« 見事な野次に記念品贈呈/NEWSクリップ | トップページ | 橋本真也、急死 »

2005.07.11

ホリエモン、NEO女子プロレス買収?

 DVD発売記念で一夜限りの復活となった「浅草橋ヤング洋品店」。その中の1コーナーにNEOが登場。対するはコレがバラエティー解禁第一弾となるホリエモン!
 キャプがショボイのは許して。

a00
 フジとの買収問題で1440億円の儲けを出したライブドア・堀江社長、浅ヤンは「その使い道に困っているだろう」と勝手に決めつけ「公開買収ショー」を企画。

a03

 このような流れで買収ショーは進む。最終的に「想定内」か「想定外」の札を上げることで堀江社長が決定。

 買収希望の2番手として登場したのが「NEO女子プロレス」。

a06

 突然、ホリエモンの前で乱闘が始まる!
 飛び込んできたのは田村欣子だ!

a07

 続いて元気美佐恵、井上京子も続く。

a071

 ビビリまくるホリエモン。

a09

 いつの間にか敷かれていたマットで選手が闘う。まるで埼玉。
 他には三田英津子、タニー・マウス、宮崎有妃、松尾永遠の姿が見える。
 乱闘が終わるとNEO紹介(?)のVTRスタート。
 

 突如乱入してきたのは人気レスラー・井上京子率いるNEO女子プロレス。
 全日本女子プロレスが負債30億円を抱え解散、女子プロレスは厳しい冬の時代となった。
 井上京子でさえ月給40万

 他のレスラーは月給10万円以下。バイトをしながらでなければ興行が打てない状況。
 そんなNEO女子プロレスには、どんな再建プランがあるのか?


a10

 そこに颯爽と現れた甲田社長!
 玉袋「社長、もうゲッソリしちゃってるでしょ」
 とにかくプレゼン開始。

a12

 ついに実現、ホリエモンvs甲田社長!
 甲田「堀江社長、女子プロレスが再びメジャーになるために、一番必要なモノって何だと思います?」
 堀江「いや~わからないですね」
 甲田「スターが一人現れればいいんです。女子ゴルフ、フィギュアスケート見てください。スターを出すために必要なモノは何か、練習しかないんです。そこで新人を育てなければならないんですよ」
 

 言ってることが全女・松永会長と同じだぞ。
 プレゼンの内容をまとめる。

 ・スター選手発掘・育成のための練習施設が必要。
 ・フィットネスクラブを運営したい
 つまりは道場が欲しいってことですね。そうか、NEOは無かったか。
 
 堀江「うちは格闘技好きの社員が多いんですよ。IT業界って何か知らないけど格闘技好きが多いんだよね」
(この口調からすると、堀江社長本人は格闘技・プロレスには興味がないらしい)。
 玉袋「堀江さんも実際に体験されてみては?」
 堀江「イイデス、イイデス、イイデス。代りに行ってきて」
 堀江社長の右腕、園田氏が技を食らう。

a13

 堀江社長へのプレゼントとして、「ライブドア固め」を披露。
 マークに似てる?
 

a14

 買収希望金額発表。
 1億5000万円。
 

a141

 園田氏が激しく電卓を叩く。

 果たして、NEO女子プロレスは
 「想定内」「想定外」どちら!
 

a15

 堀江「1億5000万は厳しいよ!」
 想定外。
 堀江「僕はやっぱり、地道な営業活動が大事だと思いますよ。じゃ例えば、うち(ライブドア)の忘年会に来てもらうとか。そういうんだったらイイ」
 

a18

 怒った井上京子がホリエモンに迫る。
 

a19

 最後は互いに頭を下げて終了。
 

 ナレーション「ビジネスモデルとして釣り合いが取れていない。収益的な面でも厳しいと判断。NEO女子プロレスはライブドアの忘年会から出直すことに」

 まぁ、こんなもんでしょう。
 堀江さんは金にならないことは基本的にやらない。タニマチ感覚ですり寄ってもダメ。
 ハッキリ言えば、プロレスってのは儲かるシステムがまったく確立されてないんだよね。満員でも赤字になるような場合もあるようだし。ちょっとホリエさんには信じられない世界なんでしょう。
 でも、「ホリエモンvs甲田社長」が見れただけでお腹いっぱい。かつてSAMUARI!で甲田さんのお宅訪問レポートがありましたが・・・汚い部屋だったなぁ(笑)。同じ社長でも差が激しい・・・。でも今日は堂々のナイスファイトでした。
 番組HP見ると、カットになった依頼者もいるようだし、TV出れただけでもオイシかったってことで、丸く収める。
 

 それにしても浅ヤンは素晴らしい。
 江頭vs竹山は笑えた。いろいろ登場させるタイミングが絶妙。完全なプロレスだった。
 スッゴイ悪意のある、あびる優の使い方も笑えた。


■関連リンク
浅草橋ヤング洋品店 復活したら始末書乱れ飛び スペシャル! : テレビ東京
NEO女子プロレス OFFICIAL WEBSITE
livedoor 社長日記
■PR

浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX
B000803C9Iナインティナイン/浅草キッド/他

ジェネオン エンタテインメント 2005-07-08
売り上げランキング : 55

おすすめ平均star
star粗い作り
star今までのビデオは擦り切れた。
star懐かしい!!!中華大戦争!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 見事な野次に記念品贈呈/NEWSクリップ | トップページ | 橋本真也、急死 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホリエモン、NEO女子プロレス買収?:

« 見事な野次に記念品贈呈/NEWSクリップ | トップページ | 橋本真也、急死 »