« 田村潔司は追いつめられた? vs瀧本誠決定 | トップページ | 病欠 »

2005.06.11

杉浦一生(191cm128kg)、全日本プロレス入団/NEWSクリップ

 昨日放送のSAMUARI!「インディーのお仕事」で、96年みちのく・両国大会「竹脇」で行われたデルフィン組vs海援隊の10人タッグが放送された(ニュース少なかったのかな?)。もう、これがビックリの凄い試合(生で観てるんですが、すっかり忘れてる)。インディーに勢いがあった時代ってのは、ちゃんと内容も伴っていたンだなぁーと再確認。
 ではNEWSクリップ。

c01
全日にデカイ新人入門
 [ 慶ちゃんの’言っちゃうぞーバカヤロウ’BLOG ]

 レスリング・グレコローマン120キロ級インカレ王者で、アジア5位の杉浦一生選手。この杉浦には、ノア新日、PRIDEからもオファーがきた逸材です。全部を自分の目で見て選んだのが’全日本プロレス’です。なんと嬉しいことでしょうか?おそらく1番条件悪いと思われる全日本に来てくれるとは・・男気を感じるなあ。嬉しいぞ杉浦!うれしいぞ!そして気になる体のサイズですが、191センチ・128キロ・・・とスーパーヘビー級です!!
 おお~アマレス出でこのサイズは凄いぞ。NOAH・新日本・PRIDEを蹴って・・・間違いなく、全日本がギャラ一番少ないな(笑)。だからこそ頑張れ!

c02
DDT NON-FIX "6.8"
 [ Extreme Party ]

 噂のキューバ軍団来襲! ・・・正体はバレバレ。

6/8 DDT/東京・新木場1stRING(163人・満員)
 [2]○レイ・クーパ、ハバナ・ゲレーロ(7分14秒 キューバン・デス・ドロップ→片)●高梨、チェリー
  • 第1試合終了後、キューバ軍がリングを占拠。そこに三四郎登場。
  • 高木「何しにきた」
  • キューバ軍「DDTを潰したら東郷から20万円(キューバでは大金)貰える」
  • 高木「25万円やるから帰れ」
  • キューバ軍、それを受け入れる。商談成立。
  • 高木「せっかくだから、1試合やってけ。それで終わり」
  • 試合後、キューバ軍は25万円を受け取り素直に帰っていく。
 
ガハハ、終わりかコレで。ちなみにキューバにはプロスポーツがないので、彼らが母国で行っているのは「アマチュアプロレス」になるんだとか。
 送り込んた東郷さんはどんな様子でしょ。
DDTにキューバ軍登場!
 [ 東郷日記 ]
 ちくしょー、とりあえず、また作戦会議だ。こっちはカカオでマスクまで作って金かかってんだ…DDTの奴らを潰すまでキューバに帰さねーからな!
 まだ、しばらく見れるようです。
 また、天下一Jr全敗のペナルティとして男色ディーノの付き人をやらされている浪口修が、DDTのストーリーに絡む気配を見せている。ポイズン・猪俣と新人トリオを結成だとか。ちゃんと馴染めるんかな?


c03
6.21「CRUISER´S GAME」全カード
 [ DDT XXXch Official Web ]

 もう一つDDT。MIKAMIが立ち上げる新ブランド、全カードが決定。

6.21 CRUISER´S GAME Vol.1/東京・渋谷Club ATOM
 [1]石森太二(闘龍門X)vsマサ高梨
 [2]アジアンクーガー(フリー)vsMC.33(フリー)
  ※MC.33はCRUISER´S GAMEオリジナルレスラー
 [3]MEXICAN RULE
 HAYATE(スーパークルー)&HARASHIMAvsSUPER-X(K-dojo)&藤田峰雄(WMF)
  ※MEXICAN RULE ノータッチルールで行われる。
  HARASHIMAはHERO!の正体。CRUISER´S GAME限定で素顔で試合を行う。
 [4]Hi69(K-dojo)vs飯伏幸太
 [5]MIKAMI&怨霊(666)vsカズ・ハヤシ(全日本プロレス)&石狩太一(無所属)
 Hi69vs飯伏はいろんな意味で注目だなぁ~。メインはvsメジャーという雰囲気。MIKAMIとハヤシはみちのくの先輩後輩でもある。


c04
ノア「第4回選手会興行 ~Come together~」
 [ スポーツナビ ]

 出来事をまとめます。

6.10 NOAH/後楽園ホール(2100人)
  • キャプテン髪切りマッチはジャンケンで負けた菊地毅が坊主に。
  • 試合に勝利して下田美馬にプロポーズした泉田、「お友達から」の言葉を拡大解釈。キスを迫ってイス攻撃をもらう。
  • ロイヤルランブルは森嶋が優勝。
 3試合でも満員は凄い。
 下田美馬にプロポーズってのは、変にリアルで笑えないw


c05
横浜-オリックス戦は今季最少2260人
 [ nikkansports.com ]

 NOAHは2100人、惜しい(プロレスは主催者発表ですが)。
 それにしても浜スタはホント入らない。交通の便はいいんだけどねー。


c06
これでもくらえnya 
 [ pya! ]

 [画像]右スレートにゃ。


c07
永源遙のツバにまつわる話
 [ NOAH-306-ASO ]

 永源「6、7年ぐらい前に、小さな瓶を持って、コレにツバを入れてくださいっていうファンが3人ぐらい来たけど、何を考えているのかって驚いたよ(笑)」
 絶対イラナイw
 いくらなんでも瓶に溜まるほど唾は出ないだろ。


c08
神業格闘技動画@ヽ(`Д´)ノイパーイ
 [ そしてあなたのお腹は出ている(´Д`)y- ]

 [動画]格闘技のスゴワザ特集。
 中でも一番凄いのはこの猿(動画直リン)。スピンキックやってる! しかも切れ味抜群! DDTに上がったやっちゃんより数倍使えそう。
 猿っかチンパンジーかもしれないが。
 テコンドーの演舞(動画直リン)も必見。蹴ってる人も凄いけど、素早く板出してる人も凄い。

※キキさん、情報ありがとうございます。


c09
あの'97両国大暴動の試合前、長州とTPGの間に隠れたエピソードが!
 [ angle JAPAN ]

 たけしプロレス軍団=TPG、暴動の裏で長州は・・・。

 ……で、タカさんが明かしたエピソードは、リング上では長州にもの凄い勢いで怒鳴り散らされたが、控え室は長州軍とTPGは隣同士。試合前、何と長州がTPGの控え室に訪れ、「あの?、サインいいですか?」と言ってきたんだそうな。そんな謙虚な態度だった長州に、数分後にはリング上で怒鳴り散らされたんで、ギャップに驚いたらしい。
 この日の長州はメインで猪木と対戦予定。それがTPG登場で急遽変更となって暴動へ繋がる。
 試合前には、まさかあそこまでの修羅場になろうとは思ってなかったんでしょうね・・・。 


c10
ヒクソン・グレイシー来日、大みそかリング出陣宣言!
 [ SANSPO.COM ]

 最後の荒稼ぎ狙ってる。

 400戦無敗の伝説の柔術家ヒクソン・グレイシー(45)=ブラジル=が9日、成田着の航空機で来日し、大みそかの格闘技イベント出陣をブチあげた。現役最強を改めて誇示した上で、引退説も一蹴。
 話題性は充分ですから、オファーは絶対あるでしょう。ただ、ホイスが2億だって話なんで「10倍強い」のヒクソンは20億ぐらい必要かな。
 ヒクソン来日の理由は柔術セミナーだそうですが・・・こんな話もある。
ヒクソン・グレイシーと松田聖子の意外な関係
 [ 悲しきアイアンマン ]

 今回のセミナーを主催するアクシス柔術アカデミーに、松田聖子さんの恋人と噂される人がいるらしい。
名前は河田将道氏(32)。
 [ ゲンダイネットニュース ]

 ネタモトはゲンダイなんでアレ。
 ビートたけしの元運転手? 業界では有名な人なのかな。


c11
LIVE GATE Vol.6  2005.06.01 神戸チキンジョージ 
 [ DRAGON GATE Official Site ]

 週プロを読むまで知らなかったんですが、変な男が乱入したらしい。

6.1 DRAGON GATE/神戸チキンジョージ(409人・超満員)
 [3]谷嵜なおき(謎の男が乱入し、試合前に両者をKO→試合不成立)ストーカー市川
 全身黒ずくめで頭にはフルフェイスのヘルメットを被った男が乱入。格好は埼玉プロのコンビニ強盗風ですな。怪文書を団体に送っていたのもコイツ?
 ドン・フジイ正体説が有力のようだが・・・どうでしょ。
 

■PR
格プロBLOGランキング参加中! このBLOGが面白かったら押してください

|

« 田村潔司は追いつめられた? vs瀧本誠決定 | トップページ | 病欠 »

コメント

 大型新人の全日本入団は久々の朗報。こんな時代に敢えて全日本を選んだ杉浦さんはまさに突破者。デビュー戦は必ず見に行くつもりです。若き大型スターになってくれることを期待するばかりです。
 それにしても最近は辛気臭い情報ばかりを耳にする全日本プロレス。「今年1年持つだろうか…」なんて不謹慎なことを考えてしまう自分もいます。振って沸いたような吉報(大型スポンサーが付いたとか)とかないだろうかと、おかしな妄想をしてしまうここ最近です。
 …でもそんなスポンサーが付いたら付いたで、すぐに内部分裂起こしそうではある…。

投稿: 若輩者 | 2005.06.11 23:15

お久しぶりです。
ドラゴンゲートの川越行ってきましたよ。
例の黒メットの正体は元大阪プロのMA-G-MAでしたよ。6月22日の後楽園でCIMAとの一騎打ちが決定だそうです。
この結果で勝者が、神戸ワールドで6人タッグのベルトに挑戦とのこと。
気になるのは、MCで後楽園の結果次第では、ブラッドからCIMAが追い出される可能性も。とにかく、後楽園がキーポイントになりそうです。

投稿: BOB | 2005.06.12 20:45

>若輩者さん
苦しいからこそ、まとまってるって可能性はありますね。

>BOBさん
情報ありがとうございます。MA-G-MAはかなり期待しちゃいます。

投稿: | 2005.06.17 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4504835

この記事へのトラックバック一覧です: 杉浦一生(191cm128kg)、全日本プロレス入団/NEWSクリップ:

« 田村潔司は追いつめられた? vs瀧本誠決定 | トップページ | 病欠 »