« ハッスル9、速報? | トップページ | 長与千種、上野にバー開店/小ネタ集 »

2005.05.12

AKINO、殴られてもひるまず逮捕に協力

日本代表、女子レスラー殴り逮捕(スポニチ)

 被害者ということで「31歳女子プロレスラー」としか報道されていなかったんですが、東スポ等が大きく名前出しました。宣伝になるからバシバシ出た方がいいよ。

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 女子プロレスラーを六本木の路上で殴る ラグビー日本代表の18歳逮捕

 六本木の路上で女子プロレスラーを殴ったとして、警視庁麻布署は傷害などの現行犯で、ラグビー元高校日本代表で埼玉工大ラグビー部のイオンギ・ヴィヴィリ・ヘロトウ・ケイ容疑者(20)=トンガ国籍=を逮捕。同容疑で現役日本代表で同大ラグビー部の少年(18)=同=を逮捕した。
 (中略)
 調べでは、二人は九日午前零時二十分ごろ、港区六本木の路上で品川区の女子プロレスラー、AKINOさん(31)=本名・秋野美佳=と一緒にいた女性の腰に触ったことで口論となり、顔を殴って軽傷を負わせた。イオンギ容疑者は居合わせた男性二人の顔も殴った。
 二人は「謝りたい」と容疑を認めている。AKINOさんは「プロだからあえて反撃しませんでした」と話している。
 M'sSTYLEのAKINOさんがお手柄。
 殴られてしまったそうですが、巨漢相手にまったくひるまず。一旦分かれたあとも追いかけて逮捕に協力(警察が来るまで引き留めた?)したそうです。
 素晴らしい。暗い話題ばかりの女子プロに久々明るいニュースですよ~。

 AKINOさんの日記にコメントあり。
AKINO'Diary

2005年5月11日(水)
「すみませんでしたm(__)m」
今回の事件でみなさんにご心配をおかけしたことを本当に申し訳なく思っています。
ただ、怪我のほうもたいしたことはないですし、週末の試合も予定どおり出場しますので、来週のM’sのときにでも元気な姿を見に来てください(*^_^*)
 殴られて歯を折ってしまったという情報もありますが、取りあえず試合はできそうで安心。

 AKINOさんのプロフィールをオサライ。
profile

本名    秋野美佳
出身地   東京都 足立区     

現在は、フリーとしてM’s Styleに所属し活躍中。

 1998年7月21日vs吉田万里子戦にて、プロレスラーとしてデビュー。
 それまでは、沖縄でマリンスポーツに携わる仕事をしていたが、       
 1998年の1月に沖縄から出てきて突然、家族に『プロレスラーになる』と宣言・・・                                        
 そんなに、簡単になれるわけはない・・・と誰もが思っていたが、アルシオンにてプロテストに合格し、プロレスラーAKINOが誕生した。

 身体能力高くてイイ選手。MMAにも挑戦して勝利しています。
 
 このプロフィール読んでて気が付いたんですが・・・このHPはお姉さんが制作なさってるようですね。
 AKINOのプロフィールは、雑誌やレスラー名鑑などでも見れるのでここでは、姉から見たAKINOを紹介しています。
 幼い頃から勝気で活発な女の子で男の子を泣かせたり、遊びも、おままごとをしている姿は見たことがなく、近所の男の子とキャッチボールなどをして遊んでいました。
 良く、私にバトミントンなどで挑んできましたが、歳が離れているのでだいたい私が勝ってしまうのですが・・・自分が勝つまでやらされるのでわざと負けるとそれが悔しくて泣いて・・私が、母親に怒られました。
今、考えると とても理不尽な話です。
 負けず嫌いな性格がよく分かるエピソード。

 気になった方は試合を見に行ってやってくださいな。

[AKINO出場予定大会]
5月14日(土) 開始18:30
 格闘美/新木場1st RING
5月15日(日)開始12:00
 JWP/後楽園ホール
5月20日(金)開始19:00
 M's Style/新木場1st RING
 それにしても、今回のニュースではやたら「31歳」を強調されてしまった気がする(笑)。デビューが遅かったんで、30代ってイメージはないんですがね。

 トンガのバカは国に帰ってキング・ハクさんに説教してもらいなさい。

 ・・・・何年後かにプロレスへ来る予感が~。


■関連リンク
M's STYLE Official Web Site
sky-perfect
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

|

« ハッスル9、速報? | トップページ | 長与千種、上野にバー開店/小ネタ集 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKINO、殴られてもひるまず逮捕に協力:

» AKINOがトンガ人のラガーマンに殴られた! [悲しきアイアンマン]
トンガ選手:女子プロレスラー殴り逮捕 埼工大ラグビー部(毎日新聞)  東京・六本木の路上で女子プロレスラーを殴ってけがをさせたなどとして、警視庁麻布署が埼玉県深谷市のトンガ国籍の埼玉工大生2人を傷害容疑などで逮捕していたことが分かった。2人は「反省している..... [続きを読む]

受信: 2005.05.12 02:26

» 女子プロレスラーAKINO [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「女子プロレスラーAKINO」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし... [続きを読む]

受信: 2005.05.12 15:47

« ハッスル9、速報? | トップページ | 長与千種、上野にバー開店/小ネタ集 »