« Fighting Batonがやってきた | トップページ | 武藤「プロレスラーの中で完成してるのはオレしかいないんだよ」 »

2005.06.20

長瀬館長、引退?/NEWSクリップ

 地震恐い・・・。今回のは揺れ方が変だったなぁ・・・。
 NEWSクリップどうぞ。

c01
長瀬館長のひとりごと: ファイナルファイト…
 「引退」という言葉は使っていませんが。

 次回のTAMA興行は7月30日(土)、西調布格闘技アリーナで19時開始。
 この試合は俺のファイナルファイトとなる。イベントタイトルは「館長ファイナル」…と。
 悔いや未練がないと言えば嘘になる。
 やり残した事は沢山あるが、(略)
 最後となるようです。TAMAもラストでしょうか?
 毎回、カード発表の度に「えっ」と驚くような選手が入ってた団体。ランバーとか佐々木恭介とか。
 最後も派手に散ってください。


c02
国際プロレス:横浜会場から姿消す トラック排ガス規制で[MSN-Mainichi INTERACTIVE その他のスポーツ] teiouさんより
 teiouさんから指名を受けてしまった(笑)、別に私はインディー担当ではないんですが(笑)。ホントに詳しい人から見れば大したことないです。
 国際プロレスが鶴見青果市場から離れた理由。

 94年に団体を旗揚げ、知人の紹介で97年、市場を会場に決めた。リングは神奈川県茅ケ崎市の事務所から、20年物の中古2トントラックで運搬していたが、昨年末、首都圏のディーゼル車排ガス規制に引っかかった。
 車に浄化装置を付ける必要があるが、お金がない。買い替え費用もなく、当地での興行を中止せざるを得なかった。リングが常設された東京の会場などでの試合のみとなった。
(中略)
 元自動車板金業経営、根本富夫さん(63)は「手作りプロレスがまた見たいよ」。いつか復活の日が来ることを、待ちわびるファンは多い。
 要は、新しいトラックが買えない→リングを運べない→リングが常設の会場(バトルスフィア東京など)でしか興行がうてなくなった、ということでしょう。
 何より一番の驚きは、この記事が今の時期になぜ毎日新聞で記事になっているのかって話ですよ。


c04
今度はサッカー?堀江社長が仙台参上! - nikkansports.com > サッカーニュース
 今度はベガルタ仙台? ところで、ドラゴンドアの話がホリエモンの口から出てこないんですけど・・・。


c05
人間離れした腕立て伏せ 
 [ ひろぶろ ]

 [動画]信じられない腕立て伏せ。ホントにトリックなし?
 力よりバランスの問題だろうなぁ~。


c06
CIMA対MA-G-MAのシングルマッチが決定=ドラゴンゲート  
 [ スポーツナビ ]

 もう古い話題ですが、一応。

6.22 DRAGON GATE/後楽園ホール
 CIMAvsMA-G-MA
 MA-G-MAはココに行ったか・・・。これはハマれば凄い試合になるぞ・・・。
 ちょっと最近のCIMAは引きぎみなんで、ココらでガチっとやってもらいたいもんです。でも今回は前哨戦で終わるかな。


c07
スポーツナビ | ニュース | 三沢「川田とは次が最後」

 トークショーの締めの挨拶で三沢は「(ドーム大会は)タイトルが“運命”とついてますんで、もちろん自分もそういう気持ち。川田と次やることはないと思うので、皆さんもそういう気持ちで見てください」と語り、川田戦を今回限りで封印する決意を明かした。
 三沢戦だけが封印? 川田のNOAH継続参戦はどうなんでしょ。


c08
2005年6月30日(木) 第3回『S-ARENA』
 「PRO-WRESTLING ZERO1-MAX official site]

 ZERO1-MAXの特別興行「S-ARENA」、今回は対抗戦モード?

■2005年6月30日(木) 第3回『S-ARENA』
 会場:東京・新木場1stリング 試合開始19:30
 チケット料金(全席自由):サムライTV加入者/プロレス・格闘技パック加入者 2500円(ファーストオンステージ電話予約のみ・6月17日より電話予約開始)、一般3500円

★熱-1GP『火祭り'05』出場選手発表
★日高郁人・藤田ミノルミニイベント
★対戦カード
ZERO1-MAX 対 空手軍 5対5
【ZERO1-MAX】崔領二、佐々木義人、浪口修、他2選手
【空手軍】青柳政司、小笠原和彦、小林昭男、他2選手
 ※他2選手は両軍当日発表
 ※お互いが選手出場順1~5までの選手を当日試合開始前に提出。即試合開始とする。
 ※空手軍からの要望で空手に関係の無い選手でも空手軍に入りたいという選手があれば許可しろという要望があったのでo1MAXではそれを了承する。
 ※試合は全試合15分1本勝負、15分で勝負のつかない場合は5分の延長戦、それでも勝負のつかない場合はレフェリーによる判定。
 ※勝敗は通常プロレスルール、但し両軍のセコンドによりランバージャックルールを採用。
 ※拳での攻撃は顔面・急所以外OK

 空手側には現MA連キック・ヘビー級王者の小林昭男も入った(この人は、いつかK-1に絶対出ると思う…)。
 「空手に関係ない選手でもOK」だって。ムリヤリでも空手に絡めて軍団作った方がオモロイと思うんだけど。小笠原さんが「こいつらは俺の空手通信教育を受けている!」とかって。あと非道のウィリー高山とか。もちろんメガネも。


c09
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE

 6.18 イギリス
 GHCタッグ選手権
 ○丸藤、鈴木み(22分55秒 不知火→体)●スコーピオ、ダグ・ウィリアムス
 ※挑戦者・鈴木&丸藤が王座奪取
 全カード発表は近いぞ!


c10
藤田TJが本隊を粉砕/新日
 [nikkansports.com]

6月18日(土)京都市体育館
[NJPW]

6.18 新日本/京都市体育館(5500人・満員)

[7]IWGP・U-30無差別級王座決定戦
 ○棚橋(9分15秒 スリング・ブレイド→片)●矢野
 ※棚橋が第3代王者に
 棚橋コメント「このU-30のベルト。会社も見てないし、俺しか見てない。だから俺の気持ちを一杯詰め込んでいく。U-30は棚橋管理にします。俺の部屋に置くし、いつも持って移動する。」

 [8=メ]
 永田、藤田和之、○中西、カシン(21分35秒 ヘラクレス・カッター→片)天山、中邑、飯塚、●吉江
 中西「今日の試合で“ホーッ!”ができませんでしたので、最後は“1、2、3、ホーッ!”で行きたいと思います。・・・チームJAPANの前途を祝して・・・1、2、3、ホーッ!」

 ついにやったか「1・2・3・ホー」。試合後の特訓・マラソンもオモロイし、ちょっとチーム・ジャパンはイイ感じ。
 U-30王座は棚橋の腰に戻ってきた。これからどうするんだろ。


c11
6月19日(日)後楽園ホール
 [NJPW]

 BEST OF SUPER Jrの優勝戦あり。

6.19 新日本/後楽園ホール(2005人・超満員札止め)

 [3]準決勝
 ○タイガーM(12分3秒 タイガーSH)●稔

 [4]準決勝
 ○外道(10分54秒 外道クラッチ)●金本

 [9=メ]優勝戦
 ○タイガーM(16分3秒 タイガーSH)●外道

 タイガーは史上初の連覇。うーん、外道に勝って欲しかったなぁ。
 今回のリーグ戦はどうだったんですかね~。個人的にはインディ勢の参加ナシで興味は半減。でも最終戦は2005人・札止め(新日本の後楽園は実数発表)ってことですから、ファンの期待度に変化はなかったんですかね。
 さて、来年は公式戦の扱いよくなるんでしょーか? 

 今日のチーム・ジャパン・・・この画像でお腹いっぱい。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

|

« Fighting Batonがやってきた | トップページ | 武藤「プロレスラーの中で完成してるのはオレしかいないんだよ」 »

コメント

新日行こうと思いつつ行けなかったんですが、
行った知り合いによるとなんだこりゃってほど入ってたらしく、
行っても入れなかっただろうからよかったのかな。
つうかJrリーグはテレビも冷たいけどこんだけ入るんだし、
せめて決勝は4000~5000ぐらいの会場でやってほしいな。
さて、義人はタイガーに挑戦させて・・・もらえないだろうな。。

投稿: ぐ~ | 2005.06.20 15:06

はじめまして。
自分も外道さんに勝って欲しかったですね~。
ていうかどっちにしてもSUPER Jrはワールドプロレスで放送されない感じですよねorz

投稿: HAMA | 2005.06.20 23:50

>ぐ~さん
SAMUARI!でちょっと見たら、バルコニーもパンパンでした。ホントに札止めだったんでしょうね。
ジュニアは地方だと評判悪いらしいんです(集客で)。

>HAMAさん
TVやらないでしょうね。BSはどうなんでしょ。

投稿: | 2005.06.22 02:28

スタンリーブログによれば8/21、聖地・鶴見青果市場に凱旋(?)するみたいです。
トラックの手配がついたんでしょうかねえ。

最近の五郎ちゃん、なんだかやる気です。

投稿: wonderman | 2005.06.30 10:27

>wondermanさん
ホントですか。トラックさえ何とかなれば、青果市場に戻ってくるんでしょうか? 茅ヶ崎青果市場ではチラホラやっているみたいなんですが。
原色怪奇図鑑に国際プロ情報のページが出来てます。

国際プロレスプロモーション情報
http://www.asahi-net.or.jp/~qy3i-hmn/iwainfo/info.htm

投稿: | 2005.07.02 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4628804

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀬館長、引退?/NEWSクリップ:

« Fighting Batonがやってきた | トップページ | 武藤「プロレスラーの中で完成してるのはオレしかいないんだよ」 »