« 橋本真也さん、合同葬決定/NEWSクリップ | トップページ | WWEタッグ王者にあのベテランが…/NEWSクリップ »

2005.07.26

宇野薫vs所英男、決定/NEWSクリップ

 スカパーが雨で見れない・・・。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c01
ミドル級T準決勝のカードが決定=HERO’S  [ スポーツナビ ]
HERO'S[HERO'S★NEWS]
 HERO'Sのカードが早くも決定した。

9.7 HERO'S/東京・有明コロシアム
・ミドル級トーナメント2回戦
 須藤元気vs宮田和幸 →A
 レミギウス・モリカビュチスvs高谷裕之 →B
 ホイラー・グレイシーvs山本"KID"徳郁 →C
 宇野薫vs所英男 →D

・準決勝(同日)
 AvsB、CvsD

※決勝戦は12月31日「Dynamite!!」で行われる。

 おおっ、KIDはホイラーと! 所は宇野か!
 KIDはグレイシーと初対決、ブラジル人とも初(のはず)。これまでで最強の相手でしょう。
 宇野vs所も好カード。小ノゲイラ戦で一夜にしてHEROとなった所、宇野にまで勝ったら大変だぞ~。2人ともグラップラーなだけに、お茶の間をビックリさせるような寝技の凄い攻防を見せて頂きたい。
 須藤のケガどうなんでしょ。須藤が決勝に来れば誰と当たっても面白そう。サダハルンバもたぶんそれを願ってる。 


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c02
7・26代々木大会全カード決定!第0試合愚連隊対決は18:40スタート!! 
 [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

 明日開催の全日本・代々木大会、全カード発表となりました。リンク先で確認を。
 で、追加でこんなカードが。

7.26 全日本/代々木第2
 [第0試合]負けたら即、全日本追放マッチ 時間無制限1本勝負
 NOSAWA論外vsMAZADA
 どっちか追放ですか? MAZADAさんは復帰したばかりだし、NOSAWAは選手会長だし(自称ですが)。どっちも頑張れ!
 第0試合なんで6時40分開始。「時間無制限」となっていますが、興行スタートの7時には絶対終わってると思う。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c03
オレはマジだぜ! 
 [ 佐々木貴のバキューン日記 ]

 約10日前の話でスイマセン。佐々木貴さんが近所のスポーツクラブに入会。そこのトレーナーとの会話。

 トレーナー『茅ケ崎ってプロレスラー多いですよね 小川直也さんとか荒谷さんとか…』
 タカシ『あと鶴見五郎もいますよ♪』
 トレーナー『実は僕、トレーナーになりたくて鶴見ジムに通ってたんです』
 タカシ『えぇ~っ!? 僕もプロレスラーになりたくて鶴見ジムに通ってたんですよ!』
 トレーナー『へぇ~ じゃあ、ジムで会ってたかもしれませんね』
 タカシ『この間、鶴見さんから電話がありましたよ 茅ケ崎で試合をするから出てくれって』
 トレーナー『僕もこの間、鶴見さんから電話がありました!』
 タカシ『へぇ~ なんて?』
 トレーナー『今度、茅ケ崎で試合をするから…チケット売ってくれって』
  「鶴見さんが本気」ネタは永遠に続くのか?


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c04
ムシキング・テリー選手参戦日程のお知らせ  
 [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

ムシキング・テリーの参戦が決定しましたのでお知らせします。
■8月14日(日)「NAVIGATION」宮城・仙台大会
 Zepp Sendai 18:00試合開始
■8月15日(月)「みちのくメルヘン物語」秋田・皆瀬大会
 湯沢市皆瀬総合支所前グラウンド特設リング 18:30試合開始
 カードは未定。
 ムシキング・テリーの継続参戦につては「ドームの反応を見て」ということだったはず。正直、キャラとしては微妙な感じでしたが・・・それを反映したような微妙なタイミングの登場となった(笑)。
 ムシキング一色の興行なんてどうでしょう。各選手が虫キャラで登場。メインがテリー。
 子供無料でディファ有明を親子で満員にする。ドームの時は「ムシキング・シート」が外野席でしたから、ほとんどの子供は何が何だか分からなかったでしょ。ディファぐらいでやってから、もう一度判断しても良さそう。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c05
小橋建太選手米国遠征のお知らせ  
 [ PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE ]

小橋建太選手のRing Of Honor(ROH、米国)出場が決定しましたのでお知らせします。

■10月1日(現地時間):ニューヨーク大会
  会場:New Yorker Hotel(ニューヨーク州マンハッタン)
  対戦カード:未定

■10月2日(現地時間):フィラデルフィア大会
  会場:National Guard Armony(ペンシルベニア州フィラデルフィア)
  対戦カード:未定

 小橋のROH出場が正式に決定。一時はROHがフライング発表したことでキャンセルになる方向だったのですが、これでアメリカのプロレスオタクは喜んでることでしょう。
 相手はサモア・ジョーになるかなぁ。この人、アメリカでは日本プロレスラーの技をコピーしまくって武器にしてる(エメラルド・フロウジョンとかもやる)。ファンもそれを分かってる感じだし、小橋の相手には相応しいでしょう。
 ROHはWWE・TNAに次ぐ第3団体って感じなのかな? 最近は全然、米インディーに詳しくないのでワカラン。
 このところWWEと急接近しているとの噂もあります(WWE行きが決まっているCMパンクがROHの王者として防衛戦を続けていたり、マット・ハーディーが登場したり)。
 ちなみに、8月28日にはCIMAと鷹木省吾が登場する予定。
Ring of Honor(ROH公式HP)


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c06
めちゃいけ@長州小力 
 [ フラッシュ&動画ファイルマン ]

 [動画]小力は神取とも対戦していた。
 最近メチャイケ見てないなぁ。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c07
改めて後楽園大会 
 [ 大日本プロレス統括部長登坂栄児の徒然ブチョー ]

 7.22 大日本・後楽園ホール大会、結果。試合結果の適当なリンクが無かったので登坂部長のBLOGを貼っておきます。

7.22 大日本/後楽園ホール(2200人・超満員札止め)
 [4=セ]○関本(19分12秒 ラリアット→片)●A小林

 [5=メ]蛍光灯200本+ケージデスマッチ
 ○伊東、佐々木貴(16分3秒 スーパー・ドラゴンスプラッシュ→片)葛西、●沼澤

 平日で札止めは凄い。すっかり後楽園人気は定着してる。
 セミでは関本と小林がストロング・スタイル系の試合を見せる。重低音ストンピング攻撃がホールを包む熱戦となったようで。モチベーションは・・・引越抗争?
 メインはSAMUARI!・NEWS侍で長めだったダイジェスト見ました。デスマッチ版イデオロギー闘争はケージ&蛍光灯デスマッチ。リング上には蛍光灯を差し込んだ鉄格子が置かれている。
 途中、ココに閉じこめられ伊東が蛍光灯を蹴り壊しながら脱出してきたのには驚いた! 絵になっていてメチャクチャ格好良かったなぁ。
 最後は鉄格子上からドラゴン・スプラッシュ。お見事でした。こりゃ、ちょっとTV見なきゃ。

 メインは蛍光灯が飛びまくったようで・・・。
 登坂部長BLOGから。

 ただライブのときにはわれわれも蛍光灯の処置に気をつけなくてはいけないとも思いました。
 僕が今まで見た中で、最も多く客席に蛍光灯が飛散した試合だったのではないかと思います。
 今回は大きな事故にならなかったかもしれませんが、今後そういった事態にならないとは限りません。
 そういったことが起こらないよう、最善を尽くす。
 今後の蛍光灯デスマッチを行なう際の大きな課題です。
 で、こんな記事発見。
大日本プロレス後楽園大会 [ MASAのバトル日記 ]
 昨日は後楽園ホールで大日本プロレスを観戦してきました!
 メインでは、伊東・佐々木vs葛西・沼澤の蛍光灯ゲージマッチが行われ、すごく盛り上がりました!
 リングサイドで観戦していたら小生めがけて蛍光灯の破片がスゴい勢いで飛んで来て足に命中!!
 軽く出血しました…
 そりゃ、あれだけ破片が飛んでりゃあるよなぁ・・・。
 大したことなかったようですが、会場で消毒ぐらいはしてあげた方がいいかも。

 観戦記を1つ紹介。
大日本プロレス7/22 [ morrisseyの日記 ]

 全5試合で金村と外人が出ないのでちょっと心配でしたが、セミとメインが異常にw盛り上がりました。
 そう言えばポンドも来てないんですね。この方は試合中に「ポテロング」を踏まれてしまったようで、大日本に謝罪を求めています(笑)。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c08
JDスターの風香がスマックガールに参戦  
 [ スポーツナビ ]

 は?

 アストレス4期生の風香が「SMACKGIRL2005 ~Dynamic!!~」(8月17日・国立代々木競技場第二体育館)に参戦し、総合格闘技に挑戦することがすることが25日、所属するJDスターから発表された。対戦相手は未定。
 おいおい大丈夫かよ~。最近は桜花に勝ったりで上り調子ですが・・・MMAなんて練習してるんでしょうか? うーん、心配。
 なお、大向美智子は前回のスマックで負ったケガ(鼻骨骨折)が完治せず、今回は欠場となった。


http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/07/__a212.html#c09
MARU・斎藤啓子引退。9月17日引退興行! 
 [ 芸能プロダクション/映画の企画・製作/プロレス興行:JDスター ]

 JD情報が続く。

 JDスターのMARU、斎藤啓子が9月17日をもちまして引退する事が決定いたしました。
 つきましては9月17日(土)に「OK FINAL」興行を行います。
 2人共最後まで全力疾走いたしますので応援の程よろしくお願いいたします!
 なんだか2人一緒に引退ってのはアレな気もするが・・・。とにかくお疲れさまです。
 NEWS侍によると、斎藤選手は役者、MARU選手は“旅人”になるんだとか。“旅人”ってのは、世界を旅して詩を書いたり…って感じらしい。そのために秋から語学留学へ・・・。
 ちなみに、先週ですが秋山恵選手もアストレス卒業を宣言しています。・・・JDヤバイのか?


■PR
プロ格BLOGランキング参加中。押すと管理人喜ぶ

|

« 橋本真也さん、合同葬決定/NEWSクリップ | トップページ | WWEタッグ王者にあのベテランが…/NEWSクリップ »

コメント

JDは、アキノにフロントが言いくるめられて、挌闘美は廃止!それに反発した選手たちが次々と辞めてる訳ですよ。最初10月に新団体立ち上げ予定だったのに、ずれて来年頭ぐらいを目指してるそうだ。
中身は基本Msで、浜田やらアジャやらを呼ぶらしい。
今更感満載!たぶん、JDで残るのは、渋谷、風香ぐらいでしょう。
桜花も抜ける可能性大かなぁ?
アルシオンでも失敗し、エキスパートでもこけたのに懲りないなァ。

投稿: ななし | 2005.07.26 17:21

>ななしさん
その話が本当ならば、かなりヤバイ感じですねぇ。
アストレスはいよいよ消滅なんでしょうか? その代わりが我闘姑娘?

投稿: | 2005.07.27 02:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/5152209

この記事へのトラックバック一覧です: 宇野薫vs所英男、決定/NEWSクリップ:

» HERO’S準決勝カード決定 [闘うBlog]
いまだバトンを渡さぬまま次の記事を書くのも気が引けるが、HERO’Sミドル級T準決勝のカードが決定したといういい機会だから、どうしても主張したいことを書こう。 HERO'Sトーナメントの1回戦の後、いろんなBlogを見て回ったが、「面白かった」という反面、「ストップやブレイクが早すぎる」という意見が多かった。俺はまったくそうは思わなかった。むしろ、あの早いストップこそが前田イズムの真骨頂であり、HERO'SこそがUWFの現在進行形だと確信さえした。 この「闘うBlog..... [続きを読む]

受信: 2005.07.27 04:32

« 橋本真也さん、合同葬決定/NEWSクリップ | トップページ | WWEタッグ王者にあのベテランが…/NEWSクリップ »