« PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦、結果 | トップページ | Aはラダー/NEWSクリップ »

2005.08.29

日高郁人vs美濃輪育久/NEWSクリップ

 昨日ぐらいからアクセス数がちょっと伸びてます。どうもグーグル様から来る方が増えたようで。
 ココログはグーグルとの相性が悪くヒット数が少なかった(ココログに限らずほとんどのBLOGがダメだった?)んですが、そうでもなくなったみたい。これまではトップページ以外ほとんどインデックスされてなかったんですけどね。
 ではNEWSクリップへ。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c01
夏の想い出。 [ 日高郁人の飛んで打って書くブログ ]
 密かに行われていた「日高郁人vs美濃輪育久」について。

 先日、稔さんからメールが来た。「オレラが昨日から試合してる東京ドームスカイシアターは、伝説の日高郁人対 美濃輪育久戦やったルナパーク跡地だったよ!!」
 ルナパーク、そして美濃輪戦、懐かしい!
 そう、あれは96年の夏でした。
 試合の結果についてはリンク先で確認を。
 ルナパークと言えばPWC(系)が中心で約1ヶ月開催されていたんですが、時折、女子プロやキックの大会が挟まれていたと記憶しています。どっかでパンクラス、もしくは誠ジムの大会もあったのかな?
 ちなみに、美濃輪選手は誠ジム時代に冴夢来プロジェクト(剛竜馬がエースのインディー団体)に出場したことがあります。この興行の前座で誠ジム勢がたまに登場してました。

光留的美学 [ P A N C R A S E ]
 佐藤選手に関する記事の中より。

 2つめの出会いは、美濃輪育久選手でした。96年12月、『冴夢来プロジェクト』での菅沼修戦(岡山県体育館)。現在はパンクラスを離れ、『PRIDE』で活躍している美濃輪選手ですが、当時から「熱い男」。その白熱した試合、チョークスリーパーでの1本勝ち…
 「これだ!」
 初めて生で見る総合格闘技の衝撃も加わって、佐藤選手はパンクラス入りを決意したのです。
 冴夢来プロジェクトで格闘技の衝撃を知る・・・ってのはどうなんだろ。
 とにかく、何かの間違いがあれば美濃輪選手はインディー方向に突っ走ってた可能性もあるわけです(そうか?)。お馴染みになってきた自然を使っての特訓映像も、インディーでやってたら2丁目劇場以下かもなぁ。
 剛竜馬系ということで、今後は「リアル・バカ・プロレスラー」とでも呼びますか。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c02
ノア「Shiny Navigation’05」 [ スポーツナビ ]

8.27 NOAH/東京・ディファ有明(1800人・満員)
 [7=セ]○鈴木みのる(15分19秒 裸絞め)●KENTA
 ・鈴木コメント「みのる オレの中ではジュニアとかヘビーとか区別はない。強いやつ、おもしろいやつって感じ。効いたなあ。張り手、蹴りというより、正確にくる。ポイントポイントにきた。効いた。想像してたとおり。いいね。あれはまたぶっ飛ばしたくなっちゃう。
 最後は落として決めようというより、そうじゃなくて、やるかやられるか、最後まで立っていられるかっていう戦い。何回ダウンさせたかじゃなく、最後に立っていられるかだから。ノアは格闘というのを分かってるとあらためて思った。」

 [8=メ]GHCJrヘビー級タッグ選手権
 金丸義信、○杉浦貴(29分11秒 オリンピック予選スラム→片)●リチャード・スリンガー、ロウキー
 ※王者・金丸組が防衛

 予想通り、鈴木vsKENTAはバチバチの好試合となったようです。
 TVは今日放送じゃなかったんですね。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c03
星川激励チャリティー試合は豪華カード続出 [ スポーツナビ ]

9.19 「がんばれ星川尚浩! 激励チャリティー興行/東京・後楽園ホール

 日高郁人&藤田ミノル&丸藤正道(ノア)vs高岩竜一&佐々木義人&タイガー・エンペラー(ノア)

 大谷晋二郎&田中将斗vs大森隆男&川田利明

 佐藤耕平vs松永光弘

 US無差別級王者決定戦:アレックス・シェリーvsサンジェイ・ダット

 ほか3試合。

 こりゃ確かにイイカード揃いだ。NOAH勢と大森さんのニアミスなんてのも気になりますが・・・。
 耕平vs松永は浮いてるような。別の大会でやった方がいいんじゃないか・・・。そう言えば、松永にタクシー代までもらって「試合を見に来てくれ」と言われたターザン山本さんは、結局観戦しなかったらしいですねぇ。仕事が忙しかったそうですが・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c04
8/23 Smackdown Taping Results [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]
 スマックダウンは9月9日から放送局&放送曜日が変更となり、番組名は「Friday Night Smackdown」になります。
 また、新chではランジェリーマッチ等が行えない…というような“話”。
 トーリーはそれを嫌って(?)RAWへ移籍。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c05
これが国際クオリティーだ!! [ 726ガングロ日記 ]
 もう1週間前の記事になりますが…。鶴見青果市場に帰ってきた国際に参戦の726さんBLOGより。

 まず第一試合のピンクタイガー軍団提供試合(鶴見さん作成のポスターには『ピンクパンサー格闘団』と掲載されていたが…) の試合を観戦していた鶴見さんが試合内容に激怒!
第一試合終了後も怒りが冷めない鶴見さんはレフリーの西田さんに「リングに塩を撒け」っと指示。
 その為に第一試合終了後から早くも休憩になってしまいました└(;XдX)┐〃
 これ以外にも「鶴見さんが本気」ネタ満載。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c06
ドイツの老人が女性に暴力を振るった理由は、「タオル」。
 [ Narinari.com ]

 「タオル」を使って場所取り、それを巡ってケンカ。

 後楽園ホールでは「新聞(東スポ)」を使ってバルコニーの所取りするのが定番。アソコの陣地は新聞で決まるのが暗黙のルールw。それがあると便所行ったりで席外しても戻ってくることが許されるんです。
 最近はどうなんだろう。さすがにバルコ観戦は少なくなったからなぁ。まぁ、バルコニーまで満員の大会自体が少ないし、ZERO1-MAXとかバルコニー開放してないし。

 ここで注意。新聞は見た目が醜いんで、試合が始まったらなるべく外すか折り畳んで見えないようにしましょー。あと興行終わったらゴミとして捨てましょー。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_80d8.html#c07
 以下は約一行コメント。

東城えみのAVビデオは販売中止 [ スポーツナビ ]
 ホントに販売中止となるとは思わなかったな・・・。裏で出回るんだろうけど。しばらくしたら、エロサイトの広告にいっぱい出てくるかもよ。


初メーンの大石が再起戦を白星で飾る、高田道場の松井はパンクラス初勝利!
 [ スポーツナビ ]

 パンクラス・後楽園ホール大会。松井vs渡辺の崖っぷち対決は松井が逆転のドクターストップ勝ち。近藤有己の保持するベルト挑戦をアピール・・・ってエ~。


夏は曙!? [ コジログ 小島聡blog ]
 小島さんがvs曙初遭遇を語る。ラリアットが効かない?


武藤敬司「曙はコンビニでの買い物がタダ?」
 [ Kento!BLOG ]

 ミスター・ポーゴさんも伊勢崎ではコンビニ・タダですよ。


ストンコ飲みteiouさん←祝移転・より]
 [フラッシュ]まだスタナー食ったあとの飛びが甘いな。ってかバカ。でもちょっとやってみたい。
 ※音注意。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦、結果 | トップページ | Aはラダー/NEWSクリップ »

コメント

あの美濃輪選手が剛 竜馬の団体に上がっていたなんて??? まだまだ、自分も勉強不足だなと思いさせられました。

投稿: 人気ランキングこの指止まれ! | 2005.08.29 15:49

 ゼロワンMAXの星川さんチャリティー興行、本当に豪華なカードが揃っていますね。しかしノアの皆さんと大森さんのニアミスは、ホントに色んな意味でスリリングだ…。

投稿: 若輩者 | 2005.08.29 22:56

東城えみさんのAVですが、 別バージョン(?)の物が出るそうです。
そちらには、例の作品のことについてのインタビューが収録されるとのことです。
デイリースポーツにそういう記事がありました。

投稿: あまのめぐみ | 2005.08.29 23:52

>人気ランキングさん
プロレスは奥が深いです。

>若輩者さん
たぶん大森さんとNOAH勢の絡みはないでしょうけど、ちょっと気になってしまいますね。

>あまのめぐみさん
結局、東城さんはAV女優として本格活動始めちゃうわけですね。あれだけ宣伝になれば使わないわけにはいかない。
でも年齢的にキツイでしょうから、その作品が勝負だろうなぁ。あとは凄い内容の企画モノが続きそうな予感。

投稿: | 2005.08.30 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5684191

この記事へのトラックバック一覧です: 日高郁人vs美濃輪育久/NEWSクリップ:

» ストンコ飲み。 [小ネタBlog〜純情派]
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」さんより。 ぶっちゃけ、完成度はイマイチだけど、 こういうお馬鹿さんって嫌いじゃないです。(^_^; >ストンコ飲み  byよいこ [続きを読む]

受信: 2005.08.29 12:26

« PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦、結果 | トップページ | Aはラダー/NEWSクリップ »