« UFC日本進出は、6/12横浜アリーナ | トップページ | 鈴木みのるがビッグマウス参戦 »

2005.02.13

我闘姑娘のBLOG

我闘姑娘旋風曲

 さくらえみ率いる我闘姑娘のBLOGを発見。個人の日記などではなく、団体全体で1つのBLOGを更新してるようです。
 選手名鑑も兼ねている。1990年代生まれの子のプロフィールとかあると凹むな・・・。

 「我闘姑娘」には「女子プロレス教室・さくらえび」というのがあります。
 女子プロ教室「さくらえび」

 女子プロレス教室「さくらえび」は、プロレスを体験したいと思われる方から、プロになりたい方まで様々なニーズに対応する日本初の女子プロレスの教室です。フィットネス感覚で気軽に女子プロを体験したい、ドロップキックを一度やって見たい、プロになってベルトを取りたい!どんな動機でもプロレスを体験したいと思われる方ならどなたでも参加することが出来ます。
 「見てるよりやったらもっと面白い!」それが女子プロレス教室「さくらえび」の合言葉。
 団体としていろいろな形があるものです。なかなか人も集まってるようで、プロ選手も多くいるし、カワイイ娘も多い(小中学生は別の可愛さである、と一応ロリコン疑惑が出ないよう言っておく)。

 そんな中で注目選手。
我闘姑娘旋風曲:☆春日萌花☆

 ☆春日萌花☆
◆春爛漫戦士・春日萌花
◆1984年10月8日生
◆160㎝50kg
◆A型
 さくらえみ先生のコメント。
◇次回興行がデビュー戦。我闘姑娘7人目の新人。可愛い子が大好きな私が顔だけで入団させた選手です。顔以外はなにも期待しないで下さい。もともとは他団体の練習生でしたが諸事情で退団したところを諸事情ごとスカウト。
 誰よりも多く練習に通うけれど誰よりも何もできない、運動神経もなければ行動もトロすぎる、やる気だけでデビューまでこぎつけた選手。ところが、たまに何かが乗り移ったかのように良い動きをすることがあり、練習試合で零からまさかのフォール勝ち!質より量と、女子プロ界で今年一番の試合数を行う予定。
 動きが見るに耐えなければ顔だけをみて下さい。そんな私の考えは春日にもはっきり言っていますが、本人はどこ吹く風。「細く長く頑張ります。我闘姑娘に最後まで残るのは私だと思います。試合はすごくプレッシャーは感じていますが興行の一部を担うので頑張ります」おっとりしているようで芯がしっかりしているので、あとは市井から悪い影響をうけませんように…。
 「顔だけを見てください」って言い切るのは凄い。もちろんプロとしてやっていくわけですから練習はちゃんとやっているようで、BLOGでは彼女のデビューへに向けた練習試合の結果・様子が紹介されています。
 ↓の辺とか厳しいです。
我闘姑娘旋風曲:萌☆ロ→ド・25

 何だかんだ言ったってルックスのヨイ娘は女子プロに必要・・・無責任ですがそう思います。女子プロ独特な私怨渦巻く抗争もソレナリに見応えありますが、プロレスファン以外へのアピールを考えれば華やかな面をアピールした方が絶対にヨイ。アストレスとか一概にダメとは言えないわけです。
 ケガされるようじゃ困るけど。

 選手を抱える体力もない団体が増える一方で「明るい未来」がいっぱい詰まってそうな雰囲気は素晴らしい。高橋李佳選手なんて91年生まれ! スゲェ。

 ちょっと告知には遅いですが、明日興行があるそうです。

2/13 板橋グリーンホール 12:30開始 我闘姑娘第二回「ピュア!」
 [1]春日萌花 vs 高橋李佳
 [2]なつみ知香vs   零
 [3]市井舞  vs さくらえみ
 [4?]第一回ドロップキック選手権
 [5=メ]シングル勝者組vsシングル敗者組
 ドロップキック選手権って技の綺麗さとかを競うの?

■関連リンク
ようこそ!「ねっとでくにゃん」へ ←我闘姑娘HP
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

|

« UFC日本進出は、6/12横浜アリーナ | トップページ | 鈴木みのるがビッグマウス参戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我闘姑娘のBLOG:

« UFC日本進出は、6/12横浜アリーナ | トップページ | 鈴木みのるがビッグマウス参戦 »