« ムシキング・テリー、NOAH登場決定 | トップページ | 長州が村上に完勝、8月に柴田とシングル »

2005.06.05

三浦和義と織田無道がリングアナデビュー/NEWSクリップ

 長州小力がオンエアバトルに出てた。オモロイんだけど、他にネタあるの?
 で、NEWSクリップ。


c01
和義&無道が衝撃アナデビュー
 [ デイリースポーツonline ]

 うわ、K-DOJOがコレやるか?

 K―DOJOの7・15横浜文化体育館大会「海援隊・大勝負」で、“ロス疑惑”の三浦和義と“怪僧”織田無道がリングアナウンサーとして衝撃デビューすることが3日、明らかになった。
 だ、大丈夫か~? 月曜日に会見があるようなので、その時に大きく取り上げるかも。
 文体は“脱がせ屋”として有名な高須基仁氏プロデュースとなるそうです。


c02
「パンクラチオン」実施検討
 [ デイリースポーツonline ]

 日本レスリング協会が総合格闘技?

 日本レスリング協会が、打撃なしの組み技の総合格闘技「パンクラチオン」を新種目として導入する方向であることが3日、分かった。実施時期についてはまだ確定していないが、プロの格闘技団体などにも参加を呼びかけるという。国際レスリング連盟(FILA)が、プロ、アマの区別なしに格闘技の世界一を決める新種目の五輪採用を目指していることに呼応する措置。
 レスリング界のお偉いさんは頭が柔らかい。
 組技となればアダブビ・コンバットに近くなるのか。でもレスリングがベースならフォールもありそう。そうなるとうかつにガードポジションは出来ないかも。


c03
#101 アルマーニの男と坂口親子
 [ 宮本和志-超硬派 ]

 全日本・宮本和志が拠点とするテキサスにミラノコレクションA.T.がやってきた。

 ドラゴンゲートでは道場長までつとめていた彼が、TWEのレスリングスクール(テキサス・レスリング・アカデミー略してTWA)に来て他の練習生と一緒になって基礎練習の1から練習したり、リングの組み立てや解体などをしている姿は正直、僕では真似できません。本人曰く『基礎をしっかり覚えてから、試合がしたい』という事で、試合は当分はやらない方針だそうです。
 ホントにプロレス学校へ入学してしまった。やっぱり、このまま全日本行きなのかなぁ。
 坂口親子も来てます。


c04
全日本プロレス最終戦の入場管理に「ポスタッチ」採用
 [ ITmedia ]

 全日本プロレス最終戦は携帯で入場できる。

 プロレスの入場券をチケットレス購入し、ポスタッチにEdyカードやおサイフケータイをタッチすると、500円のキャッシュバックと限定情報の配信を受けられる。
 利用された方はいます? 便利になるのはいいんだけど、チケットって記念にもなるので無くなるのは寂しい。私の友人は東スポの試合結果・切り抜きと共にファイリングしてました。
 観戦記念証のようなものが貰えると嬉しいかも。
 ちなみに「一人暮らしnet」なるサイトの会員のみが対象。一人暮らしのプロレス好きって多そう…。


c05
[グラジエーターFC] 6.4 韓国:開催前日に急遽延期を発表
 [ BoutReview.com ]

 ヒクソン来場も予定されていたビッグマッチ、直前に延期。

 グラジエーターFCはビザ問題を理由に6/4の大会を前日になって急遽延期することを発表した。
 主催者は3日ソウル市内で会見。既に日本人を含めた外国人選手は韓国に到着していたが、一部の選手をを就労ビザではなく観光ビザで入国させ、このまま試合を実施すれば出入国管理局の制裁を受ける恐れがあることを理由に中止を決めた。
 ホントに韓国のMMA大会は中止の連続。もう信用できまへん。
 すでに韓国入りしていた選手もいるそうで…。お気の毒です。


c06
亀田、馬乗り左ストレート
 [ nikkansports.com ]

 話題のボクサー・亀田興毅、スパーリングでマウントパンチ。

 2日に東京・新宿区の協栄ジムで行われた元日本フライ級ランカー臼井知史(33=ヨネクラ)とのスパーリング。亀田は最終の5回に臼井に足を引っかけられ、一緒にリングに倒れた。激怒してそのままマウントを奪うと、強烈な左ストレートを顔面に1発。父の史郎トレーナーに制止されて終わったが、ジム内には緊張した空気が張りつめた。
 K-1、PRIDEの放送も熱心に見ている亀田は「マウント取って総合にいくかーって。関節を決めようと思ったわ。
 そんなに急がなくて、近い将来K-1で見れるかもよ。


c071
「プロジェクトX」もうネタ切れ
 [ 雅楽多blog ]

 NHKの看板番組も…。

 NHK関係者も言う。「プロジェクトXは2年前に終了するはずでしたが、上層部の『続けろ』の一言で継続が決まった。番組は今夜放送で173話。そんなにすごい話があるわけでもないから、ショボイ話をスゴイ話のように見せる“演出”が常態化しているのです」
 でも、それって最近のTVじゃ当たり前かも(笑)。


c08 
謎の女、井川りかこ
 [ ブログ コウジ苑 ]
 (  雅楽多blog さんより )
 あ~、うちにも同じの来てるよ~!
 「最近はデジカメが趣味…」っだって(笑)。
 返信しちゃダメ。


c09
高田総統目論む納税王vs借金王
 [ nikkansports.com ]

 高額納税者vs借金大王の構図はかなりオモロイ。

 平成の借金王の安田忠夫(41=フリー)が、ハッスル納税王の小川直也(37)との一騎打ちが2日、濃厚になった。極貧をあざ笑うかのように高額納税者に名を連ねた小川に憎しみが募り、7月13日ハッスル10(福岡国際センター)への参戦を検討している。ウワサを聞きつけた高田総統が、安田をモンスター軍の一員へとビターン! 洗脳しようと動き出した。
 なぜかnikkanが独占。ネタとしては最高なんだからお客さんの前で発表してほしかったなぁ。
 札幌で安田がテロリストと化して小川を襲い(もちろん試合は不成立)、「こんな会社辞めてやる」とシャレにならない台詞を吐いて小川は立ち去る…とか。いくらでもストーリー出てくる。
 ただ小川vs安田って試合はひどそうだなぁ~。


c10
新WWE リアルタイムの四方山話
 アメリカでプロレスのドキュメンタリー映画完成。

■映画「Beyond the Mat」以来のプロレスドキュメンタリー映画(DVD)ができました。
 題名は「101 Reasons Not to be a Pro Wrestler」

 登場するレスラー:ニュージャック、バンピーロ、DDP、ジョーニー・ローラー(チャイナ)、シコスス、NOSAWA、Babi Slymm、ショーン・オヘイア、リキシ、コナン

 濃いメンバーが並んでる。ニュージャックとか凄いことになりそう。
 NOSAWA論外さんの名前も。日本でも見たいゾ。
公式HP:Welcome to HollyMood Entertainment


c11
「日本版ラスベガス」も ゲームや格闘技の議連発足へ
 [ asahi.com ]

 PRIDE博物館だそうだ。

 一方、格闘技振興議連には33人が参加、野田佳彦元国対委員長が会長を務める予定。空手や柔道、相撲をはじめ、日本発祥の総合格闘技「PRIDE(プライド)」の歴史や人物を紹介する博物館づくりを構想している。
 国が格闘技を応援するなんて、他の国じゃ考えられないだろうなぁ。
 博物館にはナニが? PRIDE.1でドーム内に置いてあった恐竜が置かれる? 北尾さんが望月成晃に渡した「武輝の魂」も見たい。


c12
全日本プロレス「RISE UP TOUR 2005」
 [ スポーツナビ ]

6.3 全日本・後楽園ホール(1750人)、結果
 よくカード見ると…外国人はバーナードだけなんだなぁ。

[7]武藤、○AKIRA(30分0秒 STF)小島、●ハヤシ
  • 武藤コメント「見てのとおりの完勝だけれど、だからといってすぐにベルトに挑戦するとかじゃなくて、今はこの余裕の中でプロレスをすごくエンジョイしているんですよ。ま、小島攻略は簡単ですわ。」
  • 小島コメント「武藤に『お前でメーンを満足させられるのか』と言われたことは一生忘れない。オレは2月20日に4本のベルトを手にした。それだけの自負と自信と責任感を持っている。オレは絶対に忘れない。吐いたツバを飲み込むなと言いたい。 」
 30分みっちり。
 武藤と小島の間にある確執ってのは周りが思っている以上なんだろうか?
 その他出来事。
  • 中嶋勝彦が大流血。健介一家vsVMの抗争勃発か。
  • 歳三がタイトル戦で敗れマスクを自ら脱ぐ。
  • 本間は川田に6分でレフェリーストップ負け。本格的に健介一家入りしてしごいてもらう覚悟を決めた。
 YASSHIらが中嶋を嫌うのは、ドラゲーにレギュラー参戦してるからなんですね。


c13
高山善廣の缶コーヒーが発売
 [ スポーツナビ ]

 高山のコーヒー。

 蝶野正洋や、中日、阪神などプロ野球チームをパッケージデザインに取り入れた飲料水を発売する株式会社アプリスから、高山善廣の缶コーヒーが発売された。味は、高山の必殺技エベレストジャーマンなみの苦味、渋みを持ったブラックタイプ。水道橋のプロレスショップ「アンビション」などで購入可能だ。
 コンビニなどでは買えないようです。
 販売元のアプリス、改めてHP見ると凄い。
アプリス
 NOAHのアップルミントや「獣神苺乳」なるものまであった。
 プロレス以外にもいろいろ。「ヤッターマン・ドリンク」はまだいいが「スカポンタン・ドリンク」は笑えた(笑)。ゲゲゲの鬼太郎で「ねずみ男汁」なんてのも。
 かと思えば「さだまさしの緑茶」で渋くも(?)攻める。ちょっと応援したくなる会社だ。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! もしよろしければクリックを・・

|

« ムシキング・テリー、NOAH登場決定 | トップページ | 長州が村上に完勝、8月に柴田とシングル »

コメント

レスリングは、グレコとキャッチが起源でそこから、関接を排除してフリーができましたからね。原点回帰でしょう。
オリンピック種目とは話がでかいですよね。女子がはいったからフリーかグレコを削ろうっていう話がでてるのに。

もうひとつ、新しいレスリングができました。

日本レスリング協会主催 第一回全日本ビーチレスリングオープントーナメント
http://www.japan-wrestling.jp/beach.html

レスリングも卓球やゴルフみたいに、いくつになってもはじめられる生涯スポーツになればいいのにと思います。

投稿: tn | 2005.06.05 01:20

「ポスタッチ」で見てきましたよ~
入り口横にポスタッチ読み取る機械置いて、
それでEdyとかが認証されたら予約してたチケットと交換て手順でした。
なのでチケットももらえますよん。

投稿: ヤン | 2005.06.05 19:36

ドラゴンゲートになってから、離脱者続出で、この先ちょっと不安ですね・・・。
なんというか、ジャイアント馬場さんが亡くなって、全日本プロレスが分裂したのにどことなく似ているような気がします。

それはそうと「井川りかこ」私のとこにも来てました。
すぐ削除してたので、タイトルしか見てなかったんですが、
ああいうのって、そういうマニュアルあるんでしょうね。
似たようなケースのメール、けっこう多いですよね。

投稿: あまのめぐみ | 2005.06.05 22:16

>tnさん
ギリシア大会で「パンクラチオン」を復活させるって話もありましたよね。古代五輪にあった種目なんで、総合っぽり競技も可能性ゼロではないと思うのですが…難しいんでしょうね。

>ヤンさん
あ~チケット貰えるんですか! それは素晴らしい。
情報ありがとうございました。

>あまのめぐみさん
井川さんのメールは…文章巧いんで読んじゃいますね(笑)。あれは騙される人いるだろうなぁ。

投稿: 管理人・杉 | 2005.06.06 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4412889

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦和義と織田無道がリングアナデビュー/NEWSクリップ:

» [web] 高山善廣の缶コーヒーが発売 [ropinch.(2)]
http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/06/news_db87.html#13  キリンFIRE天然水ブラック((缶コーヒーでは一番の辛口。だと思う。))を日々愛飲している者にとっては、“エベレストジャーマンなみの苦味、渋み”というのは興味あるな。w  つーか、販売元の株式会社アプリスは凄い。  [http://www.apris.co.jp/shop_lineup.html:title=商品情報>オンライン購入]のページにはドラゴンズにNOAH、そし... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 23:20

« ムシキング・テリー、NOAH登場決定 | トップページ | 長州が村上に完勝、8月に柴田とシングル »