« 橋本真也、追悼興行・合同葬開催へ | トップページ | PRIDEミドル級GP決勝、組み合わせ決定 »

2005.07.15

ザ・グレート・サスケ、政務調査費で会場へ?/NEWSクリップ

 そろそろ通常運転に戻りますか~。
 今、気が付いたんですけど、この画面右にある「新日本契約更改のページ」へのリンクって、年が2万5年になってるよ(笑)。直します・・・。
 NEWSクリップどうぞ。

c01
サスケ、政務調査費9600円で試合会場へ 
 [ nikkansports.com ]

 覆面レスラーで岩手県議のザ・グレート・サスケが昨年10月、岩手県二戸市から自らが取締役を務める「みちのくプロレス」の試合が行われた秋田市までのJR新幹線代を、県議会の政務調査費から支出していたことが13日、分かった。
 サスケは「盛岡駅の改修工事の話があり、秋田駅ビルのテナントの入店状況などを参考にするため、試合前に調査をした。誤解を受ける行為だったかもしれないが、やましい支出とは考えていない」と説明。県議会事務局は「誰が見てもおかしいというのなら話は別だが、鉄道に関する調査として領収書を添付しており、本人の良識を信じるしかない」としている。
 う~ん1万円弱をケチるとは思えんが…ただでさマスクで世間の目は厳しいわけで、いろいろ考えて行動してもらいたいもんです。
 これからはUFOで移動を。
 その秋田大会の試合結果はこちら。
10.16 みちのく/秋田市立茨島体育館(248人)
 [5=メ]みちのくふたり旅公式戦
 ○G・サスケ、ガルーダ(8分27秒 サスケスペシャルXver.10.2セグウェイ(ものまね禁止)→片)●コモ・レオパルド、エステ・ハグアル
 本人はHPで疑惑を否定。
ザ・グレート・サスケ


c02
アンダーテイカーの呪い!? 
 [ 怨霊のBLOODY DAYS ]

 怨霊さんBLOGから。WWE観戦しようとすると、なぜかトラブルに巻き込まれるそうで。

 しかしまたもやトラブルが!!!
 時間丁度に北与野駅へ到着。
 試合の前にトイレに行こうと会場の外のトイレへ。
 立って用を足しているとケツがスースーする。
 おかしいと思い用を足した後に鏡で後ろ姿を見ると・・・ギャ-!!!!
 この前大阪で買ったばかりのゴルチェのズボンがケツから太股にかけて引き裂かれていた。
 パンツと太股丸見え・・・。
 なんで引き裂かれいるかは全くわからない。
 通り魔!?
 4万円もしたのに!!!これからWWEなのに!!!
 パニックを起こし過ぎて笑ってしまった。
 近くに洋服屋があるわけでも無いので取り合えずバッグでケツを隠しながら会場へ。
 もぎりスタッフに理由を話しガムテープをもらいトイレで後ろから補強。
 急いで席に着いたがもう3試合目が終わるところだった・・・。
 やっぱり間に合わない。
 なんでこうWWEの時にトラブルが?
 怨霊が呪われちゃマズイでしょw それにしてもズボンは何で・・・?


c03
美濃輪、キモ戦へ向けて山篭り特訓 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 周りの景色が一望できるような山の中腹で、今回の公開練習は行われた。記者、カメラマンが汗だくになりながら山道を登りきると、そこには上半身裸で黙々とスクワットを続ける美濃輪の姿が。すでに500回以上をこなしているという美濃輪、蚊にさされてもお構いなしにスクワットを続ける。
 完全に恒例となってしまった。海・川・山と制覇しましたが、次はどこ? 
 この棒を突き出すのは何のトレーニングだよ(笑)。


c04
高橋が桜木に完勝、元全日本の河野は総合デビュー戦で勝利  
 [ スポーツナビ|格闘技|速報 ]

7.10 パンクラス/横浜文化体育館(4500人・満員)
 [9=メ]
 ○高橋義生(2R3分1秒 アームバー)●桜木裕司

 [8=セ]
 ○北岡悟(1R1分11秒 ヒールホールド)●トーマン・シュルツ
 
 [7]
 △松井大二郎(2R判定 1-1)△エルビス・シノシック

 [6]
 ○佐藤光留(1R4分16秒 チョーク・スリーパー)●小椋誠志

 [5]○河野真幸(1R1分10秒 アームロック→RS)●玉海力剛

 河野真幸勝利! 相手がアレだけど一本勝ちはお見事です。
 観戦していた武藤さんもお喜び。
 

c05
G1 CLIMAX 2005 対戦カード決定
 [ NJPW OFFICIAL WEB SITE ]

8.4 福岡国際
 蝶野vs永田、天山vsジョシュ、藤波vsカシン、西村vs鈴木
 中邑vs中西、棚橋vs矢野、吉江vs真壁、ウルフvsX

8.6 大阪府立
 蝶野vs天山、永田vs鈴木、藤波vsジョシュ、西村vsカシン
 中邑vs真壁、ウルフvs中西、吉江vs矢野、棚橋vsX

8.7 大阪府立
 蝶野vs鈴木、藤波vs永田、天山vs西村、ジョシュvsカシン
 棚橋vs中邑、吉江vs中西、真壁vsウルフ、矢野vsX

8.8 横浜文化
 藤波vs鈴木、永田vsカシン、天山vsカシン、蝶野vs西村
 棚橋vs吉江、中邑vsウルフ、中西vs矢野、真壁vsX

8.10 ツインメッセ静岡
 永田vsカシン、蝶野vsジョシュ、天山vs鈴木、藤波vs西村
 棚橋vsウルフ、中邑vs矢野、中西vs真壁、吉江vsX

8.11 愛知県体育館
 蝶野vsカシン、藤波vs天山、永田vs西村、ジョシュvs鈴木
 棚橋vs真壁、中邑vs吉江、ウルフvs矢野、中西vsX

8.13 両国国技館
 藤波vs蝶野、天山vs永田、西村vsジョシュ、鈴木vsカシン
 棚橋vs中西、真壁vs矢野、吉江vsウルフ、中邑vsX

 並べてみると、やっぱりジョシュ・藤波絡みのカードがどれも異色で目にとまる。
 Xは誰が入るんでしょ。
 伝説の「8・8横浜」、藤波の相手は鈴木みのる。やっぱ時間切れなんかなぁー。


c06
本日は 
 [ アジャコングの20年だョ!全員集合 ]

 8.21 アジャコング自主興行(後楽園ホール)の一部カード決定。

 ジャガー横田VS栗原あゆみ

ドラゴンゲート提供試合:
 CIMA&土井成樹&吉野正人vs斎藤了&堀口元気&谷嵜なおき
以上2試合が決定です。

 ドラゲー登場はビックリ。


c07
デッドボールの仕返し乱闘を恐れて逃げ出すヤクルトの石川投手の映像 
 [ 小太郎ぶろぐ ]

 [動画]闘いから逃げる奴があるか~…でも石川って小さいからなぁ。皆笑ってるのが微笑ましい。


c08
新日が米TNAとタッグ、世界戦略へ着々 
 [ nikkansports.com ]

 新日本が、WWEに次ぐ米国第2のプロレス団体TNAと提携することが9日、明らかになった。現在、今秋の合意に向けて最終交渉に入っている。メキシコ最大手CMLLに続く、海外団体との合体が実現すれば、低迷が続いた新日本マットに大きな夢が広がる。サイモン猪木社長(31)の世界戦略の一環で、今後はケンゾー・スズキ(鈴木健想)らWWEを解雇された選手の獲得も目指す。
 TNA、ジュニア・クラスはホントにイイ選手揃ってますからね~。うまいこと使って頂きたい。
 ヘビー級は懐かし目の選手が多いかな。現ヘビー級王者はレイヴェン。


c09
小橋がROHに参戦 
 [ nikkansports.com ]

 8日(日本時間9日)に行われたニューヨーク大会で、同地で10月1日(同2日)に開催する大会に登場することを発表。会場は大歓声につつまれた。小橋は9月21~24日まで米ミズーリ州エルドンのWLWトレーニングキャンプの視察を行い、米国に初登場することが決定している。
 NOAHはROHですか~。サモア・ジョーあたりとやって欲しい・・・と思ったら、話が流れたなんて噂も・・。


c10
武者修行 
 [ ドラゴン日記 ]

 伊東竜二さんBLOGより。「キスいや」に出演されたそうで。 

そういえば収録中に眞鍋かをりに背中を触られました。
(^-^)v
 なんで背中・・・って、傷を触ったんでしょうね。あれはインパクトあるからなぁ…。


c11
大日本プロレス運輸 
 [ 大日本プロレス統括部長登坂栄児の徒然ブチョー ]

 大日本・登坂部長BLOGより。立ち上げ時は話題になった引越屋さん、その後は…。

 忙しい、忙しいと自分で思っていましたが・・・
 小林選手のほうが、僕なんかよりもいそがしく働いています。
 聞けば朝から晩まで、現場から事務所、営業活動まで・・・
 すばらしいっっっ
 聞けば僕といったお客さんのところからも仕事をきちんともらってきたり、大日本プロレス運輸で取引したところから大日本プロレスと何かできそうだというところがあればきちんと取りつないでくれます。
 おおっ、忙しいみたいですね。プロレス運輸とちょっと揉めたのはどうなったんだろ。


c12
大阪大会 
 [ 矢口壹琅 の ONE LOVE ]

 リキプロ・大阪大会に・・。

 そしてなんと、安達さん!ミスターヒトこと俺のプロレスの師、安達さんが観戦しに来てくださったんだ。身体こわされてカルガリーの娘さんのとこに行ってると聞いていたのでまさか合えるとは思ってなかったさ!
 うれしかったよ。安達さんはプロレスの名コーチ。今夜も若手に的確なアドバイスで指導してた。すげぇヒトです。
 橋本もかなり世話になったんだよなぁ・・・。
 まだまだ元気でいてください!


c13
不死鳥 
 [ 菊タローの商売繁盛したいブログ ]

 DDT・新潟大会で菊タローとハヤブサが再会。

 ハヤブサさんがデビューされた頃、ワシはFMWを目指す少年でした。会場でイス並べをしてたりしました。
 ワシがデビューして1年位の時、東京プロレスでメインに抜擢され、ハヤブサさんと当たるチャンスを頂きました。 凄く緊張したけど、全力でぶつかって行きました。
  試合前、緊張でガチガチになりながら挨拶に行き、昔イス並べをしてた事を言うと、「覚えてますよ」と言ってくれました。
 今でこそ試合前に緊張する事はあまりなくなりましたが、 その時は試合が始まるまでガチガチで、周りからかなり心配されたのも今ではいい思い出です。
 その時はワシ、高木三四郎、マグニチュード岸和田、OKUMURAなんかがいたな~。 そんな事を今日控え室で話しました。
 そう言えば菊○選手がメインに出て驚いたことがあったような。東プロってムチャクチャ濃い団体だったなぁー。


c14
延期… 
 [ 長瀬館長のひとりごと ]

 7月30日に予定していた「館長ファイナル」の開催を延期する事を決断した。当日、出場予定の選手や関係者の方々、また会場に足を運ぼうとされてた皆様、携わった関係者の方々に対して心からお詫び申し上げます。
 俺の内臓疾患。詳しく生々しい事を、ここに書くのは避けたい。
 うーん、そこまで体調悪いんですか・・・。とにかく、無理はしないで頂きたい。


c15
これが噂のJTポスター! 
 [ MACHO★PUMPのカカオ東京店日記:これが噂のJTポスター! ]

 あちこちで見かけるマスクマンだらけのJTポスター、やっぱりマスクはこの人が。

 7月1日から発売の全国各地限定のタバコ13種類が発売されました!
 そのCMのポスターに友人レスラー達と出演しました(4月の話)。
 皆さんもご存知のレスラーは自分を含めて6名。
 一人で二役している人が3人います。自分のブログによく登場する自分に関係のあるレスラー仲間に協力していただきました。
 他外人の女性モデルさん3名、男性モデルさん1名。
 あ~プロレスラーじゃない人も入ってたのね~。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 橋本真也、追悼興行・合同葬開催へ | トップページ | PRIDEミドル級GP決勝、組み合わせ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4976556

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・グレート・サスケ、政務調査費で会場へ?/NEWSクリップ:

» ザ・グレート・サスケ、試合会場への新幹線代を政務調査費名目で支出 [悲しきアイアンマン]
 日本中のプロレスファンが追悼ムードで(´・ω・`)ショボーンとしているこの時期にサスケ議員がやってくれました。 サスケ岩手県議、試合会場への足代「政務調査費」で(読売新聞)  覆面プロレスラーのザ・グレート・サスケ岩手県議会議員(35)が、プロレス会場..... [続きを読む]

受信: 2005.07.15 02:24

» せこいよ・・・サスケ。 [ノーホールズバード。〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとか〜]
破壊王、橋本真也の訃報からはや3日。 猪木、坂口、蝶野、武藤、小川ら、各方面からコメントが集まり、追悼イベントの計画も進んでいるようです。 こうなると闘魂三銃士興行がポシャッてしまったのが悔やまれますね。 これについては「ブラック・アイ」さんや「カクト... [続きを読む]

受信: 2005.07.15 03:07

« 橋本真也、追悼興行・合同葬開催へ | トップページ | PRIDEミドル級GP決勝、組み合わせ決定 »