« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »

2005.05.28

セクシー・ムーンサルト/NEWSクリップ

 NEWSクリップ。チョットサボってたんでネタ溜まってます。
 あとで、もう一発やるかも。

5月25日(水)18:30 大分・大分イベントホール (全日本プロレス オフィシャルサイト)
 全日本の試合結果見ていて気が付いた。

5.25 全日本/大分イベントホール(1200人・満員)
 [2]荒谷、○平井(13分47秒 セクシー・ムーンサルト→体)歳三、●雷陣
 この技名って前からでしたっけ?


ごっこを超えた!プロレスごっこの詰め合わせ映像だよ! (小太郎ぶろぐ)
 [動画]バックヤード・レスリング集。
 いつか死ぬって。
 トランポリンをそのまんまリングにしてるのは何なんだ?


Judgment Day (WWE - Homepage)
5/22 Judgement Day Results Part1 (新WWE リアルタイムの四方山話)
5/22 Judgement Day Results Part2
 WWE・PPVの結果。ネタバレなんで白文字で書きます。
5/22 WWE・PPV「Judgement Day」
 [1]WWEタッグC:○MNM(8分2秒 スナップショット→PF)ハードコア・ホーリー、●チャーリー・ハース
 ※王者・MNMが防衛
 [2]○カリート・カリビアン・クール(4分40秒 乱入したモーガンのF5→PF)●ビッグショー
 [3]クルーザー級C:○ポール・ロンドン(10分41秒 450→PF)●チャボ・ゲレロ
 ※王者・ロンドンが防衛
 [4]○ブッカーT(14分11秒 丸め込み→PF)●カート・アングル
 ※試合後、シャメール(ブッカーの妻)もやってきてカートに平手打ち&ローブロー
 [5]USヘビー級C:○オーランド・ジョーダン(4分52秒 DDT→PF)●ハイデンライク
 [6]○レイ・ミステリオ(18分35秒 イス攻撃→反則)●エディ・ゲレロ
 ※エディはミステリオをボコボコに
 [7]WWEヘビー級C=I Quitマッチ:○ジョン・シナ(22分40秒 トレーラーの排気管で殴ろうとしたところで→I Quit)●JBL
 ※王者・シナが防衛

 メインは両者が乗って入場してきた車(JBL=リムジン、シナ=トレーラー)を壊しまくるハードコアマッチとなったようです。シナは大流血・・・日本の放送ではモザイク入っちゃうかな~?
 ハイデンライクがいつの間にかベビーになってた。

 次回PPVはいよいよ・・・
ECW - One Night Stand
 6.12。生で見てぇ~。
 昔はECW・PPVってスカパーが生中継やってたんだよ!


「IDに数字が出たら腹筋するスレ」スレより (ワラタ2ッキ)
 2ちゃんでIDに数字が出たらその数字分だけ腹筋を行う。最後の人は6000回以上?
 トランプを使ったゴッチ式トレーニングが元ネタなんでしょうけど。


グレート小鹿、インドネシアで初興行 (nikkansports.com)
 大日本、インドネシアで行われるチャリティー興行の詳細が発表となりました。

 グレート小鹿社長(63)が25日、横浜市内の道場で会見し、21日から訪問したジャカルタの視察報告を行った。昨年12月に起きたスマトラ沖地震復興支援チャリティー興行を、7月29日に西ジャワ州バンドン、31日にジャカルタ国際会議場で行うと発表。両日1万人以上収容できる会場が用意され、収益は被災地アチェ州などに寄付される。

GAEAで活躍した女子選手6人を加え、20人で7月27日から1週間遠征する。リング設備も現地へ空輸されることが決定。インドネシア政府関係者、地元新聞社の協力もあり、早くも万全の受け入れ態勢が整った。大日本のデスマッチが、世界デビューへ大きな1歩を踏み出した。

 思ってたよりも大きな話になりそうです。リングを空輸って、リングを運ぶトラックもなかった団体が・・・って前回と同じツッコミになってしまう。
 あとは「デスマッチをやっちゃって大丈夫なのか」という問題も。


騒音オバサン”を放送した「めちゃイケ」を文春が批判 (★てれびまにあ。) ( 笑えるネタ見つけたよ~爆笑ネタコレクターを目指して~)さんより
 NEOは大丈夫?


初めての金的占い。 (小ネタBlog~純情派【新館】)
 あなたにピッタリ合う金的攻撃が分かる。私の場合は・・・

杉さんにピッタリの攻撃は… 金的に強烈な膝蹴り! !!
● 金的に強烈な膝蹴り!さんのあなたは、完璧主義で一回で物事が上手くいかないと気がすまないタイプです。当然金的蹴りも完璧に決めたい(笑)あなたは命中率、威力の高い(紅蹴調べ(汗)を好んで使うようになるでしょう。
 膝って地味だなぁ。
 この占いを作った方は女性のようで、独特なコメントも面白い。

聖子に新恋人 今度はイケメン“格闘家” (スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能)
 誰?

 長女SAYAKA(18)の休業騒動の渦中にある歌手松田聖子(43)に新恋人がいることが25日、本紙の取材で分かった。この男性は元スポーツトレーナーで、昨年夏から聖子のマネジャーを務めている。かつて総合格闘技「グレーシー柔術」系の団体にも所属していた超イケメンのスポーツマン。聖子の自宅にたびたび滞在しており、母娘の確執の一因になったとみられている。
 本紙の取材によると、新恋人は現在の専属マネジャー。かつて「グレイシー柔術」アカデミーに在籍し、大会で準優勝したこともあるスポーツマン。
 年齢は30代前半で、身長は1メートル70以上。単なるマッチョではない鍛えぬいたボディーはもちろん、短く刈りそろえた髪に浅黒い肌が、引き締まった端正な顔つきにぴったりの超イケメンという。
 知ってる人は知ってるんだろうなぁ。
 2chを読むと、いろいろ候補が挙がっていて笑える。
【芸能】松田聖子に新恋人発覚、30代前半のイケメン"格闘家"~SAYAKAとの確執の一因か
 たぶん、30代で知ってる格闘家の名前出してるだけだろw
 最も有力な情報はコレ。
 イケメン格闘家と言えば永田さん

 
[グラジエーターFC] 6.4 韓国:ドスJr.欠場。代替選手もルチャドール (BoutReview.com)
 韓国で行われるMMAビッグイベント、ドスJr欠場でカード変更に。
6.4 グラジエーターFC/韓国ソウル:オリンピック公園第1体育館
 キム・ジョンワン<CMA金道場>vsトロ・イリソン<メキシコ/フリー>
 イリソンはメキシコ・AAAで「キックボクサー軍団」として活躍。02年にDEEP出場、坂田亘に一本負け。
 まだルチャはやってるのでしょうか?


渕選手が会見を行いました (全日本プロレス オフィシャルサイト)
 まとめる。

 ・リコが引退(警察官になったそうだ)、ブキャナンと保持していたアジアタッグ王座は空位となり、次期シリーズで8チーム参加の王座決定トーナメントが開催される。
 ・レオナルド・スパンキー参戦
 ・6.14新木場の特別興行は『NOSAWA BOM-BA-YE2“論外 NIGHT LIVE"』として行われる。
 リコ、いきなりベルト預けちゃったのはまずかったかもね・・・。
 「NOSAWA BOM-MA-YE」の「1」はNOSAWA自主興行として行われてましたが・・・すっかり全日本の一員です。全日本の興行で「ボンバイエ」ってのも凄いな(笑)。


アーツがHERO’S参戦 (nikkansports.com)
 アーツが総合挑戦。

 27日(日本時間28日)にパリで行われるK―1 WORLD GP第3戦・欧州GP視察のため26日に現地入りした前田日明が、自らがスーパーバイザーを務める7月6日のHERO’S旗揚げ第2戦(代々木第1体育館)へのアーツ参戦を発表した。23日にオランダでアーツ本人と接触、契約を交わした。もともとアーツは13年前、前田がリングス時代に発掘した選手。「自分が初めて日本に呼んだ選手。彼に総合の適応力はある」と期待感を口にした。
 そう言えばMMA未経験だった。長州と対戦する話があったような。
 アーツが目玉になるとは思えませんけどねぇ。


札幌2連戦の主要対戦カード決定=ドラゴンゲート ( スポーツナビ )
 ドラゲー、札幌のカード。

6.4 札幌テイセンホール
 なにわ式イリミネーション:CIMA&フジイ&土井&吉野&鷹木vsマグナム&斎藤&キッド&堀口&谷嵜
 三島&岩佐&ケンスキー佐々木vs望月&横須賀&K-ness

6.5 札幌テイセンホール
 三島&岩佐&ケンスケー佐々木vsマグナム&森&ハルク

 健介、しっかりフロブラとしても活動してます。


ヒマでモテないプロレスファンの諸君、ご機嫌いかがかしら?福岡と大阪のファンも私のM字ビターンを見たいのかしら?どちらの大会も会場に行くので、楽しみにしてらっしゃい。 (ハッスル オフィシャル ウェブサイト)
 インリン様からコメント。

 それはそうと、新潟と札幌で私のブーツで踏み潰されてムチ打ち刑を受けた、あの辛気臭い黄色いコスチュームの引きこもりのハッスルK!!「インリンごときにやられて黙っていられるか」という失礼な言葉を耳にしたけど、そんなに私と試合がしたいのかしら!? そんなに私のM字ビターンを受けたいの!?
 いいわ。私を侮辱した代償は高くつくわよ。福岡と大阪、いずれかの会場であの目障りな黄色い男を虫ケラのように踏み潰してやるわ。私の目の前に出てくる覚悟があの辛気臭い男にあるのかしら?
 インリンvs川田は実現するのか? 総統vs小川以上に注目ですっ!
 それにしても、NOAHで大一番を控える健介・川田、相変わらず振り幅が広い。ドームではフリー(無所属)の意地を見せてください。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

サイモン猪木(31歳)新日本社長に

NJPW ニュース (NJPW OFFICIAL WEB SITE)

 新日本、新役員決定。

■ 新日本プロレスリング株式会社・新役員

 代表取締役社長 サイモン・ケリー猪木(31)
 代表取締役専務 山中 秀明(51)
 取締役 藤波 辰巳(51)
 取締役 川村 龍夫 (株)ケイダッシュ 代表取締役会長
 取締役 北澤 晴樹 (株)テレビ朝日 スポーツ局長

 執行役員 蝶野 正洋(42)
 執行役員 平田 淳二(48)
 執行役員 田中 秀和(46)
 執行役員 菅林 直樹(40)
 執行役員 小野 孝是(39)

 相談役 坂口 征二
 相談役 倍賞 鉄夫

 予想通りと言えば予想通り。
 しかし、ホントにサイモンさんが社長になっちゃいましたね。
 31歳だったのかぁ~~~・・・。
サイモン・ケリー猪木(1973年12月2日生まれ)
 1996年5月 ベントレー・カレッジ 卒業 マーケティング学を専攻
 1996年6月 電通 アトランタオリンピック支局勤務
 1996年8月 アメリカ コカ・コーラ社入社 セールス及びマーチャンダイジング担当 
 1998年3月 アメリカ コカ・コーラ社 退社
 1998年4月 アントニオ猪木の娘・寛子さんと結婚
 1998年4月 UFOアメリカ事務所設立
 2000年8月 新日本プロレスチーフブッカー就任
 2002年4月 ロス道場オープンに伴い マネージメント及び広報担当役員就任
 2003年6月 新日本プロレス 執行役員 就任
 2004年6月 新日本プロレス 取締役  就任
 2005年5月 新日本プロレス 代表取締役社長 就任
 結婚以来、ガラッと人生変わってます。
 これで今後の新日本は、これまで以上に猪木色が強くなるのは間違いない。サイモンさん自身から新しいアイディアが出てくることは少ないのでは・・・。

 今日のSAMUARI!「NEWS侍」に出演した蝶野は以下のような発言をしています。

 蝶野「会社ってのは株主(A猪木)が方向性を握ってる。社長は株主と社員達の繋ぎ役」
 なんだか社長ってのが何なんだ分からなくなってきますな。とにかく、猪木さんが直接手を下すってのを認めていることになります。アメリカ在住の猪木さん、日本プロレスの現状はどこまで分かってらっしゃるんでしょうか? 期待しろという方が・・・無理。

 今後は発言する機会が増えてくるであろうサイモンさん、どんなキャラがつくのかは気になる。外見はインパクトあった(笑)。すぐ漫画にしたい感じ。
 もし、ここで失敗するとしても(笑)、今後、プロレス界のキーパーソンとなってくるかも。キャラ次第では。

 そう言う意味では草間さんはイイキャラだった(笑)。プロレス界に残しておきたい。
草間社長は円満退社 ( nikkansports.com)

 昨年6月に就任した新日本プロレスの草間前社長は、任期を1年残して退任した。当初、突然のオーナー猪木からの解任宣告に反発していたが、最終的には円満な形での退社が決まった。「争ってもいいが、ガチャガチャになって会社がこけるかもしれない。(株主総会の)直前に決断した」と言った。
 私はここに来て、急にカワイソウに思えて仕方がないのだがw、社員などにはかなり嫌われていたって噂ですし、報道されない部分でいろいろあるのかもしれません。
 とにかくお疲れさま。今後はどうしましょ。たぶん、カシンさんが悔しがってますよ。「小鉄さんより、草間さんをチームジャパンの後見人にした方が面白かった・・・」。
 

■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ!


眠くて頭ボケボケだぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.26

藤田和之、新日本参戦正式決定

 遅くなりましたが、いろいろ動きのあった新日本情報をまとめて。
カード総合情報 (NJPW OFFICIAL WEB SITE)

 まずは「BEST OF THE SUPER Jr.XII 」、シリーズ後半のカードを。例によって注目カードのみ記載。ジュニアとU-30王決のリーグ戦カードは省略します。

6.10 兵庫・明石市立産業交流センター
 中邑&西村vsHスミス&BSマシン

6.13 大阪府立第2
 天山&西村vs永田&中西

6.15 岡山・津山市総合体育館
 天山&棚橋&金本vs中西&カシン&稔

6.16 徳島・阿南市スポーツ総合センター
 西村&飯塚&後藤達vs中西&カシン&矢野
 天山&中邑&吉江&金本vs永田&真壁&稔&後藤洋

6.17 香川・高松市総合体育館
 中邑&ウルフvs中西&真壁
 天山&西村&ライガーvs永田&カシン&ライガー

6.18 京都市体育館
 藤波&西村&金本vs蝶野&稔&後藤洋
 天山&中邑&飯塚&吉江vs永田&中西&カシン&藤田和之

6.19 後楽園ホール
 吉江&ヒロvs蝶野&BSマシン

 イタリア遠征後のカードとなりますね。
 京都大会では「チーム・ジャパン」が初の合体。藤田は大阪ドーム以来の新日本参戦となる。
 取りあえず一回組んでおかないとね。
 それにしても・・・チーム編成が分かりにくい。矢野&真壁はBNJ側に来たのかな? ・・・最近「ブラック・ニュージャパン」ってのも使わなくなってきたような気がする。
 [ブラックホール][チームジャパン][CTU]+真壁&矢野=BNJ? ほんっっとに軍団整理しなきゃマズイよ。こんなワケワカラン状況で試合やっていても意味ないぞ。
 京都に藤波が登場、稔・洋央紀と当たるのはちょっと楽しみ。

 HP見ていて気が付いたんだが、

■特別参加選手
藤田和之・・・・・6/18 京都
ケンドー・カシン・・・・・6/15~最終戦
ハーリー"ブルドック"スミス・・・・・6/10~最終戦
藤波辰爾(出場試合限定)・・・・・6/18 京都
蝶野正洋(出場試合限定)・・・・・6/13、18、19
 すっかり蝶野は「特別参加選手」扱いなんだなぁ。

 その他の話題。
【新日本】「チームJAPAN」山本小鉄が後見人 (SANSPO.COM)
 もう小鉄さんにまとめてもらうしかないんかなぁ。

 草間さんの去就は未だ決まらず。26日に株式総会があるらしい。武藤が「うちで引き取る」と発言したのは笑えた。

 永田さんと前田・ヤマヨシとの関係は微妙。ヤスカクもコロコロ書くこと変わるしなぁ・・・。
 もうちょっとしたらまとめます。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

ペドロ・ヒーゾvsハリトーノフ、決定

PRIDE GRANDPRIX 2005 2ndROUND (PRIDE OFFICIAL WEBSITE)

 PRIDEに追加カード。

6.26 PRIDE GP 2005 2ndR/さいたまスーパーアリーナ
・追加カード(ワンマッチ)
 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsパウエル・ナツラ
 セルゲイ・ハリトーノフvsペドロ・ヒーゾ

・既報、トーナメント2回戦カード
 桜庭和志vsヒカルド・アローナ
 中村和裕vsヴァンダレイ・シウバ
 マウリシオ・ショーグンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 イゴール・ボブチャンチンvsアリスター・オーフレイム

 なかなか注目のカードが並びました。

 PRIDE初登場のヒーゾさん、UFC全戦績はコチラ。
Pedro "The Rock" Rizzo (Fight Finder)

 03/11/21 ○ リコ・ロドリゲス(判定) ※UFC45
 03/06/06 ○ トレイ・テリグマン(出血→TKO) ※UFC43
 03/02/28 ● ウラジミール・マティシェンコ(判定) ※UFC41
 02/09/27 ● ガン・マッギー(TKO) ※UFC39
 02/03/22 ○ アアンドレイ・アルロフスキー(TKO) ※UFC36
 01/02/11 ● ランディ・クートゥア(TKO) ※UFC34
 01/05/04 ● ランディ・クートゥア(判定) ※UFC31
 01/02/23 ○ ジョシュ・バーネット(KO) ※UFC30
 00/09/22 ○ ダン・スバーン(サブミッション) ※UFC27
 00/06/09 ● ケビン・ランデルマン(判定) ※UFC26
 99/11/18 ○ 高阪剛(TKO) ※UFC23
 99/05/07 ○ トレイ・テリグマン(KO) ※UFC20
 99/01/08 ○ マーク・コールマン(判定) ※UFC18
 98/10/16 ○ タンク・アボット(KO) ※UFCブラジル
 試合を並べてみると、「意外に負けてるんだなぁ~」と驚いてしまったが、ジョシュ・バーネットや高阪に勝ってるのは大きい。
 マルコ・ファスが師匠。寝技も問題ないが、やっぱり立技に自信があるタイプ。K-1参戦経験もアリ。
1995..12.9 K-1 HERCULES/名古屋レインボーホール
 ○マイケル・トンプソン(3R TKO)●ペドロ・ヒーゾ
 UFC参戦より3年前の話じゃ参考にはなりませんか(笑)。
 とにかく、ハリトーノフとの撃ち合いは凄いことになりそうだ・・・。
 昨年は試合をやっていないことと、98年以降にUFC以外の団体に出場してない(金網以外で試合をしていない)のは気になりますが、簡単に負けるような選手ではありません。
 フジテレビ関係者が眉をひそめるような、放送コードギリギリマッチとなる可能性大? とにかく会場行けない人はPPV。
 
 ヒーゾさんはUFCからの刺客ということになるんでしょうか? 一部ではK-1とUFCがクッツクなんて報道もありましたけどね。ハリトーノフがUFC出場って話もあったし、どうなんでしょ?

 ノゲイラ(兄)の相手も楽しみ。高田道場所属となった柔道の超実力者。
 プロフィールは以下のページに丸投げ。
PRIDEに金メダリストの欧州柔道寝技王が参戦。 (くまページBlog)

 オリンピックでの金メダルをはじめ、個々の国際大会での実績もすばらしいのですが、特筆すべきは、94年5月から97年の秋頃までの約4年間柔道の公式戦で無敗の連勝を続けたことでしょう。
 単純に比較はできませんが、山下泰裕選手が77年から85年までの9年で立てた連勝記録が203連勝ですから、ナツラ選手の記録のすばらしさが分かります。
 とにかく凄いらしい。競技自体のレベルが上がってるMMA、他競技のチャンプでも簡単に勝利できないようになっているのが現状。そんな中でも、その競技の本当のトップが乗り込んでくるなら・・・。
 K-1でボクサーが醜態を晒す今でも、全盛期のマイク・タイソンが乗り込んでくるなら「そりゃ凄い」と誰もが飛びついてくるはず。ナツラさんもそれに近い形でしょう。
 寝技が得意のナツラさんにノゲイラを当てるという点で、DSE側が本気で彼を大事に使い、大きくプッシュしたいという姿勢が見える。負けたとしても噛み合ったヨイ試合にはなるでしょう(序盤の立技でKOと言う最悪のシナリオもありますが。ノゲイラのパンチは一級品)。ニューヒーロー誕生なるか? ギャラも相当なモノでしょうからw頑張っていただきたい。

 ヒョードルvsミルコ戦に関しては今週中に発表あり。ほぼ延期で決定のようです。
 となれば、ミルコがワンマッチ出場か。あとは「瀧本誠vs田村潔司」なんてのも候補に挙がっているようです。


■関連リンク
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

ディック東郷、DDT撤退/NEWSクリップ

 ニュースクリップ。
 私はロッテファンなんですが・・・ちょっと強すぎで恐くなってきた。オチはプレーオフでボロ負けかなw
 明日かあさってはドーム行くかも。 

DDT-KANSAI 5/22 アゼリア大正 (Extreme Party)
 濃いめのメンバーで行われた「DDT KANSAI」。
 学(社会人?)プロもあったようで、

5.22 DDT-KANSAI/大阪・アゼリア大正ホール(247人・超満員)
 [4]男色ディーノ推薦試合
 ○ガリバー木下、ホリエモン(24分2秒 ベッドイン・ボム→エンジェルフォール)ブルアーマーTAKUYA、●アニマル斎藤
 24分で随分長いなぁ~と思ってたんですが、観戦記読むと納得できるかな。大阪の街、その全てがリング。うーん、全国には凄い奴がまだまだいる。今日は「ガリバー木下」で検索してうちに来る人が多い。それだけインパクトあったんでしょう。
 それにしても、ホリエモンってそのまんますぎ。→ こちらの「ホリエモン」の方が先なんだそうです! 申し訳ありませんでした。

 夜は大事件発生。
"King of DDT 2005" in Osaka 5/22 アゼリア大正 (Extreme Party)
 メイン終了後に東郷が仰天マイク。

5.22 DDT/大阪・アゼリア大正(296人・超満員)
 [7=メ]ダブルレフェリーマッチ:
 高木三、○泉州、諸橋、鳥羽(12分26秒 ラリアット→片)東郷、橋本、守部、●神咲

 ・試合後、東郷マイク「俺は次の5.29(新木場)を最後に、FECをDDTから撤退させる。」

 FEC=東郷がDDT撤退ですか? 橋本、神咲、松井レフェリーらは納得いかず呆然。
 どうなんでしょ。何か新しい流れへの伏線なのか、それとも「大人の事情」が働いた結果なのか。
 うーん、東郷がどこか大手団体に参戦する予定なら、そちらのスケジュールを優先するために・・・ってことはあるかも。もしくは「DDTとうちで同時に上がっちゃ困るよ」と言われたか。
 次回後楽園大会に向けたアングルの可能性もあるだろうけど・・・どうだろ。
 5.29新木場は「東郷&守部vs橋本&神咲」。


【大日本】流血を寄付!?大日本がスマトラ沖被災地興行 (SANSPO.COM)
 大日本がインドネシアへ。

 大日本プロレスのグレート小鹿社長は22日、訪問中のジャカルタで、スマトラ沖地震復興支援のチャリティー興行を7月にインドネシアで行うことを明らかにした。地元新聞社やインドネシア政府関係者の協力を得て、7月29日に西ジャワ州バンドン、31日にジャカルタで7試合ずつの興行を行う。
 いや~、この前までトラックも買えなかった団体ですから「人の心配する前に・・・」って言うのが正直なところ。決まったからには頑張って頂きたい。
 小鹿さん、ちゃんこ屋はどうしたの?


サッカー:駄目押しキック (ひろぶろ)
 [動画]見事なスラインディングキック・・・ってあんたがやっちゃダメだろ。


亀田「協栄」初戦はV10王者 (nikkansports.com)
 毎度お騒がせなボクサー・亀田興毅さん。次回の相手は元世界王者。

 6月20日の移籍初戦(後楽園ホール)の相手が23日、協栄ジムから発表された。元WBC世界ライトフライ級王座を10度防衛したサマン・ソーチャトロン(35=タイ)で、46勝35KO(7敗1分け)とKO率7割6分を誇る強打者だ。難敵だが、亀田は「たたきのめすよ」と協栄デビューを派手に飾る決意を表明した。
 なんか、この人はプロレスっぽいですよ。いろんな意味で。
 TBSのドキュメンタリーは興味深く見てたんだけど、デビュー以来、俺の中では魅力が急降下してます。


 新ブランド「CRUISER'S-GAME」を立ち上げるMIKAMI、人選は慎重に・・・。
 以下を続けて読むとオモロイです。
俺とアジアン・クーガー。 (MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』)
俺と佐野直。 (MIKAMIの『ブログ式スク~ルボ~イ』)


<決定分対戦カード> (大阪プロレス新着News)
 大阪プロレス、今週末のカード。

5.28 大阪/デルフィンアリーナ
 [4]MWFJrヘビー級C:ビートルvsグラン浜田
 [5=セ]ツバサ、ビリーケンvs正宗&秀吉
 [6=メ]ドルフィンvs大鷲

5.29 大阪/デルフィンアリーナ
 [4=セ]ドルフィン&内田vs正宗&秀吉
 [5=メ]くいしんぼう仮面&えべっさんvs浜田&デルフィン

 ついに大鷲とドルフィンが対決。
 G浜田は大阪定着なんでしょうか? そう言えば、ミニ・ラブマシーンが消滅して以来、全日本には上がってませんよね。


2005.05.21 サンピア高崎 (DRAGON GATE Official Site)

5.21 DRAGON GATE/サンピア高崎
 [5=メ]CIMA、○フジイ、吉野(17分33秒 雪崩式のど輪エルボー→片)望月、横須賀、●新井
 メヒコ帰りのCIMA、ちゃんと試合してます。
 あのマイクは何だったんだ・・・。


安田やりたい放題で反則負け/IWA (nikkansports.com)
 安田登場で大盛り上がり?のIジャ、後楽園の結果。
 NEWS侍と週プロモバイルを参考に。

5.23 IWAジャパン/後楽園ホール(1200人)
 [メ]○チョコボール向井(3分53秒 レフェリー暴行→反則)●安田忠夫
 ・特別レフェリーはスティーブ・ウィリアムス。
 ・「燃えよ荒鷲」がかかるが・・・現れたのはKYワカマツ。安田は私服姿で客席へ。
 ・ワカマツ・マイク「浅野、安田にギャラ払えるのか!」
 ・そこにIジャおばさん(佐伯さん)が割って入る(笑)。
 ・おばさんの迫力に負けて(?)安田がエプロンに上がったところをチョコが攻撃、ゴング。
 ・安田はチョコを圧倒。しかし3カウントが入らない。
 ・カウントに納得いかない安田はレフェリーのウィリアムスを暴行。反則負け。
 ・安田、試合後コメント「あれが試合? 勘弁してよ、あんなの試合じゃないよ。」
 ・浅野社長「こっちがアイツから金取ってお客さんに返したいくらいだ。考え方が間違ってる」
 どうですかね? なかなか馴染んでると思うのですが。
 取りあえず佐伯さんにちゃんと挨拶しなきゃ。
 NOWとの抗争はどっか行っちゃいそう・・・。


[掣圏真陰流] 6.9 後楽園:スーツ型道着着用の総合トーナメント開催 (BoutReview.com)
6.9リアルジャパン旗揚げ戦のメーンはSタイガーvs大谷 (スポーツナビ)
 真日本プロレスの旗揚げ戦、全カード決定。

6.9 リアルジャパンプロレス/後楽園ホール
 [1]ラッセvs景虎
 [2]A大塚&大間まぐ狼vsX組
 [3]2代目ザ・タイガー、石森太二、佐藤秀vs南野たけし&マンゴー福田&パイナプル華井
 [4=メ]初代タイガーマスクvs大谷晋二郎
 ※掣圏真陰流トーナメント(4人参加)も開催
 闘龍門勢が中心ですね。ウルティモさん(ザ・タイガー)とハポネセスが絡むのは初めてかな?
 佐山さんのコメント。
 その上で6.9の旗揚げ戦では「ただのルチャをやらせるつもりはない」とキッパリ宣言し、自分が掲げる思想に基づいた大会にすると宣言した、また自らスーパータイガーとなり大谷晋二郎と対戦するメーンに向けては「UWF的なガチガチの試合はしない。プロレスの面白さが伝わるような試合をしたい」と意気込みを見せた。
 な、なんだかまともにルチャはできないみたいね・・・。名前に“パイナップル”がついてる人に、「真面目にやれ」って言っても無理だよ(笑)。

 この大会はスカパーで中継あり。SAMUARI!ではない。

大会の模様はスカイパーフェクTV! 767ch「チャンネル桜」にて6/12(日)に2時間枠でノースクランブル放映される。
 ええ!

 
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます。クリックするとランキングが上がるので管理人が喜びます。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

チェ・ホンマンvsトム・ハワード、決定

 K-1の情報をまとめて。

[K-1 JAPAN GP] 6.14 広島:セフォーとチェ・ホンマンの相手決定 (BoutReview.com)

 ジャパンGP、スーパーファイトのカードが決定。

6.14 K-1 WORLD/広島グリーンアリーナ
・スーパーファイト追加カード
 レイ・セフォーvsカラエフ・リスラン
 チェ・ホンマンvsトム・ハワード

・既報カード
 1回戦:天田ヒロミvs富平辰文 →A
 1回戦:藤本祐介vsノブ・ハヤシ →B
 1回戦:ボブ・サップvs中尾芳広 →C
 1回戦:中迫剛vs堀啓 →D
 準決勝:Avs B、CvsD
 決勝
 リザーブファイト:タケルvs新村優貴
 スーパーファイト:山本優弥vs濱崎一輝

 チェ・ホンマンの相手はトム・ハワード! なんだそりゃ! MMAじゃなくてK-1ルールでしょ? 噛ませ犬にもほどがある・・・。

 ハワードの戦績。全てMMAです。

 03.12.31 ● クリストフ・ミドゥ(1R4分21秒 チョーク・スリーパー) 
 04.05.22 ● ブルー・ウルフ(2R4分44秒 タオル→TKO)
 04.11.20 ● カーター・ウィリアムス(1R2分38秒 グラウンドのパンチ→TKO)
 3戦3敗。どう見たって勝てそうにない・・・。まぁ、なんだ、グリーンベレー出身って永遠に通用する肩書きだな。
 この人ねぇ・・・ホントにプロレス巧いんですよ。この体でコーナー最上段から場外へトペコンやったりします。
 団体はどこでもいいから、プロレスに帰ってきてくれー。それでも年3回ぐらいK-1出れば、プロレスの1年分以上は稼げちゃうのかなぁ。

 セフォーの相手は03年世界アマ・キックボクシグで優勝の実績あり。・・・よく分からん。


 MAXは決勝トーナメントの組み合わせ決定。

7.20 K-1 MAX/横浜アリーナ
トーナメント2回戦:
 魔裟斗vsマイク・ザンビディス →A
 小比類巻貴之vsアンディ・サワー →B
 アルバート・クラウスvsジョン・ウェイン・パー →C
 ブアカーオ・ポー・プラムックvsジャダンバ・ナラントンガラグ →D
準決勝:AvsB、CvsD
決勝戦

 リザーブファイト:安廣一哉vsダリウス・スクリアウディス
 スーパーファイト:佐藤嘉洋vsヴァージル・カラダコ

 大会推薦枠はKIDをKOしたザンビディスに。魔裟斗にとってはそれほどやりにくい相手ではないかも。体格差もないし。「KIDの敵を討てるか」ってテーマは分かりやすくてヨイです。
 順当に行けば準決勝は「魔裟斗vs小比類巻、クラウスvsブアカーオ」となるか。どちらも因縁のカード。もちろん、サワーやジョン・ウェインにもチャンスあり。なかなかヨイ感じ。魔裟斗ヲタ以外も楽しめる大会となりそう。
 俺は小比類巻が最近気になってる。いろんな意味でw 紙プロの語録集はオモロかった。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

ダイナマイト東北、デビュー/NEWSクリップ

 野球行きたいなぁ。
 ニュクリ。

「SAMUARI!・NEWS侍」で知って「週プロモバイル」で確認。

5.22 みちのくプロレス/山形・朝日町民体育館(210人)
 [1]○オンブラ・デ・コスカール(8分21秒 コスカール・エスペシャル)●ダイナマイト東北
 今シリーズ、いつの間にかデビューしていた新人、その名も「ダイナマイト東北」。
 どうやらマスコミ規制があるらしく、まだSAMUARI!でも映像は公開されていない。その姿を見たい人は会場に行くしかないのである(でも週プロには載るかな?)。
 負けてるけど、肉離れはしてないみたい。
 やっぱり最後は・・・「トッホク、トッホク」ですか? 全ては謎。


AtoZ北海道ツアー3日目in北見 (仲村由佳NEO的ロマンティックだいありー。(仮))
 仲村由佳さん、北海道で元みちプロの北海珍念さん(引退)と再会。因縁(?)のある2人。珍念が仲村さんにゾッコンだった。でも結局恋は実らず・・・。
 とか言ってたら、メデタク珍念さんは結婚なさったそうで。おめでとうございます。


帰宅後もおさまらず…教頭が校長呼び出し“果し合い” (ZAKZAK) ( 小ネタBlog~純情派さんより)
 校長vs教頭の一騎打ち。


「正しいパンチングマシーンの殴り方」 (STA GAME Wave-札幌テクノパーク専門学校-)
「パンチングマッシーン補足」 (STA GAME Wave-札幌テクノパーク専門学校-)
 ゲーセンにあるパンチングマシーン攻略法。

 パンチングマシーンは殴った後、バーが倒れるまでのスピードをセンサーで測って、そのスピードでパンチ力を計測している。
 って聞いた。
 つまり打撃力や破壊力ではなくパンチスピードがものを言うのだ。
 そうだったのか・・・。助走をつけるのは意味がないそうです。
 昔(って言っても5・6年前ですが)、後楽園ホールの横にはゲームセンターがありまして、店頭にあったパンチングマシーンはプヲタのストレス解消に大活躍。私も蹴りやってよく店員に睨まれてましたよ。痛い・・。


相手が大勢でも怯まないおじさん (ひろぶろ)
 [動画]黄色シャツのオジサン、スゲェ強い。


LLPW・後楽園大会(出会いの悲喜) (かなたく kana宅~女子プロレス記者・伊藤雅奈子のHP~)
 相変わらずマイペースなLLの後楽園。

5.22 LLPW/後楽園ホール(1750人)
 [4]小河真子引退試合=5分エキジビション
 小河(時間切れ)風間ルミ

 [5=セ]沖野小百合デビュー10周年記念試合
 ○沖野(10分13秒 エクスプロイダー→体)●アイガー

 [6=メ]ダンプ、○ZAP・T(14分16秒 横入り式エビ固め)神取、●貴子

 小河真子、4年弱のプロレス生活にピリオド。これでLL最年少キャリアは、この日10周年を迎えた沖野になってしまった・・・。
 LLは相変わらず安定してるように見えるんだが・・・何とかしないとねぇ。


「新日本プロレスだめぽ」Tシャツが登場 (消息筋 昭和オヤヂのプロレス・格闘技blog)
 凄いTシャツできました。でも、ホントに新日本が潰れちゃうと着る機会なくなっちゃうんだな。まぁ、着ないけど。ちょっと欲しいけど。


オスカー・デイビットGMより (PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site)
 オスカーGMが元WWE勢の投入を予告。

 先日UPWに視察に行った際WWEから戻ってきた3人の選手と接触した。
 1人はWWE時代JESUS名で戦っていたトム・ハワードの一番弟子。もう1人は大谷をリスペクトしているという日系選手、そして最後の1人は大谷のことが心のそこから嫌いだと言っていた、WWE時代あのスーパースター、カート・アングルのボディガードをしていた凶暴な選手。きっと大谷も見覚えがあるだろう。
 17日よりこれらの選手を01MAXへ派遣することを約束する。これは私からのサマーギフトだ。
 ん~、順番によく考える。
 1人はWWE時代JESUS名で戦っていたトム・ハワードの一番弟子。
 これは、ヘススですね。カリート・カリビアン・クールの相方でジョンシナとPPVで対戦したこともある。ケガで欠場してたはずだが・・・WWE辞めてたんですね。ゴング名鑑読んだらZERO-ONE参戦経験があるらしい。
 もう1人は大谷をリスペクトしているという日系選手
 これはケイジ・サコダさん? 一時、炎武連夢に入ってたかな?
 そして最後の1人は大谷のことが心のそこから嫌いだと言っていた、WWE時代あのスーパースター、カート・アングルのボディガードをしていた凶暴な選手。
 こちらはつい最近WWEを退団したばかりのルーサー・レインズで間違いなし。かつてホース・シューとして火祭りに参加、大谷に塩の烙印を押されて帰国した。
 でも、WWE辞めたばかりなのに契約は大丈夫? 退団の理由は「プロレス以外のビジネスに専念するため」だったはず。
 ちょっと微妙なメンバーですが(笑)、ZERO-1外国人路線復活に期待してみましょー。6月シリーズ参戦予定。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五味隆典、豪快KO勝利、ヨアキム・ハンセン登場

PRIDE武士道-其の七- (スポーツナビ)
[PRIDE武士道] 5.22 有コロ:五味6連勝。川尻初戦は完勝 (BoutReview.com)
5.22 PRIDE武士道/有明コロシアム(8861人)、結果

 満員にはならなかったようですが、これまでの武士道を考えれば大健闘・・・ですよね?

 [10=メ]○五味隆典(1R3分46秒 右フック→KO)●ルイス・アゼレード
 五味が豪快KO勝ち! こりゃ本物だな。
 相手のアゼレードはシュートボクセの強豪(前回の武士道で勝利)。序盤にはパンチで五味をぐらつかせる場面もあった。KO後も五味は攻撃を止めず暴走、シュートボクセ陣営が止めに入ったことでリングは一時騒然となったようですが、それだけ内容が厳しかったということなんでしょう、たぶん。
 他の日本人は判定や黒星が多かったようで、どうやら武士道のエースは五味でキマリと見ていいんでしょう。あとは何か目標があれば。
 ココはHERO'Sから勝ち逃げのヨアキム・ハンセンを狙うか。かつて修斗で対戦、ハンセンが判定勝利。

 そのハンセンさんのジャンプで一番怒ってるのは・・・前田ですか? 昨日の挨拶にはZSTから登場の小谷直之も一緒に登場。ZSTと言えばリングスの流れを汲む団体。まぁ、ZSTとDSEの交流に関しては、まったくきな臭いモノはないようなんですが。やっぱり前田を意識してるのか・・・と思ってしまいますよねぇ。
 正直、前田さんがPRIDEと絡んでくれれば簡単だった。ヒョードル、ノゲイラ、みんなリアル・リングス。でも嫌がる人は多いだろうなぁ。

 他の試合は・・・全試合注目だからリンク先見てくれw
 美濃輪は顔面踏みつけで壮絶KO負け。人気ある人はうまく使ってやってくれ~。
 郷野は退屈な(?)判定試合で勝利後、「正直ショッパイ?」とマイクで挽回w
 あと、前田吉朗が負けてデビュー以来の無敗がストップ。この階級は厳しいのか・・・。 

 終了後の会見から。
榊原代表、秋口からの武士道GP開催を宣言 ハンセンは五味の対戦要求に「いつでもやってやる」 (PRIDE OFFICIAL WEBSITE)
 次回大会についてまとめます。

 ・次回武士道は「7.17名古屋レインボーホール」。
 ・全試合ワンマッチ。
 ・その結果を踏まえて9月末から武士道GP開催(73キロ級・83キロ級)。
 ヘビー級GPの終了を待って武士道GP開催となるようです。
 「日本人がどこまで残れるか」ってのも注目ですが、それ以上に日本人対決が面白そう。


■関連リンク
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.05.23

バンビ、デビュー/NEWSクリップ

 なんだか下痢ぎみ。風邪かな~。ネタ少な目のニュクリ。

KAIENTAI DOJO
 K-DOJOの2リーグ制がスタート。メインの結果だけ紹介。

5.21 K-DOJO/千葉・BlueField(136人)
 [5=メ]筑前、○KAZMA(19分58秒 変形ストレッチ)TAKA、●YOSHIYA

5.22 K-DOJO/千葉・BlueField(58人)
 [6=メ]Hi69、○MIYAWAKI(22分48秒 ジェノサイド→エビ)●SUPER-X、雷斗

 観客数に差が出てしまった。やっぱりTAKAの看板は大きいのか? それとも単に日曜・夜興行は脚を運びにくいのか? これからが勝負です。
 とにかく、ストーリーは分かりやすくした方がいいですよ~。

 初日には女子レスラーがデビュー。
バンビ

 生年月日/9月21日
 出身地/非公開
 身長・体重/170cm58kg
 Finish Move/ムーンサルトプレス
 ※5月21日(土)CLUB-K 3000 GET[BlueField]にて行われた[アップルみゆき&バンビ vs お船&中川ともか]で、デビュー
 BLOGもあります。
バンビの日
 ご存じの方も多いと思いますが、某団体で覆面レスラーだった方ですね。BLOGを最初から読むと、真剣に取り組んでいる気持ちが伝わってきます。


心配無用 ( ターザンカフェ )
 ターザン山本vs若槻千夏! ・・・インタビューしただけですけど。何事もなく終了。


びっくり! (ドラゴン日記)
 伊東竜二さんBLOGから。

 今日(20日)Yahoo!のニュースを見たら大日本プロレス運輸の事が載ってました。
 アブドラさんに報告すると
 「今日だけでHP30万ヒットだよ~」
 と騒いでました。
 仕事の依頼はまだ来てないようでしたが…
 30万ヒット! スゲェ・・・。やっぱヤフーニュースは皆チェックしてるンだなぁ。


アニキ… (佐々木貴のバキューン日記)
 ZERO1-MAX参戦中の佐々木さん、試合後に非道さんから電話。

 完全にデキあがった様子のアニキは開口一番…
 非道『タカシ、飲んでるぅ~?』
 貴『いやいや、もうベットの上ですよ(アナタのいない巡業なのにこんな時間まで飲んでる訳ないじゃないすか…)』
 非道『タカシ…、ゼロワンで絶対に潰されんなよ! 頑張れよ! アイツらぶっ倒して来いよ!』
 思いもよらなかったアニキからのエールでした
 貴『もちろん潰されたりなんかしませんよ! 絶対勝って帰りますから』
 非道『オレはタカシが一人で寂しく酒を飲んでるのかと思って心配だったんだよぉ~』
 あれっ!? そっちの心配…?
 まぁ、でもアニキの優しさに少しホロリ…
 でも、今回は自分で決めて挑んだ自分の闘いです! 心配ご無用! 必ず結果を残して帰りますから!
 そしたらアニキ…
 またウマい酒、飲みに行きましょうね!
 まぁ、ほどほどに…
 なんかイイです。
 まぁ、酒は飲めないよな。間違っても遅刻はできない。


666 (ひょうたんの穴)
 最近は席手に変わった名前を付ける団体多いですが・・・。

 あれは、数週間前にチケットぴあで、すでに指定席が売り切れなのを知ってたので、
 「プロレスのトリプルシックスの自由席を下さい」
 って言ったのさ。普通でしょ?
 そしたら店員さんが端末を操作しながら、「あの~、自由席は無いみたいなんですが」と言ってきたのさ。
 端末の画面には何やら一件表示されてるみたいなので、「3000円の席なんですけど」と、言いながら画面をのぞき込むと、
『自縛霊と一緒席』
 って表示されてるし・・・
 ま、程なくして買えたんだけど、恥ずかしかった。
 俺はコンビニの端末で買うことが多いので、こういう苦労はあんまりないかな。


講談社_「月刊少年マガジン」のTVCMが再び国際CM賞を受賞!
 「月間少年マガジン」のCMが海外で賞を獲ったとか。その中の「エレベーター編」、出演してるのは 亜沙美(JDスター)とDJニラ(K-DOJO)! 確かにプロレスラーでないと出来ないCMだ。リンク先で動画も見れます。
 かなり最後は危険な角度・・・床も固そうだし、ニラさんご苦労様。
※いつも見てます さん、情報ありがとうございます。


河野7月10日総合デビュー (スポーツ報知ホームページ)
 全日本を退団した河野真幸、パンクラスデビューがほぼ決定のようです。謙吾あたりと対戦か? むむぅ~。


PRIDE武士道速報 (BurningSpirit(バーニングスピリット))
 武士道、試合結果はコチラ等でどうぞ(スポナビ等は深夜3時以降のup)。
 五味が凄かったようですね。
 驚きはコチラ。

 第4試合開始前に小谷とヨアキム・ハンセンの武士道参戦が発表される。
 7月に出場するとのこと。
 HERO'Sから勝ち逃げ! こりゃK-1ブチギレだろうなぁ~。引き抜き合戦となってしまうのでしょうか? 
 ゴングの竹内さん呼んで「ハンセンですよ!」と言って欲しかった。ってことはPRIDE→K-1はブッチャー? ・・・橋本かなぁ。
 詳しくは明日。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.22

宮城県スポーツセンター、閉鎖へ/NEWSクリップ

 ニュースクリップ。
 なんだか、やる気が起きない・・・。でもネタは多め。

宮城県スポーツセンター 来年3月で閉鎖 県教委方針 (河北新報 THE KAHOKU SHIMPO World Wide Web) ( teiouさんより)
 噂には聞いてましたが決定のようです。
 やっぱりブロディ・ボイコット直後の「藤波&木村vs猪木&坂口」が印象強いなぁ。あと、三沢がゴディの場外パワーボム食らったとか。


AtoZ
 全女の代わりに(?)長い北海道巡業を行ってるAtoZ、HPでは各試合の詳細がレポートされてます。これは貴重かも。


水嶋なつみが新しいリングネームで登場!「夏樹☆ヘッド」 (ようこそ!「ねっとでくにゃん」へ)
 元全女の水嶋なつみが我闘姑娘入団。アニマル浜口ジム出身だったかな?
 全女と我闘じゃ随分イメージ違うけど、とにかく頑張って頂きたい。
おまけ: 我闘姑娘フォトギャラリー第一弾 春日萌花
 普通にカワイイね、この娘は。絶対レスラーには見えない(笑)。


5/16 RAW Results Part2 (新WWE リアルタイムの四方山話)
 エッジとリタがリング内ストーリーでも「結婚」を宣言。どうなっちゃうんだか~。ここまでやってアングルだったら凄い。
 マットのコメント。

 「自分の意見としては、ホント実生活の悲劇をアングルにするのはどうかと思うけどね。ほんと、酷いもんだよ。」
 ゴモットモ。
 ※マット・ハーディーと交際していたリタがエッジと不倫。なぜかマットが解雇された。リング内ストーリーではケインとリタがカップルだった。


バトル開始寸前 (pya!)
 [画像]ハンディキャップマッチ。


大日本プロレス運輸
 大日本プロレスの引越屋、HPも完成して本格的にスタート。
 どのぐらい仕事来るんでしょうね? 「スタッフ紹介」の沼澤邪鬼の画像とか見たら、絶対頼みたくないけど(笑)。
 オリジナルのサービスとして、使用済みの蛍光灯は無料で引き取ってくれるそうです。


改名 (スタンリー通信)
 スタンリーが佐野直に名前を戻した(とっくに知ってたけど)。

 単純な理由はスタンリーという名前を鶴見さんが覚えてくれないから。それだけ。
 それだけか・・・。


5月15日 国際プロレス・プロモーションバトルスフィア東京観戦記 (原色怪奇派図鑑)
 この日の大会、お客さんの過半数が女性だったんだそうです! こんなのドラゲーと国際ぐらいでしょ、ハハハ。
 佐野革命もスタートするらしい。


Smackdown、金曜日に移行に (新WWE リアルタイムの四方山話)
 アメリカの話ですが、WWE・スマックダウンの放送時間がこの秋から変更に。現在の木曜から、金曜8時~10時へと移る。WWEも金曜ゴールデンですか!
 ただ、金曜の夜は多くの人が外出してしまう「死の時間帯」と呼ばれてるそうで、WWE側は移動することに反対なんだそうです。


北朝鮮産の「力道山酒」 (韓国のプロレスとか、それ以外とか)
 力道山酒。現在は入手困難だそうです。飲んだことある人います?


「沈黙のピアノマン」正体は…早くも映画化話 (ZAKZAK)
 映画宣伝が目的のアングルだったら凄い。


無職の安田をIWAの向井が挑発 (nikkansports.com)
 ぬぅあ~んと、安田忠夫がIWAジャパン参戦へ! 安田さんも落ちるとこまで落ちたな・・・ってのはIWAの失礼。今後はインディー巡りなんでしょうか。
 DDTとか出そう。


鼻テープ秘話 (コジログ 小島聡blog)
 お馴染みとなった鼻テープについてのお話。

 ちなみにこのテープ、一回で使い捨て。二度目はもう粘着力が弱くなり付きません。なぜ試合中にも取れないかというと、貼る直前に鼻の周りを石けんでゴシゴシ洗うからです。皮脂がついているとすぐ剥がれちゃうんです。
 意外と下準備が必要なんですね。
 やっぱり最初は「呼吸を楽にするため」に貼ったんだそうで。天山も貼ればちょっとはスタミナ保てる?


吉田万里子自主興行「息吹」の全対戦カード決定 (スポーツナビ)
 吉田万里子さん初の自主興行。

6/5 吉田万里子自主興行「息吹」・新木場1stRING
 [1]木村ネネvs渋谷シュウ
 [2]椎名由香vs市井舞
 [3]伊藤薫vs江本敦子
 [4=セ]闘獣牙Leon vs渡辺菜穂
 [5=メ]特別ルール:吉田万里子&藤井恵vs木村響子&栗原あゆみ ※吉田組は3本取って勝利、栗原組は1本取って勝利。
 MMAで大活躍の藤井恵さんが登場。吉田と組んで若手2人を相手にする。栗原さんはプッシュされまくり。試合のレベルはまだまだなようですが・・・雰囲気ありますよね。このカード自体はイイんですが、どうせフジメグが出るのなら、大きな会場でもうちょっと上の選手と当ててみても良かったか。継続参戦してくれると嬉しいんですけどね。
 セミには現役女子高生でアマレス五輪出場を目指す渡辺菜穂が登場。


6.5RIKIPRO興行、全カード発表 ( スポーツナビ )
 注目のリキプロ・後楽園、カード発表。

6.5 RIKIPURO/後楽園ホール
 [1]日高郁人vs佐々木貴
 [2]矢口壹琅vs関本大介
 [3]高岩竜一&佐々木義人vsD東郷&GENTARO
 [4]宇和野貴史vs越中詩郎
 [5]ランバージャック:石井智宏vs黒田哲広
 [6=セ]ランバージャック:金村キンタローvsB非道
 [7=メ]長州力&E井上vs村上和成&X(当日発表)
 村上のパートナーは当日発表となりました。ってことは柴田じゃないのか? 意外な人が現れる可能性も。俺は小原と予想しときます。
 なんだかセミ以下は別世界。たぶん金村vs非道なんて、マスコミでほとんど取り上げられないんだろうなぁ
 で、前田は来るの?


『天下一Jr』 (PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site)
 ZERO1参戦中の男色ディーノ、「正統派で勝負する」と宣言してましたが・・・NEWS侍で確認した感じではホモキャラ全開で大暴れ。
 そして今日は・・・。

5.21 ZERO1-MAX/和歌山県立体育館(1300人)
 [4]○大森、藤田(17分55秒 アックスボンバー→片)●崔、ディーノ
 大森さんと17分ジックリ。


M's Style・新木場大会(again) (かなたく kana宅~女子プロレス記者・伊藤雅奈子のHP~)
 AKINOがまた襲われた!

5.21 M's STYLE/新木場1stRING(250人・満員)
 [5=メ]○AKINO、闘獣牙Leon(21分35秒 ウラカン・ラナ)●尾崎魔弓、大向美智子 
  • 尾崎のセコンドはポリス。だったが、本人曰く「ポリスじゃねぇよ、ラガーマンだよ!」。この日のポリスは、ラガーTシャツに短パン。黒いサングラスにラガーキャップ。手にはアメフトの楕円ボール。AKINOに焦点を定め、六本木傷害事件をリングでほうふつさせたが、最後は正義が悪を退治。
 ポリスも元GAEAってことで、フリーになっても頑張ってるようです。


橋本が意味深発言「不可能でも…」 (デイリースポーツonline)
 新日本にもハッスルにも現れなかった橋本さん、コメントが出ました。

 蝶野と小川、ファンに感謝しながらも「いつ、どこで、誰と闘うのか、仮に復活することが不可能であったとしても、己の道は己が決めます。今は復帰に向け一心に歩むだけです」と意味深な言葉も交えてコメントした。
 「不可能でも・・・」って言っても、すぐその後に「今は復帰に向けて」とあるんだから深い意味にとらえる必要はない気がする。早い回復を祈ります。やっぱ入院中は千羽鶴いっぱい来たのかなぁ。


納見佳容、銀幕スープレックス 女優転身1年 「猿飛佐助II」で映画デビュー (スポーツ報知ホームページ)
 松方弘樹主演、こりゃなかなかの出世です。どんどんメジャーになって欲しいもんです。どのぐらい出番あるかは分かりませんが・・・。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (2) | トラックバック (2)

草間社長「おれ以外じゃ、この会社は務まらないぜ!」

猪木大ナタ 草間社長解任ダァ~ (スポーツ報知ホームページ)

 草間社長・・・やっぱクビ?

 新日本プロレスの実質的オーナー、アントニオ猪木(62)が、新日本内部の大改革を予告した。20日、在住先の米ニューヨークへ向かう前の成田空港で“爆弾”を投下。来週にも開催される株主総会での役員人事大刷新を明かし、昨年就任したばかりの草間政一社長(53)の解任を示唆した。後任の社長候補には“黒の総帥”蝶野正洋(41)ら新日内外から複数が浮上した。
 それに対する草間さんの発言がなかなか凄い。
 また草間社長は「この2、3年、新日本は借金を返して4年目でようやく黒字になったばかり。保証債務の抵当に入ってるおれの屋敷もどうするのよ。そういうの分かってて言ってるのかな。言っとくが、おれ以外じゃ、この会社(の経営者)は務まらないぜ」と実質オーナーに“通告”した。

 草間さんの話がホントならばヒドイ話。「俺以外じゃ務まらないぜ」なんてカッコヨスギの台詞です。
 そっち関係は詳しく報道されないので分かりませんが、新日本低迷の原因は別の部分にあるんでしょ。みんな知ってるはずなのに。
 問題なのはリングの中身。試合内容は「まぁまぁ」ってことにしておいても、その見せ方がメチャクチャ。何をやりたいのかさっぱり分からない。行き当たりばったりが多すぎ。
 草間さんもマッチメイクに関してはノータッチだろうし。まぁ責任をとって退陣ってのはあるかもしれんが、1年じゃ早すぎ。ちょっとカワイソウ。
 草間さん、猪木氏が連れてきたわりに2人が噛み合ってるように感じたことってまったくなかったような。最後も喧嘩別れ? まぁ、猪木さんとくっついたこと自体が失敗だったと・・・。
 1年前の社長就任の時には、「草間政一」でググッってみてもヒットはゼロ。今日の時点で756件ヒット。この1年って草間さんにとって何だったんでしょうね・・・。

 新社長には、サイモン猪木(猪木の義理の息子)、山中秀明取締役、蝶野正洋が候補として挙がってる。サイモン猪木はやめて欲しいなぁ。新日本が全女化してしまう(笑)。猪木ファミリーの土下座で新日本は終焉かも。

 まずは社長よりも有能なマッチメイカーでも雇ってみては。取りあえずウルティモさんに1年やらしてみるとか。ダメならツルティモ。もしくは鶴見亜門を。

 その他、新日本情報をまとめて。
【記者会見】5/29「BLACK HOLE」カード発表記者会見 (NJPW OFFICIAL WEB SITE)
 ブラックホール興行、カード発表。

5.29 新日本/後楽園ホール
 [1]裕次郎vsA大塚
 [2]真壁刀義&Bタイガー&Sキッドvs吉江豊&垣原賢人&安沢明也
 [3]U-30王座決定リーグ戦公式戦:長尾浩志vs山本尚史
 [4]U-30王座決定リーグ戦公式戦:矢野通vsBウルフ
 [5]マスクドCTU-J&G&L&Mvs後藤達俊&Eサムライ&金本浩二&井上亘
 [6]実&後藤洋央紀vsタイガーマスク&竹村豪氏
 [7=セ]キャッチルール:蝶野正洋&鈴木みのるvs中邑真輔&飯塚高史
 [8=メ]永田裕志&中西学vs天山広吉&棚橋弘至
 鈴木みのるがキャッチルールに! やっぱりこの人はキャッチが似合う。
 ジュニアのタッグマッチの後藤達さんが入ってるのがちょっとオモロイ。
 当日は、ブラック軍の入場テーマだけはスクラッチとか入れてカッコ良く演出するんだそうです。


 G1 CLIMAX 2005 (「新日本プロレス」黙認ホームページ)
黙認さんに、ここまで判明しているG1クライマックス日程が紹介されていました。

 8/06 土 大阪・大阪府立体育会館 18:00
 8/07 日 大阪・大阪府立体育会館 16:00
 8/08 月 神奈川・横浜文化体育館 18:30
 8/09 火 (未発表)
 8/10 水 ツインメッセ静岡 18:30
 8/11 木 名古屋・愛知県体育館 18:30
 8/12 金 (未発表)
 8/13 土 東京・両国国技館 18:00
 8/14 日 東京・両国国技館 14:00
 今年は両国2連戦? ツインメッセでもやるのかぁ。


5月21日(土)平塚総合体育館 (NJPW OFFICIAL WEB SITE)
 最後に今日の試合、ベスト・オブ・ザ・スーパーJr開幕。

 [3]公式戦:○Bタイガー(6分13秒 ツームストン・パイルドライバー→片)●安沢明也
 [4]公式戦:○後藤洋央紀(10分0秒 回天→エビ)●Eサムライ
 [5]公式戦:○金本浩二(9分34秒 アンクルホールド)●Sキッド
 [7]公式戦:○獣神Tライガー(16分50秒 CTB→体)●井上亘
 サムライが負けたぐらいが番狂わせ? 後藤のヨシタニックは「回天」と銘々された。これ・・・受ける方の技量に左右される技だと思うんですが、本隊側に巧い受け身取れそうな人がいない気がする。外道に食らってもらいたいなぁ。そういう意味じゃCTU入りは失敗?
 ブラックタイガーは海外サイトに正体書いてありましたね(笑)。

 面白そうなのはメイン終了後・・・。


 [8]○永田、中西、蝶野(19分39秒 サンダーデス・ドライバー→片)天山、●飯塚、ウルフ 
  • 試合後・中西マイク「山本(小鉄)さん!リングに上がってきてください!練習しましょう!」。
     
  • すると新日本プロレスSXWの解説でおなじみの鬼軍曹・山本小鉄が号令をかけ始めた。日頃の練習をいきなりリング上で披露する永田と中西。
     
  • これで満足とばかりに汗を流し終えた永田、最後のマイク。 「新日本の体制が新しくなるみたいですが、リング上では俺たちが核となって、新日本、日本マット界を仕切って行きます!」
 試合後の練習は恒例としましょー。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ! 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »