« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005.02.05

JBLオススメの竿

私は趣味でチョロっと釣りをする。
今日、某安売り釣り具店に行ったらリール付きで1500円位の安竿発見。怪しげな男がパッケージに映る…ってよく見たらJBLだった。

050205_1852001.jpg

ブラッドショーと名前入ってたんで間違いなし。
この人はいろいろやってるね…。
竿は細くて小魚専門らしい。

ちょうど日本滞在中に発見するとは、偶然であります。

■関連リンク
WWE - Homepage
■PR
WWE・PPV、DVDシリーズ
WWE ロブ・ヴァン・ダム ワン・オブ・カインド
[DVD]RVD個人DVD。貴重なWCWデビュー戦やECWの試合も収録。240分。05年03月25日発売。予約すれば20%OFF。
アルマゲドン2004
[DVD]JBLvsブッカーTvsエディ・ゲレロvsテイカーの4WAY。健想登場のタッグ選手権など。160分。04年03月25日発売。予約すれば20%OFF。

ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玲央奈、AtoZ退団・・・など

 小ネタ集です。

AtoZ 最新ニュース

1/30付ニュース
本日の板橋大会の全試合後に玲央奈選手が退団を発表。「本日限りでAtoZを退団します。これからは私のめざす道を歩いていきます。今までAtoZの玲央奈を応援していただいたファンの皆さん本当にありがとうございました。」とリング上で表明した。
 その一方、
2/2付ニュース
本日午後2時よりサムライTV本社にて記者会見が行われました。
AtoZエージェント・マネージャーであり、昨年7月より限定出場の[プレミアム・レスラー]として活動してきた下田美馬が、このほど完全復活。再び現役レスラーとして全試合フル出場することになりました。
 ちょっとAtoZは離脱が続いてますからね・・・(闘牛・空が離脱)。華名も休んでるし・・・下田復帰も仕方なし? 


IWAジャパン:東スポ情報

 1月29日掲載の記事によると、あの将軍KY若松氏[芦別市議会議員]を浅野社長が花膳で接待、同店で一番高価な[銀ダラ定食・900円]とビール一本で買収した模様。
 浅野社長はここの所やられ放題の維新力らNOW軍に対して次回3月27日後楽園大会でのⅠWA軍のマネージャーを希望。若松氏もそれを受諾。
 打倒NOWにワカマツさん登場! だったら高野兄弟も呼ばないと~。
 ところで団体オフィシャルHPなのに何で情報が東スポからなの(笑)。
 

ひろぶろ:忍者修行
 動画です。どこかの国で忍者修行。日本人らしき人がまったくいない。いても怪しいけどw
 プロレスでも使えそうなネタもありそうな・・・。


一番風呂 | 「ブラジャケ」って何だ?!
 ブラジャケ?

 ブラジャケとは、様々なブランドのイメージに合わせたデザインで広告として作られたブックカバーのこと。書店に設置された専用ラックから好きなものを選んで持ち帰ることができる。もちろん、本を買わなくても持ち帰りOK。そしてもらって使えば、自分が歩く広告塔になるというわけ。
 へぇ~知らなかった。
 で、ブラジャケのHP行くとギャラリーがあるんですが・・・新日本も出してますよ! ページがフラッシュなんでリンクできません。「COLLECTION」から各自探してください。
 猪木&蝶野バージョンと、新三銃士&その他大勢(踏み台含む)バージョン。
 ・・・新三銃士? 柴田いないじゃん・・・。


デイリースポーツonline:アマレス最強を証明する!

 日本レスリング協会の福田富昭会長(63)が1月31日までに本紙の取材に応じ、格闘技のPRIDE、K―1などと団体対抗戦を行う用意があることを明らかにした。
 すでにPRIDEとは選手派遣を含めた業務提携を発表しているが、今春にはK―1、プロレス各団体にもレスリング協会の登録選手が積極的に進出する旨を通知する予定。レスリングの五輪メダリストがプロ興行で敗北するケースが増えていることを憂慮し、対抗戦でアマレス最強伝説を構築する考えだ。
 レスリング軍団を結成してPRIDE&K-1と対抗戦? レスリング協会は積極的ですね~。
 今、高校や大学でアマレスやってる人は「総合で一発目立ってやるぞぉ」ってなことがモチベーションになってる人多いでしょうね。


みちのくプロレス:2月27日(日)後楽園ホール大会 M-12~未来~ 全カード決定!
 メインは時間差バトルロイヤル。ゴア改めスペル・デメキン改めスーパー・デルフィン出ます。
 メインがバトルだとちょっとカード弱いように見えるけど・・・どうだろ。

 トップページにこんな話も。

 【植樹祭チャリティープロレス開催決定!】
 4月29日(金) 宮城県仙台市・輪王寺にて植樹祭チャリティープロレス開催!
 「マスク・ド・植樹マン」登場!!
 なんでも「マン」つければいいってもんじゃないだろ(笑)。


夕刊フジBLOG:加州で「ぶんなぐり健康法」が大人気

 米カリフォルニア州にある自動車部品工場では、「ぶん殴り健康法」が大人気だ。これは、ストレスを感じた社員は工場内にある完全防音個室に入り、サンドバッグを叩きながら大声を上げ、うっぷんを晴らすという健康法だ。
 社長も上司も殴り放題なプロレスでは関係ない話。


佐々木が鈴木との対決を直訴 - nikkansports.com > バトルニュース
 この画像は普通に笑える。


「ブラック・アイ 情報クレクレ掲示板」ッタレコミ

 TVKで放送されている「SakuSaku」という番組で華☆激のコスモ☆ソルジャーの投稿が紹介されました。
 内容はMCの木村カエラの曲名「LEVEL42」を技の名前にしてもよいか?というものでしたが、大笑いされた後何事もなかったかのように流されてました。
 この番組はテレビ神奈川で放送中なんですが結構人気あるようで全国の地方局で放送されているらしいです。九州ローカルの番組だったら地元有名人・アステカの名前出せばもっと話題にしてくれたか・・。
 104さんからの情報でした。


DDT☆Infomation☆:「戦闘員」子 退団のお知らせ
 「戦闘員」子こと「昭和」子退団。ネタではない感じ。
 一からやり直すってことは引退ではないんですかね。しばらく待ちましょう。
 この人、素顔で「マネーの虎」にでてたかも。


WWE NEWS LINES

 元WCWのLex Lugerが今週月曜日にDUI(飲酒運転)で逮捕されたようです。
 レックス・ルガーはたまに名前が出るとこんなのばっかり。エリサベスの件もあるから同情はしますけど・・・。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.04

リコ、RO&D入り&アジアタッグ奪取

スポーツナビ|格闘技|速報:2/2 全日本・後楽園ホール(2000人・超満員)、結果

 後楽園なのに3つもタイトルマッチ。TAKAが予告していたWWEスーパースターは・・・リコだった。

[6=セ]アジアタッグ選手権
 ○ブキャナン、リコ(24分28秒 アイアンボム→体)●長井、成瀬
 ※挑戦者・ブキャナン組が王座奪取(78代)
 昨年、大量解雇があったWWE。そんな中でもリコの解雇は「意外だった」との声が大きかったようで。オカマ系(そうでもない?)の怪しげなキャラ、驚くような技はないがソレナリに人気はあった。・・・日本向きではないと思うが、今の全日本なら意外とハマっちゃったりして。

 それにしてもWWE解雇組が次々にやって来ますね~。
 昨年、WWEを解雇された選手の動向をまとめてみる。WWEヘッドラインさんを参考にしました。

■日本の団体にレギュラー参戦中
 [新日本] ジェニミー・ノーブル
 [全日本] ジョニー・スタンボリ、リコ
 [ハッスル] リキシ、ゴールドバーグ(一昨年解雇?)
 [ZERO1MAX] スパンキー

■WWE離脱後、単発で日本登場
 [新日本] ブロック・レスナー&セイブル(予定)
 [ハッスル] ケビン・ナッシュ
 [大日本] ザック・ゴーエン
 [馬場追悼興行] チャック・パランボ、ロドニー・マック

■日本登場なし(一部フロントも入ってます)
 アーネスト・ミラー
 ファルーク
 テリー・ラネルズ
 ブライアン・クリストファー
 スコット・スタイナー
 チャボ・ゲレロ Sr
 ジャクリーン
 ルー・デボナ
 サコダ
 トム・プリチャード
 パット・パターソン
 A-トレイン
 ビリー・ガン
 テスト
 ゲイル・キム
 ニディア
 ジャズ

■WWE復帰
 スティーブ・オースティン

 こう並べてみると、まだまだ来てない人の方が多いんですねぇ。でも女子が多いから使えそうなの少ない?
 日本でウケそうなのは・・・Aートレインあたりかなぁ。アブドーラ小林を倍にしたような風貌。マイクがいらない日本マットは合うと思うが。
 スタイナーやファールークは別格として、あとはビリーガン、テストあたりが大物? テストは首のケガを治療中(治療中の解雇に激怒したらしい)、ビリーガンはTNAでJJと「ニューエイジ・アウトローズ」を復活させるらしい・・・日本でも見たいなぁ。

 TAKAのラインで全日本にガンガン呼んで貰いたいものです・・・。でも今回は予定されていたディーロウをキャンセルして代わりにリコを入れている。台所事情はギリギリなのかも。
 馬場さん興行にやってくるロドニー・マック&パランボはそのまま全日本なんでしょうか? レギュラーへの道は厳しそう。

 全日本、他の試合。

[7=メ]世界タッグ選手権
 ○太陽ケア、ジャマール(26分25秒 フランケン・シュタイナー→エビ)武藤敬司、●諏訪間耕平
 ※王者・ケア組がV1
 諏訪間負けてますが26分やって返し技系のピンってのがエライもんです。ホントに全日本は期待してるんだなぁ。
[5]世界ジュニアヘビー級選手権
 ○TAKAみちのく(11分3秒 みちのくドライバー2→体)●ミニ・ラブマシン
 ※王者・TAKAがV1
 生GONのダイジェスト見てて感心したのが・・・TAKAの試合後コメント。凄まじい早口で長いコメントを続ける。まったく噛まない。
 RO&Dになるまでは「TAKAは言うほどマイク巧くない」って印象が私はあったんですが・・・もう完璧ですな。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■関連記事
WWEヘッドライン:04年リリース・リスト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.02.03

どうする藤波、どうする永田

 新日本でいろいろ動きが。

デイリースポーツonline:藤波BH軍入り表明へ

 まずは藤波さん。ブラックホール入り決定か?

 BH軍入りが浮上してから沈黙を守っていた藤波は、すでに決断を下していた。「オレなりの行動をするつもり。自分の思いを伝えたい。本隊への宣戦布告?新日本への、かもしれないね」。ついに飛龍が動く。「Xデーは両国?その前になるかもしれない」。その日は極めて近い。

 BH軍への傾倒は明白だ。藤波は「BH軍はNWO、T2000のような、単に敵対するだけの冷やかしではない」とBH軍を高く評価。この日は最後まで明言を避けた藤波だが、「自分1人の復帰じゃない。新日本を変えるため、どんな影響を与えられるか」と考えるだけに、BH軍を選択するのは自明の理だ。

 藤波さんの発言からすればBH入りは間違いなさそう・・・。でも、そんな簡単にいくかな?
 「ヒール藤波」ってのは相当のインパクト、ホントに考えているのならターンする瞬間・タイミングが一番の盛り上げどころ。このジワジワっとBH側に寄ってく雰囲気は大オチへの前フリって感じもする。
 最後の最後で裏切りの裏切り→本隊へ戻る・・・と予想。両国あたりでオチかな。
 無我前にゴッチさんと会ったりしてるのが効いてくるのではないかなぁー。
 どうにも明るい話題が少ない新日本、たまには終わって「よかったな~」と皆がハッピーになれる興行があってもいいんじゃないでしょーか。
 ただ個人的には前にも書きましたが「ブラック・ドラゴン」は見てみたいし、これで本隊戻ったらソレッキリで藤波さんの出番終わる感じもあるし・・・。
 どっちにしても今のところは話題でPRIDEに勝ってると思うんですが・・・まぁ、PRIDEはGPと大晦日の狭間興行で力抜きぎみですけどね。

もう一つ。
デイリースポーツonline:健介出戻りに永田&天山拒否反応

 永田は「新日本との抗争を丸く収めようという気が丸見え。一匹オオカミといいながら寂しさが垣間見える」と佐々木をメッタ斬り。佐々木が本隊に戻れば「離脱の可能性もある」と言う。天山は「飯塚さんは選手会長で影響力もある。いくら個人的な感情とはいえ、ちょっと違うと思う」と飯塚を訴追。「真意を聞かないといけないが、場合によっては本隊に居場所はない。出ていく覚悟で握手したのか」と珍しく語気を荒らげた。
 飯塚が健介に本隊入りを勧めてます。それに永田さんがお怒り。昨年の今頃とは立場逆転してる感じですね・・・。
 悲壮感たっぷりのこの画像が随分話題になってますが、このまま同情かってたって何も変わらない。ファンは永田さんの実力を認める一方で、かなりの物足りなさを感じていたわけですから。
 ヒールでも一匹狼でもいいんで、新・永田裕志を期待したい。

 新日本・両国大会の4-4勝ち抜き戦、メンバーが決定。

2/20 新日本・両国国技館
4-4シングル勝ち抜き戦:永田&健介&中邑&棚橋vs蝶野&鈴木み&中西&Hスミス
 永田さんは抜けるのかな? 1人で4人勝ち抜いて「お前らは必要ないっ!」とかってやればカッコヨスギルけど。
 これに藤波さんも絡んでくるなら・・・この勝ち抜き戦はなかなか面白そう。ネタ先行の新日本らしい試合ってことで。

 で、IWGP・三冠のダブルタイトルの話題は・・・。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■関連記事
スポーツナビ|格闘技|速報:月寒 中邑&棚橋vs天山&永田
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: 藤波辰爾、BNJ入りか?
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ! 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新田明臣、K-1 MAX登場、蛇光が地上波進出?

バウトレビュー:
[K-1 MAX] 2.23 有コロ:宇野、総合ルールでイルマッツと対戦

 K-1・MAX、全カード決定(試合順は未定)。

2/23 「K-1 WORLD MAX 2005~日本代表決定トーナメント~」有明コロシアム
・追加カード
トーナメント・リザーブマッチ
 新田明臣vsASH-RA
スーパーファイト
 総合格闘技ルール:宇野薫vsセルカン・イルマッツ
 K-1ルール:ジャダンバ・ナラントンガラクvsファリッド・ヴィヨム

・既報カード
トーナメント1回戦
 小比類巻貴之vs安廣一哉
 TOMOvs小次郎
 武田幸三vs山本"KID"徳郁
 村浜武洋vsHAYATO
スーパーファイト
 ブアカーオ・ボー・プラムックvsアルバート・クラウス

 宇野vsイルマッツの総合ルールも注目ですが、プロレス的に気になる選手は・・・DDTで試合を行ったばかりの新田明臣選手でしょう!
 今年に入ってポイズン澤田JULEEを“教祖”とする「蛇光(じゃひかり)」に入信した。

 蛇光入り会見のコメントをup(週プロから)。

 新田「先日会って話をさせてもらって、初めは胡散臭さを感じていたが話を聞いているうちに感銘した。自分のジムと今まで持ってきた経験全てを注ぎ込んで、教祖についていこうと決意しました。」
 先日の後楽園では顔にペイント(自然と浮き出た?)、蛇界モードでゴージャス松野をKOしたり・・・。これでK-1も出るのだろうか?

 ポイズンをはじめとする蛇界メンバーが地上波に進出? リザーブマッチだとオンエアされる可能性は少ないですが、本戦で負傷者が出れば・・・分かりません。
 ん? ここで「村浜vs新田」が実現すれば、大阪プロvsDDTの代理戦争か~! あの話はココに繋がるアングルだったんですねw

 ただ・・・新田さんの相手「ASH-RA(アシュラ)」、かなり期待されてるようで。

 リザーブマッチについて谷川プロデューサーは「ポスト魔裟斗の可能性もある有望新人を1人登場させる」と注目発言。その選手は空手、ボクシングを習い、タイでも数戦試合経験があり、いずれも1R KO勝ちしているという。「本名が普通の名前なので、リングネームが決まったら発表する」とのことだ。
 サダハルンバの言うことだからアレですかね。ってか新田選手は普通に強いでしょ。新人に負けてられません。アシュラがこんな技つかわなけりゃいいが


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■関連記事
スポーツナビ | 格闘技|K-1|K-1に“宇野ルール”を定着させる!
Extreme Party ←DDTにおける新田の試合あり
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: MIKAMI、ディック東郷に完敗←DDTにおける新田の試合あり
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: K-1 MAX、優勝はブアカーオ・ポープラムック
■PR
Click Here!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.02

ビンス・マクマホン、膝を手術

WWE - Homepage
WWE リアルタイムの四方山話:「ビンス手術」

 昨日の記事でミスってしまいました。ビンスが負傷したのが腕でなくて膝。「立てなくなった」ってんだから足関係だよな・・。

 で、今日手術が行われました(公式発表)。無事成功したそうですが・・・。

 さすがのビンスも手術明けで長時間のフライトは無理でしょう・・・。日本登場は幻となるか・・・。


■関連リンク
WWE - Homepage
■PR
ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

両国国技館が遊園地に?

ハッスル、国技館をサーカスに変える - nikkansports.com > バトルニュース

 また凄いこと考えてますね・・・。

 ハッスルが大相撲、プロレスの聖地、両国国技館をサーカスに変える。DSEの笹原圭一ハッスルGMが1月31日、3月中旬開催のハッスル8で、すべり台、空中ブランコ、シーソーなど使う試合を行う構想を明かした。升席の一部を取り払ってスペースをつくり、よりダイナミックな動きで、プロレスを知らない観客にもひと目で分かるおもしろさを追求する。
 ハッスルが「プロレスはリングでやるもの」という考えを真っ向から否定する。3月中旬に開催予定の「ハッスル8」で斬新(ざんしん)な興行を決行する。2つのリングに高低差をつけてすべり台でつなぐ。動くメリーゴーラウンド上での戦い。シーソー、ブランコなど公園に設置してある遊具の利用。玉乗り状態でのファイト。プールでの水中戦。可能ならば空中ブランコでの入場まで想定される。そして、その「格闘サーカス」の舞台は大相撲の聖地である両国国技館だ。
 サーカスってか遊園地ですよね。リングとリングを滑り台で繋ぐ・・・素晴らしい(笑)。もうドリフの世界だな。
 最近のハッスルは大物ガイジンも呼ばず経費押さえぎみな感じだったんですけど・・・こんなに金使えるの?
 「枡席の一部を取り払って・・・」ってのは客席を減らせるいい作戦。それでも集客はキツイでしょうね・・・。インリン頼みか・・・。

 いろいろ企画出すのはいいんですけど、それに見合うようなストーリーを見せていただきたい。「それに見合うような試合を」とは言わないんで。

おまけ:フリーマーケット:ジャイアント・シルバ参戦決定!!
 フリーマーケットにシルバが来るよ~。
 シルバの古着なんて誰も着れないぞ・・・。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WWE・日本公演の一部カードが発表に

 普段ブラックアイではWWE現地に関する情報を文字色・白で書いてますが・・・今回は知りたい人の方が多いだろうから普通に書きます。

 まずはWWEの流れをオサライ。
WWE presents -- Royal Rumble

1/30 WWE・PPV「ロイヤルランブル」
 [1]○エッジ(ロープ足乗せ押さえ込み)●HBK
 [2]棺桶マッチ:○アンダーテイカー(棺桶投入)●ハイデンリック
 [3]WWEヘビー級C=3WAY:○JBL(クローズ・ライン→PF)●カート・アングル、ビッグショー
 [4]ワールドヘビー級C:○HHH(ペディグリー→PF)●ランディ・オートン
 [5]ロイヤルランブル:○バティスタ(オーバー・ザ・トップロープ)●ジョン・シナ
タイトル移動は無し。
 ロイヤルランブルは両番組期待の若手が残り、一旦は両者同時落下の裁定下るもビンス登場で即リマッチ。バティスタが優勝した。

 ロイヤルランブルで優勝した選手は所属番組のヘビー級タイトル挑戦権が与えられる。RAWはHHHが王者。エボリューションの同門ながら2人は最近衝突することが多い。ファンはバティスタに声援を送り・・・という感じ。
 レッスルマニアで「HHHvsバティスタ」決定・・・と思いきや、ロイヤルランブル翌日のRAWにスマック王者・JBLが登場、バティスタへ「挑戦して来い!」とアピール。もしかしたら日本公演で両ブランドの交流あり?
 とにかくバティスタは凄い勢いでメインイベンターへ上り詰めようとしている。ブレイク直前の姿を生で拝めるのは貴重。

 昨日、RAW・スマックダウンの収録が同日に行われ(それも凄い話だな)、「来週は初めて日本から中継です!」との正式アナウンスあり。いくつかカード発表がありました。

2/4 RAW・さいたまスーパーアリーナ
 ワールドヘビー級C:HHHvsエッジ
 ワールドタッグC:ラ・レジスタンスvsウィリアム・リーガル&タジリ
 サブミッションマッチ:クリス・ベノワvsクリス・ジェリコ

2/5 スマックダウン・さいたまスーパーアリーナ
WWEヘビー級挑戦者(inレッスルマニア)決定トーナメント1回戦(以下2試合)
 ジョン・シナvsオーランド・ジョーダン
 カート・アングルvsレイ・ミステリオ

HHHvsエッジって微妙だな・・・。両者ヒールだし。
 カートvsミステリオはカートのコンデション次第。万全ならば名勝負間違いないんだけど。

 一つ心配な話としては・・・ロイヤルランブルでビンス・マクマホンが膝を負傷してしまったらしいんです。試合はしてないんだけど。
WWE リアルタイムの四方山話:「Strong Vince」

 ビンス、 Royal Rumbleの最後、シナとバティスタが同時に落ちた裁定をするためリングにやってくる際に、膝を怪我して自分の力では歩けなくなり、リングまで這って行ったとのことです。たいしたことがなければいいですね。
 リンク先に画像もありますが、歩けなくなるほど・・・ってのは心配。これで日本行き中止ってことがなければいいんですが。
 まぁビンスなら「これでリング上がればオイシイ」ぐらいに思ってるかも(笑)。さすがに歳なんで無理はしてほしくないですけどね・・。

 詳細なメンバーは発表されないようです。
 サイモン・ディーンみたいなぁ。たぶん、リングサイドの小錦イジルんだろうなぁ。
 あとはアラブ系ギミックのハッサンも見たい。アメリカでは大ブーイングのようですが・・・日本だと、どう? アメリカ意外ならハッサンに同情しちゃうけどなぁ。なんなら拍手で迎えてもいいんじゃない? リアクションが楽しみ。
 あとは奇跡的に王者として凱旋となるショー・フナキ、さらにケンゾー&ヒロコが何やってくれるか。
 これまではケタ違いと思われる演出・セットも凄いだろうし、レスラーのマイクをどうするのかって点も注目される。英語圏以外でTVショーやるのは初めてだからね~。


 ちなみに私は・・・たぶん行けない。当日にならないと分からない・・・。って券持ってないンだから無理だな。ハハハ~。RAW行きたいんだけどなぁ。
   
■関連リンク
WWE - Homepage
WWE リアルタイムの四方山話
■PR
WWE・PPV、DVDシリーズ
WWE サバイバーシリーズ2004
[DVD]ブッカーTvsJBL、テイカーvsハイデンライクなど。
05/2/25発売。
WWE タブー・チューズデイ2004
[DVD]ネット投票で試合形式などが決定。フレアーvsオートンなど。
05/2/25発売。


Click Here!

ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.02.01

ダブルユー=V2

 忘れた頃にやってくる・・・選手・関係者BLOGのオモロかった記事紹介です。


長瀬館長のひとりごと: ネバーギブアップ…
 TAMAの長瀬館長日記より。剛竜馬さんとお会いしたとか。腰はかなり悪いようですね・・・。ライバル藤波も腰には悩まされましたが・・・。


マスター大森の格闘日記:K-1審判団新年会
 水道橋の「ファイティングカフェ・コロッセオ」の店長さんBLOG。K-1審判団が新年会・・・みんなストレス溜まってるだろうなぁ。屋形船ってあたりがバブリー。


つぼ原人の奇跡体験:祝10周年
 つぼ原人BLOGより。
 婆娑羅選手が10周年・・・。夢ファク旗揚げから10年ってことか?


MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』:さらば愛しき相棒。
 3代目の脚立が引退。今回は引退式などナシ。まぁ先代はチャンピオン歴あるしね。


東郷日記:井上くん、またやっちゃいました!!
 元みちプロで現スーパー・クルー練習生の井上治さんが登場。彼が作るチャンコはなぜかウ○コの臭いがするらしい・・・。どうやったらウ○コ?


BLOG @ ZERO1-MAX:CH.01名物
 ウ○コで食い物と言えばコレ。SAMUARI!「Ch.01」でお馴染みの「ウ○コの臭いがするホルモン」。大阪の某焼き肉屋で出されて崔らが絶句。それ以来、番組の罰ゲームアイテムとして定着。
 ついにその全貌が世界へ向けて発信された・・。


怨霊のBLOODY DAYS:666構成員お疲れ様!
 怨霊さんBLOG。インディーの若手主体興行「ヤングジェネレーション」を見ての感想。なかなか厳しい感じ。
 インディーも選手は増えてるんだが・・・。


広田さくらのコスプレ日記:レスラー・関係者限定企画
 プロレスラーBLOGの大御所(?)広田さんが、BLOGを読んでるレスラー・関係者にコメントを呼びかけ。
 意外な選手の書き込みもあったが・・・ニセモノもまじってるらしい・・・。 


山縣優の『優YOU自適』:デビュー戦
 K-DOJO・山縣優選手BLOG。山縣とのタッグでTAKA&筑前相手にデビューした中川ともか選手登場。なんか凄いパフェ食ってます。


 その中川選手もBLOG開始。
中川ともかの北の国から!
 北海道出身だそうです。


成瀬昌由の自由人ブログ:V2達成♪
 アジアタッグを防衛した成瀬&長井、リング上で「ダブルユー」のポーズを決める。V2だからか・・・。

 その一方で
Hi69日記:今何時だよ!
 加護ちゃんがHi69のポーズをマネしていたことが発覚!
 Hi69のポーズ
 加護ちゃん
 微妙・・・。


■北のプロレスショップ リングパレス■:アキラ Returns!!トップページ
 リングパレスの日野さんが前田について語る。上井さんとも親しい方ですから、今回の件には大喜びでしょう。
 確かに「UWF」の3文字には不思議な魔力がある・・・。


逆エビ日記Ver3.0:[南公園図鑑] サウスパークへ行こうよ♪
 SAMUARI!でお馴染みの三田佐代子さん、サウスパークのキャラを作れるページでレスラーいろいろ作ってます。どれも秀逸、素晴らしい。
 一番気に入ったのは・・・最近辞めた某国営TV会長。レスラーじゃないなぁ・・・。

 ※2/1追記:三田さん本人から新しいリンク先を頂きました・・。
逆エビ日記Ver3.0:[南公園図鑑] 

 まだあるけど、今日はこの辺で。


■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

 突然ですが、今成正和選手のジムHP紹介。
barbosa japan tokyo ~トップページ~
 BLOGもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MIKAMI、ディック東郷に完敗

DDT XXXch Official Web

Extreme Party

 DDTの後楽園。

1/30 DDT・後楽園ホール(1800人・超満員札止め)
 もう札止め当たり前。
 メインから。
 [7=メ]KO-D無差別級選手権
 ○D・東郷(22分15秒 ダイビング・セントーン→片)●MIKAMI
 ※挑戦者・東郷が王座奪取(第19代王者)

 ・東郷「おい、DDTのチャンピオンはこんなものか!」
 ・高木・泉州らDDT勢が乱入。次期挑戦者はトーナメントによって決定することへ

 みちのくで先輩・後輩(ド新人)だった2人が王者・挑戦者と立場を変えて対戦、先輩越えは達成できず。やっぱり、この2人の抗争は大河ドラマですな。
 まぁ、新しいファンが多い団体ですから、東郷の強さ・凄さ・巧さを個性豊かなDDT勢を相手に認識させて、ひと回りしたところで奪回へ・・・となれば、新しいファンでも僅かに大河ドラマを体感できるんじゃないでしょうか。

東郷さんのBLOGから。
東郷日記:DDT後楽園ホール大会

 タイトルマッチもそうだが、シングルで戦うのも初めてだからな。そう意味では、アイツがどれほど成長したのか楽しみな一戦でもあった。しかし、戦ってみて感じた事は奴はまだチャンピオンの器じゃなかったってこと。
 はっきり言ってスクールボーイ(学生)レベルだよ。悔しかったら、プロとしてもう一回ベルトを取り返しに来いって!
(略)
 もう一度、プロレスってものを考え直せっつーの。せっかくチャンピオンになったのに後味の悪い試合だったぜ…
 あらら、後味悪いとまで言われちゃいましたね。

 続いてMIKAMI選手のBLOG・・・。
MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』:お知らせ。

 ブログは少しお休みをいただきます、申し訳ありません。心身ともに元気になってまた戻ってきたいと思います。
 うーん、と言うわけでMIKAMIはしばらく休養に入るようです。

 その他の試合。

 [6=セ]61分3本勝負:ポイズン&新田明臣&猪熊&ジャイアント&「戦闘員」子(2-1)松野&ディーノ&坂井&三和&高梨
 <1>○新田(0分50秒 ローキック→体)●松野
 <2>○ディーノ(7分56秒 男色ドライバー→男固め)●猪熊
 <3>○ポイズン(4分32秒 マムシ・バイス)●ディーノ
 あら、キックの新田明臣さん出てますよ! この前蛇界入りしたばかり・・・プロレスもやるとは思いませんでした。現役バリバリですよ、今年のK-1 MAX出場の噂もあった。その代わりがコレかなぁ(笑)。
 松野さんは・・・まぁ、どうでもいいや(笑)。この試合は最後が「夢オチ」だったらしい。新田の登場も夢?
 [5]KO-Dタッグ選手権=リアルジャングルファイト・ラダーマッチ
 諸橋、○鳥羽(8分42秒 ベルト奪取)●一宮、格闘猿やっちゃん
 ※王者・諸橋組がV3
 話題の格闘猿・やっちゃん、プロ2試合目なわけですが・・・この日は絶不調! まったく動かない! 一宮と特訓した「俺ごと噛め!」も不発。
 なんとかラダーのてっぺんに上がるも、何もしないで飛び降りる。Extreme Partyさんでも書かれていますが、私もヴァーゴンを思い出しました。やっぱ、あれは本物の猿だったんだよ・・・。
 やっちゃん、次回はあるんでしょうか? 今回は技食らったり(それも夢?)でちょっとカワイソウだったみたい。これおをキッカケにWWF(WWEじゃないよ)と抗争に・・・。

最後に観戦記紹介。会場から速報されていたようですね。
ブログってなんだろう?:DDTちょっと変だった。
 ファンの反応がちょっと変だった、とのこと。


■関連リンク
DDT XXXch Official Web
スポーツナビ|格闘技|格闘猿やっちゃん、2冠ならず 一宮「すべての干支と戦う」
NittaOfficialWeb
原色怪奇派図鑑:3月29日 SPWC大田大会観戦記2
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます。できればクリックを ←謙虚にアピールしたほうがいいらしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.31

藤波辰爾、BNJ入りか?

 新日本・月寒大会の前に、前日の無我興行をチェック。

NJPW:1/29 新日本~無我・札幌テイセンホール(1300人・超満員)

 [4]○永田(4R2分1秒 レフェリー暴行→レッドカード→反則)●ライガー
 [5=セ]ヒロ斎藤(3R2分3秒 ダイビング・セントーン→片)●外道
 [6=メ]△西村(6R×3分 時間切れドロー)●鈴木みのる
 この日は全試合キャッチルールで「顔面・後頭部への攻撃、ヒジ・ヒザによる鋭角的攻撃、足の裏以外による蹴りはすべて禁止。」という項目が謎。キャッチに関しては知識ゼロに近いんですが、こんなのありましたかね? ボディスラムからの攻撃がダメ(寝技で体が離れた状態で一方が立ち上がっているとダウンカウントが数えられる)ってのはありましたけど。
 このルールにまったく馴染めなかったのが永田さんとライガー。生GONで確認したところ、掌底やビッグブーツもイエローと判断され2人とも納得いかず・・。こういう試合があること自体、無我への風当たりは厳しいのかなぁーと勘ぐってしまう。無我は会場の空気が命、それをあえて崩すような試合をわざわざ組むってのはどうなんでしょ。
 それより何より、ライガーが笑えた。
 
 顔に「CTU」って書いてあるんだ! この日限定らしいけど・・・伝説になりそう。

 で、休憩後に藤波がリングイン、竹村とスパーリングを行うはずが・・・CTU乱入。邪道が代わりに藤波とスパー。そこに西村登場してスパー中断、さらに蝶野が登場して藤波に耳打ち・・・。
 藤波さんはどっちつかず(笑)。謎を残して翌日へ・・・。

NJPW:1/30 月寒グリーンドーム(3800人)
スポーツナビ|格闘技|速報:中邑、棚橋組がIWGPタッグ王座初防衛、BNJに鈴木が加入 藤波も勧誘

 [8=セ]蝶野、○鈴木みのる(10分32秒 裸締め)健介、●中嶋
 ・Xは鈴木みのる
 ・試合後、蝶野が藤波を呼びこむ。
 ・通路から藤波登場も西村&竹村がリングインを阻止。
 ・藤波は何も言わずUターン。
 ・蝶野マイク「おい!札幌!新日本の歴史は、いつも札幌から始まる!オレらの力でもう一度、新日本を蘇らせる!アイアム・チョーノ!」
 コレどうよ? X=鈴木みのるにはゲンナリだし、今更藤波を奪い合うのもどうかと思いますが・・・イイんじゃない? 次に繋がってるし分かりやすい。
 まだキマリじゃないけど藤波がBNJ入りとなればいろいろ笑える光景が浮かんできます。黒のコスにサングラスで入場してきただけで場内騒然としちゃうでしょ。高田総統じゃないけどさ、新たなキャラが華咲いちゃうかも。
 取りあえず、ブラック・ドラゴンがなんかやれば全てが爆笑ネタとなるのは間違いない。両国にプチ暴動に起こさせたBNJ、あんま人気出ちゃうのはマズイかもしれませんが・・・見たいなぁ、黒・藤波。
 ただ新日本はこういうストーリーにオチを用意してないんだよね・・・。やっぱ期待しない方がいいかなぁ。

 メイン。

 [9=メ]中邑、○棚橋(32分35秒 ドラゴンSH)天山、●永田
 ※王者・中邑&棚橋がV1

 ・棚橋コメント「G1と同じで永田コールが起こっていたけど、これでひっくり返しましたよ。 」
 ・中邑コメント「時代は新陳代謝されていくもの。僕らの方が強く見えるように入れ替わったからこその永田コールでしょう。」
 ・天山コメント「天山 (床にはいつくばりながら)永田、すまなかった……。」

 座骨神経痛の天山は腰を攻められ戦線離脱・・・。こりゃダブルタイトルマッチもダメだなぁ。
 棚橋・中邑が言うように、この永田コールはG1と意味が違うようですね。壁にもなれない永田世代って・・・。
 [6]西村、○真壁(8分40秒 ジャーマン)長州、●石井

 ・長州コメント「(西村から、うらまれる覚えはあるか?)身におぼえはあるだろう。西村だけじゃないし、そういうのを糧にしてぶつかってくるわけだから、受け止められるものは受け止めますよ。」

 長州と西村の絡みは3分ほどだったらしい。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ! 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.01.30

小ネタをまとめて紹介

 えっとですね・・・毎日プロ格サイト・BLOG等を巡回してネタ捜しまくってるわけですが・・・小ネタだったり紹介しきれかなったりするネタがかなりあるんですよね・・・。
 それをまとめて紹介してみます。イワユル・・・ネタサイト的な感じで。
 この形に全部しちゃうのがホントは楽でいいんだけども検索のこととか考えると、一つのネタを一つの記事として紹介した方が断然いいんだよなぁ。小ネタBlog~純情派さんとか雅楽多blogさんみたいのが理想? それで長文もたまに書くみたいな・・・。どうだろ。
 まぁリニューアル(移転)した時には大きく変える予定なので・・・っていつ引越やるんだよ、俺! 

 それでは始め・・・。

大阪プロレス新着News:<トライアウト(入団テスト)情報>
 大阪プロレスが“プロレス経験者対象”の入団テストを行う。プロ野球でやってる自由契約選手相手のトライアウトと同じなんだろうなぁ。このテスト見てみたい・・。


SKYWALKER:プロレス技 人気投票
 大スポ(東スポ)でプロレス技に対するアンケート結果が。

 オリジナル技部門・1位=武藤のシャイニング
 破壊力部門・1位=小橋の剛腕ラリアット
 伝説の技部門・1位=猪木の卍固め
 オリジナルの1位がシャイニングなのは納得。どれにも当てはまらないんだけど、私はスタナーが一番好き。


スポーツナビ | ニュース | 緒形が“トルコの鳥人”に競り勝つ=SB福岡大会

 [6]Special Match5分×2R UWFルール
 ○チェ・ジョンギュ(1R4分17秒 チョークスリーパー)●中野巽耀
 悲しい・・・。中野さんは掣圏道が似合うような・・・。
 松井大二郎も負けてます。


AtoZ 最新ニュース

 AtoZ所属の未来選手が体調不良のため欠場することになりました。
 現在は実家のある北海道・小樽で静養しています。体調が戻り次第、復帰しますのでご安心下さい。
 あら~残念。病名とかが出てなくて実家帰ったとかってなると・・・変な妄想が始まってしまう。とにかく早く復帰できることを祈ります。
 あ! 国際プロの乱闘見た時のショックで・・。


カナタのごはん記録 | プロレス、(・∀・)モエッ
 プロレスTシャツ買ったそうで。裏のプリントが凄いんでリンク先で確認を。


バウトレビュー: [J-NETWORK] 1.21 後楽園:新田判定勝ち。大高大奮闘
 ネットでは記事が見当たらなかったんですが、キックの新田明臣さんはポイズン澤田を教祖とする「蛇界」に入信しました。直後の試合で勝利もK-1MAX出場はならず・・・。サダハルンバが好きそうなネタなんだけどなぁ。


Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー (面白いサイトを見つけたよ。さんより)
 K-1にはこの方を推薦します(↑クリックすると画像でます)。


スポーツナビ | 究極龍が日本マットに問題提起
 ウルティモさん自身はWWE関係者と日本ツアー中、今後について話し合うそうです。WWEダメならビックマウス? 新日本?


スポーツナビ | UFCをテレビ東京が地上波独占放送
 今までWOWWOWだったんで私は見れませんでした~。格闘技なら枠取りやすいんだろうなぁ。
 もうちょっと日本で知名度ある選手が欲しいかも。


GAEA JAPAN OFFICIAL SITE・2月11日後楽園ホール
 全カード発表。

2/11 GAEAジャパン・後楽園ホール
 [6=Wメ]飛鳥vsKAORU
 [5=Wメ]長与vsアジャ
 [4]シュガーvs永島
 [3]広田vsジャガー横田
 ジャガー横田出るか!

KAIENTAI DOJO:サンボ大石改名!大石真翔に
 そのまんまです。「おおいしまこと」と読みます。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

 サイドバー右にあった「MyClip」は消去しました。ここだと読んでない人多いようだし、これのオカゲでページ重くなってるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »