« 土井成樹、ブレイブゲート王座初代王者に | トップページ | K-DOJOが2部制に?/小ネタ集 »

2005.03.14

井口摂、修斗世界ランカーを返り討ち!

(レポ&写真) [D.O.G] 3.12 ディファ:井口、修斗王者に越境宣戦布告

 バトラーツのレフェリーでもあり、B-CLUBのコーチでもある井口摂さん。慧舟會主催の金網大会「D.O.G.」に登場。相手は04年4月に判定勝ちしている修斗世界バンタム級8位・廣野剛康。リベンジマッチを受けてたつ・・・。

 [5]5分3R
 ○井口摂(2R終了 右目上カット→ドクターストップ→TKO)●廣野剛康
 返り討ちにしちゃいました~。完勝だったらしいですね。かなりのインパクトだったらしく、リンク先のバウトレビューでも一番大きく取り上げています。

 試合後のマイクが凄い。

 「いやー、どうもぉ~。返り討ちにしちゃいました~。プレッシャーなさすぎ。ま、こんなもんでしょ」
 「あのさー、修斗のライセンスいつくれるんだよ? えー。バンタムのチャンピオンでカリフラワーみたいな奴いるだろ? 一発やらせてくれやー。イカせてやるぜー」
 カリフラワーってのは世界王者のマモルさんですね。
 会場に来ていたマモル自身とと坂本一弘氏は「面白いこと言う人だね」と軽く流す。
 それを聞いた井口、控え室でも止まらない。
 そのエピソードをバックステージで聞いた井口は「なんだよー、器でかいなあ修斗は。怒ってくれよー」と苦笑いしたものの、5月4日の修斗後楽園にマモル出場と聞いて舌なめずり。「誰とやるんです? 決まって無い? じゃ俺とだな。前哨戦とか無しに、いきなりでいいすよ。押し掛けますよ。」
 こりゃ実現したら面白そう。スーパーアウェーでこのマイクやったら凄いぞ。

 ところで、井口選手はこの試合を最後にバトラーツを退団するそうです。個人的には、バトラーツ(B-CLUB)所属として総合を荒しまくっていた構図が痛快でお気に入りだったんですけどね・・・。まぁ、いろいろ事情はあるんでしょう。
 今後は本格的に格闘家として活動していくのでしょうか? このまま勝ち逃げしてHERO'sや武士道へ行ってもいいのに。
 井口選手のキャラを生かすためなら、この階級の選手集めるでしょ? 
 次は「リングス越谷」で登場かw。

コメント常連のtnさんBLOG→金網デスマッチ。|どうでもいいこと。
 観戦されたそうです。すいません、ちょっとネタパクリましたw


■関連リンク
GCM.NET
格闘探偵団バトラーツ
■関連記事
総合でプロレスをやる男・井口摂(バトラーツレフェリー) [くまページBlog] 
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

|

« 土井成樹、ブレイブゲート王座初代王者に | トップページ | K-DOJOが2部制に?/小ネタ集 »

コメント

漆谷選手はリマッチしたいでしょうね。
その時は桂スタジオでお願いします。

投稿: tn | 2005.03.16 02:08

>tnさん
でもK-1と慧舟會って繋がり深いから、ホントにHERO!で実現って可能性もあるんじゃないかなぁ~。どうだろ。

投稿: 管理人・杉 | 2005.03.16 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/3290421

この記事へのトラックバック一覧です: 井口摂、修斗世界ランカーを返り討ち!:

« 土井成樹、ブレイブゲート王座初代王者に | トップページ | K-DOJOが2部制に?/小ネタ集 »