« アンディ・サワー、K-1MAX初優勝 | トップページ | dragon door旗揚げ、まさに想定外のプロレス »

2005.07.21

お船ちゃん引退/NEWSクリップ

 え~っと、NEWSクリップはしばらく休んじゃってまして、ネタがかなり溜まってます。もう古くなったのも含めて。
 どっかで追いつかなきゃいけないだが・・・NOAHのちゃんとしたレポートも書きたいしなぁ。
 まぁ、時間が許す限り行ってみましょー。

c01
◆お船選手が引退を発表 
 [ KAIENTAI DOJO ]

 7月15日K-DOJO横浜文化体育館大会のリング上にて、お船選手が首の怪我を理由に引退することを発表しました。引退セレモニーの日時は決定次第、発表いたします。
 「首の怪我の為長期欠場させていただきましたが、お医者さんに治るまで、後どの位かかるか分からないと言われました。一年かかるか二年かかるか分からないとの事でした。この結果をお船chanなりに前向きに考えさせていただきました。それなら、この時間を新しい夢にチャレンジする時間にしたいなぁって思いまして、今回引退させていただくことになりました。」(お船)
 BLOGにもコメントあります。

お知らせ [ ハッピー GO LUCKY !! ]

 ケガでは仕方ない。お船ちゃん、レスラーとしては正直・・・な部分もありましたが、プロっぽさを感じさせる選手ではありました。ニラとのマイク合戦は最高でしたよ。
 引退式など、今後についてはまだ未定だそうです。

 ※あまのめぐみさん、情報ありがとうございます。


c02
秋山のWRESTLE-1 GP参戦が正式決定 
 [ スポーツナビ ]

 これは驚いた。

 WRESTLE-1(以下W-1)制作委員会の谷川貞治氏は、既にW-1参戦が決定しているボブ・サップとともに18日に行われたNOAH創立5周年記念の東京ドーム大会「DESTINY 2005」を観戦。その際、NOAH・三沢光晴社長に秋山のW-1参戦を打診したところ三沢社長が快諾し、また秋山本人も前向きな姿勢を見せたためW-1参戦が電撃決定した。
 まさかW-1にNOAHが関わるとは・・・。夢のカードが続々実現しそう。取りあえずは柴田あたりとやったら面白そうだなぁ。
 上井さんじゃなくてサダハルンバが交渉してるのがポイント? この交流は今後目が離せない。


c03
橋本真也さんのアルバム再発売 
 [ nikkansports.com ]

 急死したプロレスラー橋本真也さん(享年40)の幻のアルバムが26日に緊急発売されることが15日、発売元のキングレコードから発表された。
 93年1月に発表された「新日本プロレスV橋本真也最強伝説」で、橋本さんをイメージしたインスト盤。これまでに3万枚を売り上げたという。今回の報道で、橋本さんの入場テーマ曲「爆勝宣言」が数多く流れたこともあり、ファンからの問い合わせが殺到。再発売を決めた。
 これはインスト盤なんですね? 良かったァ~。橋本の歌声が復活してしまうのは、絶対本人は反対だろうからなぁ(笑)。


c04
「びっくりプロレス」10・15誕生 
 [ なにわWEB ]

 新プロレス興行「びっくりプロレス」が10月15日、大阪・岸和田市総合体育館で旗揚げされることが17日、明らかになった。大阪プロを2月で退団した松井幸則レフェリー(32)がプロデューサーとして、観客を「びっくり」させることをテーマに興行を開く。
 記念すべき1回目は、ドラゴンゲートのCIMAらブラッド・ジェネレーション勢、大阪プロを4月で退団したマグニチュード岸和田(元マグマ)菊タロー(初代えべっさん)高井憲悟(元ペロ)Gammaといった豪華メンバーの出場が内定。さらに今後はゼロワンMAXの村浜武洋、サプライズの大物「X」と出場交渉を行う。全5、6試合を予定している。
 大阪プロ離脱組が大阪でイベント開催・・・。
 デルフィンの胸中やいかに?


c05
この人もハードゲイ? 
 [ pya! ]

 [画像]ピチピチ。


c06
発表 
 [ 金ちゃんのドンとやってみようGT ]

 金原弘光さんBLOGより。 

 8月20日にロシアでリングスロシアの試合にでることになりました。相手はまだ知らないけど頑張ります。久しぶりのロシアだし、旧リングスルールだからちょっと楽しみ!
 これはもちろん、ロシアのリングス・エカテリンブルグ(リングスの殿堂)で開催される大会ですね。
 旧リングスルールってのも興味深い。相手は誰でしょ。


c07
家政婦は見た。 
 [ パイナップル華井の恥じて生きるより、熱く死ね!! ]

 みちのく・真夏のリーグ戦・「鉄人(てつんちゅう)」開幕。
 パイナップル華井さんが、各選手の傾向と対策を考てます。

 で、結果はコチラ。

2005年07月17日『鉄人開幕戦』岩手・矢巾町総合体育館(観衆768人) 
 [ みちのくプロレス | 試合結果 ]

 パイナップルさんはガルーダから勝利。さすが研究の成果出てます。
 その他、膝を痛めているGAINAがリタイア決定。ケガの大間まぐ狼に代わり「ダイナマイト東北」が出場(今シリーズから顔出しOKになったらしい)。
 この日はみちプロにしては多い全7試合、サスケ&人生は第1試合に登場。
 まだ先は長い・・・。


c08
ダイナマイト四国VSエスカルゴマン 
 [ フラッシュ&動画ファイルマン ]

 [動画]2人が素顔で闘っている?
 うまく音かぶせたなぁ。


c09
猪木「えへへ」 
 [ デイリースポーツonline ]

 すげぇ記事タイトル。
 なんだかX-なんたらってイベントをやるらしい。名前からして・・・。


c10
"666"は獣の数字に非ず - 新約聖書に新たな研究結果 
 [ X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There. ]

 この度行われた新約聖書の研究によると、これまで"獣の数字"とされてきた666が、正確には616だったことが判明したとのこと。
 この獣の数字(Number of the beast)と呼ばれる"666"は、黙示録に記されるアンチ・キリストを指し示す象徴的な数字として、これまで神学者や宗教学者、果ては悪魔を礼賛するヘヴィ・メタル・ロックバンドなどに親しまれてきた数字である。

 しかし今回、かつてエジプトはオクシリンクスの遺跡から発見された、ギリシャ語による最古の(三世紀頃)ヨハネの黙示録の紙片を新たな写真技術で解析、研究した結果、実際には獣の数字は"616"と書かれていたことが明らかになったという。

 666でなく、616が正しい・・・。あの団体は名前変えるべきなんでしょうか?


 ネタ、いつもに比べると少ないな・・。

■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« アンディ・サワー、K-1MAX初優勝 | トップページ | dragon door旗揚げ、まさに想定外のプロレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5073459

この記事へのトラックバック一覧です: お船ちゃん引退/NEWSクリップ:

» 永田空革命 [仮面の独白]
永田“次はG1ジャックだ”  チーム・ジャパン(TJ)がニュー・ジャパン(新日本)になる。エース・藤田和之のIWGP奪取で士気上がるTJのキャプテン・永田が20日、札幌市内で、新日本乗っ取り構想を明かした。  藤田のIWGP奪取で新日本制圧の第1段階を完了したTJ。第2段階の舞台がG1だ。藤田の出場はまだ正式決定していないが、永田は「準決勝を全員TJで占めたら新日本を完全に制圧でしょ。出てきていいんじゃないかな」と、エースに決断をうながした。  もちろん、制圧するだけでは能がない。... [続きを読む]

受信: 2005.07.22 00:20

« アンディ・サワー、K-1MAX初優勝 | トップページ | dragon door旗揚げ、まさに想定外のプロレス »