« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005.04.02

PRIDEミドル級GP、残り1枠

PRIDE | ニュース | ユン・ドンシク参戦でGP出場枠はあと「1」 候補はハイアン、アローナ、FILA推薦選手

 PRIDEミドル級GP、残り枠1! カードも2つ決定。

4/23 PRIDE GP 2005開幕戦・大阪ドーム
・追加参加選手
 ユン・ドンシク

・追加決定カード
 クイントン・“ランペイジ”・ジャクソンvsマウリシオ・ショーグン
 ダン・ヘンダーソンvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

・既発表参加選手
 桜庭和志
 吉田秀彦
 近藤有己
 中村和裕
 ヴァンダレイ・シウバ
 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
 イゴール・ボブチャンチン
 マウリシオ・ショーグン
 クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
 ダン・ヘンダーソン
 ビクトー・ベウフォート
 アリスター・オーフレイム
 ケビン・ランデルマン
 ラストワン・トーナメント優勝者

・既報カード
 吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバ

・残り1枠・・・榊原代表「ハイアン・グレイシー、ヒカルド・アローナ、FILAの推薦選手のいずれかになるでしょう。」

 韓国からユンが参戦・・・。どんな人?
ユン・ドンシク
生年月日  1972年08月24日
出身地  ソウル
身長  183 cm
体重  91 kg
バックボーン  柔道
ニックネーム  韓国柔道界無冠の帝王

01年7月ミュンヘン世界選手権銅メダル。
五輪出場経験ナシ。
日本人に強く、瀧本誠、古賀稔彦、矢崎雄大らに勝利している。
総合格闘技の練習は半年前から開始。

 うーん・・・出たい選手・出るべき選手は山ほどいるのに・・・総合デビュー戦の選手を使う必要はありませんよね・・・。
 ユンは1回戦の相手として日本人を希望。桜庭? まぁ、日本人が早めに消えちゃうとマズイからなぁ・・・。でも「大阪ドーム」って箱考えると、あまりイージーな相手だとインパクト不足になる。さて、どうでしょう。

 カードが2つ決まってます。優勝候補同志で潰し合いって感じにも見えますが、イイカードであることは間違いない。ショーグンvsランペイジなんて凄そう。

 もう一つ残念なお知らせ。

 当初、出場が期待された田村潔司については、「本人と10日前に会って話をしましたが、怪我さえなければ出たいという思いを持っていました。最終的には5日頃に発表しますが、田村選手は親指を骨折してワイヤーが二本入っている状態ですので、怪我のためGPには出られないと思います」と、事実上“田村のGP参戦は消滅”である事を明らかにした。
 田村は消えた・・・。桜庭戦はこのタイミングがベストだったと思う。次は大晦日かなぁ。突然、HERO'Sへ行ったりして。

 うーん・・・残り1枠。昨年のヘビー級GPでは小川直也登場というサプライズがありましたが、今回はナシかな? 

 大物と言えば、GGGさんの記事には一瞬驚いてしまった(笑)
GGG:Legend in PRIDE GP

 
■関連リンク
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディファカップ、7チーム決定

スポーツナビ|格闘技|ディファカップ出場7チームが決定 KENTAが1回戦の相手に沖田氏を指名

 ディファカップ、7チームが決定。

5/7・5/8 第2回ディファカップ
・参加決定チーム
 【ノア】丸藤正道、KENTA
 【ZERO1-MAX】日高郁人、藤田ミノル
 【全日本ハッスル】カズ・ハヤシ、レオナルド・スパンキー
 【DDT】KUDO、飯伏幸太
 【ノア&DRAGON GATE】タイガーエンペラー、スペルシーサー(調整中)
 【アパッチ軍】佐々木貴、GENTARO
 【K-DOJO】TAKAみちのく、X(後日決定)
 うーん・・・まぁ、こんな感じでしょうね。ハヤシが出てくれたのは嬉しい。パートナーはNOSAWAが良かったけどなぁ。
 DDTはKUDOに昨年7月デビューの飯伏を抜擢。
 ドラゲーからは意外な男・シーサーが、エンペラーとタッグ。これは面白そうなんだが、ドラゲーから出るのならほかにも・・・って声が聞えてきそう(シーサーはまだ未決定)。
 TAKAのパートナーはK-DOJO勢となえるようです。

 いろいろ揃って大会は盛り上がりそうですが・・・優勝争いとしては、丸藤&KENTAが抜けてますね。インディー出身のタッグ屋、日高&藤田、赤レンジャーズ(貴&GENTARO)が意地を見せるか・・・。
 最後の1枠で新日本が出れば更に面白いんだが・・・みちのくや大阪も出てないし、海外チーム参加の可能性もあるようです。


■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

眠い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.01

高木省吾、DDTへ/小ネタ集

 小ネタはネタを見つけ次第、すぐにコメントつけて保存で溜めてます。だから時間なくてもすぐupできる。
 そのかわり溜めすぎると、すぐネタが古くなる・・・。

【悪冠動向】ジェットさんが!(+ カミグル-Blog +)
 DRAGON GATEを解雇された高木省吾がDDTに登場。
 闘龍門時代のマサ高梨の先輩だった・・・って高梨は闘龍門だったのか。DDTで化けるか?
 あとは大鷲と菅原が行き先未定。


蝶野、東京ドーム大会前日に単独イベント(nikkansports.com)
 BNJが主催興行。

 蝶野は27日、新日本の5月14日東京ドーム大会に対抗し、前日の同13日、同ドームを単独で借り切って独自のイベントを開催すると発表した。同29日後楽園ホール、10月22日別府ビーコンプラザでも、BNJ主催の興行が決まった。
 団体乗っ取りへ、黒いカリスマが具体的に動き出した。東京ドーム占拠は、自らの番組を持つTOKYO FMと協力して実現させた。「旧態依然とした現状の興行はもう限界。ファッションと融合させたり、女性など従来のプロレスファン以外の人を取り込む。今話題のIT関係の人も面白いね」と、ライブドア堀江社長のブラック化計画も着々と進めている。
 13・14と新日本がドーム連戦! 前にもドーム連チャンやったことありましたが、あの時初日は90%イベントだった。今回はどう?
 しっかし、1回やるのも四苦八苦なのに・・・でもマイナスは出ないんだろうな。


ウイリアムス1年ぶりリングに感激/IWA(nikkansports.com)
 試合はしてませんが、とにかく元気で良かった。

3/27 IWAジャパン・後楽園ホール(1200人)
 [5=メ]松田慶三、ウルトラセブン、○C・向井(12分20秒 ジャーマン)●維新力浩司、大矢剛功、畠中浩旭
 IWA軍のセコンドには将軍KYワカマツが! 最近出番多くなってきた。


森嶋「鶴田モードは封印」=ノア(スポーツナビ)
 森嶋が会見、頭丸めました。

3.5日本武道館大会で故・ジャンボ鶴田さんを思わせるスタイルで試合に臨んだ森嶋猛は28日、都内で会見し「鶴田さんのスタイルでの試合はあの時だけ」と“鶴田モード”の封印を宣言した。
 良かった・・・。
 坊主だからゴディ・キャラも封印。


美濃輪、アイブルを倒し田村戦をアピール 大自然の中での猛特訓でパワーアップ (スポーツナビ)
 この特訓(?)やってる場所、二子玉川だなぁ・・・。俺、この辺で釣りするよ・・・。魚がいなくなるじゃねーか・・・。
 そろそろマルタが上がってくるぞ! 食えないけど。


日高郁人の飛んで打って書くブログ:相方再会シリーズ。
 ZERO1・北海道巡業で日高&藤田が山川竜司さんのお店へ。山川さん、画像の感じでは元気そう。


YL杯優勝の後藤がIWGPジュニアに照準(スポーツナビ)
 ヤングライオン杯優勝の後藤、しばらくは海外修行せず日本でジュニア王座取りを目指すようです。
 31日からは永田と共にタイへムエタイ修行・・・永田さんはタイか。


NEO OFFICIAL WEBSITE 試合結果
 NEOで試合中にトラブル。

3/26 NEO・板橋グリーンホール(200人・超満員)
 [6=メ]TWF世界シングル選手権
 △田村欣子(4分36秒 田村が足首負傷→無効試合)△ザ・ブラディー
 ※王座は立会人(飛鳥&京子)預かりに
 田村が靱帯やっちゃったらしい・・。しばらく欠場か。


HERO'S視聴率(訂正しました)(BurningSpirit)
 HERO'S視聴率・・・。

11.8% 19:00-20:54 TBS 最強総合格闘技誕生!!HERO'S
 うーん・・・微妙だ。前田色全開の形でリマッチを~。


MACHO★PUMPのカカオ東京店日記:またまた徹夜で・・・
 マスク屋さんとしても有名(こっちが本業?)のマッチョ☆バンプさんBLOG。
 新日本参戦中のピューマ選手のマスク、両国大会に間に合うよう徹夜で・・・。
MACHO★PUMPのカカオ東京店日記:てことで納品に・・・。
 しかし、両国大会でピューマ選手の試合はなかった・・・。ご苦労様。


ヴァンダレイ・シウバ  昔の写真 (小ネタBlog~純情派)
 あ~どっかで見た気がする(試合前VTRだったかな?)。鍛えれば人間変わるんだなぁ。


おいおい、「プロレスLOVE」どーなってんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!(悲しきアイアンマン)
 テレビ東京の全日本プロレス中継、28日深夜の放送で「終了」の告知。でもTVガイド誌にはリニューアルして続行との情報も。でもでも、一番最近の情報では同じ時間が「未定」にもなってる。
tv.nikkansports.com 番組表 4月4日(月) ←テレ東・午前2時~2時半は番組未定。
 どうなってんだぁ~?
 フジのWWE中継は完全に終了したようです。放映料upが原因かな~。


「泥中レスリング」関与の兵士を処罰へ、イラク駐留米軍 ? - USA(CNN.co.jp) [teiou様より]
 イラクで泥レス。

この騒ぎは、同施設の警備任務の引き継ぎ式に伴う「余興」として起き、女性兵士計4人が下着を身に着けただけのレスラーとして参加したとみられている。うち、別部隊の1人だけは、降格処分が決まっている。
 昨年10月ってことは・・・WWEの慰問が待ちきれなかったのだろうか? ムハメド・ハッサンがネタにしそう。


プロレスを引退した大仁田が格闘評論家に転身(スポーツナビ)
 どのぐらいの範囲で仕事するつもりなんでしょうか。格闘家にしてもメジャー団体のプロレスラーにしても「お前に言われたくねーよ!」って声が今から聞えてきますよ。
 会見で挑発されたターザン山本さんは、「原稿用紙をまたぐな!」と日記で吠える。
ターザンカフェ|往生際日記[2005年03月30日(水)]
 正しいリアクションだ。でも大仁田はTV解説やコメントで勝負したいんじゃないかなぁ。取りあえず、ゴングからは出筆依頼あるだろうけど。
 早くもエキジビションマッチ出場を希望(笑)。 


ノゲイラの阪神キャンプ訪問記(スポーツナビ)
 注目は元阪神・広沢克実さんのコメント。

「おいおい、ここにいるのは弟さん(ホジェリオ)なんじゃないの? 男祭りの入場セレモニーの時、お兄さんの代わりに弟が登場しても、わからなかったからね」
 マニアックだなぁ~。でも、これってジャンクスポーツでやったのかな?


プロレス道場店長の道場日誌:3・30「全女横浜大会・観戦記」
 プロレス道場さん、急遽、全女横浜大会を観戦。今の全女の状況がよく分かるレポートとなっています。

 ようやく会場の前まで行くと、あの渦中の「松永会長」が、入場口前の外で、思いつめた表情で、夜空を見上げていました。
 あまりにも哀愁がありすぎて、近くに行けませんでした。
あぁ・・・。


相撲サッカー(ファイルマン)
 [動画]曙さんもこれぐらい動ければいいのに。
 キーパーの人、どっかで見たことあるような・・・。思い出せない。


藤波がベッカムカプセルで復活目指す (nikkansports.com)
 前にも書いたけど、復帰までこれだけ時間があって、なんで今更急仕上げしなくちゃならないんでしょう? ドームで引退試合でもやらなきゃいけないんでしょうか?


まるでお手本のようなローキック (小太郎ぶろぐ)
 [動画]なんで蹴られてるかは不明ですが、とにかく痛そう。
 ※リンク先の画像をクリックすると動画スタート。


■PR
DVD紹介
DRAGON GATE OFFICIAL DVD SERIES 伝説の扉 2004年編 Gate.5
[DVD]詳細不明。4月28日発売。
DRAGON GATE OFFICIAL DVD SERIES 伝説の扉 2004年編 Gate.6
[DVD]詳細不明。4月28日発売。
その他は↓
闘龍門→DRAGON GATE、DVD紹介
Click Here!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.31

力皇王者の初シリーズ、カード発表

 NOAHがカードを発表。

PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE COMPE

 注目カードのみ記載。

4/2 ディファ有明
 三沢&小橋&秋山vs丸藤&KENTA&橋
 マスカラ・コントラ・カベジュラ:タイガー・エンペラーvsリッキー・マルビン
 力皇&菊地vsヨネ&森嶋

4/3 後楽園ホール
 力皇&森嶋&ヨネvs彰俊&井上&バイソン・スミス
 田上&SUWAvs鈴木みのる&丸藤
 三沢&金丸&杉浦vs小橋&KENTA&マルビン
 秋山vs橋

4/5 新潟・新津市
 力皇&森嶋&丸藤vs三沢&小川&スリンガー
 小橋&潮崎vsモデスト&モーガン
 KENTA&鼓太郎vs杉浦&SUWA

4/6 愛知・ZeppNagoya
 力皇&森嶋&丸藤vs小橋&本田&潮崎
 秋山&佐野vs彰俊&青柳
 金丸&杉浦&SUWAvsKENTA&鼓太郎&マルビン

4/8 香川・高松市
 力皇&森嶋&丸藤vs秋山&泉田&金丸
 三沢&小川vs田上&潮崎
 スミスvs橋

4/10 鳥取・米子
 小橋&本田&KENTAvs彰俊&スミス&杉浦
 力皇&丸藤vsスコーピオ&マルビン
 三沢&小川vs秋山&泉田

4/12 熊本興南会館
 力皇&森嶋&丸藤vs彰俊&スミス&杉浦
 小橋&潮崎vs秋山&金丸

4/13 鹿児島アリーナ
 力皇&丸藤&KENTAvs彰俊&金丸&杉浦
 三沢&小川&鼓太郎vs小橋&本田&橋

4/15 佐賀・諸富町
 三沢&小川&スリンガーvs彰俊&スミス&SUWA
 力皇&森嶋vs小橋&潮崎
 丸藤&KENTAvs杉浦&菊地

4/16 長崎・ncc&スタジオ
 力皇&森嶋&丸藤vs秋山&ヨネ&金丸
 三沢&鼓太郎vs小橋&潮崎

4/17 福岡・博多スターレーン
 キャプテン・イリミネーション(キャプテンは後日発表):金丸&杉浦&橋&SUWAvs丸藤&KENTA&鼓太郎&マルビン
 力皇&秋山&スミスvs田上&佐野&青柳
 三沢&ヨネvs小橋&潮崎
 ※天龍参戦

4/19 広島・ビッグローズ
 三沢&小川&鼓太郎vs秋山&リック・スタイナー&橋
 力皇&森嶋vsモデスト&モーガン

4/20 大阪府立第2
 力皇&丸藤&鼓太郎vs三沢&小川&スリンガー
 GハードコアC無差別級C:ヨネvs森嶋
 小橋&潮崎vs彰俊&川畑
 ※天龍参戦

4/22 石川県産業展示館3号館
 三沢&小川&鼓太郎vs秋山&丸藤&KENTA
 小橋&潮崎vsヨネ&森嶋

4/24 東京・日本武道館
 GHCヘビー級C:力皇vs彰俊
 ※天龍・鈴木みのる参戦

 やっぱり力皇は上で使われる場合が多いようですね。でも小橋がセミ以下にまわるなら、興行としては厚みが出る。
 ちょっと、いつもよりカード良いかな?
 開幕からのディファ・後楽園は面白そう。
 三沢&小橋&秋山に丸藤&KENTA&橋! KENTAはまたヤっちゃうんでしょうか?
 このシリーズでも最も異色なカードは「田上&SUWAvs鈴木み&丸藤」。田上と鈴木が絡む・・・田上とSUWAってチームもわけわからんw
 博多と大阪に天龍が参戦するのも注目。巡業モードでどんな試合をやってくれるのか・・・。6人タッグで25分ぐらいやって欲しいなぁ。でも、トップ所はほとんどカード決定済みなのが寂しい。


■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曙、スマックダウンでプロレスデビュー!

 レッスルマニア直前ってことで、スマックダウンへ殴り込もうと渡米した曙さん、リングに上がるだけではおさまらなかったようで。
 ちなみにココから先は全てネタバレ情報となりますので、知りたくない方は無視して(タイトルでだいたい読めちゃうけど)。

WWE リアルタイムの四方山話 - 3/29 Smackdown Taping Results

 リング上に登場!

 マイケルコールがビッグ・ショーとアケボノをリングに呼び寄せる。リングで計量開始
 アケボノは493ポンド。ビッグ・ショーは504ポンド。両者はなかなか友好的。お互い勝利を誓い合う。
 アケボノ「ビッグ・ショーにWWEで最初のスモーマッチを見せてやることができて光栄に思う。俺はこれから始めての世界中にレスリングの試合を見せてやる」
 謎の計量後、曙自らがプロレス・デビュー戦を希望!
 [5]○曙(0分58秒 コーナーに押し込み、そのままフォール)●エディ・ベガス
  おそらくベガスは無名のジョバーと思われます。

 いや~、K-1では連戦連敗でしたけど、プロレスではデビュー戦を秒殺勝利! 観客のリアクションとか気になるなぁ。
 「コーナーに押し込み」ってのは、相撲流に組み合って一気に電車道ってな感じかな。どうだろ~、受ける側が下手なら寒い可能性もある。
 この回のスマックダウンはまだ現地未放送(日本時間で木曜放送?)。編集の具合によっては試合がカットされちゃう可能性もありますが・・・わざわざ呼んだのですから、間違いなく使われるでしょう。

 あぁ、本当にレッスルマニアに出ちゃうんだなぁ・・・。もう止められない・・・。
 ほぼ出揃ったカードを紹介。
WrestleMania 21: Matches

4/3(現地時間) WWE「レッスルマニア21」・ハリウッド
 ワールドヘビー級C:HHHvsバティスタ
 WWEヘビー級C:JBLvsジョン・シナ
 カート・アングルvsショーン・マイケルズ
 マネー・イン・ザ・バンク・ラダーマッチ:クリス・ベノワvsケインvsクリスチャンvsエッジvsシェルトン・ベンジャミンvsクリス・ジェリコ
 女子C:トリッシュvsクリスティ
 アンダーテイカーvsランディ・オートン
 相撲マッチ:ビッグショーvs曙
 レイ・ミステリオvsエディ・ゲレロ

 ※パイパーズ・ピット(トークコーナー):ゲスト=ストーンコールド

 この他にハルク・ホーガンの登場も決定済み。タジリさんにも出て欲しい。鈴木健想は肺炎で欠場中だそうです。心配。
 両ブランドのタイトルマッチは世代交代がテーマ。特にHHHvsバティスタは助走が長かったこともあり、いかにも「レッスルマニア」なカードに思える。メインは決定でしょう。
 ほかにもブランドの垣根を越えた「交流戦」あったり、毎度驚かされるラダーマッチあったり・・・一部を除いて面白そう。今回はかなり盛り上がるんじゃないでしょうか! まぁ、曙も逆に楽しみですけどねw


■関連リンク
WWE - Homepage
■PR
ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.30

全女、解散では・・・ない?

 全女が解散・・・なのか?
 カクトウログさんが週プロモバイルの記事を引用してくださってるので、そちらにリンク貼っておきます。

カクトウログ: 3・29全女会見「会社を存続させたい・・・」

 内容をまとめる。

 ・今日の会見で発表されたのは「松永高司取締役会長の勇退」。理由は糖尿病。今後は相談役に就任。
 ・4/17後楽園大会はファースト・オン・ステージ(ZERO1MAX)主催興行として行われる。経費などの問題で全女主催にはならない。
 ・松永正嗣氏(取締役?)は「選手がひとりでも残るのであれば、会社を存続させたい。」と解散は否定した。
 ・借金は30億。
 解散ではないようです。何て言うか・・・この先の見通しがまったくつかない、解散するのかどうかも分からない感じ。
 これ・・・私の想像なんですが、おそらく後楽園ホールの会場費が払えなかったんじゃないですかね。元WJ・永島勝司さんの著書・地獄のアングルでも書かれてましたが、最近の後楽園は会場費の未払い・遅延にメチャクチャ厳しい。どんな団体であろうと、未払いがあったら絶対に貸さない。怪しい団体は前金。
 それで予定されていた興行を交流があるファースト・オン・ステージが引き受けた・・・。後楽園が使えない、観客動員も落ち込む一方。高橋奈苗、Hikaruがケガ・・・。いろいろ重なって、いよいよギブアップ・・・。そんな感じかなぁ。正月の後楽園連戦も、直前まで中止するつもりだったって話をチョロっと聞いた。

 「全女=松永ファミリー」。松永一家が手を引かない限り全女はなくならない。それでも・・・もう限界。正嗣さん、頑張っちゃうのかなぁ・・・。

 今回の件ではダンプ松本さんがBLOGで過激な発言を連発してます。
127kgの成長日記:なんでやねん(`´)

 昨日のバトルスフィアでもギャラはもらえなかったらしい!客が少なかったらしいがな。選手はいっもと変わらず試合頑張ってたと思うぜ。なのにギャラもらえなかったらしいな。ただで試合してる選手をなんだとおもってんだ!ボランティアじゃあねんだぞ。また後楽園の使用料を貯めるためにか?じゃあもちろん今回の後楽園ではギャラを選手に渡すんだよな?って怒ってるオレ様だ。
 ノーギャラって・・・今回だけじゃないんでしょうけどね・・。
127kgの成長日記:〔2チャン?〕
 なおさんから2チャンでファンの間で騒ぎになってるって書き込みがあったけどやったじゃんか話題になって!まだまだこんな騒ぎじゃあダメなんだよ。一般のワイドショーとかにも騒がれないと!話題にならないと先派ないんだ。もっと騒げもっと話題になろ!たかが全女ファンが騒いだからってなんぼのもんじゃ!もっと大騒ぎにならないと選手に今までもらってないギャラは消えちゃうんだぜ!前村の脱いだ?金は本人には半分もいかないだろうな。のーみ君もそうだったからな!
 写真集のギャラ半分? ちなみにダンプさんは2chを知らなかったらしい。

127kgの成長日記:今日が最後

 日刊スポーツ見たか?今日が最後の試合らしいな。こんな自体なのに選手に何も報告がないのは絶対おかしい!解散って決まったのに選手に口止させてるし考えてる事がわからん!後楽園の使用料が貯まらなかったのかな?それか取り立てが恐くて逃げるのかな?どっちにしろ選手とファンをバカにしてる!
 興行できなくなるってーと、恐い人が動くんだろうなぁ・・・。

127kgの成長日記:4月17日

 やはり後楽園が最後らしい。オレ様に出場依頼がきた(・・;)昔、全女にいた選手が何人か出場するらしいぜ。未払い分ふくめて後楽園に出てもギャラはもらえないだろうが最後じゃあ行くしかないだろう!
 やっぱり最後でいいんでしょうか? ファースト・オン・ステージが主催になったのなら、幾らかギャラでる可能性はあるのか? うーん。

 4/17後楽園で、ちゃんとケジメつけれるかは疑問。ズルズル引きずって、1~2年は名前だけの全女が続くような気もするが。選手はフリーってか? もう受け皿ないぞ・・・。誰か金持ちにガバっとまとめてもらうしか・・・。
 4/10にはGAEA JAPANが解散、翌週に全女が解散? 明るい未来が見えません。

 現在の全女所属選手。

 前川久美子
 渡辺智子
 前村早紀
 サソリ
 高橋奈苗(長期欠場中)
 Hikaru(長期欠場中)
 ほか、ミゼット。
 ちなみに3/26バトルスフィアでは、こんな試合があった。 
[1]ミゼットプロレス
 ミスターブッタマン・デビュー22周年記念。負けたらノーギャラマッチ
 ○プリティ太田(7分58秒 フライングボディプレス→体)●Mrブッタマン
 勝ってもノーギャラじゃん・・・。

■関連リンク
全日本女子プロレス-Ring Star Field-
127kgの成長日記 ←ダンプ松本さんBLOG
152.6cmの成長日記 ←前村早紀さんBLOG
■PR
プロ格BLOGランキング中

散打と害羅さん、tnさん、情報ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (5)

2005.03.29

全女、解散へ

携帯から速報。
ニッカンスポーツなどによると、本日の横浜大会で全女が解散の発表をするらしい。今日が最後の大会となる可能性もある。

詳しくは夜に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大仁田厚、卒業

スポーツナビ|格闘技|“邪道”大仁田が大学とプロレスを卒業

3/26 大仁田厚興行・後楽園ホール(2280人・超満員札止め)、結果

 とにかく卒業です。

 [6=メ]ノーロープ有刺鉄線ストリートファイトトルネード・バリケードマット・ダブルヘル・タッグデスマッチ
 ○天龍源一郎、越中詩郎(13分8秒 53歳→片)大仁田厚、矢口壹琅
 ・試合後、大仁田コメント「プロレスはオレの生き甲斐だった。ファンがオレの宝だった。オレはレスラーを引退してもプロレスは続ける。今度は世間と戦う。」
 まぁ、復帰する可能性もあるでしょうが(落選したりで)、とにかくお疲れさま。
 相変わらずの超満員。やっぱ、この人はカリスマだなぁ。

 インディーという枠を作り、そこら辺の兄ちゃんでもデビューできるキッカケを与えてしまったという点で、彼をA級戦犯とするプロレス者もいるでしょう。でも、プロレスの幅を広げてくれた功労者ってことで感謝してる気持ちが私は大きいです。ECWがFMWにインスパイアされたってことを考えれば、世界的に影響を与えているわけだし。

 「インディーって何?」と改めて思う。大仁田にとってのインディーって・・・自分をメジャーにするためのギミックでしかなかったのかもしれない。大仁田自身はそう思ってないでしょうけど、結果的にそうなったかな、と。
 そういう意味じゃ、大仁田厚がマットから消えた瞬間にインディーって言葉は用済みになるのかもしれない。まぁ、そうは言ってもそれぞれ団体は続くんでしょうが、メジャーとかインディーとかの枠に拘る時代は終わりましたね。闘龍門とかどっちでもないし。

 試合後の「大仁田劇場」、記者やカメラマンに毒づくこともなく、おとなしめで終了。試合で疲れちゃっただけかもしれませんが、何だか寂しいもんです。
 本人は「ダイエット」と言い張りますが、その痩せ方は・・・・気になる。そういう不安を打ち消すためには・・・復帰しかないなw 


 その他の試合。

 [4]DHG初代王者決定戦=チェーンデスマッチ
 ○維新力浩司(13分23秒 アルカトラズ)●森谷俊之
 ※維新力が王座奪取
 コレでPWCから続く抗争は終結? 森谷さんは引退という噂もありますが・・・聞かなかったことにしておこう。

 大仁田興行もこれで終了になるわけですね。メイン以外はド・インディー系の試合ばかりなのに会場は必ず超満員。不思議な興行でした。


■関連リンク
大仁田 厚 オフィシャルサイト
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中


がぁ! 今日はココログ重すぎる! 1回記事消えた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大森隆男、AWA初防衛。靖国にはあの男も登場!

 「AWA王者・大森隆男」を全面に押し出しているZERO1MAX、靖国決戦も近い。
 まずは3/27の結果。

スポーツナビ|格闘技|速報

3/27 ZERO1MAX・後楽園ホール(1200人)、結果

 [6=メ]AWA世界ヘビー級選手権=AWA指定3WAY方式
 ○大谷晋二郎(6分25秒 キングコブラ・ホールド)●スティーブ・コリノ ※コリノ退場
 ○大森隆男(20分13秒 アックス・ボンバー→片)●大谷晋二郎
 ※王者・大森がV1
 ・試合後はコリノら外国人勢がリングを襲撃。大森、大谷に襲いかかり、さらに最前列に座っていたファンまでリングに上げて殴りかかる。コリノは「オレはジャパンが嫌いだ。おまえらは全員立ち上がって、3、2、1、ZERO1USAと叫べ」と強制するが、日本人セコンド陣がリングに駆け上がり、これを阻止。USA勢を追い払った。
 王者が無事防衛。うーん、大森さんの王者キャラは嫌いじゃないんだが・・・客呼べてるかどうかって言うと・・・日曜昼興行とはいえ1200人は辛い。それでも前回の「01 US-E」が1170人なのでupはしているのだが(笑)。
 どうにも大谷が一歩引いてる感じが俺は気に入らない。大谷は他の選手にチャンスを与えてるつもりなんでしょうけど、やっぱりZERO-ONEから団体名が変わった時点で「MAX=大谷」と考えているファンは多いはず。そういうファンからすると、大谷が目立ててない状況はイマイチ物足りなく映るかもしれない。それこそ大森さんで勝負するなら、大谷とガッチリやって大森が大谷より上であることを示す必要があったでしょう。
 でも大森さんのキャラは生かしたいなぁ。週プロのコラムも面白かったし・・・。対戦相手の顔ぶれにインパクトあれば何とかなるかなぁ・・・。

 他の試合。

 [5=セ]NWAインターナショナル・ライト・タッグ王座決定戦
 ○日高郁人、藤田ミノル(17分47秒 合体ロボ→片)●スパンキー、A・シェリー
 ※日高&藤田が王座奪取

 [4]NWA UNヘビー級王座決定戦
 ○CWアンダーソン(10分28秒 サムソンクラッチ)●佐藤耕平
 ※アンダーソンが王座奪取

 もう、どれがどのベルトだか判別不能(笑)。
 日高&藤田はディファカップに立候補。当確でしょう。

 靖国大会を含めた次期シリーズのカード発表。
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site:次期シリーズカード
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site:奉納プロレス
 注目のカードのみ記載。

3/29 千葉・市川市塩浜体育館
 4-4綱引きマッチ:大谷&大森&高岩&藤田vs耕平&崔&義人&浪口
 
3/31 和歌山・田辺ハナヨアリーナ
 大谷&大森vs耕平&崔
 田中vsGENTARO

4/3 千葉・東圧パチンコレンジャー跡地
 大森&藤田vs耕平&崔
 大谷vs不動

4/10 東京・靖国神社
 AWA世界ヘビー級選手権:大森vs横井
 大谷&高岩vs田中&義人
 耕平vs佐々木健介
 崔vsオスカー・デイビット派遣選手
 日高&不動vsスペル・クレイジー&キング・アダモ
 異種格闘技戦:浪口vs王拳聖

 次の挑戦者は横井・・・噛み合わない気もするが・・・。
 健介も出るし、スペル・クレイジーも帰ってくる!(WWEと契約の噂ありましたが・・・)。
 更に更に、最も注目すべき人は「王拳聖」。靖国神社に中国国旗は舞うのか? ギャグでも日の丸アレしたりしたらヤバそうだが・・・そんなことは置いといて、この人は試合が凄い! MAXになってからは登場してなかったので、このまま消えるんじゃないかと心配してました。
 いろんな意味で大注目。相撲場って何人ぐらい入るのかなぁ~?


■関連リンク
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

セッド・ビシャスの足が・・・/小ネタ集

 今日はコネタ集のみ。試合結果


PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
 ZERO1の結果から。

3/21 ZERO1MAX・桐生市民体育館
 [2]○「アニキ」、小林昭男(14分13秒 小包固め)佐藤耕平、●崔リョウジ
 小林昭男が久しぶりに出てる。
 MA連のヘビー級王者なんだから、もうちょっとイイ感じで使ってもよかったのに。


自宅に強盗、主婦が撃退
  (MSN-Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース)
SUZUQ.NET@山田優とあびる優どころか早見優との区別もつかなくてなより)
 強盗を主婦が金蹴りで撃退。

 19日午後2時45分ごろ、岐阜市上川手の会社員、伊藤武広さん(31)宅の玄関から男が押し入り、居間にいた妻の貴子さんに「金を出せ」と脅した。貴子さんは壁に押し付けられたが、男の下腹部をけると男は何も取らずに逃げた。
 金蹴りは永遠にガチ。
 ただ、この強盗の格好が・・・。 
 赤茶色のダウンジャケットに茶と黒色がまじったズボンにゴム手袋姿で女性用の紺色の下着を頭にかぶっていたという。
 マスクマンだったのか。ルチャではローブロー一発で反則負けになるから・・・ある意味、強盗の勝ち。変態的には満足?


子供に「まわし」不人気、相撲パンツでプロ・アマ対立
  (YOMIURI ON-LINE)
 (雅楽多blogさんより)
 相撲パンツを巡っていろいろ。うーん、「マワシでなけりゃ相撲じゃねーだろ」と言いたいが「じゃ、お前がしてみろ」と言われたら困る。マワシを今っぽくカッコよくするのも違うと思うし。
 本来、できるだけ裸に近い形で戦うってのが格闘技の原則だからなぁ。その辺を子供に説いていくしかないんでしょう。
 

PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
 長州参戦中。

3/25 ZERO1MAX・札幌テイセンホール
 [4]○長州力(2分23秒 ラリアット→片)●高岩竜一
 2分・・・。


ハッスル: MONSTERS LAIR WORLDWIDE MAP
 ハッスルオフィシャルHPで「モンスター砦」なるモノが公開されてます。
 モンスター軍はロケット打ち上げにも成功していた。


我修院、ミニブタと乱入「熱海からきました!」
  ( goo 映画)

 わけ分からないんですが、「地獄プロレス」という映画のPRだそうです。
 我修院さんの役所は「記憶障害を起こしてるレスラー」。ガハハ、記憶障害はいいけどレスラーは細すぎで無理あるだろ。


痛そう
  (■ファイルマン■)

 [動画]セッド・ビシャスが試合中に足を折ってしまった時の動画。当時はWCWでトップだったはず。
 当時私はこのシーンを見てしばらく食欲がなくなりました・・。心臓弱い方は見ない方がイイです。
 これでビシャスは引退しちゃったんだったかな~。


おっぱいパンチ
  (つぶやき小屋)
 
 [動画:18禁!] これ、MMAで使えるよ! マジで痛いでしょ~。
 できるだけ裸に近い形で戦うってのが格闘技の原則ですからw

■PR
Click Here!

★ロリポップサーバー☆特別キャンペーン実施中!★
女性の方、お引っ越しの方はなんと初期費用半額!!

2chの鯖板読むと・・・ロリポは・・・。でも使ってみる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.27

小島聡vs中邑真輔、60分フルタイムドロー

スポーツナビ|格闘技|速報

3/26 新日本・両国国技館(9000人・満員)、結果

 HERO'Sの裏で行われた両国、その強引なアピールのやり方に批判の声が集中していた中邑だが・・・試合はどうだった?

 [10=メ]IWGPヘビー級選手権
 △小島聡(60分時間切れ 引き分け)△中邑真輔
 ※王者・小島がV1
 こう来ましたか・・・・・。ちょっとコレは考えつかなかった。やるな新日本・・・。
 試合は観てませんので内容は分かりませんが、このドローは両者にとって大きい。特に中邑にすれば、もしかしてベルトを奪還するよりも大きな仕事を達成したのかも。・・・内容は知りませんけどね(笑)。
 小島は更に株を上げた。この短いスパンに59分以上の試合を続ける・・・。もう年間MVP決定か?
 それにしてもなんで急遽カード変更したんだろうね? 俺はてっきり小島側にベルト落とさなきゃいけない事情ができたんで・・って思ってたんだが。
 [5]IWGP次期挑戦者決定トーナメント
 ○天山広吉(12分17秒 アナコンダ・クロス)●中西学

 [9=セ]IWGP次期挑戦者決定トーナメント
 ○天山広吉(19分2秒 アナコンダ・クロス)●蝶野正洋

 トーナメント(?)の優勝は天山に。
 メイン終了後、天山が小島のもとへ。
 天山マイク「小島、おまえを倒すのはオレや。オレが絶対と取り戻すからな。大事にしとけやこのベルト」
 小島マイク「おいこら天山、次オレとやったら勝てると思ってるのか、世の中そんなに甘くねえんだよ、このヤロー」
 相変わらず天山のマイクは直球です。もうちょっとカッコイイこと言ってもいいんだが。

 とにかくドームのメイン決定。

5/14 新日本・東京ドーム
 IWGPヘビー級選手権:小島聡vs天山広吉
 ウーン、俺はこの再戦早いと思うけど。決まったらコレで行きましょー。・・・また60分ってわけには行かないだろうなぁ。
 [8]○高阪剛(4分19秒 裸締め→RS)●永田裕志

 高阪マイク「これで納得できるか。おまえはオレの足を壊してるんだぞ。こんなので納得できるかよ」

 永田・・・4分・・・。
 それにしても高阪さんの怒りの内容がよく分からないんですが、この試合中に足を壊されたってこと?
 うーん、高阪さん側から再戦の舞台を用意されたようで・・・。ある意味屈辱。
 まぁ、今回の高阪さんはヒョードル戦前で負けられなかったんでしょうけど・・・あれ、足の怪我って大丈夫? これで欠場になったら・・・代打で永田さんを(笑)。
 [6]ヤングライオン杯優勝決定戦
 ○後藤洋央紀(9分45秒 ゴートゥーヘブン)●伊藤博之
 ※後藤が優勝
 予想通り後藤が優勝。ヤングライオンって大会は番狂わせが必要ない大会だと思いますのでコレでイイ。
 ただ、後藤さんって・・・あまり印象がない。入場テーマに昔のテレ朝スポーツテーマを使ってるぐらいしか・・・。
 まぁ、見てない私が悪いんですが。海外で成長して驚かせてください。


■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ! 

| | コメント (5) | トラックバック (6)

宇野薫、ヨアキム・ハンセンにKO負け

スポーツナビ|格闘技|速報

3/26 HERO'S・さいたまスーパーアリーナ(1万2754人)、結果

 TBSで見ました~。BJペンvsRYOTOとオープニングマッチ以外は全部放送されました。カット多かったけど。
 ペンvsRYOTOは膠着多かったようで・・・。やっぱ体重差はどうにも・・・。

 TV観戦の感想書く前に・・・前田はどうだったの? TV見た感じではまったく目立ってなかったが・・。せめて各試合の感想ぐらいはフォローして欲しかった。
 オープニングではリングスのテーマ曲が鳴ってましたね。ラップ・バージョンではなかったのは残念だがw
 実は番組最初の1分ぐらいを見逃してしまったんですが・・・前田は何かしたんでしょうか? 誰か教えて。

 TVにはありませんでしたが、大会エンディングでは前田がマイクを持ったそうです。その時、前田コールが発生。
 うーん、そこでキャプチュードが鳴ったら泣いちゃうかも。そうでもない? ま、ちょっと前田に関しては会場に行かないと状況分かりません。

 では、主な試合感想。

 [3]○ヨアキム・ハンセン(3R4分48秒 KO)●宇野薫
 クルクルと動き回り、完全に試合をコントロールしていたのは宇野。しかし、膝蹴り一発でKO・・・。格闘技は残酷だ。
 修斗見てない人(俺もそうだがw)に言っておくと、ハンセンは佐藤ルミナや五味隆典にも勝利しているかなりの強豪。負けても不思議じゃない相手だが・・・それにしても残念。
 実力もあって様々なジャンルへの露出も多い宇野、もっとメジャーな存在になってもいいのだが・・・どうにも突き抜けられない。リベンジへのドラマがHERO'Sの中心ストーリーになれば面白いのだが・・・。
 とにかく衝撃的なラストもあって、この日のベストバウトはコレでキマリ。
 [4]○須藤元気(1R2分54秒 ヒール・ホールド)●ラモン・デッカー
 「前田よりも人気あった」という噂もある須藤(CM出てますね)、見事足関で勝利。試合後コメントによると、デッカーは寝技の練習を1週間しかやってなかったとか(引退後は総合の練習してるって話だったのに・・・)。それでも足関節やり返したりするあたりには“らしさ”が見えたかも。
 MAXで会いましょう。大仁田卒業の日だし、復帰はぜんぜんOK。
 [5]○ゲーリー・グッドリッジ(1R2分58秒 ギロチン・チョーク)●アラン・カラエフ
 握力王・カラエフ登場。試合前の実況で「スパーリングでは、腕でも足でも掴んで握ると相手がギブアップしていた」との衝撃発言が(ちょっと内容違ったかも)。リアル花山薫?
 試合は・・・まぁ、こんなもんでしょう。テイクダインできただけで立派。
 谷川さんは「サップのデビューより凄い」みたいな発言。・・・サップのデビュー戦? あ、次はヤマヨシだ! 比較してみよう!
 グッドリッジは、これが総合復帰戦? PRIDEでMMAは引退したんじゃ・・・。まぁ、大仁田卒業の日だし、復帰はぜんぜんOK。
 [8=セ]○ボブ・サップ(1R1分12秒 KO)●キム・ミンス
 ちょっと期待していたキムさん、残念な結果に・・・。撃ち合っちゃなぁ。
 今回のサップは泣きべそかかずに前進前進。カットでドクターチェック入った時も目は死んでませんでした。KO後に殴りかかったりで“らしさ”は出てましたし、取りあえず復活の兆しは見えたかな、と。次はW-1頑張ってください。
 ちなみにサップが柔道着を着た相手と戦ったのは坂口征二以来2度目。
 [9=メ]○ジェロム・レ・バンナ(1R2分24秒 KO)●秋山成勲
 私には意外な結果。体格差あるとはいえ、ファースト・コンタクトを制すれば秋山有利に進むだろうと予想したんですが・・・。バンナが寝技に対応してた。本気でMMAやるつもりなんだろか。グラウンドの対応がある程度できるならば、MMAでも面白い存在となるかも。
 秋山は清原来なかったのが痛かった? 痛かったのはTBSか・・・。
 ちょっと秋山には目標とすべきタイトルや選手がいないのがカワイソウかも。

 全体的には・・・大甘・旗揚げご祝儀で60点ぐらい。レベルの高い試合は最近のK-1同様少なかったと思うのですが、次に期待できそうな選手が何人かいたし。テーマ性薄いマッチメイクが多かったのは時間がなかったからってことで。
 本気で中量級を中心とするなら、宇野vsハンセンをTVメインにするぐらいでも良かったか(16時興行開始じゃ無理か)。
 とにかく、本格的に前田がプロデュースに参加する次回大会が勝負。今回は前田色・リングス色無さスギ・・・。

 あとさ、「リングス○○○」ってリングアナのコールで「オオッ」って言うの止めようよ(笑)。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを


 新日本の両国、メインはフルタイムだったらしいですね~。 こりゃ予想外だった。あとで記事書きます。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »