« 新日本、契約更改スタート | トップページ | 新日本・契約更改情報はコチラへ »

2005.01.14

バター・ビーンvsダン・スバーン

デイリースポーツonline:NFL選手 なるか第2のサップ

くまページBlog:KOTCでバタービーンvsスバーン(谷川プロデューサー風味)。

 マイナー(?)MMA団体「KING OF THE CAGE」がビッグマッチ。カードがなかなか興味深い。
 私が知らない選手同士のカードは省略(笑)。MMAも格通買わなくなってからすっかり疎くなった・・。

2 25 米・クリーブランド
 マイケル・ウェストブルックvsジェロード・バンチ
 バター・ビーンvsダン・スバーン
 ダン・ボビッシュvs“ウォーバス”ヴィラリーアル
 ビーンvsスバーンって凄いですね・・・。くまページさんでも書かれてますが、ホントにサダハルンバが飛びつきたくなるようなカードです。こってり大味、ドタドタって音が今から聞えてきそうな・・・でも、名前ありますし(ビーンはアメリカでそれなりに有名)一般層に届くカードではあるんでしょう。噛み合えば面白くなるような気もするし・・・しないか。

 これがデビュー戦のマイケル・ウェストブルックはNFLの名選手だったそうで。相手のバンチも元NFL、こちらもデビュー戦との噂あり(もしかして「NFL対決」って煽りのためだけに呼ばれてたりして・・・)。
 ウェストブルックは試合中にチームメイトを殴る事件起こしたり・・・いろんな意味で知名度は高いようです。デニス・ロッドマンみたいなもんですかね? こういうキャラが総合行っちゃうのはアメリカも日本と同じなんでしょうか。アメリカの場合、ギャラはプロレス=WWEの方が数段イイでしょうけど。

 「アメリカのアメフト=日本の大相撲」とかってよく言います。K-1を参考にした可能性ありますね・・・。どこまで世間を取り込めるのか、まともな試合はできるのか。いろんな意味で注目したいと思います。

 この話題についてはくまページBlogさんの記事を読んでもらった方が数倍分かりやすく詳しいです。たぶん、スポナビやデイリーよりも詳しい。

 ちなみに神王に勝利したことでスバーン戦の判定を覆し公式に「勝利」を獲得したはずの入江さん、Fight Finderだと負けのままになってますが・・・。

■関連リンク
king of the cage
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

|

« 新日本、契約更改スタート | トップページ | 新日本・契約更改情報はコチラへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/2565933

この記事へのトラックバック一覧です: バター・ビーンvsダン・スバーン:

« 新日本、契約更改スタート | トップページ | 新日本・契約更改情報はコチラへ »