« 佐々木義人、天下一Jr優勝。願い事は「スーパーJr優勝者と対戦」 | トップページ | アブダビ・コンバット2005の結果 »

2005.05.31

北都プロレスが同日(ほぼ)同時間に2興行/NEWSクリップ

 NEWSクリップ。なんだか寒い。

北都プロレス公式応援サイト
 北海道ローカル団体・北都プロレスが同日(ほぼ)同時間に2つの興行を行う。WWEは中止となったが・・・。

6.26 午後1時開始 北海道・旭川大学第3駐車場特設リング
6.26 午後4開始 北海道・釧路町コミュニティーセンター2F
 距離的にハシゴは不可能。選手・スタッフは2班に分かれて行動するようだ。興行決まっていたところに学園祭のオファーが入っちゃったんですかね~。
 釧路大会では試合前に「第1回全道シュートボクシングライトアマチュア選手権大会」なるものもある。

 ※SweetRevengeさん、情報ありがとうございます。 


棚橋が力皇のGHCタイトルへの挑戦を表明「僕らの世代だけでやりたい」
 [ スポーツナビ ]

 新日本・後楽園大会で棚橋が注目発言。

 この日のメーンイベントに登場した棚橋弘至が試合開始前に会見し、7.18プロレスリング・ノア東京ドーム大会で現GHCヘビー級王者の力皇猛との対戦を要求。「できればメーンで」と最高の舞台でのGHCタイトルへの挑戦を表明した。
 力皇も「受けて立つ」とコメントしたようで。
 これは、ほぼ決定と見ていいでしょう・・・。メインは無理かな。


K1初の即日完売、7・20MAX入場券
 [ nikkansports.com ]

 すでにファンクラブの先行発売で1万枚が売れていて、28日の一般発売で5000万が即完売。スゴスギ・・・。横アリが満杯になる興行っていつ以来だろ。
 追加が300枚出るそうです。


6・19後楽園大会に藤田が参戦=新日本
 [ スポーツナビ ]

 日曜はすっぽかした藤田、今度は試合決定。

6.19 新日本/後楽園ホール
 天山&中邑&西村&棚橋vs永田&藤田和之&中西&カシン
 ジュニアの優勝戦がかすみそう。


吉田戦車風味のバキ。
  [小ネタBlog~純情派【新館】]

 猪狩vs斗羽もソレ風でお願いします。


#74 ずぶの素人
 [鈴木浩子-ANOTHER FACE]

 お気に入りのWWE・ヒロコさんコラム。今回は特に興味深い内容。

 皆揃って『プロレスはこうあるべきだ!!』みたいな改革案とかそれぞれのプロレス論を熱く語るんだけど、皆全くって言っていいほど、違うことを言うわけ。真逆に近い意見も多くって。聞くたびに『この前の~さんとは正反対の事言ってる…』とか、お腹では感じてるんだけど、どれも間違ってないし、私みたいに"浅い"って訳でもないわけ。それぞれに正論なの。その都度"すごいな~"って納得しちゃう。けど、この業界では、その人その人で笑っちゃうくらい全く意見が違うのも事実(笑)。野球にしても、芸能界にしても、だいたい皆、指導の規範や意見って大筋は同じだったりする事が多いように思うわけ。ところが、ことプロレスに関しての意見はマニアといえど十人十色。これはなかなか面白いこの業界の特徴のように思うし、それだけ深いっていうか、見方も感じ方も多種多様なのかなとも思うのだ。
 そう考えてみるとね、私の中に"部外者"の自分がいるのって、意外と悪くないかもって思うわけ。いや、どう考えたって、絶対もっと勉強しなきゃいけないんだけど、そういうマニアの目だけになったら、逆に見えなくなるなって。これだけの意見が混在する業界だから、もしマニアックな自分の意見だけで動くようになれば、正直絶対狭くなるなって。やっぱり"プロ"である以上、なるべく多くのファンの期待に答えていかなきゃいけないじゃない? 私みたいな"ずぶの素人"が見ても面白くなきゃ新しいファン層は獲得できないわけだしね。だって"MARK(マーク)"というか、マニアっていうか、つまり大ファンはどんな事したって大ファンなんだから。つまんなくたってファンなんだもん。勿論そこは一番大切にしなきゃいけないファン層に違いないけど、それだけになっちゃったらまずいよねって。
 そういうプロ論があってもいいでしょうね。私もBLOGを書く上で、どの辺の層を相手にするのかもっと考える必要あるかもなぁ。
 プロレスに対しての意見が十人十色ってのはホント感じます。それでいてプロレスファンは自己中が多いから(笑)、人の意見聞かないし曲げないし認めない。ヤッカイな人種です。



『June Bright~6月の輝き~2005』  
 [格闘探偵団バトラーツ]

 バトラーツ、次回大会のカード決定。

6.5 バトラーツ/埼玉・桂スタジオ
 石川雄規&原学vs池田大輔&伊藤博之<チームアライアンス>
 チョコボール向井vs竜司ウォルターズ
 小野武志vs飯伏幸太<DDT>
 臼田勝美vs倉島信行
 関本大介vs澤宗紀
 メイン登場の伊藤や小野vs飯伏なんてのも注目なんですが、あえてここでは澤選手を取り上げる。
お知らせ (モテナイ・ドリル)
 この度私、澤宗紀は所属していた団体ならびにお世話になった『r』を離れ、バトラーツ所属となりました。
 なおランジェリー武藤の場合は所属はバトラーツと無関係です。
 「r」なんて団体もありましたね・・・。実はこの人格闘系志向。
 コンバットレスリングに出てたりする。
第7回全日本コンバットレスリング選手権大会
 関本選手とバチバチとなれば・・・かなりハードな試合になりそう。膝のケガには気をつけて。


前田氏 オランダで原点回帰
 [スポニチ Sponichi Annex]

 アーツのHERO'S出場を決めた前田さん、ドールマンらにも会ってたんですね・・。

 選手発掘が主目的だが、現地ではリングス旗揚げ時に全面協力を得たクリス・ドールマン氏、ディック・フライ氏、オランダの格闘技の土壌をつくったジョン・ブルミン氏とも再会。あらためて支援の約束を取り付けた。リングスは日本の総合格闘技の礎。「5年ぶりに来た」というオランダで原点に回帰した。
 いや~良かった。「前田から連絡は無かった」と語る紙プロのドールマン・インタビューは読んでいて泣きたくなっちゃいましたから。


新WWE リアルタイムの四方山話
 ジェリー・ローラーの息子(グランマスタではない)がアパートに強盗に入り逮捕されたそうです。本人は容疑を否認。


腕っぷし警備員
 [(ひろぶろ]

 [動画]異常に強い警備員。


WWE NEWS LINES
 ちょっと気になった情報。

 アントニオ猪木氏は、現在NWAという団体の買収を検討中の模様。
 NWAってどこのNWA? ベルトだけ欲しいのか? まぁ、海外サイトの情報なので話半分で聞いときましょ。


【MARUFUJIMANIA】頑張ってる人を応援!
 [ プロレスLOVELOVE愛してる ]

 丸藤vs青柳という試合がありました。

5.26 北海道 帯広市総合体育館(2000人)
[5]○丸藤(10分04秒 逆片エビ固め)●青柳
 丸藤さんのコメントが興味深い。
 丸藤「あのね、館長がね、なんか最近プロレス色に染まりすぎた自分がどうやら嫌らしく、空手をまた見直してやるようなことをちょっと聞いたんでね。今日はぶっちゃけ、館長を一回もロープに振ってないし、飛んでないし」
「まあ、ちょっと今日は対空手家的な考えでいったんで。プロレスラー青柳じゃなくて、誠心会館の館長の青柳でね。俺の中に、誠心会館の館長をシングルで倒したという項目を一つ入れておこうかなと」
(丸藤選手がファンの頃は、青柳選手は新日本で暴れまわっていた?)
「バリバリやっていましたね。あれぐらいの勢いは欲しいから、またそういう風にやるように、本人もなんか意気込んでいるんで、やれるもんならやってみろと」
 NOAHでは前座要員となっている青柳さんですが、先月のリキプロに登場した際は、凄まじい威力の蹴りで前田マニアが集まった(?)後楽園の観衆を唸らせています。レベルの高いNOAHジュニアに食い込むのは簡単じゃないでしょうが、もうちょっと上を狙ってもいいのでは。
 丸藤は「ZERO1-MAXで組む小笠原&青柳でNOAHに乗り込んで来てもいい」的発言もしてます。・・・その時は松崎さんも一緒に。


祝!半熟英雄4発売!&焼きソバ頭とシングル
 [ 菊タローの商売繁盛したいブログ ]

 RO&DvsVMの対抗戦!

5.26 全日本/熊本・八代市総合体育館(1250人)
 ○YASSHI(11分2秒 首固め)●菊タロー
 YASSHI勝利・・・、しかし本当の主役は。
 試合はいい所までいったが最後のスモールパッケージの丸め合いで負けてしまう。納得いかないワシは、なんと京平さんをロープに振ってウエスタンラリアットでもかましてやろうと神をも恐れぬ悪行を働こうとする。
しかし、なんと京平さんはタイガーマスクよろしくロープでクルッとタイガーフェイント!!観客から大喝采を浴びる京平さん。最後に美味しい所を全部持っていかれたよ!さすがワシが生まれる前からレフェリーをしている方だ。京平さん!参りました!
 さすが身が軽い。
 菊タローさん、10年前の同じ日同じ会場で西日本プロレスに出場してるってのも驚いた。覚えているのにも驚いた。


スタンダップ
 [高阪剛の今日のさかな]

 レッサーパンダだけじゃない。高阪さん家の愛犬も立つ。
 見事な直立。


■PR
プロ格BLOGランキング参加中 

|

« 佐々木義人、天下一Jr優勝。願い事は「スーパーJr優勝者と対戦」 | トップページ | アブダビ・コンバット2005の結果 »

コメント

実は「r」のレフェリーやってます(やってました?)。
もう1年以上やってないですね。
プロデューサーの人の本業が忙しいみたいで…

投稿: OU813 | 2005.05.31 23:54

プロレスに対する考え方ですが、私の意見を書いておきたいと思います。
私は基本的に「プロレス」ならなんでも好き、というタイプで、王道でもストロングスタイルでも、ルチャでもデスマッチでもゲイでも女子でもなんでも好きです(苦笑)。
自分が見て「面白い!」とか「すごい!」というふうに思わせてもらえるなら、それでオッケーです。
私はそういうタイプですね。

投稿: あまのめぐみ | 2005.06.01 00:01

>OU813さん
OU813さんはそちらの方だったんですか~! ちょっと1年やってないとマズイですね。

>あまのめぐみさん
私も似たような意見です。プロレスの曖昧さが大好きです。

投稿: 管理人・杉 | 2005.06.03 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/4349784

この記事へのトラックバック一覧です: 北都プロレスが同日(ほぼ)同時間に2興行/NEWSクリップ:

« 佐々木義人、天下一Jr優勝。願い事は「スーパーJr優勝者と対戦」 | トップページ | アブダビ・コンバット2005の結果 »