2008.11.03

1・4新日本・東京ドーム大会のチケットはメチャクチャ売れている、らしい / ニュースクリップ

主なニュース・その1

● 1・4新日本・東京ドーム大会のチケットはメチャクチャ売れている

1.4東京ドームのチケットは? メチャクチャ売れてますねぇ! [ kamipro.com | 週刊新日本プロレスNOW通信! ]

 阿部 先行発売の両国大会だけで相当売れましたから。初動でいったら、昨年対比で150パーセントくらい?
 武田 初動でいけば300パーセントぐらいはいってますね。まぁ、具体的な数字は言えないですけど……、いまの時点ですでに両国国技館が埋まるくらい、売れてるんじゃないですか。
 カード発表前から売れているのは大変宜しいことです。
 ノアの参加を期待して・・って感じでもない気がする。

● 棚橋弘至がTNA遠征で初勝利

【不定期連載】ハイフライング・スター、絶賛アメリカ遠征中!(2)/TNAカリフォルニア遠征で遂に初勝利! [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト ]
 ハウスショーの第1試合で勝利。会場入りが一番早かったそうです。

● 戦極・一夜明け会見で國保代表が柔道・泉との接触を否定

戦極・國保代表「五味選手もうかうかしてられない」=第六陣総括 [ スポーツナビ ]

『戦極』國保広報が五味の判定、柔道銀メダリスト泉浩報道に言及!! [ kamipro.com ]
 仮に参戦するとしても「1月4日は早すぎる」。
 五味の判定には納得しなかった人が多いようですね。

● マッスル坂井が母校・早稲田で講演会

マッスル坂井トークショー@早稲田祭 08.11.2 [ Extreme Party ]
 結局、最後は・・・。

● JWA関西が30年の歴史に幕

ご挨拶 [ ★WELCOME TO BLUEMAT-WEB★ ]  
JWA関西30周年記念大会~魔術の終焉 [ ミルホンネット ]
インディーの原点はレンジャー松永とブロンコ釣田の名勝負数え唄から [ ミルホンネット ]
大迫貴史が御堂晃由を下して第30代JWA関西選手権王者に [ ミルホンネット ]
 アマチュアプロレス団体「JWA関西」が活動休止へ。プロへも多くの選手を送り出しています

● 第4回「ローカルインディー大集合」開催

11.30(日)第4回ローカルインディ合同興行・(め)組カード [ (め)組・公式ブログ ]
 ドラゴンソルジャーLAWは、この日がデビューとなる「The OUKA」と対戦。OUKAは身長183cm、体重120kg。アメフトでかなりの実績があるそうです。
 皆さん、ケガには気をつけて。やれないことはやらないように、お願いします。


主な試合結果

<11月1日(土)>
● 新日本プロレス/神奈川・キャンプ座間 (2000人・満員)

プロレスによる国際交流! 「Camp Zama SlamFest」は日米友好の架け橋! [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果- ]
ブラックタイガー 米軍基地で突如復活! [ 多重ロマンチック ]
 昨年に続き、新日本プロレスが座間キャノウで試合。なぜかブラック・タイガーが復活。

● 大日本プロレス/埼玉・桂スタジオ

大日本桂スタジオ大会~義人復帰 [ 須山浩継伯爵の身勝手日記 ]
 佐々木義人がフリー第一戦。欠場明けの復帰戦ということもあってか、井上勝正に敗れる。
 桂スタジオは一部改装したそうです。

● 大阪プロレス/大阪・デルフィンアリーナ道頓堀 (131人)

新ルード軍、大阪プロレスをぶち壊す!! [ 大阪プロレス.COM - 試合結果 ]
 大会オープニングでアジアン・クーガーがルード軍に襲われて病院直行、この日は欠場となった。
 新ルード軍は近く新メンバー加入を予告。


主なニュース・その2

● 全日本プロレス

全日本プロレスの重鎮・渕正信が語る両国大会の見どころ[後編]  「浜は意外に受身がうまいんだよ。“プロレス”をやってほしいね」 [ スポーツナビ ]
 諏訪魔選手にも期待。SAMUARI!で最近の試合をみたら、吹っ切れまくりで驚いた。これまでなかった「恐さ」をビンビン感じました。
 明日はPPV観戦予定。

● ハッスル

高校生パフォーマーが白熱LIVEでハッスル!! 11・2『ハッスルどライヴ』東京大会詳細 [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]

TAJIRIの原作漫画『デビルウィンガー』登場! [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]

● 石井慧

石井 プロ転身表明で「面白い話する」 [ デイリースポーツonline ]
石井に母一喝!学生最後母校応援でけじめ [ nikkansports.com ]
ふっきれた!? 石井慧が大あくび観戦&放言復活 [ MSN産経ニュース ]
 母校を応援した感想。
 「精神的にも、肉体的にも、技術的にも自分を上回る選手はいませんでしたね」。


なんとなくプロレスっぽいニュース

あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法 [ GIGAZINE ]

ネット・ブログ関連ニュース

落合監督の息子・福嗣さんが「2ちゃんねる」降臨、星野氏叩きも? [ Narinari.com ]  自分のスレに1度だけ書き込み。

| | コメント (0)

2008.11.02

棚橋弘至が山本尚史出場のFCW興行をひっそり観戦 / ニュースクリップ

 では、こちらでニュースクリップをアップします。
 10月30日~11月1日分。レイアウトめちゃくちゃで見にくいとは思いますが、「ブラックアイ2」が復旧し次第、そちらにこの記事は移動しますので、我慢してください・・・。

主なニュース・その1

● 棚橋弘至が山本尚史出場のFCW興行をひっそり観戦
TNA 2連戦を終えた棚橋のオフに密着! [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -NEWS- ]  あえて山本とは会わず。この日がFCWデビュー戦だったようです。  山本さんは気づいていたんでしょうか?ブログにも名前ナシ。 ■ ランディ・オートン [ SANCTUARY ]  来場していたランディ・オートンからアドバイスをもらう。新日本時代に指摘され続けていた悪い箇所を1試合見ただけでズバッと言われ「やっぱり天才」。
● 石井慧、運命の日に「SMAP×SMAP」出演
柔道の石井慧、初バラエティーはスマスマ [ SANSPO.COM ]  出演する11月3日は格闘家転向を宣言する日でもあります。  プロに入ったらTV出演激増しそう。それで単位とれなかったら意味ないなw

 その他、石井情報。
石井柔道引退、11・3プロ格闘家転向会見 [nikkansports.com ]

石井慧、辞退届提出の真相とは?段位の剥奪、先輩の除名処分という可能性を避けるため決意! [ カクトウログ ]

柔道・石井 慧選手、柔道家として最後となる大会の会場に姿現す 「石井節」もさく裂 [ FNNニュース ]

石井慧、大みそかデビュー戦いきなりヒョードル戦も [ スポーツ報知 ]

DREAM「今はない」石井参戦来年以降 [ nikkansports.com ]

“フリー”石井に戦極が速攻ラブコール [ スポニチ ]

石井グレイシー入門で総合格闘技修行 [ nikkansports.com ]
 各紙競って様々な報道。活気づいています。

● 泉浩は戦極参戦を否定
泉は100キロ級へ!プロ格闘家転向否定 [ スポーツ報知 ]
 全日本柔道連盟の吉村強化委員長は30日、一部でプロ格闘家転向が報じられたアテネ五輪男子90キロ級銀メダリスト・泉浩(26)=旭化成=について「本人に確認したがそういう事実はない」と否定。その上で11月の講道館杯(千葉)には、100キロ級に階級変更での出場を明かした。
 柔道の試合に出るなら可能性は薄そう。  こちら↓の記事(動画つき)では、お父さんが否定。 ■ アテネ五輪・柔道銀メダリストの泉 浩選手に格闘家転向の話が急浮上 [ FNNニュース ]
● 佐々木健介vs斉藤彰敏のGHC戦決定
12.7武道館で健介のGHC王座に齋藤が挑戦=ノア [ スポーツナビ ]  次期シリーズのカード発表。札幌ではワンデイ・トーナメント開催。  健介vs彰敏・・・大丈夫だろうか。
● サイモン猪木氏が宮戸優光氏とミーティング
新たに【U系大物】参戦か!サイモンはIGFのパワーUPを断言 [ 見たくない奴は見に来るな! ]  うまく噛み合えば凄いことになりますが・・・でしょう。  ネクロ・ブッチャーは呼ばれるのだろうか?
● 謎の団体WPFが世界ヘビー級王者・永田裕志に接触
10/30後楽園 世界ヘビー防衛の永田の前にあの男が! [ ZERO1オフィシャルブログ ] …動画アリ ■ 謎の団体WPFに潜入インタビュー=ZERO1-MAX ミスターレスリングIIIがZERO1乗っ取り計画を明言 [ スポーツナビ ]  佐藤耕平に勝利したあと、バックステージでMrレスリング3が永田に接近。永田さんは流暢な英語で「Who Are You」と逆質問。
● アントニオ猪木、麻生太郎内閣を語る
麻生太郎内閣 [ 【雑誌ネット】アントニオ猪木の闘言 ]
● GP1回戦:武蔵VSテイシェイラ戦においてK-1がレフェリングのミスを認める
武蔵VSテイシェイラ戦におけるレフェリングについて[ FEG_NEWS REPORT ]  武蔵のクリンチに対し、注意・警告ナシでいきなり減点イエローとしたことを「厳しすぎる」として訂正した。減点はなしで「30-28」のジャッジが「30-29」に変更される。試合の結果は変わらず。  この試合を裁いた朝武レフェリーは本人の申し出もあり、「年内」のレフェリングを自粛する。 
● 新女子格団体「ヴァルキリー」がブロガーら招待
女子総合格闘技ヴァルキリー 11/8 ディファー有明大会にご招待します。 < NHBnews PRO [ 総合格闘技ニュースブログ NHBnews PRO ]  5組10人招待。応募条件は「自分のブログ、ウェブサイトを持っている人。または、mixiで日記を書いている人」。
● 09年1月4日、DDTが「新木場EXPO 2009」開催
1月4日DDT新木場大会の興行タイトルが正式決定! [ 新宿御苑で働く社長レスラーのblog ]  2階席は開放しないほうがいいですね。
● 下田大作が下北でデビュー10周年興行
下北沢在住のプロレスラー、下田大作さんがデビュー10周年記念興行 [ 下北沢経済新聞 ]  下北沢在住ということで、下北沢経済新聞に掲載される。
● ブログを書くプロレスラーはなぜ多い?~第2回
ブログを書くプロレスラーはなぜ多い?(2) [ All About ]  菊タロー選手のブログを紹介。


主な試合結果

<11月1日(土)>
● 戦極/さいたまスーパーアリーナ
五味まさか……タイトル前哨戦で痛い判定敗北 ライト級GPは北岡優勝、ミドル級GPはサンチアゴ [ スポーツナビ ]
 五味隆典がまさかの敗戦。その五味への挑戦権が懸かったライト級GPは本命(?)北岡が優勝。五味に対し「その挑戦、受けて立ちます!」とマイク。
 ミドル級GPはジョルジ・サンチアゴが優勝。ノゲイラ、キング・モー勝利。

<10月31日(金)>

● WAVE/東京・新宿FACE (110人)
『Climax WAVE Oct.』 [ PROWRESTLING wave -試合結果- ]
植松組が初防衛 NOSAWA組ぼう然… [ デイリースポーツonline ]
 注目の「女vs男」による女子タイトル戦は、王者・植松&輝が丸め込みで勝利。王座防衛。


主なニュース・その2

● 新日本プロレス

雑誌「はだかめら」に棚橋選手が登場!! [ 新日本プロレスオフィシャルWEBサイト ]

● NOAH
第2回モーリシャス杯詳細のお知らせ [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]  平柳玄藩、伊藤旭彦、太田一平、起田高志、宮原健斗が参加。

小橋右ひじ治療専念で復帰時期明言せず [ nikkansports.com ]

● 全日本プロレス
いざ丸藤戦へ! 近藤修司に独占インタビュー 「取り返したい。世界ジュニアのベルトとは“相思相愛”だから」 [ スポーツナビ ] 全日本プロレスの重鎮・渕正信が語る両国大会の見どころ[前編]  「ムタの毒霧に対して、鈴木がどんな対抗手段を持ってくるか」 [ スポーツナビ ]

11・3両国直前情報 会場内でゲームソフトを無料配布!!  [ 全日本プロレス オフィシャルサイト - 公式ホームページ ]

● 武勇伝
“11.28 新宿FACE~武勇伝・拾壱”全対戦カード決定! [ ドラゴンゲート公式 ]  メインは望月成晃vs関本大介。
● ハッスル
9名の美しきイツザイたちが、セルフプロデュース合戦!“第2のインリン様オーディション”第2次選考突入!! [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]
● みちのくプロレス
第八代ダイナマイト東北欠場について [ みちのくプロレスオフィシャルサイト ]
 10月18日気仙沼大会の第1試合において、頚椎損傷の負傷をおい、只今入院中です。 現在は手足に腫れがあり、連日のリハビリを行い、日に日に回復はしておりますが、復帰にはしばらく時間がかかります。
 東北師匠は毎回のようにケガしますが・・・これはギャグではないみたいですね。心配。
● DDT
飯伏幸太が肩負傷を再発、長期欠場も=DDT [ スポーツナビ ] 飯伏がドイツ遠征をキャンセル [ MANHATTAN DROP ]  ゆっくり治してください。

11.5DDT新木場&11.11BOYS新木場&11.23DDT神戸&11.30DDT後楽園カード発表 [ 新宿御苑で働く社長レスラーのblog ]
 「BOYS」は珍しい名前がチラホラ。

● ドラディション
KAORI FUJINAMI WEB SITE :藤波伽織のページへようこそ!  藤波伽織さんホームページがリニューアル。
● WAVE
WAVEで究極の2 大カードが実現! [ PROWRESTLING WAVE -ニュース- ]  11.23新木場で「デビル雅美vsダンプ松本」決定。
● ZST
永田克彦がZST初参戦! 大晦日はあの男にラブコール!! [ kamipro.com ]
● UFC
長南、岡見の相手が決定!! 12.27『UFC92』全カード決定!! [ kamipro.com ]
● 極真空手
【極真会館】ロシア勢恐るべし、正道会館も勝ち上がる!危うし、極真ジャパン [ GBR ]  全日本選手権開幕。秋山成勲と対戦した正道会館の外岡真徳がベスト32進出。


なんとなくプロレスっぽいニュース

宇都宮駅前の割れた「餃子像」、修復終えて記念セレモニー [ 読売新聞 ]

清水健太郎容疑者5度目逮捕はひき逃げ [ nikkansports.com ]

88連敗、通算256敗の「当て馬」ボクサーついに引退 英国 [ AFPBB News ]
雅楽多blogさんより
 39歳で引退。何勝ぐらいしてるんでしょ?

はるな愛が激白! 「芸能人とつきあったことは......」 [ サイゾーウーマン ]
 MIKAMI選手と交際していた・・・という噂がある。ネタモトは大社長kamiproコラム。
 

ブログ・ネット関連ニュース

Google、スキャン文書も検索対象に [ livedoor ニュース ] 小ネタBlog~純情派さんより  紙の文書をスキャンしてPDF形式で保存している文書も検索可能に。  そのうちmp3やらの音声ファイルも検索しちゃうんじゃね?

| | コメント (2)

2005.09.23

新BLOG・・・完成

 完成したけど公開は土曜日からにするジョルノ。
 明日は帰ってくるの遅いんで、何かミスってたら対応できないかもしれないからファxク。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.21

NOAH・三沢vs“武藤部屋”曙、実現へ/NEWSクリップ

 前々から告知してる新BLOG、ホントにもうすぐできる! 明日更新休んで、それで完成されるつもり・・・って書いておくことで自分にプレッシャーをかける。
 では薄目のNEWSクリップどうぞ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c01
 W-1が驚愕のカードを出した!

三沢vs曙、夢の対決が実現 [ スポーツナビ ]

10.2 W-1/東京・代々木第1

・追加カード(ワンマッチ)
 三沢光晴&小川良成vs曙&スコーピオ

 三沢と曙が対戦ですか~。ホントにプロレス界は何が起こるか分からない。
 前回のW-1では、未熟な曙をムタがリードしまくって好勝負となりました。その後“武藤部屋”入り、プロレスラーとして日々成長し続けている曙を三沢はどんな形で迎え撃つのか。間接的に「武藤vs三沢」も見えてくる?

 このカードは三沢さんによるマッチメイクだそうで。まぁ、タッグはイイとしてパッと見「?」なのはスコーピオの存在。悪い選手ではないし、この前の武道館でもピョンピョン飛びまくっていましたが・・・。
 全日本勢使えるなら、カズ・ハヤシさんあたりで良かったんだけど。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c02
 ダッドリーズ参戦の後楽園、全カードが決定。
9・30後楽園全カード決定 [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

9.30 全日本プロレス/東京・後楽園ホール
 武藤&石森vs健介&中嶋
 小島&嵐vsTARU&バーナード
 本間&諏訪間vsババレイ&ディーボン
 ハヤシ&論ウルフvsTAKA&BLUE-K
 アンダーカードはリンク先で確認を。近藤修司注目の一戦もあります。
 ダッドリーズ(名前変更予定)、本間&諏訪間ってのはジョバー・丸出し。まずは顔見せという感じでしょうか。
 ただ、今回の大会はシリーズと切り離された特別興行、ババレイ&ディーボンはこの日のためだけに来日(もしかしたらW-1もある?)となる。もうちょっとイイカードがあってもいいと思うのですが・・・。それこそ、メインに置いてダッドリーズ一色の「ビッグ・3D・フェスティバル」開催ぐらいはやって欲しいなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c03
 NOAH勢も参戦の星川選手激励興行。



ZERO1-MAX「がんばれ星川尚浩!激励チャリティー試合」 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

9.19 ZERO1-MAX/東京・後楽園ホール(1700人・満員)

 [5]耕平(6分44秒 松永がフォーク攻撃→収拾つかず→無効試合)松永光弘

 [6=セ]大谷&田中(30分時間切れ 引き分け)大森&川田
 ・川田コメント「大森の気持ちは十分に伝わった。分かった。オレがなんで顔面ウォッシュできたかって言ったら、こだわりを全部捨てて無所属になったからこそ。自分の変なプライドを捨てて、そういうこともできるようになった。大森には自分の個性を大事にするよう教えてきたつもり。あそこで(顔面ウォッシュを)戸惑わずにやっていたら、オレがガッカリしたかもしれない。昔のオレだったら、あんなこと絶対にしなかったと思う。」

 [7=メ]○高岩、坂田、タイガー・エンペラー(22分19秒 デスバレーボム→片)日高、●藤田、KENTA
 ・日高マイク「僕たちはこうして熱い戦いをして星川さんを待っています。星川さん、早くこのリングに帰ってきてください。待っています」

 上の3試合並べただけですが、随分振り幅広いメンバーだ(笑)。大森さんとNOAH勢が同じリングに上がるのも驚きだが、松永と川田が一緒なのも凄い話。
 その松永、結果度外視で大暴走。試合後に横井が有刺鉄線デスマッチを要求。どうやら次期シリーズ(10.9後楽園)で決定のようです。PRIDE戦士が有刺鉄線とは・・・。一応、松永さんもK-1出場経験あるんですけどね(笑)。
 メインにはGHCJr王座を防衛したばかりのKENTAが登場。注目は・・・対坂田亘! ニュース侍のダイジェスト見ましたが、もう意識しまくりでバチバチやってましたよ~。これはシングルで見たいところですが、今や「ハッスル所属」状態の坂田さんがW-1よりのNOAHと今後も対戦していくのは難しいか・・・。ZERO1-MAXが場所を作ってやれるならヨイんですが。
 なかなかイイ興行だったようです。星川さんの復活を信じて待とう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c04
 DDT・橋本出場の金網マッチ。

GCM D.O.G -demolition of octagon gear- [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

9.17 D.O.G/東京・ディファ有明

 [6]△浜中和宏(2R判定 ドロー)△内藤征弥

 [7]○アラン・カラエフ(1R0分27秒 TKO)●橋本友彦

 全試合の結果はリンク先で確認を。慧舟會勢大活躍。元高田道場・浜中はドロー。
 橋本は柔道着で登場も秒殺負け・・・。DDTはタッグリーグの真っ最中ということで、調整がなかなか難しかったんでしょう(ってことにしてあげて)。忙しいなか、チェ・ホンマンとスパーリングやったりで気合いは入ってたようですが・・・。
 TKO負けでも、翌日からの巡業にはしっかり参加。
9.18 DDT/石川・加賀市体育館
 [3]柿本、○飯伏(9分26秒 ムーンサルトプレス→片)橋本、●高梨
 ご苦労様です。ただ、両刀遣いは、もう通用しない時代なんでしょうね・・・。

 橋本友彦さんは、亡くなった未来さんと交流が深かったようで・・・。
ブログに書くか… [ プロレスラー橋本日記 ]

 正直ビックリして飛び上がった。つい最近俺と未来と共通の知り合いとで、ご飯食べたばかりだったのに。
 プロレスラーとしてプロとして、しっかりした選手だった。プロ意識のある選手だった。
 DDTのビアガーデン中に前日夜中1時に電話して明日試合頼むよってオファーしたこともあったし、11月に一緒にプロデュース興行しようって話しもしてたのに。カードまで決めてたのに、残念です。
 そんな話もあったんですね・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c05
  前田日明、記者に正拳突き [ カクトウログ ]
 紙プロも読みましたが、引用はカクトウログさんから。ロシアでの出来事。

 金原&高阪「前田さんが凄い怒ってるよ。何か書いたの?」
 堀江ガンツ氏「いやぁ、思い当たる節は・・・たくさんあってどれを指しているのか」
 (前田と対面)
 ガンツ氏「『紙プロ』の堀江です。今回はよろしくお願いします!」
 前田「おお、ところでガンツって誰や?」
 ガンツ氏「僕です!」
 前田「お前か!」(という言葉と同時に左の胸に正拳突き)
 前田「お前、あんまりナメたこと書いてると、殺すぞ!」(というアドバイスと、肩口にもう一発、正拳)
 ※記事(座談会)中も「まだアバラが痛い」ガンツ氏。医者によると「肋骨の軟骨骨折の疑い」。“疑い”なのは、アバラの軟骨は折れてもレントゲンには写らないため。
 いや~前田さん、やってますねぇ。
 堀江さん本人は「前田日明健在」を身をもって体感できたことに、いたく感動なさってるようですが(笑)。
 フルコン空手編集長の山田さんが女子便所で説教食らったのに比べればシュチエーション的に数段上。「リングスの殿堂で前田にボコられる」なんてのはリングス信者にとって夢のような出来事ですよw
 まぁ~、ホントに殺されないよう気をつけてください・・・。
 ちなみに「紙のプロレス」は次号からリニューアル。「kamipro」と名前を変え、発行元も変更となるそうです。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/__5b19.html#c06
  以下、約1行コメント。

“性悪男”みのる 天山と仲間割れ [ デイリースポーツonline ]
 まず、何で組んでるのかが分からない。


猫の穴 [ タクミノセカイ。 ] ( ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS より)
 [画像]ネコパンチという言葉の意味を改めなければならない。


 NOAHの情報をまとめて。
みのるがヨネ組のタッグ挑戦受諾 [ スポーツナビ ]
 鈴木&丸藤vs森嶋&ヨネ? 柴田&KENTAより先になりそう。

王者力皇 田上の挑戦歓迎 [ デイリースポーツonline ]
 11.5 武道館で力皇vs田上? 10.28には大阪府立もありますが・・・。

小橋が米国遠征に出発=ノア [ スポーツナビ ]
 いよいよ初の米国遠征。サモア・ジョーが待っている。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.09.17

ダッドリーズ、全日本参戦/NEWSクリップ

 いろいろ大きな発表ありましたので、まとめてドドっと紹介します。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c01
ババ・レイ&ディーボン参戦決定!! [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

 ワー! ダッドリーズ来る~。

 ババ・レイ「俺とディーボンはWWEを辞めた後、すぐにアメリカ国内ばっかしでなく、日本からも複数の団体からオファーが届いたが、俺達二人のパフォーマンスが一番表現できるリングと判断し、ALL JAPANのリングをチョイスしたんじゃ。
俺達がALL JAPANのリングに行くからにゃぁ、世界タッグのベルトはゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、伝統ある年末の『世界最強タッグ決定リーグ戦』の優勝はきしゃっともらう。
 ウンウン、やっぱり全日本が一番シックリ来るよなぁ~。別にババさんだからじゃないよ(寒)。年末にもきてくれるようで、今年は最強タッグ盛り上がるぞ!
 ただ、参戦には1つ問題があるようで。
 ババレイ「ほいでから、もう一つ。俺達はタッグチーム名を変えざるをえん状況になってしもぉたが、ALL JAPANのファンのために、スペシャルなタッグチーム名を考案中なんで、楽しみにしょぉってくれ。ゆわんでもえかろぉゆぅて思うんじゃが、俺達のファンじゃったら、どがぁなタッグチーム名になったとしても、サポートしてくれるゆぅて信じとるし、リングに上がりゃぁ俺達が誰だか判っとるじゃろうけどな。」
 チーム名変えるってのは大きい・・・。ダッドリーズは歴史あるタッグですから、こりゃ大変ですよ。
 ちなみにスパイク・ダッドリーもクビになってるんですが・・・。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c02
10・8東京ドーム・カード発表記者会見 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

 ドームのカードがやっと出ました。

10.8 新日本/東京ドーム

 IWGPヘビー級選手権=3WAY:藤田和之vs蝶野正洋vsブロック・レスナー

 IWGPJrヘビー級&NWAJrヘビー級ダブル選手権:タイガーマスクvsブラックタイガー

 永田裕志vsマット・モーガン

 中西学&ケンドー・カシンvsチャーリー・ハース&マーク・ジンドラック

 元WWEがドドっときました。レスナー含めて4人ともイイ選手、うまく使ってやってください。でも集客力はないだろうからなぁ。モーガンらは巡業参加させて評価上げてからドームで良かったかも。
 3WAYはどうでしょうね~。言われてるほど悪いアイディアではないと思うんですが、アメプロやらインディーに興味がない人には「3WAY」ってだけでギャグっぽく見えちゃうのかもしれません。レスナーの化け物っぷりが分かりやすく伝わればいいんですが。
 あとはZERO1-MAX絡みのカードでしょうか。どうやら今回はジュニア勢中心になりそう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c03
サップvs秋山など、「WRESTLE-1 GP」2回戦のカードが決定 [ スポーツナビ ]

 W-1 GP、2回戦のカードが発表に。
 1回戦勝利の天龍源一郎が辞退。欠場の理由は「1回戦の勝ち方に納得がいかない」。ウーン、ビッグマウス!

10.2 WRESTLE-1/東京・国立代々木競技場第一体育館

・W-1 GP2回戦=30分1本勝負(以下4試合全て)
 秋山準vsボブ・サップ
 グレート・ムタvs佐々木健介
 ジャマール(シード)vsドン・フライ(シード)
 諏訪間幸平vs鈴木みのる(天龍の代打)

・準決勝&決勝は「12.10 横浜アリーナ」で開催。

 なかなか豪華なカード揃いましたが、どうにも流れが順当な感じで若干の物足りなさがあるんですが・・・。
 まぁ、秋山vsサップは注目です。ダメダメなサップに対し秋山がどんなスタイルで向き合うのか? 柴田戦のような“キラー”っぽい雰囲気でくれば面白い。でも、柴田戦見たらサップはビビっちゃうだろうなぁ。彼は楽しいプロレスをやりたいんだよね? つぼ原人と組んでた頃が一番良かったのかも。
 ムタvs健介は全日本でも見れるカード。ココはちょっとヒネリが欲しかったところ。ムタ(武藤)と健介と言えば、新日本時代に何度も対戦していますが、その中でも一番記憶に残ってるのがこの試合。
1997.1.4 新日本/東京ドーム
 [11=セ]○パワー・ウォリアー(16分9秒 机の上へのノーザンライト・ボム→体)●グレート・ムタ
 試合内容が良かったとは言わないが、とにかく印象に残っている。パワーのコスチュームでゲラゲラ笑った。確か、頭からつま先まで全身シルバーだったんだよなぁ~。
 今やったらどうなるんでしょう。健介がムタメイクして登場してくるのに200リラ賭けておく。
 
 この他、特別試合で「曙」が登場。サダハルンバは「NOAH勢と対戦を」と発言。それはイイゾ。でも「相撲繋がり」とかってんで田上出されたら困る。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c04
[パンクラス] 10.2 横文:高阪、チーム・クロコップのカイルと対戦 [ BoutReview.com ]

 高阪の相手が決定。

10.2 パンクラス/神奈川・横浜文化体育館
・追加カード
 高阪剛vsマイク・カイル ※ノンタイトル

・既報カード
 近藤有己vs金原弘光
 高橋義生vsケステゥシャス・アルボーシャス
 北岡悟vsカーロス・コンディット
 セハクvs桜木裕司

 マイク・カイルはUFCで2勝1敗。詳しい戦績についてはリンク先で確認を。
 なかなか厳しい相手かも。現在は「チーム・クロコップ」に所属し、クロアチアでミルコと共に練習をしている。
 ここで高阪が勝てばミルコ戦もあり? 
 この他、元全日本・河野真幸とパンクラス内プロレスラー・佐藤光留の対戦が候補に挙がってます。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c05
JDスター&AtoZ会見(女子プロの“未来”) [ かなたく ]

 暗い話題が耐えない女子プロ、これは明るいニュース…なのか?
 JDスターとAtoZが業務提携へ。
 詳しい内容(未来さんへの各選手コメントもあります)はリンク先で確認してもらうとして、とにかく分かりにくい話ですから、なるべく簡単にまとめてみます。

  • 「株式会社AtoZ」は消滅
  • 新たに「株式会社KOプロダクション」と「AtoZプロモーション」が設立(もしかしたらAtoZプロモーションはこれまでにもあったのかもしれません)。
  • 「KOプロダクション」は選手のスケジュール管理などを行う。
  • 「AtoZプロモーション」は興行を行う。「KOプロダクション」の下部組織?
  • 「KOプロダクション」には、旧AtoZ所属選手+「ドリームキャッチャー」が選手として所属。
  • 「ドリームキャッチャー」とは高橋奈苗、Hikaru、前村早紀のトリオ名。これとは別に奈苗&Hikaruの「フラッシュ7」は存続。
  • 「AtoZプロ」と「JDスター」が業務提携。それぞれの大会に両団体の選手が上がる。
  • 「AtoZプロ」は新木場1stRINGを練習場として使用する。
  • 提携第一段は「9.25 格闘美・新木場 桜花&Xvs西尾&阿部」。
 要は「AtoZと格闘美が業務提携する」「それに奈苗&Hikaru&前村も加わる」「AtoZは新会社になった」という3点だけ押さえてればいいんでしょうか? 
 提携が始まってみないと分かりませんが、格闘美とAtoZで興行に差を出すのは難しそう。これは事実上、2つの団体が「合体」したと考えていいんでしょう。
 各団体(?)の所属選手はこちら。
 AtoZ: 堀田祐美子、西尾美香、阿部幸江、華名

 JDスター: 桜花由美、風香、渋谷シュウ

 ドリームキャッチャー: 高橋奈苗、Hikaru、前村早紀

 ・・・こんなに少なくなっていたのか(覆面系は除いてあります。抜けていたらツッコミお願いします)。両団体ともあまりにも選手数が足りない。
 JDスターはMARU・斎藤が引退、秋山がアストレス卒業、乱丸が退団(亜沙美は長期欠場中、風香もケガで欠場中)。4人辞めたわけだから、残った方が少なかった・・・。
 AtoZの下田美馬は新体制に名前が入ってなかったとか。
 業務提携じゃなくて合併するぐらいの荒治療は必要だったかも。それぞれに団体への思い入れがあって簡単にいかないのは分かるんですが。

 今後の興行予定。

格闘美
 9・25 新木場、10・10 新木場、10・15 石巻、10・23 新木場、11・5 新木場、11・12 新木場。
 AtoZプロモーション
 10・16 後楽園、10・28 宮城・都城、11・19 茨城・鹿沼、11・29 長野・塩尻
 AtoZプロは地方、格闘美は新木場中心と棲み分けができれば問題ない。でも誰かさんが欲だして、目玉カードを両団体で奪い合いになったりしなければいいんですが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_c223.html#c06
例大祭で初の奉納プロレス 手稲神社で18日 レスラーと子供の対戦も  [ 北海道新聞 札幌圏ニュース ]

 靖国に続き奉納プロレス。

 手稲神社(手稲本町二の三)が十八、十九の両日に開く例大祭で、今年初めて札幌市内に本拠地を持つプロレス団体を招き、奉納プロレスを行う。今春、四十四年ぶりに奉納プロレスが行われた靖国神社にならって同神社が企画した。
 なんと団体は北都プロレスですよ。ココは意外な会場を次々に開拓してますねぇ~。
 リンク先ページのイラストのレスラー、もしかして北都プロ常連のGヴァリオンさんですか? こりゃ細かい。相手はワールドテロレスリング?

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.13

馳浩、当選/NEWSクリップ

 簡単に・・・。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_8fa1.html#c01
「パフォーマンス封印」石川1区で馳浩氏3選 [YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

 馳浩さん、見事当選! おめでとうございます。

 馳氏は前回、比例選で復活当選したが、今回は「乾坤一擲(けんこんいってき)の勝負に出る」として重複立候補を辞退して臨んだ。「政治活動に専念する」とプロレスラー引退も宣言し、これまでの「パフォーマンス戦術」を封印。地域や業界団体をくまなく回る組織票固めに精力を注ぎ、支持を広げた。
 楽な戦いではなかったようですが、やっぱり自民の追い風は強力だったんだろうなぁ。
 これでプロレスは完全に引退ですか・・・。
 なお、新日本プロレス・リングドクター(元)である富宅孝さんは残念ながら落選。
asahi.com : 開票結果-大阪13区-2005総選挙
 比例はもうちょっとだったのかなぁ~。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_8fa1.html#c02
東京 日本武道館 全対戦カード  [PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE]

 NOAH・武道館全カード発表。

9.18 日本武道館
 [9=メ]GHCヘビー級選手権:力皇猛vs三沢光晴
 [8=セ]小橋建太&田上明vs秋山準&天龍源一郎
 [7]GHCジュニアヘビー級選手権:KENTAvsSUWA
 [6]丸藤正道vs森嶋猛
 [5]鈴木みのるvsモハメド ヨネ
 [4]小川良成&橋誠&潮崎豪vs斎藤彰俊&越中詩郎&杉浦貴
 [3]金丸義信&菊地毅&ムシキング・ジョーカーvsスコーピオ&エディ・エドワーズ&ムシキング・テリー
 [2]泉田純&永源遥vs井上雅央&川畑輝鎮
 [1]本田多聞vs志賀賢太郎
 まぁ、こんなもんでしょう。丸藤vs森嶋、鈴木vsヨネってのは面白そう。森嶋は鶴田ゴディ化したあたりでブレイクの兆しあったんですが、最近は前座に逆戻りの感じ。丸藤には負けられない。
 取り合えずは「頑張れ志賀!」ですよ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_8fa1.html#c03
「来たれ!未来のスター達よ!」新日本プロレス公開入団テスト開催発表記者会見 [NJPW OFFICIAL WEB SITE]
 
 新日本が入門テストを公開。

 木村:「新日本プロレスは毎年入団テストを行っていますが、今までは道場でマスコミの方々にだけ公開していました。今回は一般の方々にも観ていただこうという初の試みで、後楽園大会の試合前に、スクワットや腕立て、リング上でのアピール等を公開の場で行うことになりました。
11月3日、午前10時から試験開始となります。11月3日の後楽園ホールのチケットをお持ちの方は、どなたでも入場できますので、ご覧になってみたいという方は、是非早めに会場にお越し下さい。未来のスターを、この目で見てみて下さい!」
 テストまで客集めのネタにするのかよ・・・ってなツッコミはありそうですが、正直なところちょっと見てみたい。プロレスラーを目指している方は行っておいた方がヨイかも。
 詳細はリンク先で確認を。
 「応募資格」にある“身長”の“cm”が変。「身長:1800m以上」に見える(笑)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_8fa1.html#c04
2005年9月10日 ハッスル12 [ハッスル オフィシャル ウェブサイト]
ハッスル12 [スポーツナビ|格闘技|速報]
 時間ないので簡単にまとめます。

9.10 ハッスル12/愛知県体育館(7604人・超満員札止め)

 [7=メ]○インリン様、FUJIN、RAIJIN(7分36秒 インリン様式踏みつけフォール→体)●小川直也、川田利明

  • 試合前、石狩がヘマしても川田は「ま、今日はいいか」と何もしない。
  • 小川のスリーパーでインリン様、落ちる!
  • 終盤に試合復帰もフラフラ状態のインリン様、小川は余裕。
  • 川田が「俺ごと刈れ」を指示。小川がロープに飛ぶと・・・。
  • 川田が小川にハイキック!
  • 最後は川田がインリン様の手を取り、小川のもとへエスコート。インリン様式踏みつけで3カウント。
  • 川田は石狩にも蹴り。
  • 高田総統登場。川田(モンスターK)のモンスター軍入りが「例の計画」の内容だった?
  • インリン様はモンスターKにエスコートされM字お立ち台へ。スペシャルM字ビターン。
  • 川田は総統から葉巻を受け取りふかす。
  • 川田「小川、いやチキンくんだったな! そういう事だよ、バッドラック!」
 どっかで大きいダブルクロスはあると思ったが、実際、川田が動くと驚くなぁ。インリン様とイイ感じなのも気になる。モンスター軍入りの理由はコレなのか? 「俺だけのインリン」がギャグでなくなってきてしまった。
 この試合で小川組が勝てば、ハッスルマニアで小川vs総統が決定するはずだった。これで総統のプロレスデビュー(?)は消滅か・・。いや、ハッスルマニア(11/3)直前には、青森でハッスル13(10/30)が行われる。ココでもう一悶着あるのは間違いない。
 船木の復帰も気になるが、コッチもかなり気になる。次はどのU戦士を復帰させますか・・・。

 その他出来事。

  • 笹原前GMはADに格下げ。草間新GMはカミカミで挨拶。
  • K-DOJOのHi69が初登場。
  • デビル夫人が初試合。金持ちと聞いて坂田はタッグ承諾。
  • 草間GMの呼び込みにより、長州力が登場。藤井を4分弱で倒し無言で退場。
  • 坂田マイク「長州、ハッスルのリングを跨いだな!」
  • 安田忠夫が省エネ殺法でHHH王座奪取。
 長州の復帰はびっくり。これでW-1からは消える? でもBMLには出てる・・・。FEGvsDSEを基本軸とした対立構図もちょっと整理が必要となってきたか・・・。
 BML旗揚げ戦の試合後コメントの中で長州は意味深なコメント出してます(NEWS侍から)。
 長州「ハッスルとか出るようになって、プロレスはファンが喜べば何やってもいいと思うところありますね。リング上は変わらないけど。あり得ないことをやってみたい。」
 いよいよ長州さん・・・踏み込みますか、跨ぎますか! お笑いキャラやスキットもやるってことですね・・・。
 うーん・・・長州だけにはそれをやって欲しくないって意見は多いでしょうけど、だったら最初からハッスル出るなって話・・・。
 なんか寒気がする。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.12

鈴木健想が窓のシェルターを閉めなかった理由/NEWSクリップ

 新BLOG、終わらなかった・・・。何かブラウザ変えると表示が変にナル。
 NEWSクリップどうぞ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c01
#88 ハリケーン [ 鈴木浩子-ANOTHER FACE@ぴあ/BATTLE ]
 アメリカに大きな被害をもたらしたハリケーン、鈴木夫妻の住まいがあるフロリダもひどかったようで・・・。

 一足先に帰国した私が、
 『テラスのテーブルセットや植木なんかは全部家の中に閉まって、全部の窓のシェルターを下ろしてきてね』
 と言っていたにも関わらず、彼はそのひとつのシェルターだけ下ろさなかった。
 その理由がこれ。
 『あそこは鳥が巣を作っていて、下ろしたら雛が巣ごと落ちてきちゃう』
 ・・・。確かに、あそこに巣があったのは私も知ってる。しかし、だからといってシェルターを下ろさずにいて窓が割れたりしたらそれこそ大変。
 ガハハ、健想さんの人柄が見えてきます。
 家はホントに心配ですが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c02
BIG MOUTH ILLUSION~BIG MOUTH LOUD旗揚げ大会
  [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

 いよいよ旗揚げ。ホントに超満員だ~。

9.11 BML/東京・後楽園ホール(2086人・超満員札止め)

 [7=メ]○村上和成(9分44秒 サッカーボール・キック→体)●柴田勝頼
 ・レフェリーは山崎一夫

 社長・村上がエース・柴田を敗った。「旗揚げ戦はエースが負ける」の法則がまた一つ積み上がった(ちなみにWJ旗揚げ戦で長州が勝ったことで、WJのエースが天龍であることが証明されているw)。
 緊張感のあるヨイ試合だったようで。
 前田さんが語っていた「実験」的なモノは何か見えたのでしょうか? Uの回顧路線じゃ意味ないだろうし・・・。

 その他出来事を簡単にまとめます。試合結果はリンク先で確認を。
 東スポ一面になっていた船木、登場してくれました。

  • 「キャプチュード」にのって登場の前田日明が「来年から中心人物となってくれる人物」として船木誠勝を紹介。
  • 船木はBMLに全面協力することを宣言。復帰に関してはハッキリさせず。取りあえずは選手育成か?
  • ビッグマウス・石川稔久専務の娘・ユリちゃんがBMLマスコットガールとして登場。
  • 木戸修vs藤原喜明は15分時間切れ引き分け。
  • エンセンの相手・Xとして、ジェラルド・ゴルドー(!)登場。
 船木のプロレスは見たいんだが・・・ホントは格闘系よりも身体能力生かした飛び技バンバンみたいなスタイルがよかったんだけど。
 とにかく今後も目が離せない。
 木戸さんも元気そうで良かった。

 前田さんの総括はコチラ。
前田スーパーバイザーが大会を総括=BML旗揚げ戦 [ スポーツナビ ]
 柴田vs村上は及第点ギリギリだそうです。
 今後の予定は・・・。

――次の大会の予定は?
 前田「来年には。」
 え・・・来年。
 陣容は候補者を入れれば約34人いるんで、出場交渉をして何人かは出てもらいたい。
 34人!!! うわ~その34人の名前知りてぇ~。その中で山本KID級は・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c03
ハッスル12 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

 ハッスルはまた明日以降まとめます。
 とにかく、川田が小川を裏切ってモンスター軍入りしたんですよぉお!
 「俺だけのインリン」がいよいよ実現する・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c04
dragondoor『Los Conquistadores』 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]
ドラゴンドア(dragondoor info)情報局

 SAMURAI!でニア・ライブ見ました。
 まず客入りが寂しかったのは残念。オープニング登場したウルティモさん、思わず「今日は少ないですね」とマイク(笑)。
 前回はご祝儀か、もしくは高木省吾の欠場がミスティコ欠場よりもダメージ大きいということなのか。

9.9 ドラゴンドア/東京・後楽園ホール(1100人)

 [4]△タイガー・ドラゴン、マクシモ(9分20秒 折原乱入→無効試合)△ウルティモ・ゲレーロ、レイ・ブカネロ
 ・【再試合
 ウルティモ・ゲレーロ、レイ・ブカネロ、○サスケ・ザ・グレート(7分50秒 ムーンサルトプレス→体)タイガー・ドラゴン、マクシモ●、MAZADA

 [5=セ]○大鷲透(14分28秒 パワーボム→エビ)●景虎

 [6=メ]日高郁人、○藤田ミノル、石森太ニ(19分12秒 サスケダマシセグウェイ→体)近藤修司、“brother"YASSHI、●菅原拓也
 ・石森が近藤とのシングルを要求も、お客さんからは「エー」。
 ・次回大会(11/24後楽園)に元WWEであるシャノン・ムーアが参戦。石森とタッグ結成へ。

 寂しい客席だからか、前大会ほどの盛り上がりにはならず。
 メインは、まぁイイ試合だったんですけど、後半はちょっと失速ぎみだったか。藤田と菅原は確かに似てる。
 この日一番良かったのが景虎ですね。ちゃんと試合を見たのは初めてかもしれませんが、噂通りのイイ選手。突貫ファイトは感情移入しやすい。1つ1つの技がインパクトあって素晴らしい。
 タイプ的には田中将斗に近いかな? 「鉄人」優勝も頷けます。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c05
強行発売!女子プロレスラーAV [ 探偵ファイル ]

 東城えみさん、1stRINGで撮影した「負けたらAV」のタイトルは発売中止となったものの、噂通り、別タイトルの作品でメデタク(?)AVデビュー決定。
  うらたん (18禁)に詳しい内容あり。各自で探してください。
 チキンウイング・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c06
鍛えると、どこまでオカシクなれるのか [ 探偵ファイル ]

 同じく探偵ファイルから。基本的にこのサイトは面白い。「エロサイト」だと本気で思ってるプロレスファン多そう。

 腹筋が10個に割れている“ミサト”さん、人間の腹筋はどこまで耐えられるか実験。凄い・・・。
 この方、経歴には「プライドチャレンジ 2戦1勝1敗」とあります。本名不明なので詳しくは分かりませんが、それなりに有名な方なんでしょうか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c07
練習!! [ HAJIMEの1歩 ]

 メヒコで頑張る闘龍門の大原はじめさんBLOGより。メヒコと言えば今は・・・。 

今日の授業は田口さんがレスリングを教えてくれる日でした
 闘龍門は日替わりで先生が代わり田口さん、ホルヘさん、ネグロナバーロさん、今、日本ですが正田さんが先生方です。
 なんと今日は特別な先生が2人来てくれました!!
 新日本プロレスの中邑選手と棚橋選手が来てくださりました
 授業内容はレスリングの技術や関節技などでした。
 中邑選手が中心になって教えてくださりました。
 まだまだレスリングの基本的な動作がしょぱいのでものすごく勉強になることばかりでした。
 おまけにスパーリングもしていただきました!!
 ほんと子供扱いなんてもんじゃなかったです・・・
 なんにもできず、ほぼ秒殺状態でした
 実際、体でトップ選手を感じれたのが嬉しかったです。
 自分にとってもすごくプラスになることばかりでした。
 貪欲に中邑選手の技術を吸収したいと思います
 ほんと知らないテクニックなどばかりでびっくりしました!
 それに親切に優しく教えてくださりました。
 時々、冗談なんかもあり
 とても楽しい授業になりました。
 今後、また授業があるようなので今から楽しみです!!
 中邑選手、棚橋選手、田口選手ありがとうございました。
 よし!さっそく、習ったばかりの三角絞めを練習生相手に練習しよう
 こういう交流はイイです。
 でも、三角絞めをルチャで使うのはどうなんだろ。ジャベの達人であるホルヘ・リベラさんは見てたのかなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c08
第99話 『ソックリさん』 [ 山笠Z゛信介の翼の折れたトビウオBlog ]

 山笠さんが甲州街道で見つけた車のマークが・・・。リンク先で画像の確認を。
 これ何? どう見てもパクリ・・・。
 コメント欄には「犬の派遣会社です」なる情報もありますが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c09
近頃、皆さん知っての通り色々とありまして [ 佐々木健介「嫁バカ日誌」 ]

 このところ色々あった北斗晶さんが心境報告。松永国松さんについても。ぜひ、全文読んでみてください。
 いつの間にかコメントが復活してたんですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b185.html#c10
ラリnya~ト [pya!}
 [画像]喉元グサリ。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.09.10

選手たちの体格が若干小さめに設定されております/NEWSクリップ

 軽く予告しておいた新BLOGなんですが・・・終わらない。もうちょっとなんだが。土曜は家にいないんで日曜いっぱいで何とかしたい。
 NEWSクリップどうぞ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c01
■「マッスルハウス」10・2後楽園ホール大会の現況報告 [ DDT XXXch Official Web ]
 現状報告?

 9月9日金曜日現在、スーパーシート、特別リングサイド、リングサイド席を合わせ計545席が販売されております。スーパーシート(1万円・最前列・お土産つき)、リングサイド席(4000円・南側ひな壇後部)の売れ行きに比べ特別リングサイド席(5000円・東西ひな壇及び南側前部)の売れ行きがあまり芳しくありません。
 当団体は他団体と比較すると選手たちの体格が若干小さめに設定されております。後楽園ホールという会場の大きさを考慮すると観戦されるお客様にはぜひともリングにより近い席(特別リングサイド5000円)のご購入をお勧めします。目標の1200人入場までもう少しです、皆さん頑張りましょう。
 よし、頑張ろう・・・って何だよコレ(笑) 体小さいって、どうせ試合は・・・なんだから関係ないようなw
 どうせなら、「5000円券を買ってる人にしか見えない試合」ってのを組んだらどうでしょ。透明人間ミステロン系で、4000円券の人にはなぜか見えない。「そういう試合です」って前もって言うんです。マッスルに来るようなお客さんなら素晴らしいリアクションとってくれるはず。・・・無理か。

 でもお客さんは必要だよなぁ。ガラガラで、こんな↓風になったら困るもん。
2人だけのマッスル祭り [ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS }
 とびきりの友情と感動を。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c02
近藤有己 vs 金原弘光戦発表記者会見 [ P A N C R A S E ]
 菊田の代打は・・・オオッ!

10.2 パンクラス/神奈川・横浜文化体育館

 近藤有己vs金原弘光 ※ノンタイトル
 北岡悟vsカーロス・コンディット
 セハクvs桜木裕司
 高橋義生vsケステゥシャス・アルボーシャス

 金原がパンクラス登場! 最後のU系“団体”であるパンクラス、やはりソッチ系の選手出場にはトキメイテしまう。
 Uインターでは桜庭より格上、リングス移籍後は連戦連勝。しかし、PRIDEではまったく結果を出せていない・・・。
 ミドル級GPは予選落ち、リングス・ロシア大会ではTKO負け。もはや総合に居場所はないか・・・との声が高まる中で起死回生のパンクラス参戦。応援せずにはいられない!
 
 桜木先生はまた試合するんだ~。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c03
ハッスル・ハウスVol.9 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]
2005年9月8日 ハッスル・ハウス vol.9 [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]
 ハッスルハウスの後楽園、出来事まとめ。かなり省略しているので詳細は各リンク先で確認を。

  • 2200人・超満員札止め。
  • 第1試合に勝利したハッスル仮面をジャスティライザー(正義の味方なのにモンスター軍)が襲う。ハッスルマニアで「ハッスル仮面vsジャスティライザー」決定。
  • Ericaの“おば様”として「デビル夫人」が登場。デビルと言えば正体は・・・。
  • 「エンタの神様」などで人気の女性芸人・摩邪が休憩前に登場。毒づきながら選挙の投票方法を説明。
  • ここから先はメイン終了後の出来事。
  • レイザーラモンHG登場。大谷とアチチ・フォー(2人は登場曲が同じ)。
  • ハッスル総選挙は草間前社長が勝利。新GMへ。
  • 草間「前任者の笹原君のような優柔不断な事は申しません。ハッスル軍、モンスター軍、どちらにも容赦はしません。不良在庫は一掃します!」
  • 高田総統&インリン様、バルコニーに登場。小川はリング内。
  • 小川に挑発された総統は「名古屋で小川がインリンに勝利→ハッスルマニアで小川vs総統」の条件を飲む。
  • 最後はHGの音頭による「激しいハッスルポーズ・ショートバージョン」で締め。
 いよいよ総統vs小川・実現への道が開けた・・・でもHGが全部もってっちゃったような。
 HGvs総統の方が盛り上がるかも。以下のヤリトリ見てよ。
 総統「そこにいる腰振りサングラス!」 ※さっきからずっと腰を振り続けているレイザーラモンHGに矛先を向けた。

 総統「聞くところによるとハッスル・マニアでプロレスデビューするらしいな。おい、ひとこと言っておく!」

 しかし、相変わらずHGは腰を振り続ける。

 総統「ちょっと待て。あの腰が止まったら喋る」

 HGの腰はまるでターボがかかったように、さらに回転を上げていって全く止まる様子がない。

 総統「おい、待ちきれないから喋る」

 漫画vs漫画だなぁ。どこまでも笑える。
 ちなみに摩邪も登場したんですが・・・コッチはどうだろ。私は笑い的にあまり好きではない。
 ちょっと、このままお笑い芸人バンバン注ぎ込むのはどうかと思うぞ。HG1人だからインパクトあるんだし。
 番組開始当初は手品や歌のコーナーもあった「エンタの神様」が、いつの間にかお笑い一本になってしまったように、気がつけばハッスルも芸人のみの団体(?)になってたりして。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c04
ゴールデン ファイト シリーズ [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 新日本・次期シリーズのカード。時間ないので、ホントに注目カードのみ記載。

9.14 和歌山・岩出町立町民総合体育館
 藤波&西村vs天山&鈴木みのる

9.19 大阪・なみはやドーム・サブ
 藤田&永田&中西&カシンvs天山&鈴木&西村&吉江

9.20 愛知・常滑市民アリーナ
 Bマシン&後藤達&ヒロvsライガー&邪道&外道 ※復活ブロンドアウトローズ

9.25 新潟市体育館
 蝶野&天山&ヒロvs永田&中西&カシン
 IWGPJrタッグ選手権:稔&洋央紀vs安沢&竹村

 鈴木が正規軍に合流ですか~。気がついたら新日本のエースになってたりするかもよ、ホントに。
 BNJは解散なのかな? もう、どーでもいいんだけど。

 藤田も何試合か巡業に出る予定だったんですが・・・。
IWGP王者藤田が負傷欠場/新日本 [ nikkansports.com ]
 右足のふくらはぎと太ももの筋肉を断裂。ドームまで1ヶ月切ってますけど、出れなかったら大変だ。
 アレな場合もあるかな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c05
KODタッグリーグ概要 [ DDT XXXch Official Web ]
 もう明日開幕なんですが・・・一応紹介。

■2005年KODタッグリーグ 概要発表
【Aリーグ】
 大鷲透、ダークサイドHERO!(KODタッグチャンピオン)
 男色ディーノ、グレンQスペクター
 諸橋晴也、タノムサク鳥羽
 高木三四郎、マッスル坂井
【Bリーグ】
 一宮章一、ポイズン澤田
 MIKAMI、ゴージャス松野
 柿本大地、飯伏幸太
 X、XX イタリア軍(仮名)

 公式戦各試合は20分1本勝負、決勝戦は時間無制限1本勝負で行われる。
 3カウントフォール勝ち、ギブアップ勝ち、KO勝ち、反則勝ちは全て2点
 引き分け、両者リングアウト、両者反則、ノーコンテストは両チーム各1点。負けたチームは0点。
 同点の場合は改めて9月23日大阪IMP大会で決定戦を行う。

 柿本&飯伏も急成長しているようだし、全チーム優勝の可能性があるんじゃないでしょうか。
 大注目は・・・MIKAMI&松野。ってか、まだ松野さんがプロレス続けてるってことを知らない人も多いんじゃないかなぁ~。優勝戦では松野さんのラダーダイブみたいねw


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c06
Cruiser's-Game 1st RING大会観戦記 [ Extreme Party ]
気分はクルーザー! [ MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』 ]
 第2回「Cruiser's Game」、今回も満員。

9.7 Cruiser's Game/東京・新木場1stRING(302人超満員)

 [6=メ]○MIKAMI、カズ・ハヤシ、怨霊(24分7秒 ヴォルカニック・ボム)Hi69、石森太二、●飯伏幸太

 メインは個性強い選手が集まってますな。イイ試合だったようです。
 グレン“Q”スペクターはゲイ・キャラ封印してファイト。普通に実力あるんですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c07
川田がアパッチ初参戦 [ デイリースポーツonline ]
 こりゃまた意外な団体に登場。

10.2 アパッチプロレス/後楽園ホール
 金村&非道&Hi69vs川田利明&本間朋晃&石狩太一
 まぁ、K-DOJOにも出ているので驚きませんが・・・。全日本参戦が今後どうなるかがホント気になる。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c08
おもひでの場所 [ デルフィン社長の秘密基地 ]

ステーキハウス「リベラ」は、ワイの思い出の場所や。今から20年前、高校を卒業してすぐ、レスラーになる為東京の五反田に4畳半風呂なしアパートからスタートした。バイトの時給は390円。でも、なんとかして2カ月に1回リベラのステーキを食べたわ~
 FMW~ユニバの頃の話でしょうか。それにしても時給390円ってどんなバイトだよ(笑)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/post_b821.html#c09
 以下は約1行コメント。

新星マードック、王者組に快勝/WWE - nikkansports.com > バトルニュース
 このマードックは、NOAHに参戦していたトレバー・ローデスであります。百田さんに負けることもあったんですが・・・出世するもんだ。


長渕剛が元WBAスーパーフライ級王者戸高秀樹のボクシングジムを“プロデュース”。10日に東京・自由が丘にオープン[ nikkansports.com ]
 自由が丘の治安は長渕が守る?


健介&北斗、初ドラマで大暴れ! - nikkansports.com > 芸能ニュース
 もう何でもやってくれ~。


リキプロに極真魂、ニコラス・ペタスが打撃指導 [ nikkansports.com}
 どうやらペタスさんのリキプロ参戦は秒読みのようで。K-1からの派遣(?)なんだろうか。


暴れる人を自動検知するエレベーター [ ITmedia ニュースtop }
 エレベーター内で暴れる等異常があると防犯カメラが画像を解析、自動で扉を開けるなど判断するそうです。
 後楽園ホールだと、たまに5階から1階まで降りて乱闘に行く場合ありますが・・・。


 HERO'Sをまとめて。
瞬間最高視聴率は、22.1%、平均17.0% [ スポーツナビ ]
HERO’SとK-1 MAXが韓国に進出 [ スポーツナビ ]
前田氏「トーナメント優勝者にはベルトと賞金を」= [ スポーツナビ ]
「KIDvs元気は大みそかのメーン候補」と谷川氏 [ スポーツナビ ]
 視聴率はサッカー(日本代表戦)流れで見た人が多かったようですが、それにしても凄いねぇ~。でも、KIDvs須藤でメインはナイと思う。それじゃDtnamite!じゃないよ・・・。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.09.07

NOAH・熊本大会決行/NEWSクリップ

 今年も大晦日ニュースまとめのページ作る予定。その前にBLOGの引越をしないと・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c01
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE]
 大型台風上陸で大変なことになってる九州地方ですが、現在NOAHが九州サーキット中なんです。
 今日は熊本でしっかり興行やってます。

9.6 熊本・本渡市民センター(1500人)
 [8=メ]スコーピオ、○バイソン、SUWA(29分13秒 バイソン・テニエル→エビ)小橋、本田、●潮崎
 本渡市の天気をチェックすると・・・。
Yahoo!天気情報 - 本渡市の天気
 昼間はかなりひどかったようですが夜はそれほどでもなかったんですかね。でも会場にたどり着けなかったファンは多いだろうなぁ。
 29分とやや長めの試合タイムなのは、こんな状態の中観戦してくれたお客さんへの気持ちでしょうか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c02
KID「圧倒的な試合を見せる」 HERO’Sミドル級トーナメント準決勝直前会見 [ スポーツナビ ]
 明日はHERO'S。こちらのページに各選手・ウェイトがあるんが、KIDは他と比べて4~5キロぐらい差があるんですねぇ。なかなか厳しそう。
 前田は「大みそかの決勝戦にはまだあまり知られていない伏兵が(決勝戦に)来たら面白い」と発言。サダハルンバはのぞんでいないだろうが・・・。
 試合順はリンク先で確認を。
 地上波はTBSで午後9時から。

 ZST・HPには試合直前の所さんインタビューあり。
 2回戦の相手・宇野さんに対してはこんな発言も。

 ボクはUWFの末裔同士というか、UWFのファン同士の戦いだと、勝手に思っているんで、ハイ是非お付き合いして頂きたいです。
 うーん、イイ試合になりそう。

大みそか「Dynamite!! 2005」は大阪ドームで開催 [ スポーツナビ ]
 大晦日、正式に決定。大阪ドームはやめといた方がいいだろうに・・・。メインはなんだろ。想像つかん。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c03
“曙”次期シリーズ全戦参加決定! [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]
 おおっ! 曙さん次も出るよ。
 FEGと折り合いついたのか・・・もしくは九州のプロモーターさん頑張った?
 シリーズ日程はコチラ。

『2005 FLASHING TOUR』シリーズ日程
 9月13日(火)   福 井・福井市体育館 18:30~【開幕戦】
 9月15日(木)   大 分・大分イベントホール 18:30~
 9月16日(金)   鹿児島・鹿児島市民体育館 18:30~
 9月17日(土)   熊 本・天草町勤労者体育センター 18:00~
 9月18日(日)   熊 本・熊本興南会館 17:00~
 9月19日(祝・月) 福 岡・田川市武道館 17:00~
 9月22日(木)   岐 阜・岐阜産業会館 18:00~
 9月23日(祝・金) 東 京・後楽園ホール 12:00~【最終戦】
 九州内はバス移動でしょうね。また巡業で曙さん楽しみだろうなぁ。
 後楽園は早めにチケット押さえた方がいいかも。
 参加外国人・フリー選手情報はリンク先で確認を。ディーロウが久しぶりに来る。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c04
「BATTLE HAZARD 02」 (バトルハザード ゼロツー) [ ★★ ZST ★★ ]
 ZSTの次回大会全カード。

 [メ]ZST特別ルール(ダウンカウント・ロープエスケープ有り)5分×2R+3分×1R 
 “リアルタイガーマスク” 勝村周一朗(勝村道場)
vs “レミーガのライバル(自称)” セルゲイ・ユシュケビチュス(リトアニア)

 [セ]K-1MAX  ZST特別ルール 3分×3R 
“最凶のBUSHIDOファイター”ダリウス・スクリアウディス (リトアニア)
vs “K-1の選手”小次郎 (スクランブル渋谷)

 [4]タッグマッチ 15分3本勝負
“帰ってきた東洋の神秘” 矢野卓見(烏合会) & “いぶし銀” 代官山剣Z (チームKIBA)
vs “和製アウレリロ(ジェネシス王者)” 植村 “JACK” 龍介 (P's LAB東京)  & “ジェネシストーナメント準優勝” 稲津航 (U-FILE CAMP登戸)

 全カードはリンク先で確認を。
 毎回感心するんですが、各選手の肩書きは笑えます。小次郎の「K-1の選手」ってなんだよ(笑)。
 第0試合で所英男のお兄さんがデビュー! 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c05
金村前夫人が「RING」旗揚げ [ デイリースポーツonline ]

 音楽とダンスとプロレスを融合した新イベント「RING」(10月10日・六本木ヴェルファーレ)の開催が5日、都内で発表された。元全女(90年デビューの中見川志保)で金村キンタロー前夫人の金村志保・総合プロデューサーは「違う畑からプロレスを一般に浸透させたい」と語り、AKINOと対決する大向は「ださい女子プロを捨てる」と宣言。Hi69、Gamma、飯伏らに加え、長州小力も「パラパラ講座」で参戦する。
 団体旗揚げときましたか。ダンスやらの演出に合いそうなメンバーを揃えているのでしょうか?小力は間違いなくピッタリなんだが(笑)。
 果たして一般さんを引き込めるのか・・・。この手のコラボ系は「BAPE STA!」とかいろいろやってますんで、よっぽど目新しい企画・仕掛けが必要になってくるかも。まぁ、これからいろいろ決まってくるんでしょう。
 毎度を楽しみにしていたBLOG(元女子プロレスラー社長奮闘記も復活して欲しい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c06
加賀屋蒲田店プレゼンツ “息吹” 全対戦カード決定!! [ @ぴあ/BATTLE ]

9.23 息吹/東京・新木場1stRING
 時間無制限3本勝負
 木村響子(JWP)、桜花由美(JDスター)、未来(フリー)、江本敦子(フリー)
  ※4選手で組み合わせは当日抽選で決定します。

 30分1本勝負
 椎名由香(NEO) vs 市井舞(我闘姑娘)

 30分1本勝負>
 吉田万里子、松尾永遥(NEO) vs 伊藤薫(フリー)、夏樹☆ヘッド(我闘姑娘)

 試合順は分からないのですが、若手4人による3本勝負がメインとなるのでしょうね。イイんじゃないでしょうか。
 加賀屋蒲田店がスポンサー? 水道橋の加賀屋はよく行くけどなぁ~。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c07
私は私だからね! [ インリン・オブ・ジョイトイの日記 ]
 インリンの発言はいろいろ過激でして・・・。
 発端はコノヘン。
日本の侵略戦争を否定して美化してる人達が作った歴史教科書を杉並区が採用したんです(>_<)
 巷で話題の教科書問題。もともとこの方はコッチ系の話に敏感なようで。

 こちら↓とかが、まとまってます。
インリン・オブ・ジョイトイがブログで反日電波発信中 [悲しきアイアンマン ]

 反日問題はおいといて、この手の話がスーっとBLOGにupされちゃうのには驚かされます。芸能人BLOGは事務所のチェックが厳しい場合多いんですが。BLOGの女王・真鍋かをりさんも開始当初はマネージャーのチェックがあったそうだしね。まぁ、本人書いてるだけでもまだマシだがw


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c08
オフィシャルファンクラブ会員限定
第2回 HOAH'S ARK バーベキュー大会のお知らせ [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

日 時:
 9月30日(金)雨天決行
 受付18:30~ イベント開始19:00 終了21:00(予定)
場 所:
 東京都内(参加者に後日お知らせいたします)
参加選手:
 力皇 猛、モハメド ヨネ、森嶋猛、志賀賢太郎、川畑輝鎮、金丸義信、杉浦 貴、橋誠、潮崎 豪
募集人数:80名
参加費用:
 パーソナル会員・ファミリー会員 1000円
 ジュニア会員・シニア会員 500円
 参加費用1000円or500円ってバーベキュー代は入ってるんですか? 別に必要なら目立つとこに書いておくだろうから、これで肉食えちゃうんだろうなぁ。うーん太っ腹。
 志賀さんも参加です。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/pr_fb6d.html#c09
 以下役1行コメント。

猪木、藤田に外国人との防衛戦を命令、故橋本さんの追悼試合開催案には「いいかげんにしろ。前に進むべき時に、その考えは良くない」と一蹴  [ nikkansports.com ]
 外国人って・・・レズナー! かと思ったら、記事の中で出てくる名前はチャーリー・ハース・・・。


武藤「破壊王を反面教師に」 [ デイリースポーツonline ]
 健康の大切さを説く・・・。説得力あるなぁ。


棚橋&中邑がCMLLデビュー [ New Japan Promotion ]
 田口・奥村と軍団結成のようです。


第2回PRIDEオフィシャルサイト座談会 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]
 濃いメンバーに小池栄子さんぶち込んで座談会。公式サイトにアリガチなヨイショ丸出しトークになってないのがヨイ。榊原さんも飛ばしてる。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.05

山本尚史、プロボクシング挑戦/NEWSクリップ

 NEWSクリップは4日ほど間が空いた。簡単にまとめて。
 それにしても、プロレス・格闘技業界は他ジャンルと比べてニュースの数がハンパじゃないね。改めて実感。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c01
新日本の山本、プロボクサー挑戦 [ nikkansports.com ]

 プロレスラー初のヘビー級ボクサーが誕生する。新日本の山本尚史(28)が来月にもボクシングのプロテストを受けることが3日、分かった。角海老ジムを通じて願書を提出した。過去、ボクシングのプロライセンスを取得した日本人プロレスラーはいない。
  角海老ってことは・・・天山さんのついでにジム通ってたのかな。
 山本さんプロフィールをオサライ。
山本尚史 [ PROFILE ]
 国士舘大学時代にレスリング部に1年間在籍したほか、ボクシング。フリースタイル柔術など幅広く経験。正道会館フリースタイル柔術無差別級準優勝、アマチュア・シュートボクシング重量級ベスト8などの成績を残している。2001年9月、入門テストに合格し、2002年3月新日本プロレスに入門。
 ボクシングの経験もあるんですね。
 かつてプロボクサーを目指したプロレスラーと言えば、高田延彦さんが有名です。ヨネクラジムで日本人初のヘビー級ボクサー目指して頑張ってました(プロレスとの両立ができないため断念?)。ボクサーからプロレス来た人なら新宿鮫とか木川田さんとか“最後の日本人”塚田さんとか、いっぱいいるんですけどね(全部インディーじゃん。しかもIBF系)。
 正直なところ、プロレスラーとしての山本さんは目立った活躍がほとんどありません。後輩やジュニアの選手に負けることも多い。何かしらのキッカケは欲しいところでしょう・・・。
 取りあえず、プロテスト頑張って。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c02
[PRIDE武士道] 9.25 有コロ:マッハ×パルバー他ライトGP組合せ決定 [ BoutReview.com ]

9.25 PRIDE武士道/有明コロシアム
・ミドル級GP1回戦
 (Aブロック1)五味隆典 vs. 川尻達也
 (Aブロック2)小谷直之 vs. ルイス・アゼレード
 (Bブロック1)桜井“マッハ”速人 vs. ジェンス・パルバー
 (Bブロック2)ヨアキム・ハンセン vs. イーブス・エドワーズ
 (リザーブマッチ)三島★ド根性ノ助 vs. チャールズ・ベネット
・準決勝までを同日に行う。決勝戦は大晦日で実施される

・ウェルター級GP1回戦 ※既報
 (Aブロック1)美濃輪育久 vs. フィル・バローニ
 (Aブロック2)須田匡昇 vs. ムリーロ・ブスタマンチ
 (Bブロック1)長南 亮 vs. ダン・ヘンダーソン
 (Bブロック2)郷野聡寛 vs. ダニエル・アカーシオ
 (リザーブマッチ)桜井隆多 vs. パウロ・フィリォ
・準決勝までを同日に行う。決勝戦は大晦日で実施される

 各選手コメント等はリンク先で確認を。
 佐伯さんは「文句の付けようが無いメンバー。他にも世界最強を決める大会はありますが、こっちが世界最強です」と豪語する。確かに・・・こりゃ凄いメンバーだ。
 UFC系(?)のパルヴァーイーブスが入るとググッとグローバル感増してきますねぇ。
 この日はウェルター級のトーナメントもありますんで・・・全部で14試合? 観る方も大変だ。2つに割って代々木第2あたりで2DAYSとかやればホントはいいのだろうが、中量級のメジャー化を勧めるならやっぱ大会場でやりたいのかな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c03
小島ラリアット7発!3冠V3/全日本 [ nikkansports.com ]

9.1 全日本/北海道・札幌メディアパークスピカ(2200人・超満員)

 [4]世界Jrヘビー級選手権:
 ○TAKAみちのく(15分21秒 みちのくドライバー2→体)●石狩太一
 ※王者・TAKAが防衛

 [5]アジアタッグ選手権:
 ○佐々木健介、中嶋勝彦(20分30秒 ラリアット→体)嵐、●土方隆司
 ※王者・健介&中嶋防衛

 [6=セ]武藤敬司、○曙、諏訪間幸平(19分2秒 武藤のシャイニング・ウィザードから64→体)TARU、●ジョニー・スタンボリー、チャック・パルンボ

 [7=メ]三冠ヘビー級選手権:
 ○小島聡(25分41秒 ラリアット→片)●ジャマール
 ※王者・小島防衛
 ・曙がリングサイドで観戦

 曙一色(?)だった全日本のシリーズが終了。小島はラリアット7連発で三冠防衛(詳しい試合内容はリンク先で)。翌日には「曙の三冠挑戦を受ける」と発言。
 予想以上の動きの良さを見せた曙、本人もノリノリだし、集客力もあるし…。でも今後の全日本参戦は「未定」。問題はギャラ。前にも書きましたが、ビッグマッチと言えるような興行が見当たらなかった今シリーズ、曙参戦はスッゴク不自然。安くないはずのギャラがどの辺から出てるのかは謎。どうやってクリアしていくのか。まぁ、しばらくK-1は“休場”の予定ですが、大晦日には絶対出てくるはずです(断言)。W-1もありますし、曙の今後には大注目であります。
 どうせなら、大晦日に「W-1提供マッチ」で曙出しちゃえばいいのになぁ。

 全日本・札幌大会の観戦記を2つ紹介。
全日本9.1札幌スピカ大会観戦~こんな日もあるさ…~ [ プロレスLOVELOVE愛してる/ウェブリブログ ]
All Japan 9.2 in Spica [ GGG ]
 主催者発表は「超満員」となってますが、実際は7割りぐらいの入りだったようで。曙人気はもう終了?w
 あと、試合ありませんでしたが川田利明も来場していたそうです。 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c04
ボクシング元日本王者が10.12K-1MAXに殴りこみ、ミドル級・鈴木とSウェルター級・大東が参戦 [ スポーツナビ ]
 プロレスからボクシングに行く者があるかと思えばボクシングからK-1を目指す者もいる。
 リンク先の記事読んで吉野弘幸さんがK-1やってたのを思いだしましたよ。いつの間にか消えてたなぁ。
 プロボクサーからの転向ってのは、沢村忠時代からボチボチあるんですが・・・成功例ってほとんどない。今回はどうでしょ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c05
9月1日(木)後楽園ホール [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

9.1 新日本/東京・後楽園ホール(1291人・満員)

 [4]○リスマルクJr.、エル・テハノJr.(8分38秒 風車式サイドバスター→片)● ヒロ斉藤、タイガーマスク

  [6=セ]○外道、邪道、獣神サンダー・ライガー(19分41秒 スーパーフライ→片)●井上亘、竹村豪氏、金本浩二
 ※井上亘がこの試合から復帰。

 [7=メ]○蝶野正洋,天山広吉(13分17秒 シャイニング・ケンカキック→片)●永田裕志、藤田和之
 ・蝶野は藤田を「お前に似合うベルトはねえんだ。IWGP?100年早え」とバ倒すると天山に右手を差し出し、天山がためらいながらも応じて復縁は完了。
 ・天山コメント「蝶野の目を見たら、昔の蝶天じゃない新しいものがやれるんじゃないかと…」 

 蝶天タッグ復活。天山さんのコメントは相変わらずだなぁ。もう、そういうキャラで突っ走るしかない。これで最終戦にダブルクロス食らったら笑えるぞ~。
 それにしても、個人的にはG1でなかなかイイ動きしてた(他にも多くいましたが)永田さんですが、まったくプッシュされる気配ないのは残念ですねぇ。
 メキシコG1からやってきた2人はどうでしょ。SAMURAI!でダイジェスト見た感じではまぁまぁ使えそうな予感したんですが。特にテハノJrはジュニアの中に入れれば面白そう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c06 
9月2日(金)宮城県スポーツセンター [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

9.2 宮城県スポーツセンター(3500人・満員)

 [6=セ]~ありがとう宮城県スポーツセンタースペシャルマッチ~
 ○藤波辰爾、タイガーマスク(13分26秒 ドラゴンスリーパー)●獣神サンダー・ライガー、ザ・グレート・サスケ

 [7=メ] ~ありがとう宮城県スポーツセンタースペシャルマッチ II ~イリミネーションマッチ:
 ○藤田和之&永田裕志&中西学&ケンドー・カシン(20分39秒 3人残し)●蝶野正洋&天山広吉&Bストロングマシン&ヒロ斎藤

 これで宮城県スポーツセンター大会のプロレス興行は全て終了。
 最後はチーム・ジャパンが圧勝。蝶野組はリムジンで会場まで乗り付け、そのままリングに向かったとか。この日はSAMURAI!で生中継あったんですが(観てません)そっち方面が仕掛けた演出なんですかね?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c07
10.6後楽園でリキプロとビッグマウス、アパッチ勢が激突 [ スポーツナビ ]

10.6 リキプロ/後楽園ホール

 [4]藤原喜明vsマンモス佐々木

 [5]柴田勝頼&筑前りょう太vsエンセン井上&石川雄規

 [6=セ]長州力&宇和野貴史&関本大介vs金村キンタロー&黒田哲広&B非道

 [7=メ]石井智宏vs村上和成

 リキプロの後楽園ホール大会、全カードはリンク先で確認を。
 長州を差し置いて、石井智宏が村上との一騎打ちでメインを務める。これ・・・凄い試合になる予感。
 最近のリキプロ関連とりまくゴタゴタの中で、実力者・石井智宏がブレイクのキッカケを失ってしまったのが残念でならなかった。ココらでもう一発、石井さんの凄さを見せて頂きたい。
 柴田&筑前ってのも不思議な感じしますが・・・魔界2号&3号なんですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c08
HERO’S参戦のカラエフが9.17DOGに登場 [ スポーツナビ ]
 慧舟會の金網VT、追加カード・・・。

9.17 GCM「D.O.G.~demolitionl of octagon gear~」/東京・ディファ有明

・追加決定カード
 アラン・カラエフ(マルプロジム)vs橋本友彦(DDT)

 内藤征弥(和術慧舟會 A-3)vs浜中和宏(猪木事務所)

 その他のカードはリンク先で確認を。
 DDTの橋本が出陣。この人は猪木ボンバイエやパンクラスなどチョコチョコ総合の試合もやってます(戦績は聞かないで)。今回の相手は「元リングス・ロシア」の腕相撲王・カラエフ。HERO'Sでは2戦2敗ですが、サップ相手に殴り合ったのを見ると・・・大丈夫か?
 元高田道場の浜中も登場。アメリカではプロレスっぽいこともしていたようですが、やっぱりコッチなんでしょうね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c09
DEEP 20th IMPACT [ スポーツナビ ]

9.3 DEEP/東京・ディファ有明(1634人・満員)

 [6]○しなしさとこ(1R0分48秒 腕ひしぎ逆十字固め) ●岡本範子

 [9=セ]△中尾受太郎(3R判定 ドロー)△オ・ウォンジン

 [10=メ]石井淳引退試合(12人のロイヤルランブル方式のエキシビジョンマッチ)
 石井淳vs高森啓吾→青木真也→桜井隆多→石田光洋→橋本友彦(DDT)→しなしさとこ→TAISHO→鬼木貴典→今成正和→我龍真吾→内藤宏治(超人クラブ)→ゆでたまご(漫画家)→お宮の松(タレント)

 しなしさんはコスプレ・グラビアアイドルを秒殺。当然の結果ですが・・・マッチメイクした人の気持ちはどうなんだろ。
 石井淳選手が目の怪我のため引退。お馴染みの大応援団(弱めのカードでも満員マークなのは彼らがいたから?)バックに異例のロイヤルランブル。ちょっと女子プロレスラーの引退試合を思い出すような。
 漫画家のゆでたまごさんも登場。見事、腕ひしぎでタップを奪ってました~。
 とにかく、石井さんお疲れさまでした。今後はグラップリング専念でしょうか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c11
多重ロマンチック:馳浩 唐突な引退宣言

馳候補は午前10時から、金沢市の石浦神社で必勝祈願祭と出陣式をした。第一声では「郵政民営化法案は国会議員に否決されたが、有権者の1票を積み重ねて実現させたい」と強調。比例重複の辞退について「すべての重複候補者に、そんな中途半端な気持ちで改革を断行できるのか問いたい」とし、「私がプロレスラーであることに、いまだに中傷がある。ここで正式に引退を表明します」と宣言した。
 比例重複どうのってことのために「副業」であるプロレスを引退する…。なんだか寂しい気もするが、事実上、引退同然でしたからね。もちろんプロレスラーの引退宣言なんて信用できませんがw馳さんの場合は政界でも期待されてるようだし、どっちにしても今後プロレスラーとして活動するのは難しいでしょう。
 これからも政界からプロレスをサポートしてください。…まず当選しなければいけないのだが。確か前回は小選挙区落ちて比例区で敗者復活だったかな?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c12
愛知万博のゴンドラでAV撮影…女優らを書類送検 [ SANSPO.COM ]
 許可とらないとね。。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c13
8月27日  土曜日 [ 博士の悪童日記 ]
 浅草キッド・水土橋博士さん日記より。博士はスネークピットジャパン会員であります。

 本日、ネオブラッド・トーナメント、
 フェザー級の決勝戦――。
 「スネークピット・ジャパン(蛇の穴)」代表の井上学くんが、ここまで勝ち上がった。
 客席には固唾を飲んで見守る。
 宮戸優光さん、ロビンソン両先生。
 セコンドには、望月さん、鈴木さん、石井さんなど。

 一進一退の攻防の後、井上くん、判定3-0の優勢勝ちで優勝。歓喜を分かち合う。

 何度か、書いているが、井上くんは、4年前に入門した俺の後輩、
 しかも、上智の学生で、絵に描いたような、ウラナリ、眼鏡の運動部経験なしの男であったのだ。
 当初は、俺がジムで唯一、スパーリングで勝てると称していた人なのだ。
 俺も、1年間で100回の出席を昨年、果たしたが、そのうち99回は、井上くんはジムに居たはず。
 つまり、毎日、ジムに通いつめの4年間が、プロのリングの、この結果まで導いたのだ。
 非常に、誇らしくも、教訓となる、英雄的行為であり、個人的には、明日の『PRIDE』以上に感動的な試合であった。

 イイ話だなぁ。そこの君も格闘技始めてみよう! 俺は・・・もういい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c14
記者会見情報 [ IWAジャパン ]
浅野社長 Xをフライング発表 [ デイリースポーツonline ]

9.13 IWAジャパン/後楽園ホール

 ジャガー&Ⅹvs尾崎&関西

 松田慶三&チョコボール向井&ブラック・バファローvs安田忠夫&維新力&ヘルアントマシン1号

 全カードはリンク先で。イケメンタッグ結成情報も。
 しっかし驚いた! ブラックバファローがIWA参戦!
 いや~、こんな時代が来るとは思いませんでした。ある意味、HGvsターナー級のインパクトですよ。
 知ってる人は多いと思うんですが、バファローさんの中の人はIWAとフカーイ関係にあったんです。松田慶三とのシングルは伝説だもんなぁ・・・。そろそろ「インディーのお仕事」あたりでロングインタビューお願いしたいところ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/09/news_5de9.html#c15
“アポたん”意外な素顔…アップルみゆき“悩殺攻撃” [ ZAKZAK ]
 写真集発売。最近のアップルさんは「コギャル化」を越えて凄い方向に行ってしまった…。

アップルみゆき写真集
4930943957
加納 典譲


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

 久しぶりだから「以下は約一行コメント」ってのをやっていたのも忘れていた。ほとんどしっかりコメント書いてしまった・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧