« 韓国のプロレス | トップページ | 小島聡vs中邑真輔、60分フルタイムドロー »

2005.03.27

宇野薫、ヨアキム・ハンセンにKO負け

スポーツナビ|格闘技|速報

3/26 HERO'S・さいたまスーパーアリーナ(1万2754人)、結果

 TBSで見ました~。BJペンvsRYOTOとオープニングマッチ以外は全部放送されました。カット多かったけど。
 ペンvsRYOTOは膠着多かったようで・・・。やっぱ体重差はどうにも・・・。

 TV観戦の感想書く前に・・・前田はどうだったの? TV見た感じではまったく目立ってなかったが・・。せめて各試合の感想ぐらいはフォローして欲しかった。
 オープニングではリングスのテーマ曲が鳴ってましたね。ラップ・バージョンではなかったのは残念だがw
 実は番組最初の1分ぐらいを見逃してしまったんですが・・・前田は何かしたんでしょうか? 誰か教えて。

 TVにはありませんでしたが、大会エンディングでは前田がマイクを持ったそうです。その時、前田コールが発生。
 うーん、そこでキャプチュードが鳴ったら泣いちゃうかも。そうでもない? ま、ちょっと前田に関しては会場に行かないと状況分かりません。

 では、主な試合感想。

 [3]○ヨアキム・ハンセン(3R4分48秒 KO)●宇野薫
 クルクルと動き回り、完全に試合をコントロールしていたのは宇野。しかし、膝蹴り一発でKO・・・。格闘技は残酷だ。
 修斗見てない人(俺もそうだがw)に言っておくと、ハンセンは佐藤ルミナや五味隆典にも勝利しているかなりの強豪。負けても不思議じゃない相手だが・・・それにしても残念。
 実力もあって様々なジャンルへの露出も多い宇野、もっとメジャーな存在になってもいいのだが・・・どうにも突き抜けられない。リベンジへのドラマがHERO'Sの中心ストーリーになれば面白いのだが・・・。
 とにかく衝撃的なラストもあって、この日のベストバウトはコレでキマリ。
 [4]○須藤元気(1R2分54秒 ヒール・ホールド)●ラモン・デッカー
 「前田よりも人気あった」という噂もある須藤(CM出てますね)、見事足関で勝利。試合後コメントによると、デッカーは寝技の練習を1週間しかやってなかったとか(引退後は総合の練習してるって話だったのに・・・)。それでも足関節やり返したりするあたりには“らしさ”が見えたかも。
 MAXで会いましょう。大仁田卒業の日だし、復帰はぜんぜんOK。
 [5]○ゲーリー・グッドリッジ(1R2分58秒 ギロチン・チョーク)●アラン・カラエフ
 握力王・カラエフ登場。試合前の実況で「スパーリングでは、腕でも足でも掴んで握ると相手がギブアップしていた」との衝撃発言が(ちょっと内容違ったかも)。リアル花山薫?
 試合は・・・まぁ、こんなもんでしょう。テイクダインできただけで立派。
 谷川さんは「サップのデビューより凄い」みたいな発言。・・・サップのデビュー戦? あ、次はヤマヨシだ! 比較してみよう!
 グッドリッジは、これが総合復帰戦? PRIDEでMMAは引退したんじゃ・・・。まぁ、大仁田卒業の日だし、復帰はぜんぜんOK。
 [8=セ]○ボブ・サップ(1R1分12秒 KO)●キム・ミンス
 ちょっと期待していたキムさん、残念な結果に・・・。撃ち合っちゃなぁ。
 今回のサップは泣きべそかかずに前進前進。カットでドクターチェック入った時も目は死んでませんでした。KO後に殴りかかったりで“らしさ”は出てましたし、取りあえず復活の兆しは見えたかな、と。次はW-1頑張ってください。
 ちなみにサップが柔道着を着た相手と戦ったのは坂口征二以来2度目。
 [9=メ]○ジェロム・レ・バンナ(1R2分24秒 KO)●秋山成勲
 私には意外な結果。体格差あるとはいえ、ファースト・コンタクトを制すれば秋山有利に進むだろうと予想したんですが・・・。バンナが寝技に対応してた。本気でMMAやるつもりなんだろか。グラウンドの対応がある程度できるならば、MMAでも面白い存在となるかも。
 秋山は清原来なかったのが痛かった? 痛かったのはTBSか・・・。
 ちょっと秋山には目標とすべきタイトルや選手がいないのがカワイソウかも。

 全体的には・・・大甘・旗揚げご祝儀で60点ぐらい。レベルの高い試合は最近のK-1同様少なかったと思うのですが、次に期待できそうな選手が何人かいたし。テーマ性薄いマッチメイクが多かったのは時間がなかったからってことで。
 本気で中量級を中心とするなら、宇野vsハンセンをTVメインにするぐらいでも良かったか(16時興行開始じゃ無理か)。
 とにかく、本格的に前田がプロデュースに参加する次回大会が勝負。今回は前田色・リングス色無さスギ・・・。

 あとさ、「リングス○○○」ってリングアナのコールで「オオッ」って言うの止めようよ(笑)。


■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを


 新日本の両国、メインはフルタイムだったらしいですね~。 こりゃ予想外だった。あとで記事書きます。

|

« 韓国のプロレス | トップページ | 小島聡vs中邑真輔、60分フルタイムドロー »

コメント

テレビの方は谷川Pがやっぱり出てたんですねw
LYOTO×ペンはカットされるだろうなぁって思っていたら案の定ですか…
でも個人的にはLYOTOの左ストレートを見せて間を制した感じは面白かったです。

投稿: 佐野哲也 | 2005.03.27 11:39

いやぁ、サップは目をつむって、下向いて伸ばしたパンチが当たっちゃいましたね。
ガキのけんかみたいに。本当にラッキーパンチでしょう。
やっぱり、顔面への攻撃は、相当「怖い」みたいですね。
知名度優先のK-1系MMA、HOERO'Sなら、視聴率はとれるかもしれないけど、
前田としてはどうなんでしょうね。本気でサップを認めてるとは思えないし。
一部の試合を除いて、プライドとのレベルの差が気になりしたが、
「大衆娯楽としての総合格闘技」なら、これでも良いのかな。
前田のフラストレーションがたまらないか気になるところですね。

投稿: サブ・ボップ | 2005.03.27 14:45

宇野の試合はよかったですね。杉さんの言うとおりのベストバウトですね。確かに彼を中心に持ってきても面白いですね。
秋山には相手が悪かったですね、体格差は別としても、バンナの強さだけが目立ちましたね。
須藤はなんだか安心して見られますね。

投稿: BOB | 2005.03.27 21:44

前田のマイクアピール,個人的なイメージですが,
前田が退場するときに前田コールが起こってて,それを感じた前田がマイクを取って挨拶.それでさらに前田コールが大きくなったって感じでした.
リングスの名前が出る度に観客がどよめくのは僕もどうかと思いましたが,サップvsミンス戦,サップの復帰後にスクリーンで前田の表情がアップになって出たんですよ.で,みんなそれに気を取られているうちにミンスがダウンしてました(笑)
やはり前田とかが出ると過剰に反応しちゃう客だらけ(自分も含めて)だったんだなと.

投稿: むた | 2005.03.28 02:35

>佐野哲也さん
LYOTOもLYOTOでカワイソウですよね。次も出るのかなぁ~。

>サブ・ボップさん
サップ、目つぶってましたねw まぁ、それでも大晦日よりはマシだったってことで。
ミドル級はレベル高いと思うのですが、スポットが当たるのはやっぱりヘビー級になっちゃいますね。

>BOBさん
宇野は良かったです。1回大舞台で負けてからブレイクする人いますから・・・。

>むたさん
ほとんどのお客さんは前田神社参拝って感じだったんでしょう。最後の挨拶は感動だったようですが、もうちょっといろいろあっても良かったでしょうか。

投稿: 管理人・杉 | 2005.03.31 00:53

当社の販売のさまざまな国際ブランド、
ルイヴィトンバッグ、エルメスコピー、
ロレックスコピー、オメガ コピー、
シャネル時計コピー、スーパーコピーバッグ、
当社は誠心誠意あなたのためにサービス、
偽物ブランド https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=840830569083478

投稿: 偽物ブランド | 2020.03.05 18:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇野薫、ヨアキム・ハンセンにKO負け:

» He's Back 前田日明が帰ってきた [消息筋]
ネタ元 大会結果 前田日明スーパーバイザーのコメント 「発表してから3週間で、フタを開けてみたら盛況。リングスで11年間、こういう興行をしてきたけど、3週間で... [続きを読む]

受信: 2005.03.27 02:02

» 観戦当日深夜報 3・26HERO’Sさいたまスーパーアリーナ大会 [カクトウログ]
格闘技界の先輩たちへの感謝の言葉を口にした前田。「ここに帰ってくることができました」に対して、大きな拍手が起こる。少しばかりの前田コールが聞こえた。全選手入場式... [続きを読む]

受信: 2005.03.27 02:21

» K-1HERO'S&新日本両国・本当の観客動員 [悲しきアイアンマン]
 両大会の内容や感想について書かれているサイトやブログは山のようにあるので、ここでは内情の話を。  HERO'Sの観衆は主催者発表で1万2754人ですか。でも... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 02:42

« 韓国のプロレス | トップページ | 小島聡vs中邑真輔、60分フルタイムドロー »