« 宇野薫も欠場、HERO'Sトーナメントは大幅内容変更へ | トップページ | 桜庭和志、壮絶TKO負けでGPから消える »

2005.06.26

ボビー・オロゴン弟も格闘家に?/NEWSクリップ

 昨日放送の坂口親子による『僕の中のリング』はなかなか面白かったですな。ゴッチさんが、幻想そのまんまで素晴らしかった~。後半でアメプロ式育成法(?)に首を傾げる憲二さんには新日イズムを感じましたよ(笑)。
 そのままワールドプロレスリングまで見ていたら・・・ガックシ。
 最近ネタ薄目のNEWSクリップどうぞ。PRIDEの速報は諸事情によりやりません。地上波見ます。


c01
菊田早苗日記
 菊田早苗さんBLOGから。

 この写真は異色なショット。腕十字をかけているのが所選手。やられているのがボビー弟。
 ボビー弟は素人だけど、外人のあの運動神経には本当にまいっちゃうね。
 今日、本人たっての希望により、ちょこっとだけ練習を見てあげたんだけど日本人にはない素材でびっくりしたよ。もちろんコテンパンにやられてたけど、普通1年以上はかかる練習パートーナーも、あれだったらそんなにはかからないだろうね。
 動きがいいから「やった事あるのか?」って言ったら「ケンカはね」だって。
 ボビーの弟が登場。やっぱり身体能力は凄いんだなぁ。
 今から始めれば大晦日に間に合う。


c02
さくら 藤波親娘とタッグだ 
 [ デイリースポーツonline ]

 女子ゴルフで大活躍の横峯さくら&その親父。なんと藤波とタッグ結成へ。

 もともと、プロレス好きの良郎氏(45)と藤波が初対面を果たした。父親談議が続く中、藤波の長女がゴルフをやっていることを知ると、7月下旬の2週間のツアー・オフを利用した練習参加を勧めた。
 「長男(小学6年)もゴルフやってるし、娘が(父親を)イヤがる原因が分かった。パパの心境がよくわかる。練習を一緒にと言ってもらって、うれしい」と藤波は素直に感謝した。
 藤波さん、娘に嫌われてるんですか? ゴルフもいいけど、G1で優勝して安田忠夫ばりに娘さん肩車!なんてのもいいのでは。・・・そのあとの安田一家を考えると止めた方がいいか。


c03
元新日の草間氏がハッスル入り決意 
 [ nikkansports.com ]

 ホンマですか。

 新日本前社長の草間政一氏(54)が24日、ハッスル入りを決意した。この日までにハッスルサイドの要請を受け、ハッスル11(7月15日、大阪府立体育会館)への来場を約束した。
 かつてのライバル団体になるが「自分なら、もっと盛り上げる自信がある。新日本に負けないものにしたい」と意気込んだ。
 今日の東スポにはナカムラ監督と密談している場面が報じられていました。こりゃ決定かな。
 ただ「自分なら、もっと盛り上げる」ってさ、あなたはお金に関してはプロかもしれんがリング内に関しては素人同然だろうよ(笑)。入場を全部オープンカーのパレード形式にするぐらいしか思いつかんだろ。
 ・・・でもイジリようによってはオモロクなるぞ。


c04
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE NEWS#20050625
ムシキング・テリーの全貌が明らかに デビュー戦の相手はブラックマスク [ スポーツナビ ]
 いよいよベールを脱いだムシキング・テリー。カードも決定。

7.18 NOAH/東京ドーム
・追加カード
 ムシキング・テリーvsブラックマスク
 ブラックマスクって随分簡単な名前だなぁ~。
 ムシキング・テリーは・・・まんまだ。東スポには「鈴木鼓太郎似」って思いっきり書いてあったよ(笑)。今の時代、正体不明にするのは難しいだろうからなぁ(ド・インディーの覆面選手は正体不明だが。ってか、中身言われても分からない)。上半身はMIKAMI風。元ネタはハーディー・ボーイズだけどね。

 公式HPにプロフィールが公開されています。

プロフィール
 生年月日:8月3日
 星座:しし座
 血液型:?型
 身長:173cm
 住んでるところ:ノア道場
 好きな食べ物:?
 好きな色:オレンジ
 好きなもの(こと):わざを磨くこと
 苦手なもの:?
 将来の夢:プロレス会場をこどもたちでいっぱいにする
 休日の過ぎし方:筋力トレーニング・ムシキングで遊ぶ

 好きなムシ:ノコギリタテヅノカブト
 戦い方の特長:ムシキングのわざを使いこなす

 あ! 俺と誕生日一緒!!! 身長も同じだ! 正体・・・俺? ノア道場には住んでない。


c05
鈴木みのるはヤッパリ橋を拒否 
 [ NOAH-306-ASO ]

 橋のタイトル挑戦に鈴木みのるがウダウダと。

「ヤダよ!なんで秋山の犬とやんなきゃいけないんだよ。
 ブヨブヨのデブの橋が、強いとは思えない。
 前のチャンピョンとやっても勝てないだろ」

 「頑張ってるやつにチャンスをあげたいのも分かるけど、
 東京ドームのタイトルマッチがそれでいいのかなという気はちょっとするけどね」

 「管理委員会とやらも勝手に決めてんじゃねぇよ。
 グローバルとかうたっておきながら、所詮はノアの都合でしか動かないってことを自ら証明したな。
 ただ、俺は俺の都合でしか動かないからな」

 正論ですな。秋山がフォローするような発言すれば、橋にかかるプレッシャーはますます重くなる。
 それでもこのままタイトルマッチは行われるでしょうから、ココは追い込まれた橋がどれだけ意地見せるか、見守るしかないでしょうね。
 NOAHのカード出し惜しみは今に始まったことじゃないし。


c06
ハードゲイ、レイザーラモン住谷まとめページ 
 [ 記憶からは削除する方向で ]
 (小ネタBlog~純情派【新館】さんより)
 プチブレイク中のハードゲイ・レイザーラモン住谷さんの情報をまとめたサイト。動画がいっぱい見られます。
 その名前はスコット・ホールのWWE時代リングネームからきている・・・って知ってるか。
 同志社大学プロレス同盟出身。


c07
7・26小島vs武藤の三冠戦決定!! 
 [ 全日本プロレス オフィシャルサイト ]

7.26 全日本/代々木第2
 三冠ヘビー級選手権:小島聡vs武藤敬司

 川田利明vs宮本和志

 三冠決定しました。武藤は「今年上半期の小島の活躍は本当に素晴らしいですけど、正直非常にジェラシーを抱いています。」と会見で発言。
 宮本が帰ってくるようですが、詳細は発表されていません。このまま日本に戻ってくるんでしょうか?
 また、諏訪間が鼻骨骨折で次シリーズ全休。


c08
パンクラスMEGATONに関する記者会見 [ P A N C R A S E ]
[パンクラス] メガトンの独立表明に尾崎社長困惑。野地は残留 [ BoutReview.com ]
 パンクラスMEFATONが突然、パンクラス離脱を発表。尾崎社長も困惑。

  • 6.22に一部マスコミに「MEGATON独立(パンクラスTOKINも含める)」のリリースが送られる。
  • 今年2月からメガトンの市野川昌也氏より独立の打診があり、市野川氏が4月8日に退会届を持参したが、市野川氏が代表者ではないため受理しなかった。
  • この日まで公表を控えていたのは、「クリアしていない問題があり」「まだ結論が出ていない状態」だったため。
  • パンクラスとしては、まず事実の確認を行う。MEGATON独立を承認する・しない、というところまで話は行っていない。
  • 野地竜太はパンクラスへ移籍。
  • その他の選手に関しても、近いうちに話をして意向を聞く予定。
  • MEGATON・TOKIN所属選手=高森啓吾、IRO関、太子郎、三浦広光
 ぜんぜん内容がワカラン。MEGATONはPRIDEかK-1にでも行くつもりでしょうか? ヘビー級勢が揃ってるだけに需要はいろいろあるかもしれんが…。
 DDTでプロレスラーとしての可能性も見せてくれたIRO関がどこに行くか気になる。


c10
初のBlogプロモーション 
 [ livedoor 格闘技日記 ]

 ライブドアのプロレスラーBLOG、テンプレートが一夜にして「WWE」統一された(一部除く)。

 ライブドアで日記を書いてくれている著名な選手のBlogをWWE仕様にして、一つ一つのBlogを広告に仕立てあげてます。勿論、選手が日記でWWEについて触れてくれたら効果は倍増。これは面白いと思います。
 実際、選手のBlogを見にくるユーザ属性は、本広告の対象ユーザと非常に近いし、菊タローさん、成瀬昌由さん、広田さくらさん、アジャコングさんらのBlogは、一日に1万PV以上を稼ぐ人気Blog。
 しかも同じジャンルのBlogで、しかも著名選手を使い一斉にプロモができるのは、恐らく格闘技だけでしょう!!
 ちょっとやり方が強引な気もするが。
 広田さんのBLOGを覗く。
 小細工 [ 広田さくらのコスプレ日記 ]
 でも、今回はライブドアさんからの(強制)依頼です。ちゃんとやった暁には、何かしらのご褒美(オーランド・ジョーダンと2ショットが撮れるとか)があるに違いありません。だから、親善大使として、存分に宣伝しようと思います。手始めに、日本公演までの間、コメント欄をWWEネタ限定(モッくん可)で解禁したいと思います。
 無理矢理イイ方向に持っていっているような(笑)。コメント復活は嬉しいですね。
 他にも
「俺様モノ」高木三四郎
アストレス4期生☆風香日記
アジャコングの20年だョ!全員集合
成瀬昌由の自由人ブログ
高阪剛の今日のさかな
 等などが変わってます。


c11
襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人 
 [ Excite エキサイト : ニュース ]
 (雅楽多blogさんより)

 農夫のダニエル・ムンブルグさんはケニヤ山に近い農村地帯でじゃがいもと豆の世話をしていた時に、背の高い草が生えた藪の中からヒョウが襲い掛かってきた。
 ムンブルグさんはパンガと呼ばれるナタを片手に持っていたが、それを捨て、こぶしをヒョウの口の中に突っ込んだ。そしてじわじわと舌を引き抜き、ヒョウは苦しみもがいて死んでしまった。
 このお爺さん73歳! スゲェ!
 ヒョウも舌抜かれると死んじゃうんだなぁ。


c12
夏到来、タマちゃん来る?荒川で目撃情報  
 [ ZAKZAK ]

 平成14年夏に突然、多摩川に現れ国民的アイドルになりながら、1年前に失踪(しつそう)したアゴヒゲアザラシのタマちゃんとよく似たアザラシが、埼玉県の荒川上流で目撃されたことが23日までに分かった。
 アザラシ情報は荒川を管理する国土交通省荒川上流河川事務所に20日正午すぎ、1通のメールで届いた。メールには「笹目橋の下で4、5回アザラシが浮いたり沈んだりしていた。(係留中の)ボートの後部に登ろうとしたり…。少年野球の子供たちも確認しました」と記載があり、15分ほどで姿を消したという。
 また来たか。ワイドショーで写真も公開されたらしい。
 コイツは飽きない程度に新しいネタを振ってくるから好き。また、いろんな意味で笑わせてくれるかな。たまちゃんより、その周りがオモロイ。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加中。

|

« 宇野薫も欠場、HERO'Sトーナメントは大幅内容変更へ | トップページ | 桜庭和志、壮絶TKO負けでGPから消える »

コメント

>>『僕の中のリング』
坂口親子の人の良さがにじみ出るいい内容でしたね。
宮本・ドリー・ブリスコ・レイスと、全日系ばっかりだったのが興味深かった。

憲二は本当にデビューしたほうがいい。と改めて感じた。

投稿: tn | 2005.06.27 00:11

>tnさん
>全日系ばっかりだったのが興味深かった。
それは、新日本系のレトロのほとんどが、アメリカではマイナーな選手だからじゃないですかね(そうでもないかな?)。無名選手でも未知の強豪にしたてるあたりが新日本の素晴らしさだったんですが。

投稿: | 2005.07.02 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4715704

この記事へのトラックバック一覧です: ボビー・オロゴン弟も格闘家に?/NEWSクリップ:

« 宇野薫も欠場、HERO'Sトーナメントは大幅内容変更へ | トップページ | 桜庭和志、壮絶TKO負けでGPから消える »