SABU公式blog:第2部(夜の部)全体戦カード決定!!

4/17 ディファ有明(6時半開始)
 [6]田中将斗&日高郁人&藤田ミノル VS 金村キンタロー&黒田哲広&マンモス佐々木
 [5]サンドマン&伊東竜二 VS BADBOY非道&ネクロ・ブッチャー
 [4]佐々木貴&GENTARO VS 関本大介&GOEMON
 [3]スリック・ワグナー・ブラウン VS ”ダイハード”エディ・エドワーズ
 [2]ジャガー横田&NOSAWA論外 VS 藪下めぐみ&タナカジュンジ
 [1]さくらえみ VS 木村響子
 コッチは何と言ってもサンドマンが目玉! 自堕落・自暴自棄、ビールと竹刀を武器に暴れまくる最高にカッコイイ・ダメオヤジ。彼の凄さは生で見ないと分からない。お世辞にもプロレスが巧いとは言えない、腹はそのまんまのビールっ腹。それでもカリスマとしてECWで主役の一人として存在し続けた。

 昔、FMWにサンドマンが来た時の話なんですが・・・私は後楽園のバルコニーで観戦。次はサンドマンの試合・・・ちょっと便所に行きたくなったのでバルコから階段を下りる。するとデカイ親父が階段に腰掛けていた。何だか頭抱えちゃってウンウン唸ってる。おそるおそる近づくと・・・それがサンドマン。声かけられる状態じゃなかったので遠巻きに観察w。もう、自殺でもするんじゃないかってぐらい思い詰めたような表情。それでとにかく酒臭い(笑)。前の試合が終わると立ち上がり、ソワソワと歩き出す。暗転になり「エンターサンドマン」のイントロがかかると扉を開けてダッシュ。南側客席から登場・・・。
 急いでバルコに戻り、客席でスポットライトを浴びるサンドマンを見ると・・・さっきとは別人のような表情。すげぇ・・・かっこいい・・。尿意が消えた。そんな想い出あります。確か、その時の相手はサブゥーだったんじゃないかなぁ。

 WE LOVE SABU公式blogではオークションの情報も。

オークション・グッズ
 (1)WWF世界ヘビー級チャンピオンのベルト
 (2)マンカインドの衣装(ネクタイ&Yシャツ、マスクはなし)
 (3)カクタス・ジャックのネルシャツ
 (4)TAJIRI選手のコスチューム
 (5)サブゥー選手のターバン
 (6)サブゥー選手のコスチューム
 どれもスゲェ・・・。WWFのベルト~!?
 メールで入札できるグッズもあるようなのでリンク先で確認してください。


■関連リンク
WE LOVE SABU公式blog
■PR
他の格闘技・プロレス関係のBLOGをチェック

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.07

We Love SABU前夜祭

 病気と闘うサブゥー選手を応援するため、チャリティー興行が行われることは皆さんご存じかと思います。

「WE LOVE SABU」
日時 : 2005年4月17日(日) at ディファ有明
第1部試合開始 : 12:30〜
第2部試合開始 : 18:30〜
(昼夜2部興行になります)
※1部と2部の間に選手サイン会等のイベントを予定
 興行の前日にイベントが行われます。イベントのスタッフ様からメールを頂きました。
We Love SABU前夜祭
「Suicide! Homicide! Genocide!」
場所:新宿歌舞伎町ロフトプラスワン(http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/)
日時:4月16日土曜日 開場/18:30 開演/19:30
入場料:1000円(飲食別)
※尚、17日に開催される「WE LOVE SABU」興行のチケットをお持ちの方は入場料500円になります。

WEEEELL, Weeell, well...どんな危険も顧みず、やられても尚立ち上がり、勇猛果敢に戦い続けるハードコアレスラー“サブゥー”の軌跡を、いまだ熱狂的なファンを持 つ伝説で究極のプロレス団体“ECW”と共に、マニアの隠し撮り貴重映像や日本未公開映像、現場証言で振り返る!!また貴重グッズのオークションも開催 予定!!この日プラスワンがECWアリーナに?Make Some F'N Noize!!!イーシーダ!イーシーダ!イーシーダ!

※昨年夏より大病を患い、現在も復帰が困難な状態にあるサブゥー選手の為のチャリティーイベントです。
売上の一部はサブゥー選手に寄付させていただきます。

【出演】急行、セラチェン春山他、熱狂的ECWフリーク
【スペシャルゲスト】サブゥー選手にゆかりのある選手が多数参戦予定!!(怪我や負傷により変更になる場合がございますのでご了si承ください)
参戦予定選手についてや、オークション出品予定商品などは公式サイトをチェックしてください!
WE LOVE SABU公式blog

 サブゥーが大活躍したECWをテーマとしたイベントとなるようです。
 サブゥーだけでなく、アメプロを語る上でECWの存在は外せません。興味のある方はご参加ください。

 ECW・・・全盛期は熱中してたなぁ。詳しい友人がいたんで海外のビデオ借りたりして。その友人はとにかくECWキ○ガイで、ECW勢が来日するたびに凶器を山ほど抱えて会場にやってくる(捕まらなかったのが不思議)。また、シンバルとかインパクトあるモノを持ってくるので必ず選手が使ってくれる。
 全日本でサブゥー&RVDが秋山&大森のアジアタッグ王座に挑戦した時は、「ECW」の大タレマク作って王道ファンから冷めた目で見られたりw 私もその時は必死にECWコールやったけどね。試合は全然つき合ってもらえず散々でしたが。
 最近のファンにはサブゥーやRVDが秋山と絡んでたってだけで驚きでしょうね。サブゥー選手については、またいつか触れたいと思います。別に引退するわけじゃない・・・と信じてますので。

 
■関連リンク
WE LOVE SABU公式blog
■PR
他の格闘技・プロレス関係のBLOGをチェック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.04.03

ヒトシ・ボッシュート・クサノ

 今日の午後9時(野球で10分送れ)から日テレでこんな番組が放送されていた。

 レッスル・コロシアム ザ芸能界!最強の格闘王者グランプリMAX
 レスリング(アマレス)最強の芸能人を決めようというトーナメント。大会コミッショナーはアニマル浜口。
 レスリングってのは珍しい・・・。

 ルール。

・レスリング・フリースタイル
・1分30秒を1ピリオドとする3ピリオド制。
・勝敗の決定
 *2カウントのフォール勝ち。
 *2ピリオドを判定で制する(ポイントは試合全体ではなく、各ピリオド内のみで一旦クリアになる。つまりプロレスの3本勝負と同じ)。
・ポイントはレスリング・フリースタイルと同じ形(たぶん)
 体重は無差別。100キロ以上の人もいれば50キロ代の人もいたでしょう。
 トーナメントの試合は全てガチだと思います。

 で、この番組のテーマとなっていたのが「打倒・草野仁」。草野さんはスーパーシードで決勝戦から登場。つまりはトーナメント自体が草野さんへの挑戦者決定戦となっているわけです。
 草野さんって、あの草野さんですよ。
はてなダイアリー - 草野仁とは

 司会者。東京大学文学部社会学科を主席で卒業後、NHKに入社、その後退社し、フリーのアナウンサーに。
 主な出演番組に「日立 世界ふしぎ発見!」「ザ・ワイド」「草野☆キッド」など。
 ひとしくん人形のモデルである。
 強烈なWWEオタとしても有名。そして若い頃には様々な伝説を残している。
 普段は「世界ふしぎ発見」が行われてる時間、そのまんま「裏・草野仁」をゴールデンに晒そうというのが番組の目的か。
 取りあえず準決勝までの結果を。
・1回戦
 ○ギャオス内藤[野球](フォール勝ち)●脇知弘[柔道]
 ○ジョーダンズ三又[レスリング](判定 2-0))●ますだおかだ・増田[柔道]
 ○上原みなみ[ニューハーフ?](判定 2-0)●カンニング・竹山[柔道]
 ○スピードワゴン・井戸田[合コン王?](フォール勝ち)●林家いっぺい[落語?]
・2回戦
 ○ギャオス内藤(フォール勝ち)●アホマイルド・坂本[柔道]
 ○ジョーダンズ・三又(フォール勝ち)●薬師寺保栄[ボクシング・世界王者]
 ○エネルギー・森[レスリング](フォール勝ち)●上原みなみ
 ○マギー審司[柔道](フォール勝ち)●スピードワゴン・井戸田
・準々決勝
 ○エネルギー・森(判定 2-0)●ギャオス内藤
 ○マギー審司(判定 2-1)●ジョーダンズ・三又
・準決勝
 ○マギー審司(判定 2-0)●エネルギー・森
 マギーさんの入場曲が「オリーブの首飾り」で「パールハバー」な気持ちになったり、U-FILEで練習してる三又さんが田村潔司コスだったり、長州小力がチョロっと出たり・・・。
  そして・・・決勝戦。
 「ヒトシ・ボッシュート・クサノ」略して「HBK」として登場。入場曲は本家ショーン・マイケルズと同じ「Sexy Boy」(お茶の間分からねぇw)。
 入場するとアマレスマット上でHBKポ~ズ!

 ガハハ、TシャツもHBKだ。
 試合前、アマレスタイツになると、その肉体に観客はドヨメク。ホントに60?
 試合は・・・
・決勝戦
 ○草野仁[元NHK?](判定2-0)●マギー審司
 勝ちました。ストレート。
 圧勝という感じではなかったのですが・・・年齢を考えればスゴイ。

 まぁ、草野さんが戦う姿を見れただけで満足なんですが・・・もうちょっと見せ方があったような。
 番組内では「最強伝説は見れるのか!」みたいな煽りを繰り返していたが、「なんで草野さんが最強なの?」というお茶の間の疑問の答えになるようなVTRは一切無く、これで2時間持たせるのは正直キツかったのでは・・・。浅草キッドらが掘り起こした「草野伝説」は山ほどある。それをV作って試合の合間に流すとか・・・。

 ちょっと伝説を紹介しますか。「紙のプロレス」NO.81のインタビューから。

 ・学生時代、100mを11秒2で走った。
 ・大学時代、「子供の頃強かった」ということだけで相撲の国体予選に呼ばれ出場。前年度優勝者(120キロ以上)と対戦して勝利。草野さんは当時77.5キロ。それまで本格的な相撲経験はナシ。
 ・NHKアナウンサー時代に取材のためレスリングを体験。チャンピオン・クラスにフォール勝ちしてしまった。草野さんはレスリング経験ナシ。
 他にもいろいろあったはず。今月の紙プロではグレート・アントニオばりにバス引っ張ってましたからね(笑)。
 4/5からは「草野☆キッド」(TV朝日)がレギュラー放送開始。今年は草野さんブレイクしそう。今回の番組もキッドが入ってれば随分違っただろうなぁ。 

 その他、特別試合も多く組まれてました。

・スペシャル・レッスル(特別試合)

 ○太田章[レスリング・五輪銀メダリスト](フォール勝ち)●安田大サーカス・HIRO[相撲] 

 ○羽柴まゆみ[プロ格闘家](2-1)●蒼井そら[格闘技経験ナシ・40日間特訓]

 ○角ミツオ[野球](フォール勝ち)●舞の海[相撲]

 ○小林孝司[レスリング・五輪金メダリスト](判定?)●なべやかん[ベンチプレス・アジア金メダリスト]

 ○浜口順子[タレント?](ポイント奪取)●アニマル浜口 ※順子がポイントをとるまで時間無制限で続行される特別ルール

 ○秋山準[プロレス](判定 2-0)●大至伸行[元大相撲・現歌手]

 秋山さんも登場! 大至のセコンドには鈴木みのるが。試合後に若干乱闘・・・宣伝になったかなぁ。
 小林孝司さんはスイスイとやかんをさばいて次々にポイント奪取・・・これはため息モノ。もうPRIDEの判定で文句は言いません(嘘)。
 試合の中ではイワユル・プロレスごっこっぽいムーブはほとんどナシ。入場でネタがあるぐらいで、試合はホント真面目にやってました。アマレスの攻防がお茶の間でどれぐらい理解されるかは微妙。
 基本的にガチなんで試合が面白くなるとは限らない。面白い試合もあったけどね。蒼井そらが出てたり(キャットファイトを期待した人がっかり・・・羽柴はアレだし・・・)で、とにかくいろいろ実験的な番組だったんでしょう。

■PR

プロ格BLOGランキング参加中

 あ、ワールドプロレス見るの忘れた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

ホストボンバイエ

 NHBnews PRO:小ネタ :resさんで発見。

ホスト☆ボンバイエ!公式サイト

 ホストボンバイエ?

 「最強のホストは誰だ!」
 トップホスト達が、己のプライドをかけて戦う
 今までにない格闘技型エンターテイメントイベント
 "ホストボンバイエ!"
 その夜、熱い男たちの獣の血が滾る・

3/20 東京・新宿クラブハイツ(19:00)

チケットのご購入は、出場店舗
又は、チケット販売センター
03-5367-6288まで

 何だこれは・・・。チケット料金が書いてない。ホスト本人から買うんかなぁ~。

 ルールのページがあった。

ホスト☆ボンバイエ!とは

 イワユルMMAなんでしょうね。パウンドありかどうかは不明。禁止になってないってことはアリなのか。
 「反則」の中に思いっきり「八百長」と書いてある(笑)。ここまでハッキリと書いてあるのは初めてみたかも。

 こんな情報も。 

PRIDE吉田vsホイス戦でレフェリーを行った野口レフェリーの参加が決定しました!
 仕事選ばないのは師匠譲りですか?

 サマーズと優香の番組でやってた「キャバ嬢vsアイドル」のノリなんでしょう。
 当日の客層は凄いことになりそうだし・・・うまくいけばイベントとして定着する? でもケガしないでね。
 この大会用に格闘家を雇う店が出てきたら面白いんだが。それこそバウンサー最強決定戦なら見たいかも。

 対戦カードはこちら。
ホスト☆ボンバイエ!:対戦カード
 ・・・ホストにもいろいろいるんだなぁ。


 そう言えば、DDTで試合をしていたホストはどうしましたかね? 神咲翔は東郷がコーチしてるって話をチラッと聞いたが・・・。


■PR
格プロBLOGランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.03.10

「俺の空」店長はプロレスラー?

超人気ラーメン店の“閉店伝説”って…?? (ZAKZAK)

 超人気ラーメン店「俺の空」が「たまに閉店している」という記事。年中無休を謳っているから休みたい時は「閉店」として翌日からは通常営業(笑)。

 で、この記事の中にある「休む理由」ってのが・・・。 

真相を確かめるため店に電話をかけると、嶋本店主が自ら出てきて「ちゃんと営業してます。あの日は僕の試合があったんです。店の従業員も応援に行きたいということだったので、特別に1日休んだだけ」と笑った。
 試合とは、千葉県船橋市で行われた地元キックボクシングジム「大誠塾」主催の格闘技イベント「アジアン・ウエーブ」。嶋本店主は新宮高校(和歌山)、山梨学院大でレスリング選手として活躍し、本業のかたわら、総合格闘技やプロレスの試合にも出場する格闘家としての顔も持つ。この日も総合格闘技部門で一本勝ちを収めた。
 プロレスも経験??? ホンマかいな。

 「プロレス+嶋本」で検索。

 これか?
98・3・20 キングダム横浜文化体育館「EXTENTION」

第1試合( エキジビジョンマッチ5分)
△嶋本むねたか(総合格闘技キャプチャー)VS △戸田秀雄(総合格闘技キャプチャー)
 むむっ、俺の空店長さんの本名は「嶋本宗薫」さん。ビンゴでしょ。
 ただ、これ1試合しか見つからない。キャプチャーのHPって閉鎖しちゃったのかなぁ~、見つからない。
 他に情報あれば・・・。

 って別に私はラーメンマニアってわけではないので、それほど気にはならないんだけど。

 有名な話だったらスンマセン。


■関連リンク
livedoor グルメ?/?東京グルメ?/?俺の空 ?高田馬場?ラーメン一般
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.29

折原昌夫、掣圏道に登場

スポーツナビ|格闘技|速報
 スーパータイガージム「レジェンド・チャンピオンシップトーナメント」

 お客さんの入りはイマイチだったようですね・・・。団体名はこれでいいの? 掣圏道じゃダメなのか?

1/28 スーパータイガージム・代々木第2(3000人)
 SAWの頃は後楽園やディファを独特な客層で埋めていたような記憶あるけど・・・。

 Xが注目されたトーナメント・・・。ある意味サプライズ。結局、船木は会場にも姿を見せなかったんですかね・・・。

レジェンド・チャンピオンシップ・トーナメント
 [5]1回戦:○G・サスケ(10分7秒 折原乱入→反則)●X=サスケ・ザ・グレート
 [6]1回戦:○サミーリー(9分57秒 後方回転エビ固め)●A・大塚
 [9]決勝戦:○初代タイガーマスク(サスケが首負傷のため棄権)●G・サスケ

 ※折原のアピールを受けて急遽追加試合
 [10=メ]○初代タイガー、2代目ザ・タイガー(5分37秒 タイガーSH)折原昌夫、●サスケ・ザ・グレート

 まさかまさかの折原昌夫登場・・・。トーナメントに出たのはグレートですけど(正体まったく不明)。

 みちプロから突然失踪、昨年7月以来謎の欠場を続けていた折原・・・。先週のゴングにインタビューあり。簡単にまとめる。

 ・昨年7月9日のPWC・博多大会前日に「耳鳴り・呼吸困難・全身の硬直・言葉を話せない・視界ぜろ」といった症状が出る。
 ・「ドメスティック・バイオレンス症候群」と診断される。DVは女性が男性から暴力を振るわれ精神的ダメージを負った場合によく使われる病名だが、折原は「ヒールとしてのキャラと本当の自分にあるギャップ」が原因で発症した。
 ・何とか病気を克服。今年になって「イーグル・プロ」でヒールとして復帰。
 こんなことになってるとはゴング読むまで知りませんでした。
 病気が出たPWC博多大会は次のようなカード。
04/07/09 PWCプロ・博多スターレーン
 ○初代タイガー、ザ・コブラ(9分52秒 タイガーSH)●折原昌夫、維新力浩司
 インタビューの中では「憧れの佐山さんと試合ができる・・・と考えていたら発作が出た」とあります。相当のプレッシャーだったのでしょうか・・・。
 その佐山タイガーと再び闘う・・・。短い時間でしたが折原は立派に試合をこなしたようです。ここに折原を呼んだのは誰なんでしょう? サスケ? 佐山? 折原本人? それともSWS・WARで同志として闘ってきた2代目タイガーの中身さん? とにかく、これを乗り切れたことは折原にとって自信に繋がるはず。
 まぁ・・・過去の折原の行動を思い出すと「ソレ全部キャラだったの?」と突っ込み入れたくなる出来事もありますが、まずは元気に悪いことしまくってもらわないと。俺が突っ込み入れるのを躊躇しなくていいぐらいの暴れっぷりをお願いします。
 いや~・・・折原はイイ選手だし、お気に入りなんですよ・・・。DDTで高木三四郎とシングルやった時はヒールとして試合引っ張りまくりで感心しましたよ・・・。鉄柱越えケブラータとか、またやってみない? ホント期待してます。
 

 ちなみに・・・ヒッソリと第1試合にTARUが出てます。 一応、事件のような気がするけど、スポナビは素通り。掣圏道のHPでは「TALU」になってるw

 折原・TARU・アレク・タナカジュンジ・2代目タイガー・・・なんだか彷徨ってる人が集結しちゃいましたね。 

 3月か4月にもう一度今回と同じ形の興行、6月に新団体旗揚げだそうです。

■関連リンク
掣圏道OFFICIAL WEB SITE
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.23

レスラー・格闘家BLOGを紹介

 自慢じゃないが私はかなりの数のプロレスサイトを毎日巡回しております。最近次々に立ち上げられる「選手BLOG」も一応チェック。
 正直、どうでもいいような話もありますが、「おっ!」と驚くような話題もある。ただニュースの多いプロレス界ですから、なかなか紹介する機会がない。
 そこで今日から、1つの記事内にまとめて選手・関係者BLOGから記事を紹介していきます。BLOG以外の日記もあるかも。
 いつまで続くか・・・。一行名勝負みたいに飽きて消えちゃうかもしれませんどw

 じゃスタートしてみます。

菊田早苗日記:2005年01月19日
 菊田早苗さんBLOG。グラバカの佐藤光芳選手がインドネシアで試合を行うってんで菊田選手も同行。
 あちらは格闘技ブームだそうで。試合の結果は・・・BLOGで。

日高郁人の飛んで打って書くブログ:デビュー8周年。
 1月21日で日高選手がデビュー8周年。これまでのレスラー人生の中からフナキ選手(WWE)との関係について振り返ってます。

F.E.C.守部日記:完全復活
 ケガで欠場していた守部選手が復帰決定。

グラバカ・郷野聡寛の不定期コラム:目指せ軍団入り!
 グラバカの郷野選手は番長・清原のお話。軍団入りできるといいですね~。

=高山善廣オフィシャルサイト・Takayama-Do.com=(BLOGじゃないです)
 高山善廣が3~4歳時に書いた絵が紹介されています。・・・ちょっと恐い。


 うーん・・・、どうだろ。

■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

 一部削除。タイトル変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.14

プロレス障子

 障子の貼り替え・・・らしいでんすが。

桃色三昧ご尤も:正月6日

桃色三昧ご尤も:障子その2

こっちはプロレスナイス写真編。
この障子2枚、紙を張り替えようとした時に思いついて
思い切ってやりました(笑)
使いたい箇所を拡大コピーしたものをさらに
単色カラーコピーしたものを切って貼りました。
普通の障子紙より丈夫で意外と良いです。
ちなみに人目に全く晒されない窓
(しかもデコボコで外から透けない素材の窓)
ですのでご安心下さい(^_^;)
 リンク先で画像を確認していただきたいんですが・・・プロレス団体のロゴとプロレスの写真(コピー)で障子をはっちゃったんですね・・・。
 このセンスは素晴らしすぎます。皆さんも真似してみましょー。・・・もちろん外からは見えない位置の障子で。

 団体ロゴの障子、ハズミで破れた部分の団体は不吉だろうなぁ。ZERO-ONEの渦巻きはボールとかぶつけたくなるような(笑)

■関連リンク
障子
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

実は、K-DOJOの長い記事を書いてたら、最後の最後で全部消してしまった・・・。
それで短めの記事にチェンジ・・・もう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

ジャイアント馬場七回忌興行、カード決定

スポーツナビ|格闘技|川田組vs天龍組がメーン 馬場七回忌興行 武藤と健介のタッグも実現

 馬場七回忌興行のカードが発表となりました・・・。

2/5 ジャイアント馬場七回忌追善興行・日本武道館
 川田&マウナケア・モスマンvs天龍&渕
 武藤&健介&ハヤシvs小島&大森&馳
 バートン&ジム・スティール&ハインズvsジャマール&チャック・バルンボ&ロドニー・マック
 アブドーラ・ザ・ブッチャー&ターザン後藤vs新崎人生&本間
 望月&横須賀&K-ness.vsドラゴン・キッド&堀口&斎藤了
 荒谷&石狩vs嵐&奥村
 平井&土方vs相島&GOEMON
  まぁ、こんなものでしょう・・・こんなモノですよ。1年前から告知しておいてコレかよ・・・なんて言っちゃいけません。馬場さんのように大らかな気持ちで全てを受け入れなくてはなくてはならないのです! これは皆さんの馬場さんに対する想いを試されているんですよ。たぶん。
 でも実際に武道館ガラガラだったら悲しいなぁ。

 メインは大量離脱時に残った3人+天龍。元子さんコダワリのカードなんでしょう。まぁ勝ち負け抜きで熱い試合が見れると思います。
 馳さん、ハインズ、T後藤、ドラゲー、相島・・・見所はたっぷりです(笑)。

 チャック&ロドニーの元WWE勢も来てますが・・・この日って裏でWWE日本公演あるんですよね。本家の興行蹴って、この2人目当てに来る超マニアはいるんだろうか? ロドニーは秒殺キャラでちょっと売り出したけどぜんぜんダメったような。このまま全日本来るんかな?
 そういや馬場さんとビンス一家も繋がり深い・・・ビンスは武道館に現れたりしてね・・・。

 武道館の前には「さようなら後楽園」も。

1/30 ジャイアント馬場さようなら後楽園ホール
 川田&土方vs藤原喜明&本間
 天龍&ハヤシvs太陽ケア&TAKA
 渕&石狩vs荒谷&相島

・トークショー
 1部:川田、渕、ケア、市瀬英俊(元週プロ)
 2部:坂口征二、天龍、馬場元子、菊地孝(フリーライター)

 この日は指定2000円・立見1500円。
 目玉はトークショーになりますね。坂口さん登場はこれだけ? 馬場夫妻とふか~い仲だった市瀬さんが登場するのも感慨深い。週ベ行ってベーマガ辞めちゃってたんだ。

■関連リンク
ジャイアント馬場記念館
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧