« WRESTLE-1がいよいよ始動! 曙vsムタ・長州vs健介、決定 | トップページ | サスケ、UFO問題を岩手県議会に問う »

2005.06.29

サヤマサトル店/NEWSクリップ

 草野☆キッドの探検隊、オチはまさかのチェ・ホンマンだった(笑)。一般の人はどれぐらい分かるかなぁ~。
 それではチェのウ○コにも負けないボリュームのNEWSクリップどうぞ。

c01
どうリアクションすれば…。 
 [ バンジーのどーんといってみよう! ]

 バンジー高田さんBLOGより。
 街で見かけた携帯ショップ、その名前は・・・「狭山サトル店」。
 変な電話がかかってこないか心配。
 ちなみに正式な店名は「モシモシモンキー狭山サトル店」。検索したら「モシモシモンキー」のHPあった。店舗一覧表見ると・・・あぁ、こりゃ狙ってるよ。
 主な店名を並べる。

 ジャイアント加須店、ラグビー花園店、ガッツ石岡店、
つんつくつくば店、水戸バカボン赤塚店、友部シロー店、
なんかみんなとっても楽しそう店、いち・にの・山王町店、
マイコー富岡店、たかさきたかさきお馬が通る店、ジョニー小田店
 あなたはココで携帯買えますか? 個人情報心配になりませんか?


c02
Vengeance Results Part 1 
Vengeance Results Part 2 
 [ 新WWE リアルタイムの四方山話 ]

 RAWブランドPPVの結果。ドラフトがあったオカゲでカードは豪華目。ネタバレのため文字色白で。
[1]インタコンチC:
 ○カリート・カリビアン・クール(13分1秒 タイツ掴み丸め込み)●シェルトン・ベンジャミン
  ※王者・カリートが防衛
 [2]○ヴィクトリア(5分20秒 ロープ掴みフォール)●クリスティ
 [3]○ケイン(11分20秒 チョークスラム)●エッジ w/リタ
  ※スニツキーが乱入してエッジに介入も
 [4]○ショーン・マイケルズ(26分9秒 スイート・チン・ミュージック)●カート・アングル
 [・]リリアンとヴィセラ登場。
  ・リリアンがヴィセラに結婚を申し入れる!
  ・そこに…ゴッドファーザーがHo's(売春婦)と共に登場!
  ・ゴッドファーザー「ヴィセラは売春斡旋業者だったんだぜ! 残りの人生を一人の女性に捧げていいのか?」
  ・ヴィセラはHo'sを選ぶ。リリアンは涙…。
 [5]WWEヘビー級C=3WAY:
 ○ジョン・シナ(15分19秒 FU)●クリスチャン、クリス・ジェリコ
  ※王者・シナが防衛
 [6]ワールドヘビー級C=ヘル・イン・ア・セル:
 ○バティスタ(26分58秒 シットダウン・パワーボム)●HHH
  ※王者・バティスタが防衛

 王座移動はナシ。これでHHHvsバティスタの抗争は終了でしょう。「バティスタの生涯ベストバウトだった」という声多数。
 ゴッドファーザーの登場には驚いた。元ソウルテイカーの人…っていう方が分かりにくいか。試合もやるのかなぁ~。


c03
6/20 RAW Results Part 1 
6/21 Smackdown Taping Results 2
新WWE リアルタイムの四方山話
 ドラフト情報をまとめて。これで全て終了。ネタバレのため文字色白で書きます。
[先週]
 スマック→RAW:カリート・カリビアン・クール
 RAW→スマック:ムハメド・ハッサン&デバリ(2人で1人扱い)
[今週]※最後は2人ずつ
 スマック→RAW:ビッグショー、ロブ・バンダム
 RAW→スマック:バティスタ、クリスチャン
[まとめ]
 スマック→RAW:ジョン・シナ、カート・アングル、カリート、ビッグショー、RVD
 RAW→スマック:クリス・ベノワ、ランディ・オートン、ハッサン&デバリ、バティスタ、クリスチャン

 シナがRAWに来た時点でバティスタの移籍は予想できましたが…それにしても大きく動いた。ストーリーはほとんどリセットでしょうね。
 スマックにレスリングができる選手を集めてるような気もする。アングルもケガが心配だし。
 また、スマックにスペル・クレイジー&シコシス(素顔)&フベントゥ・ゲレーラが登場。


c04
WWEスーパースター表敬訪問・始球式のお知らせ 
 [ 横浜ベイスターズオフィシャルサイト ]

WWEスーパースター表敬訪問・始球式のお知らせ

 横浜ベイスターズは、アメリカンプロレスの最高峰WWEとスポーツ専門テレビ局、株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(以下、J SPORTS)のコラボレーションにより7月2日(土)WWEのスーパースター、カートアングル、タジリ、ステイシーキーブラーが横浜ベイスターズを表敬訪問し、始球式を務めます。
【日 時】
 2005年7月2日(土)13:30試合開始
【対戦カード】
 横浜ベイスターズ 対 阪神タイガース
【内 容】
 試合前、WWEスーパースターによる横浜ベイスターズ表敬訪問
 カートアングル、タジリ、ステイシーキーブラーによる始球式
 浜スタにWWE勢登場! もちろん日本公演の宣伝込みなんでしょうけど(でも試合当日の午後にやっても意味ないから違うか?)、発表されている「経緯」は興味深い。
【経 緯】
 球場内の演出に力を入れる横浜ベイスターズでは、選手が打席に入る時に使う出囃子でWWEスーパースターの入場曲を多数使用。その代表選手が鈴木尚典選手、三浦大輔投手。この話をJ SPORTS経由で伝え聞いたWWEスーパースターが感謝の意を表し、今回の表敬訪問に繋がる。
 メンバー選考の際に、多村仁選手がカートアングル選手の登場曲を使用している事を伝え聞いたカートアングル選手が訪問を熱望。
 他2名を引き連れ来場するに至り、球団から始球式をお願いした。
 鈴木さん、三浦さんは元NWOなんですが。まぁ、プロレス好きには違いない。
 ステイシーの始球式見てぇ~。大リーグボール2号ばりのフォームを期待。


c05
第11回Ozアカデミー主催興行(ホワイトシュプールfinal)  
 [ かなたく kana宅~女子プロレス記者・伊藤雅奈子のHP~ ]

6.26 Ozアカデミー/後楽園ホール(1800人・満員)
 [3]元気が出るTV同窓会:
 ○シュガー佐藤、Aky(8分14秒 相撲タックル→エビ)元気美佐恵、●市来貴代子

 [第3試合後、場内暗転…」特別試合
 ○スーパーヒール・デビル雅美(3分10秒 裸締め→RS)●シュガー

 [4]○浜田文子(15分31秒 APクロス→片)●未来

 [5=セ]○グラン浜田、アジャ、伊藤薫(20分23秒 浜ちゃんカッター→体)●マッチョ☆バンプ、関西、豊田

 [6=メ]○尾崎、天野(21分27秒 テキーラ・サンライズ)●シュガー、永島

 シュガー佐藤の引退興行。彼女のデビューのキッカケとなった「元気が出るTV:プロレス予備校」の同窓会も行われた。正直、最後まで「シュガー佐藤」の名前で通すとは思ってませんでしたw。
 最後の試合で右まぶたに傷を作ってしまったそうで。
 シュガー「今まで顔って傷ができたことはなかったんですけど、最後の最後で、これもいい思い出。写真を見るたび、思い出すでしょうね。とっても幸せです。そして、勲章です!」
 終始笑顔の引退式。来年1月に挙式予定。とにかくお疲れさまでした。


c06
アローナの非人道的行為に試合後イエローカード 桜庭は3日間入院も大事には至らず、引退も無し 
 [ PRIDE OFFICIAL WEBSITE ]

 榊原代表が会見。内容をまとめます。

  • 桜庭、CTスキャン等で脳へ影響はないことが分かる。ただ、顔の腫れが引かないため三日間入院。
  • 本人は悔しがっている。まだ、やる気はありそう。
  • 榊原代表「階級を落とすという方法もあります」
  • 「レフェリーのストップが遅かったのでは?」という質問には「レフェリーと言うよりはセコンドがタオルを投げるべきだった。誰が止めるべきだったかは議論の余地がある」。
  • TV視聴率は14.6%。
  • 次期挑戦者決定戦として「ハリトーノフvsマーク・ハント」が行われるかもしれない。
  • アローナのカットした箇所を指で開こうとする非人道的行為に対して、試合後の審議の結果イエローカード(ファイトマネー10%没収)が出された。アローナ本人は故意じゃないと言っているが、前回のリスター戦でも同様の抗議があったため、今回は厳しく措置をとった。
 桜庭、階級を落とすってのはアリですね。ただ、彼に節制した生活ができるとは思えない(笑)。どうなるでしよう。
 アローナは、傷口を指でいじっているシーンがTVでハッキリ映ってましたからね~。ちょっと言い訳はできない。これでヒールキャラ決定か。


c07
火祭り参戦を賭けて島田二等兵がハッスル10で大谷と対戦 怒りの大谷「ZERO1-MAXを代表して島田を全力で叩き潰す」 
 [ ハッスル オフィシャル ウェブサイト ]

 島田&アンジョーがZERO1-MAX事務所に登場。大谷をイスに拘束して意外な要求を突きつけた。以下のカードが決定。

7.13 ハッスル10/福岡国際センター
 大谷晋二郎vs島田二等兵
 ※島田が勝った場合は、島田が「火祭り」に参戦する。
 どうやら火祭りでいい成績上げて、高田総統に褒められようという気らしいが…絶対止めた方がいいよなぁ。ネタとしてもクダラナイ。何かオチあるの?
 ところで、ハッスルあちちと大谷晋二郎は同一人物でいいんでしょうか?
 

c08
渋谷修身選手、パンクラス退団のご報告 
 [ P A N C R A S E ]

 パンクラス生え抜きの渋谷、プロ10年目を機会にパンクラスを退団、フリーとして活動していくことに。
 今後についての発表はまったく無し。K-1・PRIDEは使ってくれるでしょうか。
 渋谷は95年3月のデビュー以来、77戦33勝30敗14分(FightFinder調べ)。驚異的な試合数。しかもデビュー時のパンクラスは無差別級でしたからね…。
 プロレスは無いかな。
 それにしても、最近のパンクラスは出入りが激しいね…。


c09
大木金太郎、手術成功 
 [ 韓国のプロレスとか、それ以外とか ]

 体調を崩していた大木金太郎(キム・イル)さん。手術成功。

 最近、大腸がつまったまま機能しなくなる「巨大結腸症」を患い、これ以上は看過できない状態のためこの日手術台に乗った金翁は、高齢にもかかわらず精神力の強さで手術に耐え、回復室に移されてリハビリ中である。
 金翁はこの疾患以外にも普段から糖尿病、高血圧、下肢水腫、心不全などを患っており、今回の手術の前にも医療陣から「手術結果は楽観視できない」と診断されていた。
しかし、日韓両国でプロレスの英雄として活躍した金翁の心は、最悪のコンディションにもかかわらず折れることはなかった。
 現在76歳。まだまだ頑張ってください。


c10
新ルード軍、その名は「武侍漢」! 
 [ 大阪プロレス試合結果 ]

 大阪プロレスの大鷲・バファロー・政宗・秀吉、軍団名が「武侍漢(ぶらいかん)」に決定。ゴロツキの集まりって感じはピッタリかも。侍って文字が入ってるの含めて。
 ついでに

大阪タッグフェス2005出場チーム
 スーパー・ドルフィン&タイガースマスク
 ラ・内田&小峠篤司 with金村キンタロー
 ツバサ&ビリーケン・キッド
“兜王”ビートル&冨宅飛駈
 えべっさん&くいしんぼう仮面
 ブラックバファロー&大鷲透
 政宗&秀吉
 柏大五郎&石坂鉄平(K-DOJO)
 内田&小峠の「with金村」が気になる。
 7.9デルアリ~7.23IMPホールまで。


c11
モーオタ最強は誰だ!  
 [ NHBnews PRO ]

 7月10日大阪城公園でモーオタ最強を決めるアマチュアMMA大会が開催されるそうです。参加条件はモーオタであることのみ。
 ルールとかちゃんと決めてるんで、ガチンコでやりそうな雰囲気。
 キャラつけてストーリー入れて、プロレスでやった方が面白いような。
 何にしてもケガすんな。


c12
NEO女子プロレス OFFICIAL WEBSITE
 NEO・後楽園大会のカード。

7.3 NEO/後楽園ホール(12:00)
[1]椎名由香&木村響子&夏樹☆ヘッドvs仲村由佳&千春&春日萌花
[2]三田英津子vs未来
[3]タニー・マウス&宮崎有妃vs植松寿絵&輝優優
[4]井上京子&豊田真奈美vs田村欣子&日向あずみ
[5=セ]松尾永遠vsアメージング・コング
[6]NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権:倉垣翼(王者)vs元気美佐恵(挑戦者)
 セミ前の「京子&豊田vs田村&日向」はスゴソウ。それを押さえてセミに登場の松尾さんも注目。
 7月は唯一の女子プロ・後楽園大会なんだそうです。


c13
看板娘を返せ!高級ダッチワイフ2体誘拐  
 [ ZAKZAK ]

 全国各地で女性に対する監禁事件が頻発しているが、東京・府中でも同様の事件が起きた。
 被害にあった“女性”は、高級ダッチワイフ2体。“看板娘”を誘拐されたダッチワイフ専門のデリバリー業者は怒り心頭で、すぐさま警察に相談したのだが…。
 そう言えばDDTのヨシヒコが最近登場しませんが。


c14
チームマッスル 
 [ pya! ]

 [動画]WWEにレーザーラモン住谷、なかやまきんに君、マイケルが登場!
 微妙。笑えるけど。


c15
『闘うビアガーデンin新木場1stRing』開催!  
 [ DDT XXXch Official Web ]

 DDTの真夏の祭典『闘うビアガーデン』が今年は新木場1stRingで行われることになった。
 開催日時は8月8日(月)~8月14日(日)までの一週間、毎日開催される。
 営業時間、料金形態、参加選手、概要に関しては後日、記者会見でお伝えします。
 ビアガーデンはいいんですが、1stRINGで出来るの? あんまり料理は期待できないような。若手レスラーにとっては良い経験となるんですけどね。これまでもビアガーデンプロレスで成長していった選手いっぱいいます。
 とにかく詳細発表を待ちましょう。


c16
週プロモバイル&SAMUARI!「NEWS侍」から。

6.26 大日本&DDT合同興行/大阪・IMPホール(616人・満員)
 [5=セ]ニューヨークスタイル
 ○テイオー、石倉正徳(13分37秒 ディープキス)男色ディーノ、●飯伏幸太
 ※フォールをとったあと、唇を奪わないと勝ちにならないルール。
 テイオーさん、ディーノの策略にはまってしまい“嫌々”ながらも飯伏とキスを…。
 飯伏の将来が心配だ。ホントに心配だ。

 メインはコチラ。

 [6=メ]負けたら即結婚スペシャル
 高木三四郎、○伊東竜二(13分32秒 ドラゴンスプラッシュ→片)●関本大介、HERO!
 ※負けた関本はマイクで結婚を宣言! たまたま会場に来ていた両親もビックリ。でも相手は今のところ見当たらず、三四郎が「責任をもって探す」と約束。
 この企画を提案した三四郎本人も「ネタ」と適当に考えていた試合、関本はマジメに対応。これで結婚まで行くのか?


c17
「裸の銃を持つ男」の巻 
 [ 池田誠志のポジティブ日記 ]

 フリーになった池田誠志さんBLOGより。

 交番の前を通りかかると、中から怒鳴り声が聞こえてきます。
 一方的に問い詰めるような感じ。
 YOU!
 僕の心の中で、好奇心がハルク・ホーガンばりに耳に手を当てて聞き耳を立ててます。
 「さあ、どうする!?」
 もちろん聞きます!
 立ち止まり、聞いてみると…
 「吐けっ!吐けって言ってるんだよ!!」
 …なんと!?
 どうやら、取り調べ中みたいです。
 このセリフが生で聞けるとは、ちょっとしたプレミアムです!
 まわりは暑いが、ここも熱いモノを感じます。
 おお!熱血交番!
 まるで刑事ドラマみたい。てっきり、警察署でやるもんだと思ってましたが、交番ででもやるんですね~ カツ丼とか出前に来るかも…
 もうちょっと聞いてみよう!
 …まだ怒鳴り声が聞こえます。
 「吐けっ!吐けって言ってるんだよ!」
 まだ吐かないのか、しぶとい奴だ。
 「パンツを履けって言ってるんだよ!」
 うん!?
 どういうこと?
 状況が飲み込めません。
 かぼそい声が答えます。
 「履き方がわかりません…」
 なんだそりゃ!?
 外から中の部屋は見えないのですが、どうやら尋問ではないみたい。
 あくまで想像ですが、ストリーキングで間違いないでしょう。
 暑いからといって、パンツを履かないのは文明人として失格ですよ!
 ヒトはパンツを履かない開放感と引き替えに文明の便利さを得たのですから。
 ガハハ、こりゃ笑える。まぁ、これだけ暑いと気持ちがわからんでもない。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

|

« WRESTLE-1がいよいよ始動! 曙vsムタ・長州vs健介、決定 | トップページ | サスケ、UFO問題を岩手県議会に問う »

コメント

>草野☆キッドの探検隊、オチはまさかのチェ・ホンマンだった(笑)。

正体がチェ・ホンマンだと判る前は「野人は人間に比べて知能が低い」とか言ってたんですけど(笑)。ウ○コの件も含めて一歩間違うと国際問題ですよ、これは(笑)。

投稿: ジーニアス | 2005.06.29 02:12

"ガラスのスラッガー"多村はアングルの曲で、ずっと気になってました。
あとロッテかどこかに天山とか使ってる人いたような。
阪神の金本はシウバだし。
PRIDEで瀧本、大晦日は吉宗でしたが、今回は押忍!番長で笑った。
パチスロメーカーの大都がスポンサーなためですが、地上波は切られてた。

投稿: ぐ~ | 2005.06.29 02:26

>>「レフェリーのストップが遅かったのでは?」という質問には「レフェリーと言うよりはセコンドがタオルを投げるべきだった。誰が止めるべきだったかは議論の余地がある」。

レフェリーいらないじゃん(笑)議論の余地はないよ。

投稿: tn | 2005.06.29 08:19

WWEのドラフト、ようやく出揃ってみると私も同じく”SDにレスリングの出来る選手が揃ったなぁ”と感じました。見た目の派手さ、豪華さならRAW、じっくり見るにはSDと見る側が分かりやすい感じになったかな、と。個人的にはクリスチャンがSDでどのポジションに来るのかが楽しみです。それにしてもよくよく見ると、SDは益々多国籍なメンバーになりましたね。

投稿: さみぃ5150 | 2005.06.30 01:19

>ジーニアスさん
チェはニコニコでしたけどね(笑)。

>ぐ~さん
野球の打席登場曲でプロレス系は多いですね。天山は知りませんが、ロッテでは橋本捕手がそのまんま橋本真也の「爆勝宣言」、あと中継ぎの誰か(コロコロ変わる)が田村潔司で登場します。

>tnさん
「レフェリーは信用するな」と言ってるようなモノ。

>さみぃ5150さん
>SDは益々多国籍なメンバーになりましたね。
中東系も来ましたからね(笑)。タジリもスマックの方がヨイ気がするんですがね~。

投稿: | 2005.07.02 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4754354

この記事へのトラックバック一覧です: サヤマサトル店/NEWSクリップ:

» プロ野球 WWE VS 横浜ベイスターズ [チンピラブレストファイヤー]
WWE VS 横浜ベイスターズ [続きを読む]

受信: 2005.06.29 12:32

« WRESTLE-1がいよいよ始動! 曙vsムタ・長州vs健介、決定 | トップページ | サスケ、UFO問題を岩手県議会に問う »