« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »

2005.08.27

長瀬館長が行方不明/NEWSクリップ

 たぶんPRIDEの速報はやりません。見たいんだけどなぁ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c01
 7月30日に予定されていたTAMAの「長瀬館長ファイナル」。館長のケガによって興行は延期になったのですが、その後とんでもない方向に話が進んでしまった。
 長瀬館長は行方不明になった。“失踪”というヤツである。現在も関係者は連絡がつかないそうだ。
 こうなると延期になっている大会の開催は宙ぶらりん。
 いろいろ裏ではあるんでしょうが、団体の代表として許されることではありません。

 TAMAに関わったレスラー・関係者が「ケジメ」の興行開催を決定。
「delete!」ホームページ

9.25 西調布アリーナ
 「館長ファイナル」 このタイトル興行は某日“延期”とされ、主催者である長瀬館長が現在行方不明となっています。
 今回、私たち 田中貴大・木村浩一郎・スーパーライダー・寺尾新・ペドロ高石・菅原伊織・大塚裕一・ジャキー・リン・鬼木貴典・佐野直・スタッフ一同(順不同)は、2005.9.25「Delete」を開催いたします。

・対戦カード
[メ]インターナショナルライト級王者決定戦>=3分3ラウンド
 寺尾新 (TRDJ)vs スーパーライダー(掣圏道)

[セ]スーパー宇宙パワー(フリー)&佐々木 恭介(U-FILE・CAMP)vs田中貴大(真戦組)&菅原伊織(我道会館)

ペドロ高石(カポエイラ)&村上健(ドリーミンプロジェクト)vsジャッキーリン(フリー)&田村和宏(U-FILE・CAMP)

※他数試合予定

 Deleteですか・・・。
 それぞれがドス黒い想いを胸の内に抱えながら試合するんだろうなぁ・・・。
 本人不在で引退試合を行うという情報もあり。亡くなった場合を除けば剛竜馬以来2人目になるらしいです・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c02
 AtoZが新しい会場に進出。
8/21【東京・小松川さくらホール大会】700人満員 [AtoZ ]

 こちらが会場のHP。
えどがわ 施設案内 小松川さくらホール
 江戸川区の施設なんですね。たぶん3階の多目的ホールなんでしょう。なかなかイイ感じ。
 使用料金が書いてあった。

 多目的ホール利用 平日:3900円、土日休日:4700円

 ※この他に付帯設備等を利用する場合は別途料金が必要です。
 ※入場料を徴収する場合は使用料が割増になります。

 興行の場合は割増となってますが、4700円から上乗せされても大したことない気がするぞ。
 AtoZは700人入れてます、ホントにそれぐらい入ればかなりイイでしょ。
 もちろんいろいろ規制は多いでしょうが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c03
 なんとなくまとまってる記事がなかったんで取り上げてなかったリングス・ロシア大会。
 一応、結果を紹介。紙プロの携帯サイトは堀江ガンツ氏が当然のように現地行ってるので詳しいです。
2005 08 20 リングスロシア大会 試合結果 [ ★★ ZST ★★ ]

 8.20 リングス・エカテリンブルグ/ロシア・エカテリンブルグ・リングススポーツコンプレックス(1100人・超満員札止め)

 [2]KOKルール:○イリヒューヒン・ミーシャ(1R アキレス腱固め)●ヤント・ペトロフ・・コリャフ

 [4]KOKルール:○高阪剛(1R腕ひしぎ逆十字固め)●ダビト・シェベリ

 [6]KOKルール:○ユーりー・ベキシェフ(1R TKO)●金原弘光

 [8=セ]PRIDEルール:
 ○ヴォルク・アターエフ(1R パウンド→KO)ベネイルトン・ペレイラー・ダ・シルバ
 ※シウバはパンチ一発で病院送り

 [9=メ]PRIDEルール:○セルゲイ・ハリトーノフ(1R 腕十字)●ピーター・ムルダー

 ご覧のようにリングス・KOKルールとPRIDEルールが混在した大会となっていた。
 ハリトーノフはキックボクシングでも実績のあるフランス人相手に終始圧倒。パウンドでKO寸前まで持ち込むと体を離し「立て」とポーズ。これを3回繰り返し、最後は完全に戦意喪失したのを確認して腕十字でチョン。相変わらずオッソロシイなぁ。
 セミではアターエフが豪快KO勝利。リングス・ロシアの最終兵器と言われながら、PRIDEで結果を残せていないだけに、この勝利をキッカケに再起してもらいたい。

 大会の画像はコチラ。
リングスロシア大会の写真はこちら [ ★★ ZST ★★ ]
 なんだか前田とハリトーノフの握手画像が削除されたそうで・・。
消えたハリトーノフ [ FINAL DOWN ]
 こっちもDeleteか(今回来なかったヴォルグ・ハンは失踪じゃないだろうな。そう言えばハンも引退試合が延期になってるw)。
 そしたら、こんな噂が出てたり。
ハリトーノフがK-1(HERO'S?)に転出の噂 [ 消息筋 ]
 まぁ、ナイと思われますが。ヘビー級はPRIDEが一番。サップやカラエフを冷たい顔でボッコボコにする姿はちょっと見たいが(笑)。

 高阪さん、金原さんBLOGには現地からのレポートもあり。
高阪剛の今日のさかな
金ちゃんのドンとやってみようGT


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c04
自分は映画の撮影でロスへ来ています [ madness-船木誠勝オフィシャル ]
 2ヶ月ぶりに船木さんの日記が更新されたw 現在ロスで映画の撮影中なんだそうです。

 今日はリハーサル、撮影当日のアクションをアクション監督と一緒に練る。アクション監督はジャンクロードウ゛ァンダムの映画のアクション監督だ。現場に着くと日本料理屋さんのセットが組まれている。自分は日本料理屋の店長で、そこへギャング達か乗り込んでくる設定。
 二時間ほど入念にやっただろうか?ランチの時間がきて他のキャストと一緒に昼御飯をとる。
 監督はジャンクロードウ゛ァンダムの映画を数本手掛けたディビッド・ウォレス監督。
 主役のロディパイパー(元プロレスラー)とも挨拶。
他にはK-1チャンピオンのレミーボンヤスキーも出演、彼とも挨拶をした。
 アメリカの映画なんですね。役者活動もワールドワイドになってまいりました。
 ロディ・パイパーにボンヤスキーってんだから格闘B級アクションモノなんでしょう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c05
坂口相談役がかねてから、設立を希望していた<坂口道場>開設が2005年10月1日に決まった [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 坂口道場、いよいよ10月に開設。柔道、レスリング、総合格闘技、アスレチック(ジム)が中心。
 プロレスに関しては、インディーにも道場を開放する予定。いろいろ交流が生まれればいいのですが。道場ない団体も多いしね。
 練習どうのってより、かなり広そうなんで「ここで興行やらせて」とかって頼みにくるインディーが出てきそう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c06
復帰戦  [ 宮本和志の海外修行日記 ]
 日本からアメリカに戻って初の試合。

 今日の会場は「カーショー」の中にリングが設けられて試合をした。普段はプロレスを見ないようなお客さん達でアリーナはフルハウスになっていた。
全試合終了後には「ビキニコンテスト」があり、セクシーな美女達がビキニ姿を競っていた。観客は待ってましたとばかりに声援を送り、僕らの試合の数倍沸いていた・・・・
 やっぱアメリカ人ってああいうのメチャクチャ好きなんだな。そりゃWWEもくだらんコンテスト長々とやるわけだ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c07
垣原賢人『くわレス-グランプリ2005』に出演 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 垣原がクワガタ・プロレスにゲスト参加。ん?垣原でいいのか?
8月30日、「クワ☆レス グランプリ2005」開催! 参加者大募集! [ SPORTS COMMUNICATIONS ] 

 日本最強のクワガタはどれだ!? 少年時代からクワガタ採集に親しんでいた、当HP編集長二宮清純が、この夏、クワガタプロレス(クワ☆レス)を開催! 某著名プロレスラー扮する「ミヤマ仮面」がレフェリーとして参上。厳格なルールとジャッジのもと、ワンデイ・トーナメントで「日本王者」を決定する。参加者、観覧者大募集!
 イベント側がマスクマンとして紹介してるのに、新日本が中身バラスとは何事だぁあ!
 それよりなんで二宮清純だぁああ!


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__49d9.html#c08
 以下、約1行コメント。

9.11「RO&D祭り」の対戦カードが決定=全日本プロレス [ スポーツナビ ]
 そんなのあったんだ。全日本がディファ使うのは大量離脱直後以来(メインが川田vs渕)だろうなぁ。


ミルコが“寝坊”で会見をキャンセル [ スポーツナビ ]
 余裕です。でも会見休んでいいことはないだろ。


9.9後楽園大会にZERO1-MAXの日高、藤田が参戦=dragondoor [ スポーツナビ ]
 メインは「近藤修司、brotherYASSHI、高木省吾vs日高郁人、藤田ミノル、X」。Xには欠場中の石森太二が入れるかどうか。でも、後楽園のカードとしては、もう一つインパクト欲しいネェ。イイ試合にはなるんだろうけど。


ボビーの習慣 [ ボビーオロゴン公式ブログ「おれのまいにち」 ]
 ボビーは毎朝顔にムヒ塗ってるらしい。理由がよくわからん。


「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
  [ ITmedia ]

 プロレス団体・関係者の皆さんも気をつけましょー。まぁ、正直なところは・・・アレなんでしょうが。


MARU&斎藤啓子引退興行の一部対戦カードが決定=JDスター [ スポーツナビ ]
 MARU&斎藤啓子、引退試合の相手は阿部ちゃん&KAZUKI。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.26

雷陣明、試合中に首を負傷/NEWSクリップ

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c01
 昨日の試合中、全日本プロレスの雷陣選手が首を負傷した。
 カズ・ハヤシさんBLOGから。
雷陣 [ I'm here ! ]

 昨日の試合中、雷陣が垂直ブレーンバスターを受け、首を怪我しました。
 頸椎損傷の可能性があり、即入院。
 雷陣自身は、喋る事も出来、意識もしっかりしてるのですが、たくさんの神経がある首の怪我なので、後遺症が心配です。
 今後は、1週間安静にして首の炎症を取ります。
 その後は、1週間たった時の経過次第になります。
 試合後に動けなくなって担架代わりの机に乗せられ退場。
 取りあえず、意識はハッキリしているとのことで最悪の事態は免れたようです。
 小島聡さんは「プロレスの真実」について語ります。
真実 [ コジログ 小島聡blog ]

 いろいろプロレスのスタイルはありますが、結局、プロレスの中で一番面白いのは“真剣勝負”な部分で、それが薄いとつまらなくなってくるんだと思うんですよ。ガチとかヤヲとかじゃなくて。
 スキットだって真剣にやってないと伝わってこないしね。

 早い回復を願います。でも焦らずに。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c02
新弟子曙がいきなり巡業の主役/全日本 [ nikkansports.com ]

8.24 全日本プロレス/岩手・大船渡市民体育館(1850人・超満員札止め

 [7=メ]武藤、○曙、ハヤシ(16分59秒 64→体)ジャマール、太陽ケア、●TAKA

 またも札止め! 曙フィーバー止まらず・・・ってまだ2戦ですが。
 ニュース侍で試合見ましたが・・・アレだな。曙さんは全日本に来たのが良かったね。武藤さんのピンチに登場、タックルでROD勢を次々に吹っ飛ばし・・・って書くとカッコイイが、タックルよりはジャマールらの受け身の巧さに感心しっちゃたよ(笑)。タックル自体はショボかったなぁ。
 フィニッシュの64(Mがとれた。やっぱマグニチュードは不謹慎に思ったか?)も初めて映像見たが・・・ちょっと微妙だぞ。相手が軽量のTAKAだったからかもしれないが。払い腰みたいな感じだね。
 さて、次戦からは北海道! フェリー移動らしいですよ! 台風は関係ないかな?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c03
PRIDE GRANDPRIX 2005 決勝戦
  [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 試合順決定。

8.28 PRIDE GP 2005 決勝戦/さいたまスーパーアリーナ
 [1]GPリザーブマッチ:中村和裕vsイゴール・ボブチャンチン
 [2]GP準決勝:ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ
 [3]GP準決勝:マウレシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム
 [4]ファブリシオ・ヴェウドゥムvsローマン・ゼンツォフ
 [5]吉田秀彦vsタンク・アボット
 [6=セ]PRIDEヘビー級選手権:エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
 [7=メ]GP決勝戦
 PRIDEにしては少な目の7試合。それでもヘビー級タイトルマッチ&GPに吉田登場となれば充分。
 GPは各選手来日して以来、舌戦が続いております。
シウバ「アローナの闘い方は膠着しすぎなんだよ!勝つ事だけに拘るファイターは生き残れない」
アローナ「シウバはハイエナ」
 盛り上がってまいりました。
 ヒョードルvsミルコももちろん大注目。ちょっとヒョードルは完治してないケガが心配だったりでモチベーションに差があるような気もするのですが。
 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c04
■ 菊田早苗選手、欠場のお詫び [ P A N C R A S E ]

 今大会で、近藤有己選手(パンクラスism)とのライトヘビー級タイトルマッチが決定しておりました菊田早苗選手(GRABAKA)ですが、練習中に右ヒザ靱帯を断絶し、誠に残念ながら今大会への出場が不可能となってしまいました。10.2横浜大会での近藤・菊田戦は延期とし、菊田選手の回復を待ち対戦時期を決定させて頂きます。
 いや~こりゃ残念だ。それでも直前でなかっただけ、まだ良かったのだろうか? 対戦に向けて盛り上がってくるのはこれからだっただろうしね。
 横浜大会、近藤選手は対戦相手を変更してタイトルマッチを行う予定。

パンクラスZ IN 熊本、全カード決定 [ P A N C R A S E ]
 ついでにパンクラスZの全カード。
 メインは佐藤光留vs松本天心。プロレス・プロレスと騒ぎましたが・・・結局、鈴木vsアステカ以外は総合ルールorキックルール。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c05
9.11旗揚げ戦メーンは村上vs柴田、顧問のさくらパパも「セコンドに付きたい」  [ スポーツナビ ]
 BIG MOUTH LOUD(今後BMLと略します)の旗揚げ戦、メインカードが発表となりました。

9.11 BML/東京・後楽園ホール
・追加カード
 [メ]時間無制限1本勝負=完全決着ルール
 村上和成vs柴田勝頼
 ※竹内宏介氏と新間寿氏が「見届け人」を務める。

・既報カード
 [1]藤原喜明vs木戸修

 旗揚げ戦には一番相応しいカードでしょう。後楽園という舞台ならば背伸びせずに勝負ができる。しかし、それでは「ビッグマウス」の名がすたる。今後の追加カードでは驚くような選手が登場なるか?

 その他、会見にはBMLのスーパーバイザーを務める前田日明氏が登場。話の内容をまとまめす。、

  • 旗揚げ戦に「来年からBMLの中心選手になる選手」を連れてくる。当日発表。
  • 「どうすればプロレス界が良くなるかということに1つの答えが出たような気がする」
  • 「BMLで実験的にやっていく陣容がほぼ固まった。しかし、実際にリング上で形になるのは来年からだと思う」
 中心になる選手とは誰でしょ。山本KIDクラスなんでしょうか。

 更に同じくスーパーバイザーの女子プロゴルファー・横峯さくらの父・良郎氏の発言も。

  • 横峰氏「アンドレ戦や長州戦を見て前田日明にハマった」
  • 横峰氏「前田日明に現役復帰してもらえば、世間の注目を集められると思う」←上井氏より「前田復帰についてはタブーになってます」と突っ込まれる。
  • 旗揚げ戦を「当然観に行く」と断言した横峰氏だが、当日は女子プロゴルツアー「コニカミノルタ杯日本女子プロゴルフ選手権」(滋賀・名神八日市CC)の最終日にあたると聞かされ、「3日目までは(さくらの)キャディをやって、最終日はこっち(旗揚げ戦)」とキッパリ。
 やっぱり、この人はオモロイなぁ。
 アンドレ戦に長州戦ってシュート系の試合ばっかじゃないですか(笑)。
 キャディーはどうするんでしょ。予選落ちすれば問題ナシ・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c06
オオイタ☆ライオット2005~大分大暴動~ [ 大分AMWプロレス ]
 大分AMWのビアガーデンプロレス、その最終戦に異種格闘技戦あり。
 剣道vsプロレス。
 この試合に備え詳細なルールが作られている。これまでも「プロレスvs剣道」は埼玉プロレスなどでヤンワリと開催されたことはあるが、ここまでしっかりとしたルールのもと行われるのは初めてのはず。
 「竹刀によるロープエスケープあり」なんて条項には妄想が膨らむ。
 結果は・・・

8.21 大分AMW/大分フォーラス屋上

 [2]種格闘技戦~プロレスVS剣道~ 5分5R
 ○剣道二段剣士<剣道>(0分1秒 面→TKO)●ケンドー釜山<プロレス>

 プロレス敗れる・・・。
 1秒で終了。イイ落ちだ。
 アッチーがリベンジに名乗り出るか? もし、それがダメでも大分AMWには最強の隠し玉がいる。
 ホイス・グレイシーvs剣道は新たな“総合”格闘技への入り口となるかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c07
エクストリーム? [ 日高郁人の飛んで打って書くブログ ]

 建築現場を通りかかったところであるものを発見してクリビツ( ̄□ ̄;)!!
 イ、イー・シー・ダブリュー!?
 リンク先に画像あります。
 建築現場にデッカク「ECW」。
 コメント欄に「回答」あり。
ECW工法
 ECW工法とは E c o l o g y W a l l の略称です。
 セメント関係のお仕事なんでしょうか?
 「エコロジー」と入っているんだから地球に優しい感じなんでしょうけど・・・ハードコア方面の妄想がモリモリと浮かんでくる。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c08
 以下は約一行コメント。

中邑、29日から1カ月間メキシコ修行 [ nikkansports.com ]
 新日本の9月シリーズは全休。中邑はルチャを経験してどう変わるかのか、変わらないのか。

ペタス 年内復帰宣言!長州と合体も [ スポーツナビ ]
 なんでリキプロ? やっぱり上井さん通じてK-1とくっついたのかな?

京子らPRIDEのリングで決意表明 [ nikkansports.com ]
 レスリング協会とDSEの繋がりは強いのか。取りあえずPRIDEが手を着けた。

サ、サソリが人の頭に!! [ 日高郁人の飛んで打って書くブログ ]
  もう一つ、日高さんBLOGから。サソリにしてはデカスギだけど・・・言われればサソリに見えてきた。

ハードな海外プロレスでは草刈機だって武器にしちゃうぞ! [ 小太郎ぶろぐ ]
 [動画]ワイフビーターだ。なんか懐かしい。最後はグロ画像注意。

異色レスラー「男色ディーノ」VS スパイクからの謎の使者:プロレスゲームなのに血湧き肉躍らない戦いが編集部で……
  [ ITmedia Games ]

 ディーノが「ファイプロ・リターンズ」を体験。まともにいくはずなく・・・。

藤原喜明、ゲームの声優挑戦――セガ「龍が如く」制作発表会 [ ITmedia Games ]
 メンバー渋すぎ・・・。

※人(hito)さん、情報ありがとうございます。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.25

女子プロ・オールスター戦? T-1 GPの結末は・・・

 水道橋駅前のチケット・ショップ「チケット&トラベルT-1」が主催して行った「女子プロオールスター戦・T-1グランプリ」。
 前売り券と当日券の値段にかなりの差をつけたり、ファン投票でカードを決定するなど、斬新な企画が目立った一方、オールスター戦と銘打ちながらJd・NEOが不参加となるなど、バタバタは興行当日まで続いてしまった。
 そして、その結末は・・・。

「T-1グランプリ~闘い~天下~ときめき~」 [ スポーツナビ ]
T-1グランプリ、後楽園ホール大会(18:39~)を観戦 [ 冗狂呆酷 ]
 ※その他、SAMURAI!「ニュース侍」などを参考にしました。
8.23 T-1GP/後楽園ホール(723人)

 取りあえず順を追いながら記事を書いていきます。

  • 18時39分、興行開始。この開始時間は「イッパイ・サンキュー」の意味。
  • 興行が開始されると、主催者である二見氏がリングに上がってイキナリ四方に土下座。
  • 立ち上がった二見氏は「ここで言葉はいらないだろ!」とマイク。
  • 選手を呼び込んで入場式。さらに二見氏はマイクを続ける。
  • 「今日揃ったメンバーを誇りに思う。最高のメンバーだ。これから先、誰も同じメンバーを集められないだろう」
  • 「俺のことを潰そうとした関係者! お前らがいなくても女子プロ界は不滅なんだよ!」
  • なお、当初第1試合に予定されていた前川vs堀田の金網デスマッチはメインに変更となった。
 いきなり凄いことになってます・・・。

 主な試合の結果は以下の通り。

 [5]場外カウントなしの完全決着ルール
 ○アメージング・コング(10分52秒 スパイラル・ボム)●山縣優
 ・山縣はバルコニーからダイブ

 [6=Wメ]ファン投票1位
 ○日向あずみ(13分41秒 みちのくドライバーⅡ→片)●西尾美香

 [7=Wメ]金網デスマッチ
 ○前川久美子(20分42秒 金網からのエスケープ)●堀田祐美子
 ・A・コングが乱入、前川に手を貸す

 K-DOJOの山縣はバルコニーからダイブ! 敗れましたがなかなか健闘したようです。
 日向vs西尾は女子プロファン注目の一戦。「マッチメイク自体は良かった」との声は多かったようで。
 問題はメインの試合後か。

 A・コングが金網内に乱入して前川のエスケープを手助け。これじゃ金網の意味がない・・・。
 前川がマイクを持つ。

  • 前川マイク「今日は仕方なくT-1に付き合いましたけど、意味のない金網マッチはやりたくない。やるなら因縁のある高橋奈苗とやりたい。」
  • 本部席の二見氏がマイク「言ったもん勝ちじゃねえんだよ。こっちだって命がけでやってるんだ!」
  • 前川「じゃあ、お前は金網できるのか!」
  • 二見氏「ああ、やってやるよ
  • 興行終了。客「エー」、一部「二見」コール。
 金網を前に興行主催者とメイン勝者が睨み合い、それがエンディング! これが「T-1GP・Ⅱ」への煽りだったら凄いんだが(笑)、まぁガチな攻防だったんでしょう。
 二見さんが怒る気持ちも分かりますが、これまでにいろいろ積み重なった何かが前川さんにもあったんでしょう。

 前川さんの試合後コメント。

 前川「これを言い訳にはしたくないけど、調整し切れなかった。お客さんは試合を楽しみに来てくれているから、万全の状態でやりたかったけど……。今は相手をロープに振るのもやっと。組まれたからにはやるしかないけど、こういう試合を組まれるのなら、やらないほうがベストかな。」
 前川「私はWWWAチャンピオンとしてベルトを持っていて、全女がなくなって4カ月が経ってる。歴史のあるベルトだし、タイトルマッチをやってほしいという話はいっぱいきた。でも、先輩たちが巻いてきたベルトだし、タイトルマッチをやるのなら納得のいく形でやっていきたい。先輩たちに失礼のないようにベルトを保持していきたいから、断り続けてきた。商売をしたい人はいっぱいいるけど、それを受けなかった。タイトルをかければ客が入るわけじゃないと言って断ったら、こういう金網の形になった。試合に出なければ出ないで迷惑がかかるので出た。全女の関係者と話をして、ベルトを封印することに決めました。」
 スマックガール出場が原因か分かりませんが、かなりコンデションは悪かったようです。
 これでWWWA封印は寂しい。「封印興行」みたいなのは女子プロ最終回的雰囲気になりそうなのでやらない方がいいかもしれないが、何か次に繋がる形で残してあげたいものであります。

 そもそも今回は全女の全面協力のもと行われるはずだった興行。全女の解散が全てを狂わせた・・・ってことにしておきますか?

 水道橋駅降りてすぐにある「チケット&トラベル T-1」、2ちゃん等ではいろんな意味で有名。実際、私も嫌な目にあったことが何度かあります。チケット指さして怒られたことあります(笑)。まぁ、それでもアソコに行く理由があるんですけどねw。
 ただ、昨年あたりから接客態度が信じられないぐらいよくなっていたのも事実でして。
 今年の初めにあった出来事。T-1へのエレベーターに私が乗り込んだところ、続いて二見氏が入ってきたのです。狭い空間に2人きり。凄まじい緊張感。穴が開くほど階数表示のパネルを見上げる。
 T-1のある階にエレベーターが着いた瞬間、二見氏はエレベーターの扉を押さえると「どうぞ」と言って私を先に店内へ導いたのです。
 も~私は目が点。他の店なら当然なんですけど(笑)。そのあとの接客もいたって普通。
 佐々木健介のブレイクに「人間は変われる」という事をリアルに感じられたのが04年、05年はこの人が変わるかも・・・なんてチョット見直していたんですけどね。
 ・・・・・・・・ある意味、変わってなくて良かったな、と(笑)。

 果たして第2回はあるのか? 意外と人集まるような気もするが。 

■PR 
プロ格BLOGランキング参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.24

親子の間で王座移動/NEWSクリップ

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c01
NEO女子プロレス OFFICIAL WEBSITE
 試合結果はSAMURAI!などから。

8.21 NEO/東京キネマ倶楽部(140人)
 [3]世界プロレス史上初の200代王座決定!200代アイアンマンヘビーメタル王者決定バトルロイヤル『ワタシたちひょうきん族』(10人参加)
 ○タニーマウス(17分11秒 飛び込み式ヘッドバット→体)●千春
 ※タニーが王座奪取、200代王者に

 [3.1]アイアンマンヘビーメタル級選手権
 ○木村花(14時15分 千春・仲村・木村響子が3人がかりで押さえ込み→体)●タニー
 ※挑戦者・木村花が王座奪取(201代)

 [3.2]アイアンマンヘビーメタル級選手権
 ○木村響子(14時15分 喜んでいる隙をついて押さえ込み→体)●木村花
 ※挑戦者・響子が王座奪取(202代)

 [3.3]アイアンマンヘビーメタル級選手権
 ○仲村由佳(14時15分 首固め)●木村響子
 ※挑戦者・仲村が王座奪取(203代)

 24時間挑戦可能なアイアンマン、注目は 3.2試合。
 木村花ちゃんはJWP・木村響子選手の娘。つまり親子の間で王座が移動した。しかも、母親である響子さんの「裏切り」によって・・・。ちなみに響子さんはシングルマザー。親子2人の間に大きな溝ができないかヒジョーに心配です。
 親子間の王座移動は史上初か? ジョニー・バレンタインとグレッグ・バレンタインとかって対戦したことあったかな? 最近じゃビンスvsシェーンのマクマホン親子対決なんてのもあったか。タイトルマッチかは分かりませんが・・・。
 メヒコだと2世・3世レスラー多いから結構あるかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c02
蝶野 天山に共闘ラブコール [ デイリースポーツonline ]

 “黒い総帥”蝶野が22日、新日本本隊のエース天山に黒いラブコールを送った。
 突然、登場した蝶野は「真のプロレスを戻すことがオレの使命」と語り「新日本を塗り替えるため、長くパートナーとしてやっていた天山に、オレからラブコールを送りたい」と、9・1後楽園大会でのタッグ結成と、再共闘を呼び掛けた。
 突然のラブコール。本隊とBNJで敵対しているのは皆さんご存じの通り・・・ってG1過ぎたらどこに誰がいるのか思い出せなくなってきたよw まぁ、蝶野さんも感動のG1制覇のあとでヒール面はしにくいだろうけど。
 ドームに向けて軍団再編成? どうだかなぁ。

 次期シリーズのカード発表になってます。注目カードのみ記載。
シリーズ&カード総合情報 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

9.1 新日本・後楽園ホール
 蝶野&天山vs藤田和之&永田
 西村&吉江vs中西&カシン
 井上亘復帰戦:金本&井上&竹村vsライガー&邪道&外道
 ブルー・ウルフ&タイガーマスクvsリスマルクJr&エル・テハノJr

9.2 宮城県スポーツセンター
 イリミネーション:蝶野&Bマシン&ヒロ&後藤vs藤田&永田&中西&カシン
 藤波&タイガーvsライガー&Gサスケ
 吉江vsリスマルクJr

9.4 千葉・東金アリーナ
 永田&中西vs天山&吉江
 蝶野&マシンvs西村&飯塚

9.6 長野・東御市ふれあい体育館
 永田&中西vs天山&吉江
 蝶野&マシンvsリスマルクJr&テハノJr

9.8 栃木県・宇都宮市体育館
 蝶野&マシン&後藤vs藤田&永田&中西
 天山&吉江vsリスマルクJr&テハノJr

9.9 埼玉・秩父市民体育館
 天山&西村vs永田&中西 
  
9.11 神奈川・相模原市総合体育館
 天山&飯塚&ウルフvs藤田&永田&中西

 開幕戦で蝶野&天山。BNJとチームジャパンが分裂したって感じで宜しいのでしょうか? ワケワカラン。
 あと目立つのはメヒコ勢2人。「日本vsメキソコ・G1対決」と銘打たれていますが・・・どうでしょうねェ。ヘビーより軽量の選手を呼んだほうがいいと思うんだが。エル・テハノJrは21歳でキャリア6年(ゴング名鑑より)。こちらはジュニアヘビー・クラスのようなので期待できるかも。親父さんはユニバで活躍。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c03
SummerSlam [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]
 WWE・PPV、サマースラムの結果です。ネタバレのため文字色白で書きます。
8.22 WWE/サマースラム
 [1]USヘビー級C:○クリス・ベノワ(0分30秒? クロスフェイス)●オーランド・ジョーダン
  ※挑戦者・ベノワが王座奪取
 [2]○エッジ(4分49秒 流血→レフェリーストップ)●マット・ハーディー
  ※コーナーポストにぶつかって出血?
 [3]ドミニク親権争奪ラダーマッチ:○レイ・ミステリオ(20分30秒 ブリーフケース奪取)●エディ・ゲレロ
  ※エディの奥さんが介入
 [4]○カート・アングル(4分37秒 アンクルロック)●ユージン
 [5]○ランディ・オートン(17分30秒 RKO)●アンダーテイカー
  ※フィニッシュ直前にボブ・オートン(親父)乱入、それにテイカーが気を取られた隙に・・・
 [6]WWEヘビー級C:○ジョン・シナ(15分0秒 FU)●クリス・ジェリコ
  ※王者・シナが防衛
 [7]ワールドへビー級C=ノーホールドバード:○バティスタ(9分9秒 鉄階段へのバティスタ・ボム)●JBL
  ※王者・バティスタが防衛
 [8]○ハルク・ホーガン(21分26秒 レッグドロップ)●ショーン・マイケルズ
  ※試合後は握手

 さすがサマースラム、イイカードが並んでます。2大タイトルマッチを押さえてホーガンvsHBKがメインとは・・・。
 奥さんやら親父さんらが乱入、WWEにとって「家族」は大きなテーマなんだろうなぁ(笑)。
 ブレット・ハートはやはり現れなかった。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c04
アジャ・コングの20年だヨ! 全員集合・後楽園大会(財産、それは…)
  [ かなたく kana宅~女子プロレス記者・伊藤雅奈子のHP~ ]

アジャが20周年記念興行を開催、里村と仙女旗揚げ戦で一騎打ちへ
  [ スポーツナビ ]

8.21 アジャコング主催興行/後楽園ホール(1800人・満員)

 [4]CIMA、○土井成樹、吉野正人(15分43秒 バカタレ・スライディングキック→片)斎藤了、堀口元気、●スペル・シーサー

 [5=セ]○ダイナマイト関西(21分17秒 チェーンを巻いての右アッパー→片)尾崎魔弓● w/ KAORU

 [6=メ]○アジャ・コング、浜田文子(24分59秒 裏拳→片)●豊田真奈美、里村明衣子
 ・試合後、里村は仙女旗揚げ戦の相手としてアジャを指名→決定(シングル)。

 全試合結果はリンク先で確認を。
 GAEAファンが多く集まったのか、後楽園は見事満員となりました。
 大会開始は「8時だよ全員集合」のパロディ、参加選手がハッピ着て登場。各試合前には選手の若き日の姿がスクリーンに映し出された。企画も盛りだくさんでかなり盛り上がったようです。
 アジャさんのコメントを紹介。
 今日これだけの人が集まってくれたということは、やることをやっていればお客さんが来てくれる。私が今日お客さんを集めて道を作ったから、それを団体にお持ち帰りするのは選手個人の仕事。
 暗い話題が多い・・・ってのが女子プロの枕詞になってる現状ですから、何かキッカケになればいいんですが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c05
「T-1グランプリ~闘い~天下~ときめき~」
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

 取りあえず速報・・・というか、なんか凄い展開になったらしいぞ。
 予想通りと言えばアレなんですが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c06
巨乳対決肩すかし 篠原号泣
  [ スポーツ報知ホームページ ]

 新日本キック協会興行で行われる予定だった「篠原光vsラターシャ・マラゾラ」がエキジビションに急遽変更。

 当初は3分2ラウンドだったが、突然変更になった。足にはレガーズを付け、勝敗はない。米雑誌「プレイボーイ」の表紙を飾ったこともあるマラゾラが試合を拒否したためだった。篠原は「偽物オッパイには負けません」と闘志を燃やし、果敢にハイキックを連発したが、レガーズ付きのため威力は半減。マラゾラも胸を揺らしながらパンチを繰り出したが、消化不良のまま3分間が過ぎた。篠原は「私は試合をする気満々だったのに、相手がNGで。一生懸命、頑張って練習してきたのに」と顔を覆って泣き出してしまった。
 ビビったのかなんなのか・・・。いろいろ妄想が浮かんでくる・・・ってエロ系の妄想じゃないですよ。
 一応、説明しておくと、篠原さんはスマックガール等でも活躍する格闘家。「力道山を刺した男の娘」ってプロフィールも懐かしくなってきた。
 「TITANS」の結果はコチラ。
新日本キックボクシング協会 「TITANS 2nd」 [ スポーツナビ ]
 ガオグライはキッチリ中迫に勝利。もう普通にヘビー級扱いされてる。
 武田幸三は残念ながら敗退。復活はもうないのか・・・と想いきや。
【K-1】武田Vsサワー急浮上…谷川Pが提案 [ SANSPO.COM ]
 まだ出れそう。魔裟斗が大晦日のサワー戦を希望してますけど。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c07
ヒロコ、ハリウッド進出計画 [ カクトウログ ]
 東スポ独占で「ヒロコがセクシー写真撮影」との記事。
 実はちょっと前にこんなニュースが・・。
ヒロコはハリウッドで仕事を得るためにヌード写真撮影することに合意した
  [ 新WWE リアルタイムの四方山話 2005/08/11 ]

 うーん・・・海外サイトの情報は話半分に聞いておいた方がいいんですけど・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c08
騒音おばさん VS 長州力
  [POP AND ROCK ~音楽・無料ゲーム・フラッシュムービー~ ]

 [フラッシュ]素晴らしい。最終戦の両国で対戦もある?
 ・・・有名なフラッシュだったらすいません。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__02e2.html#c09
 以下は一行コメントで。

小橋建太選手米国遠征のお知らせ
  [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

 やっぱりサモア・ジョーが相手ですか。日テレ・スタッフは行きそうですね、日本でも見れそう。

リアルジャパン、9.26旗揚げ第2戦の概要を発表
 [ スポーツナビ ]

 また掣圏道トーナメントもあるよ。

首の左側を捻(ひね)る様な形で落とされてしまい、その後まったく動けず・・・。何となく断片的にしか覚えていない。
  [ コジログ 小島聡blog ]

 お大事に~。 

「ピアノマン」は芝居?医師かついでいた
  [ nikkansports.com ]

 これがオチか・・・。

【PRIDE】「ベルトを強奪せよ!」ミルコに大統領極秘指令
  [ SANSPO.COM-ファイト ]

 負けたら帰れない・・・。

 そのミルコさん、主演の映画がDVD化され日本でも発売決定。サイトができてます。
ミルコ・クロコップ主演 「アルティメット・フォース 孤高のアサシン」
  (BurningSpiritより)
 スゲェカッコイイ~。予告だけでお腹いっぱい・・・。

『リングの魂 橋本真也スペシャル』再現&視聴記
  [ カクトウログ ]

 こりゃカクトウログさんの大作だ。お疲れさまです。

国際プロレス:8カ月ぶり、熱気全開 常連客らが大声援--横浜に里帰り /神奈川
  [MSN-Mainichi INTERACTIVE 地域ニュース ]

 毎日新聞にまた出た。どこかの団体がリング貸してくれたようです。

謙吾選手に関するご報告 [P A N C R A S E ]
 事実上の退団ですか。結局、デビューのルッデン戦を越える試合は・・・。

セブンVS風太くん [フラッシュ&動画ファイルマン ]
 [画像]猪木vsアリ状態。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.22

出たぞM64! 曙、王道マットデビュー戦勝利

 曙参戦にファン反応は? シリーズ開幕戦の後楽園は札止め、取りあえず「見ておきたい」は共通の意見か。

全日本プロレス「SUMMER IMPACT 2005」
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

8.21 全日本プロレス/後楽園ホール(2100人・超満員札止め)

 いろいろ話題の多かった開幕戦ですが・・・やっぱり注目は曙。

 [4]○曙、諏訪間幸平(13分9秒 M64→体)嵐、●雷陣
  • 曙は黒にオレンジのラインが入った新コスチューム。背中には「64」。
  • 試合後、曙を先に座らせようと起立したまま待つ諏訪間に対し、
     曙「先輩から先にどうぞ(座ってください)。」
  • 曙コメント「必死に頑張っただけです。コーナーからの指示とか聞きながら、必死にやりました。」
 予想に反して大活躍。体をうまく使った技を連発。イワユル「ボロ」はほとんど出なかったようです。
 ニュース侍で短いダイジェスト見ましたが、技を出す時に「ウォー!」と大声を必ず出してるのが良かったですね。なかなか試合中に声を出すのって難しいらしいですよ。
 雷陣に放った張り手は軽くやってるようでド迫力。会場が大きくどよめいた。
 フィニッシュの「M64(マグニチュード64)」は、下手投げで投げたあと自らの体を乗っけていく。単純だがタイミングが良ければ豪快でインパクトある技になりそう。マグニチュードってのは地震の多い今の時期にどうかと思うが・・・。
 試合後のコメントも謙虚。

 しかし、これで出番は終わりでない!

 [6=セ]○武藤敬司(8分53秒 レフェリー暴行→反則)●TARU
  • TARUはムタ風のペイントで登場。グレート・タル? 
  • セコンドのスタンボリーもMUTAの姿(全日本初登場時はこのスタイルだった)。
  • 試合はVM介入で反則裁定。試合後、VMが武藤を集団暴行。
  • そこに曙が登場! VMを次々になぎ倒す!
  • TARUが毒霧を狙うと、曙はゴーグルを装着!
  • 曙がTARUをチョークスラム→武藤がシャイニング・ウィザード!
  • リング中央で武藤&曙のプロレスLOVEポーズ!
  • 武藤コメント「直言ってオレも自分のことをジーニアスとか天才とか言ってきたけど、本当の天才だよな。これで巡業に行ってもらって、プロレスとは何かという道しるべを見つけたら……世界タッグとかも狙えるんじゃないかな。」
 ギャハハ、こんな展開大好き。
 ニュース侍で見たら、ゴーグル着ける時ちょっと手間取ってました。曙さん、頭デカスギでなかなか入らないんだよ(笑)。
 いや~それにしても絵になってるから不思議だ。これも全日本マッジクか? でもW-1の時だって練習期間ほとんどナシってこと考えればよくやったほうなんだけどねぇ。

 観戦記など読んでも好印象の方がほとんどです。取りあえず、王道ファンの査定は合格と見ていいんでしょう。
 曙参戦が決まった段階では拒絶反応を示す人が多かったようですが、プロレス業界にとってチャンスなのは間違いないんですから、頭ごなしに全否定ってのはどうかと思いますよ。
 曙さんは確かにイロモノ。でも、そういう胡散臭いモノで商売してきたのがプロレス本来の姿。
 このあとの北海道巡業もチケットがかなり売れているらしく、すでに前売りで完売している席種もあるとか。
 武藤&曙で最強タッグ出たら、長期シリーズも可能かも・・・。
 なんだか知らないが、私はプロレス始めてからの曙さんが気になって仕方ないw プロレスファンの皆さんも広い心で見守りましょー。
 問題は巡業完走できるかだな・・・。

 その他。

 [5]世界ジュニアヘビー級選手権
 ○TAKAみちのく(15分16秒 みちのくドライバー2→体)●MAZADA
 ※王者・TAKAがV9
 ・試合後、石狩太一が挑戦表明。最終戦で「TAKAvs石狩」の選手権決定。

 [7=メ]太陽ケア、○ジャマール(21分23秒 フライング・ソーセージ→片)小島、●本間
・ジャマールのリキシ・ドライバーで小島が失神。

 小島は三冠戦を前に失神・・・。コジログも今のところ更新されていません。


 観戦記をいくつか紹介。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
格プロBLOGランキング

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.08.21

楽天vsオリックス前にみちのくプロレスが試合をする/NEWSクリップ

 今回の選挙はプロレスラーなし?馳さんは当然ですが。神取さんが出るなんて話もあったようだが。
 ホリエモンは当選しないかね? その方が本人慌てるぞ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c01
「WRESTLE フルスタ宮城‘05 vol.1みちのくプロレス編」開催!!
[RAKUTEN EAGLES [ 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト ] ]

 楽天vsオリックスの試合前、みちのくプロレスが試合をします。

 Mr.カラスコ、リング上で大暴れ!! そして「Mr.カラスコ行水ダイブ!」へレスラーを道連れ!?
 第三のマスコットキャラクターとして活躍中の「Mr.カラスコ」が8月24日(水)の試合前、フルスタ宮城正面広場・特設リングにて、ザ・グレートサスケ等みちのくプロレスの選手達と対戦します。
 試合直前ということでグラウンドではなく球場前にリングを設置。それでもかなりの人が集まりそう。
 スケジュールは以下の通り。
日時 8月24日(水)

 16時25分 フルスタ宮城DJ古田による前説
 16時30分 新崎人生登場等、みちのくプロレス選手、続々登場
 16時55分 Mr.カラスコとMr.カラスコ EL MASS☆COLORz登場
 17時10分 「Mr.カラスコ行水ダイブ!」の会場へ移動、レスラーも参加

場所 フルスタ宮城前正面広場・特設リング

参加レスラー(予定) ザ・グレートサスケ、新崎人生、気仙沼二郎、ロス・サルセロス・ハポネセス(南野たけし、パイナップル華井、マンゴー福田)、景虎、ラッセ、野橋真美、佐藤秀、佐藤恵、Mr.カラスコ(順不同)

 楽天球団のヒール・マスコットであるMr.カラスコは、一応、ロス・ハポネセスのメンバー、みちのくプロレスにも参戦済みです。これまではセコンドでチョッカイ出す程度でしたが、今度はいよいよ試合もするか? 「参加レスラー」として名前入ってるしね。「EL MASS☆COLORz」ってのが気になる。
 ・・・こういう時にダイナマイト東北先生を出せばウケルのに。

 ついでにカード情報も。
「闘北伝説~其の壱~宮城の巻」対戦カード決定! [みちのくプロレス ]

「闘北伝説~其の壱~宮城の巻」
 8月28日(日)15:00試合開始
 仙台市:ニューワールド仙台テニスクラブ
「東北ジュニアヘビー級選手権」
 TAKAみちのく(王者) vs 景虎(挑戦者)
「スペシャルシングルマッチ」
 獣神サンダーライガー vs ラッセ
「八十八番札所」
 野橋真実 vs 新崎人生
 ザ・グレート・サスケ&佐藤秀&佐藤恵&X vs 気仙沼二郎&南野たけし&マンゴー福田&パイナップル華井
GAINA&ダイナマイト東北 vs マスク・ド・植樹マン&ミラニートコレクションa.t.
 鉄人・優勝の景虎がTAKAに挑戦。ライガーvsラッセも注目。
 みちのく新世代がいよいよ団体を背負うよう立場になってきたか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c02
川田は曙に対し無関心を貫く [スポーツナビ ]
 今日は全日本・後楽園ホール大会に曙さんが登場しているんですが・・・それを横目に川田さんは水道橋でサイン会。

 サイン会終了後、記者の取材に応じた川田は、全日本プロレス後楽園大会に出場する石狩を横目に「目と鼻の先で全日本の試合があるのに、自分が出れないのは寂しい」と心の内を明かした。川田に代わる形で全日に参戦する曙に対しては「試合を見たことがないからわからない」と無関心を装い、「曙はハッスルに出ればいいのに。全日にはチェ・ホンマンが出た方がおもしろいんじゃない」と素っ気ない態度でコメントした。
 サイン会を優先するわけでもないだろうし、川田と全日本の関係はどうなんだろ。単純に経費面の問題でパスなんかなぁ。発言の内容はすっかりDSE側の人間のソレですけど。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c03
ノア Shiny Navigation’05 [スポーツナビ ]

8.19 NOAH/後楽園ホール(2100人・超満員)

 [7=セ]○鈴木、丸藤(16分51秒 ゴッチ式パイルドライバー→体)●本田、KENTA

  • 鈴木の入場時、「風になれ」のサビを彰俊がマイクをもって叫ぶ。
  • 試合後、鈴木コメント「(KENTA戦は)うーん、今年最後のお楽しみかな。正直、やるの楽しみにしてたんだけど、ツッパリで売ってるから。オレは違うよ。オレは優等生、スーパーベビーフェースで売ってるから。ちょっと楽しみにしてたんだけど、まあ、まだまだかな。頑張るだけじゃダメ。頑張るだけで声援を集めるのなら、東京ドームの橋と一緒。それは声援じゃなくて同情票だよ。まあ、ちょうど1週間後、お楽しみってことだよ。オレはちょっと避暑地にでも行ってリラックスしてくる。」

 [8=メ]秋山、○金丸(24分50秒 タッチアウト→片)小橋、●橋

  • 試合後、秋山が橋の肩を叩き何か語りかける。
  • 橋コメント「これからは自分の力で生きろと言われた。改めて言われると、重さを感じる。これからは早いうちに自分で乗っていけるようにしないと、乗り遅れてしまう。」
 ドーム終わって初のシリーズが始まってます。
 今シリーズ前半で最も注目されるカードが8.27ディファ大会で行われる「鈴木vsKENTA」。その前フリ乱闘アリ。どえうすかね~KENTAは当然7番勝負のノリでバチバチいくでしょうが。鈴木も胸貸すつもりで余裕こいてると高山みたいに最後はヘロヘロになっちゃうよ。

 なぜかスコーピオはマスクマンに。

 TV観戦記を1つ。
後楽園G+観戦with仕事 [主にノアのことを考えている日々のヒトリゴト ]


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c04
アジャが20周年記念興行を開催 里村と仙女旗揚げ戦で一騎打ちへ [スポーツナビ ]
 取りあえず結果へのリンクだけ。CIMAも登場。
 NEWS侍に出たアジャが「これは女子プロvsドラゲー、ドラゲーは女子プロのいい部分を全て持っていってしまった」と発言していた。内容はどうだったんでしょ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c05
CCW 8/13 氷河戦士グレイシア遂に復活 [【TNA以下】米インディー系BLOG【何でもアリ】 ]

 主にフロリダ州域を中心に活動するCCW(Coastal Championship Wrestling)は、ダスティ率いるTE(Turnbuckle Entertainment)社と提携して、「Summer Heat '05」オコイー大会を開催した。今回の注目は、何と言ってもWCWで一世を風靡した"氷河戦士"グレイシアの本格復帰。
 ギャァア~! グレイシアが試合している!
 WCWが生んだワーストキャラとの声も高い男。レーザー光線ビュンビュン&人口雪を降らせる大がかりな仕掛けで登場、試合前には曲に合わせて超・超カッコイイ・ダンス!
 うーん懐かしすぎる。SAMURAI!でナイトロが放送されてた頃は毎週楽しみに出番を待ってましたよ。
 日本で見たいなぁ。間違ってハッスルあたりで呼ばないかなぁ。
 とにかく、まだそのキャラを続けていてくれることに感謝。・・・本人嫌々やらされてるのかもしれないが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c06
プチ衝撃映像 裏庭プロレスヒートアップ!徐々にハードな戦いに・・・・ [ 小太郎ぶろぐ ]
 [動画]バックヤード。ありがちな大技バンバンではなく、最初は腕の取り合いから入ってます。プロレスとしての形には充分なってるんだが、やっぱり体細いし危なっかしい。結局はハードコアだし。
 使ってる技が珍しいモノ多い。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c07
あの毒グモ、10年たって初めて関東の内陸部で発見
 セアカゴケグモが関東上陸。
 埼玉プロレスが大阪遠征した時に飛田が対戦したのが「セアカゴケグモ男」だったなぁ。」
[埼玉プロレス 2001年5月27日・HOTELル・テシイア横広場特設 ]
 リマッチの日は近いか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c08
最近勉強していることは演技でした [諏訪間幸平BLOG ]

 ここ数日、映画に初めて出させてもらい(登場は少しなんだけど…)撮影に参加してます。役はチンピラAなんだけどチンピラになりきるのって楽しいというか普段の自分と違うものになりきることがプロレスにいかせるんじゃないかな~と思った。
 ちなみに映画のタイトルはパイルドライバー(仮)で主演は松尾敏伸さん、僕は松尾さんにパイルドライバーやるんで公開になったら見てね~!
 「パイルドライバー」とはどんな内容なんでしょ。検索してもソレっぽいの見つからず。
 チンピラ登場ってだけでVシネ臭プンプンなんですが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c09
「マニフェスト」 [ズームインサタデー ] (スイミングアイより)
 日テレ・アナウンサーの矢島さんコラムより。

 理想の番組を目指す為、新党「方舟」を旗揚げしようと決意しました。
 政権公約は次の通りです。
1、プロレスリング・ノアの敬慕
2、国民総プロレスファン化の促進
3、ズムサタ内での、プロレスの情報公開の加速
4、プロレスによる景気回復
5、プロレス外交による世界平和の実現

 現在、新党「方舟」党員は私1人ですが、徐々にズムサタ内にメンバーを増やします。

 ノアヲタ丸出し・・・なのが素晴らしい。
 何だかんだ言って、プロレス復興のキッカケって最前線にいるプロレスバカの力が重要。あらゆるジャンルにおいてプロレス関連の企画が通るまでには、その企画発案者のプロレスバカ・パワーがあってこそのはずですよ。↑の楽天&みちプロのコラボなんてのも、その辺大きかったと思います(単にみちプロの営業さんが頑張っただけかもしれませんが…)。
 まぁ、それにしても矢島アナは突っ走りすぎだな(笑)。浮きまくってる可能性大。なんか公約の内容がインチキ宗教臭いし。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c10
女のコにモテル格闘技ランキング! [ 発狂ニュース島 ]
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS より)
 1位は柔道? 意外。それよりも圧倒的な多い意見にガックシ。プロレスの順位は…見なかったことにしておこう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c11
666次回興行遂に決定!!! [怨霊のBLOODY DAYS ]
 バトスフィア閉鎖で団体存亡の危機(?)に陥っていた666、1stRING大会が決定。

10月16日(日)新木場1STリングにて開催決定!!!
 この団体に貸すってんだから 1stRINGもエライもんですよ。会場関係者はちゃんと興行に立ち会った方がいいかも・・・いや、いない方がいいのか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/vsnews_9511.html#c12
 以下、一行コメント。

寝坊で集合間に合わず。自費で新幹線移動
 [佐々木貴のバキューン日記 ]

 やっぱ遅刻癖あるんだね・・・。俺も人のこと言えないが。
 
【修斗】9・23 ホビーニョ欠場、マモルが対戦相手に井口を指名
  [GBR 格闘技WEBマガジン official site ]

 ついにやりますか~! でも井口さんは修斗未勝利ですけど、いいの?

UFC 54/ 8.20 ベガス大会速報 [BoutReview.com ]
 8.22にWOWWOで放送。

DDTで岩手県遠野市認定無差別級選手権開催、市長も登場
 [Extreme Party ]

 ジンギスカン食いたくなった。

安田突然の改心「まじめにやる」 リング撤収を手伝う
 [報知 ]

 なんか中牧を思い出すなぁ。

曙の3冠挑戦に武藤がGOサイン
  [デイリースポーツonline ]

 本の宣伝したいからデカイ話題振っただけでしょ。

曙が新技「M64」で鮮烈全日デビュー、ジャマールが小島を医務室送り
  [スポーツナビ|格闘技|速報 ]

 なんかいろいろあったようで・・・。M64は巻き投げ? よくわからん。詳しくは明日(予定)。

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

YASSHIの入場曲/NEWSクリップ

 リン魂面白いね。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c01
YASSHI・入場テーマ曲の歌詞 [ ドラゴンドア(dragondoor)選手Blog ]
 全日本・ドラゴンドアで活躍中のYASSHIさん、自らの“ラップ”が入場曲となっているんですが・・・その歌詞が本人から公開された! 凄い。
 一部紹介。

 行くぜ阿婆擦れオンナ アゴ喰らうもんか 試合より激しいFUCKそんな
 ナンパでゲトッた ビッチとちょっと 今夜もこれからナスティーショット
 お姉ちゃんヒクヒクピクピクイクイク♪ 最後に俺のスペルが飛んだ~
 カンカンカ~ン(ゴング)ダブルKO? ちょっと待ってよ木原のオヤジ
 ゴング鳴らすの早過ぎるぜ まだまだヤレるぞその裁定
 俺ならヤレるぞまだまだ~ 2回3回4回戦~
 5回6回朝まで~ ヤリたきゃお電話こちらまで~
 080-****-****(字余り)
 よし、ココで覚えてYASSHI入場時にみんなで歌おう。
 ドラゲー時代にもラップで入場していたはずですが、「木原のオヤジ」なんて歌詞が入ってるところからして、王道バージョンで録り直したんですかね?
 着歌希望が殺到しているようです。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c02
2005 08 20 リングスロシア大会 試合結果 [★★ ZST ★★ ]
 ZSTのHPに早くもリングス・エカテリンブルグ大会の結果が載っている。
 たぶん、全てリングスルール。」
 ハリトーノフ、アターエフ、高阪さんは順当に勝っているんですが・・・。

 [6]○ ユーリ・ベキシェフ( 1R カットにより→TKO)●金原弘光
 これはイヤな負け方だなぁ・・・。誰か金原さんに勝ち運を・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c03
ウェルター級トーナメントの全組み合わせ決定 日本VS世界4対4、日本勢は生き残れるか!? [PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

9.25 PRIDE武士道/有明コロシアム
・武士道ウェルター級GP1回戦
 美濃輪育久 vs. フィル・バローニ →A
 須田匡昇 vs. ムリーロ・ブスタマンチ →B
 長南 亮 vs. ダン・ヘンダーソン →C
 郷野聡寛 vs. ダニエル・アカーシオ →D

・準決勝
 AvsB、CvsD
※決勝戦は大晦日に行われる。

・リザーブマッチ
 桜井隆多 vs. パウロ・フィリォ

 なかなか濃いメンバーが揃いました。
 一番の驚きはダン・ヘンダーソン出場ですか? ウェルター級リミットは83キロ、ヘンダーソンの通常体重は88.7キロ(PRIDE公式より)。コンデション良ければ優勝候補かなぁ。
 修斗の現ライトヘビー級王者・須田が登場。ブスタマンチは相手が悪いか・・・。
 郷野が「日本人多すぎ」とコメント。たしかに。でも、このメンバーでも日本人全敗の可能性はある。
 大晦日に「ブスタマンチvsヘンダーソン」とかやっても99%、地上波はダイジェストだぞ・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c04
志賀賢太郎選手復帰のお知らせ  [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

 2003年2月より欠場しておりました志賀賢太郎選手について、2nd GREAT VOYAGE'05 9月18日(日)日本武道館大会より復帰いたしますことを御報告致します。
 [1]志賀賢太郎vs本田多聞
 背骨のじん帯骨化症で欠場を続けていた志賀がついに復帰。いや~、ここまでよく辛抱しましたよ。
 取りあえず先のことは考えず、動いているところが見たい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c05
チンパンジー vs 催眠術師  [ 俺様イズム ] 
 (朝目新聞-asame.comより)
 [動画]メチャクチャ笑える。
 催眠術師は安生さんの芸能事務所所属の川上さんです。この人はどこまで行ってもインチキ臭いw
↓こちらで申し込めば、川上さんの催眠術が間近で見れます(有料)。



http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c06
藤岡典一選手が次大会を欠場・・・10・2マッスル後楽園カード変更 [ 「マッスル」トピックス ]

 先日の「マッスル8」で電撃的な復帰を果たした藤岡典一選手(元・全中覇者)ですが試合後、過剰に右足をかばうふりをして関係者の口を大きく開けさせ周囲を困惑させていました。しかし病院での診断をうけたところ右膝十字靭帯損傷、及び関節剥離骨折だということが判明しました。視力も久々に計ってみたところ以前に増して近眼度の数値が上がっていたそうです。
 ある意味、マッスルのエースが欠場。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c07
SMACKGIRL 2005 ~Dynamic!!~ [ スポーツナビ ]

8.17 スマックガール/東京・代々木第2(2315人)

 [3]初代ミドル級王決T準決勝:○藪下めぐみ(1R2分44秒 裸絞め)●彩丘亜沙子

 [5]○川畑千秋(1R2分50秒 腕ひしぎ逆十字固め)●風香

 [7○渡邉久江(判定 3-0)●舞

 [8]○たま☆ちゃん(判定 3-0)●前川久美子

 [10=Wメ]ライト級選手権:○辻結花(2R2分10秒 腕ひしぎ逆十字固め)●おっさん
 ※王者・辻がV1

 [11=Wメ]ミドル級王決T決勝戦:○ローラ・ディオーガスト(判定 2-1)●藪下めぐみ

 おそくなりましたがスマックガール結果です。
 注目の格闘美・風香さんはテイクダウンを奪うなど健闘はしたようなんですが・・・残念。本人の試合後感想はこちらで。
脱力感 [アストレス4期生☆風香日記 ]
 減量がきつかったようですね。体重、サバ読んでたのか(笑)。

 現WWWA世界シングル王者・前川も登場・・・敗れる。
 藪下さんは惜しくも決勝では敗れた。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c08
ビッグマウス“平成のテロリスト”村上和成が参戦決定!! [ 格闘探偵団バトラーツ ]

9.18 バトラーツ/埼玉・桂スタジオ
■対戦カード一部発表
 チョコボール向井(IWA)VS 澤 宗紀(バトラーツ)
 竜司ウォルターズ(バトラーツ)VS 伊藤博之(チームアライアンス)

■吉川祐太(B-CLUB出身)デビュー戦決定
 原学に続く、バトラーツジム生え抜き第2号プロレスラーデビュー

■ビッグマウス“平成のテロリスト”村上和成が参戦決定!!

 桂スタジオに村上登場。
 ナニゲに「チョコさんvsランジェリー」実現。

 恒例の越谷祭り大会も開催。
■恒例!越谷市民祭りでバチバチ! [ 格闘探偵団バトラーツ ]


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c09
激しすぎるMoshで偶然見事な後ろ回し蹴りがヒットした瞬間の映像 [ 小太郎ぶろぐ ]
 [動画]踊りすぎ。ちょっとスウィート・チン系。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/yassh.html#c10
 そのほか、紹介仕切れなかったネタを最後にまとめて。
5番勝負4連敗の竹村豪氏、「情けない」と涙を流し、自ら髪を切り落とす
 [NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

計量オーバーの飯田崇がデモリッションで“みそぎ”マッチ
 [BoutReview.com ]

前村の相手は浜田、NEOは参戦とりやめ、T-1GPの全対戦カードが決定
 [スポーツナビ ]

「8.20 プロフェッショナル修斗公式戦in YOKOHAMA」、結果
[スポーツナビ ]

ネイサン・マーコートにステロイド陽性反応。本人は使用否定
 [ BoutReview.com ]


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

松永国松(ジミー加山)さん、自殺

全女最後の社長が飛び降り自殺 [ nikkansports.com ]
全女社長自殺、すでに密葬終える [ nikkansports.com ]

 全日本女子プロレス解散時の社長だった松永国松氏が17日午後6時すぎ、東京・品川区内のビル7階から飛び降り自殺していたことが18日、分かった。目黒区内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。63歳だった。自殺の理由は分かっていない。
 国松氏は全女を経営した松永一族の四男で、二男健司氏、三男高司氏、五男俊国氏とともに68年の旗揚げに参画。ジミー加山の名前で団体のメーンレフェリーも務め、数々のビッグマッチを裁くなど活躍した。フロントとしては主にマッチメークと巡業の責任者を務め、ビューティ・ペア、クラッシュギャルズを擁した黄金時代を支えた。選手からは「国マネジャー」と慕われ、選手の管理部長的な存在だった。
 借金まみれでも脳天気な感じが許されてしまう松永ファミリー。しかし、国松さんはタイプが違った。失礼になりますが、「松永ファミリーで一番まともな人だった」との話もある。「全女」にとって国松氏は大きな存在だったようだ。
 
残念 [127kgの成長日記極悪同盟 ダンプ松本 ]
 今日 国マネージャーが火葬された。あまりにもショックで悲しすぎる!
 ジミー加山のレフリーが好きだった。練習もダラダラやらずに1時間汗ダクダクになるまでの練習で終わり。気持ち良く頑張れた。横浜アリーナで全女の為に試合やってくれと国ちゃんに頼まれたから・・国ちゃんに頼まれたから復活したのに。
 辛いっす!淋しすぎる。今でも信じられない。ムサコの商店街に行けば会えると思えちゃうよ。バカ!!国ちゃんのバカ!!辛すぎるよ…でも きっと国ちゃんも辛かったんだよね。
 全女・最後の後楽園大会でジミー加山・レフェリーを竹刀でボコボコにしたダンプさん。信頼しあえる中だったからこそ・・・かもしれません。

 とにかく選手から信頼されていた。
 カクトウログ さんから。

・ 元全女の高橋奈苗、コメント。
 奈苗「色んな思いがあるんですけど、とにかく天国に行ってほしい。国松さんが全女を背負ってきたっていう重みがあるんだなって。全女がなくなる前にHikaruと3人でジョナサンに行ってて・・・“ジョナサン会議”っていうんですけど。私たちが全女の中で浮いてたから、こっそり『負けるな』って味方になってくれましたね。
 巡業の朝練でコーチを国松さんがやってて、元ボクサーだからパンチを教えてもらったりしてね、元気があった人。本当におじいちゃんみたいだった」

・ 北斗晶「国マネージャーは北斗晶を作った人。『北斗~っ』って言うだけで、何が言いたいか分かるほどの関係だった。全女の中では国マネージャーに一番思いを寄せていたし、向こうもそうだったと確信している」

 元ボクサーということで、選手の育成役を長く務めていました。フジの「全日本女子プロレス中継」で合宿の様子が紹介されると、この方が中心になって指導していたような記憶あります。

 元JWP代表・ヤマモさんBLOGより。  
やりきれない!! [ヤマモブログ ]

 国松さんは、プロレスに浪漫を求めた純粋な人でした。
 対抗戦でのカード調整でも 利害関係を無視して、全女の重役なのにJWPサイドに立って意見を言ってくれたり… 
 そんなのはホンの一例で、本当に僕は国松さんにはお世話になったんです。
 とにかく「何故あんないい人が」という思いで 無念極まりないです
 こんなの 世の中、間違ってますよ!
 いい人・・・だったんですねぇ。
 いい人だったからこそ、責任を背負って自ら・・・。やりきれない。
 今頃、他の松永ファミリーはどんな気持ちでいるのか・・・。

 なんつーか、今回の件で全女・借金騒動をオモシロオカシク転がすことにブレーキがかかってしまった。国松氏を含め業界関係者・選手らにとっては生活がかかっていることですし、笑い話にされるのはアレでしょうが・・・。
 脳天気な雰囲気漂う松永ファミリーだからこそ、「老舗団体解散」の事実が、それほど悲惨な状況に見えなかった(まぁ、会長松永ファミリーの土下座は寂しくなりましたが)ようにも思えるんですよね・・・。
 これからはシビアになるなぁ。
 松永高司会長は紙プロのインタビューで「WWWAのベルトは1億でも売らない」なんて言ってましたけど・・・。

 ご冥福をお祈りします。


■関連リンク
127kgの成長日記 ←ダンプ松本さんBLOG
LOG
■PR
プロ格BLOGランキング中

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年8月14日 - 2005年8月20日 | トップページ | 2005年8月28日 - 2005年9月3日 »