« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »

2005.03.12

ハッスルきのこ

スポーツナビ | ニュース | ハッスル食品シリーズの公式サイトがオープン

 ハッスルが新たな試み・・・。

ハッスル 321

 食品ブランド立ち上げ。カレーは売れたんでしょうか? 
 HPでは「安全」「本物」「感動」を「食へのこだわり3原則」としてあげています。信用できるのだろうか・・・何だか洗脳されてるような気もするw

 第1段の商品はコレ。

 ハッスルきのこシリーズ:アガリスク茸

 ハッスルきのこ。
 「きのこを食べてハッスルハッスル!」・・・ヤバイきのこだと思われますよ(笑)。
 しばらくしたら、渋谷のセンター街で売ってたりして。

 ・・・とかって小バカにしてみましたが、この企業努力は素晴らしい。PRIDEブランドでも似たようなことはできそうなんだが、なぜかこの手はハッスルが強い(ハッスルドリンクとか)。
 このパワーはホント凄いもんです。

 ちなみに第2段は・・・ハッスルもやし


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エブリバディレフェリーマッチ

ハッスル: ニュース カントク×島田二等兵の一戦は、エニイウェアフォール・エブリバディレフェリーマッチに!

 3/18 ハッスル・両国で行われる「中村カントクvs島田二等兵」は誰もがレフェリーとして参加できることになった。

 そして加藤(A)GM代行から、この試合がエ二イウェアフォール・エブリバディレフェリーマッチになったことが伝えられる。これは高田モンスター軍プロデュースということで、島田二等兵から一方的に突きつけられたルール。リング内だけでなく会場のあらゆる場所でフォールが許され、会場にいるすべての人間がレフェリーとなり3カウントを数える事が出来るというものだ。島田二等兵は「リングの周りには俺がモンスター軍のファミリーをたくさん連れてくるからな」と、他のモンスター軍のメンバーの力を借り姑息な手を使おうという魂胆は見え見えだ。
 どうなるんだか・・・。観客が何人も違うタイミングでカウント始めたら・・・でもカウントするタイミングってあるよな。それは皆共通だから、声揃えて「ワン・ツー」ってやるんだろうなぁ。
 まさに観客参加型・・・これは過去になかった新しいアイディア。面白いかはやってみないとワカラン。
 会場の外で興行そっちのけで戦う話は無くなったのかな?
 何にしても・・・この2人じゃ予想以上のことはできそうにない。ヘタレ系のプロレスラーもいるんだから、使ってやればいいのに・・・。
 
 それにしてもハッスルは会見やりまくり。たぶん毎日やってる。
 このまま3/18まで続けるんだろうか・・・。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HERO'S、追加カード発表

GBR>ニュース>【HERO'S】3・26リングス・ロシアから腕相撲世界王者

 HERO'Sが追加カード発表。

3/26 HERO'S・さいたまスーパーアリーナ
・追加カード
 宇野薫 vs. ヨアキム・ハンセン
 宮田和幸 vs. イアン・シャファ
 BJペン vs. LYOTO
 ジェロム・レ・バンナ vs. アラン・カラエフ
 サム・グレコ vs. ヒース・ヒーリング

・既報カード
 ボブ・サップvsキム・ミンスー

 微妙なカードもチラホラ。
 宇野vsハンセンはイイカード。元修斗ウェルター級王者同士、ハンセンは五味隆典にも勝利しています。
 あとは・・・どうだろ。

 BJペンvsLYOTOはホントに決定してしまった! 中量級最強とも言われるBJペンだが・・・体重差約20キロは大きすぎ。LYOTOはMMA5戦5勝、弱くありません。当初は藤田和之との対戦を希望していたってんだから・・・何か戦略あるんでしょうか? 日本人がこういうのを好きだと思ってるのかも・・・谷川さんはオスキでしょうが。

 PRIDEから移籍してきたヒーリングはグレコと対戦。HERO'Sのレベルを計るうえでモノサシとしてヒーリングの役目は重要。ってことは扱い方が難しいんだな・・・。ヒーリングは「リングスUSA」所属に。はぁー・・・。
 グレコはプロレスがソコソコ巧いので、WRESTLE-1の方がヨイ気がする。

 バンナの相手は腕相撲王・カラエフ。所属は「リングス・ロシア」。何度も噂にあがっていた「ポール牧・格闘技軍団」は、結局企画倒れで終わったようで・・・。
スポーツナビ | ニュース | ポール牧が格闘界に殴り込む 
 まぁ、やる前から大きなこと言わない方がいいよなぁ・・・。

 前田もカラエフを絶賛。

 アラン・カラエフ、彼は身長・体重共にありますがいわゆるアンコ型じゃなく、岩のような選手で。ストロングマンコンテストっていうのがあるんですけど、その中に握力を競うスーパーグリップっていうのがあって、1~5のレベルがあるんですけど、日本人ならNo.3(120㎏)が精一杯ですが、彼はNo.1のグリップをいとも簡単に閉じる事が出来る。
 昔、フリッツ・フォン・エリックっていうプロレスラーがいましたけど、彼がやれば本物のアイアンクローになる。
 彼自身、総合の技術を学べばいつでもヒョードルを倒す事が出来ると言っています。彼の体格を生かした闘い方をすれば、不可能じゃないと自分も思います。
 「ヒョードルに勝てる」ってのは前田じゃなくてカラエフ本人が言ったんですね。取りあえず前田は楽しそう
 うーん・・・寝技がまったくダメなバンナですが、カラエフが打撃のディフェンスできてなければ・・・秒殺もあるか。
 中量級以外はキワモノ路線じゃこれまでのK-1と一緒。大丈夫かなぁ~。

 また、山本宜久が会見に登場。
GBR>ニュース>【HERO'S】前田日明と山本宜久の師弟関係が復活
 次回のHERO'Sから参戦予定。山本さんもプロレスがいいと思うのですが・・・。とにかく頑張ってください。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

第2回ディファカップ開催決定

スポーツナビ | ニュース | 第2回ディファカップ開催決定

 団体の垣根を越えてジュニアタッグの最強(?)を決めるトーナメントが復活。

第2回ディファカップ
 主催:ファースト・オン・ステージ(ZERO1MAX)、プロレスリングNOAH共催

5/7 ディファ有明 1回戦&準決勝
5/8 ディファ有明 決勝戦&3位決定戦

 ZERO1リングアナの沖田佳也氏が実行委員長を務める。参加団体は「手をあげていただきたい」とオープンに呼びかける形になりそう。

 第1回は2003年でした。
03/02/08 第1回 ディファ杯争奪 Jr.タッグトーナメント ・初日(スポーツナビ)
03/02/09 第1回 ディファ杯争奪 Jr.タッグトーナメント ・2日日(スポーツナビ)

決勝戦
 ○ウルティモ・ドラゴン、YOSSINO<闘龍門JAPAN>(20分27秒 ドラゴン・スリーパー)高岩竜一、●佐々木義人<ZERO-ONE>

その他参加チーム
 KENTA&鈴木鼓太郎<NOAH>(3位)
 MIKAMI&KUDO<DDT>(4位)
 黒田哲広&チョコボール向井<WEW>
 折原昌夫&日高郁人<FEC>
 ザ・グレート・タケル&河童小僧<IWAジャパン>
 葛西純&愚乱・浪花<フリー>

 前回はウルティモ&YOSSINOが優勝。それにしても・・・2年前なのに今みると凄いメンバーですね。WEWにZERO-ONE・闘龍門はもう無いわけだし。
 YOSSINO、鼓太郎、義人、MIKAMI&KUDO、河童・・・この大会でブレイクした(?)選手も多く、大成功した大会ではあったんですが、若手主体のチーム構成が目立ち、「ジュニアタッグ最強」を決める場としては若干物足りなさが残ってしまった。
 まぁ、若手の名前を売る大会と割り切ってしまえば問題ないんですが・・・今回はどうでしょう。

 8チームってことは最高でも8団体、定期的に興行を行っている「団体」が30ぐらいある時代ですから・・・参加するのも大変でしょう。16チームでもヨカッタような。

 ほんじゃ、私が希望するメンバーを並べてみよう。こんなこと考えている時間がプロレスファンとして一番幸せ。
 願望優先で。

 邪道&外道<新日本>
 カズ・ハヤシ&NOSAWA論外<全日本>
 丸藤正道&KENTA<NOAH>
 高岩竜一&石井智宏<ZERO1MAX>
 横須賀享&K-ness.<DRAGON GATE>
 男色ディーノ&ヨシヒコ<DDT>
 D東郷&はやて<スーパークルー>
 ハッスル仮面赤&青<ハッスル>
 うーん、ハッスル仮面はいらないか。こう見ると俺は「巧い系」が好きなのかもしれない。
 あ~中嶋君も出してやりたいなぁ。日高&藤田とかも。ドルフィンや遮那王も・・・。キリがない。

 前大会を参考に現実的なメンバーを考えると・・・。

 KENTA&鈴木鼓太郎<NOAH>
 高岩竜一&浪口修<ZERO1MAX>
 望月成晃&中嶋勝彦<DRAGON GATE>
 KUDO&HERO!<DDT>
 スーパー・ドルフィン&ビリーケン・キッド<大阪>
 Hi69&SUPER-X<K-DOJO>
 佐々木貴&GENTARO<アパッチ>
 日高郁人&藤田ミノル
 うーん・・・こんな感じだろうなぁ。ド・イデンィーで誰か出れば面白いんだが。

 皆さんも考えてみましょー。 


■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2005.03.11

スペル・クレイジー、WWEと契約?/小ネタ集

 小ネタ集って言葉は軽く扱ってるような印象なんでやめたいんだが・・・イイの思いつかない。

探偵ファイル、リングを占拠(探偵ファイル)
 探偵ファイルにパンクラス・尾崎社長がなぜか登場。何するの?

格闘技をやってる人って自殺者が少ないと思うんですよね。
(略)
変な話、チョット怪しげな宗教でも社会に貢献しているところがあって、自殺しそうな人を引きとめてるんですよね。高い壷は買わせるけど。
僕は引きこもる人の気持ちは分からないけど、格闘技をしてもらうことで自殺を防ぐことはできるんです。
 格闘技のよる社会貢献の一貫ですか? 確かにプロレスラー・格闘家で自殺って聞きませんね(A社長は・・・一応試合やったけど)。海外だと薬で変になってアレな場合ありますが。
 普段「ぶっ殺してやる」とか叫んでると感覚麻痺してくるんかな。


【K-1】谷川プロデューサーが判定問題に言及(GBR)
 サダハルンバがルールに文句? 

先日MAXで行われた小比類巻×安廣戦や、昨年K-1WORLDGPの武蔵×レイ・セフォー戦を引き合いに出し、「延長ラウンドのみの採点というのは、本戦に全く差がない場合のものなんですが、本戦に0.5ポイント差が付いてしまった場合は4Rすべてを通した採点になるのか?審判団の中では分かっているという部分があって。その辺のルールを分かりやすくして欲しいし、それが決まれば競技統括の角田さんの方で会見でもやるべきだと思います」と、ルール&ジャッジの明確化を求めた。
 判定が分かりにくいって・・・プロデューサーのあんたが言うな(笑)。
 深読みすると面と向って言えないぐらい谷川-角田の仲は険悪なのかしら~。まぁ、世界進出を目指すってんなら、まず着手しなくちゃいかん問題であることは間違いない。


井上 初勝利に女性ファン涙 (スポニチアネックス)
 金本&井上がジュニアタッグ王座を奪取した後楽園大会、通常に比べて女性ファンが3倍増だったとか。
 女性は増えても全体の観客数がぁ~。


6少年、決闘容疑 ルール決め審判役も 東京・国立(asahi.com)/(小ネタBlog~純情派【新館】
 うーん、こういう感じなら何となく許してあげたくなっちゃうなぁ・・・。大けがする前に審判役が止めてやればよかった?
 

ロッキー???(■ファイルマン■)
 [動画]ロッキーを目指す(?)男の練習風景。途中、ただのマラソンランナーになってる。
 あと計量の時はグローブ外した方がいいよ。


S・クレイジーが負傷欠場、帰国へ=ZERO1-MAX(スポーツナビ)
 ありゃりゃ、これはイタイなぁ・・・。クレイジーが抜けても「E-style」は守れるか!
 このままWWE行かないで・・・と思ったら
WWE NEWS LINES PsicosisとSuper Crazyと契約!!!
 WWEと契約しちゃったらしい・・・。んがぁ~。


WMF OFFICIAL WEB SSITE
 ロングランのリーグ戦(優勝はソルジャー)終わってWMFがカード発表。

4/1 新木場1stRING
 ストリートファイト・ハードコア・エニウェアフォールマッチ:雁之助&GOSAKUvsソルジャー&ボールズ・マホーニー
 IWCヘビー級C:シェリー・ドゥーvs池田
 ハードコアマッチ:怨霊vsGOEMON
 スーパーハンディマッチ:マンモスvs当日発表5選手

4/3 川越ペペ
 雁之助&佐々木健介vsソルジャー&マホーニー
 マンモスvsガルーダ
 藤田峰雄vs中嶋勝彦

 ECWやFMWで活躍したボールズ・マホーニーがやってくる。健介との絡みは興味津々。
 リーグ戦の間はカードに変化つけられなかったんで、いろいろ難しかったでしょうが・・・これからが勝負ということで。
 ソルジャーは海外でかなり活躍してるそうで、某マスクマンの中身として有名なクリストファー・ダニエルズとドローになったりしてます。


WWE リアルタイムの四方山話
 恋人関係にあったマット・ハーディーとリタ、間にエッジが入り破局。これ全部リアルな話。
 観客も知っていて、ソレに対するチャントが発生してたり・・。


ITmediaニュース:P2PやBlogの“口コミ”でCDプロモーション
 インディーズバンド「raccoon」の新曲プロモーション。曲のダイジェストを期限付きながら自由にダウンロードできる。BLOGやメール、P2Pによる公開・バラマキも可。曲が始まると、公式サイトやCD販売ページが開く。
 クチコミで名前を売ろうというアイディア(但し、手順がやや面倒&曲がダイジェストすぎ、紹介する気にならない)。プロレスでも使えそう。試合の動画をフリーで公開、その代わりチケット販売やDVDの宣伝を入れる。ネタサイト花盛りだけに、内容が面白ければ一気に広まる可能性あり。
 大日本のデスマッチとか、女子プロのカワイイ娘Vとか、インパクトある技集とか、一般層に響く内容ならば可能性ありそう。ネットに力入れてるWAPなんて本気でどうでしょう?
 まぁ、動画だけ抜かれてバラマカレルとか、いろんな問題は出てくるでしょうが・・・。


新日タイガーマスクが社長に激怒 - nikkansports.com > バトルニュース
 草間社長と共にイタリアへプロモーションに行くタイガー。「順行中にいいのか?」とお怒り。ゴモットモ。普通なら喜んでホイホイ行っちゃうけどね。


タイソンがムエタイに転向!? - nikkansports.com > バトルニュース
 ムエタイって・・・K-1はどうしたんだよ。確かボクシング以外のプロ格闘技試合はK-1が権利持ってるんじゃなかったっけ?


AtoZ 最新ニュース

3/10付ニュース
【 ご報告 】
弊社AtoZ所属の未来選手(本名・北上知恵美)は1月下旬より病気静養していましたが、
この度話し合いの結果契約解除をし3月10日をもって退団することになりました。
未来選手は昨年来より精神面で不安要素があり医師より静養の診断が下っていました。
弊社としては静養期間を考慮してきましたが、本人に退団の意思があり、このような結論を出す
ことになりました。
今まで「未来選手」を応援してくださったファンの皆様ありがとうございました。
 残念ですが、とにかく今は体調の回復を祈ります。


女子総合格闘技 "G-SHOOTO JAPAN" Official Website

3.12 G-SHOOTO JAPAN・ZeppTokyo
 藤井恵vsアンナ・ミッシェル・ダンテス
 藪下めぐみvsタラ・ラローサ
 デビ・サイvs木村由佳
 ジェット・イズミvsMIKU
 ほか
 修斗系のジョシカク「G-SHOOTO」。メイン、フジメグの相手は辻結花に勝利したこともあるダンテス。このクラス最強決定戦の呼び声も! 
 セミには藪下。この人も女子格を支え続けてますね・・・。

■PR
プロ格BLOGランキングに参加してま~す。クリックしてくれたら嬉しいかも

オマケ:スタンリーから再改名した佐野直、3/21全日本プロレス・後楽園大会に出場するらしい・・・。(インディーのお仕事から)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高阪剛vsヒョードル、決定

PRIDE | ニュース | パンクラス・スーパーヘビー級王者の高阪が初参戦! 武士道でヒョードルと約5年ぶりの再戦が決定した!

 武士道のカード決定。ムムッ、高阪登場!

4/3 横浜アリーナ
 エメリヤエンコ・ヒョードルvs高阪剛
 美濃輪育久vsギルバート・アイブル 
 桜井隆多vsムリーロ・ブスタマンチ
 ルイス・ブスカベvsルイス・アゼレード
 高瀬大樹vsダニエル・アカーシオ
 ヒカルド・モラレスvsエメリヤエンコ・アレキサンダー

・PRIDEミドル級グランプリ ラストワントーナメント
1回戦:
 アマール・スロエフ VS パウロ・フィリオ
 ディーン・リスター VS 小路晃
決勝戦

 ヒョードルvs高阪! うーんPRIDE本戦でやってもおかしくないカード・・・ってか武士道って何?とも思えてしまうが、とにかく楽しみな一戦です。
00/12/22 リングス・大阪府立体育会館
 ○高阪剛(0分17秒 流血→ドクターストップ)●E・ヒョードル
 ヒョードル唯一の黒星が高阪、戦う理由はあります。ただ、あまりにヒョードルは強くなりすぎた・・・。

 高阪、リングス活動停止後のMMA戦績。(高阪全戦績はコチラ

 02/05/10 ● リコ・ロドリゲス(TKO) ※UFC
 02/09/07 ● アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ(判定) ※DEEP
 03/05/02 ○ ドルゴルスレン・スミヤバザル(TKO) ※新日本プロレス
 03/10/13 ○ リカルド・モラレス(判定) ※新日本プロレス
 04/11/07 ○ ロン・ウォーターマン(判定) ※パンクラス
 試合数が少ないですね・・。経験値の差も大きそうだし、高阪不利と見るのが普通。
 それでも期待してしまう。大型のモラレス、ウォーターマンを完封したのはもっと評価されていいと思います。

 忘れちゃいけないのは、3/26新日本・両国で永田戦があるってこと。約1週間の間隔で大丈夫?
 まぁ、両国は何となく永田さんが勝ちそうだし(PRIDE決まってブック変更もあるかなぁ)、これで高阪がヒョードルに勝てば 「永田>高阪>ヒョードル」完成でリベンジ達成。「見たか前田!」って大威張りできます。

 その前田さんと高阪の関係はどうなるのか。PRIDEに出てしまえば、おいそれとk-1系のHERO'Sには参戦できない。そういう意味じゃDSEが踏み絵的に高阪へオファーを出した可能性もあるか。だからといって高阪が前田を裏切ったとか言うのもヤボ。まぁ、あれだよ。WWEでHHHが「バテイスタがスマックダウンに行けばエボリューションでWWEの王座独占だ!」って語ってたのと同じでw でもヒョードルもリングスか。

 他ではアイブルvs美濃輪が面白そう。アイブルが反則してきた時の美濃輪のリアクション楽しみ。
 トーナメントは随分マニアックな人選な気もするが・・・PRIDE初期メンバー・小路には頑張ってもらいたいもんです。


■関連リンク
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。ブラック・アイが面白いと思ったらクリックしてね
Click Here!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.10

「俺の空」店長はプロレスラー?

超人気ラーメン店の“閉店伝説”って…?? (ZAKZAK)

 超人気ラーメン店「俺の空」が「たまに閉店している」という記事。年中無休を謳っているから休みたい時は「閉店」として翌日からは通常営業(笑)。

 で、この記事の中にある「休む理由」ってのが・・・。 

真相を確かめるため店に電話をかけると、嶋本店主が自ら出てきて「ちゃんと営業してます。あの日は僕の試合があったんです。店の従業員も応援に行きたいということだったので、特別に1日休んだだけ」と笑った。
 試合とは、千葉県船橋市で行われた地元キックボクシングジム「大誠塾」主催の格闘技イベント「アジアン・ウエーブ」。嶋本店主は新宮高校(和歌山)、山梨学院大でレスリング選手として活躍し、本業のかたわら、総合格闘技やプロレスの試合にも出場する格闘家としての顔も持つ。この日も総合格闘技部門で一本勝ちを収めた。
 プロレスも経験??? ホンマかいな。

 「プロレス+嶋本」で検索。

 これか?
98・3・20 キングダム横浜文化体育館「EXTENTION」

第1試合( エキジビジョンマッチ5分)
△嶋本むねたか(総合格闘技キャプチャー)VS △戸田秀雄(総合格闘技キャプチャー)
 むむっ、俺の空店長さんの本名は「嶋本宗薫」さん。ビンゴでしょ。
 ただ、これ1試合しか見つからない。キャプチャーのHPって閉鎖しちゃったのかなぁ~、見つからない。
 他に情報あれば・・・。

 って別に私はラーメンマニアってわけではないので、それほど気にはならないんだけど。

 有名な話だったらスンマセン。


■関連リンク
livedoor グルメ?/?東京グルメ?/?俺の空 ?高田馬場?ラーメン一般
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曙、レッスルマニア参戦ほぼ決定

 何だか体調悪くて寝てました。
 起きてネット巡ってたら・・・。あらら。

WWE リアルタイムの四方山話:3/8 Smackdown Taping Results

 8日に収録が行われたスマックダウンで以下のようなスキットがあったそうです。

 バックステージ:ジョシュがビッグ・ショーにインタビュー
 ジョシュ「アケボノがWMでスモウ・マッチであなたに挑戦したいといってきていますが・・・」
 ショー「その挑戦を受けてやろう」
 以下でも確認。

Wrestling Observer - headlines

 まだ現地でも放送はされていませんが、これでほぼ決定と言っていいでしょう。

 信じられませんが・・・

 「 ビッグショーvs曙 」は、レッスルマニア21で行われるんです! ほぼ決定だ! ぐあぁああ! 

 WWEにもメリットがあるとは思えないが・・・。
 このカードをプッシュしたと言われるジョニー・エースの今後が心配だ。
 これでWWE定着ってこともないだろうけど。
 アジアGPの結果にもよるね。

 明後日ぐらいに以下のページでカードを確認してみよう・・・。

World Wrestling Entertainment:WrestleMania 21

 寝まする。

■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
WWE - Homepage
■PR
ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

プロ格BLOGランキングに参加してま~す。クリックしてくれたら嬉しいかも

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005.03.09

石狩太一、全日本退団

全日本プロレス最新情報

 川田が会見。石狩太一も退団へ。
 川田の注目の発言ピックアップ。

 「今まで馬場さんが亡くなってから、事実上は契約してきませんでした、事実上フリーでした。それでも全日が好きで頑張ってきたが、全日の興行を休むと、プロモーター、ファンの方から『何で出ないんだ?』と言われるんで…」

 「あまりフリーという言葉は好きじゃないんで…自分的には無所属と言っていきたい。」

 「今後も、今までと同じくらい参戦します。」

 「(事務所やマネージャーを付けるという案は?)ないです。今までと同じ立場でいたいから、それは考えていません。」

 基本的にはこれまで変わらない、ただ「フリー(無所属)であった」ということを明確にしただけ、という感じの会見かな。それでもこれをキッカケにオファーが殺到するだろうから「これまでと同じ」とはならないでしょうがね。
 幸か不幸か、最近の全日本は興行数が少ない。発表のあったチャンピオンカーニバル(川田も出場)も7戦しかないしねぇ。

 石狩の退団は微妙ですね~。全日本のファンは応援しにくいかも。
 もしかして・・・ファンが団体ごとに応援する時代は終わりなんだろうか? まだ、そこまでは行かないか。頭イタイ・・・。

おまけ:全日本プロレス最新情報:eBet Presents 2005チャンピオン・カーニバル』概要決定
 スポンサーついてますね。

あ~あと、テレビ東京のレギュラー中継終了との情報ありますが、どうなんでしょう? なくなったらイタイ・・・。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (9) | トラックバック (3)

PRIDE ミドル級GP、出場メンバー決定

PRIDE | ニュース | 吉田「シウバ戦は考えます」、中村「優勝します!」 やる気なしモード(?)の桜庭に近藤が挑戦表明!

 PRIDEミドル級GP、出場メンバーの半分が決定。

桜庭和志
吉田秀彦
近藤有己
中村和裕
ヴァンダレイ・シウバ
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
イゴール・ボブチャンチン
マウリシオ・ショーグン
 順当なところです。残りは8人、厳しい・・・。
 残りの出場選手に関しての発表。
 ・4/3武士道において「ラストワン・トーナメント」開催。優勝者はGP出場。参加人数は4人、そのうち1~2人日本人が入る。瀧本誠が出場候補。
 ・FILAからレスリング・メダリストが参加予定。
 ・UFCから王者クラス参加予定(ティト・オーティスorビクトー・ベウフォート?)
 これで3人プラス? 
 他の候補を挙げてみる。名前が出ないのが不思議な選手も・・・。
 クイントン・ランペイジ・ジャクソン
 ヒカルド・アローナ
 ダン・ヘンダーソン
 ハイアン・グレイシー
 美濃輪育久
 マリオ・スペーヒー
 まだいるかな? 美濃輪は体重がやや軽い、マリオは同門のホジェリオが出るので今回はパスか・・・。

 さらに、敢えて名前出してませんでしたが・・・大注目のあの人の情報も。

 一部で『PRIDE.29』において右手の指を負傷したと報道された田村に関しては、「怪我の状態次第」と高田・統括本部長も負傷した事実を認め、「基本は出る方向で話を調整中です。まだ出られないと決まった状況ではない。出したい、という方向で行きます」と交渉を進める事を明らかにした。高田・統括本部長も「機は熟した、と考えております」と語り、桜庭VS田村戦を今回実現させたい意向のようだ。
 うーん、ケガは本当だったのか・・・。田村が出る出ないで随分違ってくるけど・・・。

おまけ:PRIDE | メディア | PRIDE GP 2005 開幕戦 地上波放送決定!
 フジ・地上波の放送時間が決定。

【放送スケジュール】
 4月23日(土)21:00~
【放送局】
 フジテレビ系列(放送局調整中)
 即日中継で9時から。前回は7時開始で視聴率は苦戦・・・。やっぱり今は9時・10時頃が一番TV見る時間だよなぁ~。
 こりゃ本気でフジも視聴率とりに来たか・・・。

 レッスルワンあるんだよなぁ~。横アリ行った後TV観戦がベスト? 夜まで情報遮断できる自信がない・・・。


■関連リンク
PRIDE OFFICIAL WEBSITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。ブラック・アイが面白いと思ったらクリックしてね


 何だか頭痛でボーとしてる。季節の変わり目は弱い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.08

M字ビターンコンテスト等

 最近のハッスルは毎日のように会見やってます。まとめて紹介。

ハッスル: ニュース 島田二等兵、青山の路上で中村カントクを襲撃! 吐血した中村カントクは病院送りに
 DSE事務所前の喫茶店で中村カントクが女性と密会。それをアンジョー&島田が襲う・・・。新宿伊勢丹系のパロディなんでしょうが・・・どうでもいいかなぁ。

3/18 ハッスル8・両国国技館
・追加カード
 中村カントクvs島田二等兵
 試合やっても寒いことになるだろうなぁ・・・と思ったら、今日のZERO1-MAX・BLOGで中村カントクが注目の発言。
 もしかしたらネタバレ?

BLOG @ ZERO1-MAX:ひどいめ

 ハッスルとはいえここまで本当に怪我させられて、笹原さんと話をしましたが戦うのは納得しましたが、両国に来るお客さんはそんな試合あまり見たくないと思いますのでANY WHERE 形式でやらせて頂きたいと思います。もちろんイベントの進行を妨げてはいけないので国技館外のある場所へ連れて行き二度と会場へ戻ってこれないようにしたいと思っています。
 コレって、試合始まったら会場外へ行って、その試合そっちのけで興行を進めちゃうヤツでしょ。途中で映像挟んで。
 かつて、似た試合がありました。
00/10/17 みちのく&バトラーツ合同興行・横浜文化体育館
 [0]○つぼ原人(4時間52分53秒 フォール)●リレー少年
 ※フィニッシュは打ち上げが行われた氷川丸船上。
 確かこれがプロレス史上最長試合(最近どこかが塗り替えたような気もする。DDTかNEO?)。パクリとかってんじゃなくて、バトラーツが絡んでるとなれば島田氏によるネタの再利用と考えた方がいいのかも(笑)。

 続いて.
ハッスル: ニュース 3・18両国でインリン様主催のビッグイベント 「高田アマゾネス軍入団M字ビターンコンテスト」開催決定!
 インリン発案でビターンコンテストが行われる。

<応募資格> 高田モンスター軍、アマゾネス軍の軍団員として、さらなる軍団員増殖の為に PR活動、リング上でのファイト等、高田総統の為に身体を張って働ける人。容姿端麗、頭脳明晰、股関節が柔らかく、なんなくM字ビターンができる女性。 プロ・アマ問わず。
(書類審査が通った人は3月18日に、セクシーな衣裳でコンテスト本番に挑んでいただきます。)
 股関節の柔らかさが重要だ。プロもOKなんで、干されてるタレントさんやチャンスを伺うアイドル予備軍とかガンガン来て欲しいですよ~。
 ん? 股関節が柔らかくて、もうすぐ暇になりそうな人が・・・。
里谷多英 フジテレビを自主退社か - livedoor ニュース
 コザックとか応用できそう。あ、でも容姿端麗が・・・。
 関係ないが、里谷さんって何となく全女が狙いそうw

 そして今日の会見。
ハッスル: ニュース 小川「川田はキャプテンの顔じゃない」 3・19静岡でキャプテン・ハッスルとハッスルあちちが初タッグ
 小川が不機嫌モードで会見。ヒールっぽくなってきたような。
 会見には“ハッスルあちち”大谷が登場。
 「俺に触ると火傷するぜ! 道をあけろ~」と記者陣をかき分けていくのは笑えた。
 会見最後に小川と大谷握手→小川が「アチチ」と耳にてをやる。→画像

 カード発表。

3/19 ハッスルハウス・グランシップ静岡
 日高&ハッスル仮面Xvs鬼蜘蛛&ザ・モンスターJ
 石狩vsX
 金村&田中将斗&スパンキーvsFバンパイア16世&Sウィルス&CWアンダーソン
 坂田vsモンスターソルジャ0059号
 川田vsザ・モンスターT
 小川&大谷vsDボビッシュ&アンジョー
 モンスターTとは?

 そう言えば、川田辞めて石狩はどうするのかなぁ~。


■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
ハッスル関連DVD
ハッスル・小川直也、DVDほか紹介

| | コメント (4) | トラックバック (1)

キム・ミンスーvsボブ・サップ、決定

スポーツナビ|格闘技|前田氏、打倒サップに太鼓判! 「千載一遇のチャンス」

 「HERO'S」、カードが1つ決定。これがメインなのかなぁ~。

3/26 HERO'S・さいたまスーパーアリーナ
・決定カード
 キム・ミンスー<リングス・コリア>vsボブ・サップ<チーム・ビースト>
 前田から送り込まれる刺客としてキムが登場。

 彼についての詳しいプロフィールはくまページBLOGさんをご覧ください(なんだかいつも丸投げで申し訳ないですね)。

くまページBlog:HERO'Sに韓国人の柔道五輪銀メダリストが参戦。

 キム・ミンス(金岷秀)(柔道)kim Min Soo
 1975年1月22日 韓国 KRA
 韓国のスポーツの名門、龍仁大学で柔道を経験。
 96年のアトランタ五輪柔道95kg級銀メダル。
 94年柔道ジュニア選手権優勝、99年ユニバーシーアード柔道100kg級優勝などの実績を持ち、
 韓国国内では94年から9年間柔道韓国代表を勤めるなど、韓国柔道を代表する選手。
 打撃への対応が問題からもしれませんが、サップが大晦日と同じ様子なら十分勝てるでしょう。韓国と言えばハートの強い選手が多い。おそらく「ハートの弱さ」で格闘界一二を争うのがサップでしょうから。

 会見では「“格闘王”が目を潤ませた」として、こんな話が紹介されています(上井さんらしい・・・)。

 K-1から前田氏を紹介されて会食の機会を得たという。その席で前田氏が目を潤ませる話が持ち上がった。かつて前田氏がリングス・コリアを立ち上げようとした際、エースとして擁立しようとしていた故ソン・ソンイル氏とキムは兄弟のような仲だったというのだ。
 ソン氏は韓国レスリング重量級の強豪で、94年の広島アジア大会にも出場。グレコローマン100キロ級で優勝している。しかし、末期胃癌に冒されて大会の3カ月後、95年1月に他界した。
 前田氏は近頃、ソン氏の夢をよく見ていたといい「ソン選手からキム選手を任されているんだと思った」と、面倒を見ることを引き受けたという。
 「ソンの意思を継いでリングス・コリアを立ち上げたい」とリングス・コリア再始動のけん引役に名乗りを挙げたキムは、その勢いで「韓国で最も有名な総合格闘家のサップ選手と戦わせて欲しい」と直訴。上井氏らの交渉により、今大会でのサップ戦実現に至った。
 いい話だ、キムにメチャクチャ感情移入しちゃいます。正直なところ、取って付けたように弟子扱いされている柴田さんよりもコッチの方が前田好きにはビンビン来ちゃうんじゃないかなぁ~。

 話に出てくるソン・ソンイル氏については、やっぱりくまページBLOGさんをどうぞ。
くまページBlog:リングス・コリアの幻のエース 宋聖一選手について。


 さらに、前田は曙と遭遇!
スポーツナビ | 格闘技|K-1|曙に前田イズム注入だ! 「HERO’S」で総合2戦目も

 前田「(曙がHERO'S参戦?)いいんじゃないの? 体を生かした、自分のパターンを作らないと。あごさえ引いておけば正面から打たれても倒れない。突進したらだれも止められないんだから、コーナーに押し込んで戦うのがいい。あとは1にも2にもスタミナ」。
 取りあえず、総合かK-1かはっきりさせた方がいいと思うけど。前田さんのお言葉が生かされるといいんですが。

 おまけ:曙さんのコメント。

-大相撲時代に戦った時の若翔洋さんの印象は?
 曙「力も強かったし、相撲もうまかった。体がすごく柔らかい。粘り腰もあったし。ただ、この1年で分かったように、相撲とK-1は全然違います。
 その言葉は説得力あるよ~。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.03.07

川田利明、フリーへ

川田全日本退団、フリーでノア参戦も - nikkansports.com > バトルニュース

 東スポがスクープ。内容をまとめる。

 ・馬場さんの七回忌を三冠王者として迎えられたことが区切りとなり、小島に敗れたことで気持ちが固まった。
 ・馬場さんが亡くなってからは一度も契約更新を行っておらず、6年間はフリーとして参戦していたため契約上の問題はまったくない。
 ・今後はフリーとして活動。全日本にも出場する。
 基本的には全日本にも出続けるようです。
 まぁ、三冠王座を小島に明け渡し、キッチリと世代交代を終えての退団ですから問題はないでしょー。
 メガネスーパー、NOAH旗揚げ、2度あった大量離脱劇にも動かず、王道マットを守り抜いてきたんですから・・・もう自由にさせてあげてもいいですよね。文句ある人はいないよね?
 それにしても、これまで契約更新してなかったってのは凄い話だ。他の団体が毎年契約更改でオロオロするなか、こんな形が成立していたってのは奇跡かもしれんよ。
 「契約更新をしていない」ってのは具体的にどういうことなんだろ。6年前と同じギャラってことなんだろうか。それとも外国人契約? 若干気になるんで、今後、メチャクチャぶっちゃけたインタビュー記事を期待したい・・・。

 さて、今後はどうなる? 取りあえずハッスル専念か。もちろん健介のように、あらゆる団体をハシゴして稼ぐ手もあるだろう。オファーはいっぱいあるだろうし。インディーはギャラ次第だろうけど。
 もちろんNOAH参戦もあるでしょう。全日本とNOAHの関係が良いんだか悪いんだかよく分からなかったんで(選手の貸し借りある一方、「健介は出したくない」と全日本が言ったり)、ここで身軽になれば可能性は高くなる。もちろんへそ曲がりの川田ですから簡単に登場とはならないでしょうけど。もしかしたら力皇は川田への中継ぎ? まぁ、川田がノア出るとしても慣例から言って即挑戦はないでしょう。
 それにしても、川田がNOAHに行っちゃったら「リアル全日本」が完成してしまう。三沢がいて小橋がいて川田がいる。今なら天龍もいるし、ジャンボ鶴田も・・・いや、いない! 鶴田はノアにいないよ! ゴディならいるけど。


■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

※王道さん、情報ありがとうございます。

| | コメント (3) | トラックバック (5)

桜木裕司、またも逆転KO勝ち

スポーツナビ|格闘技|速報:パンクラス「PANCRASE 2005 SPIRAL TOUR」

3/7 パンクラス・横浜文化体育館(4500人・満員)、結果

 メインで大番狂わせ!

[9=メ]全日本キック公式試合・ヘビー級=3分5R
 ○桜木裕司(2R1分17秒 KO)●郷野聡寛
 1Rにダウンを奪ったのは郷野、余裕を持ちすぎたのか、カウンター食らって大逆転KO負け!
 ありゃりゃ、K-1参戦も渡邉久江とのデートも一気に遠のいてしまったか・・・。

 それにしても桜木は凄い! 謙吾戦も逆転KO勝利。佐山さんから仕込まれた精神力の強さがあってこそなんでしょーか?
 軟派な雰囲気の郷野と対照的に桜木さんは硬派なイメージ。リングサイドで観戦していた久江ちゃんが「桜木さんの方がカッコイイ~」とかってなって新たなドラマが生まれたらオモロイんだが(笑)。

 その他の試合結果。

 [1]○渡邉久江(判定 3-0)●大室奈緒子
 [4]○野地竜太(1R4分25秒 KO)●セハク
 [6]○ニルソン・デ・カストロ(判定 3-0)●山宮恵一郎
 [7]○グスタボ・シム(判定 2-1)●佐々木有生
 [8=セ]○三崎和雄(2R2分13秒 変形スリーパーホールド)●フラービオ・モウラ
 野地がランキング1位のセハクに勝利。今後浮上してくるか?


■関連リンク
P A N C R A S E
スポーツナビ|格闘技|郷野、K-1出陣に前向きも「久江ちゃんに相談」 !?
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さたやん、復活?

スポーツナビ|格闘技|プロレスロマンの完結

 ヤスカクさん・コラムの一番下に気になる話が・・・。

【ヤスカク情報局】
 まったくの未確認情報だが、京都で総合打撃道佐竹道場を開いている佐竹雅昭(元正道会館)にどこからか参戦オファーがかかりそうだということ。「佐竹はW-1にも出たことがある。あの時はおちゃらけが演出されていてプロレスファンからひんしゅくを買ってしまったが、強さを前面に押し出すんだったら本領発揮。すると今回の4.23W-1は可能性ありそうだな」と予測を立てるが……どうかしらん!?
 どうかしらん!?ってどうなのよ(笑)。
 伝説の「さたやん」復活ですか~!

スポーツナビ|格闘技速報:WRESTLE-1

03/1/19 WRESTLE-1・東京ドーム 
 [1]○A・ブッチャー(7分35秒 毒針エルボー→体)●SATA...yarn
 佐竹雅昭の別キャラ。タライを武器にブッチャーと抗争(?)。
 まぁ、今回のW-1は格闘よりのスタイルになるとの噂なので、タライ攻撃をもう一度見れる可能性は少なそうですが・・・K-1系と括られても仕方ないWRESTLE-1に、佐竹が出場するってこと自体が信じられん。

 もちろん、ヤスカクさん脳内で終結となる可能性の高い話ですが、もともと上井さんは「嫌いな者同志を対戦させる」というマッチメークが好きだったはず(猪木・前田・長州を集めようとしてるし)。K-1選手と佐竹の対戦ならば・・・注目度は抜群。佐竹vs角田とかなら凄いことになりそう。
 かつて柴田勝頼が佐竹に挑戦表明してTV関係者に「あなた誰?」って言われた門前払い食らったこともあります(その時佐竹は吉田秀彦と対戦)。意外と使い道あるんだなぁ・・・。
 もちろん、コンディション次第ですけど。
 まあ、でも普通無理だな。別の意味で血を見るのはイヤだし。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.06

3/5 NOAH・武道館、いろいろ

 ジーニアスさんのコメントで知ったんですが、なんだか2chで晒されちゃったみたいですねぇ(アクセスはそれほど増えてないんですが)。書きっぱなしもアレなんで感想をまとめておきます。

 まず始めに言っておくと、速報は携帯から書き込みしてますんで、どうやっても言葉足らずになっちゃうところがあるんですよね。今後はもうちょっと速報の書き方を考えますので。


 まず観客動員。うちの画像が随分使われちゃったようで・・・。
 昨日は客の出足遅かったと思います。5分前でアレだったのはまったく偽りなどありません。「開始直前にコレで大丈夫かよ?」ってな意味を込めて画像upしました。
 ただ興行が始まればソレナリに埋まっちゃってましたね。満員マークは問題なし。超満員はどうかと思うが。
 2階最上段から何段目までかと、5000円席と3000円席の間が空いてた。試合が進むと空いてる席に移動してくる人がいるんで最終的には万遍なく埋まっているように見えるんです。これはどこの団体でも一緒。

 メインの試合、イマイチだったとの感想は少ないようで。
 まぁ、なんつーか、力皇が小橋を超えたって感じがまったく見えなかったんですよね。NOAHのタイトルマッチでは、ブックの興味が薄い組み合わせでもソレナリに試合を印象づけるシーンやら技やらあるモノなんだが(その内容の是非は置いといて)、今回は番狂わせに驚いたのみでそれ以外にインパクトある展開は無かった。
 「最後の畳みかけが凄かった」って言われても、それと序盤のラッシュが良かったぐらいで、ほとんど小橋の攻めが中心だったし。
 これじゃ「フロック」と呼ばれても・・・。
 世代交代に違和感がつきまとうのは仕方ないですが、川田-小島のように長いスパンで対立の構図を見せてくれていれば、また印象は違っていたんだと思います。

 中盤に力皇の動きが止まったのも気になるし。前回の対戦時に問題となった「スタミナ不足」は相変わらずだったことになる。
 それを考えればフィニッシュへの畳みかけは褒めるべきなんでしょうが・・・無双も微妙だからなぁ。垂直落下系を推奨するわけではないが、かつての王者のフィニッシュ・ホールドと比べ説得力不足は否めない。
 もちろん、インパクトが薄くとも決め技として成り立つ場合はあります。終了への意味合いがあればどんな技でも構わないんですが(ジョン・シナがボディスラムで勝てちゃうようにw)、試合の激しさが売りのNOAHでそれはヨイのか、と。
 まぁ、これをキッカケに「小橋をフォールした必殺技・無双」を巡る攻防で試合が転がるように変えていくならいいんですが。

 小橋は相変わらず凄かった。花道で受け身とったのはほとんど小橋でしょ。小橋が弱くなったようなイメージはありません。今後身軽になってどんな方向へ行くのかひじょーに興味あります。

 力皇が頂点のNOAHマット、想像がつきません・・・。短命王者になる可能性もありますが、せっかく名前売ったんだから、しばらくはチャンピオンでいさせてあげたい。
 小橋が王者の時代ってのは、まったく隙のないNOAHの完成形が見れた時代。力皇が王者になったことでNOAHは未完成な時代を迎えることになる。ネガティブに考えてしまいがちですが、新しいモノを作っていく過程こそ実際は一番面白い。こういう時代を体感できることをNOAHファンは「幸せ」と感じて足繁く会場に通うんですよ。そこに新たな感動があるんです!


・・・・・・・・・・・最後でフォローになったかなぁw

 力皇の裏・無双(変形バックドロップ?)って、小股すくいスープレックスだよな? 維新力と相撲繋がりだし(笑)。


■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年2月27日 - 2005年3月5日 | トップページ | 2005年3月13日 - 2005年3月19日 »