« 曙、全日本プロレス参戦決定 | トップページ | 「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ »

2005.08.10

神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ

 左にある「全団体日程表」はしばらく更新を休みます。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c01
神取忍「たなぼた当選」へ [ nikkansports.com ]

 昨年7月の参院選で比例代表に自民党から出馬し、12万3521票を獲得しながら、次点で落選した。しかし衆院解散で複数の参院議員のくら替え出馬が見込まれ、繰り上げ当選の可能性が高まった。この日、神取は一気に総選挙となった政局に「動乱の時こそ、私がお役に立てる」と鼻息を荒く話した。
 どうやら繰り上げ当選の可能性が高そう。
 でも、今回の大仁田さんを見ていると心配になるよなぁ。神取さんなら造反はしなさそうだけど。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c02
10・8 東京ドーム大会「闘魂創造~NEW CHAPTER~」開催決定記者会見  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 新日本、10月もドームやります! 大丈夫か~?

10.8 新日本/東京ドーム
 ホーガン・クラスの大物を呼ぶそうです…ホーガンを有り難がってる時点で…。
サイモン社長:「現状を考えると、10月にドーム大会をやるのは厳しいということはわかっています。社内からも、『もっと小さい会場で』とか『キャンセルしたほうがいいのでは?』という意見もあがりましたが、今回のドーム大会は、新日本プロレスがプロレス界ののトップであるという誇りを持って、リスクも承知の上で、敢えてチャレンジすることにしました。」
 サイモン社長にとっては初のドーム、チャレンジに一応期待しましょう。
 当初、噂されていた橋本真也さん追悼興行という形にはならなかったようですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c03
JDスターが東城えみのAV販売差し止めを要求 [ スポーツナビ ]
 すでに発売延期は決定済み。さらに販売差し止めを要求。

 「新木場1st RING」を管理しているウエストコーポレーションの西川憲一代表取締役も会見に同席。西川代表は、今回撮影したビデオ製作会社から、7月に「AVを撮影したい」との申し入れがあり、一度は断っていた経緯を説明し、最終的に「撮影場所を限定しない。プロレスに関する撮影のみ行い、AVの撮影はしない」との条件で貸し出したことを明かした。
 AVだってことは知ってたんだ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c04
リングの魂、一夜限定復活。橋本真也スペシャル [ カクトウログ ]
 リングの魂が復活。

8月20日(土)深夜2時10分~4時15分(生放送)
テレビ朝日特番「リングの魂 橋本真也スペシャル」
MCは南原清隆。
ゲストは勝俣州和、ダチョウ倶楽部、ビビる大木。
故・橋本さんの名勝負VTRなどを予定。
 こりゃ楽しみだ。どうせなら橋本さん以外でもリン魂の名場面も流して欲しいなぁ。剛竜馬のゲロとか。
 ちなみに橋本さんが最後にTV出演した「ロンドンハーツ」の演出家は「リン魂」担当の方だったとか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c05
#126 新社名を募集します [ アブドーラ小林 バカチン日記 ]
 「プロレス運輸」と会社名が似ているということで揉めている「大日本プロレス運輸」、代表のアブドーラさんがついに決心。

 裁判は長引いても何の得にもならない。金もかかる。時間もかかる。そのためおいどんは和解の為に社名変更を決意しました。
 プロレスも引越もお客さんやファンがいてはじめて成り立つものです。社名変更をするならお客さんやファンに愛される名前にしたい。その為、新社名は一般公募で大募集します。

【宛先はこちら】
パソコンから  info@bjw-exp.com
携帯BJWモバイル  http://biw.jp
お手紙  神奈川県横浜市都筑区池辺町4347
      大日本プロレス運輸新社名係まで

 こういう形になりましたか。仕方ない。
 さて、新会社名・・・。公募するぐらいだから、大日本のメンバーで決めてもギャグっぽいのしか出てこないんだろうなぁ(笑)。
 普通に「ラリアット引越」とか「バックドロップ引越」なんてヒネリのない感じがいいと思う。プロレス関係だってすぐ分かるし。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c06
WWE、ハイフライムーブを使う事を禁止に [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]

 ■WWEの首脳陣は、クルーザー級の選手が450スプラッシュやシューティング・スタープレスなどのハイフライムーブを使う事を禁止にしているとの事です。これは最近のクルーザー級の選手の怪我のためビンスが直々に勅命を出したようです。
 先週だかのスマックダウン見てたら、フービーの450がモロ顔面に落ちていた。確かに、このパターンの事故は多いようだが…。
 リンク元の「リアルタイムの四方山話」さんでは「まあ、たしかにNY証券市場に上場している会社の措置としては妥当なのでしょうが」とコメント。むむぅ~事故が多いと株が下がる…ちょっと日本のプロレス事情では思いつかない発想。

 また、ジェミー・ノーブルとスパンキーのWWE復帰が決定したようです。
 スパンキーはそろそろいいけど、ノーブルは新日本で本領発揮しているとは思えないんで、もうちょっと見たかったなぁ。ジミー・ヤンがWWEクビになったし、全日本でヤング・ドラゴンズを1回見たい。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c07
ドラゴンドア(dragondoor info)情報局:旗揚げ戦メインイベント動画配信スタート
 7.19 旗揚げ戦の動画配信スタートしてます。
 でも、メインだけ。他の試合は権利関係で今後も配信の予定ないとか…。
 まぁ、タダだから強くは文句言えない。
 これでライブドアがSAMUARI!買ったら凄いんだが。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_b9f8.html#c08
48時間で消えるDVD、600円で発売 [ ITmedia ニュースtop ]

 出版取り次ぎ大手の日本出版販売は、開封後48時間程度で再生できなくなるDVD「48(よんぱち)DVD」を、9月17日に首都圏のコンビニで発売する。税込み600円と安価だが、レンタルと違って返却不要なのが売りだ。
 米FlexPlay Technologiesの技術を活用した。ハムの真空パックのように、DVDを真空パックして販売。開封するとディスク表面で化学反応が始まり、48時間あまりで再生不能になる。
 化学反応でDVDを見れなくしてしまう…。007の「このテープは消滅する」に近いモノがある。
 それはさておき、コレ買います? プロレスDVDなら保存・コレクションとして考えている人が多いだろうからまず買わない。PPV代わりに注目の試合を3~4試合入れて販売ならアリ? 

 たぶんしばらくしたら動画抜き出せるフリーソフトが出て来ちゃうんだろうなぁ。
 第1弾は「アビエイター」「花と蛇」「カンフーサッカー」の3作品。
 花と蛇・・・。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 曙、全日本プロレス参戦決定 | トップページ | 「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ »

コメント

リン魂の後期の柔道は、結構面白くて見てました。
今思うと、かなり秀逸な出来だったなあ。

投稿: toshi | 2005.08.10 08:53

http://www.naturalhigh.co.jp/r1/cgi/natulog2/

投稿: | 2005.08.10 21:03

>toshiさん
J-1ですね。あれは面白かった。今やっても数字とれると思うんですけどね。

投稿: | 2005.08.16 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5388187

この記事へのトラックバック一覧です: 神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ:

« 曙、全日本プロレス参戦決定 | トップページ | 「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ »