« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

2005.07.15

ザ・グレート・サスケ、政務調査費で会場へ?/NEWSクリップ

 そろそろ通常運転に戻りますか~。
 今、気が付いたんですけど、この画面右にある「新日本契約更改のページ」へのリンクって、年が2万5年になってるよ(笑)。直します・・・。
 NEWSクリップどうぞ。

c01
サスケ、政務調査費9600円で試合会場へ 
 [ nikkansports.com ]

 覆面レスラーで岩手県議のザ・グレート・サスケが昨年10月、岩手県二戸市から自らが取締役を務める「みちのくプロレス」の試合が行われた秋田市までのJR新幹線代を、県議会の政務調査費から支出していたことが13日、分かった。
 サスケは「盛岡駅の改修工事の話があり、秋田駅ビルのテナントの入店状況などを参考にするため、試合前に調査をした。誤解を受ける行為だったかもしれないが、やましい支出とは考えていない」と説明。県議会事務局は「誰が見てもおかしいというのなら話は別だが、鉄道に関する調査として領収書を添付しており、本人の良識を信じるしかない」としている。
 う~ん1万円弱をケチるとは思えんが…ただでさマスクで世間の目は厳しいわけで、いろいろ考えて行動してもらいたいもんです。
 これからはUFOで移動を。
 その秋田大会の試合結果はこちら。
10.16 みちのく/秋田市立茨島体育館(248人)
 [5=メ]みちのくふたり旅公式戦
 ○G・サスケ、ガルーダ(8分27秒 サスケスペシャルXver.10.2セグウェイ(ものまね禁止)→片)●コモ・レオパルド、エステ・ハグアル
 本人はHPで疑惑を否定。
ザ・グレート・サスケ


c02
アンダーテイカーの呪い!? 
 [ 怨霊のBLOODY DAYS ]

 怨霊さんBLOGから。WWE観戦しようとすると、なぜかトラブルに巻き込まれるそうで。

 しかしまたもやトラブルが!!!
 時間丁度に北与野駅へ到着。
 試合の前にトイレに行こうと会場の外のトイレへ。
 立って用を足しているとケツがスースーする。
 おかしいと思い用を足した後に鏡で後ろ姿を見ると・・・ギャ-!!!!
 この前大阪で買ったばかりのゴルチェのズボンがケツから太股にかけて引き裂かれていた。
 パンツと太股丸見え・・・。
 なんで引き裂かれいるかは全くわからない。
 通り魔!?
 4万円もしたのに!!!これからWWEなのに!!!
 パニックを起こし過ぎて笑ってしまった。
 近くに洋服屋があるわけでも無いので取り合えずバッグでケツを隠しながら会場へ。
 もぎりスタッフに理由を話しガムテープをもらいトイレで後ろから補強。
 急いで席に着いたがもう3試合目が終わるところだった・・・。
 やっぱり間に合わない。
 なんでこうWWEの時にトラブルが?
 怨霊が呪われちゃマズイでしょw それにしてもズボンは何で・・・?


c03
美濃輪、キモ戦へ向けて山篭り特訓 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 周りの景色が一望できるような山の中腹で、今回の公開練習は行われた。記者、カメラマンが汗だくになりながら山道を登りきると、そこには上半身裸で黙々とスクワットを続ける美濃輪の姿が。すでに500回以上をこなしているという美濃輪、蚊にさされてもお構いなしにスクワットを続ける。
 完全に恒例となってしまった。海・川・山と制覇しましたが、次はどこ? 
 この棒を突き出すのは何のトレーニングだよ(笑)。


c04
高橋が桜木に完勝、元全日本の河野は総合デビュー戦で勝利  
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

7.10 パンクラス/横浜文化体育館(4500人・満員)
 [9=メ]
 ○高橋義生(2R3分1秒 アームバー)●桜木裕司

 [8=セ]
 ○北岡悟(1R1分11秒 ヒールホールド)●トーマン・シュルツ
 
 [7]
 △松井大二郎(2R判定 1-1)△エルビス・シノシック

 [6]
 ○佐藤光留(1R4分16秒 チョーク・スリーパー)●小椋誠志

 [5]○河野真幸(1R1分10秒 アームロック→RS)●玉海力剛

 河野真幸勝利! 相手がアレだけど一本勝ちはお見事です。
 観戦していた武藤さんもお喜び。
 

c05
G1 CLIMAX 2005 対戦カード決定
 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

8.4 福岡国際
 蝶野vs永田、天山vsジョシュ、藤波vsカシン、西村vs鈴木
 中邑vs中西、棚橋vs矢野、吉江vs真壁、ウルフvsX

8.6 大阪府立
 蝶野vs天山、永田vs鈴木、藤波vsジョシュ、西村vsカシン
 中邑vs真壁、ウルフvs中西、吉江vs矢野、棚橋vsX

8.7 大阪府立
 蝶野vs鈴木、藤波vs永田、天山vs西村、ジョシュvsカシン
 棚橋vs中邑、吉江vs中西、真壁vsウルフ、矢野vsX

8.8 横浜文化
 藤波vs鈴木、永田vsカシン、天山vsカシン、蝶野vs西村
 棚橋vs吉江、中邑vsウルフ、中西vs矢野、真壁vsX

8.10 ツインメッセ静岡
 永田vsカシン、蝶野vsジョシュ、天山vs鈴木、藤波vs西村
 棚橋vsウルフ、中邑vs矢野、中西vs真壁、吉江vsX

8.11 愛知県体育館
 蝶野vsカシン、藤波vs天山、永田vs西村、ジョシュvs鈴木
 棚橋vs真壁、中邑vs吉江、ウルフvs矢野、中西vsX

8.13 両国国技館
 藤波vs蝶野、天山vs永田、西村vsジョシュ、鈴木vsカシン
 棚橋vs中西、真壁vs矢野、吉江vsウルフ、中邑vsX

 並べてみると、やっぱりジョシュ・藤波絡みのカードがどれも異色で目にとまる。
 Xは誰が入るんでしょ。
 伝説の「8・8横浜」、藤波の相手は鈴木みのる。やっぱ時間切れなんかなぁー。


c06
本日は 
 [ アジャコングの20年だョ!全員集合 ]

 8.21 アジャコング自主興行(後楽園ホール)の一部カード決定。

 ジャガー横田VS栗原あゆみ

ドラゴンゲート提供試合:
 CIMA&土井成樹&吉野正人vs斎藤了&堀口元気&谷嵜なおき
以上2試合が決定です。

 ドラゲー登場はビックリ。


c07
デッドボールの仕返し乱闘を恐れて逃げ出すヤクルトの石川投手の映像 
 [ 小太郎ぶろぐ ]

 [動画]闘いから逃げる奴があるか~…でも石川って小さいからなぁ。皆笑ってるのが微笑ましい。


c08
新日が米TNAとタッグ、世界戦略へ着々 
 [ nikkansports.com ]

 新日本が、WWEに次ぐ米国第2のプロレス団体TNAと提携することが9日、明らかになった。現在、今秋の合意に向けて最終交渉に入っている。メキシコ最大手CMLLに続く、海外団体との合体が実現すれば、低迷が続いた新日本マットに大きな夢が広がる。サイモン猪木社長(31)の世界戦略の一環で、今後はケンゾー・スズキ(鈴木健想)らWWEを解雇された選手の獲得も目指す。
 TNA、ジュニア・クラスはホントにイイ選手揃ってますからね~。うまいこと使って頂きたい。
 ヘビー級は懐かし目の選手が多いかな。現ヘビー級王者はレイヴェン。


c09
小橋がROHに参戦 
 [ nikkansports.com ]

 8日(日本時間9日)に行われたニューヨーク大会で、同地で10月1日(同2日)に開催する大会に登場することを発表。会場は大歓声につつまれた。小橋は9月21~24日まで米ミズーリ州エルドンのWLWトレーニングキャンプの視察を行い、米国に初登場することが決定している。
 NOAHはROHですか~。サモア・ジョーあたりとやって欲しい・・・と思ったら、話が流れたなんて噂も・・。


c10
武者修行 
 [ ドラゴン日記 ]

 伊東竜二さんBLOGより。「キスいや」に出演されたそうで。 

そういえば収録中に眞鍋かをりに背中を触られました。
(^-^)v
 なんで背中・・・って、傷を触ったんでしょうね。あれはインパクトあるからなぁ…。


c11
大日本プロレス運輸 
 [ 大日本プロレス統括部長登坂栄児の徒然ブチョー ]

 大日本・登坂部長BLOGより。立ち上げ時は話題になった引越屋さん、その後は…。

 忙しい、忙しいと自分で思っていましたが・・・
 小林選手のほうが、僕なんかよりもいそがしく働いています。
 聞けば朝から晩まで、現場から事務所、営業活動まで・・・
 すばらしいっっっ
 聞けば僕といったお客さんのところからも仕事をきちんともらってきたり、大日本プロレス運輸で取引したところから大日本プロレスと何かできそうだというところがあればきちんと取りつないでくれます。
 おおっ、忙しいみたいですね。プロレス運輸とちょっと揉めたのはどうなったんだろ。


c12
大阪大会 
 [ 矢口壹琅 の ONE LOVE ]

 リキプロ・大阪大会に・・。

 そしてなんと、安達さん!ミスターヒトこと俺のプロレスの師、安達さんが観戦しに来てくださったんだ。身体こわされてカルガリーの娘さんのとこに行ってると聞いていたのでまさか合えるとは思ってなかったさ!
 うれしかったよ。安達さんはプロレスの名コーチ。今夜も若手に的確なアドバイスで指導してた。すげぇヒトです。
 橋本もかなり世話になったんだよなぁ・・・。
 まだまだ元気でいてください!


c13
不死鳥 
 [ 菊タローの商売繁盛したいブログ ]

 DDT・新潟大会で菊タローとハヤブサが再会。

 ハヤブサさんがデビューされた頃、ワシはFMWを目指す少年でした。会場でイス並べをしてたりしました。
 ワシがデビューして1年位の時、東京プロレスでメインに抜擢され、ハヤブサさんと当たるチャンスを頂きました。 凄く緊張したけど、全力でぶつかって行きました。
  試合前、緊張でガチガチになりながら挨拶に行き、昔イス並べをしてた事を言うと、「覚えてますよ」と言ってくれました。
 今でこそ試合前に緊張する事はあまりなくなりましたが、 その時は試合が始まるまでガチガチで、周りからかなり心配されたのも今ではいい思い出です。
 その時はワシ、高木三四郎、マグニチュード岸和田、OKUMURAなんかがいたな~。 そんな事を今日控え室で話しました。
 そう言えば菊○選手がメインに出て驚いたことがあったような。東プロってムチャクチャ濃い団体だったなぁー。


c14
延期… 
 [ 長瀬館長のひとりごと ]

 7月30日に予定していた「館長ファイナル」の開催を延期する事を決断した。当日、出場予定の選手や関係者の方々、また会場に足を運ぼうとされてた皆様、携わった関係者の方々に対して心からお詫び申し上げます。
 俺の内臓疾患。詳しく生々しい事を、ここに書くのは避けたい。
 うーん、そこまで体調悪いんですか・・・。とにかく、無理はしないで頂きたい。


c15
これが噂のJTポスター! 
 [ MACHO★PUMPのカカオ東京店日記:これが噂のJTポスター! ]

 あちこちで見かけるマスクマンだらけのJTポスター、やっぱりマスクはこの人が。

 7月1日から発売の全国各地限定のタバコ13種類が発売されました!
 そのCMのポスターに友人レスラー達と出演しました(4月の話)。
 皆さんもご存知のレスラーは自分を含めて6名。
 一人で二役している人が3人います。自分のブログによく登場する自分に関係のあるレスラー仲間に協力していただきました。
 他外人の女性モデルさん3名、男性モデルさん1名。
 あ~プロレスラーじゃない人も入ってたのね~。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.07.14

橋本真也、追悼興行・合同葬開催へ

 突然の訃報から3日、橋本真也・追悼興行と共にプロレス団体合同葬の話が持ち上がっている。

 まず12日に「追悼合同興行」の話が持ち上がる。
橋本は生きる、決行!三銃士&OH砲興行 
 [ nikkansports.com ]

 人気プロレスラー橋本真也さん(享年40)の突然の死去から一夜明けた12日、新日本プロレス同期入門で闘魂三銃士と呼ばれた武藤敬司(42)と蝶野正洋(41)が、それぞれ会見を開いた。
 2人は、ハッスルで橋本さんの盟友だった小川直也(37)を含め、プロレス界全体の追悼興行で故人を盛大に送る考えで一致。団体の枠を超えたムーブメントで、誰よりもプロレスを愛した故人をしのぶ。
 無所属状態で亡くなってしまった橋本、追悼興行は新日本・全日本・ハッスルが中心となって開催される方向。
 決して良い関係とは言えない新日本とハッスルも手を組むことに。名前が挙がった団体以外にも、参加する団体は続々現れるでしょう。ZERO1-MAXはどうかなぁ・・・。
 10月の新日本・ドーム大会を追悼興行とするような報道もありました。山ほど事件のあった東京ドーム、追悼には相応しい場所かも。
 カードはどうなる? 「蝶野vs武藤」なんてのもアリでしょうが、私は若い世代に繋ぐようなマッチメイクを期待したい。「武藤&蝶野&小川直vs棚橋&中邑&力皇」なんてのはどうだろ。これでもインパクト不足かな~。
 とにかく、「お別れ会」にはしたくないんです。何か新しいモノ出さないと。

 さて、昨日から今日にかけて「合同葬」という話も出てきました。
 橋本さんファン葬を検討 
 [ スポニチ Sponichi Annex ニュース 格闘技 ]

 笹原GMが試合前に報道陣の取材に応じ、ファン主体の合同葬を行いたい意向を示した。蝶野、武藤らが提案する追悼イベントには「われわれとしてもどんな形であれ、協力は惜しまない」と賛同の姿勢を表明。
 「ファンのために合同葬みたいなものができたらいい」と語った。
 ハッスルとしては橋本さんの実家(岐阜)に近い名古屋で開催される「ハッスル12」(9月10日、愛知県体育館)で独自の追悼興行を企画している。
 武道館で行われた馬場さん・追悼式と同じような形でしょうか。あそこまで大きくできるかは分かりませんが、とにかく賑やかにいきましょ。

 では、橋本さん関係のニュース、各選手コメント等をまたまとめておきます。
 12日までの選手コメントは↓で。
橋本真也さん死去から一夜明け/選手・関係者コメントまとめ [ プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」 ]

7.15後楽園大会で橋本氏追悼の10カウントゴング=全日本プロレス [ スポーツナビ ]

 全日本プロレスは14日、都内の事務所で会見を開き、11日に脳幹出血のため40歳の若さで急逝した故・橋本真也さんに哀悼の意を表し、翌15日の後楽園ホール大会の全試合終了後に10カウントゴング・セレモニーを行うと発表した。
天山涙…藤田戦V誓った [ デイリースポーツonline ]
 天山「橋本さんは何度もベルトを取っていて、その背中を見て尊敬していた。橋本さんのような王者になる」
蝶野&ライガー DDT捧げた [ デイリースポーツonline ]
 全選手が喪章をつけて試合を行う中、蝶野、ライガー組は、天国の橋本さんにオマージュをささげた。蝶野とライガーは橋本さんの得意技のけさ切りチョップ、DDTを披露した。試合後、ライガーが「オレはアイツに笑われないようにするだけ」と語れば、黒い総帥も「こういう状況だから真っすぐ試合に入れない部分もあるけど、これをエネルギーに変えて一からやり直す」と気合を入れていた。
新日でも10カウントゴング [ スポニチ ]
 悲しいゴングの音が会場に鳴り響いた。直後には橋本さんの入場テーマ曲だった「爆勝宣言」が流され、ファンも橋本さんの早すぎる死を惜しんだ。
大谷悲痛の別れ、橋本さん絶縁から8カ月 [ nikkansports.com ]
 ほんの1日だけ、現実を受け入れる時間が欲しかった。だが、大谷は橋本さんの顔を見ても、死をうまく理解できなかった。常に自分が主役でなければ我慢ならないあの橋本さんが、話しかけても返事をしない。戸惑いを隠せず、30分間顔を見詰めてぼう然とした。
中西号泣「オレも全身全霊込めて戦う」 [ スポニチ ]
 言葉でなく体でプロレスを教えてくれた。オレも全身全霊を込めて戦っていく。
付け人に名前…川田「寂しい」 [ nikkansports.com ]
 いいことも悪いことも、レスラーらしさを持つ貴重な人がいなくなった。寂しいし、プロレス界にも大きな損失だ
はせ日記(馳浩)
 あの爆裂キックやいたずら小僧の笑顔やプロレスにかける情熱は、一口では言えるはずがない。今朝の新聞報道を見るにつけても、あまりにも現実離れしていて、吐き気がするほど気分が重い。合掌するばかり。
 翌日も橋本さんの話あり。

成瀬昌由の自由人ブログ

 しかも、その披露宴後に橋本さんが週プロのインタビューを予定されており、記者が会場まで迎えに来ており、その担当記者が橋本さんと当時RINGSだった俺達という珍しい3ショットだからという事で、俺と山本と橋本さんの3人で記念撮影をさせてもらい、その時に橋本さんに「どんな感じで撮ろうか?」といわれたので、俺が冗談で「三人で手を重ねて“旗揚げポーズ”はどうでしょうか?」と言ってみると、いいなそれ!ってな感じでポーズを撮ったのを何となく覚えています。
「俺様モノ」高木三四郎
 2002年の冬木軍川崎球場大会に俺様が参戦したとき坂井に橋本さんに挨拶しに行かせたのだが橋本さん、坂井を見て何を思ったか「お前アレだな、なかなかイイ試合するな。背も高いし、体も大きいから健想みたいな良い選手になるぞ」と声をかけていただいた。当然坂井は試合なんかしてないわけだが、

橋本さん前妻「ただいまと帰ってきそうで…」  [ ZAKZAK ]
 ↑離婚の原因について語っています。あのことにも・・・。見たくない人はスルーして。

あゝ! 一軒家プロレス
 トップページに追悼コメントあり。

破壊王追悼「クロマティ高校」試写 [ Yahoo!ニュース ]

 人気漫画を映画化した「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」(監督山口雄大)の試写会が12日、都内で行われた。
 11日に急逝したプロレスラーの橋本真也さんが、主人公に弟子入りを申し込まれる本人役で出演。共演したプロレスラー・高山善廣(38)は「以前タッグマッチで負けたので、そろそろ仕返ししようと思っていたのに…」と肩を落とした。
ハマの番長(横浜ベイスターズ・三浦大輔)涙、橋本真也さんに捧ぐ完封  [ nikkansports.com ]
 マウンドに橋本さんの声が届いた。「大輔、気持ちだけはしっかり持て!」。追悼の意を込めてリクエストした橋本さんのテーマソング「爆勝宣言」が流れ、三浦の闘志を鼓舞した。お立ち台ではさすがに涙をこらえられなかった。
 三浦「すごくお世話になった方です。この気持ちはきっと届いたと思う。ゆっくり休んでください」。
 3年ぶりの完封勝利。まさしく、橋本さんとのタッグで勝ち取った。
 3年ぶりって言うんだから、橋本の力が大きいのは間違いない。 

橋本さんが急死したとのこと! [ livedoor 社長日記 ]

で、仕事してたらショックな出来事が!以前の日記で一緒に食事をした橋本さんが急死したとのこと!最近も知人経由で近々会いましょうといわれていた矢先のこと。。。諸行無常。一日一日を一生懸命生きないと。。
 手を組む予定でもあったんですかね・・・。

BLOG @ ZERO1-MAX

 小川選手との試合に負け引退し(させられ)、なぜか解雇、ZERO-ONE旗揚げ、真撃の開催等気持ちの整理がついたら少しずつ本当の話を公表していこうと思います。
 追悼興行を真っ先にさせて頂きたい気持ちは私達選手・フロントにもあります、早くやればいいというものではないと思います。時期がきたら残された3人の子供達のために我々の出来る限りのことをさせて頂きます。
 29日の後楽園で10カウントゴング。
 本当の話って・・・。

 ところで、月末発売の週刊ゴングには特別付録でDVDが付くんですが・・・そこに「橋本真也vs栗栖正伸」が収録されているらしい。
橋本真也、急死その4 伝説の栗栖正伸戦がDVD化されるぞ
  [ 悲しきアイアンマン ]

 1990年8月に後楽園ホールで行われたノーTVマッチ。俺、確か前日は観戦してるんだよなぁ~(メインは橋本vs馳だったかな?)。
 海賊版の映像は見たことありますが・・・ホントに凄い内容。
 この試合を見るときって、ほとんど栗栖さんに感情移入しながら見ちゃうんですが(FMWで復帰後、新日本に戻ってきてすぐの試合)、今、もう一度、橋本中心に見たら印象変わってくるかも。
 ゴングは奇跡のタイミングを掴んだ・・・。

 全プロレスファンは買って見なさいっ!


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
NJPW OFFICIAL WEB SITE
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site プロレスリング ゼロワン マックス
■PR
プロ格BLOGランキング参加中。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ハッスル10、観戦記

 ハッスル・博多大会をPPV観戦。
 9時30分からの放送、生じゃないので速報はやらず。
 簡単な観戦記としてどうぞ。

7.13 ハッスル10・福岡国際センター(6784人・満員)

 いつもとまったく変わらぬ前フリでスタート。
 客入りは暗くてよく分かりません。2階の後方は空席多いみたい。

 島田二等兵の前説のあと、いつもの客イジリ。
 「田中将斗とハッスルドリンク一気のみ対決」
 「ハッスルアチチと、かき氷早食い対決」。
 そのあと、客席にいたドカベン・香川さんと一緒にリング上で大谷がハッスルハッスル。
 大谷は終始笑顔。

 流れ説明VTRのあと、モンスター軍控え室に。
 アンジョー&島田が明太子を食ってる。中洲の夜を想像してニタニタ。
 総統「はしゃぐ、島田・アンジョー!」
 アンジョー&島田「すいません、自分でも嫌になります。ときどき死にたくなります。」
 総統、立ち上がって両手を広げ、「僕は死にましぇん! なぜならモンスター軍が好きだから~」

 博多出身、武田鉄也ネタなわけですが・・・今やるのは意味深すぎるなぁ。

 総統「ハッスル軍を博多出身の某バンドのようにバラバラにしてしまえ!」
 「涙のリクエスト」にのってインリン登場。
 インリン「福岡のモテナイ民を私のM字ビターンでとんこつスープのようにトロトロにして、あげますたい」

 GMリングへ。博多祇園山笠のフンドシ姿で登場。
 島田、中村監督登場。
 カード発表。
 島田と監督が言い争い。
 GM「シャラップ! アイアム、GM!」

 定番ネタ満載なだけに、皆やり慣れているようで進行がメチャスムーズ。でも蝶野ネタは飽きたなぁ。


 [1]ハッスル仮面・赤&青&黄vs明太子(ミン・タイ・スー)&ネオ・デビルピエロ1号&2号

 初登場のミン・タイ・スー、真っ赤のカンフー着。一応、蹴りを使う。
 ハッスルでよくあるパターンの出落ちキャラ(って言うかリングネーム落ち?)かと思ったが、中盤にプロレス史上例にないオリジナル技を繰り出す。
 袖のあたりから明太子(本物)をヒネリ出し、自分の手に塗りたくる。
 それでアイアンクロー! 辛さが目にしみる? 相手はみんなマスクマンなんだが・・・レッドには効いた。
 続いてデブキャラ・イエローにもクロー・・・しかし、イエローは明太子をパクパク食べてしまうw 
 ネタとしては面白かったが、客席からは明太子って分かりにくいだろうなぁ。

 初期はヒドイもんだったハッスル仮面だが、明らかに試合内容がよくなってる。
 中身の人も成長してるんだなぁ。

 ○青(6分49秒 高速前方回転エビ)●ピエロ2号


 [2]坂田亘vsX

 VTR。赤提灯でGMの隣に居合わせたマーク・コールマン、同情したようで坂田制裁に名乗りを挙げる。

 コールマンは泥酔状態で入場。さっきのVは生だったってのか?
 入場しながら缶ビールを2・3本飲みほす・・・飲むってより浴びてる感じだったけど。
 これってあぶさんネタ?
 お客さんは大物登場に大喜び。

 試合が始まってもベロベロのコールマン。まったく動けず。
 坂田がビールを持ち出し頭からぶっかける。
 これで怒ったコールマン、強烈なパンチからスープレックスを連発。
 袈裟固めでギブアップを迫るが・・・力を入れすぎたためか気分が悪くなり自ら技をとく。
 坂田が後頭部へのバズソーキックでKO。

 ○坂田(4分40秒 後頭部への蹴り→片)●コールマン。

 コールマンはプロレスラーとして、また幅を広げてしまった。酔いどれキャラを演じながらも、繰り出し技はどれもド迫力。もうちょっといい使い方ないかなぁ~。

 試合後には恒例となってきた坂田の公開ナンパ。指名した娘は可愛かった。坂田は本気で選んでるw


 [3]Erica&マーガレット&スパンキーvsアリシンZ&ブランカX&モンスターJ

 美女と噂されていたマーガレット、その正体は・・・A・KONG。フリフリ衣装が眩しい・・・。
 過剰なブリッコ・キャラにはスパンキーでなくても引いてしまう。でも、イイお仕事してました。
 これで美女軍団は打ち止めかも。こっから先は笑えなくなってくる。

 ブランカXの正体は・・・○村? 違うかな? 
 とにかく「白い歯」にコダワル女。試合中にも歯を磨くのだが、この時に電動歯ブラシの生CMが入る(セコンドのアンジョーがナレーション)。CMカットが問題のHD録画に一石を投じるムーブ! ・・・PPVには関係ないが。
 ブランカX、動き良かったです。レギュラーになれるかな?

 賑やかしマッチのようであって、その裏に「アルシオン対決」を含んでしまうあたり、良くも悪くもハッスルらしさが見えてくる。
 最期はEricaのディープ・キスを食らったJがダメージ深く・・・。

 ○マーガレット(7分51秒 フライング・ボディプレス→片)●J

 試合中はブリッコ・キャラで通していたマーガレット、アンジョーに「脇毛のショリグライ、シロヨ!」と言われてブチギレ。
 Ericaは「鼻毛」、マーガレットは「脇毛」がNGワード。


 [4]HHH挑戦者決定戦=ハードコアロイヤルランブル

 最初に4人入って、その後2分ごとに1人ずつ入場。凶器を一つずつ持参。
 入場順と持ち込んだ凶器 (1)黒田哲広=自転車、崔領二=ピコピコハンマー、鬼蜘蛛=脚立、ザ・モンスター℃=バケツ (2)藤井軍鶏侍=巨大しゃもじ (3)クイック・クック・リー=中華鍋 (4)人狼=なし?

 注目は初登場のクイック・クック・リー。イギリスからの逆輸入・・・ではなく、中国人系のキャラ。
 素顔なのに誰だが分からなかったのだが・・・たぶんライアン・サコダだな。これがハマってる! リアクションもチャイニーズって感じで素晴らしい。WWEでインチキ日本人やってた成果が今日出たな(笑)。すぐ負けたけど。
 優勝は人狼。プッシュされてますが、いいとこはまったく無し。

 ○人狼(11分24秒 STJ→体)●黒田

 [橋本真也追悼セレモニー]
 橋本の遺影を抱えた小川、大谷、川田がリングへ。
 モンスター軍を含め、ほとんどの選手がリングサイドへ。DSE・榊原社長の姿も。
 高田総統、インリンは見当たらず。
 黙祷、10カウントゴング。大谷は涙を流す。
 小川マイク「あまりにも突然で、あまりにも急で、正直、適当な言葉が見つかりません。ある人に言われました。“ハッスルの父は私であり、ハッスルの母は橋本さんだ”と。思えばハッスルを広めるためにハッスルポーズを考えたのも私と橋本さんでした。橋本さんはプロレスの復興を誰よりも願っていました。ハッスルのリングに復帰するため、厳しいトレーニングを積んでいましたが、志半ばで逝ってしまいました。」

 小川「あの人に湿っぽいのは似合いません。派手好きだったあの人を偲び、ハッスルらしくトルネードハッスルで哀悼の意を表したいと思います」
 
 小川「橋本さんは常々『恥ずかしがらずにやれよ』と言っていました!」
 「トルネード・ハッスル」を全員で。
 「爆勝宣言」が鳴り響く。
 号泣しているファンが何人か映る。
 休憩。


 [5]島田が勝ったら即火祭り出場マッチ:大谷晋二郎vs島田二等兵

 島田は巨大なコントローラーを持って登場。
 ガチャガチャ動かすと、頭に角(アンテナ?)を生やした「シルバ28号」が登場。島田の代わりに試合をするらしい。
 こういう裏切りはオモロイ。
 入場時のシルバは足下がおぼつかない。階段で転けそうそうになったりしたのは、島田の操縦が未熟だからに違いない!
 「ロープをまたぐ」という操作は難しいらしく、リングに入るまでかなり時間がかかる。

 試合が始まってもシルバの動作は変。
 歩くときに右手と右足が同時に出ていたのは、演技なのか天然なのかまったく判断がつかず、本気で爆笑してしまった。

 中村監督が島田を攻撃、大谷がコントローラーを奪うとシウバ28号は島田を攻撃し始める。大谷はどこで操作法を覚えたんだ?
 コントローラーを投げ捨てた大谷が、シルバ28号の角をへし折る。するとシルバは我に返ったのか、大谷に向って攻撃を開始。
 なんとか逆転した大谷が十字架固めでフォール・・・。
 
 ○大谷(4分0秒 飛びつき押さえ込み)●シルバ28号

 最後のフィニッシュは足が腕に届かない&思いっきりロープ、ボロボロだった。ああいうのはアドリブで何とかならないもんかね・・・。
 試合後、FUJIN&RAIJINが乱入して大谷を襲う。


 [6=セ]川田利明&田中将斗&石狩太一vsブルーノ・ヘラクレス、キング・ギラファ、アンジョー

 ハッスル軍控え室。川田が田中の名前を間違いまくる。
 川田「お前はハッスル軍だったのか?」
 田中「俺はハッスル1から皆勤賞なんですよ!」
 石狩が現れ、対戦相手の研究用にと「虫王」のDVDを3人で観る。
 川田・田中が部屋を出たあと、「こっちの研究もしなくちゃ」と石狩はインリンのDVDを一人で観る。
 川田「何やってんだ!」
 石狩に蹴り。

 川田組入場。石狩はDVD鑑賞時に座っていたイスに乗ったまま登場。そのまま階段落ち。
 続いてインリン様と共にモンスター軍入場。
 今日も凄いぞインリン様! 横が! 身体の横が!
 インリン様はリングサイドで籐のイスに座り観戦。
 てっきり虫軍団は風神・雷神が名前変えるだけだと思ってたんですが・・・違う。ギラファは元WWEのヘススっぽい。ヘラクレスはワカラン。素顔にペイント。
 2人とも両手をハサミのようにしてクワガタ・ポーズ・・・って、一人はカブトムシだぞ(笑)。
 ちょっとキャラとしては弱め。「明太子」すら擬人化してるハッスルなんだから、もうちょっと考えて欲しいよなぁ。

 皆で石狩をツッコミながら試合は進む。最後はアッサリ・・・。

 ○ヘラクレス(8分21秒 チョークスラム→片)●石狩

 これで大阪の川田vsインリンは「M字ビターンマッチ」・・・しかし、

 インリン「あまりにあなたがアワレだわ。あなたのお望み通り、プロレスで勝負してあげてもいいわ。」
 川田「それならハンディマッチでもいいぞ」
 いろいろあって大阪は「川田&大谷vsインリン様&FUJIN&RAUJIN」に決定。
 川田「インリン、その臭そうなコスチュームはちゃんと洗っておけよ」
 その言葉に怒り帰ろうとするインリン様、島田&アンジョー&お客さんが引き留め、お立ち台でM字ビターン披露。

 インリン様は今日もノーミス。素晴らしい。
 まぁ、シングルはハッスルマニアまでお預けかな。

 [7=メ]一億争奪マッチ:小川直也vs安田忠夫

 安田は・・・ハゲた。まぁ、借金王にはピッタリな風貌ですけど。
 安田の入場曲、「ヨーク、カンガエヨー、オカネハダイジダヨー」の台詞からウルフルズの「借金大王」。
 ハマリスギ。ちょっと・・・アレ。
 安田も橋本には世話になってるからなぁ。

 試合開始、安田が前腕チョーク、フロント・ネックロックで一気に攻める。総合技は安田・本気モードの象徴か? 相手眠らせてリアル・ミリオン・ダラー・ドリーム。
 基本的に動きは悪かった。でも必死にやってるのは伝わっきましたし、慣れないはずなのにキャラをしっかり守ってたのは感心しました。

 小川は相変わらずフィニッシュ弱いなぁ。

 ○小川(8分25秒 STOボンバー→片)●安田

 小川「高田! 一億きっちり払え!」
 高田総統登場。ナント、最初の部分がマイクのトラブルで聞えず! 更に、それで焦ったのか思いっきり噛んでしまう!
 いろいろあって。
 高田「一億払ってやる!」
 リングに札が降ってくる。
 安田が何枚か拾っているw
 そのお札には・・・高田総統の顔が。
 高田「これは1億モンスタードルだ。円とは言っていない。勝手にマスコミが騒いだだけだ」

 やっぱり・・・。

 これに安田が怒り出す。
 モンスター軍退場後、小川は安田に共闘を申し入れる。
 安田「小川、俺の保証人になってくれるか?
 小川「ハッスルのために体張ってくれるなら、なってやろうじゃねぇか」
 握手。

 ガハハハ! これは笑えた。ダメだよ保証人は~。
 
 更に! 小川がもう一人、ハッスル軍の新メンバーを呼び入れる。
 レイザーラモンHGだ! かなり人気ある!
 いつもの調子で「フォー!」とやりまくる。
 一人でHGハッスルポーズ。
 小川が素で笑ってしまう。実況陣もゲラゲラ。みんなニコニコ。

 最後の締めは 
 小川「今日は本当にありがとう。次来る時は福岡ドームだ。天国にいる橋本真也、お前もハッスルするぞ!」
 ハッスル、ハッスル。

 小川・安田・ハードゲイ、この3人がリングに残った(笑)。なんなんだ、この団体。
 最後にHGが吹っ飛ばしてくれた。
 湿った雰囲気はまったくナシ! これで破壊王も安心できる。

 レイザーラモンはもうちょっと使い方あると思うんだが・・・まぁ、今日はいいや(笑)。
 相変わらずダメな試合もありますが、興行全体としては満足。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2005.07.13

橋本真也さん死去から一夜明け/選手・関係者コメントまとめ

 昨夜、橋本真也氏の代理人による記者会見が横浜市内のホテルで行われた。会見には弁護士の伊藤博氏、稲垣隆一氏に加え、急きょ岐阜から駆けつけた妹の橋本真生さんと、10年来の友人であり葬儀の進行を務める石田克史さんが出席した。

急死の橋本氏、以前から心臓に不安も妹は「自分に厳しい人だった」と絶句 
 [ スポーツナビ ]

 会見の内容をまとめます。

  • 死亡原因は脳幹出血。
  • 11日午前10時36分に搬送された横浜市立大学付属市民総合医療センターで息を引き取った。
  • 午前9時前に橋本氏本人から所属事務所に「頭がフラフラする」と電話があった。
  • 以前から不整脈があった。
  • 通夜は15日の18時から。告別式は16日の12時30分から横浜市内の一休庵久保山式場で行われる。告別式は一般ファンの参列も可能。
  • 橋本氏は3月25日に離婚したため、喪主は妹の真生さんが務める。
  • ZERO-ONE解散で負った負債は弁護士の勧める「法的整理」を「お世話になった方に誠意を尽くして返済したい」と拒否していた。
  • <葬儀会場>一休庵久保山式場 神奈川県横浜市西区元久保町3-13 TEL:045-231-1919
 最初は本人から電話があったんですね・・・。
 離婚していたことが、こういう形で公になるのは悲しすぎますね…。昨日・今日と、うちのサイトはアクセス数凄いんですが、検索サイトから飛んでくる方のキーワードを見ていると泣きたくなってきますよ・・・。

 さて、脳幹出血、もしくは脳出血について。詳しく解説があったページを見つけたので紹介しておきます。
テーマは『脳出血』 [ BS-i | 健康DNA!! ]

 特に体に異常がなく、元気だったのに、ある日突然、急に頭を殴られたような、強烈な頭痛が襲う。そして、気分が悪くなり、吐き気を催す・・・。そのうち、段々ぼんやりして、大きないびきをかいて眠り出し、ついには昏睡状態に陥ってしまう・・・。これが脳出血の症状です。
 私たちの脳には、脳に酸素や栄養を運ぶ動脈が、無数に張り巡らされています。脳動脈はこのように、首にある頸動脈から、枝分かれしています。そして更に脳の動脈が枝分かれして細くなった所、直径にして、0.1~0.5ミリの細い動脈、この動脈が破裂して出血を起こすというのが脳出血なのです。
 すると、出血した血液は固まって血腫という血のかたまりを作ります。この血腫が周囲の脳細胞を圧迫し、破壊することで、脳に障害を起こしてしまうのです。
 脳出血を引き起こしてしまう原因は急激な血圧の上昇です。これにより血管に急激な圧力がかかって血管が破れてしまいます。そのため脳出血が起こりやすいのは、仕事中にストレスがかかり血圧が急激に上昇した場合や、階段を上っている時・・・。また、暖かい部屋から寒い所へ移動した時、例えばトイレに行った時などに起こる事が多いのです。
 そして意外なのが食事中。食事をしている時は、実は血圧は上昇しています。そのため食事中に脳出血を起こすことは珍しくないのです。
 やっぱりストレスは大きいんだなぁ…。血管にコレステロールが付着することで起こる動脈硬化も大きな要因。うーん・・・。
 最も恐ろしいのが、脳幹部に起こる脳出血、脳幹出血です。
 脳幹は、呼吸をコントロールし、内臓を動かす、神経の中枢があり、生命維持に大きな役割を果たしている場所です。そのため、この脳幹に出血を起こすと、すぐに死に至る可能性が高いのです。
 最悪のパターンだったようですね・・・。
 人ごとじゃないよなぁ・・・。


 さて、一夜明けてレスラー・関係者から続々とコメントが出されています。簡単ですが紹介していきたいと思います。詳しくはリンク先で確認を。

武藤社長日記

 あの野郎、岐阜の出身で、常に織田信長を尊敬していて「人生50年」なんて言っていたけど、50まであと10年もあるじゃねーねかよ!
 本当に馬鹿野郎だよ・・・。
 あの世に先に行っているんなら、団体作って待っててくれよ。そん時は俺がエースだからな!
蝶野ブログ the ARISTRIST
 彼なりに人生を楽しんでいたことを願うのみです。
コジログ 小島聡blog
 そうだ、橋本さんも巻いていた三冠チャンピオンを奪取できた報告も、まだできていなかったんだ。そして今日、会ってきました。橋本さん、寝ているみたいだった。
佐々木健介「嫁バカ日誌」
 突然の橋本真也選手の訃報に私達も正直動揺しております。
健介の元に一報が入った時には「嘘であって欲しい。」と願うのが精一杯で家族で言葉を失いました。
[侍-魂]サムライ越中日記
 色々あったけど、無邪気ないい奴だった。
 沢山の想い出があるけど、今は考えられないな。
 太く短く、精一杯生きたんじゃないかな。いい人生だったと思いたい。
金本浩二『K2Diary』
 俺は今だに信じれません(・_・、)
リッキー of MAGIC(リッキーフジBLOG)
 新日本入門時、カナダでの数ヶ月、色々お世話になった!今は言葉が出ない、、、
俺が鈴木みのるだ!
 新日本に入門した時、「ゴツい先輩だなぁ」が第一印象だった。
 けれど、その風貌とは裏腹に「ひじょうに繊細」というのを感じた事もあった。
 十年ほど空白の後、久々に再開すると、とても大きな人間になっていた。
 今後、新日本にあがるというウワサを聞いていたので「いつか対戦できるかな?」と、ひそかに楽しみにしていた…残念である。
T-VOICE(高山善廣・日記)
 俺はあまり好きなタイプでは無かったケド・・・、お互い欠場中なので復帰したら一騎打ちもあるかな?と思ってました。
 死んじまったらぶっ飛ばす事も出来やしない!!
デルフィン社長の秘密基地
 新日参戦時に凄く良くしてくれ、試合も見て頂き「面白くて、よかったよ」と言ってくれたのを思い出した。
TAKAみちのくへの文句掲示板
 いつの日かきっと交わることがあるだろうと思っていた。。。新日参戦時腰を痛めた俺に直接というか強引にマッサージしてくれたこと忘れません。。。
 書き込み・望月成晃:DRAGON GATE Official Site
 お会いする機会はなかったけど同じ”蹴り”を使う業界の先輩としてある意味目標とする方でした。
矢口壹琅 の ONE LOVE
 橋本さんとあいまみえて魂が震えましたぜ。重い蹴りごっちゃんした!

MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』
 住んでる世界が違う人で、ずっと自分とは接点のない方だったのですが、一度だけ控え室でゆっくりお話する機会がありました。
 その時に、「アイツの事よろしく頼むよ。ライバルストーリーやって盛り上げてさ」と言って握手をしていただいた事、忘れません。
佐々木貴のバキューン日記
 『お前、ハンサムだなぁ』今日、亡くなられた橋本真也さんに初めてかけられた言葉です
菊タローの商売繁盛したいブログ
 僕なんかの顔も覚えてくれて、とても気さくに話して下さったのを思い出します。
東郷日記
 もうじき復帰するという話を聞いていただけに残念です。
プロレスラー橋本(友彦)日記
 俺が全日本に参戦してた頃と橋本サンが全日本の三冠王の時がかさなってて、会場でご挨拶させてもらったり、耕平と控え室で話してると、橋本サンが入ってきて、冗談を言って和ませてくれようとしてたけど、俺は緊張しすぎて、笑うに笑えなかった事をよく覚えてる。
長瀬館長のひとりごと
 ある事ない事、ばらまきまくったヤジ馬達へ…日本男子の無念を知れ!…と 
金ちゃんのドンとやってみようGT
 40才という若さで亡くなるなんて信じられません。

127kgの成長日記(ダンプ松本BLOG)

 オレ様が引退したばかりのときに元全女事務所の近くに〔BM〕ステーキハウスがあって冬なのに半袖で汗を流しながらステーキを食べてたら(^o^;入り口近くでオレ様と同じく半袖で汗をダラダラ流しながらステーキを食べてたのが橋本真也選手だった。席に座ったままでの会釈だったけど何とオレ様達のステーキ代の支払いを払って行ってくれたのだ。

工藤めぐみブログ 「くどめ日記」
 思い浮かぶのはあのくったくのない優しい笑顔
 お仕事でご一緒させて頂いた時には「めぐちゃん!」と気さくに声をかけてくれ色々な話を聞かせてくれました

渡辺えりか・書き込み:JWP女子プロレスドレッシングルーム

 7年と半年前、まだ19歳のときに橋本真弥というリングネームで、入場テーマの頭やコスチュームの色やハチマキを真似させて頂いて闘っていました。
 蹴りは出来なかったけど、チョップを使い始めたのは橋本さんの影響です。
 先月日大病院でお会いした時は元気そうに見えたのですが…人はいつ何があるかわかりませんね。
ヤマモブログ・My Dear Life
 ジャパン女子・リングアナ時代に新日本の会場で、まだ新人だった彼に挨拶をしたら 笑顔と共に「ああ、山本さんの事は知ってますよ」と“新日本のルーキー”から信じられない言葉が返って来た。
垂直落下式DDT日記(三田佐代子BLOG) ←BLOGのタイトル注目。
 橋本さん、本当に大好きでした。今でも大好きです。それが本当に悔しくて悲しい。
中村祥之氏書き込み:BLOG @ ZERO1-MAX
 選手を全員待機させ私は故人の元へ。先ほど事務所に戻りました。私達も故人に関してはお話させて頂きたいこともたくさんあります、しかし今はコメントを差し控えさせてください。選手・社員皆気持ちを整理する時間を頂けますでしょうか。

 あと兎のニールキックさんが復活していた。

 取りあえず、こんな感じで。
 ZERO1-MAX系のBLOGで今回のことに触れているところはほとんどありませんでした。もしかしたら、BLOG等でもコメントを控えるように言われているのかもしれません。
 インディー選手や女子選手にも気さくに話しかけていたようで、橋本さんの人柄が伝わってきます。
 意外と対戦経験のある選手からのコメントがあまり見つからなかった。まぁ、橋本さんと同世代の方でBLOGやってる方が少ないんでしょうけど。天龍・高田・前田・長州・藤波・三沢などなどなど話聞きたい人はまだまだ山ほどいます。

 それでも実感が湧かないなぁ・・・。「橋本さん」って書くのが違和感ある。
 明日はハッスル。生は見れないんですが、PPVは見るかも。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
NJPW OFFICIAL WEB SITE
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site プロレスリング ゼロワン マックス

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005.07.11

橋本真也、急死

携帯から速報。

橋本真也が脳内出血で今朝死亡したとの情報。
詳しくは読売新聞サイトにあるそうです。

誤報であってくれ。
こんな最期ないだろ…

※22時、パソコンから追記。

 まず凄いコメント、トラバの数にビックリ(このタイミングで宣伝コメント送るアホ1名)。
 誰もが信じられませんよね・・・。

 22時から橋本さんの弁護士が会見を行う予定。今の時点で分かっていることをまとめます。

人気プロレスラーの橋本真也さんが死去、死因は脳内出血か  
 [ SANSPO.COM ]

  • 11日午前、横浜市内の病院で亡くなった。40歳。
  • 橋本氏の同居人が同日午前8時55分、意識朦朧としている橋本氏を見つけて119番。
  • 午前10時半に心肺停止状態で病院に運ばれ、まもなく死亡。
  • 死因は脳内出血。
 本当に急だったようですね。同居人って・・・。

 各選手・関係者のコメントなど。
小川直也
 [ nikkansports.com ]

 「あまりに突然で信じられない。この目で確かめるまでは信じたくない。訃報を聞いて携帯に電話した。(呼び出し音が)鳴ったんだけど…。何が何だかさっぱりわからない」
 この会見のあと病院に向ったそうです。
DSE榊原社長 [ nikkansports.com ]
 「ハッスル創世記の第一人者。本当に残念。肩のケガを治してから復帰してもらえると話していたばかりだった。13日に福岡、15日は大阪で開催を予定している。選手は、特に小川さんは悲しい気持ちだろうが、大会はきっちり開催して、戦うことで橋本さんの遺志を引き継いで欲しい。橋本さんをいい形で送り出したい」
坂口征二 [ nikkansports.com ]
 「信じられない。オレより先に逝きやがって…。橋本が結婚するとき、自分が親代わりだった。もともと血圧は高かったが…。ゼロワンで心身ともに大変だったのではないか。」

蝶野正洋
[ nikkansports.com ]
「本当に残念だね。ただ、本人がエンジョイできた人生であればよかったと思う」

大仁田厚「なんで今なんだ…」 [ nikkansports.com ]
馳浩「信じられない」 [ nikkansports.com ]
古舘キャスター「橋本さんは殉職」 [ nikkansports.com ]
新日のサイモン社長「ロスにて汗を流していた頃の橋本さんの笑顔が思い出され残念です」 [ nikkansports.com ]
急逝した橋本氏にノアが弔鐘 [ スポーツナビ ]
高山善廣絶句「一騎打ちしたかった」 [ スポーツナビ ]
米国よりアントニオ猪木「突然の訃報に言葉も出ません」 [ アントニオ猪木公式ファンサイト ]
藤田和之「いい想い出しかありません」 [ アントニオ猪木公式ファンサイト ]
今はうまく言葉が見つかりません。 [ コジログ 小島聡blog ]
心よりご冥福をお祈り申し上げます。 [ PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site ]

 古館氏は「殉職」と表現。詳細の分からない今の時点で、リングと今回の件を繋いでしまうのは早すぎるとも思いますが、世間とプロレスが向き合うことを考えれば避けては通れない話であります。
 その報道ステーション内で蝶野は「(橋本は)心臓も悪かった」というような発言もしている。

 詳細は今後明らかになっていくでしょう。
 まだ、まったく実感はありません。おくやみの言葉も言う気にならない。
 SAMUARI!「NEWS侍」では橋本追悼特集が放送されました。司会である三田さんの後ろにあった橋本のパネルが目に焼き付いて離れない。ギラギラした視線で今にも何かを叫び出しそうな顔。とても、この人が亡くなったなんて・・・。

 時には凄まじく怒り、時には凄まじく泣き、時には凄まじく笑わせる。リング上でこれだけ喜怒哀楽を表現できた選手はいない。
 誰からも愛されるレスラーであった橋本。本当に悔やまれるのは、そんな橋本がプロレスファンからの信用を取り戻せないまま逝ってしまったこと。
 昨年のZERO-ONE解散時、橋本を弁護するファンは皆無。いろいろ周りの環境が変わったことが大きいんでしょうけど、この時の対応は批判されて当然。他のレスラーだったなら、これで業界から消えてしまう人もいるでしょう。
 しかし橋本ならば、リングでアッケラカンと復活宣言して、またファンの喝采を浴びる日が来るんだろうと誰もが信じていたはず。
 今後の方向性がまったく見えない状態で亡くなったのも悲しすぎる。5月には新日本とハッスルから同時にオファーを受け、結局どちらもにも姿を見せなかった。この時、何かアクション起こしていれば…。
 なんだか、考えれば考えるほど悲しくなってくる。これからも・・・いろいろ心配。そっとしておいて欲しいなぁ。

 これまで感動をありがとう。ホント、橋本には「感動できる試合」をいっぱい見せてもらった。
 ご冥福をお祈りします。

 実感ないなぁ・・・。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
NJPW OFFICIAL WEB SITE
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site プロレスリング ゼロワン マックス

| | コメント (26) | トラックバック (41)

ホリエモン、NEO女子プロレス買収?

 DVD発売記念で一夜限りの復活となった「浅草橋ヤング洋品店」。その中の1コーナーにNEOが登場。対するはコレがバラエティー解禁第一弾となるホリエモン!
 キャプがショボイのは許して。

a00
 フジとの買収問題で1440億円の儲けを出したライブドア・堀江社長、浅ヤンは「その使い道に困っているだろう」と勝手に決めつけ「公開買収ショー」を企画。

a03

 このような流れで買収ショーは進む。最終的に「想定内」か「想定外」の札を上げることで堀江社長が決定。

 買収希望の2番手として登場したのが「NEO女子プロレス」。

a06

 突然、ホリエモンの前で乱闘が始まる!
 飛び込んできたのは田村欣子だ!

a07

 続いて元気美佐恵、井上京子も続く。

a071

 ビビリまくるホリエモン。

a09

 いつの間にか敷かれていたマットで選手が闘う。まるで埼玉。
 他には三田英津子、タニー・マウス、宮崎有妃、松尾永遠の姿が見える。
 乱闘が終わるとNEO紹介(?)のVTRスタート。
 

 突如乱入してきたのは人気レスラー・井上京子率いるNEO女子プロレス。
 全日本女子プロレスが負債30億円を抱え解散、女子プロレスは厳しい冬の時代となった。
 井上京子でさえ月給40万

 他のレスラーは月給10万円以下。バイトをしながらでなければ興行が打てない状況。
 そんなNEO女子プロレスには、どんな再建プランがあるのか?


a10

 そこに颯爽と現れた甲田社長!
 玉袋「社長、もうゲッソリしちゃってるでしょ」
 とにかくプレゼン開始。

a12

 ついに実現、ホリエモンvs甲田社長!
 甲田「堀江社長、女子プロレスが再びメジャーになるために、一番必要なモノって何だと思います?」
 堀江「いや~わからないですね」
 甲田「スターが一人現れればいいんです。女子ゴルフ、フィギュアスケート見てください。スターを出すために必要なモノは何か、練習しかないんです。そこで新人を育てなければならないんですよ」
 

 言ってることが全女・松永会長と同じだぞ。
 プレゼンの内容をまとめる。

 ・スター選手発掘・育成のための練習施設が必要。
 ・フィットネスクラブを運営したい
 つまりは道場が欲しいってことですね。そうか、NEOは無かったか。
 
 堀江「うちは格闘技好きの社員が多いんですよ。IT業界って何か知らないけど格闘技好きが多いんだよね」
(この口調からすると、堀江社長本人は格闘技・プロレスには興味がないらしい)。
 玉袋「堀江さんも実際に体験されてみては?」
 堀江「イイデス、イイデス、イイデス。代りに行ってきて」
 堀江社長の右腕、園田氏が技を食らう。

a13

 堀江社長へのプレゼントとして、「ライブドア固め」を披露。
 マークに似てる?
 

a14

 買収希望金額発表。
 1億5000万円。
 

a141

 園田氏が激しく電卓を叩く。

 果たして、NEO女子プロレスは
 「想定内」「想定外」どちら!
 

a15

 堀江「1億5000万は厳しいよ!」
 想定外。
 堀江「僕はやっぱり、地道な営業活動が大事だと思いますよ。じゃ例えば、うち(ライブドア)の忘年会に来てもらうとか。そういうんだったらイイ」
 

a18

 怒った井上京子がホリエモンに迫る。
 

a19

 最後は互いに頭を下げて終了。
 

 ナレーション「ビジネスモデルとして釣り合いが取れていない。収益的な面でも厳しいと判断。NEO女子プロレスはライブドアの忘年会から出直すことに」

 まぁ、こんなもんでしょう。
 堀江さんは金にならないことは基本的にやらない。タニマチ感覚ですり寄ってもダメ。
 ハッキリ言えば、プロレスってのは儲かるシステムがまったく確立されてないんだよね。満員でも赤字になるような場合もあるようだし。ちょっとホリエさんには信じられない世界なんでしょう。
 でも、「ホリエモンvs甲田社長」が見れただけでお腹いっぱい。かつてSAMUARI!で甲田さんのお宅訪問レポートがありましたが・・・汚い部屋だったなぁ(笑)。同じ社長でも差が激しい・・・。でも今日は堂々のナイスファイトでした。
 番組HP見ると、カットになった依頼者もいるようだし、TV出れただけでもオイシかったってことで、丸く収める。
 

 それにしても浅ヤンは素晴らしい。
 江頭vs竹山は笑えた。いろいろ登場させるタイミングが絶妙。完全なプロレスだった。
 スッゴイ悪意のある、あびる優の使い方も笑えた。


■関連リンク
浅草橋ヤング洋品店 復活したら始末書乱れ飛び スペシャル! : テレビ東京
NEO女子プロレス OFFICIAL WEBSITE
livedoor 社長日記
■PR

浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX
B000803C9Iナインティナイン/浅草キッド/他

ジェネオン エンタテインメント 2005-07-08
売り上げランキング : 55

おすすめ平均star
star粗い作り
star今までのビデオは擦り切れた。
star懐かしい!!!中華大戦争!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »