« ハッスル7、速報6 | トップページ | 我闘姑娘のBLOG »

2005.02.12

UFC日本進出は、6/12横浜アリーナ

[UFC 53] 6.12 横浜:4年半ぶりに日本進出。テレ東でも放映開始

 UFCの日本進出が今度こそ決定しそう。

 UFC 53が6/12(日)に日本で開催されることが確実となった。会場は横浜アリーナとなる模様。UFCは昨年12月、4年ぶりの日本大会を開催する予定だったが延期となっていた。
 テレビ東京がどこまで煽ってくれるのか。おそらく大橋未歩アナが担当になっちゃうんだろうなぁ。頑張れ、頑張れ。
コッチはヤラセ無しで。CMで「ガチンコ」ってキーワードは使いだろうなぁ。
 6月って時期はどうでしょう。PRIDE・ミドル級GP開幕戦は4/23大阪ドームとなりそうです。だいたい2ヶ月ローテで大会が開かれてることを考えると・・・ミドル級の大物参戦(特にシウバ)は難しいのかも。1回戦で負ければ別ですが。 

 うーん、正直私は海外のMMAは疎いんですけど、地上波でも始まるってなればやっぱり気になります。これからはボチボチ見よう。


 その前の「UFC52]のカードが発表に。
[UFC 52] 4.16 ラスベガス:クートゥア&リデル、2年越しの再戦

4/16(現地時間)米・ラスベガス
 [メ]UFCライトヘビー級選手権:ランディ・クートゥアvsチャック・リデル
 2年前の対戦ではクートゥアが勝利。

 以下のBLOGではUFCのお金に関する情報が。
:: 徒然なる駄日記 | 【UFC】UFC52 お金の話 総論~ティト編 ::
消息筋: UFC51出場選手のギャラ
 引用元は違うようですが、だいたい額は同じかな(全部は比較してないので)。まだまだPRIDE・K-1レベルまでは行ってないようで。日本が異常?

■関連リンク
UFC.tv ..:: The Official Site Of The Ultimate Fighting Championship!
■関連記事
バウレビ:(結果) [UFC 51] 2.5 ラスベガス:ティト、ベウフォートとの接戦制す
SANSPO.COM:テレ東、謝罪…「教えて!-」で事実わい曲表現
アナウンサープロフィール大橋 未歩
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

|

« ハッスル7、速報6 | トップページ | 我闘姑娘のBLOG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/2903010

この記事へのトラックバック一覧です: UFC日本進出は、6/12横浜アリーナ:

« ハッスル7、速報6 | トップページ | 我闘姑娘のBLOG »