« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »

2004.12.04

世界最強タッグ、優勝はケア&ジャマール

スポーツナビ :
 太陽ケア&ジャマール組が初V

 メチャクチャ遅れましたが一応、簡単に紹介。

12/1 全日本・八戸市体育館(2700人)

 [2]Bブロック優勝戦進出決定戦
 ○太陽ケア、ジャマール(17分7秒 ハワイアン・スマッシャー→片)川田利明、●長井満也

 [6=メ]優勝決定戦
 太陽ケア、○ジャマール(24分36秒 S5O→片)小島聡、●カズ・ハヤシ

 というわけではケア&ジャマールが優勝。1日で40分以上戦ってます。
 「出場決定戦」で1試合多いハンデをもらったチーム(選手)ってのは優勝戦で負けるパターンがほとんどなんですけどね。負ける言い訳がつくってことでイメージダウンに繋がらないんで。ってことはジャマール&ケアを全日本は相当評価してるんでしょう。
 いまだに永田&カシンが保持してる(らしい)世界タッグですが、彼らの手に渡るのは時間の問題でしょう。

 昨年の最強タッグの決勝カード覚えてます? 「小島&カズvsジャマール&ジャスティン・クレディブル」。ケアとジャスティンが代わっただけ。・・・どこ行ったんだろジャスティン・・。

 JRBの払い戻し・最終オッズをチェック。
JRB:2004世界最強タッグ決定リーグ戦

払い戻し
単勝:ケア&ジャマール 510点
馬連:880点

■最終・単勝オッズ■
人気順位名前オッズ
1番人気(2)武藤敬司&西村修3.0
2番人気(6)川田利明&長井満也4.5
3番人気(1)小島聡&K・ハヤシ5.0
4番人気(7)太陽ケア&ジャマール5.1
5番人気(9)スーパー・LM&LM・ストーム42.9
6番人気(8)佐々木健介&中嶋勝彦75.0
7番人気(4)G・MUTA&LM・スティール100.0
8番人気(5)本間朋晃&諏訪間幸平300.0
8番人気(3)D・ブラウン&ブキャナン300.0
8番人気(10)荒谷望誉&平井伸和300.0

 1番人気の武藤・西村は開幕戦のMUTA組黒星が最後まで響いた。まぁ、両国への煽りではアリなのかもしれない・・・。
 それがこの変に繋がると・・・。
スポニチ:
 試合中に変化!新型ムタ初出現

 ラブマシンとかMUTAとかネタ振っておいて、ちゃんとムタというオチを用意してあるのが新日本と違う点だな。


 明日は両国・・・私観戦する予定だったんですが、親戚で不幸があって行けなくなってしまいました。PPVも見れません。速報はナシで・・・。
 更新は夜すると思いますが。

■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大分AMWがホイス・グレイシー獲得に名乗り

大分AMWプロレス:
 ホイス・グレーシー!?

 昨日の記事で紹介したホイス訴訟問題、思わぬ所から・・・。
 大分のインディー団体・AMWの日記から。

 ホイス・グレーシーという漢は義理を欠くようなことはせず、我々日本人以上にサムライである!
 ということ、K-1とDSEのゴタゴタに巻き込まれたホイス親分にはホント同情いたしますよ!!
 ホイス親分!もうどっちにしてもゴタゴタするなら、いっそ両方とも辞めにして、大晦日は大分に来ない?ノンビリ温泉でも入って語り合おうよ!なんなら「ホイス・グレーシーvsジ・アッチィー」のワンマッチ興行でもやりますか?8億のギャラは用意できないけど(爆)
 大分AMWがホイス獲り宣言ですよ(笑) 「ローカル・インディーが何ホラ吹いてんだ~」とおっしゃるあなた、大分AMWとホイスは深い関係にあるんです。

 前にも紹介しましたが、AMWに柔術関係者がいるようで今年の夏にホイスを大分に招聘してるんです。もちろんプロレス参戦ではなく柔術のセミナーですが・・・。↓に詳しい情報あり。
ジ・アッチィーの漢気Spirit:ホイスグレイシー

 たった3日間の交流で「漢」扱いはどうかと思いますが、
 団体天秤にして8億要求する人を「漢」扱いはどうかと思いますが、
 毎回ルールでゴネまくる人を「漢」扱いはどうかと思いますが、

 ・・・大晦日に大分でビッグマッチが行われることを密かに期待してみたいと思います。

 まぁ、これまでのホイスって悪役イメージを団体から押しつけられすぎで損してる感じもありますけどね。ルールで揉めるのもホントのところはアレだったり・・・。

 最後に満面の笑みのホイスとアッチーの画像をご覧ください。

■関連リンク
大分AMWプロレス
PRIDE :: Official Website
FEG OFFICIAL WEB SITE
■関連記事
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: 大仁田厚vsジ・アッチー実現へ
■PR
人気BLOGさんの大晦日格闘情報はこちら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.03

ハッスル・プロ野球

SPORTS Yeah!

 昨日発売の「SPORTS Yeah!」。

 どうせならナベツネ総統も登場させてほしかったな。
 ヤドカリ堀内とか。

■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヒロコvsトーリーの下着マッチ決定

- nikkansports.com :
 ヒロコがトーリーと下着マッチ/WWE

 WWEで頑張る鈴木健想のマネージャーであり&奥さんであるヒロコさん、ついにやっちゃいますよ~!
 

 11月30日(日本時間12月1日)の米リッチモンド大会で、ヒロコと世界タッグ王者ケンゾー、デュプリ組が、トーリーとヴァンダム、ミステリオJr.組とのタイトル前哨戦を行った。ヴァンダム組が勝ったが、夫のトーリーへの浮気に怒るヒロコが決着を求め、下着マッチが決まった。
 健想さんが浮気してるんですね。ホントにこの人は団体も軽々しくコロコロ変えるし・・・言い過ぎました。
 これまでゲイシャスタイルを頑なに守ってきたヒロコさん、この試合をキッカケに大ブレイクな予感するんですが・・・。
 だいたいさ、普段から水着だか下着だか分からないようなコス着てるDIVAがやるより、まったく露出のないヒロコがやるって方がイイだろ? 違うか? 俺だけか? 日本人なら分かってくれるよね・・・。
 アメリカ人にそういう奥ゆかしさが伝わるか? ちょっと観客のリアクションが楽しみ。
 ・・・ただヒロコは基本ヒールなだけに、ズル勝ちでまったく脱がずって可能性もありか・・・。




 ちなみに私がこれまで見たDIVAでもっともハマッタのが「ミス・ハンコック」。現ステイシーのWCW時代。これがミニスカ・メガネの秘書キャラですよ・・。WCWつまらない時期もハンコック目当てで見てました~。復活したらウケルと思うんだが。
 画像探したんだがない・・・。

■関連リンク
WWE - Homepage
@ぴあ/BATTLE:鈴木浩子コラmy
■PR

ゲイシャ・ガール、リングに上がる
ゲイシャ・ガール、リングに上がる鈴木 浩子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.12.02

PRIDEがホイスを提訴

スポーツナビ:
 DSEがホイスを契約不履行で提訴 曙戦消滅の可能性も

 また泥沼になりそうですよ~。
 どこら辺で揉めてるの?

 榊原社長によると、ホイスとDSEは、昨年の「男祭り」での吉田秀彦戦の際に、優先交渉権などをもりこんだ選手契約を今年の12月30日まで結んでいた。
 今年の12月31日の試合出場を縛るものではないが、交渉の最優先権はDSEにあるため、DSEサイドでもマネージャーを通じてホイスに「男祭り」の出場を打診していた。
 さらに、ホイスが「Dynamite!!」とも接触していたことを知ると、TBSに2回、K-1を主宰するFEGにも1回文書を送ったが、FEGからは「それはDSEとホイス選手個人の問題」とする文書が返され、結局、ホイス側がDSEの了承を得ることなく、K-1サイドから先月20日にハワイで「Dynamite!!」での曙戦が発表されてしまった。
 「契約は12月30日まだがその後の優先交渉権はDSEにある」ってとこですか。契約は切れてるってことになるとK-1もいろいろ理由つけてゴネてくる気がしますねぇ~。
 12月30日までの契約ってのはイヤラシイ。ホイス・DSEどちらが決めたのかは分かりませんが。でも年末になるたびギャラつり上げられたらいつか地盤沈下しちゃいます。
 別にホイスvs曙が中止になろうがどうなろうが個人的にはどーでもいいんですが(笑)、両団体はガチガチのシュートマッチを大晦日まで続けるんでしょうね・・・。裏で不幸な人がでないことを祈る・・・。

↓こちらもよろしく。
大晦日・格闘技特集、Dynamite!! vs 男祭り 2004
 大晦日の情報をまとめてます。

■関連リンク
PRIDE :: Official Website
FEG OFFICIAL WEB SITE
■PR
人気BLOGさんの大晦日格闘情報はこちら!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.01

橋本真也が緊急コメント

ハッスル:
 渦中の”ハッスル・キング”橋本真也から緊急コメント

 ハッスル・オフィシャルサイトで橋本のコメントが動画で公開されました。
 1分ほどの短いもの。内容を紹介。

 ハッスルを始めた責任者の一人として中途半端に投げ出すことはない。

 いろんな噂が流れると思いますが「何を言ってるんじゃ!」と言いたい。とにかくリングに上がらないとモノが言えないので。リングに上がったらたっぷりと仕返ししてやる。
 タップリとタップリプリっと! これ流行語にしちゃおうか。マチガイナイ! ハッスルハッスル!

 なんだか明るいんですよ。ホッとしたというか何というか。
 ZERO-ONEは投げだしたけどハッスルはちゃんとやるみたいですね。

 「いろんな噂」とは何を指す? まさかアレですか? 話の流れからすると噂を否定するような感じだが・・・。「噂が流れている」じゃなくて「噂が流れる」ってのも微妙な差。まぁ、言い間違えかもしれんが。

 あ~記事にしといてアレですが、やっぱこの話はドロドロすぎてイヤだな。

 ハッスルとZERO-ONEは切れちゃうんですかね? 良いんだか悪いんだか・・・。

■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■関連記事
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: 新生ZERO-ONEへ
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.30

桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバ

PRIDE | ニュース | 4度目の桜庭VSシウバ! 近藤はダンヘン、五味はパルバーと!!

 男祭りに追加カード。

12/31 男祭り・さいたまスーパーアリーナ

追加カード
 桜庭和志vsヴァンダレイ・シウバ
 近藤有己vsダン・ヘンダーソン
 五味隆典vsジェンス・パルヴァー

既報カード
 ノゲイラvsヒョードル
 吉田vsガードナー

 うーん、桜庭vsシウバですか。「今回の大会のテーマが“SADAME”と聞いて、それはサクラバだとすぐに思いました。」とシウバはコメント。そうですか・・・。シウバにしたら戦いやすい相手でしょう・・・。
 誰がこのカードで喜んでるかね? 今のシウバに桜庭が勝つとは思えない。もはや死に場所を求めているのかとも思えてくる。負けたら・・・ヤバイ。来年はミドル級のGPだけど。

 桜庭はこの日の会見を「寝坊」で欠席。何かこれも変に勘ぐってしまう。桜庭だったら大事な会見であろうと寝坊してしまう可能性はあるかもしれない。でも遅刻してでも一応顔は出すと思うんですけど。
 田村戦は結局なくなった・・・。ちょっと田村は粘りすぎ? 昨年も直前まで揉めただけにDSEも待ってられなかったんかなー。
 男祭りはシウバ・桜庭という知名度のある大きな駒を無駄に使ってしまったような感じ。

 他2試合は面白そう。
 プライド初登場のジェンス・パルヴァーボクシングの試合にも出場するストライカー。
 日本で名前が知れたのは02/08/08 LEGEND・東京ドーム大会における村浜武洋戦からか?(違うって言われそう) BJペンにも勝ってます。

↓こちらもよろしく。
大晦日・格闘技特集、Dynamite!! vs 男祭り 2004
 大晦日の情報をまとめてます。

■関連リンク
PRIDE :: Official Website
sakuraba39.com
■PR
人気BLOGさんの大晦日格闘情報はこちら!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

イスに座らせて3秒マッチ

DDT XXXch Official Web:
 11/28 DDT・大阪IMPホール(642人・超満員)、結果

 DDTで変わったデスマッチ。

「KODタッグ選手権」Only 3Coun Sit Downルール
諸橋晴也、タノムサク鳥羽(王者)vsHERO!、KUDO(挑戦者)

※Only 3Count Sit Downルール説明
リング上に数十脚のイスを用意しイスに3秒間座らせれば勝利というルール。

 KOしてからイスに座らせる・・・って感じなのかと思ってたんですが、生GONでダイジェスト見たらイスに座らせた上からフォールするみたいに覆い被さってました。
 フォールなら肩上げるだけですが、これだと相手を吹っ飛ばしつつイスから立ち上がらなきゃならない。かなりキックアウトするのは難しそう。・・・キックチェアアウトか?

 試合結果。

 [4]KO-Dタッグ選手権試合 Only 3counts Sit Down
 ○諸橋晴也、T鳥羽(17分35秒 イスの上からイスの上へ雪崩式クォーラル・ドライバー→シットダウン)●HERO!、KUDO
 ※王者・諸橋&鳥羽がV1
 「シットダウン」という決め技が記録された。知らない人は技名だと思うだろうなぁ。
 ちなみにDDTは通常の試合において「片エビ固め」「体固め」等を省いた公式発表をしています。「10分10秒 ラリアット」、とかが公式発表になる。
 話それた。シットダウンマッチ・・・なんだか微妙だったような気もするが、これだけネタが出尽くしたマット界において新しいアイディアを生み出そうとする姿勢は買えます。
 大日本のデスマッチも最近はリメイクばっかりだしね・・・。

Extreme Partyに観戦記ありますので確認してください。

 メインには大阪のニセ長州・泉州力登場! 東郷に「クソぶっかけてやるぞ」連発。ガハハ。
 最大のサプライズは今日の生GONゲストだった“GKP”金沢氏が「長州力に『泉州って知ってますか』と聞いてみます」と語ったことでしょう。

 DDTはデルフィンアリーナを中心とした「DDT関西」というブランド立ち上げが決定したとか。ビデオ会社も作ってたし、ホントいろいろやりますよ~。メジャー団体も見習うとこいっぱいあると思いますです。

■関連リンク
DDT XXXch Official Web
Extreme Party
■PR
イスをお探しならコチラ。3秒なんて言わず座り続けられるイスを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

東京ドームが「なっちゃって満員」廃止

デイリースポーツonline:
 東京D「なんちゃって満員」廃止

 野球の話ですが。

 巨人が来季から東京ドームの主催試合の入場者数を実数に近い数字で“公表”することを検討していることが27日、分かった。
 桃井恒和球団社長(57)が明らかにした。巨人人気に陰りが出始める中、あえて現実を公開して、球団改革へ本腰を入れる考え。東京ドームが開場した88年から今季終了まで、1020試合連続で続いた「満員御礼」が途絶える可能性が高まった。
 ちなみに東京ドームの正式な観客収容人数は「46314人」。
 水増し発表といえばプロレスですよ(笑)。真っ当な観客数を出してるところは少ないですよね・・・。

 新日本は後楽園ホールだと実数に近い形で発表しているようですが。ドームは大雑把。
 一応、2002年の1・4から「6万~」とかいうあり得ないカウントはやめたようなんですが・・・。

 過去の新日本・ドーム大会の観客数を並べる。

 01/01/04 62001人(超満員札止め)
 01/10/08 61500人(超満員)
 02/01/04 51500人(超満員)
 02/05/02 57500人(超満員)
 02/10/14 5万人(満員)
 03/01/04 5万人(満員)
 03/05/02 55000人(超満員)
 03/10/13 47000人
 04/01/04 53000人(満員)
 04/05/03 5万人(満員)
 01年の1・4なんて2001年だから62001人。まぁ、皮肉ってて面白いですけどね。どうせなら第1回興行を除いて全て「666人」を続ける666ぐらいやってほしいもんです。
 まぁ、まだ後楽園ホールをちゃんと発表してるだけでもマシです。

 後楽園ホールの最大収容人数は2005人(ちょっと増えました?)。
 最近の後楽園ホール・各団体の観客数。

 11/21 新日本 1456人(超満員)
 11/13 NOAH 2100人
 11/21 全日本 2100人(超満員)
 11/25 ZERO-ONE 1500人(満員)
 11/16 DRAGON GATE 2150人(超満員札止め)
 11/02 DDT 1453人(超満員)
 11/03 GAEAジャパン 1460人
 11/26 パンクラス 2000人(満員)
 10/21 ハッスルハウス 2200人(超満員札止め)
 こう見ると、新日本・DDT・ガイアが近い人数ですよね。実際に満員だと1500人弱ぐらいなのかな?
 ZERO-ONEは通常の興行では立見を出さないのでこんなもの? 私の友人は「ZERO-ONEが潰れたのはバルコニーを解放しないからだ」と語ってました。
 ちなみに私は昔、オリエンタル・プロレスをホールで観戦した時、全人数を数えきったことがありますw 300人ぐらいだった。

 インディーだとちゃんと発表してる所少ないようですが・・・おそらくK-DOJOは実数だと思います。これで水増しだったら泣けてくる。

 11/27 87人
 11/13 101人
 11/06 102人
 11/03 166人(満員)
 10/31 49人
 10/30 110人
 10/24 53人
 10/23 67人
 10/17 38人
 10/16 123人
 10/10 138人
 10/03 35人
 10/02 166人(満員)
 会場は全てブルーフィールド。30人代とか辛いよなぁ。
 極端に少ない大会のほとんどが500円興行。この500円興行は10月いっぱいで廃止になりました・・・。仕方ないですな。いいアイディアだと思ったんですが会場の場所が悪すぎる・・。
 ネタに使っちゃいましたけど正直に発表してるのは立派ですよ。もっと少ない人数でやってる団体はあるはず。
 そういう団体を見返せるよう頑張ってください・・・。

■関連リンク
東京ドームシティ公式サイト
■PR
格闘BLOGランキングをチェック

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.28

ボビー・オロゴンvsマイク・ベルナルド

スポーツナビ:
 ボビー、“豪腕”ベルナルドと対戦 「右ストレートで倒す」

 今日「からくりTV」で発表だったんですが・・・また見るの忘れた。会見の様子を紹介。

 「さんまのスーパーからくりTV」(TBS系列)の人気者・ボビー・オロゴン(ナイジェリア)の大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)格闘家デビュー戦の対戦相手が、“豪腕”K-1戦士マイク・ベルナルドに28日、決定した。試合は、総合格闘技ルールに決定。1R3分か5分の2R制が濃厚で、予定どおり開会式後の第0試合で行われる。
 総合のベルナルドは大したことないですが・・・ボビーは打撃大丈夫? 「イイ試合」をさせたいならばグラップラーの方がよかったんですが。
 ストライカー相手だとファースト・コンタクトで終了という最悪のパターンがある。
 倒せば何とか・・・ってボビーの寝技がどの程度かは知りませんが。

 最近のベルナルドの試合結果。全てK-1ルール。

03/10/11 ● アレクセイ・イグナショフ (2R2分11秒 KO)
04/03/27 ● ヤン"ザ・ジャイアント"ノルキヤ (1R2分32秒 KO)
04/11/06 ● 富平辰文 (1R1分9秒 KO)
04/11/06 △ ガオグライ・ゲーンノラシン (3R判定 1-0 ドロー)
 ガオグライとドローになるまでは3連続KO負けでK-1選手としては使用価値が尽きてしまった感じ。MMAでは高田総統相手にドローあり。両者が前へ出れない最悪の試合でした。

 ここでベルナルドに関する面白い記事発見。彼にとって総合挑戦は不本意だったようで。
「豪腕ベルナルド失速の謎」 - [K-1・PRIDE・格闘技]All About
 対タイソン要員としてボクシング転向するも話立ち消えでK-1に逆戻り。そこから失速していく・・・。

 ボクシング転向こそ断念したものの、GP直前に「総合拒否発言」を出してK-1に専念すると言い切る。だが、そんなベルナルドの思いとは裏腹に、時代の流れは完全に総合へと傾いていた。
 K-1と猪木軍は年末に対抗戦を行うことになり、GPで惨敗を喫したベルナルドは否応無しに猪木祭りに狩りだされてしまう。不器用なベルナルドはミルコのような機を見るに敏な対応ができず、高田延彦との総合マッチで中途半端な逃げ腰ファイトを展開しただけだった。
 かくて、ボクシングをやりたいのか、K-1 に留まるのか、あるいは総合に進むのか、ベルナルドは三叉路の真ん中で立ちすくむ事になってしまったのである。
 総合挑戦には随分ナーバスとなっていたようです。大成功したミルコとは真逆。
 今回はさすがに拒否できない立場。相手が芸能人ってこともあるしモチベーションは相当高くなるでしょう。これで負ければ引退キマリ・・・。ベルちゃん側から見るのも面白いですね。
 こういう状況を考えるとヤヲ方面は考えにくいかも。

 最後に会見などからボビー語録をどうぞ。

 ボビー「僕より重いじゃん、どうすればいいの?」
 谷川「パンチが当たれば死んでしまう」
 ボビー「ふざけんな!」
 たぶんTVじゃもっと笑える発言あったんだろうなぁ・・。

■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
さんまのスーパーからくりTV
マイク・ベルナルド日本語公式ファンサイト!
■関連記事
ブラック・アイ: ボビー・オロゴン、K-1大晦日正式参戦
ブラック・アイ: ホイス、タレント相手に大流血!
■PR
大晦日の情報は他のBLOGでも盛りだくさん・・・
ボビーを笑えない。私も英会話習おう[英会話学校検索]

| | コメント (3) | トラックバック (2)

ZERO-ONE、譲渡されたリングはレンタルだった

スポーツ報知ホームページ:
 ゼロワン解雇社員 橋本に恨み節

 この情報は報知のみなんですが・・・ホントだったらヒドイ話。

 若手の5選手が暮らす寮、都内の道場からも今月いっぱいの立ち退きが求められている。橋本の右腕として苦楽をともにしてきたFOS・中村祥之氏(38)は「せめて社員たちを、身をもって守ってほしかった」と、失業保険もなく、11月分の給与も保証されていないスタッフを見やった。
 25日の会見で橋本が選手に譲渡を申し出た団体の命であるリングは、第三者からのレンタルだったことが判明。基本的な事実も把握していないずさんな姿勢も改めて明るみに出た。
 レンタルだったって・・・誰も知らなかったのか? 橋本も? 中村氏も?
 ホントにグダグダだな・・・。
 道場も立ち退き・・・。長州が「WJの道場を使え」と声をかけているらしい。なんだか「根絶やし」した団体に助けられるってのも変な話ですが・・・。まぁ、アリガタイですよね・・・。
 新会社になったからと言って、すぐ給料もらえるとも限らないでしょ? 辛いなぁ・・・。

 いろいろ選手の反応。
蝶野、破壊王に黒いエール
「オレら3人(三銃士)で業界を引っ張ってきた。橋本をこのまま引退させるわけにはいかない。“破壊王”なんだからすでに1度や2度は死んでるだろ。」
永田 ZERO―ONE崩壊に「複雑」
「大谷の目指すものをつくらないと。独裁でもいいんじゃないか」
藤波“橋本よ戻って来い!”
「(橋本へ)この試練を乗り越えると、また一つ大きくなれる」
川田、ゼロワン勢にエール
 「(大谷が)あんなに責任感があるとは思わなかった」

 ネットではすっかり悪者の橋本、やっぱりレスラーからは悪く言う声が出ないんだよなぁ・・・(誰かいたらスイマセン)。
 新生ZERO-ONEはノアとの交流があるかもって話。それで一発逆転狙ってください。

 明日ぐらいからZERO-ONEの歴史振り返るような企画やりたいなぁ・・・。

■関連リンク
ZERO-ONE official fight site
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

| | コメント (4) | トラックバック (1)

健介・北斗、「夫婦で1週間節約生活」挑戦

いきなり!黄金伝説。

 テレ朝の「いきなり!黄金伝説」に健介一家が登場。

2004年12月2日(木)19:00~19:45
「芸能人節約バトル 夫婦で1週間節約生活」
史上初!バトルの舞台を東京と大阪に分けた、東西節約対決!!
東京代表はプロレスラーの佐々木健介・北斗晶夫妻!!
大阪代表は借金1億6千万円をかかえる夫婦漫才師、かつみ*さゆり夫妻!!
東京と大阪…それぞれの地域で物価や料理にどんな違いがあるのか?
個性的な2組の夫婦が挑む東西節約バトル、果たして勝つのはどっち!?
 プロレスラーに節約生活は辛いですね・・・。
 それにしても、「健介一家」はメジャーになりました。少子化防止キャンペーンの話もホントにありそう。

 この撮影は11月初旬に行われたようですね。11/3両国はモロぶつかってる感じ。大阪ドーム前でもあるし、キツイスケジュールだったんでしょう。

 節約の反動ってことなのか・・・撮影後はとにかくよく食べる!

11/8 焼き肉
11/16 モンブランケーキ
11/20 自宅でちゃんこパーティー&牛丼
11/22 道頓堀で焼き蟹
11/25 島根のお土産屋でカニ・肉・サザエ
11/27:自宅でバーベキュー

 まぁ、節約の反動がどうのってよりは・・・日記のネタがないと食い物の話に頼りガチになるんですよね(笑)。
 とにかく放送を楽しみにしましょー。

・おまけ1
 知ってる人は知ってるでしょうが、よいこ・濱口の「とったドー!」のモトネタはアントニオ猪木。パキスタンでアクラム・ペールワンの腕を折った時に「折ったゾー!」と叫んだ。
 ナイナイ・岡村が猪木の真似でそれを必ずやってて、それを濱口がパクった。
 意外と本人は知らなかったりして・・・。

・おまけ2
 最近の健介日記で私が一番気に入った画像

■関連リンク
いきなり!黄金伝説。
健介office
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

※ファイト吉晴さんからの情報

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月21日 - 2004年11月27日 | トップページ | 2004年12月5日 - 2004年12月11日 »