« 風香&柿本大地の兄、奈良市市会議員選挙当選/NEWSクリップ | トップページ | 明日はWRESTLE-1、会場から速報します »

2005.08.03

新幹線「つばさ」みちのくプロレス参戦/NEWSクリップ

 草野キッドにジャガー夫妻が出てた。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c01
山形新幹線「つばさ」新庄大会限定参戦! [ みちのくプロレス ]

 8月7日(日)「鉄人」新庄大会で、山形新幹線「つばさ」の限定参戦が決定しました!
 これであの騒動の新幹線が「つばさ」だったら笑えたのに。「このレスラー誕生のための調査なんですよ~」とかって弁明聞きたかった。宣伝にもなるし、サスケならやりそうでしょ。
 
サスケ氏、試合会場までの新幹線代を政務調査費から… [ インフォシークニュース ]

 大阪プロレスのツバサってオチだったりして。
 「こまち」もまた見たいなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c02
大仁田が「プロレス民営化」でタッキーをリングに!?  [ スポーツナビ ]

 この日は「新団体設立に関する会見」と伝えられていたが、大仁田は会見の冒頭で「新団体というより、協会のような感じ」と前置きし、テレビと連携した新たなプロレスイベントを企画中であることを明かした。
 大仁田によると現在複数のテレビ局と交渉中で、年内には試合を行い、1月から放送できるようにしたいとのこと。テレビでは試合の中継のみならず、選手のバックグラウンドを紹介するドキュメンタリーも放映するプランだという。
 プロレスの民営化・・・。これ・・・ツッコミ入れたら負けなのかも。
 猪木と対戦経験のある滝沢秀明さんの参戦も。
 FMW時代から大仁田ファンだという滝沢と大仁田は親交があり、以前大仁田が「新団体を作ったら出てくれるか」と聞くと、滝沢は「やりたいッスね」と前向きに答えたという。
 「やりたいッスね」で交渉成立? 社交辞令をまともにとっちゃう一番やっかいな人種。新手のオレオレ詐欺って可能性もある。
 最後に・・・内容がちゃんと決まってから会見やれや! 「こういうことをやるかも」って段階で人集めんな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c03
2005年7月31日(日) 『熱-1 GP 火祭り'05』 [ PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site#0731 ]
観戦記~“火祭り”第二戦7.31後楽園ホール [ プロレス玩具箱 ]
7.29 ZERO1-MAX/東京・後楽園ホール(1500人)
 SAMUARI!のニアライブ中継を録ってあったので、それを見てから感想書こうと思ったのですが・・・今日の時点で見れてないことは、週末まで見れそうにない。
 ってことで、簡単に紹介。

 [4]火祭り公式戦:
 ○バンビ・キラー(7分46秒 リングアウト)●佐々木健介

 [5]火祭り公式戦:
 崔(11分41秒 スカイキック→片)●横井宏孝

 [6]インターナショナルJrヘビー級C:
 日高(14分45秒 ミスティフリップ→片)●アレックス・シェリー
 ※王者・日高が防衛

 [7=セ]火祭り公式戦:
 ○安田(7分18秒 ビッグブーツ→片)●耕平

 [8=メ]火祭り公式戦:
 ○田中(17分11秒 ダイヤモンド・ダスト→片)●大谷

 健介が負けたのはビックリ。この試合だけ先にビデオ見ましたが・・・ホントに最後だけ。試合は健介押しっぱなしだし、バンビは受け身が怪しいし・・・。
 健介が負ける相手としては・・・。とにかく痛い一敗。
 観戦記読むと、日高vsシェリーが素晴らしかったようで。シェリーはいい選手だもんなぁ。

 今日の福島大会の結果はコチラ。
2005年8月2日(火) 『熱-1 GP 火祭り'05』 [ PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site#0802 ]
 また番狂わせあるぞ。

 ここまでの得点は・・・。

Aブロック
 安田 4点(失点0)
 耕平 3点(失点1)
 田中 2点(失点4)
 池田 2点(失点2)
 大谷 1点(失点3)
Bブロック
 大森 4点(失点0)
 横井 2点(失点4)
 バンビ 2点(失点4)
 崔 2点(失点2)
 健介 2点(失点2)
 混戦なんですが・・・アレ? 田中将斗はほぼ脱落か?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c04
我闘姑娘から10歳女子レスラーが誕生 [ nikkansports.com ]
 10歳でデビュー。デビューって言ってもアレですが…。

 7日に行う団体5回目の興行(東京・北沢タウンホール、午後1時)で最年少デビューする小学5年生のまき(10)ひなた(10)6年生のあいか(12)が1日、東京・築地の日刊スポーツ本社を訪問。
 さくらえみ、春日萌花を相手に戦う3対2のハンディキャップ戦を前に「オバサンには負けませーん」と必勝を誓った。
 NEOに上がった小学生・田辺優ちゃん(引退)は11歳デビュー。
小学生レスラー・田辺優デビュー  [ デイリースポーツonline ]
 アンダー15プロレスとか開催できちゃう勢いだなぁ。そこの客席は見たくない…。
 我闘姑娘、次回興行。
8.7 我闘姑娘/北沢タウンホール
 [1]高橋李佳vs夏樹☆ヘッド
 [2]市井舞vs希月あおい
 [3=セ]さくらえみ&春日萌花vsあいか&ひなた&まき
 [4=メ]零&流華vs第1試合&第2試合勝者


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c05
タイソン、K1実現なら韓国か [ nikkansports.com ]

 逮捕歴があるため日本に入国できないタイソンが試合できる候補地として韓国、米ハワイ州を挙げ「タイソン選手が入国できる場所をいろいろ調査して考えた。韓国への入国は大丈夫です」と説明した。
 やっぱりそういう展開になってきましたか。GPの結果がソレナリだったら実現の可能性もあるか。まぁ、これからソロバンはじくんでしょうけど、韓国は大騒ぎになるでしょう。
 これをキッカケにK-1人気が定着したら、「K-1の起源は韓国」とかって言いだしたりして。
剣道の起源は韓国にあり!?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c06
タトゥー殴られる!新曲ビデオ過激シーン [ nikkansports.com ]

 PVでジュリアは胸元が大きく開いたセクシー衣装で、通りがかりの男性に十数回殴られる。
 所属レコード会社は「暴力シーンは各国で放送が規制される恐れがある」と自粛を要請したが、ジュリアは「刺激がほしいから、超過激にいきたい」と反発、撮影を強行したという。
 殴るメンバーにタモさんを入れてやってください。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c07
インリン・オブ・ジョイトイ「M字開脚の女王参上!」5 小川直也 [ インフォシークニュース > 芸能 ]
 インリンさん、インタビュー(?)。ハッスルに上がるようになったキッカケを告白。

 なぜ、私が「プロレスを?」と思うでしょうね。もともとは東海テレビの番組で「ハッスル」の試合のナビゲーターをやってたんです。「次は誰と誰の試合です」みたいな案内役。正直言って、その時はプロレスに興味はなかったんですけどね。

 ところがある時、「ハッスル」のパンフレットを見たら、すごくカッコいい。選手一人ひとりの存在がキャラみたいになっていて、ステキって。局の人に「このキャラで私もリングに出してもらえないですか?」とシャレで言ったら、それがうまくいっちゃったんです。

 自分から売り込んだって形でしょうか。
 更に衝撃のカミングアウト!
 ちょっと秘密をバラしちゃうと、実は私、体が硬いんです。だから、M字開脚って、けっこうつらいんですけどね、ウフフ。
 そんな風には見えません。バランス崩してM字台から落っこちたりしたらマズイですが・・・この人はプロなんで滅多にミスはしないだろうなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_f8f7.html#c08
若翔洋関の店「Tour de Paon fooding」が閉店。 [ くまページBlog ]
 K-1・HERO'Sで活躍する若翔洋、経営していたレストランが閉店していた。
 これは格闘技専念のためか? それとも・・・。
 

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 風香&柿本大地の兄、奈良市市会議員選挙当選/NEWSクリップ | トップページ | 明日はWRESTLE-1、会場から速報します »

コメント

タッキーは、この格闘技全盛の世にあって「プロレス大好き」を公言してくれてて
とてもとてもとてもありがたい存在ですね。坂口憲二と共に大事にしたい。

パチンコパチスロTV(スカパー759ch)見てたら、九州朝日放送製作の「パチプレTVR」
という番組に鈴木みのる登場。番組名物の「ハイエナ隊が行く」というコーナーに登場。
ちゃんとサミー様の北斗の拳も打ってました。
意識しなくても170万台市場で60万台も普及してるマシンではありますが。

投稿: ぐ~ | 2005.08.03 02:06

若翔洋は本当に気の毒。結局若乃花(花田勝)はタレントに転向したので相撲協会に在籍していたのは僅か9ヶ月。その9ヶ月のために押し出されるように年寄株を手放すハメになってしまい、再び格闘界へ、そしてレストランも閉店なんて泣くに泣けない・・・。こんなことじゃ誰も力士になろうと思いませんよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E7%BF%94%E6%B4%8B

投稿: ジーニアス | 2005.08.03 03:12

以前、テレビ番組の雑誌にタッキーのコラムがのっていて、それによると、
タッキーは小学生の頃、FMWの大ファンで、いつも最前列の席で観戦していて、
そのうち、常連の子供がいる、ということで、大仁田さんに控室に呼ばれて、
お礼を言われ、今後の興業スケジュールについて教えてもらったことがあるそうです。
ちなみに、その当時、プロレスショップでターザン後藤選手のブロマイドを買っていた
というから、相当なマニアですね(笑)。

投稿: あまのめぐみ | 2005.08.03 22:28

タッキー&翼のライブでも、金網電流爆破をモチーフにした舞台装置と殺陣をやったり、
将来大きな家に住めたらリングは絶対に欲しいと雑誌で語ったり、素晴らしい。
You!プロレスやっちゃえばいいじゃん!

投稿: ぐ~ | 2005.08.04 00:08

>ぐ~さん、あまのめぐみさん
タッキーのプロレス好きは知っていたのですが、そこまで大仁田のファンだったとは知りませんでした。

>ジーニアスさん
ちゃんこダイニグ「若」で使ってもらえないのでしょうか。

投稿: | 2005.08.08 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5288381

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線「つばさ」みちのくプロレス参戦/NEWSクリップ:

« 風香&柿本大地の兄、奈良市市会議員選挙当選/NEWSクリップ | トップページ | 明日はWRESTLE-1、会場から速報します »