« 6.29 DDT・後楽園ホール大会まとめ | トップページ | KIDATA・ロー/NEWSクリップ »

2005.07.04

マット・ストライカーは教師だった、うそ欠勤で辞職/NEWSクリップ

 ECWのPPV見なきゃ・・・。そう言えば今週はインディーのお仕事もキックの星も見てない(熱出してすっかり忘れてた)。
 スゴ緑が欲しい・・・ではNEWSクリップどうぞ。

c01
裏稼業はプロレスラー!米高校教師、うそ欠勤バレて辞職  
 [ SANSPO.COM ]

 ZERO-ONE来日経験のある「マット・ストライカー」、実は現役の教師だったそうで。

 ニューヨーク市の高校の男性教諭(31)が「家族の病気」を理由に学校を度々休んでは、欠勤日にプロレスラーとしてリングで大暴れしていたことが発覚。この“反則技”に教育当局がカンカンとなって辞職し、今後はプロレスラーに専念することが2日わかった。
 リングネームは「マット・ストライカー」で、昨年末にはZERO-ONE参戦で来日。このときも欠勤したんだとか。
 仕事サボっちゃイカンよなぁ。でも教師としては優秀だったようで、生徒や保護者は教職に戻す嘆願書を準備しているとか。
 両立は可能か?
 マット・ストライカー、ZERO1-MAX・HPにはプロフィールも載っています。
マット・ストライカー[ PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site ]
 今後も使う予定あったんでしょうねぇ。

 04年にはニューヨークで日高&藤田にPWFタッグを明け渡している。

04.4.9 World-1/ニューヨーク
 PWFユニバーサルタッグ選手権:
 ○日高、藤田(15分59秒 片エビ固め)マット・ストライカー、●ジョシュ・ダニエルズ
 ※挑戦者・日高&藤田が王座奪取
 また05年2月22日には“地元レスラー”としてカート・アングルのチャレンジ・マッチにも出場。
 この時に学校関係者で気がついた人はいなかったんだろうか? 気がついたとしても、「先生が素人なのにアングルと対戦してる!」とかって感じで見ていたのだろうか(笑)。
 取りあえず、教師はクビの方向らしいので今後はプロレス一本かな。ネタにはなるので日本にも呼ばれるかも。

 ※sssさん、情報ありがとうございます。


c02
OFC会員専用ページ・リニューアルのお知らせ(一部一般公開コンテンツの移動と新メニュー)
 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

 新日本のHP、内容が変わるらしい。

  8月初旬、オフィシャルクラブ会員専用ページが装いも新たにスタート!
・試合経過の写真と経過ページ
 現在、一部公開しております試合結果の「写真と経過」のページはFC専用となります。8月G1より実施!
 はぁ~? 試合経過見れなくなるの? あれは新日本ぐらいしかやっていない素晴らしいコンテンツなのに…。
 ファンクラブにはクレジットカードを作れば年間費・入会費無料で入れるらしいが…これってプロミスのカードでしょ? 審査通らない人は入会金2000円。うーん。
 ネットってのはファン以外の一般さんも覗きに来る可能性高い媒体なんで、宣伝と割り切って情報はガンガン公開しちゃった方がいいと思うんだが。


c03
サイモン新社長改革第1弾 情報漏れ防止に直轄部署新設 
 [ 報知・プロレス&格闘技ページ ]

 新日本の改革は続く。

 サイモン・ケリー猪木新社長(31)は1日、内部改革の第1弾として、外部選手との交渉やマッチメークなどを行う「渉外部」を今月中旬にも廃止することを明らかにした。
 理由は「発表前に対戦カードなどの情報がネットに漏れることが多かったから」。これまで9人構成の同部を解散させ、今後はサイモン社長を含む4人で社長直轄の部署「特別企画室」を新設する。
 うちも勇み足したことあったような…。
 サイモンさんは2chとかをめちゃくちゃチェックしてそうな気がする。ネットには理解あると思うんだが。
 BLOGで社長日記やったら面白そうだが…やっぱファンクラブ入らないと見れないんだろうなぁ。


c04
7月1日(金)後楽園ホール  
 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

 ファンの抽選によってカードが決まる対抗戦。平日ってこともあるが、入りは寂しい。カード決まってないのがマイナス?

7.1 新日本/後楽園ホール(1142人)

 [6]○中西、洋央紀(17分44秒 アイアンクロー)●西村、サムライ

 [8=メ]蝶野、○X=ディック東郷(15分53秒 ダイビング・セントーン→片)天山、●山本

 メインに東郷登場! 蝶野とのタッグは凄いなぁ~。それにしても、キャリアないとはいえジュニアに負ける山本はツライ。
 中西組vs西村組のフィニッシュは、
 中西がアルゼンチン→西村がスリーパーで切り返す→それを食らいながらアイアンクロー、という感じ。ゴング鳴った時点ではどちらが勝ったか分からなかったw


c05
小橋が9月に米視察、初マット実現か 
 [ nikkansports.com ]

 ノアの小橋建太(38)が、米国マットに上がる夢を実現させる。2日、ハーリー・レイス率いるWLW(ワールド・リーグ・レスリング=米ミズーリ州エルドン)の視察を丸藤、KENTAとともに9月21~24日に行うことを発表。視察内容は未定だが、試合出場なら米国本土初登場となる。
 小橋は初の海外遠征。全日本プロレスは小橋以降に海外武者修行の義務がなくなったんですよね(北原など行った人もいる)。
 正直、WLWはあまりレベル高くないと思うので、もうちょっと名のある団体に上がってほしいなぁ。ROHでサモア・ジョーと対戦とか。


c06
橋、みのるに調印サインさせた  
 [ デイリースポーツonline ]

7.2 NOAH/ディファ有明(1850人・超満員)
 [7=メ]秋山、橋、SUWA(19分7秒 FFF→片)鈴木み、丸藤、●マルビン
 GHCタッグ査定試合として行われたメイン。問題の橋誠は試合の半分以上出ずっぱり。途中、秋山に張り手を食らったり…。
 試合後、みのるはタッグ戦の調印書にサインを殴り書き。橋の挑戦を認めた。
 ↓に試合後コメントまとまってます。
ドームでのGHCタッグ戦決定!(2) 
 [ NOAH-306-ASO ]
 鈴木「あいつ、1年に1回なんだろ。頑張れるのは。だから東京ドームで最後だ。東京ドームは橋の引退試合で。」
 丸藤「本当に今日だけ頑張りやがって。シリーズ、コレが続くのかって?やってみろ。
秋山準にコントロールされずに自分でやってみろっつうんだよ。リングの上でビンタ喰らってやる気出してるようじゃ意味ねぇだろ」
 「1年に1回」の頑張りが2回・3回となるか…。なんか…試合時間長くなりそうだなぁ。
 関係ないが、SAMUARI!で調印式見てたら、鈴木みのるの髪型が懐かしの蓮コラみたいになっていてメチャクチャ気持ち悪くなった。


c07
RAW and SmackDown! agree to 11-person deal 
 [ WWE.com ]

 WWEが中堅勢のトレードを発表しました。ドラフトではなくてトレード。

スマック→RAW:
 マーク・ジンドラック
 レネ・デュプリ
 ダニー・バッシャム
 鈴木健想 w/ヒロコ
 チャボ・ゲレロ
RAW→スマック
 ウィリアム・リーガル
 キャンディ(DIVA)
 シリバン・グルニエ
 サイモン・ディーン
 スティーブン・リチャード
 健想さんはRAWですか~。まぁ、いいかもしれませんね。タジリさんと日本語のヤリトリあったら面白そう。でもリーガル師匠の移籍はタジリさんガッカリでしょうね…。
 微妙にタッグチームが分断させれてたり…、こりゃ各番組のメンバーに慣れるまで時間かかりそう。


c08
別インタビュー・激白!田村潔司(前編) 「すべてにおいて、非常に気分が悪い」 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 PRIDEの公式HPで田村がインタビュー。

 田村 あの~、ま、観てる側としていろいろな意見があることは、素直にプロの選手としては受け入れるんだけど、やってる側の立場としてはすべてが気に入らない。DSEもフジテレビも気に入らない。

 ――DSEもフジテレビも!? これ『PRIDE』のオフィシャルサイトなんですけど(笑)。

 田村 フフフフッ。

 ――ちなみにフジテレビでは「陰の異種格闘技戦」とあおっていましたけど、そういうのも気に入らない?

 田村 いや、それは特には気にならないけど。こっちの周りは、こっちの味方をしていた人が多いから。いろんな声を聞くからね。あとはテレビって編集によってはどうにでもなるしね。
 ま、プロだから、リングに上がったことがすべてだし、いくらコンディションが悪かろうが、どんな試合をしようが、そんなことは言い訳にはならないんだけど、その~、ま、なんかあるだろうって! なんかねえのか!

 ――なんかねえのか! っていうのは、「(試合に出てくれて)ありがとう」とかそういうこと?

 田村 だってさ、(2月に右手を)骨折して手術して、ウエイトもちゃんとできない人間を引っ張り出しといてさ。じゃ、出なきゃいいじゃんって話なんだけど、そうはいかないじゃん。俺一人の問題ってわけにいかないんだから。だからそれに関して何かねえのかっていうね。

 なかなか過激です。瀧本戦に関してはいろいろあったようですからねぇ。
 TVで流れた煽りVにも文句。
 ――今回の瀧本戦は、フジテレビも「なんとかダブリューってよく知らない」みたいなアオリ方をしてたじゃないですか。
 田村 ま、そういうふうに言わせようとしてたんだろうしね。それは露骨に感じてたから。瀧本選手は本気でそうは思ってないでしょう。
 ――極端な話、田村さんの言う「柔道の技術だけで総合に通用すると思ったんですかね?」っていう部分だけを瀧本選手にぶつければああいう答えになるんでしょうしね。
 田村 うんうん、そうそうそう。だから怖いね。テレビの編集は人の人生を左右するね。
 ――でも、その誤解が誤解を産んで、結果的に人気が上がったりもするから、一概には全否定できないですけどね。
 田村 (ポツリと)そうだね。
 田村さんも瀧本さんも心の奥底でどう思ってるのかってのが分かりにくいタイプだと思うので、煽る方も大変でしょう。


c09
 K-1のカード発表2つ。
[K-1 WGP] 7.29 ハワイ:ペン×ヘンゾ決定。ハワイGP組合せも発表 
 [ BoutReview.com ]

7.29 K-1/ハワイ
・ハワイGP
1回戦
 ゲーリー・グッドリッジvsウェスリー・“キャベージ”・コレイラ →A
 カーター・ウィリアムスvs天田ヒロミ →B
 バタービーンvsマーカス・“XL”・ロイスター →C
 藤本祐介vsスコット・ジャンク →D
準決勝:AvsB、CvsD
決勝戦
・スーパーファイト
 MMA:BJペンvsヘンゾ・グレイシー
 K-1:曙vsチェ・ホンマン
 K-1:武蔵vsリカルド・ノードストランド
 BJペンvsヘンゾはビックリの好カード。この大会が行われるアロハスタジアムは5万人収容の大会場ということで、かなりK-1も力を入れているようです。新日本もたまにココでやってましたけどね。
 ハワイGPは敗者復活戦的メンバーとなってますが…。

[K-1 WGP] 8.13 ベガス:モー×ボタ決定。世界最終予選組合せも発表 
 [ BoutReview.com ]

8.13 K-1/米・ラスベガス
・世界最終予選
1回戦
 マイケル・マクドナルド(カナダ)vsアゼム・マクスタイ(スイス) →A
 フレディ・ケマイヨ(フランス)vsルスラン・カラエフ(ロシア) →B
 堀啓(日本)vsハリッド・“ディ・ファウスト”(ドイツ) →C
 富平辰文(日本)vsスコット・ライティ(アメリカ) →D
準決勝:AvsB、CvsD
決勝戦

・スーパーファイト
 マイティ・モーvsフランソワ・ボタ

 これが最後の予選となるのか? 正気、どうでもいいメンバーが揃っている。富平はジャパンGPの後遺症はないのか? サップにあれだけ後頭部殴られて…。


c10
辻が渡辺を下し初代ライト級王者に 大向は総合初戦でTKO勝ち=6.28スマックガール  
 [ スポーツナビ ]

 遅れましたがスマックガールの結果を。

6.28 SMACKGIRL/後楽園ホール(1540人)
 [7=メ]初代ライト級王座決定戦
 ○辻結花(1R3分51秒 腕ひしぎ逆十字固め)●渡辺久江
 ※辻が初代王者

 [6=セ]ライト級次期挑戦者決定トーナメント決勝
 ○おっさん(判定 3-0)●斎藤“edge”あゆみ

 [5]初代ミドル級王座決定トーナメント1回戦
 ○大向美智子(1R4分28秒 TKO)●イ・ヒジン
 ・大向マイク「鼻血を出すようなカッコ悪い大向は初めてだと思うけど、今日の勝ちはサイコーでした」

 大注目のメインは辻が勝利。この辺はノゲイラvsミルコと同じような相性なのかも。ヒョードルが出てくればジャンケン完成?
 勝った辻ちゃんは8月のビッグイベントで同門の“おっさん”と対戦。
 大向さんは鼻血を出しながら勝利! 試合の様子はダイジェストでもまったく観ていないのでどんな感じだったかは不明。バックドロップやったりでプロレスラー魂は見せた?
 トーナメントなんで次も頑張れ。
 一つ気になる話題。
休憩明けにリングに上がりあいさつした篠スマックガール代表は、スマックガールの女子プロレス教室を開いている伊藤薫との掛け合いのなかで「秋にはプロレスの興行もしたいと思う」と明言。
 「プロレスも総合も同じリングで戦っている。両方盛り上げていきたいので、みなさん応援よろしくお願いします」と会場の観客に訴えた。
 どうだろ・・・。篠さんvs千葉リングアナがまた見たいなぁ。


c11
スペランカー多村伝説 
 [ 閑。 ]

 打席登場曲にカート・アングルのテーマを使うWWE大好きな多村仁外野手(横浜ベイスイターズ)。WWE勢の始球式決定も直前に事故にあってオジャン。ケガは事故ってより、エアバックが開いた時の衝撃によるものなんだそうで…。
 この多村さん、とにかくケガが多い。

<2004>
2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
4/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
6/ 5 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
6/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
8/11 試合前の練習中に腰を痛めてスタメン落ち
8/28 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代
9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
<2003>
5/14 左手親指のじん帯断裂で二軍落ち
8/ 5 腰痛で途中交代
8/11 左手首痛でスタメン落ち
8/22 脱水症状
9/15 肩痛でスタメン落ち
9/23 発熱でスタメン落ち
9/25 スタメン復帰、死球で途中交代
10/6 風邪でスタメン落ち。そのままスタメンに戻ることなく全日程が終了
 ストライキの握手会で炎症はイイ話ってことにしてあげよう。
 今の成績ならメジャーも夢じゃない。WWE勢と仲良くなるチャンスはまだあるかも。


c12
ボビーまだまだ!“ビアガーデン”千葉マリン大好評  
 [ SANSPO.COM ]

 6.28・29のロッテvsソフトバンク戦、激安ビールに全席自由で大にぎわい。

 『360度ビアスタジアム』と題されたこの2連戦=写真。ビールが通常価格1杯600円のところ半額の300円。チケットも全席自由席で一律1500円で、この日は2万5012人の観衆を集めた。今季パ・リーグ相手の平日ナイターは21日の日本ハム戦の1万5632人が最高だったが、これを大幅に塗り替えた。
 首位攻防戦とは言え平日で2万は凄い。通常の公式戦ではボックスシート(年間指定席)があるために「全席自由」は不可能なのだが、当初この2連戦は韓国で行われる予定(中止)だったため、年間シートにこの試合が入っていなかったんだそうで。だから異例の値段設定ができた、と。
 これだけ入れば今後もやりそう。ボックスシート以外開放でもOKでしょ。
 それにしてもビール300円は安い! 素晴らしい! ちなみに千葉マリンの売り子は気さくな感じでイイ子多いよ。ドームみたいに対応がマニュアルっぽくない。


c13
the boxing cats 
 [ つぶやき小屋 ]

 [動画]猫パンチの嵐! ってかカワイソウ。
 ※リンク先の画像クリックで動画ページへ。


c14
浅草橋ヤング洋品店 復活したら始末書乱れ飛び スペシャル!(仮) : テレビ東京 : 2005年7月10日 よる10時から
 伝説の番組「浅草橋ヤング洋品店」、DVD発売決定記念で番組が復活! その中の1コーナーで。

ホリエモンの想定外M&A!1440億円の使い道 うちの会社を買収して下さい!

 プロ野球買収騒動、ニッポン放送買収騒動で日本中を騒がせたライブドア堀江社長が、あの騒動以来、バラエティ初登場!今回の騒動で手にしたキャッシュは、なんと総額1440億円!このライブドアに「買収して欲しい」と名乗り出た企業7社に対し、堀江はどんな買収劇を見せるのか!?

 公開M&Aショーが行われたのはセレブなムードの漂う六本木のレストラン。1440億円が入ったアタッシュケースを背に、脇にはレースクイーン風美女2人を立たせ、中央の大きな椅子に身を沈めた堀江。水道橋博士が進行、玉袋筋太郎が買収される側のプレゼンターとしてショーを進める。

 1組づつ登場した「買収希望企業」が、企業のビジョン、理念、買収した際のメリットをプレゼン。
 ↓
企業から買収希望提示額が提示される
 ↓
堀江がそれを受けて質問をした上で、買収する場合は「想定内」、 しない場合は「想定外」の札を上げる。

立候補している会社
(1)FCホリコシ ・・・高崎に地元を置くサッカーチーム。
「インターネットとフットボールの融合」「選手を育て高く売る」という事業計画に堀江はどんな反応を示すのか?
また、水道橋博士から「(買収したら)ヴィッセル神戸を負かせたいですね」と水を向けられると、堀江は苦笑いをしながら「勝てるでしょう!」と本音を漏らす。

(2)在日中国人向け放送局 ・・・「歌舞伎町の案内人」として有名な中国人男性リーシャムさんが、「在日中国人向けのFM放送局を作りたい!」とプレゼン。「移民もどんどん増えると思うし、面白いかも」と堀江も興味シンシン!
(3)NEO女子プロレス
(4)アキバ系萌えビジネス 異色系メイド喫茶
(5)名古屋名物ラーメン 申家
(6)逆マネーの虎 モノリス岩井社長
(7)セレブ系エステ「ヌバーナ」

 NEO・・・ってことは「ホリエモンvs甲田社長」実現か~!!! スゴスギル。出資じゃなくて買収限定なのか? いいの?
 それにしても、プロ野球買収問題以前から堀江社長と交流のある浅草キッドだからこそできる企画、ムチャクチャ期待しちゃいます。
 あびる優が出たりするのもソレっぽい。

 ※山田小鉄さん、情報ありがとうございます。

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 6.29 DDT・後楽園ホール大会まとめ | トップページ | KIDATA・ロー/NEWSクリップ »

コメント

多村、今年もインフルエンザにギックリ腰、そしてこの事故ですからね。
国産打線としては一番の頼りなのに、頭痛いとこですよ。

あと、レコーダーはスゴ録が欲しいんですか?
あれって、DVDに移す時、同時に録画とか何もできないんですよね。
その部分が他社に比べて数年遅れてるので、ウリの自動録画に飛びつけない。

とりあえずスカパーだと、東芝のX5かXS57になると思うんですよね。
レコーダーに予約入れるだけでチューナーの制御もしてくれますし。
うちはXS57買おうかと検討中。自動録画も搭載されたし。

あとはソニーのコクーンかな。DVD付いてないけど。
東芝機もコクーンもPCにLANで移せるのもイイ。

投稿: ぐ~ | 2005.07.04 02:26

共同通信にみちのく女子プロ設立のニュースが何故か載ってました。
「暮らし・話題」のカテゴリーで…。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005070401003090

まぁPRIDEの西島参戦ニュースも流していましたからねぇ。

投稿: 通りすがり | 2005.07.04 22:40

>ぐ~さん
いや、ハードディスク+DVDだったら何でもいいんですけどね。全然、そっち系詳しくないんで。
ホントは5万切るぐらいまでは待ちたいんですけど。スカパーはソレ用のを買わないとダメなのか・・・。

>通りすがりさん
これを紹介するの忘れてました。
共同通信のタイミングはよく分かりませんね・・・。

投稿: | 2005.07.08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4819746

この記事へのトラックバック一覧です: マット・ストライカーは教師だった、うそ欠勤で辞職/NEWSクリップ:

« 6.29 DDT・後楽園ホール大会まとめ | トップページ | KIDATA・ロー/NEWSクリップ »