« 鈴木みのる、パンクラスに別れ | トップページ | 川田登場、ドラゲー・博多大会まとめ »

2005.05.04

大向美智子、スマックガール参戦/小ネタ集

 ココログ不調で更新できず・・・。やっと直ったか。ソレとは別に体がだるくてやる気無し。
 コネタ。

スマックガール・コロシアム Smack Girl Colosseum
 大向美智子がスマックガール参戦。

 スマックガール6月28日後楽園ホール大会に、女子プロレスラー大向美智子選手の参戦が決定いたしました!
 4.30沼津大会のリング上で参戦表明をおこなった大向選手は「強さ、テクニックではまだまだですけど、プロレスラーらしい華麗さや、魂の試合を見せて、女子格闘技に新たなブームを呼びたいと思います。是非、後楽園ホールへ見にきて応援してください」と力強く宣言。総合の舞台での活躍が期待されます。

6/28 SMACKGIRL/後楽園ホール
 スマックガール初代ミドル級王座決定トーナメント1回戦 SGS公式ルール
 大向美智子vsX

 あら~大丈夫かいな。ガチで痛いシャイニング・ウィザードは通用するのでしょうか?


PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE OFFICAL FANCLUB "NOAH'S ARK"
 5/6 NOAHファンクラブ主催興行に登場する「kenta」からコメントが届いたそうで。

親愛なるNOAHファンの皆様 初めましてkentaです。
今回、プロレスリング・ノアのリングに立てる事を大変光栄に思っております。
私は日頃、ファイトを通じて女性ファンに『愛』を送っております。
今NOAHでは、イケメンレスラーと呼ばれているKENTA選手が活躍していると聞きました。
そこで、同じ名前・同じイケメンの私共2人がタッグを結成しますが、この試合は彼との戦いでもあります。私は全てにおいて彼に負けるつもりはありません!!
5月6日は、私のファイトで女性ファンを虜にしてみせます。
当日は、是非私に注目して下さい!!!
 ちなみに引用したのは日本語訳、メッセージは英文で届いたそうです。イケメン・キャラって永田さんじゃないだろうなぁ。これがドーム・三沢参戦の見返りだったりして。


高阪“空中殺法”受けて立つ! (デイリースポーツ)
 高阪さん吠えてます!

 さらに「あらゆる空間を利用する」と永田が示唆した場外戦には「リングの下で極(き)めてあげる。誰にも見えない場所でプロレス界のおきてを破ってやる」と負けていなかった。
 なんで高阪は永田相手だとキレ・キャラなんだろうか?
 DEEPの「伊藤博之vsドスJr」のセコンドで、ルチャ勢を応援に来たメキシコ人(反則決着にブーイングした)に客席まで乗り込んで凄んだ時はかなり恐かったらしい・・・。


7・10横浜で近藤初防衛戦 (報知)
 近藤有己、PRIDEで負けたんで・・・。

 パンクラス・ライトヘビー級王者・近藤有己(29)=ism=が、7月10日に横浜文化体育館で初防衛戦を行うことが1日、濃厚となった。タイトルマッチは03年11月30日の菊田早苗戦以来、約1年7か月ぶり。
(略)対戦相手には、王座挑戦を要求している郷野聡寛(30)=GRABKA=らが浮上している。
 実現すれば面白そうですが、両者のコンデション次第でしょう。郷野もKO負けしてますし。チャンプになったら渡邉久江ちゃんとのデート権復活?


2005年4月24日 吉田和則自主興行  (原色怪奇派図鑑)
 イーグルプロレスは「島田宏派」と「吉田和則派」に分裂したようです(小山道場と群馬道場で分かれた?)。吉田和則が自主興行開催。細かい流れまでレポートされています。

4/24 吉田和則自主興行/栃木・小山市文化センター小ホール(82人)
 [5=メ]○スーパー宇宙パワー、クラッシャー高橋(16分7秒 ラストライド)●吉田和則、スーパー・ジューディスト
 宇宙も急遽参戦。
 前に「インディーのお仕事」でニコライが「ローカル・インディーは金儲け目的にやってないから、方向性・思い入れにズレが出ると分裂してしまう」というような話をしていた。


KAIENTAI DOJO
 2リーグ制の始まるK-DOJO、内容が決まってきました。

★CLUB-K 3000 GET&RAVE 情報
5月22日(日)よりK-DOJOでは2リーグ制がスタートします!
TAKAみちのくを中心とした[GET]と、Hi69を中心とした[RAVE]に分かれ、別興行として大会を開催します。それぞれの観戦料金はこれまでのCLUB-K 3000と変わりません。選手それぞれの主張により、所属リーグが決定し始めています。その他詳細は決定次第お知らせします。

★所属リーグ決定選手
【GET】TAKAみちのく/筑前りょう太/YOSHIYA/上越たく/小幡優作
【RAVE】Hi69/MIYAWAKI/SUPER-X/火野裕士/柏大五郎/石坂鉄平/山縣優/PSYCHO/稲松三郎/石川はじめ

 ドラフトではなく、本人の意志で決められるんだ。成功すればいいんですが・・・。


フィギュアプロレス略してギュアレス (teiou様より)
 なんで騎手なんだよ。


日高郁人の飛んで打って書くブログ:タナカジュンジ物語第4話
 日高さんのBLOGで連載(?)中の「タナカジュンジ物語」が面白い。
 今回は彼が飛べなくなってしまったキッカケを紹介。それにしても、ジェフ・ハーディーと戦っていたとは。
日高郁人の飛んで打って書くブログ:タナカジュンジ物語。
日高郁人の飛んで打って書くブログ:タナカジュンジ物語第2話。
日高郁人の飛んで打って書くブログ:タナカジュンジ物語第3話。


WWE リアルタイムの四方山話 - Backlash Results Part1Part2
 RAWブランドPPV、結果。ネタバレなんで文字色ホワイトで書きます。
 [1]インタコンチC:
 ○シェルトン・ベンジャミン(14分31秒 丸め込み)●クリス・ジェリコ
 ※王者・ベンジャミン防衛
 [2]ワールドタッグC=タッグチーム・ターモイル:
 ○ロージー、ハリケーン(13分44秒 D・ボディプレス→PF)●レジスタンス その他、リーガル&タジリ、サイモン&メイヴェン、ハートスロブスが出場。
 ※王者・タジリ&リーガル王座転落
 [3]ラストスタンディングマッチ:
 ○エッジ(18分48秒 ブロックで殴る→KO)●クリス・ベノワ
 [4]○ケイン w/リタ(6分8秒 チョークスラム→PF)●ヴィセラ w/トリッシュ
 [5]○ホーガン、HBK(15分14秒 HBKのスイートチン→PF)ハッサン、●デバリ
 [6]ワールドヘビー級C:
 ○バティスタ(16分23秒 シットダウン・パワーボム)●HHH
 ※王者・バティスタが王座防衛

 バティスタvsHHHの抗争はドラフトもあるらしいし、これで一段落となるかな? デバリは初試合かも。


ヤマモブログ・My Dear Life:CJW速報をお届けします
 チャイナジャパン(チャイジャ?)に追加カード。ヤマモさんBLOGから。

5/28 CJW・お台場SDM
 尾崎魔弓対未来(未来・復帰戦)
 シュガー佐藤対永島千佳世
※未来は1月16日のAtoZバトルスフィア大会より132日ぶりの復帰
◎追加出場選手 二代目ザ・タイガー
 未来選手復帰するんですねー。


■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを 

|

« 鈴木みのる、パンクラスに別れ | トップページ | 川田登場、ドラゲー・博多大会まとめ »

コメント

大向のシャイニングはよくないんだよなあ。
武藤のあの芸術的なのとは正反対というか、
ゴム跳びするようにしてタテに当ててどうする、みたいな。
レッグラリアット的というか、膝で延髄斬り的というか、
そういう空中姿勢じゃないと、ただの低い膝蹴りでしかなくなるわけで。

kentaって元えべっさんだったりして…。

投稿: ぐ~ | 2005.05.04 10:53

>ぐ~さん
私が見た大向のシャイニングは、膝を顔面にモロブチ込む、悪い意味でプロレスの範疇を越えた技になってました。最近はやさしめになってるようですが。

投稿: 管理人・杉 | 2005.05.04 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/3971741

この記事へのトラックバック一覧です: 大向美智子、スマックガール参戦/小ネタ集:

» 大向美智子が総合格闘技デビューへ [gravity − 女子格闘技ニュース]
大物女子プロレスラー参戦を予告していたスマックガールですが、6月に大向美智子が総合格闘技デビューすることになりました。 写真拡大 ジョシカクに新たなる魅力を注入することを宣言しました。 期待してますよ! [PR] ... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 17:02

« 鈴木みのる、パンクラスに別れ | トップページ | 川田登場、ドラゲー・博多大会まとめ »