« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005.08.13

全員集合vsひょうきん族・女子プロ版/NEWSクリップ

 さっきまでPCが絶不調でいろいろいじってた。なぜか全角の文字を打つとプラウザやらが落ちる。ATOKを止めたら直ったが・・・使いにくい。もうだめっぽいなぁ。

 今日は簡単に・・。いよいよニュース羅列系サイトになってきたなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c01
NEO女子プロレス OFFICIAL WEBSITE
 NEOの8.21キネマ大会は裏のアジャ興行が「全員集合」と銘打ってることに対抗し、「ひょうきん族」で勝負となった。
 TAKECHANウ~メン、ホタテ・ウ~メン、アミダババア、吉田君のお父さんなどが「第200代アイアンマンヘビーメタル級王者決定バトルロイヤル」に登場する。
 アミダババアにお父さんはそのまんま。一文字ぐらい変えないとアレだよ。吉田君は闘牛・空なんだろうなぁ。
 引越しババアがスベったから期待はできない? あの日の時間差バトル自体は面白かったんですけどね(サムライで見ました)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c02
8・16「PRIDE夏祭り」で高田本部長に質問!? [ スポーツナビ ]
 新日本、ハッスルに続き「スカパー!東京プラージュ2005」にPRIDEが登場。
 高田本部長より高田総統に質問したい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c03
8.15湯沢大会で“リアル”ムシキングが登場=ノア [ スポーツナビ ]
 プロレスくじ「のあのあ」の賞品に、本物の虫=世界の甲虫が登場。
 これ、買ったら高いんじゃない? 500円安すぎ。垣原さんも並ぼう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c04
DRAGON GATE「THE GATE OF ADVENTURE」  [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]
 8.10のドラゲー・後楽園。
 メインでマグナムをフォールした横須賀が、オープン・ザ・ドリームゲート王座挑戦をアピール。その他いろいろあって以下のカードが決定。

9.17 札幌テイセンホール
 オープン・ザ・ドリームゲート挑戦者決定戦=キーハンティング4WAY:
 横須賀vs鷹木vsハルクvs堀口

9.18 札幌テイセンホール
 オープン・ザ・ドリームゲート選手権:望月vs17日4WAY勝者

 お台場・冒険王終わっても忙しそう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c05
8.14リキプロにTAKAみちのくが登場 [ スポーツナビ ]
 8.14 リキプロの全カード発表。
 W-1やらBMLやらで、すっかり影が薄くなってしまった。柴田が秋山戦の経験値を長州にぶつければ面白い。上井さんに代わって無気力試合の制裁を…ってのはないか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c06
へぇ、国際大食い競技連盟なんてのがあったのか [ 雅楽多blog ]
 大食いにも世界ランキングがあった。
Rankings [ International Federation of Competitive Eating - IFOCE ]
 1位は当然、小林尊さんなんですが…日本人は彼しかいないような。ちょっと、それじゃ…。
 1位が小林さんで、2位が体重45キロの女性、3位は60歳のおっさん。画像だけ見たら大食いランキングだって気がつかないだろうなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c07
カタールと新日本が興行開催に向け交流  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 猪木さんが力いれてる奴ですね。イイ方向にいくとは思えないんだが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c08
■8月14日CLUB-K SUPER if 情報! [ KAIENTAI DOJO ]
 K-DOJOのディファ、カード発表。

8.14 K-DOJO/東京・ディファ有明

 STRONGEST-K'05 決勝戦:
 真霜拳號 vs 火野裕士

 TAKAみちのく&マグナムTOKYO vs 大石真翔&旭志織

 MIYAWAKI&矢郷良明&DJニラ vs バジリスク

 Hi69&石川はじめ vs SUPER-X&房総ボーイ雷斗

 STRONGEST-Kの決勝は
真霜と火野。火野はブレイクできるかな?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c09
パンクラス Z IN 熊本 2005 [ P A N C R A S E ]
 熊本の「パンクラスZ」に追加カード。桜木裕司がまた試合する(前回は7/31)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c10
今日のテレフォンショッキングに魔裟斗選手  [ NHBnews PRO ]
 今週のテレファオンショッキング順番。

(月)安めぐみ→(火)水野裕子→(水)武蔵→
(木)魔裟斗→(金)千葉真一
 ↓にトークの内容あり。
いいともカレンダー
 武蔵は釣りの話しばっかしてたみたい。そう言えば水野裕子はテレビ東京の釣り番組レギュラー、格闘系繋がりよりは…。魔裟斗は昼ドラで漁師役だったような


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c11
初めての後輩 [ 斗猛矢MyLove ]
 斗猛矢さんにとって初めての後輩がMIKAMIだった。

 みちのくプロレスの練習生だったと聞いていたのだが、辞めた後のブランクがあったのと、みちのくプロレスでは雑用がいっぱいあったみたいで、なかなか練習に専念とはいかなかったようだ。
 三四郎選手は「ダメだこりゃ!」と言っていたし、
 NOSAWA選手は「あいつナメてますよ!」と言っていた。
 しかし、俺は三上の涙の直訴にすっかりと心を許してしまったのだ。
俺の中で涙のカリスマと言えば、『大仁田厚』、『上島竜平』、『劇団ひとり』、そして『三上恭平』だ。
 斗猛矢さんのプッシュがなければデビューはできなかったようです。その他エピソードいろいろ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c12
本日の写真 [ 菊タローの商売繁盛したいブログ ]
 全日本に参戦している新ガイジン、スペース・ローンウルフは菊タローさんと仲イイらしい。
 一説によるとNOSAWA論外が正体ではないかとも言われるが…やっぱり正体不明なんですよ! 

 TAKAさんと一緒に「マスク取れよ!」と言っても「ダメだよ。マスクマンなんだから」と言ってマスクを取りません。あ、日本語はとても上手です。タンパから来たメキシコ人とのハーフなんですって。
 うちの風呂に入ってる時にガラッ!とドアを開けてもマスクのまま湯船に浸かってたよ!
 サスケは覆面かぶって風呂入ってたけどなぁ。
 ちなみにマスクには「論」とデカク書いてある…ってバレバレじゃん。スペース論ウルフなのか。
 全日本・デビュー戦では610と書いたヘルメットをちゃんと持ってきてた。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c13
、9月1日後楽園ホール木村健悟が猛烈応援!![ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 9.1後楽園、木村健悟さんが営業担当になったそうです。

 木村「営業部に配属されて、超満員にするのが私の仕事となりました。選手時代は満員の会場で試合をしてきましたが、今度は私が会場を満員にして、選手に良い試合をしてもらいたいですね」
 後楽園の営業を強化しなきゃいけないってのは寂しい話ですが…とにかくイイカードを。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_ee4a.html#c14
超人的なアクションでギャングから逃げまくる男 [ 小太郎ぶろぐ ]
 [動画]とにかくスッゴイ動き連発で逃げまくる男。バンリュー13という映画の1シーンらしい。主役は「ヤマカシ」のリーダーだとか。
 これ「パルクール」という一応スポーツ。日本にも協会がある。
日本パルクール協会
パルクールとは... [ JPKA -Japan Parkour Association- ]
 技には名前がついてる。
Urban Freeflow: Index : freestyle parkour/ le parkour / free-running
 近所迷惑にならないように。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

草間前社長、ハッスル笹原GMと対決へ

中村カントクが笹原GMに辞任を要求! 9・8ハッスル・ハウスで笹原GM×草間前社長が一騎打ち [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]
 ハッスルで会見アリ。内容をまとめる。

  • 前回の大阪大会におけるインリンvs川田・無効試合裁定に怒りの中村カントク、笹原GMに責任があると、GM不信任案の血判状を差し出す。
  • 更に新しいGMも登場。それは・・・某老舗団体・草間前社長!
  • 草間「会見なのにテーブルもイスもないんですね。GMはマネジメントのプロでなければいけない。私は某団体を一年間で黒字転換させた実績がある。そんな私に白羽の矢が立ったということだよ。私がGMに就任したあかつきには、一年であの東京ドームをフルハウス、つまり一杯にして、そして大規模な海外ツアーをやろうと思います」」
  • 笹原「なに大風呂敷広げているんだよ! あんたリストラされたんだろ!
  • 9.8 後楽園ホール「ハッスルハウス vol.9」において、笹原GMvs草間前社長の対決(プロレスではない。形式は未定)が行われ、笹原が負けた場合はGMを辞める。
 草間さんがついに本格参戦! GMの座を狙う。
 ハッスル軍側についたってことは一応ベビー的キャラなんだろうが・・・そんな感じはまったくしない。なんだか笹原GMを応援したくなる。
 ハッスルの海外ツアーはちょっと見たいけど。高田総統にどんな反応が返ってくるかw
 ちなみにこの会見で草間氏は「草間前社長」と必ず呼ばれていたようだ。これは中村カントクみたいなモノで、それがキャラ名になるのかな?
 草間さんはいるだけでオモロイんだけど、素を出さないで芝居っぽいことやらすと持ち味が消えてしまう気もする。扱いは難しそう。

 9月シリーズの両軍参加メンバーも発表に。

【高田モンスター軍出場予定選手】
インリン様
FUJIN&RAIJIN
ブルーノ・ヘラクレス
キング・ギラファ
ジャイアント・シルバ
ザ・モンスター℃
ザ・モンスターJ
鬼蜘蛛
ザ・ピラニアン・モンスター
ザ・フライング・バンパイア28世
アリシンZ
ブランカX
住森サンダー・モリガー&エル・キッコロ
YUKINE
クレイジーモンキー ユウユウ&アイアイ
ジョナサン・コーチンマン
冷凍マンモスマン
エミャリアエンコ・ミャードル
ビホウ・ドー
車団 KITI&NAOMI
テン・ムスタング
 【ハッスル軍出場予定選手】
 “キャプテン・ハッスル”小川直也
 “ハッスルK”川田利明
 “ハッスルあちち”大谷晋二郎
 “初代HHH王者”田中将斗
 黒田哲宏
 カズ・ハヤシ
 崔領二
 石狩太一
 ハッスル仮面 レッド ブルー イエロー ピンク
 Erica
 マーガレット
 レイザーラモンHG
 モンスター軍は名古屋方面のキャラが多い。あまりにローカルで分からないのもあるなぁ。万博ネタも多いのか。
 「YUKINE」は「兵藤ゆき」か(笑)。ジョナサン・コーチンマンは最初気がつかなかったよ。

 ハッスル軍で注目されるのが、「レイザーラモンHG」が「選手」として登録されていること。試合やりますか~? って、実はこの人、学生プロレスでかなり活躍したそうで。下手したらG1出ていてもおかしくないぐらいの実績があるらしい。なんでG1をそこで出すんだろ・・・俺は。
 とにかく期待しましょー。

 ナニゲにカズ・ハヤシはW-1と二股。

 ハッスル、今後の予定。

 9.8 ハッスルハウス vol.9/後楽園ホール
 9.10 ハッスル12/愛知県体育館 
 ハッスルマニアは近い。

おまけ:8月14日、スカパー!東京プラージュ2005にて『ハッスル夏祭り』開催! [ ハッスル: インフォメーション ]
 渋谷にビーチを作るスカパーのイベントにハッスル登場。

『ハッスル夏祭り -カウントダウン ハッスル・マニア-』
日時:2005年8月14日(日)10:00~18:00
会場:国立代々木競技場オリンピックプラザ・プロムナード周辺
   オアシスエリア フィールドゾーン

イベント内容(予定):
13:30~ 【ハッスル記者会見】
・笹原GMによる生記者会見。ハッスルファンなら必見!

14:30~ 【インリン様のビーチフラッグ改め“ムーチフラッグ”大会】
・成年の部(中学生以上)64名、少年の部(中学生未満)16名にわかれ、それぞれ4名1組の2名勝ち抜きトーナメント方式で争われます。
・勝敗は地上に立てられた“鞭”を手にゴールへ先着するかで決められます。
・参加申込みは、会場でイベント当日の10:00から13:30まで受け付けます。参加費は無料です。
・上位入賞者には豪華賞品が! そして優勝者には、なんとインリン様より特別なおもてなしがあるかも!?

17:00~ 【ハッスル軍 VS 高田モンスター軍 スペシャルマッチ】
 坂田亘 VS ザ・フライング・バンパイア28世
 スカパーマン&ハッスル仮面ピンク VS 鬼蜘蛛&アリシンZ

17:20ごろ 【ハッスル夏祭り実行委員長 “キャプテン・ハッスル”小川直也リサイタル】

 試合もアリ。インリン様も出る!
 たぶん、無料です。ちょっと探したんですが、どこにも書いてない。

 なお、前日の13日には新日本プロレスが同所でイベントを行います。
8月13日新日本プロレス・東京をジャック [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

新日本プロレス G1 CLIMAX 2005 Public Viewing」
■場所 国立代々木競技場オリンピックプラザ周辺
 東京プラージュ2005・新日本プロレス特設ブース
■入場料 無料
■時間 17時・選手によるトークイベント(タイガーマスク・井上亘)
 18時・Public Viewing スタート
 両国の試合が生中継されます。
 コッチが無料だからハッスルも無料かな?


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (2) | トラックバック (2)

G1クライマックス、両国を前にまとめ

 いよいよ終盤戦突入のG1クライマックス。独走する藤田を止める男は現れたのか?
 ここらで結果をまとめてみます。注目試合と番狂わせのあった試合を記載。

8.7 大阪府立体育会館(6000人・満員)

 [7]○カシン(11分16秒 ストレッチプラムを返してエビ)●川田
 [8=セ]○蝶野(17分50秒 シャイニグ・ケンカキック→体)●鈴木
 [9=メ]○中邑(13分35秒 逆十字固め)●棚橋

8.8 横浜文化体育会館(5000人・満員)
 [8=セ]○藤波(10分17秒 逆十字固めを切り返して→エビ)●鈴木
 [9=メ]○川田(26分55秒 低空ドロップキック→片)●永田

8.10 ツインメッセ静岡(3500人・超満員)
 [3]△中邑(5分15秒 両者リングアウト)△矢野
 [7]○西村(11分29秒 巻き込み前方回転エビ固め)●藤波
 [8=セ]○鈴木(13分50秒 裸絞め)●天山
 [9=メ]○蝶野(12分1秒 シャイニング・ケンカキック→片)●川田
 今回のG1はスカパーで全大会を当日か翌日に見ることができる。でも実際そうなってみると全部見る気にはならないな(笑)。時間もないし。
 ってことで気がつくとほとんど見てないんですけど・・・やっぱり川田・鈴木絡みが面白そう。
 鈴木vs藤波は鈴木さんにとって、かなり消化不良だったようで自らのBLOGで怒りをぶちまけています。
Yahoo!ブログ - 俺が鈴木みのるだ!
 あの伝説の竜戦士は…
 もういない…
 最悪だ…
 あの日の第一試合を戦っていた少年の目の前にいたのは
 …やる気のない
 …過去の栄光にすがる
 …ただの窓際族
 …何のための戦い?
 …何の為のG1?
 …あの時の少年を裏切るなよ…もう…伝説は…過去のモノ
 …竜をまとう伝説の戦士は…もう…いない…。
 最悪だ…
 鈴木さんは試合が終わる度に感想を書いてくださってる。素晴らしい。
 あと、中邑真輔が静岡の矢野戦で負傷。場外へトルニージョ放って床に激突。そのまま動けず。
 なんだかBブロックはケガが多い。

 そして今日の結果。
>8.11 愛知県体育館(8500人・超満員)

 [2]○後藤(4分16秒 バックドロップ→体)●矢野
 [3]○中邑(10分49秒 腕十字固め)●吉江
 [4]○永田(19分34秒 バックドロップ・ホールド)●西村
 [5]○蝶野(1分45秒 裏STF)●カシン
 [7]○川田(17分11秒 顔面キック→エビ)●鈴木
 [8=セ]○天山(12分49秒 ムーンサルトプレス→片)●藤波
 [9=メ]○藤田(8分2秒 膝蹴り→片)●中西
 注目の川田vs鈴木は川田勝利。試合後は両者が張り手を交換→抱き合う、という流れ。納得できる内容だったんでしょう。
 カシンが1分で負けたり、藤田が全勝守ったり・・・。

 さて、星争いをまとめますか。

AブロックBブロック
1位:
1位:
1位:
4位:
5位:
5位:
7位:
7位:
天山広吉
蝶野正洋
川田利明
永田裕志
西村修
鈴木みのる
藤波辰爾
カシン
8点
8点
8点
6点
5点(脱落)
5点(脱落)
4点(脱落)
4点(脱落)
 1位
 2位
 3位
 4位
 5位
 5位
 7位
 8位
藤田和之
中邑真輔
中西学
棚橋弘至
吉江豊
後藤達俊
矢野通
真壁刀義
12点(2位以上決定)
11点(2位以上決定)
8点(脱落)
7点(脱落)
4点(脱落)
4点(脱落)
2点(脱落)
0点(脱落)
 Bブロックは早くも上位2名が決定。最終戦の藤田vs中邑が1・2位決定戦ということになる。
 Aブロックの最終戦カードはコチラ。
8.13 両国国技館
 天山(8点)vs永田(6点)
 蝶野(8点)vs藤波
 西村vs川田(8点)
 鈴木vsカシン 
 うーん、ちょっと読めないが何となく永田さんは無理な気がする。えーっと、永田さんは蝶野・川田に負けてるから…もう可能性はないのかな(同点の場合、直接対決の勝敗で順位決定)。よくわからん。暇な人計算してみて。
 例年だと、どちらかのブロックは混戦となって「代表決定戦」が行われる。けっこう、「1試合多いハンデ」というのが「格」のバランスを保つためのアレとして重要なんですが…今回は決定戦が行われそうなシュチエーションがない? 暇な人計算して。

 打倒・藤田はなるのか? 短時間決着でスイスイ連勝してきた藤田にG1優勝の栄誉を与える刺客はあるのか? とにかく最終戦に注目。


 おまけ:
ニュージャパンハ モウ シンデイル! [ 多重ロマンチック ]
週刊GONG掲載、ジョシュインタビュー [ BurningSpirit(バーニングスピリット) ]
 「おまけ」って言うのは申し訳ないんですが、今週の週刊ゴングにジョシュ・バーネットのインタビューが掲載されました。内容はリンク先で軽く確認後、本屋でゴングを購入してください。
 とにかく、PuroresuPower.comさんの情報が真実であることが証明されました。

 「ケガはほぼ完治している(総合はまだ無理)」
 「とにかくジョシュは新日本に対し怒っている」
 ゴングが取り上げたことで、新日本としても無視することができない状況となった。今後、どう展開していくのか。
 リング内の抗争に発展させることもアリだろうが、その場合はジョシュがベビーで新日本がヒールという位置関係になってしまう(笑)。 
 取りあえずは新日本の弁明があるはずですから、それを待つことにしますか。
 今後のジョシュ、新日本と和解することがなければ他団体進出か? スタイル的に一番合いそうなのはW-1? ビッグマウス・ラウド? Uインター色の強いハッスルもアリ? 隠れノアヲタなんて噂もあります。
 プロレスよりも気になるのはMMA関係。新日本とDSEが手を組む流れに向っている今、これでジョシュのPRIDE参戦が消えてしまうのが一番困る。でも、この交流はDSEが主導権とってるような気もするので、新日本からあーだ・こーだと言われるのはないかな?
 まぁ、新日本を捨てて「U信者」を名乗り、PRIDEで復活してくれるのが一番いいんですが。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR
新日本プロレスの注目試合即日配信や懐かしの名試合など映像満載!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.11

「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ

 時間ないのにニュース多くて・・・。大きい話題もあるのですが、簡単ですいません。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c01
新団体「ビッグマウス・ラウド」が9.11後楽園で旗揚げ戦  [ スポーツナビ ]
 え? なに?
 どうやらビッグマウスとは別に新会社=団体が旗揚げのようです。
 内容をまとめる。

  • 新団体「BIG MOUTH LOUD」(ビッグマウス・ラウド)が旗揚げ。
  • 代表取締役は村上和成(選手兼任)、最高顧問に横綱朝青龍全国後援会会長の和田友良氏、前田日明はスーパーバイザー。プロゴルファー・横峰さくらの父親・良郎さんが顧問に就任との情報も。
  • 「ビッグマウス」と「ビッグマウス・ラウド」は別会社。
  • 「ビッグマウス」はW-1関係の業務が中心となって存続。上井氏はビッグマウスに代表として残る。
  • 所属選手は村上、柴田の2人。
  • 団体のテーマは「新しいプロレスの実験室」。
  • 村上「やりたいことは1つ。戦いがなければ何も始まらない。昔あったプロレスに戻したい」
 新会社を立ち上げるにはソレナリに理由あるんでしょうけど…。旧W-1色が強くなってしまったW-1では当初目標に掲げていた「昔あったプロレス」はできそうにない、だから新しい場所を作った?
 うーん、でも新ブランドをポンポン立ち上げられるほど余裕はないだろうから、いろいろ事情がるんでしょう。
 K-1マネーにかわって朝青龍の後援会長がアレなのかな。

 旗揚げ戦も決定。

9.11 ビッグマウス・ラウド/後楽園ホール
「BIG MOUTH ILLUSION」
・決定カード
 [第1試合]藤原喜明vs木戸修 ※レフェリー・柴田勝久

・参加予定選手
 柴田勝頼、村上和成、佐々木健介、中嶋勝彦、エンセン井上、長州力らRIKIPRO軍、外国人選手数名

 旗揚げ戦のチケット発売は8月13日から。
 入場者全員に旗揚げ記念ポスターがプレゼントされる。
 試合前には、1月22日に行われた“伝説の”前田氏会見から9月11日までの「ビッグマウス」の歩みが上映される。
 この試合の模様は「スポーツ・アイ ESPN」にて放映。

 木戸さん復帰ですか! エキジションではなくて試合形式らしい。日頃からトレーニングはしているようですが・・・大丈夫?
 木戸さんは今年で55歳! なんだ天龍と同じだ(笑)。ちなみにこの2人は、まったく同じ日に生まれている(天龍1950年2月2日木戸1950年2月2日)。何とかなりそうな気もしてきた。札幌方面が騒がしくなりそう。
 さて、参加予定のメンバーを見ると・・・[最近のリキプロ]+[健介一家]-[アパッチ]ですね。でも、両国のあとで健介が長州と同じリングに上がるかね~。ちょっと考えられません。
 まずは、メインのカード発表を待ちたいですが・・・相当アイディア絞ってリキプロやW-1と大きく違うモノを見せないと。
 まぁ、でも後楽園なら何とかなるかな。旗揚げ後の日程がまったく未定ってのが心配。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c02
東京 日本武道館 主要対戦カード  [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]
 武道館のカード決定。愛知も1つ追加。

9.18 NOAH/日本武道館
 GHCヘビー級C:力皇猛vs三沢光晴
 GHCJrヘビー級C:KENTAvsSUWA

9.11 愛知県体育館
 GハードコアC無差別級C:モハドヨネvs橋誠

 噂通り三沢が挑戦してきましたね。試合内容も気になりますが・・・単純にどっち勝つか読めない。すんなり三沢か? ここで力皇勝つようならば…。
 KENTAvsSUWAは4月の武道館における反則決着で因縁あり。ほったらかしなのかと思ったら、ここに持ってくるとはねぇ。舞台としては最高でしょう。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c03
パンクラス Z IN 熊本 2005 [ P A N C R A S E ]
 パンクラスが熊本で特別興行「Z」開催。プロレスやります。
 発表になっているカードはコチラ。

9.3 パンクラスZ/グランメッセ熊本

エキシビジョンマッチ 3分1R
 近藤有己vs北岡悟

プロレスルール 20分1本勝負
 鈴木みのるvsアステカ(プロレスリング華☆激)

パンクラスルール フェザー級 5分2R
 築城実vs砂辺光久

 パンクラスでプロレスってだけでビックリですが、鈴木vs“九州の有名人”アステカってのも凄い話だ。
 鈴木の「俺を迎え撃つようなプロレスラーがいたら闘おう」という呼びかけに、博多を本拠地に活躍する『プロレスリング華☆激』のエースにして初代博多ライト・ヘビー級王者のアステカが応える。
 九州を舞台にパンクラス初のプロレスルールの試合が決定!“世界一性格の悪い男”鈴木が九州を縦横無尽に暴れまわるのか?それとも、“伝説の神獣”アステカがホームタウンでもある九州を鈴木の侵攻から食い止めるのか?
 スピード、パワー、テクニック。見るもの全てを魅了するプロフェッショナルな一戦!
 「全てを魅了する」ってパンクラス公式は褒めすぎ。ガチンコよりプロレスの方が素晴らしく聞えるなぁ(笑)。
 地方の特別興行ってことで・・・プロモーター主導のイベントなのかな。他のカードはどうなるんでしょ。

 また、9.4大阪大会にはマスクウーマン「15」が参戦。
[パンクラス] 9.4 大阪:スマックガールのマスクウーマン15が参戦 [ BoutReview.com ]

9.4 パンクラス/大阪・梅田ステラホール

パンクラス・アテナ -53.5kg契約 3分3R
 伊藤あすか(パンクラス稲垣組)vs15(所属不明)

 マスクマンのパンクラス参戦は獣神Tライガー、前日参戦のアステカに続き3人目。
 ドスJrはDEEPだけなんだな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c04
 武蔵、GP制覇に向け開幕戦でボタと激突 元世界王者を倒しタイソン戦をアピール  [ スポーツナビ ]
 K-1・GP開幕戦、カードがボチボチ決定へ。

9.23 K-1 WORLD GP開幕戦/大阪ドーム
・開幕戦(1回戦)カード

 武蔵vsフランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ

 ジェロム・レ・バンナvsゲーリー・グッドリッジ

※以下は既報

 ボブ・サップvsチェ・ホンマン

 レイ・セフォーvsガオグライ・ゲーンノラシン

・出場予定選手
 レミー・ボンヤスキー、アーネスト・ホースト、ピーター・アーツ、マイティ・モー、セーム・シュルト、グラウベ・フェイトーザ
 8/13ラスベガス大会優勝者
 ほか推薦選手1名

 「武蔵のボンヤスキー越え&悲願の優勝なるか」が注目なんでしょうが…イマイチ盛り上がってこないような。
 チェとグラウベが楽しみかな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c05
<札幌・プロレス大感謝祭> [ @ぴあ/BATTLE ]
 ぴあ協力で「プロレス大感謝祭」。全カード決定。

8.18 NEO主催/北海道・札幌テイセンホール
 椎名由香 vs タニー・マウス
 宮崎有妃&さくらえみ vs 尾崎魔弓&仲村由佳
 井上貴子 vs 未来
 豊田真奈美 vs 桜花由美
 田村欣子&日向あずみ vs 西尾美香&松尾永遠
 井上京子 vs アメージングKONG
 元気美佐恵 vs 三田英津子

8.19 大日本主催/北海道・札幌テイセンホール
 [メ]ニューヨークアルティメットスタイルタッグマッチ:高木三四郎&伊東竜二 vs MEN'Sテイオー&男色ディーノ
 [セ]関本大介&飯伏幸太 vs 大鷲透&高木省吾
 葛西純&沼澤邪鬼 vs マッドマン・ポンド&2・タフ・トニー
 大黒坊弁慶&谷口裕一 vs 一宮章一&三和太
 シャドウWX&アブドーラ・小林&ザック・ゴーウェン vs BADBOY非道&Mr.インサニティー&MASADA
 井上勝正 vs マンモス佐々木

 なかなか面白いカード揃ってますね。
 前日の女子はどれも「オッ」と思わせる組み合わせ。豊田vs桜花、貴子vs未来で若手がベテランに挑み、メイン・セミは大型同志のぶつかり合い。尾崎&仲村なんてのもある。
 2日目の男子は大阪でやった大日本&DDT共催興行の続きのようで。
 メインでは恐妻タッグにテイオー&ディーノの・・・学プロ出身コンビが対決。「フォールを奪ったあと相手の唇を奪って勝ち」のルール。コレだと嬉しいのはディーノだけなんだよ、たぶん。
 ザック・ゴーウェンも来るよ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c06
埼玉プロレス釣り大会写真 [ 原色怪奇派図鑑 ]
 埼玉プロレスがイベントを行いました。釣り大会。私、一応釣りやるんで、ちょっと気になってたんですよね~。
 確か最初は釣り堀って話だったようだが・・・川でしたね。絶対許可とってないw
 なんだか凄いハプニングが発生したようです! こりゃ予想外だ。まったく想像つかなかった。
 詳細はリンク先で確認を。
 画像見てるだけで笑える。

 チョットSAMURAI!でやってた葛西の河童捕獲を思い出した。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.10

神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ

 左にある「全団体日程表」はしばらく更新を休みます。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c01
神取忍「たなぼた当選」へ [ nikkansports.com ]

 昨年7月の参院選で比例代表に自民党から出馬し、12万3521票を獲得しながら、次点で落選した。しかし衆院解散で複数の参院議員のくら替え出馬が見込まれ、繰り上げ当選の可能性が高まった。この日、神取は一気に総選挙となった政局に「動乱の時こそ、私がお役に立てる」と鼻息を荒く話した。
 どうやら繰り上げ当選の可能性が高そう。
 でも、今回の大仁田さんを見ていると心配になるよなぁ。神取さんなら造反はしなさそうだけど。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c02
10・8 東京ドーム大会「闘魂創造~NEW CHAPTER~」開催決定記者会見  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 新日本、10月もドームやります! 大丈夫か~?

10.8 新日本/東京ドーム
 ホーガン・クラスの大物を呼ぶそうです…ホーガンを有り難がってる時点で…。
サイモン社長:「現状を考えると、10月にドーム大会をやるのは厳しいということはわかっています。社内からも、『もっと小さい会場で』とか『キャンセルしたほうがいいのでは?』という意見もあがりましたが、今回のドーム大会は、新日本プロレスがプロレス界ののトップであるという誇りを持って、リスクも承知の上で、敢えてチャレンジすることにしました。」
 サイモン社長にとっては初のドーム、チャレンジに一応期待しましょう。
 当初、噂されていた橋本真也さん追悼興行という形にはならなかったようですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c03
JDスターが東城えみのAV販売差し止めを要求 [ スポーツナビ ]
 すでに発売延期は決定済み。さらに販売差し止めを要求。

 「新木場1st RING」を管理しているウエストコーポレーションの西川憲一代表取締役も会見に同席。西川代表は、今回撮影したビデオ製作会社から、7月に「AVを撮影したい」との申し入れがあり、一度は断っていた経緯を説明し、最終的に「撮影場所を限定しない。プロレスに関する撮影のみ行い、AVの撮影はしない」との条件で貸し出したことを明かした。
 AVだってことは知ってたんだ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c04
リングの魂、一夜限定復活。橋本真也スペシャル [ カクトウログ ]
 リングの魂が復活。

8月20日(土)深夜2時10分~4時15分(生放送)
テレビ朝日特番「リングの魂 橋本真也スペシャル」
MCは南原清隆。
ゲストは勝俣州和、ダチョウ倶楽部、ビビる大木。
故・橋本さんの名勝負VTRなどを予定。
 こりゃ楽しみだ。どうせなら橋本さん以外でもリン魂の名場面も流して欲しいなぁ。剛竜馬のゲロとか。
 ちなみに橋本さんが最後にTV出演した「ロンドンハーツ」の演出家は「リン魂」担当の方だったとか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c05
#126 新社名を募集します [ アブドーラ小林 バカチン日記 ]
 「プロレス運輸」と会社名が似ているということで揉めている「大日本プロレス運輸」、代表のアブドーラさんがついに決心。

 裁判は長引いても何の得にもならない。金もかかる。時間もかかる。そのためおいどんは和解の為に社名変更を決意しました。
 プロレスも引越もお客さんやファンがいてはじめて成り立つものです。社名変更をするならお客さんやファンに愛される名前にしたい。その為、新社名は一般公募で大募集します。

【宛先はこちら】
パソコンから  info@bjw-exp.com
携帯BJWモバイル  http://biw.jp
お手紙  神奈川県横浜市都筑区池辺町4347
      大日本プロレス運輸新社名係まで

 こういう形になりましたか。仕方ない。
 さて、新会社名・・・。公募するぐらいだから、大日本のメンバーで決めてもギャグっぽいのしか出てこないんだろうなぁ(笑)。
 普通に「ラリアット引越」とか「バックドロップ引越」なんてヒネリのない感じがいいと思う。プロレス関係だってすぐ分かるし。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c06
WWE、ハイフライムーブを使う事を禁止に [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]

 ■WWEの首脳陣は、クルーザー級の選手が450スプラッシュやシューティング・スタープレスなどのハイフライムーブを使う事を禁止にしているとの事です。これは最近のクルーザー級の選手の怪我のためビンスが直々に勅命を出したようです。
 先週だかのスマックダウン見てたら、フービーの450がモロ顔面に落ちていた。確かに、このパターンの事故は多いようだが…。
 リンク元の「リアルタイムの四方山話」さんでは「まあ、たしかにNY証券市場に上場している会社の措置としては妥当なのでしょうが」とコメント。むむぅ~事故が多いと株が下がる…ちょっと日本のプロレス事情では思いつかない発想。

 また、ジェミー・ノーブルとスパンキーのWWE復帰が決定したようです。
 スパンキーはそろそろいいけど、ノーブルは新日本で本領発揮しているとは思えないんで、もうちょっと見たかったなぁ。ジミー・ヤンがWWEクビになったし、全日本でヤング・ドラゴンズを1回見たい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c07
ドラゴンドア(dragondoor info)情報局:旗揚げ戦メインイベント動画配信スタート
 7.19 旗揚げ戦の動画配信スタートしてます。
 でも、メインだけ。他の試合は権利関係で今後も配信の予定ないとか…。
 まぁ、タダだから強くは文句言えない。
 これでライブドアがSAMUARI!買ったら凄いんだが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c08
48時間で消えるDVD、600円で発売 [ ITmedia ニュースtop ]

 出版取り次ぎ大手の日本出版販売は、開封後48時間程度で再生できなくなるDVD「48(よんぱち)DVD」を、9月17日に首都圏のコンビニで発売する。税込み600円と安価だが、レンタルと違って返却不要なのが売りだ。
 米FlexPlay Technologiesの技術を活用した。ハムの真空パックのように、DVDを真空パックして販売。開封するとディスク表面で化学反応が始まり、48時間あまりで再生不能になる。
 化学反応でDVDを見れなくしてしまう…。007の「このテープは消滅する」に近いモノがある。
 それはさておき、コレ買います? プロレスDVDなら保存・コレクションとして考えている人が多いだろうからまず買わない。PPV代わりに注目の試合を3~4試合入れて販売ならアリ? 

 たぶんしばらくしたら動画抜き出せるフリーソフトが出て来ちゃうんだろうなぁ。
 第1弾は「アビエイター」「花と蛇」「カンフーサッカー」の3作品。
 花と蛇・・・。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.09

曙、全日本プロレス参戦決定

 K-1で敗れW-1で敗れ、もはやその居場所は見当たらず、格闘業“休場”の可能性大とも言われた曙。ココに来て仰天ニュースが飛び込んだ! 王道マットに横綱登場!!

“曙”緊急参戦決定!! 第64代横綱・曙が会見を行いました
 [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

 W-1での試合後、曙選手の方から「プロレスを一から学びたい」という申し入れがあり、武藤社長および曙選手側と協議を重ねた結果、全日本プロレスの8月シリーズに全戦帯同する事となりました。

 武藤「W-1でプロレスというものに触れて、興味を持ってもらえたわけだから、後は楽しんでもらいたいですね」

 曙「W-1の試合後、K-1とも総合とも違う緊張感や充実感が得られ、関係者を通じてプロレスを一から学びたいとお願いしたところ、全日本さんから是非と言ってくださいまして。プロレス団体に入団というよりも、自分としては武藤部屋の武藤親方の下で修行するつもりで頑張りたいです。」

 こりゃビックリ。どうやら本気でプロレスに挑戦するようです。

 曙は次期シリーズに“全戦”参加。巡業も出ます!
 日程はコチラ。
全日本プロレス|試合日程&チケット情報TOP

「SUMMER IMPACT 2005」
 8月21日(日) 18:30 東京・後楽園ホール
 8月24日(水) 18:30 岩手・大船渡市民体育館
 8月26日(金) 18:30 北海道・釧路市鳥取ドーム
 8月27日(土) 18:00 北海道・北見市立体育センター
 8月28日(日) 17:00 北海道・浜頓別多目的アリーナ
 8月30日(火) 18:30 北海道・旭川地場産業振興センター
 9月1日(木) 18:30 北海道・札幌メディアパークスピカ
 すでに主要カードは発表済みですが、曙参戦で大きく変わることになるかも。
 後楽園で曙…見たい。
 ジャマールとの対戦は面白そう。バーナードは…今シリーズ休み(ちなみに今のところ川田利明の名前がカードにありません)。

 巡業はバスで移動となるようです。馬場さん用に全日本バスは座席がデカイ。アンドレでも大丈夫だったはずだから曙もOKでしょう。でもバス移動は北海道内だけかな。

 さて、今回の全日本参戦はどういった形で成立したモノなんでしょう。その辺が一番の謎。正直な話、お金の面ではイイ噂のない全日本、ビッグマッチに投入ならまだ理解きるのですが…。高額なはずのギャラはどうなる?
 いろいろ妄想してみた。

  1. 曙が純粋にプロレス修行を望んでいて、安めのギャラで契約した。もしくは、元々曙のギャラは高くない。
  2. FEG(K-1)から曙のプロレス修行を全日本プロレスが頼まれた。ギャラはFEGから出ている。
  3. ムタら全日本勢のW-1出場に対する見返り。もしくは、今後全日本勢がK-1(大晦日?)に出ることに対する見返り。
  4. 地方プロモーター、スポンサーがギャラを出した。
 私は(4)が可能性高いと思います。北海道方面はお金持ち多いようですからね。相撲も盛んだし。そうなると継続参戦は難しい気もする…。ZERO-ONEの小川直也みたいになるんかな。

 とにかく、W-1ではプロレスへの対応力を見せてくれましたから(エ~って言うな)、面白いことになりそう。全日本は試合巧者揃い。ファンが思っている以上にプロレスとしての「形」にはなるかも。
 俺はデビュー戦の相手にTARUさんをお願いしたい。これ、「輪島vsシン」へのオマージュですw。みんな太鼓もって曙を応援しよう。
 後楽園では「武藤vsTARU」が決定済みですが・・・。

 全日本プロレス勢に混じっての旅の様子も気になる。会見によると新人扱いにはならないようで…。
 ネタでもいいから使いっ走りの曙は見たかったなぁ。今シリーズ、川田の参戦は未定のようですが、石狩はチョロチョロ名前が入ってる。石狩に下でこき使われる曙は見たいゾ(笑)。

 問題はコンデション。巡業は相撲で経験済みと言っても、プロレスの連戦はまったく違うもの。果たして「完走」できるのか。
 シリーズ終わって、どんなコメント出すのか楽しみ。最終戦まで巡業にいれば、の話ですが。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
格プロBLOGランキング

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2005.08.08

鈴木みのるvsKENTA、決定/NEWSクリップ

 もう地震はイヤ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c01
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
 NOAH、次期シリーズのカードが発表されました。例によって注目カードのみ記載。

8.14 宮城・ZeppSenai
 力皇&ヨネ&森嶋vs小橋&本田&橋
 菊地&ムシキング・テリーvs百田&ムシキング・ジョーカー 

8.15 湯沢市皆瀬総合支所前グラウンド特設リング
 力皇&秋山&金丸vs三沢&小川&潮崎
 田上&M・テリーvs井上&M・ジョーカー

8.19 後楽園ホール
 小橋&橋vs秋山&金丸
 鈴木み&丸藤vs本田&KENTA
 力皇vsグラジエーター
 森嶋vsSUWA
 小川&スリンガー&ロウキー&M・テリーvs斎藤&井上&杉浦&M・ジョーカー

8.26 駿河健康ランド駐車場特設リング
 小橋&本田&KENTAvs秋山&天龍&森嶋
 力皇&M・ジョーカーvs三沢&M・テリー

8.27 ディファ有明
 GHCJrタッグC:金丸&杉浦vsスリンガー&ロウキー
 KENTAvs鈴木み
 力皇&丸藤&潮崎vs秋山&バイソン&グラジ
 三沢&小川&マルビンvs小橋&本田&橋
 M・テリーvsBJホイットマー

9.1 大阪府立第2
 三沢&KENTAvs秋山&天龍
 小橋&橋vsヨネ&森嶋
 金丸vsバイソン
 力皇&丸藤&池田vs斎藤&井上&杉浦
 M・テリーvsグラジ

9.3 博多スターレーン
 小橋&本田vs秋山&グラジ
 力皇vsバイソン
 丸藤&池田vs斎藤&杉浦
 三沢&小川&スリンガー&Mテリーvsスコーピオ&ロウキー&BJホイットマー&M・ジョーカー

9.11 愛知県体育館
 GHCタッグC:鈴木&丸藤vs斎藤&杉浦
 力皇&潮崎vs三沢&小川
 小橋&KENTAvs井上&SUWA
 森嶋vsM・テリー

 今回はNOAH、頑張ったんじゃないですか~。
 最も注目のカードはディファ有明の「鈴木みのるvsKENTA」でしょう。ジュニア王者となったKENTA、みのる相手でも蹴りまくってくれるでしょう。
 府立第2の「三沢&KENTAvs秋山&天龍」なんての凄いぞ。
 力皇はバイソン・スミス、グアジエーターとシングルあり。どちらもタイトルマッチとして行われてもおかしくありません。もしかしたら、力皇をシングル慣れさせようという団体の考えがあるのかも。
 あとはムシキング! 全戦ではありませんが予定より多く参戦が決定。地方のプロモーターさんは使いたいだろうなぁ・・・そのプロモーターさんがムシキングを知ってるかはわかりませんが。
 ムシキング・ジョーカーも参戦。ちなみに、リッキー・マルビンは「会場限定」でたまに登場。分かりやすいなぁ・・・。
 ムシキング・テリーvs森嶋、vsグラジなんてのもある。大丈夫か?
 他にも森嶋vsSUWAなどヘビーvsジュニアのマッチメイクがチラホラ。
 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c02
T-1GPで前川vs堀田の金網デスマッチ? [ スポーツナビ ]
 女子プロ・オールスター戦(?)に動きが。

 二見社長はこの日の昼、後楽園ホールで行われたAtoZの2周年記念大会に前川からの要請に応えて来場したが、その場で前川から「8.23のT-1GPではWWWAのタイトルを賭けるつもりはない。二見社長に了承してもらいたい」とアピールを受けた。
 これに対し二見社長は「どいつもこいつも勝手なこと言いやがって。こっちは命がけでやってるんだ」とブチ切れ。さらに「それならT-1GPでは命がけのデスマッチ、刺客を用意する」と言い放ち、会場を後にした。
 T-1店長、ブチギレ・・・。前回のKONGvs山縣の会見でもキレてたような。
 刺客とは堀田祐美子のようです。
女子プロレスオールスター戦「T-1グランプリ~闘い~天下~ときめき~」
8.23/東京・後楽園ホール 17時30分開場 18時39分開始

・決定カード

 日向あずみvs西尾美香

 ザ・ブラディーvsT-1マスク(仮名)※T-1グランプリ候補選手から選抜

 アメージング・コングvs山縣優

 木村響子vs華名

 吉田万里子vs竹迫望美

・出場決定選手
 前川久美子、前村早紀、田村欣子

 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c03
フラッシュ7・公開記者会念(エッ、引退!?)  [ かなたく kana宅~女子プロレス記者・伊藤雅奈子のHP~ ]
 高橋奈苗&Hikaruの「フラッシュ7」自主興行の会見。Hkaru復帰戦の相手が決定。

9.10 フラッシュ7/新宿FACE
・決定カード

 Hikaru vs豊田真奈美

 前村早紀vs闘牙獣Leon

 豊田は思わぬ発言。
 Hikaruが「もし負けたら何でもやりますよ。駒使いでも何でも。マイクを握るなと言われたら、握りません。二度とリングに上がるなとあなたが言うなら、二度と上がりません。逃げ道を作りません」と悲壮の決意。すると、豊田は、なんと…。「はい、分かりました。私がHikaruに負けたら引退します!」。
 シーンと静まり返っていた場内は瞬時に、「エーッ」と包み込まれたのは言うまでもない。「そんだけの覚悟を持って。だから、逃げも隠れもしないって言ったでしょ!」と語気を強め、観客の動揺を貫禄で封印した。
 重い言葉を平然と言えてしまう豊田。Hikaruをおもいっきり突き放した。
 普通に考えればキャリア差もあるし、Hikaruは復帰戦だし、豊田が負ける可能性は低いだろうが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c04
逆転サヨナラホームランの石原選手 [ 中国新聞 カープ情報 ] (習慣ベースボール[プロ野球ニュース]より
 ナインに囲まれ、大喜びの画像をご覧ください。
 これ・・・体デカクねぇ? 身長3mぐらいある。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c05
バトルスフィア東京について [ 暗黒プロレス組織"666"悪玉菌blog ]
 前にも簡単にお伝えしましたが、バトルスフィア東京が一時閉鎖となりました。理由は近隣住民の苦情など。
 666では代わりになる会場を探している。
 主な条件は

◆都内近郊である事
◆リング設営に問題がない事(リング常備会場であれば尚可)
◆控え室、トイレ等の設備が整っている事(シャワー等あれば尚可)
◆雛壇、パイプイス等、客席の設備が整っている事(キャパシティ300~600程度)
◆音響、照明、映像設備が整っている事(もしくは持ち込み時にセッティング可能である事)
◆騒音や多人数の集客に耐えられる設備、また周辺環境である事
◆大量の火気、火薬、爆薬、電撃、水、泡、泥、生もの、ゴミなどが使用可能である事
◆少しくらい会場内が焦げたり壊れたりしても目をつぶってくれる事
◆警察署、交番等から出来るだけ遠い事
◆白塗り、染髪、入れ墨等の人間でも白い目で見ずに、まともに対応してくれる事
 後半は無理。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c06
MICKEYゆか引退のお知らせ [ MICKEY☆ゆか最新情報 ]
 M's STYLEのMICKEY☆ゆかさん、引退へ。公式HPから。 

私MICKEY☆ゆかは筋肉に疾患がみつかり、長期に渡って検査を続けてまいりました。
 結果はまだ病名のつかない研究段階の病気であろうということでした。
 急激に筋力が落ちているため、コップやドライヤーが持てないなど日常生活にも支障をきたしており、主治医との相談の結果これ以上スポーツを続ける事は無理だという結論に達しました。
 つきましては、8月7日のM'S STYLE興行の場をお借りしまして引退のご挨拶をしたいと思っております。
 引退式の様子はコチラ。
 なぜかU-STYLEの田村和宏選手BLOGより。
MICKEY引退試合  [ ちっちゃい田村のちっちゃい気まぐれ日記・・・超気まま編 ]

 デビュー時にも「筋肉疲労が人の十倍」とありました。
M'sSTYLE、遠田由佳デビュー [ プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」 ]
 結局、治らなかったんですね。約1年・・・第2の人生、頑張ってください。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__2e2c.html#c07
G1の結果はコチラ。
8月7日(日)大阪府立体育会館  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 昨日、脇腹の負傷を悪化させた棚橋、出場しましたが中邑に負け。
 なお、明日の真壁戦が不戦勝となった藤田ですが、試合は行うそうです。シングルで相手は当日発表。

 火祭り・優勝戦はコチラ。
ZERO1-MAX「熱-1GP火祭り’05」  [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]
 大谷が優勝。詳しくはまた。

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.07

小原道由は中古車のガリバーで営業をやっていた/NEWSクリップ

 よっしゃ、サボってたんで時間の許す限りNEWSクリップいきましょー。
 G1なんて、まったく触れてないもんなぁ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c01
 ZERO-ONEの崩壊直前に姿を消して以来、消息不明となっていた小原道由さん、意外なところで発見。
 [ 株式会社ガリバーインターナショナル(店舗名「Gulliver」)※東証一部上場の求人/リクナビNEXT[転職サイト] ]

リクナビNEXTインタビュー
プロレスラー→店舗営業 小原道由(36歳)
■やっと仕事の面白さがわかってきた。

 最近、お客様は人を見てくれているんだなと実感しています。高い、安いだけで勝負しているわけじゃないと。その意味では、プロレスと同じでファンをつくること。営業としての小原のファンをもっともっと増やしていきたいですね。

 営業やってるんですか? 本人で間違いなさそう・・・。
 プロレスはどうしちゃうんでしょ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c02
近藤と菊田の3度目の対戦が決定 ライトヘビー級王座をかけ1年10カ月ぶりに激突 [ スポーツナビ ]

10.2 パンクラス/横浜文化体育館
・決定カード

 ライトヘビー級KOPタイトルマッチ
 近藤有己vs菊田早苗

 ※高阪剛のスーパーヘビー級王座防衛戦も予定されている。

 パンクラス、大勝負。パンクラスから独立したGRABAKAですが、こう見ると関係は悪くなさそう。当然、菊田が勝利すれば「ベルト他団体流出」という形になるんでしょうが・・・。
 近藤vs菊田は3回目。
03.05.18 横浜 △近藤(判定 1-1 ドロー)△菊田 ※王者・菊田が防衛
03.11.30 両国 ○近藤(3R0分8秒 左フック→KO)●菊田 ※挑戦者・近藤が王座奪取
 今回は菊田からアピールがあったとか。リベンジなるか? 最近の経験値は近藤が上・・・ってか菊田さん試合ぜんぜんやってないからね(笑)。昨年11月のアイスマン戦以来、今年は初試合だ。
 なお、近藤は今回の試合に集中するため、参戦が噂されていた武士道GPに出場しないことを表明しました。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c03
 G1をまとめて。
 このシリーズから、NJPW・HPの試合経過レポートがファンクラブ会員のみ閲覧可能となっています。「写真と経過」のボタンをクリックすると、エロサイトでサンプルなのかと思ってサムネイル押したらベロっとパスワード要求してくるアレと同じのが出てきます。
8月4日(木)福岡国際センター  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 結果はリンク先見てください。 初日は川田が白星スタート。中邑は中西に勝利。
 一番のポイントはvs藤波のケンドー・カシンが「マッチョ・ドラゴン」のイントロで登場してきたことだな。
 
8月6日(土)大阪府立体育会館  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 今日はSAMUARI!で生中継ありました(珍しい)。上の方の試合だけ観たので簡単な感想を。天山vs蝶野だけ半分ぐらいしか見てないので省略。

 [6]○鈴木(12分6秒 張り手→片)●永田
 殺伐とした感じはなくなってる。鈴木は巧くなっちゃったなぁ・・・。でもフィニッシュの張り手はどうだろ。

 [7]○川田(12分3秒 顔面蹴り→片)●藤波
 藤波さんは頑張ってます。必死ですよ。でも最後は辛そうだった・・・。
 ドラゴン・スリーパー食らってる時の川田が素晴らしかった。

[9=メ]○藤田(9分14秒 逆片エビ固め)●棚橋
 藤田圧勝という感じの内容。
 棚橋は負傷していた腰を痛めてしまったようで、試合後動けなくなってしまう。もしかしたら、これでリタイアかも。

 また、今日の試合で真壁刀義がアキレス腱を断列!

 [3]○中邑(2分30秒 レフェリーストップ)●真壁
 G1は絶望。ってか、長期欠場でしょうね・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c04
8月7日火祭り最終戦 [ PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site ]
 火祭りは明日(今日)最終戦。
 大混戦となってまして・・・。

【A・Bブロックとも同点の選手がいる場合】

 2人が同点の場合は決勝戦出場決定戦、3人以上が同点の場合3WAY戦、4人が同点の場合は4WAY戦にて決勝戦進出者を決定させて頂きます。その場合対戦カードが一部変更になりますのでご了承ください。

 星取り表が見つからなかったんですが(ZERO1-MAXさん用意してよ)、まだ全選手に決勝進出のチャンスあるようです。最悪(?)の場合、全選手が同点で並んじゃう可能性もあるとか。
 まぁ、4WAYならそれほど時間かからないけど。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c05
[スマック] 8.17 代々木:藤井、女ヒクソンと対戦 [ BoutReview.com ]

8.17 スマックガール/代々木第2 
・追加カード

 IF-PROJECT提供試合 ブラジリアン柔術ルール:
 藤井恵(ガールファイトAACC)vsレカ・ヴィエイラ(ブラジル)

 SGS公式ルール 5分2R:
 川畑千秋(SG女子格闘技スクール)vs風香(JDスター)

 フジメグの相手は「女・ヒクソン」。今年のアブダビではキーラ・グレイシーに敗れたものの、最近行われた柔術世界大会で雪辱。
 風香のカードは今回発表ではなく、私が紹介してなかっただけ。対戦相手の川畑はスマックで6戦3勝3敗。弱くはないですな・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c06
トークライブ  [ レフェリー松井のびっくりのススメ ]
 元大阪プロレス・松井レフェリーBLOGより。
 マグニチュード岸和田・トークショーで「びっくりプロレス」旗揚げに関する発表あり。

1、的場真人がリングアナウンサーに!
2、橘隆志が現役復帰!
 橘選手復帰は嬉しいかも。
 なお、高井憲悟選手が高井憲吾に改名。本名に戻したとか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c07
マメ [ 大江慎の平成時事放談「13歳からの脱線」 ]
 スネークピットの大江慎さんBLOGから。

 そこへやってきたのは昨日のアマ大会で惜しくも敗れた会員のマメ(年齢不詳 郵便局員)

 「昨日は有り難うございました!」
 と爽やかに挨拶してきたマメは、元々モモファンが高じてスネークに入会した女子プロオタク(^_^;)
 だから半年前まではリングに向かって紙テープを投げ入れ大声援を送っていた側の人。
 そんなマメが今ではリングの中で戦い、
 声援を受ける側になってるからこれまた不思議な話(^o^;)
「観る側」の楽しさや感動を経験し尽くしたマメは「やる側」の楽しさ、感動を体験したようだ(^ε^)♪

 なかなかイイ話でしょ。オタク(って言い切っちゃっていいのか?)が憧れのプロレスラーをキッカケに格闘技へ。そして試合へ・・・って、電車男系の風味でドラマ化できるかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c08
 コッチもか・・・。
元女子レスラーVsAV女優、舞台でセクシータッグ  [ ZAKZAK ]
 違った。納見さんの真面目なお芝居。

 元女子プロレスラー、納見佳容(29)と人気現役AV女優、夏目ナナ(23)が初共演する舞台「悲しき天使」(新宿スペース107で7日まで)の最終通し稽古が3日行われ、息のあったセクシータッグぶりをみせた。
 セクシータッグに期待しましょ。
 夏目ナナって23なの?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_1f2e.html#c09
明徳が暴力辞退!!馬淵監督辞任表明  [ nikkansports.com ]
 部員の喫煙・暴力が発覚。夏の代表校辞退は史上初。

 馬淵監督によると、4月から7月にかけて2年生3人、1年生8人が寮内のボイラー室で喫煙していたことが7月上旬に発覚。暴力事件については3年生4人、2年生2人が1年生に対し格闘技のK-1をまねたような暴力を4月に1回、5月に2回行っていたことが7月15日に発覚した。これを学校長や高野連へ報告せず、部内で1週間の謹慎処分を科すなどして解決を図ろうとしていたという。
 プロレスじゃなくてK-1ごっこだった。
 大日本プロレスの関本大介は明徳高校野球部OB。どうせやるならデスマッチごっこ…って部員にとっては笑い事じゃないよなぁ。

 代打出場の高知も大変。
代替出場高知、夏休み中4人集まれず [ nikkansports.com ]
 もう3年は部活終わり、遊びまくってるだろうところに甲子園・・・。帰省している4人は間に合うのか?


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

WRESTLE-1(8/4両国)、会場から速報

※8月6日に6つの記事を1つにまとめています。
更に感想等足しました。もう一度読んでね。

WRESTLE-1 GP 2005 開幕戦  [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]
8.4 WRESTLE-1/東京・両国国技館(1万500人・超満員)


 両国に着いてびっくり。当日券売り場に長蛇の列! …長蛇は言い過ぎかな。招待券引き替えじゃないみたい。4000円は売り切れ。
 私の友人はソレ聞いて観戦止めた。

 中に入ってまたもびっくり、予想より埋まっている。
 確かに4000円の席と思われる場所は満杯になっている。他は空席あるけど、枡席は4人座りのようだし、ステージ等で潰してる面もない。
 最終的には、2階8割、1階7割といった感じか。ハッスル・両国の倍は入ってる。

 リング上に八角形?のオブジェ。それにスクリーンが4つ設置されている。花道上にもスクリーン、豪華。
 正面本部席に前田。肘ついて第1試合から観戦。

 20分ほど遅刻したんで(総武線止まってたり)、第1試合途中から観戦。

 [1]ミル・マスカラス&テリー・ファンクvs本間朋晃&中嶋勝彦
 テリー、マスカラスが当然主役。
 中嶋君、テリーのワンツーをスウェーしちゃダメだよ!
 正直、ほとんど見てません。すいません。

 ○マスカラス(10分49秒 ダイビング・ボディアタック→片)●中嶋

 お客さんの反応が良い。雰囲気イイです。

[2]カズ・ハヤシvsAJスタイルズ

 期待のAJ、序盤にバク宙ドロップキック炸裂。これでツカミはOK?
 繰り出す技はどれも大ウケだったが、噛み合わない展開も目立った。でもインパクトは残せたでしょう。
 一応、フィニッシュまでに流れもあったし。やり慣れない相手でも、技の出しっこじゃなくて、そういう展開を見せようという気持ちは買いたいです。
 でも海外の試合見てる人にしたら物足りなく見えたかな?
 スタイルズクラッシュも決めてにならず…。これでフィニッシュとれないのは、かなり珍しいらしい。

○ハヤシ(14分38秒 ファイナル・カット→片)●AJ

 勝てない・・・。やっぱりパックで呼ぶ方がいいだろうなぁ。前田さんには「所詮ルチャ」って言われちゃいそうだけど。

[3]諏訪間幸平vsザ・プレデター
 入場でいつものように暴れるプレデター、前田が座る正面側客席に突入するが…前田との接近は無し。
 ファルコンアロー等大技連発のプレデター。諏訪間はジャーマン連発で対抗。

○諏訪間(7分36秒 バックドロップホールド)●プレデター

 まんま鶴田vsブロディだなぁ。試合後、Jのテーマ流れて諏訪間は控え目にオー。

[4]天龍源一郎vs村上和成
 村上奇襲でスタート、いつものフミツケに大歓声。
 チョップとパンチ撃ち合い。
 どこでやったか分からないが村上が足を負傷したらしい。
 ついには立てなくなる。天龍は逆エビ等で足攻め。
 前田が身を乗り出してドクターに指示を出してる。
 天龍がビール瓶で殴りかかると村上もビール瓶で対抗!
 瓶同士がぶつかり割れる。
 さらに村上が足を引きずりながら破片で天龍を攻撃、止めに入ったレフェリー一撃。

○天龍(7分29秒 レフェリー暴行→反則)●村上

 ブーイングも。村上のセコンドだった藤原組長が村上に張り手。
 村上のケガが残念。天龍勝ちなら反則じゃなくてもいいような気がするんだけど。

[5]ボブ・サップvsジャイアント・バーナード
 バーナードのセコンドにはTARU。
 ゴング前、リング上で睨み合い・・・バーナード、デケェ!
 序盤はバーナードが攻めまくり。迫力あって素晴らしい。
 サップはコーナーにうずくまって動けなくなる。ビビっているようにしか見えない。
 ある意味、総合とプロレスで同じリアクションができるサップは凄いw

 サップはエルボーを多用。タックル合戦は全然迫力ナシ。相手デカイんだから手加減するこたねぇだろ。
 終盤、TARUが介入。鉄パイプ攻撃は二発目誤発。
 サップが丸め込むと場内エー。

○サップ(5分30秒 スクールボーイ)●バーナード

 バーナードはTARUにボルドーボム、仲間割れ。
 確か、バーナードはこれが初フォール負け。なんだかなぁ。


 今日のテーマは豪華カードと薄いフィニッシュのバランスだな。ある程度覚悟はしていたけど、実際目の前にするとツライ。

 この試合後、橋本テンカウント。前田が遺影をもってリングに上がる。
 休憩。

[6]長州力vs佐々木健介
 北斗の姿は無し。長州はセコンドなし。
 WJらしくロックアップからスタート。
 健介のチョップに長州はケサギリチョップを交え対抗。
 長州は早くも胸真っ赤。
 もう一度、健介がチョップ合戦を挑もうとしたが・・・長州は強引にヘッドロックへ。ハイスパートに引きずり込む・・・ってより嫌ったな。

 中盤から健介が珍しい技を連発。
 ヒップアタック、アックスボンバー、監獄固め…これはWJ所属選手の得意技!
 ダイビングラリアットはホークか? そのあとのニールキックは中嶋君かも。
 火祭りの時は低空だったニールキックだが、この日のソレは見事な高さ。短い期間で完成させちゃう健介に改めて感心。

 ○健介(6分10秒 北斗ボム→片)●長州

 試合後、お互いは微妙な距離をとる。握手は…なし。
 こういう試合はアリです。短いながらも内容濃かった。
 イイ試合になるならばそれが一番いいんでしょうけど、お互いのエゴを貫いてワガママに闘うことが許されるマッチメイクなんだから、それぞれの感情が試合に見えればそれで全てOKなんです。
 ヒップアタックやアックスボンバーでWJという名の糞を長州にブッカケていく健介には、正直感動。
 長州は自らの非を認めながらも、「俺を悪者にすればいいんだろ」とへそ曲げて早めに寝たようにも見えた。
 試合後は、長州が健介に握手を求めているようだった。普段は試合が終わると速攻退場の長州がリングをウロウロ残っていたのはそのためでしょう。
 そういう位置関係が見えただけでもアリなんです。ただ、闘う必然性みたいなモノは欲しかったかも。「サスケvsデルフィン」が「みちのく10周年」という区切りに行われたのは意味があったからね。

 で、試合後に北斗が長州の控え室に殴り込んだらしい。

 北斗 あんな最低のレスラーとやって、コメントなんか出すことなんかねぇよ。(報道陣に向かって)もう2度とやることはありませんから。そうお伝えください。
 健介も短いコメント(翌日の新聞系サイトで健介のWJ技があまり取り上げられてなかったのは会見で話が聞けなかったからでしょう。記事書く時に選手のコメント頼りにしすぎじゃない?)。
 なんなんですかね~。変な雰囲気はあったけど激怒するほどのことはなかった。
 たぶん、1~2年後にゴングのムック本あたりで明らかになるんでしょう(笑)。まぁ、アッチ系だろうな。


[7=セ]秋山準vs柴田勝頼
 レフェリーは和田京平、この選択は大正解。
 秋山のセコンドは金丸。
 序盤、柴田の強烈顔面蹴りで秋山流血。NOAHでは滅多に見れない展開。
 怒り狂った秋山は場外で椅子を投げまくる。
 リングに戻って張り手合戦。柴田負けてない。
 後半は秋山がハードな攻め連発。
 ニーリフト、ランニングニーは凄かった。

○秋山(13分46秒 リストクラッチ式エクスプロイダー)●柴田

 イイ試合でした。これぞ上井さんが望む試合だろうなぁ。
 秋山の評価が高いようですが、長期休み明けの復帰戦だったことを考えれば柴田はもっと称えられるべきでしょう。ピンチラ風味も倍増でした。
 考えてみると柴田の名勝負って記憶にない。ビール瓶食らった天龍戦が良かったぐらいか(笑)。
 とにかくプロレスラーとして代表作ができたのは喜ばしいことです。


[8=メ]グレート・ムタvs曙
 ムタは新型のメイク。曙はオレンジのワンショルダー!!
 ハッスルのエリカちゃんみたい(笑)
 このタイツ、腹を隠す部分が大きすぎ、胸まで隠れてる。
 試合途中にずれてチクビが見えちゃうとイチイチ直す姿がセクシー(笑)(笑)(笑)
 序盤、曙が軽やかな動きでスクールボーイ決める。びっくり。
 中盤、曙がコーナー上がる、観客「オー」、バンザイドロップ…ショボイ、観客「エー」。
 曙は他に倒れ込み式のヘッドバット、チョークスラム、スライディング・キックもみせた。
 受け身はなかったかな。
 ブランチャ行くと見せかけてレフェリーがストップするのはジョン・テンタ・ネタだぞ。

 場外乱闘、ムタが曙をコードで首締め。そこは…前田さんの目の前!
 奇跡の3ショットが実現。
 ここでムタが前田に毒霧→試合後、前田リング上がってムタにハイキック→「ムタだったら何をやっても許されるのか」とマイク→ビジョンにデッカク「第2回・WRESTLE-1!」のCM・・・まで行ったら上井さんは神になれた。

 終盤、ベアハッグをムタが毒霧で脱出。曙、顔真っ緑。
 ムタがシャイニング乱れ撃ちも曙はことごとくキックアウト。
 最後は…

○ムタ(10分8秒 ムーンサルト・プレス→体)●曙

 腹の上にドスン、膝がマットにつかない。これならムタの足も壊れない(笑)

 笑えた、笑えた。ムタも曙も素晴らしい。
 曙は予想以上に動けてましたね。K-1の試合が終わったばかりだし、練習期間はそれほどなかったはず(K-1は無視してプロレスばっか練習してたりして)。それにしては、いろいろとやってくれました。
 本気でやれば何とかなるかもしれない。もちろん問題は山積み。取りあえず膝悪いんだからウェイト落とさないとなぁ~。

 よく考えると曙が負けたのは意外です。ムタが勝ったことで丸く収った感じはあるが、「対世間」がキーワードのはずの(それでなければ大赤字覚悟でやらないでしょ)W-1で、曙が消えてしまうのはどうかと思う。
 秋山vs健介が決勝だったらW-1の意味がない。サップは賞味期限切れだし、何だかんだで曙ですよ。

 幸い、今回のトーナメントはシードが2つも用意されている。K-1お得意の「大会推薦枠」の登場もあるか!
 それがダメなら・・・
 曙が怪奇派として生まれ変わるのはどうだ?

 緑のドクキリにまみれたまま、放心状態で両国を飛び出た曙。気がつくと飯田橋までやってきていた(遠いな)。
 目の前には串焼きとちゃんこ・かぶき
 中に入ると、ザ・グレート・カブキが待っていた。
 「何も言うな・・・。お前は今日から『グレート・ボノ』だ!」
 ムタのよって顔に染みついたドクキリがうごめき、曙の顔に新たな隈取りを描き始めた・・・。 

 W-1・2回戦カード:グレート・ムタvsグレート・ボノ(シード)

 ハワイでゲリー・ハートに会うんでもいいんだがw 
 こんなことを試合後の飲み会でずっと話してたような(笑)。

 よくわからなくなったところで終了。

■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを 

| | コメント (7) | トラックバック (7)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »