« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005.07.30

橋本真也プロレス界・プロレスファン合同葬に行ってきました

 曇りで陽射しは大したことないが、とにかく暑い…。
 会場に設置されたリング上には献花台と橋本さんのパネルが並ぶ。
050730_1412001.jpg

 発起人の武藤、蝶野、小川、大谷が順に挨拶。
 そのあと10カウントゴング。
 その最中に雨がポツリポツリと降ってきた。
 田中リングアナが「IWGP永久王者」のコール。

 4人がリングを降りた後、新日本プロレス勢“だけ”がリングに上がり記念撮影。
 中西が二代目IWGPベルトを掲げる。
 なんで新日本だけ? 他の団体の選手もちゃんといたのに。

 参加したファン全員がリング上に上がり献花。
 リングを降りると赤い折り紙をもらった。
 大谷らZERO-1MAX勢は橋本さんの家族らと共にリング下に参列。
 献花は約2時間続いた。

 献花終了後、発起人4人と橋本さんの息子である大地君がリングへ。
 小川が挨拶。
 小川から香典が大地君に渡される。
 更に大地君による挨拶。
 
 最後の締めとして、大谷が「3・2・1、ゼロワーン」、蝶野&武藤が「1・2・3、橋本!」、小川がトルネードハッスルを次々に披露。
 トルネードハッスル前に小川がマイクを持つと、橋本さんのパネルが風で一斉に倒れる。
 「お前らじゃ締まらん、俺にやらせろ!」って出て来ちゃったんでしょうか。
 このタイミングには驚いた。

 「爆勝宣言」がかかると、パネル後ろから炎(ファイヤーボール?)が次々に上がる。
 その様子を武藤らも振り返って見ている。
 なんだか、パネルを吹っ飛ばしながら橋本が飛び出してくる気がして・・・。

 いい雰囲気でした。行って良かったです。


※追記(同日・22時)
橋本さん合同葬に約8000人  [ スポーツナビ ]
 8000人ということです。ちょっと多すぎのような気もするが(笑)、まぁいいんでしょうね。

 画像はコチラでご覧ください。
[写真]さよならの場所  [ カクトウログ ]


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
NJPW OFFICIAL WEB SITE
全日本プロレス オフィシャルサイト
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site プロレスリング ゼロワン マックス
■PR
プロ格BLOGランキング参加中。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.29

ZERO1-MAX・火祭り開幕戦、会場から速報

※7月30日に4つの記事を1つにまとめました。一部、書き足している部分もあります。
ZERO1-MAX「熱-1 GP 火祭り’05」  
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

7.30 ZERO1-MAX/後楽園ホール(1500人)

 客入りは8割、満員マークはつけれる。立ち見は無いけどね。

 6時30分から橋本真也追悼セレモニーが行われる。
 橋本の試合ダイジェストが次々に流れる。ZERO-1面白いなぁ。
 全選手がリングに上がり、10カウントゴング。
 大谷『あなたと新日本を辞めてZERO-1にきて良かったです』、涙。
 ビジョン内の橋本による『3・2・1、ゼロワーン』に合わせて合唱。ウーマックスは無し。

 火祭りセレモニー、安田以外全選手登場。
 お約束のマイク奪い合い乱闘。崔が残って『毎年同じことしやがって』

[1]佐々木義人&浪口修vs村浜武洋&中嶋勝彦
 後楽園位の会場で中嶋の試合見ると、その蹴りの威力に改めて驚く。
 義人と中嶋君の絡みはイイ感じ。もはや浪口は眼中にナシ・・・。
 フィニッシュシーンの間も観客の視線は場外の中嶋と佐々木の打撃戦へ。

○村浜(9分36秒 ブレーンバスター→片)●浪口

[2]高岩竜一&崔領二vs藤田ミノル&不動力也
 不動がなかなか良かった。体も絞れてたし、いよいよ上で使えるようになるかな。
 試合はイマイチ噛み合わず。

 ○崔(15分13秒 バックドロップ→片)●不動

[3]火祭り公式戦:田中将斗vs佐藤耕平
 田中による耕平の足攻めで試合は進む。
 なぜか田中は五輪スラムやアンクルホールドといったカート・アングル技を多用する。
 最後は足攻めに耐えきった?佐藤がドラゴン、タイガーと畳み掛け。

○佐藤(12分47秒 タイガースープレックス)●田中

 ほとんど田中の試合。耕平は…。会場は盛り上がった。

[4]火祭り公式戦:大森隆男vsバンビ・キラー
 バンビは変な味があるけど、ちょっと火祭りに出すのはキツイだろうなぁ。
 変形のアックスギロチンドライバーは沸いた。

○大森(8分3秒 アックスボンバー→片)●バンビキラー

[5]神風&日高郁人vs安田忠夫&アレックス・シェリー
 何なんだこのカード(笑)。
 リング上でシェリーと日高が当たっていても、なぜか声援は安田へ。
 何だかんだ言って人気ある。
 安田の出番が少ない。『働け!』のヤジはお約束。
 途中、神風がレフェリーのポケットから金を出して空にまいた。安田がそれに気を取られているうちに・・・という流れだったんだろうが、安田のリアクションがほとんどなく不発。分かりにくい…。

○シェリー(9分49秒 変形フェースバスターシェルショック→片)●日高

 シェリーがキッチリ勝利。安田と同士討ちしたりするネタもそつなくこなし…ホントいい選手だ。

[6]火祭り公式戦:大谷晋二郎vs池田大輔
 前半は池田が大谷のヒザ攻め。後半は池田のスタミナが…。
 時間稼ぎミエミエ。盛り上がらず。
 池田はバチバチっぽいのはZERO-1MAXじゃやらないのか?

 (30分時間切れドロー)

[7]火祭り公式戦:佐々木健介vs横井宏孝
 健介のワンマンショー! 凄すぎる!
 ゴング前に横井の奇襲を受けた健介だが、寝技でゴロゴロつきあったあと、タックルで一気にトップロープまで持ち上げる。そこからチョップで場外へ吹っ飛ばし、そのまま南側客席になだれ込んだ。
 観客の間近でチョップ。こりゃセミで冷めた分盛り上げてるな。

 リング戻って健介チョップ!あっというまに横井の胸真っ赤。
 横井は凄い痛そう。
 健介、天を指差してからDDT、ニールキック(低空w)。
 ニールキックは水面蹴りとの中間を狙ったのか(笑)。

 横井はラリアットをワキ固めで返したのが沸かせたぐらい。
 チョップにパンチで返すが、その説得力の差は段違い。
 たまに切り返して腕十字狙いに行くが(これで健介は腕を痛めたらしい)、観客のリアクションは低め。
 最後は胸にチョップ、背中にチョップ、胸にチョップと3発放ってフィニッシュ。

○健介(10分44秒 逆水平チョップ→片)●横井

 健介に救われた。
 格の差をハッキリと見せつけた試合。これってZERO-ONEっぽい。MAXじゃなくてね。
 終了です。


■関連リンク
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

吉田秀彦vsタンク・アボット/NEWSクリップ

 明日はZERO1-MAX・後楽園ホール大会を観戦予定。
 でも遅刻すると思うので、速報は何となく、簡単にやります。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c01
吉田、喧嘩屋アボットに「喧嘩殺法で挑む!」 中村カズは「新旧の実力の差をしっかり見せる」 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 PRIDEに追加カード。

8.28 PRIDE GP決勝戦/さいたまスーパーアリーナ
・追加カード
 ワンマッチ:吉田秀彦vsタンク・アボット
 GPリザーブマッチ:中村和裕vsイゴール・ボブチャンチン

・既報カード
 GP準決勝:ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ
 GP準決勝:マウリシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム
 エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ

 ここでタンク・アボットですか・・・。
 最近の試合はこんな感じ。
 05.05.07 ○ ウェスリー・コレイラ(KO)
 03.11.21 ● ウェスリー・コレイラ(出血TKO)
 03.06.06 ● キモ(Arm Triangle Choke)
 03.02.28 ● フランク・ミア(トーホールド)
 5月に勝利してますが・・・40歳? ちょっと無理だろ・・・。
 榊原社長はHPで「アボット出場の理由」について語っています。
なぜアボット?なぜカズがリザーブマッチ? 残りのカードは?榊原代表が疑問に答える 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]
 アボットは言ってみればアメリカ総合格闘技の最後のビッグネーム。PRIDEとしても彼に出場してもらうのは悲願でした。最近、アメリカの選手がパッとしないので、アボットにPRIDEのリングを掻き回して欲しい。
 それはどうだろ。でも、ちょっと楽しみ。
 このあとハッスルで使うつもりなんじゃ・・・。
 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c02
安田の火祭り出場が決定=ZERO1-MAX 
 [ スポーツナビ ]

 明日開幕の火祭り、G1が川田ならコッチは安田だ~・・・ってだいぶ落ちるなぁ。大谷らのいるAブロックに入りました。
 欠場となったライアン・サコダさんよりはイイかな。
 安田さんのカードおさらい。

 7.31 後楽園ホール vs耕平
 8.2 福島・いわき市 vs田中
 8.5 大阪府立第2 vs大谷
 8.7 後楽園ホール vs池田
 何だかピンと来ないが、優勝争いは面白くなってきたかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c03
「2days Cry-max SPHERE CUP」の参加チームが決定  
 [ スポーツナビ ]

 ファースト・オン・ステージ(ZERO1-MAX)が後援するインディー・イベント、トーナメントのカード決定。

8.12 バトルスフィア東京
トーナメント1回戦
 菊タロー&ランジェリー武藤vsつぼ原人&亀路
 高井憲吾&726vsSkull Reaper A-ji&小松VINNY
 死神&豹魔vsリッキーフジ&テキサスカウボーイ
 佐野直&ニセ大仁田vs鴨居長太郎&懲役太郎(マネージャー二瓶組長)

その他特別試合 2~3試合を予定(FUCK提供試合など)

8.13 バトルスフィア東京
 トーナメント準決勝戦
 トーナメント決勝戦

 その他特別試合 3~4試合を予定(FUCK提供試合など)

 予想を超えるメンバーが揃ったかも。ZERO1-MAX系(?)は亀路だけ。
 小松VINNYって知らねーなぁ・・・。
 FUCKは提供試合なんですね。DDTの「マッスル」でも“模範試合”を行っていたような。
 
 ところで、この大会が行われるバトルスフィア東京が8月いっぱいで使用禁止となってしまうらしい。
 近隣住民からの苦情が原因。結構、外まで出て乱闘すること多いし、どっかの社長は火事寸前までアレしちゃうし・・・。仕方ないと言えば仕方ない。
 でも困る団体は多いはず。ここで授業もしているスーパー・クルーはどうするのでしょう。何とかならないかなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c04
【K-1】タイソン“来襲”世界GPハワイ大会  
 [ SANSPO.COM ]

 K-1・ハワイ大会にマイク・タイソンが来場。やっぱり諦めてないんだなぁ。

 タイソンのハワイ大会来場が決まり、谷川氏の気合は一気に高まった。
 「タイソンの価値は落ちてない。モチベーションの問題で、練習をきちんとやれば大丈夫。K-1のリングに上げたい」
  練習やる? 曙vsチェ見たら、その気にはならないでしょ。
 サダハルバどうのってより、石井館長が何としてでも上げたいのかも。
石井元館長を逮捕 1億7700万脱税 「タイソン招へい」は虚偽 
 [ スポーツナビ ]


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c05
ベイダー号泣 選手生命の危機?  
 [ デイリースポーツonline ]

 「Summer Vacation 2005」(27日・後楽園ホール)で、昨年12月以来の日本マット登場の皇帝戦士は泉州を投げっ放しパワーボムで、健心を投げっ放しジャーマンとチョークスラムで粉砕したが、試合中にかねて痛めていた右足を悪化させた。
 自らへの怒りか、リングシューズを脱ぎたたきつけると、階段の手すりにしがみつき「アーッ、アーッ!」と苦痛のうめき声を漏らし「サノバビッチ!!」と大荒れで姿を消した。
 体調は随分前から悪かったようですが・・・かなり心配。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c06
物凄くいい所に決まったパンチ 
 [ 小太郎ぶろぐ ]

 [動画]ボクシングのKOシーンなんですが…それほどハードなパンチには見えない。角度が良かったんだろなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c07
ナゾの白覆面男が蝶野、武藤とタッグ 
 [ nikkansports.com ]

 新日本の10月東京ドーム大会に、アゴのとがったナゾの白覆面男が登場する。新日本のオーナー、アントニオ猪木(62)が26日、自宅のあるニューヨークへ向かう前に成田空港で会見。猪木は「白覆面男がドームで橋本の代わりに闘魂三銃士のメンバーになる」と予言した。
 これ・・・猪木が復帰とは考えにくいですね。
 白覆面と言えば小川直也も被ってました(橋本真也も被ったことあったなぁ)。武藤&蝶野&小川でやりますか・・・。
 ドームで追悼興行やるのはいいけど、新日本ばっかりがいい目見るような形ならご免です。

 あと白覆面やったのは・・・村上、大森、小原? そういや小原どこ行ったんだ~??


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c08
第一回格闘アート展 
 [ All About ]

 日本画で格闘家を描く「浩なぐり」さんの個展。

展覧会
浩なぐり個展「第一回格闘アート展」
会期:2005年9月5日~10日
 浩なぐりさんのHPに行くと、一部作品見れます。
「A氏の表情」、「ドラゴンスクリュー」は何だかイイ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__7425.html#c09
【エンセン、事故る】 
 [ ワジャ族通信 ]

 エンセン井上さんが事故を起こしてしまったようです。
 エンセンニッキには大破したベンツの画像が・・・。
 次の日の日記には「昨日の事故で手が切れた(^O^)」とありますが、それ以外にケガはなかったのでしょうか?
 それにしても・・・絵文字が・・・。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川田利明、G1クライマックス参戦決定

 G1クライマックス、全参加選手決定。ジョシュが欠場・・・しかし、最後の最後に超大物の出場が決定!

【記者会見】G1 CLIMAX 直前記者会見 in 両国~川田利明選手参戦決定 
 [ NJPW ]

 参加決定メンバーはこちら。

Aブロック
 天山広吉
 蝶野正洋
 永田裕志
 藤波辰爾
 西村修
 鈴木みのる
 川田利明
 ケンドー・カシン
Bブロック
 棚橋弘至
 中西学
 中邑真輔
 真壁刀義
 吉江豊
 矢野通
 ブルー・ウルフ
 藤田和之
 凄いことになりました。
 ジョシュは肩の負傷癒えず不参加、代わりに川田が登場となった。
 異色のメンバーが話題となっていたAブロックですが、川田参戦でますます面白くなってまいりました。

 川田の試合日程を確認。

8.4 福岡 vs天山
8.7 大阪 vsカシン
8.6 大阪 vs藤波
8.8 横浜 vs永田
8.10 静岡 vs蝶野
8.11 愛知 vs鈴木
8.13 両国 vs西村 
 どれも注目。
 vs天山、vs西村は三冠戦でイイ試合してます。鈴木みのるとはおそらく初対決でしょう。藤波ともシングルは初めてか? 元全日本であるカシンとの絡みも予想がつかない。
 どちらかと言えば、若手中心に構成されているBブロックに入った方が川田の持ち味は出るような気もするが・・・。まぁ、Aブロックでも充分オモロイ。
 決勝では「藤田vs川田」なんて言うスーパーカード実現の可能性もある? ・・・上井さんがブッカーの時代ならホントにあったかもしれん。
 。「無所属」の川田であるが、今回の参戦は新日本からDSEにオファーが行った形らしい。ハッスルHPにも記事あります(どうせなら「某老舗団体参戦決定」とかって見出しが欲しかったw)。ある意味、「ハッスルK」としての殴り込みか? そして新日本とハッスルの関係は? これも橋本さんの死をキッカケに生まれた交流なんでしょうね。
 とにかく、G1が待ち遠しい。

 なお、力皇戦で負傷した棚橋弘至はそのまま参加予定。
 札幌大会で負傷したブルー・ウルフは参加が微妙。ウルフは「もし自分が出れないのならば、尊敬する後藤達俊を出して欲しい」とコメント。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR
新日本プロレスの注目試合即日配信や懐かしの名試合など映像満載!

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2005.07.28

小島聡、三冠防衛! 武藤「世代交代なんてないから!」

 台風迫るも関係ナシ、全日本プロレス・代々木第2大会は満員の観客で埋まった。メインでは三冠王者・小島聡が“三銃士”という名のタイトルに挑む形。

全日本プロレス「2005 SUMMER ACTION SERIES FINAL」  
 [ スポーツナビ/ ]

7.26 全日本プロレス/代々木第2(5300人・超満員)

 メインから。

[7=メ]三冠ヘビー級選手権
 ○小島聡(26分37秒 ラリアット→片)●武藤敬司
 ※王者・小島がV1
  • 小島・控え室コメント「正直言って武藤敬司には勝てても三銃士を超えることはできなかったと思います。それ程までに三銃士は偉大でした。でも今のエースは自分です。これからも武藤敬司、蝶野正洋、そして橋本真也の挑戦を受けたいと思っています!」
    記者「今日は橋本選手の得意技であった垂直落下式DDTを出したが?」
     小島「あんまり橋本さんの名前を出すと、天国から“売名行為に名前を使うな”と言ってくると思います。心では思っていても、もう口に出す必要はないと思います。」
  • 武藤・コメント「完敗だ! 生きてバンプを取るのはしんどいね。橋本、助けてくんねぇからなぁ。ちょっと軽く世代交替なんて振っちゃったけど、プロレスに世代交替なんてないから! 年齢なんて関係ない。小島に対するジェラシーを4倍、5倍に溜めて爆発させたいね。以上!」
 小島が勝利。試合内容も良かったようです。
 ボロボロの膝でも最後まで動き回って武藤さん、ムーンサルトまで放った。ホントにこの人は凄い。
 試合後のコメントでは小島を認めるような発言はナシ。普通なら団体のエースをヨイショするような言葉があって当然なんですが(笑)。この辺がまた武藤さんらしい。
 「世代闘争」がテーマの試合でしたが、[小島が武藤越えに挑む]という感じではなく[武藤が小島世代に挑む]という形の世代闘争にも見えるか。05年のMVP最有力候補と言われる男を相手に、自分がどこまで光ることができるか・・・。
 そのうえで「世代交代なんてないから!」と言い切れるってことですから、武藤さんが納得できる内容だったんでしょう。
 もはや闘魂三銃士は神の領域に入ったか?

 [6=セ]TAKA、蝶野正洋、○太陽ケア、ジャマール(16分56秒 TKO→片)TARU、バーナード、●パルンボ、スタンボリー
  • 蝶野コメント「日本でこれだけの人材はいない。これだけの選手はいない。このリングでの動きが広がりを作り出していくんだ。レスラーが全て。リングが全てだよ。」
 蝶野登場! とにかく入場から大盛り上がりだったようで。
 蝶野さんのコメントはちょっと興奮ぎみですね。もともとアメプロ系は得意ですから、外国人多めの試合は好きなんでしょう。新日本も外国人を本気で見直しましょ。

 [5]アジアタッグ選手権
 佐々木健介、○中嶋勝彦(12分23秒 ジャーマンSH)●近藤修司、YASSHI
 ※挑戦者・健介&中嶋が王座奪取(第80代)
  • 中嶋「自分が産まれる前の大先輩のベルトを巻けたこともそうですが、それ以上に自分がブードゥー・マーダーズを倒したことが嬉しいです。」
  • 健介「言っておくけどこのベルトはオレが産まれる前からのベルトだから(笑)。」
  • (ここでプロレス評論家の竹内宏介氏がコメント)竹内「このベルト自体は39年。タイトルには50年の歴史がある。」
  • じゃあ同い歳のベルトを巻けたってことですか! (健介は8月4日で39歳)
 これまた凄い試合だったようですね・・・。鬼嫁殺し3なる技も炸裂。これって「眉山」じゃないですか~! 角度凄っ。
 39年の歴史を誇るアジアタッグ、おそらく中嶋勝彦が最年少のタイトル保持者でしょうね。16歳でデビューしている高千穂明久(ザ・グレート・カブキ)もアジアとってますが、中嶋君より若いってことはないでしょう。

 [4]川田利明(5分4秒 右ハイキック→片)●宮本和志
 川田が一切宮本の技を受けず、打撃でボコボコにしたようです。宮本もそういう川田を望んでいたでしょう。
 川田の幅の広さは凄まじい。

「3]○カズ・ハヤシ(15分35秒 ファイナルカット→片)●石森太二
  • ハヤシ・コメント「グッドスメル! この試合が認められなかったとしたら、アメリカでカズ・ハヤシがやってきた事が間違っていたという事。全日本ジュニアのベクトルはあの方向に向いています。ついて来れないやつは置いていく。これがプロレスにしかできないレスリング。本物のプロレスラーだけができるレスリング。本物だよ。」
 あのカズ・ハヤシがココまで言い切る試合・・・。凄かったんだろうなぁ。
 石森をレギュラーにしなかった新日本の立場は・・・。

 [0]負けたら即追放
 ○MAZADA(7分41秒 腕十字固め)●NOSAWA論外
  • NOSAWA・マイク「約束は約束。全日本プロレスファンの皆さま、今までありがとうございました。約束通り追放となります。さようなら」
 気になっていた第0試合、NOSAWAが追放。試合後コメントを読む限り、ホントに辞めちゃいそうな雰囲気ですが。
 でもココまで王道マットに馴染んでおいて、このタイミングで消えるのは考えられん。もうちょっと様子見よ。

 今日、今後について会見あり。
激闘から一夜・・・。小島選手が会見を行いました [ 全日本プロレス ]

 小島「自分がプロレス界に入ってから長い時間、苦楽をともにしてきた武藤敬司選手に勝つことができて感無量です。昨日、防衛できたんですけど、やはり闘魂三銃士の偉大さを改めて感じました。まだまだ…チャンピオンですけど、別の意味で自分のチャレンジは続くと実感しました。防衛したいという気持ちはもちろん、それと並行して、1つの大会を締めくくる責任感も強くあって、緊張、プレッシャーが大きくて、そういうものとの闘いもあった気がします。」
 次回防衛戦は9月1日札幌スピカ。
 小島さんのコメントについてはBLOGもチェックを。
武藤戦を終えて [ コジログ 小島聡blog ]
 ドラゴンスクリューで膝やっちゃったらしいですね。
 それにしても、コメント100件は凄いなぁ~。


 観戦記をいくつか紹介。リンクだけですが。


 こんなところで・・・って多いなぁ~。生観戦だけを拾わせて頂きました。PPV観戦も合わせればもっと観戦記見つかります。
 ほとんどの方が大満足の内容だったようです(まだ全部読んでないけど)。

 最後に武藤さんBLOGから。
代々木から一夜明けて [武藤社長日記]

 なんだかんだ言って、(俺は最近この言葉を使いたくなくなってきたけど)パッケージとしての全日本プロレスというものが出来つつあるかなと思ってきているよ。
 それは感じますねぇ。
 試合の完成度で言えばNOAHかもしれないが、興行の完成度なら全日本が上かも。今回の興行もカラーが違うカードを巧く並べてあると思います。アイディアも満載だし。
 あとは、この勢いを1万人クラスの会場で爆発させられるかだなぁ~。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
格プロBLOGランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

WWEタッグ王者にあのベテランが…/NEWSクリップ

 先週ぐらいから、NEWSクリップ中心に更新してます。これまでは数が揃うまで溜めていたんですけどね。やっぱりネタは新しい方がいいだろうし・・・。
 NOAH・ドームの観戦記書きたいが・・もう、さすがに遅いか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c01
The Great American Bash Results Part1
The Great American Bash Results Part2 
 [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]

 スマック主催PPV結果。ネタバレのため文字色ホワイトで書きます。
 凄い人がタッグ王者になった・・・。
7.24(現地時間) WWE「The Great American Bash」
 [1]WWEタッグ選手権:
 ○アニマル・ウォリアー、ハイデンライク(6分50秒 Doomsday Device=ダブル・インパクト)●MNM
 ※挑戦者・アニマル&ハイデンライクが王座奪取
 [2]○ブッカーT(11分45秒 シザースキック)●クリスチャン
 [3]USヘビー級選手権:
 ○オーランド・ジョーダン(ベノワがターンバックルに衝突→丸め込み)●クリス・ベノワ
 ※王者・ジョーダンが防衛
 [4]NO.1コンテンダーマッチ(ヘビー級王座挑戦者決定戦)
 ○アンダーテイカー(8分8秒 チョークスラム)●モハメド・ハッサン
 ※試合後、テイカーはステージ上からハッサンを下のコンクリ床へチョークスラム。ハッサンは血だらけ。
 [5]フベントゥ・ゲレーラ、○サイコシス、スーパー・クレイジー(5分15秒 ギロチン・ドロップ)●スティービー・リチャーズ、スペル・ノバ、ブルー・ミーニー
 [6]○レイ・ミステリオ(15分50秒 丸め込み)●エディ・ゲレロ
 [7]ブラ&パンティマッチ:
 ○メリーナ(4分0秒 パンティ剥ぎ)●トーリー・ウィルソン
 [8=メ]ワールドヘビー級選手権
 ○JBL(19分50秒 イス攻撃→反則)●バティスタ
 ※王座移動はナシ、王者・バティスタ防衛

  アニマルの王座奪取はビックリ! も~何て言うか、兄想いの弟だ(笑)。これからどうするんだぁ~?
 ムハメド・ハッサンがテイカーに敗戦。実はロンドンのテロ以降、リングから姿を消していました。世論やTV会社からの要望もあって、しばらく2軍落ち決定。本人には罪がないだけにカワイソウ。 
 メイン、JBLvsバティスタの第1ランンドは反則決着。まぁ、HHHvsバティスタ並みに今後半年は抗争するんでしょう。次はバティスタvsテイカー? もしくはJBL絡めて3WAYかな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c02
【DEEP】9・3 受太郎が日韓筋肉対決に挑む!一部対戦カード決定 
 [ GBR 格闘技WEBマガジン official site ]

 DEEPのカードが一部決定。

2005年9月3日(土)東京・後楽園ホール
開場17:00 開始18:00
<決定対戦カード>
▼ウェルター級
中尾受太郎(フリー/DEEP初代ウェルター級王者)
VS
オ・ウォンジン(韓国/正進MMA/CMA-KOREA)

▼女子ルール
しなしさとこ(フリー)
VS
岡本範子(キングダム卑弥呼)

▼石井淳 引退試合 ロイヤルランブル
石井淳(超人クラブ)
VS
現在調整中

※出場予定選手…帯谷信弘(木口道場レスリング教室)、Barbaro44(クラブ・バーバリアン)、長岡弘樹(総合格闘技DOBUITA)、池本誠知(Team BOON!)、長谷川秀彦(SKアブソリュート)、神王(CMA KOREA)、濱村健(CMA京都成蹊館)、梅田恒介(R-GYM) 大堀竜二(R-GYM)

 まず、石井淳選手が左目の眼疾のため引退となった。人気選手だっただけに残念。今後はグラップリング中心に活動していくようです。
 実は私も目の病気持ってるんで人ごとじゃない。まぁ、パンチ食らったりはしないでしょうけどw
 引退試合はロイヤルランブル。バトルロイヤル系で引退って言うと阿修羅・原以来かな? 違うか。

 女子の試合では入江プロデュースのアイドル格闘家が登場。
【DEEP】9・7 アイドルとの対戦にしなし激怒「腕一本折られるつもりで来い!」

 格闘技を始めて2ヶ月の岡本との対戦にしなしが大激怒。
 「はっきり言ってすごく怒ってます。勝手に試合も決められたし、手加減する必要もない。少し格闘技をかじった人が格闘技やってますって感じでリングに上がるのはムカつくし、そういうことがあるから女子格闘技が舐められる。向こうの売名行為だと思うし、手足一本ずつ折られるくらいの気持ちでリングに上がってください」と、キラーぶりを発揮した。
 しなしさん怒ってます!
 対する岡本はメイド服のコスプレで登場。ソッチ系のアイドルなんだそうです。
 入江さんが送り込むってだけで怪しさ満点なんだが、そのスポーツ歴は凄い!
 インカレ全国2位! 競技は・・・競歩。いやいやバカにはできません。アレでスタミナ相当使いますからね。
 それにしても・・・今回は相手強すぎ。

 その他、DEEPvsGRABAKAの対抗戦も行われそう。DEEP軍ってのはどの辺までがソレなの?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c03
借金王安田、ギャラ目当て大暴れ/IWA 
 [ nikkansports.com ]

 毎度まったりIWA。

7.24 IWAジャパン/後楽園ホール(1200人)

 [1]敗者追放マッチ:△おまわりさん(7分3秒 両者同時フォール)△ドロボー
 ※両者追放

 [4]○ダイナマイト関西(5分26秒 ラリアット→体)●竹迫望美

 [6]AWF世界女子シングル選手権:
 ○ジャガー横田(11分51秒 前方回転エビ固め)●尾崎魔弓 w/ポリス
 ※王者・横田がV2

 [7=セ]松田慶三、○C・向井 w/S・ウィリアムス(6分59秒 ドクターボム→エビ)安田忠夫、●維新力浩司 w/将軍KYワカマツ

 メインは凄まじくよく分からない面子。ワカマツは「ヘルアントマシン1号&2号」なるマスクマンも引き連れていた。
 フィニッシュはチョコさんのドクターボム。コレ、ウィリアムス直伝! たぶん、チョコさんもアッチで「医者役」とか絶対やってるはずなので(記憶にある)、この技もハマリそう?
 とにかく、ウィリアムス&Iジャおばさんのサポートあって、IWA軍勝利でした。
 この日は出場予定だった「ジャイアント・タイタス」なる選手が欠場。これってハッスル・タイタスと同じ人だったのかなぁ。何となく、確かめることは永遠にできないような気がする。
 安田さんはSWSの頃に若松さんと出会ってればね・・・。

 観戦記1つ紹介。
IWA後楽園 [ ククルスドアンの罠 ]
 セブンがしぼんでると聞いて、ちょっと心配。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c04
TNAが10月からTV放送 
 [ nikkansports.com ]
 TNAのTV放送が復活。

 5月にFOXスポーツTVに放送を打ち切られ毎月のPPV大会に大打撃を被っていたが、WWEスマックダウンを放送するスパイクTVとの契約が決定した。午後11時からの放送を予定し、新展開の準備を進めている。
 現在のTNAは月一PPVとネット配信で何とかやってる。ネットだと日本でも見れたり見れなかったり(敢えて詳しく書きません)。それがなくなるのはちょっと寂しいが・・・やっぱTVは必要でしょう。

 だいぶ日にち経ってますが、PPVの結果を。ちょっと詳細が不明なモノもあり。
PPV「No Surrender」結果速報!!!  [ WWE NEWS LINES ]

7.17 TNA/PPV「No Surrender」

 [1]○ジェームス・ストーン、クリス・ハリス<America's Most Wanted>
(スーパーキック)
 アレックス・シェリー、●マイケル・シェーン

 [2]スーパーXカップ出場者決定戦=4WAY:
 ○サンジェイ・ダット
(Hindu Press)
 ●マイキー・バッツ、エリック・スキッパー、シャークボーイ
 
 [3]○アポロ、ソニー・シアキ(カッター系の技)●デイビッド・ヤング、サイモン・ダイヤモンド

 [4]○サモア・ジョー(チョーク・スリーパー)●クリス・セービン

 [5] ルード、○ヤング、A-1<チーム・カナダ>
(ジミー・ハートのメガホン攻撃)
 ●ナチュラルズ&ランス・ホイット

 [6]NO DQマッチ:
 キップ・ジェームス、○モンティ・ブラウン
(The Pounce)
 コナン、●“トゥルース”キリングス
 ※キップ・ジェームスは前名・アウトロー。この試合から改名。WWEではビリー・ガン。

 [7]○AJスタイルズ(スタイルズ・クラッシュ)●ショーン・ウォルトマン
 ※レフェリーはジェリー・リン.ウォルトマン=X-PAC。

 [8]Xディビジョン選手権:
 ○クリストファー・ダニエルズ(BME=Best Moonsault Ever)●ピーティー・ウィリアムス
 ※王者・ダニエルズが防衛

 [9=メ]NWA世界ヘビー級選手権
 ○レイヴェン(DDT)●アビス
 ※王者・レイヴェン防衛
 ・試合後、ライノ乱入

 元ビリーガンは改名。アウトローが「ニューエイジ・アウトローズに似てる」とWWEからクレーム入ったそうです。
 レイヴェンはしぶとく防衛したようです。ライノ登場ってことで、WWE離脱組が続々登場しそうな予感。
 でも、日本ファンの興味はAJやピーティーのXディビジョンなんだよなぁ~。ホントに新日本来るの?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c05
下着覆面男 
 [ pya! ]

 [画像]2人組ってありますが、2人ともコレだったんでしょうか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c06
ポイ捨てにプロレスラー夫妻が喝 札幌市が条例PRに起用 
 [ 北海道新聞 話題 ]
 (teiouさんより)

 札幌市は、八月施行の「ポイ捨て防止条例」のPRポスターとテレビCMに、プロレス界の人気夫婦である北斗晶さんと佐々木健介さんを起用した。「強烈なインパクトと厳しいイメージ」(市ごみ減量推進課)で、ポイ捨てに待ったをかける考え。二人のポスターとテレビCMは、二十五日から登場する。
 北海道ローカルのようですが、ついに健介&北斗がCM進出。ココからドバッと増えてきそうな予感・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c07
ロッテ、スタンドでオーケストラになろう 
 [ nikkansports.com ]

 とにかく千葉ロッテはいろいろやってくれる。

 好調ロッテがオーケストラになる。球宴後、千葉マリンで最初の試合になる8月2日の楽天戦で、指定楽器を持参したファンで「Take Me Out to the Ball Game(私を野球に連れてって)」を演奏する。7回表終了後、ファンが音の競演をする。

 ◆指定楽器
 ▼弦楽器:バイオリン、ビオラ、三味線、ウクレレ、ギター、一五一会、音来(ニライ)
 ▼木管楽器:ピッコロ、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、サクソホン
 ▼金管楽器:ホルン、トランペット、トロンボーン、ユーフォニアム、テューバ
 ▼打楽器:カスタネット、タンバリン、マラカス
 ▼その他の楽器:ハーモニカ、リコーダー、ピアニカ、アコーディオン、トライアングル、オカリナ

 指定楽器持参のファンには内野自由席2300円を1000円に割引。

 「球音を聞こう」とかって風潮の真逆に行ってますが、ロッテの応援団が先導すればどうにかなりそうな気もする。でも試合中に皆で鳴らすとウルサイか?
 私もマラカスなら持ってるよ。某団体の興行で買った。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_the_.html#c08
全日本プロレス「2005 SUMMER ACTION SERIES FINAL」  
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

 全日本、代々木大会終了。詳しくは明日。
 それにしても、台風の中5300人はよく入った!


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.26

宇野薫vs所英男、決定/NEWSクリップ

 スカパーが雨で見れない・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c01
ミドル級T準決勝のカードが決定=HERO’S  [ スポーツナビ ]
HERO'S[HERO'S★NEWS]
 HERO'Sのカードが早くも決定した。

9.7 HERO'S/東京・有明コロシアム
・ミドル級トーナメント2回戦
 須藤元気vs宮田和幸 →A
 レミギウス・モリカビュチスvs高谷裕之 →B
 ホイラー・グレイシーvs山本"KID"徳郁 →C
 宇野薫vs所英男 →D

・準決勝(同日)
 AvsB、CvsD

※決勝戦は12月31日「Dynamite!!」で行われる。

 おおっ、KIDはホイラーと! 所は宇野か!
 KIDはグレイシーと初対決、ブラジル人とも初(のはず)。これまでで最強の相手でしょう。
 宇野vs所も好カード。小ノゲイラ戦で一夜にしてHEROとなった所、宇野にまで勝ったら大変だぞ~。2人ともグラップラーなだけに、お茶の間をビックリさせるような寝技の凄い攻防を見せて頂きたい。
 須藤のケガどうなんでしょ。須藤が決勝に来れば誰と当たっても面白そう。サダハルンバもたぶんそれを願ってる。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c02
7・26代々木大会全カード決定!第0試合愚連隊対決は18:40スタート!! 
 [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

 明日開催の全日本・代々木大会、全カード発表となりました。リンク先で確認を。
 で、追加でこんなカードが。

7.26 全日本/代々木第2
 [第0試合]負けたら即、全日本追放マッチ 時間無制限1本勝負
 NOSAWA論外vsMAZADA
 どっちか追放ですか? MAZADAさんは復帰したばかりだし、NOSAWAは選手会長だし(自称ですが)。どっちも頑張れ!
 第0試合なんで6時40分開始。「時間無制限」となっていますが、興行スタートの7時には絶対終わってると思う。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c03
オレはマジだぜ! 
 [ 佐々木貴のバキューン日記 ]

 約10日前の話でスイマセン。佐々木貴さんが近所のスポーツクラブに入会。そこのトレーナーとの会話。

 トレーナー『茅ケ崎ってプロレスラー多いですよね 小川直也さんとか荒谷さんとか…』
 タカシ『あと鶴見五郎もいますよ♪』
 トレーナー『実は僕、トレーナーになりたくて鶴見ジムに通ってたんです』
 タカシ『えぇ~っ!? 僕もプロレスラーになりたくて鶴見ジムに通ってたんですよ!』
 トレーナー『へぇ~ じゃあ、ジムで会ってたかもしれませんね』
 タカシ『この間、鶴見さんから電話がありましたよ 茅ケ崎で試合をするから出てくれって』
 トレーナー『僕もこの間、鶴見さんから電話がありました!』
 タカシ『へぇ~ なんて?』
 トレーナー『今度、茅ケ崎で試合をするから…チケット売ってくれって』
  「鶴見さんが本気」ネタは永遠に続くのか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c04
ムシキング・テリー選手参戦日程のお知らせ  
 [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

ムシキング・テリーの参戦が決定しましたのでお知らせします。
■8月14日(日)「NAVIGATION」宮城・仙台大会
 Zepp Sendai 18:00試合開始
■8月15日(月)「みちのくメルヘン物語」秋田・皆瀬大会
 湯沢市皆瀬総合支所前グラウンド特設リング 18:30試合開始
 カードは未定。
 ムシキング・テリーの継続参戦につては「ドームの反応を見て」ということだったはず。正直、キャラとしては微妙な感じでしたが・・・それを反映したような微妙なタイミングの登場となった(笑)。
 ムシキング一色の興行なんてどうでしょう。各選手が虫キャラで登場。メインがテリー。
 子供無料でディファ有明を親子で満員にする。ドームの時は「ムシキング・シート」が外野席でしたから、ほとんどの子供は何が何だか分からなかったでしょ。ディファぐらいでやってから、もう一度判断しても良さそう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c05
小橋建太選手米国遠征のお知らせ  
 [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

小橋建太選手のRing Of Honor(ROH、米国)出場が決定しましたのでお知らせします。

■10月1日(現地時間):ニューヨーク大会
  会場:New Yorker Hotel(ニューヨーク州マンハッタン)
  対戦カード:未定

■10月2日(現地時間):フィラデルフィア大会
  会場:National Guard Armony(ペンシルベニア州フィラデルフィア)
  対戦カード:未定

 小橋のROH出場が正式に決定。一時はROHがフライング発表したことでキャンセルになる方向だったのですが、これでアメリカのプロレスオタクは喜んでることでしょう。
 相手はサモア・ジョーになるかなぁ。この人、アメリカでは日本プロレスラーの技をコピーしまくって武器にしてる(エメラルド・フロウジョンとかもやる)。ファンもそれを分かってる感じだし、小橋の相手には相応しいでしょう。
 ROHはWWE・TNAに次ぐ第3団体って感じなのかな? 最近は全然、米インディーに詳しくないのでワカラン。
 このところWWEと急接近しているとの噂もあります(WWE行きが決まっているCMパンクがROHの王者として防衛戦を続けていたり、マット・ハーディーが登場したり)。
 ちなみに、8月28日にはCIMAと鷹木省吾が登場する予定。
Ring of Honor(ROH公式HP)


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c06
めちゃいけ@長州小力 
 [ フラッシュ&動画ファイルマン ]

 [動画]小力は神取とも対戦していた。
 最近メチャイケ見てないなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c07
改めて後楽園大会 
 [ 大日本プロレス統括部長登坂栄児の徒然ブチョー ]

 7.22 大日本・後楽園ホール大会、結果。試合結果の適当なリンクが無かったので登坂部長のBLOGを貼っておきます。

7.22 大日本/後楽園ホール(2200人・超満員札止め)
 [4=セ]○関本(19分12秒 ラリアット→片)●A小林

 [5=メ]蛍光灯200本+ケージデスマッチ
 ○伊東、佐々木貴(16分3秒 スーパー・ドラゴンスプラッシュ→片)葛西、●沼澤

 平日で札止めは凄い。すっかり後楽園人気は定着してる。
 セミでは関本と小林がストロング・スタイル系の試合を見せる。重低音ストンピング攻撃がホールを包む熱戦となったようで。モチベーションは・・・引越抗争?
 メインはSAMUARI!・NEWS侍で長めだったダイジェスト見ました。デスマッチ版イデオロギー闘争はケージ&蛍光灯デスマッチ。リング上には蛍光灯を差し込んだ鉄格子が置かれている。
 途中、ココに閉じこめられ伊東が蛍光灯を蹴り壊しながら脱出してきたのには驚いた! 絵になっていてメチャクチャ格好良かったなぁ。
 最後は鉄格子上からドラゴン・スプラッシュ。お見事でした。こりゃ、ちょっとTV見なきゃ。

 メインは蛍光灯が飛びまくったようで・・・。
 登坂部長BLOGから。

 ただライブのときにはわれわれも蛍光灯の処置に気をつけなくてはいけないとも思いました。
 僕が今まで見た中で、最も多く客席に蛍光灯が飛散した試合だったのではないかと思います。
 今回は大きな事故にならなかったかもしれませんが、今後そういった事態にならないとは限りません。
 そういったことが起こらないよう、最善を尽くす。
 今後の蛍光灯デスマッチを行なう際の大きな課題です。
 で、こんな記事発見。
大日本プロレス後楽園大会 [ MASAのバトル日記 ]
 昨日は後楽園ホールで大日本プロレスを観戦してきました!
 メインでは、伊東・佐々木vs葛西・沼澤の蛍光灯ゲージマッチが行われ、すごく盛り上がりました!
 リングサイドで観戦していたら小生めがけて蛍光灯の破片がスゴい勢いで飛んで来て足に命中!!
 軽く出血しました…
 そりゃ、あれだけ破片が飛んでりゃあるよなぁ・・・。
 大したことなかったようですが、会場で消毒ぐらいはしてあげた方がいいかも。

 観戦記を1つ紹介。
大日本プロレス7/22 [ morrisseyの日記 ]

 全5試合で金村と外人が出ないのでちょっと心配でしたが、セミとメインが異常にw盛り上がりました。
 そう言えばポンドも来てないんですね。この方は試合中に「ポテロング」を踏まれてしまったようで、大日本に謝罪を求めています(笑)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c08
JDスターの風香がスマックガールに参戦  
 [ スポーツナビ ]

 は?

 アストレス4期生の風香が「SMACKGIRL2005 ~Dynamic!!~」(8月17日・国立代々木競技場第二体育館)に参戦し、総合格闘技に挑戦することがすることが25日、所属するJDスターから発表された。対戦相手は未定。
 おいおい大丈夫かよ~。最近は桜花に勝ったりで上り調子ですが・・・MMAなんて練習してるんでしょうか? うーん、心配。
 なお、大向美智子は前回のスマックで負ったケガ(鼻骨骨折)が完治せず、今回は欠場となった。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c09
MARU・斎藤啓子引退。9月17日引退興行! 
 [ 芸能プロダクション/映画の企画・製作/プロレス興行:JDスター ]

 JD情報が続く。

 JDスターのMARU、斎藤啓子が9月17日をもちまして引退する事が決定いたしました。
 つきましては9月17日(土)に「OK FINAL」興行を行います。
 2人共最後まで全力疾走いたしますので応援の程よろしくお願いいたします!
 なんだか2人一緒に引退ってのはアレな気もするが・・・。とにかくお疲れさまです。
 NEWS侍によると、斎藤選手は役者、MARU選手は“旅人”になるんだとか。“旅人”ってのは、世界を旅して詩を書いたり…って感じらしい。そのために秋から語学留学へ・・・。
 ちなみに、先週ですが秋山恵選手もアストレス卒業を宣言しています。・・・JDヤバイのか?


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.07.24

橋本真也さん、合同葬決定/NEWSクリップ

 各記事前のリンクの書き方を変えてみました。
 NEWSクリップどうぞ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c01
7.30に故・橋本さんのプロレス界・ファン合同葬を開催 
 [ スポーツナビ ]

 橋本さんの合同葬、正式に決定しました。会見には武藤敬司・蝶野正洋・小川直也が出席。

 会見の冒頭、まず発起人の代表として小川が「葬儀の後に3人で話し合い、まずは営利目的のない業界の合同葬が必要だという話になった」と今回の合同葬を開催するに至った経緯を説明。
 「マット界にこれだけの業績を残した人なのに、何もしてやれないのはいかがなものか。こういう時こそ団体の垣根をとっぱらって、1日も早くやらなければ業界の恥」と合同葬の必要性を説いた。
 その上で小川は「ひとりでも多くのファンの方に参列していただき、また当日いただいた香典を橋本さんの遺されたお子さんに手渡す」という2点を合同葬の目的とした。
 合同葬はこの日会見に出席した小川、蝶野、武藤の3人に大谷晋二郎を加えた4人が発起人となり、趣旨に賛同した新日本プロレス、ドリームステージエンターテインメントが中心となって行われるという。
 小川の「1日も早くやらなければ業界の恥」って言葉は響きます。いろいろいがみ合う部分は多いでしょうが、こういう時こそ、プロレスの素晴らしさを見せつけてほしい。橋本の死をキッカケにプロレスファンを辞めていく人もいるでしょう。引き留めるためにも、一致団結を。
 詳細はコチラ。
「故・橋本真也 プロレス界・プロレスファン合同葬」
 7月30日(土) 12時~15時
 ※ファン受付開始 13時~
 場所:青山葬儀所
 住所:東京都港区南青山2-33-20
 交通:東京メトロ千代田線 乃木坂駅下車 5番出口 徒歩3分
   東京メトロ銀座線 青山1丁目駅下車 3番出口 徒歩12分
 この日は土曜にしては興行数が少ない。新日本・全日本・NOAH・ZERO1-MAX・ハッスル、全て興行ナシ。
 但し、佐々木健介は華☆激の香川大会に出場予定。さすがに欠席でしょうね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c02
吉江、藤田狩りへ左ミドル解禁 
 [ スポーツ報知ホームページ ]

 封印してたんだ。

 藤田和之(34)迎撃に、幻の左ミドルキック解禁を決めた。吉江は、2000年4月の凱旋帰国試合で天山広吉(34)をミドルキックでもん絶させたが、あまりの威力に自ら封印していた。だが、IWGPヘビー級王者の藤田の参戦が決まり、「左ミドルキックの封印を解く。
 でもさ・・・00年の頃と今じゃ、足上がる角度全然違うと思うぞ。障害物あるし。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c03
安田“ヤスーオークション”だ  
 [ デイリースポーツonline ]

 カネをむしり取る。安田忠夫が23日、ハッスル軍、高田モンスター軍(M軍)に対し、試合ごとの契約金提示を要求。今後は無所属の立場から、両軍が出した金額を比較し、より高額な方に1試合限定で加入するというプランを明かした。
 ハッスル11(15日)では、試合中に小川を裏切り、数百万円を提示したM軍にくら替え。試合後にも、M軍から数十万円を受け取るなど一夜にして大金を得た。「これはおいしい」と味をしめた安田は、試合によって所属先を選ぶ手法を思いついた。
 談合でもしたら笑えるが。
 ・・・ってかさ、安田さんってそんな大金積んでまで奪い合うべき選手か?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c04
ハッスル軍離脱者続出で消滅危機 
 [ nikkansports.com ]

 ハッスル軍が危機?
 ハッスル軍が消滅する? 相次ぐ選手離脱にハッスル笹原GMが、キャプテン・ハッスル小川直也(37)に警告を発した。

 13日のハッスル10で安田忠夫ら3人が加入したが、2日後には安田にあっさり裏切られた。これでハッスル軍から消えた戦力は15人…。高田モンスター軍のリストラとは違い、長州力、RIKISHIら主力メンバーが含まれるだけに深刻。だが小川は、GMからの「業務改善命令」にも無視を決め込んだ。
 長州らが離脱したのはハッスル軍の問題ではないんだけどw、何かの前フリなんでしょうね。
 それにしても・・・。
 ハッスル公式ホームページに掲載されている両軍メンバーはモンスター軍83人に対し、ハッスル軍はその半分以下の39人。
 その比較はどうだろ(笑)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c05
レイザーラモン住谷、郷ひろみとコラボ 
 [ 激しく雑記~世道旅情ブログ~ ]
 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさんより)
 [動画]お馴染み「バク天」から。郷ひろみといろいろ。
 1時間・番組の約半分がハードゲイ・ネタだったらしい・・・。
 最近、小学生はマネしちゃって、親が困ってるらしいよw


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c06
KAIENTAI DOJO
 「STRONGEST-K'05」でTAKAが敗れました。

7.24 K-DOJO/千葉・BlueField(84人)
 [6=メ]STRONGEST-K'05・2回戦
 ○PSYCHO(15分6秒 God Trap)●TAKAみちのく
 PSYCHOはK-DOJOでも一つ抜け出し始めたかな? 三冠王者に勝ったんで、タイトルマッチ挑戦もありそう。
 TAKAがK-DOJOで負けると、プッシュしてあげてる感じがどうしても出ちゃうのが問題。試合見れば印象変わるかもしれませんが。
 トーナメントはまだ2回戦途中。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c07
DRAGON GATE Official Site
 ドラゲーの決定しているカードまとめ。

8.2 お台場毎日プロレス PREMIUM MATCH 1st STAGE
 CIMA vs 斎藤了

8.10 後楽園ホール
 土井成樹 vs ドラゴン・キッド
 オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合:吉野正人&マグニチュード岸和田&CIMAvsB×Bハルク&スペル・シーサー&アンソニー・W・森

9.11 福岡・博多スターレーン
 マグナムvs天龍~龍魂十番勝負(1):マグナムTOKYOvs天龍源一郎
9.17 北海道・札幌テイセンホール
 マグナムvs天龍~龍魂十番勝負(2):マグナムTOKYOvs天龍源一郎

 10日の後楽園はお台場で2興行やって、そのあとにあるんですか? 1日3試合?
 マグナムと天龍はホントに10番やるようです。長州vs天龍の七番勝負は完走できませんでしたが・・・。まぁ、連戦じゃないけどね。
 この連戦で絆深めて、タッグでNOAH参戦とかありそうな気もする。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c08
新入団選手 
 [ 我闘姑娘旋風曲 ]

 アイドルで元生GONギャルの早乙女未来ちゃんが我闘姑娘入団。プロレスやるそうです。ゴングにも大きく載ってましたね。
 画像は↓から探してくれ。
早乙女未来:Google画像検索
 アイドルなんで普通に可愛い。生GONの時はとにかくハキハキ話していたのが印象に残ってるなぁ。 
 我闘姑娘でやる分には何も言いません。さて、どの辺まで他団体と絡んで来るかな?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/_730.html#c09
 で、我闘姑娘のBLOG見てたらこんなの発見。
仙台。春夏さくら舞う旅~悲鳴だらけの控え室 [ 我闘姑娘旋風曲 ]

 (市井)舞が藤原組長に関節技をかけられまくっています。

 ぎゅわわぁ~。
 ギブですっっっ!
 きぃぁゃ~!!
 いたたぁいだぁ!

 春日も夏樹も見ていただけだったのですが、いつのまにか藤原さんの関節教室に仲間入り。

 なぜ我闘姑娘と藤原組長が???
 どうやら、この大会での出来事のようで。

平成17年度青葉プロモーション主催仙台大会 [ 仙台青葉ジム ]

 仙台のキックボクシング・ジム「仙台青葉ジム」が主催した大会。船木鷹虎とかがいたとこですね。
 リンク先にポスターありますが・・・凄いメンバー。藤原組復活してますよ(笑)。
 これって週プロなどで報道されてます? 
 主なカードはこちら。第8試合以下はキックボクシング。

 [9]総合格闘技5分3R:瓜田幸造(掣圏会館)vs中村勇太(和術慧舟会)
 [10]さくらえみvs市 井舞
 [11]春日萌花vs未定
 [12=セ]藤原喜明vs竜二ウォルターズ
 [13=メ]石川雄規&池田大輔vs原学&臼田勝美
 もう終わってるんですが結果は分かりません。
 春日の相手は「未定」ね。「未来」と一瞬間違えた。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »