« 神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ | トップページ | G1クライマックス、両国を前にまとめ »

2005.08.11

「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ

 時間ないのにニュース多くて・・・。大きい話題もあるのですが、簡単ですいません。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c01
新団体「ビッグマウス・ラウド」が9.11後楽園で旗揚げ戦  [ スポーツナビ ]
 え? なに?
 どうやらビッグマウスとは別に新会社=団体が旗揚げのようです。
 内容をまとめる。

  • 新団体「BIG MOUTH LOUD」(ビッグマウス・ラウド)が旗揚げ。
  • 代表取締役は村上和成(選手兼任)、最高顧問に横綱朝青龍全国後援会会長の和田友良氏、前田日明はスーパーバイザー。プロゴルファー・横峰さくらの父親・良郎さんが顧問に就任との情報も。
  • 「ビッグマウス」と「ビッグマウス・ラウド」は別会社。
  • 「ビッグマウス」はW-1関係の業務が中心となって存続。上井氏はビッグマウスに代表として残る。
  • 所属選手は村上、柴田の2人。
  • 団体のテーマは「新しいプロレスの実験室」。
  • 村上「やりたいことは1つ。戦いがなければ何も始まらない。昔あったプロレスに戻したい」
 新会社を立ち上げるにはソレナリに理由あるんでしょうけど…。旧W-1色が強くなってしまったW-1では当初目標に掲げていた「昔あったプロレス」はできそうにない、だから新しい場所を作った?
 うーん、でも新ブランドをポンポン立ち上げられるほど余裕はないだろうから、いろいろ事情がるんでしょう。
 K-1マネーにかわって朝青龍の後援会長がアレなのかな。

 旗揚げ戦も決定。

9.11 ビッグマウス・ラウド/後楽園ホール
「BIG MOUTH ILLUSION」
・決定カード
 [第1試合]藤原喜明vs木戸修 ※レフェリー・柴田勝久

・参加予定選手
 柴田勝頼、村上和成、佐々木健介、中嶋勝彦、エンセン井上、長州力らRIKIPRO軍、外国人選手数名

 旗揚げ戦のチケット発売は8月13日から。
 入場者全員に旗揚げ記念ポスターがプレゼントされる。
 試合前には、1月22日に行われた“伝説の”前田氏会見から9月11日までの「ビッグマウス」の歩みが上映される。
 この試合の模様は「スポーツ・アイ ESPN」にて放映。

 木戸さん復帰ですか! エキジションではなくて試合形式らしい。日頃からトレーニングはしているようですが・・・大丈夫?
 木戸さんは今年で55歳! なんだ天龍と同じだ(笑)。ちなみにこの2人は、まったく同じ日に生まれている(天龍1950年2月2日木戸1950年2月2日)。何とかなりそうな気もしてきた。札幌方面が騒がしくなりそう。
 さて、参加予定のメンバーを見ると・・・[最近のリキプロ]+[健介一家]-[アパッチ]ですね。でも、両国のあとで健介が長州と同じリングに上がるかね~。ちょっと考えられません。
 まずは、メインのカード発表を待ちたいですが・・・相当アイディア絞ってリキプロやW-1と大きく違うモノを見せないと。
 まぁ、でも後楽園なら何とかなるかな。旗揚げ後の日程がまったく未定ってのが心配。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c02
東京 日本武道館 主要対戦カード  [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]
 武道館のカード決定。愛知も1つ追加。

9.18 NOAH/日本武道館
 GHCヘビー級C:力皇猛vs三沢光晴
 GHCJrヘビー級C:KENTAvsSUWA

9.11 愛知県体育館
 GハードコアC無差別級C:モハドヨネvs橋誠

 噂通り三沢が挑戦してきましたね。試合内容も気になりますが・・・単純にどっち勝つか読めない。すんなり三沢か? ここで力皇勝つようならば…。
 KENTAvsSUWAは4月の武道館における反則決着で因縁あり。ほったらかしなのかと思ったら、ここに持ってくるとはねぇ。舞台としては最高でしょう。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c03
パンクラス Z IN 熊本 2005 [ P A N C R A S E ]
 パンクラスが熊本で特別興行「Z」開催。プロレスやります。
 発表になっているカードはコチラ。

9.3 パンクラスZ/グランメッセ熊本

エキシビジョンマッチ 3分1R
 近藤有己vs北岡悟

プロレスルール 20分1本勝負
 鈴木みのるvsアステカ(プロレスリング華☆激)

パンクラスルール フェザー級 5分2R
 築城実vs砂辺光久

 パンクラスでプロレスってだけでビックリですが、鈴木vs“九州の有名人”アステカってのも凄い話だ。
 鈴木の「俺を迎え撃つようなプロレスラーがいたら闘おう」という呼びかけに、博多を本拠地に活躍する『プロレスリング華☆激』のエースにして初代博多ライト・ヘビー級王者のアステカが応える。
 九州を舞台にパンクラス初のプロレスルールの試合が決定!“世界一性格の悪い男”鈴木が九州を縦横無尽に暴れまわるのか?それとも、“伝説の神獣”アステカがホームタウンでもある九州を鈴木の侵攻から食い止めるのか?
 スピード、パワー、テクニック。見るもの全てを魅了するプロフェッショナルな一戦!
 「全てを魅了する」ってパンクラス公式は褒めすぎ。ガチンコよりプロレスの方が素晴らしく聞えるなぁ(笑)。
 地方の特別興行ってことで・・・プロモーター主導のイベントなのかな。他のカードはどうなるんでしょ。

 また、9.4大阪大会にはマスクウーマン「15」が参戦。
[パンクラス] 9.4 大阪:スマックガールのマスクウーマン15が参戦 [ BoutReview.com ]

9.4 パンクラス/大阪・梅田ステラホール

パンクラス・アテナ -53.5kg契約 3分3R
 伊藤あすか(パンクラス稲垣組)vs15(所属不明)

 マスクマンのパンクラス参戦は獣神Tライガー、前日参戦のアステカに続き3人目。
 ドスJrはDEEPだけなんだな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c04
 武蔵、GP制覇に向け開幕戦でボタと激突 元世界王者を倒しタイソン戦をアピール  [ スポーツナビ ]
 K-1・GP開幕戦、カードがボチボチ決定へ。

9.23 K-1 WORLD GP開幕戦/大阪ドーム
・開幕戦(1回戦)カード

 武蔵vsフランソワ“ザ・ホワイトバッファロー”ボタ

 ジェロム・レ・バンナvsゲーリー・グッドリッジ

※以下は既報

 ボブ・サップvsチェ・ホンマン

 レイ・セフォーvsガオグライ・ゲーンノラシン

・出場予定選手
 レミー・ボンヤスキー、アーネスト・ホースト、ピーター・アーツ、マイティ・モー、セーム・シュルト、グラウベ・フェイトーザ
 8/13ラスベガス大会優勝者
 ほか推薦選手1名

 「武蔵のボンヤスキー越え&悲願の優勝なるか」が注目なんでしょうが…イマイチ盛り上がってこないような。
 チェとグラウベが楽しみかな。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c05
<札幌・プロレス大感謝祭> [ @ぴあ/BATTLE ]
 ぴあ協力で「プロレス大感謝祭」。全カード決定。

8.18 NEO主催/北海道・札幌テイセンホール
 椎名由香 vs タニー・マウス
 宮崎有妃&さくらえみ vs 尾崎魔弓&仲村由佳
 井上貴子 vs 未来
 豊田真奈美 vs 桜花由美
 田村欣子&日向あずみ vs 西尾美香&松尾永遠
 井上京子 vs アメージングKONG
 元気美佐恵 vs 三田英津子

8.19 大日本主催/北海道・札幌テイセンホール
 [メ]ニューヨークアルティメットスタイルタッグマッチ:高木三四郎&伊東竜二 vs MEN'Sテイオー&男色ディーノ
 [セ]関本大介&飯伏幸太 vs 大鷲透&高木省吾
 葛西純&沼澤邪鬼 vs マッドマン・ポンド&2・タフ・トニー
 大黒坊弁慶&谷口裕一 vs 一宮章一&三和太
 シャドウWX&アブドーラ・小林&ザック・ゴーウェン vs BADBOY非道&Mr.インサニティー&MASADA
 井上勝正 vs マンモス佐々木

 なかなか面白いカード揃ってますね。
 前日の女子はどれも「オッ」と思わせる組み合わせ。豊田vs桜花、貴子vs未来で若手がベテランに挑み、メイン・セミは大型同志のぶつかり合い。尾崎&仲村なんてのもある。
 2日目の男子は大阪でやった大日本&DDT共催興行の続きのようで。
 メインでは恐妻タッグにテイオー&ディーノの・・・学プロ出身コンビが対決。「フォールを奪ったあと相手の唇を奪って勝ち」のルール。コレだと嬉しいのはディーノだけなんだよ、たぶん。
 ザック・ゴーウェンも来るよ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/__f77a.html#c06
埼玉プロレス釣り大会写真 [ 原色怪奇派図鑑 ]
 埼玉プロレスがイベントを行いました。釣り大会。私、一応釣りやるんで、ちょっと気になってたんですよね~。
 確か最初は釣り堀って話だったようだが・・・川でしたね。絶対許可とってないw
 なんだか凄いハプニングが発生したようです! こりゃ予想外だ。まったく想像つかなかった。
 詳細はリンク先で確認を。
 画像見てるだけで笑える。

 チョットSAMURAI!でやってた葛西の河童捕獲を思い出した。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ | トップページ | G1クライマックス、両国を前にまとめ »

コメント

天龍さんと木戸さんの生年月日がおなじとはビックリ!
木戸さんと組長でワキ固め合戦ですね。

投稿: | 2005.08.11 21:21

>慶さん
木戸さん、ワキ固めの切れ味は衰えてないかな?

投稿: | 2005.08.16 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5400812

この記事へのトラックバック一覧です: 「BIG MOUTH LOUD」旗揚げ/NEWSクリップ:

» ビッグマウス・ラウドだあ? [慶ちゃんの’言っちゃうぞーバカヤロウ’BLOG]
何だコラ?  ビッグマウスラウド スイマセン私今かなりの’よっぱらい’です。 でもビッグマウスの上井が・・何コラ?タココラー!   新団体で社長が村上和成で選手が柴田??? おい上井!お前一回W-1両国でそこそこ(あくまでも75%の入り)で・・ 早くも税... [続きを読む]

受信: 2005.08.11 21:22

« 神取忍、繰り上げ当選か?/NEWSクリップ | トップページ | G1クライマックス、両国を前にまとめ »