« 女子プロ・オールスター戦? T-1 GPの結末は・・・ | トップページ | 長瀬館長が行方不明/NEWSクリップ »

2005.08.26

雷陣明、試合中に首を負傷/NEWSクリップ

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c01
 昨日の試合中、全日本プロレスの雷陣選手が首を負傷した。
 カズ・ハヤシさんBLOGから。
雷陣 [ I'm here ! ]

 昨日の試合中、雷陣が垂直ブレーンバスターを受け、首を怪我しました。
 頸椎損傷の可能性があり、即入院。
 雷陣自身は、喋る事も出来、意識もしっかりしてるのですが、たくさんの神経がある首の怪我なので、後遺症が心配です。
 今後は、1週間安静にして首の炎症を取ります。
 その後は、1週間たった時の経過次第になります。
 試合後に動けなくなって担架代わりの机に乗せられ退場。
 取りあえず、意識はハッキリしているとのことで最悪の事態は免れたようです。
 小島聡さんは「プロレスの真実」について語ります。
真実 [ コジログ 小島聡blog ]

 いろいろプロレスのスタイルはありますが、結局、プロレスの中で一番面白いのは“真剣勝負”な部分で、それが薄いとつまらなくなってくるんだと思うんですよ。ガチとかヤヲとかじゃなくて。
 スキットだって真剣にやってないと伝わってこないしね。

 早い回復を願います。でも焦らずに。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c02
新弟子曙がいきなり巡業の主役/全日本 [ nikkansports.com ]

8.24 全日本プロレス/岩手・大船渡市民体育館(1850人・超満員札止め

 [7=メ]武藤、○曙、ハヤシ(16分59秒 64→体)ジャマール、太陽ケア、●TAKA

 またも札止め! 曙フィーバー止まらず・・・ってまだ2戦ですが。
 ニュース侍で試合見ましたが・・・アレだな。曙さんは全日本に来たのが良かったね。武藤さんのピンチに登場、タックルでROD勢を次々に吹っ飛ばし・・・って書くとカッコイイが、タックルよりはジャマールらの受け身の巧さに感心しっちゃたよ(笑)。タックル自体はショボかったなぁ。
 フィニッシュの64(Mがとれた。やっぱマグニチュードは不謹慎に思ったか?)も初めて映像見たが・・・ちょっと微妙だぞ。相手が軽量のTAKAだったからかもしれないが。払い腰みたいな感じだね。
 さて、次戦からは北海道! フェリー移動らしいですよ! 台風は関係ないかな?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c03
PRIDE GRANDPRIX 2005 決勝戦
  [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 試合順決定。

8.28 PRIDE GP 2005 決勝戦/さいたまスーパーアリーナ
 [1]GPリザーブマッチ:中村和裕vsイゴール・ボブチャンチン
 [2]GP準決勝:ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ
 [3]GP準決勝:マウレシオ・ショーグンvsアリスター・オーフレイム
 [4]ファブリシオ・ヴェウドゥムvsローマン・ゼンツォフ
 [5]吉田秀彦vsタンク・アボット
 [6=セ]PRIDEヘビー級選手権:エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
 [7=メ]GP決勝戦
 PRIDEにしては少な目の7試合。それでもヘビー級タイトルマッチ&GPに吉田登場となれば充分。
 GPは各選手来日して以来、舌戦が続いております。
シウバ「アローナの闘い方は膠着しすぎなんだよ!勝つ事だけに拘るファイターは生き残れない」
アローナ「シウバはハイエナ」
 盛り上がってまいりました。
 ヒョードルvsミルコももちろん大注目。ちょっとヒョードルは完治してないケガが心配だったりでモチベーションに差があるような気もするのですが。
 

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c04
■ 菊田早苗選手、欠場のお詫び [ P A N C R A S E ]

 今大会で、近藤有己選手(パンクラスism)とのライトヘビー級タイトルマッチが決定しておりました菊田早苗選手(GRABAKA)ですが、練習中に右ヒザ靱帯を断絶し、誠に残念ながら今大会への出場が不可能となってしまいました。10.2横浜大会での近藤・菊田戦は延期とし、菊田選手の回復を待ち対戦時期を決定させて頂きます。
 いや~こりゃ残念だ。それでも直前でなかっただけ、まだ良かったのだろうか? 対戦に向けて盛り上がってくるのはこれからだっただろうしね。
 横浜大会、近藤選手は対戦相手を変更してタイトルマッチを行う予定。

パンクラスZ IN 熊本、全カード決定 [ P A N C R A S E ]
 ついでにパンクラスZの全カード。
 メインは佐藤光留vs松本天心。プロレス・プロレスと騒ぎましたが・・・結局、鈴木vsアステカ以外は総合ルールorキックルール。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c05
9.11旗揚げ戦メーンは村上vs柴田、顧問のさくらパパも「セコンドに付きたい」  [ スポーツナビ ]
 BIG MOUTH LOUD(今後BMLと略します)の旗揚げ戦、メインカードが発表となりました。

9.11 BML/東京・後楽園ホール
・追加カード
 [メ]時間無制限1本勝負=完全決着ルール
 村上和成vs柴田勝頼
 ※竹内宏介氏と新間寿氏が「見届け人」を務める。

・既報カード
 [1]藤原喜明vs木戸修

 旗揚げ戦には一番相応しいカードでしょう。後楽園という舞台ならば背伸びせずに勝負ができる。しかし、それでは「ビッグマウス」の名がすたる。今後の追加カードでは驚くような選手が登場なるか?

 その他、会見にはBMLのスーパーバイザーを務める前田日明氏が登場。話の内容をまとまめす。、

  • 旗揚げ戦に「来年からBMLの中心選手になる選手」を連れてくる。当日発表。
  • 「どうすればプロレス界が良くなるかということに1つの答えが出たような気がする」
  • 「BMLで実験的にやっていく陣容がほぼ固まった。しかし、実際にリング上で形になるのは来年からだと思う」
 中心になる選手とは誰でしょ。山本KIDクラスなんでしょうか。

 更に同じくスーパーバイザーの女子プロゴルファー・横峯さくらの父・良郎氏の発言も。

  • 横峰氏「アンドレ戦や長州戦を見て前田日明にハマった」
  • 横峰氏「前田日明に現役復帰してもらえば、世間の注目を集められると思う」←上井氏より「前田復帰についてはタブーになってます」と突っ込まれる。
  • 旗揚げ戦を「当然観に行く」と断言した横峰氏だが、当日は女子プロゴルツアー「コニカミノルタ杯日本女子プロゴルフ選手権」(滋賀・名神八日市CC)の最終日にあたると聞かされ、「3日目までは(さくらの)キャディをやって、最終日はこっち(旗揚げ戦)」とキッパリ。
 やっぱり、この人はオモロイなぁ。
 アンドレ戦に長州戦ってシュート系の試合ばっかじゃないですか(笑)。
 キャディーはどうするんでしょ。予選落ちすれば問題ナシ・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c06
オオイタ☆ライオット2005~大分大暴動~ [ 大分AMWプロレス ]
 大分AMWのビアガーデンプロレス、その最終戦に異種格闘技戦あり。
 剣道vsプロレス。
 この試合に備え詳細なルールが作られている。これまでも「プロレスvs剣道」は埼玉プロレスなどでヤンワリと開催されたことはあるが、ここまでしっかりとしたルールのもと行われるのは初めてのはず。
 「竹刀によるロープエスケープあり」なんて条項には妄想が膨らむ。
 結果は・・・

8.21 大分AMW/大分フォーラス屋上

 [2]種格闘技戦~プロレスVS剣道~ 5分5R
 ○剣道二段剣士<剣道>(0分1秒 面→TKO)●ケンドー釜山<プロレス>

 プロレス敗れる・・・。
 1秒で終了。イイ落ちだ。
 アッチーがリベンジに名乗り出るか? もし、それがダメでも大分AMWには最強の隠し玉がいる。
 ホイス・グレイシーvs剣道は新たな“総合”格闘技への入り口となるかも。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c07
エクストリーム? [ 日高郁人の飛んで打って書くブログ ]

 建築現場を通りかかったところであるものを発見してクリビツ( ̄□ ̄;)!!
 イ、イー・シー・ダブリュー!?
 リンク先に画像あります。
 建築現場にデッカク「ECW」。
 コメント欄に「回答」あり。
ECW工法
 ECW工法とは E c o l o g y W a l l の略称です。
 セメント関係のお仕事なんでしょうか?
 「エコロジー」と入っているんだから地球に優しい感じなんでしょうけど・・・ハードコア方面の妄想がモリモリと浮かんでくる。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/911_4b6f.html#c08
 以下は約一行コメント。

中邑、29日から1カ月間メキシコ修行 [ nikkansports.com ]
 新日本の9月シリーズは全休。中邑はルチャを経験してどう変わるかのか、変わらないのか。

ペタス 年内復帰宣言!長州と合体も [ スポーツナビ ]
 なんでリキプロ? やっぱり上井さん通じてK-1とくっついたのかな?

京子らPRIDEのリングで決意表明 [ nikkansports.com ]
 レスリング協会とDSEの繋がりは強いのか。取りあえずPRIDEが手を着けた。

サ、サソリが人の頭に!! [ 日高郁人の飛んで打って書くブログ ]
  もう一つ、日高さんBLOGから。サソリにしてはデカスギだけど・・・言われればサソリに見えてきた。

ハードな海外プロレスでは草刈機だって武器にしちゃうぞ! [ 小太郎ぶろぐ ]
 [動画]ワイフビーターだ。なんか懐かしい。最後はグロ画像注意。

異色レスラー「男色ディーノ」VS スパイクからの謎の使者:プロレスゲームなのに血湧き肉躍らない戦いが編集部で……
  [ ITmedia Games ]

 ディーノが「ファイプロ・リターンズ」を体験。まともにいくはずなく・・・。

藤原喜明、ゲームの声優挑戦――セガ「龍が如く」制作発表会 [ ITmedia Games ]
 メンバー渋すぎ・・・。

※人(hito)さん、情報ありがとうございます。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 女子プロ・オールスター戦? T-1 GPの結末は・・・ | トップページ | 長瀬館長が行方不明/NEWSクリップ »

コメント

組長、そのゲームに出演する俳優さんのバンドや
金谷ヒデユキのバンドとセガのバンドのライブに来てました。
スポーツドリンク(笑)片手にご機嫌でした。
大トリのバーチャファイターに合わせてなぜか阿波踊りまで。場所が高円寺だからだろうか。
セガのバンドめあてで行ったのですが、組長と握手もできていい夜でした。

投稿: ぐ~ | 2005.08.26 03:05

アッチィーによれば剣道二段の正体はナイチー
ナ・・・。釜山のプロレスを守ろうという気持ちを確かめたかったとのこと。
さすがAMWというべきかなんというか
http://blog.livedoor.jp/oita_amw/

投稿: いちふじ | 2005.08.26 07:46

>ぐ~さん
金谷ヒデユキって懐かしいです。昔、水道橋の王将行ったら飯食ってましたよ。

>いちふじさん
それで勝っちゃったらマズイですよね(笑)。

投稿: | 2005.08.30 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5638528

この記事へのトラックバック一覧です: 雷陣明、試合中に首を負傷/NEWSクリップ:

« 女子プロ・オールスター戦? T-1 GPの結末は・・・ | トップページ | 長瀬館長が行方不明/NEWSクリップ »