« 曙、マジメに練習してます/NEWSクリップ | トップページ | ピーター・スミット、射殺される/NEWSクリップ »

2005.08.18

「マッスル」、後楽園ホール進出/NEWSクリップ

 今日は少な目。

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c01
Extreme Party
 8月14日に行われた「マッスル5」。
 まぁ、リンク先の観戦記を読んでもらうのが一番なんですけど・・・内容を一応まとめてみよう(かなり省略)。こんなに扱いにくい団体はない。
 でも諦めたらゲームセット。

8.14 マッスル/東京・北沢タウンホール(294人・超満員札止め)
  • 「真夏の祭典」と称した8人参加総当たりリーグ戦が開催される。リーグ戦ながらも1日で全公式戦をやり終える予定。
  • 参加選手は、マッスル坂井、アントーニオ本多、ペドロ高石、趙雲子龍、726、Mr.マジック、小山田望(女子キックボクサー)、中川裕也(元NKBミドル級王者)の8人。
  • 公式戦の2試合をリング上で、残りの2試合をバックステージで同時に行う。試合結果は省略。
  • 4試合が終わって「マッスル5」終了。続いて「マッスル6」開始。
  • リングをロープで4つに区切り、4つの公式戦を同時に行う。約1分で4つの試合が終了。「マッスル6」終了。
  • 「マッスル7」開始、「真剣27歳 しゃべり場」で対決(説明不可能)。
  • 乱闘→ツルティモ・ドラゴン校長が登場→校長「もう、トーナメントおいまい」→「真夏の祭典」終了→このあとは、通常の明るく楽しく激しいマッスル興行へ。
  • 「マッスル8」開始。そのメイン、坂井が試合中にトイレへ。
  • トイレにプロデューサーのサイモン鶴見亜門が血を吐いて倒れている。
  • 犯人はメガネくんこと藤岡典一。
  • 藤岡は全国中学校プロレス選手権優勝の実績がありながらもプロレスから離れていた。
  • いろいろあって試合する。坂井にフォール勝ち。
 やっぱり見ないとワケワカランなぁ。藤岡さんって誰よ(笑)。地底人じゃなかったっけ?
 マッスルは1回行ってみようと本気で思っているのだが、毎回予定合わない・・・。

 で、調子に乗ったか、マッスルが格闘技の殿堂に殴り込む。

10.2 「マッスル・ハウス」/東京・後楽園ホール
 今回札止めですが・・・どのぐらい入るんだか。
 メッチャ期待したいと思います。俺も「プロレスに向こう側」を見てみたいなぁ。

 マッスル公式HPできてます。
「マッスル」オフィシャルサイト


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c02
【記者会見】第15回G1優勝~蝶野正洋選手一夜明け会見
 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

蝶野:「10月8日に東京ドーム大会が決まった。G1優勝者として発言権が認められるなら、橋本真也ゆかりの選手を集めて追悼試合になるようなカードを考えたい。武藤選手や小川選手が出てくれたらと思っている。
 G1という公式戦で勝ったんだから、今俺がIWGPに挑戦する必要はないと思っているが、もし藤田選手が雪辱を晴らしたいというのなら、受けて立つ。ダブルヘッダーでも構わないしね。」
 やっぱり10・8は追悼興行なんですねぇ。
 武藤は態度を保留。「いつまでもジメジメしてられないだろ」ってことで。
 小川直也も「興行収益の全てを橋本さんの子供たちにあげるなら参加する」と紙プロ・インタビューで発言。
 とにかく、新日本だけが得する形ならダメ。裏の事情はファンまで伝わってこないでしょうけど、武藤・小川らが参加するかしないかが、その辺の判断のポイントになるかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c03
FINAL BATTLE~ありがとう宮城県スポーツセンター
  [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

 来年3月に閉鎖となる宮城県スポーツセンター、新日本がラスト興行(新日本がラスト? 他はまだあるのかな?)。

9.2 新日本プロレス/宮城県スポーツセンター
 藤波辰爾&タイガーマスクvs獣神Tライガー&ザ・グレート・サスケ
 サスケは5年ぶりの新日本登場だそうです。
 藤波はやっぱり、1985年12月12日のタッグリーグ決勝戦が想い出深い。
特選300試合[ ★ドラゴン藤波探検隊★★ ]
IWGPタッグリーグ優勝決定戦60分一本勝負
 ○藤波、木村(31分53秒・飛龍原爆固め)坂口、●猪木
※藤波・木村組が、初優勝
 ブロディのボイコットで急遽決まったカード。新日本はピンチに強い団体だったなぁ。

 今回の大会では、ローソン・ぴあチケットを実券と取り替えてくれるサービスもアリ。
9・2宮城県スポーツセンター大会~ぴあ・ローソンのチケットをデザインチケットに交換します。 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]
 これはいい企画です。チケットはやっぱり記念になるよなぁ。

 宮城県スポーツセンターは、興行目的の使用料が46万! 3000人以上入る箱でこれは格安だなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c04
ダイナマイト四国 [ マスク製作「CACAO TOKYO」/レスラー・MACHO★PUMPの日記 ]

潮留の日テレ本社にて開催されている「日テレジャンボリー」。
「ガキの使いやあらへんで」ブースで発売中の四国マスク。
大人気なので長らく在庫切れが続いてたんです。
急いで納品しないと夏休みが終わってしまう・・・。
 ダイナマイト四国のマスクもやっぱりカカオ製だったんですね。ってことは、ダイナマイト東北も同じ? あながちバッタモンってことでもない・・・のか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c05
ラスタマン登場! [ 大阪プロレス試合結果 ]
 大阪プロレスに「ラスタマン」なるマスクマン登場。何かのキャラクターなんですか? バトラーツに同じ名前のジャマイカ人いたけど。
 埼玉チックな怪人相手に3連戦。

8.14
 ○ラスタマン(5分56秒 ラスタスプラッシュ→体)●ゾンビザガラウス
8.15
 ○ラスタマン(5分25秒 ラスタスプラッシュ→片)●トリトスゾンビ
8.16
 ○ラスタマン(4分50秒 ラスタスプラッシュ→体)●キングマンドラ
 最終戦は懐かしのキングマンドラ。初代と同じ人なのかな?
 最近はポリスメ~ンも復活してます。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/post_7ab1.html#c06
女の「ビンタ対決」に《罰金》2700万円 [ 海外ボツ!NEWS ]

 女同士の「ビンタ対決」を放送していたニューヨークのラジオ局に放送中止命令と《罰金》の判決が下った。これは「ホット97」という過激なヒップポップ専門の人気FM局が昨年4月から今年1月にかけて24回、放送した「スマックフェスト」という番組。
 若い女性2人が交互に相手の顔を平手で力一杯張り、その音の大きさを競うという超悪趣味なもの。勝者は現金約5000ドル(約56万円)とコンサートのチケットをゲットする。
ラジオだから、放送はもちろん音だけだが、同局のウェブサイトでは、ド迫力の映像を公開していた。
 ニューヨーク州検察局が今年3月、この番組が格闘競技を規定した州法に違反していると捜査を開始。結局、司法取引で、放送の中止とホット97の親会社が24万ドル(約2700万円)の寄付をすることで合意が成立したそうだ。
 格闘技の規定に引っかかっちゃったんですか~。厳しいねぇ。
 WWEがエンタメ宣言してスポーツのカテゴリーから脱出した感じで逃げれなかったんかな? 


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 曙、マジメに練習してます/NEWSクリップ | トップページ | ピーター・スミット、射殺される/NEWSクリップ »

コメント

宮城の藤波が猪木にフォール勝ちの試合、
直後の勝利者インタビューの「やったー!」
って絶叫、我が家でとても流行りました(笑)。
坂口がケガか何かで動けず、猪木のローンバトル。ああ懐かしい。

追悼ドーム、以前の三銃士興行で噂されてた
武藤・蝶野・橋本vs小島・天山・大谷
をいじって
武藤・蝶野・小川vs小島・天山・大谷
でいいんじゃないかな。小川の言うように遺族に収益行くって事なら武藤も乗るでしょう。

ダイナマイト四国も東北も、シェンカラスに謝れ!(笑)

投稿: ぐ~ | 2005.08.18 02:27

>ぐ~さん
四国はアリモノのシエン・カラス・マスクを被っただけなんですかね?

投稿: | 2005.08.22 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5520894

この記事へのトラックバック一覧です: 「マッスル」、後楽園ホール進出/NEWSクリップ:

« 曙、マジメに練習してます/NEWSクリップ | トップページ | ピーター・スミット、射殺される/NEWSクリップ »