« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »

2004.09.18

キャプテンO

小川直也推薦選手はホーガンの大親友 その名も「キャプテンO(オー)」! [ハッスル オフィシャル ウェブサイト

 PRIDEから分かれてハッスルのHPがリニューアル・オープンしてました。コンテンツ盛りだくさんで面白そう。
 それはあとにして・・・。

 ホントにホーガンと接触していた小川、しかしホーガンは来日せず。
 小川と入れ替わりで会見場に姿を見せた男がメインを務める。

 …それから約15分後、再び同じ場所で記者会見が再開された。GMによると、先ほど小川とは別便で“ハッスル・ゴッド”の紹介で“小川直也推薦選手”となった大物プロレスラーが到着したと、中村カントクより連絡が入ったという。
 その直後、中村カントクがいつものハイテンションで登場!「オイ~ッス!」といつもどおり挨拶した後、「GM! ハッスルを救う超大物が来ましたよっての! ミスター・キャプテンO、カムヒア!」とその選手を呼び出した。
 キャプテンOが登場! いかにもアメリカンな風貌に、ホーガンばりのジェスチャーを連発する! 体格は大体、小川と同じくらいで風貌も何となく似ている!
 今更、ミスターアメリカ・ネタってのはどうなんだか・・・。
 今からマイク合戦の内容が想像ついてしまう・・・。面白くなるんかなぁ。
 どうせならウソ発見器ネタもパクってほしいねぇ。本家Mrアメリカはビンスを下ネタでキリキリマイさせてました。うまいこと騙して、高田総統が機械にかければかなりオモロイ。
 ハッスルを支えてるのはおーちゃんじゃなくて総統だから。総統をうまくいじれるネタを考えてね~。

 ハッスル皆勤賞の私、月曜の「ハッスル5」も観戦予定。会場から速報します。

■関連リンク
ハッスル オフィシャル ウェブサイト
■関連記事
WWEをほげほげと SMACK DOWN観戦記 ←Mrアメリカとビンスのウソ発見器ネタ
ブラック・アイ:ハッスルハウス Vol.2、結果
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (3) | トラックバック (2)

CIMA、シュバイン・レッドラインで横須賀享に勝利

 DRAGON GATEの代々木を紹介・・・と思ったんですがスポナビもニッカンも速報してない。うーん、いろいろ探して以下のサイトと携帯サイトから情報拾ってやってみます。

DRAGON GATE・闘龍門応援サイト 開け!闘龍門 Ver.2.0
馬レス★スープレックス:DRAGON GATE 9.17代々木大会 観戦記

9/17 DRAGON GATE・代々木第2(5500人)、この人数なら札止めでしょう。
 メインで新設タイトルの初防衛戦。

 [6=メ]OPEN THE DRAGON GATE選手権
 ○CIMA(29分54秒 シュバイン・レッドライン→体)●横須賀享
 ※王者・CIMAがV1
 横須賀マイク「今日で、CIMAと肩を並べました!今日で終わりではありません。次は必ずCIMAの上に行きます!」
 フィニッシュは変形のシュバイン。受けがうまい横須賀には普通のシュバインではダメってことらしい。
 やっぱり技巧派に明るい場所は似合わないのか? バイプレイヤーとして評価を得ていた男が「CIMAと並んだ」ことを自覚したことで、今後どういった位置に行くのかに注目しましょー。

 その他の注目試合。

 [4]敗者髪切りマッチ
 近藤修司、○菅原拓也(12分59秒 十三不塔→片)斎藤了、●アンソニーW森
 ・敗れたアンソニーが髪切りのはずだが、斎藤が身代わりを買って出る。
 ・「アンソニーがバリカンを入れるなら」という条件付きで斎藤の坊主が決定。
 素直に人の頭にバリカン入れるアンソニーはどうかと思うが(笑)。まぁ、アンソニーにとって髪は命なんでしょう。
 菅原はヒール転向大成功。
 [5=セ]○ケンスキー佐々木、M・岩佐、D・三島(10分50秒 急所攻撃→反則)●マグナムTOKYO、D・キッド、堀口元気
 ・ケンスキーは金髪!
 ・試合前、ストーカー市川が登場して北斗と急遽対戦。秒殺される。
 ・ケンスキー「部外者(北斗)はデテイッテクダサーイ」とマイクも腰ひけ気味。
 ・フィニッシュはケンスキーがマグナムの手を自らの股間の間に挟み、急所打ちをアピール。
 ・フロ・ブラは3人で6人タッグリーグ参戦をアピールするが、北斗から「10月はスケジュールいっぱいなんだよ!」と言われ、渋々参戦を取りやめ(フロ・ブラも出場しない)。
 ついに金髪か・・・。もう何も恐くない。
 6人タッグリーグ不参加は残念。シリーズ参戦したらDRAGON GATE勢にもいろいろ影響与えたんだろうけど。

 DRAGON GATE初のビッグマッチ、お台場乗り越えて客層がどんなだったんでしょー。子供が増えてるといいんだが。

■関連リンク
DRAGON GATE Official Site
網横須賀(横須賀享選手応援)ホームページ
■関連記事
OPEN THE DRAGON GATE
闘龍門改め「DRAGON GATE」
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

中西百重引退、そして大江慎と結婚!

 ネタ元はSAMUARI!「生GON」。

 中西百重が2005年1月7日、後楽園ホールにおける自主興行を最後に引退することを発表。
 引退の原因は首の負傷が完治しないため(試合をするたびにひどくなる)。

 さらに・・・婚約を発表! お相手は元シュートボクサー&元Uインター・スタンディングファイター、大江慎。

 あ~引退もビックリですが結婚にはぶったまげた。しかも相手が大江さんとは・・・。

 つき合うまでの成り行きは・・・。

 ・大江氏と中西は昨年4月頃から「生GON」の司会を務めていた。その時は友人止まり。

 ・中西が全女退団と共に生GON司会を降板。それ以来は連絡もとらず。

 ・昨年末、中西から大江に「メールアドレス変更」のお知らせ。それをキッカケに頻繁に連絡を取り合うようになり・・・。

 ・今年の春頃から同棲開始。

 これって婚約まで早いですよね?
 生GONの司会ぶり見てたら、大江は中西を子供扱いしてて、まったく興味なしって感じだったけどねぇ~。わからん、わからん。
 今日の生GONに二人で出演、もうアッツアツですよ。「モモ」「マコ」と呼び合ってる・・・ってうるせーよ(笑)。書いてる方が顔赤くなってくるわい!
 来年1月7日の「中西百重・引退興行」は大江慎プロデュースとして行われる。女子プロ大好きの大江氏がどんなカード組むのかは楽しみですな。
 とにかくお幸せに。

 中西引退は寂しいですね。充分、女子プロを代表する選手として活躍はしましたが・・・彼女のキャラ・身体能力考えると、もっとメジャーになっても良かったんじゃないかと思います。
 ま、女子プロレスラーの引退はあまり深く考えない方がいいんで、やりたくなったらアレしてくれよ。

 大江百重って何か凄い名前。

■関連リンク
中西百重公式サイトMOMO☆PEACE
U.W.F.スネークピットジャパン公式サイト
■関連記事
大江慎プロフィール
かなたく:中西百重の引退&婚約会見(はじめまして。大江百重でございます)
■PR
他の格闘技・プロレス関係のBLOGをチェック

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.17

安田忠夫、無期限出場停止

9/15 新日本・後楽園ホール(1703人・超満員)、結果 [NJPW OFFICIAL WEB SITE

 いろいろあった後楽園、最大のニュースはコレ?

■草間社長~安田選手に関する記者会見
 9月12日の古河大会を無断で欠場した安田選手に対して、会社側が出した結論は無期出場停止だった。本日全試合前、草間社長が急遽会見を開き、マスコミ陣に発表。
  度重なる無断欠場に対し許されざる行動と憂慮はしていたが、9月12日の欠場で遂に会社側は相応な処分が必要と判断。翌々日9月14日に急遽役員会を開き、充分話し合った末の結論だった。出場停止の間、選手の行動に何らかの改善が見られれば、出場停止処分を解除する方向。
 今シリーズの主役かと思われた安田が出場停止処分に。上井さんじゃなくて草間社長が発表してるあたりがマジっぽい。ストーリーもメチャクチャだしね~。
 他の選手が無断欠場すると「引き抜きか?」みたいな心配しちゃいますが、安田さんの場合は「またサボリか」となってしまう。正直、意味が分かりませんよ、ハイ。

 もう一つのニュース。
デイリー:衝撃!魔界倶楽部が電撃解散

 現在の魔界の全メンバー7人が、第2試合終了後にリングを占拠。村上がマイクをひっつかむと「おい永田、お前の質問に答えてやるよ。安田忠夫ォ?あんなヤツとっくに仲間じゃねーんだよ。そしてきょうでオレら魔界倶楽部は解散じゃー!オレらはここ(魂)でつながってんだよ、お前らと違ってよ。そこをよーく覚えとけコラ!」と、衝撃の解散表明だ。
 まぁ、いいんじゃないんですか。軍団再編成は必要でしたから。
 それにしても魔界って何だったんだろ。団体がピンチになると現れる新日本ヒールキャラの亡霊でしかなかった・・。

 その他にも。
 ・TAKAみちのくがCTUとして急遽試合出場。
 ・ケンドーカ・シンと名乗る男が山本と対戦、「五輪予選スラム」で勝利。

 この日はSAMUARI!でニアライブ中継あり。後半中心に観戦記。

 [8]天龍源一郎、○佐々木健介(11分54秒 ラリアット→体)鈴木みのる、●中邑真輔
 中邑人気ない。技も弱々しくインパクトなし。腕ひしぎのパターンがいろいろあるのはいいんだけど。
 中邑はヒールにするべき。プロレスファンならば少なからず彼に嫌悪感を持っているはず。今すぐにブレイクする可能性はゼロなんだから、長いスパンで見てヒールを経験しておくのもいいと思うんですが。
 鈴木みのるが相変わらずイイ。健介の強烈チョップ食らっても動じず。新日本に参戦し始めにはチョップで胸おさえてボロボロになってましたが。すっかり脂肪つけてプロレスラー・ボディになったようです。今ならカラアゲ・マヨネーズ和えも食い放題だろうなぁ。
 面白かったです。
 [9=セ]○マスクド・デビロック(4分28秒 ドラゴンSH)●THE APEMAN
 APEMANはデブAPE引き連れ登場。食いしん坊仮面&えべっさんが正体ですね・・・。
 食いしん坊の中身の人が新日本のセミでシングルやってるって考えるとスゴスギ・・・。
 試合はAPE組のネタ中心に進む、というか試合の90%が大阪ネタ。棚橋はドラゴン一発のみで覆面レスラーとしての意味合いはほとんどなかったように思えます。
 洋服ブランド対決ってことで話題になりましたが、他のジャンルでもこんなのやればいいのに。野球で「日ハムvs伊藤ハム」とかあったら毎回盛り上がると思うが。新聞屋同士はあるか。
 [10=メ]○蝶野正洋(17分36秒 シャイニング・ケンカキック→片)●天山広吉
 天山大流血、蝶野側はセコンドが何度も介入。こういう試合って、ある意味、天山のカリスマ度が試される試合なんだと思う。
 最悪の状況下でどれだけ観客を見方につけられるか・・・。結果はダメ。ホントに流血がきつかったんでしょうけど、動きが悪く盛り上がりに欠けた試合となった。逆転のチャンス・・・ってとこで固め技(バッファロー・スリーパー)にいくのはどうだろ・・・。
 こんな感じだと天山・1人エース制は押しにくいかも。
 
■関連リンク
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■関連記事
デイリー:新日困った…武藤参戦交渉が難航
■PR

ARISTRISTグッズ購入はコチラ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.09.16

プロレスの台本売ります

Yahoo!オークション - プロレスの台本☆実際に使用した物です☆ついに出品!

  ヤフオクで台本流出・・・だって。

2003月5日にZERO-ONE後楽園ホール大会で使用されたプロレスの台本です

 試合はゼロワンUSAという興行です
 メインイベントはハシフ・カーン(橋本真也)VSジェイソン・アルカトラスです

 実際に使用した台本なので表紙と裏表紙に少し汚れが有ります
 中にも一部書き込みが、より使用感を高めます

 モノがモノだけに発送後(到着後)の返品・クレームはお断りします
 画像の物が実物ですので、良くご覧の上でお間違いの無いように御入札下さい

 開始価格3万円で入札今のところナシ。

 あの・・・これ、台本には間違いないでしょうけど、進行表なんじゃないですか?
 勝ち負けが書いてある可能性はあるけど3万の価値あるかね~。

 03年1月5日のZERO-ONE USA・・・、あ、俺観戦してるよ、この日。
 結局、この年の俺的最優秀興行はこの大会だったなぁ。LowkivsAJスタイルズの名勝負に涙し、ハシフ・カーンに笑い、コリノ息子の仕事っぷりに感心し・・・。
 あの時に想い出が蘇るなら買ってもいいかも・・・(嘘)。あの頃はZERO-ONE、絶好調だったからなぁ。

■関連リンク
ZERO-ONE official fight site
Yahoo!オークション(ヤフーオークション)で儲ける!
■関連記事
ブラック・アイ: 台本流出
ブラック・アイ: ZERO-ONE、大谷新体制
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (4) | トラックバック (3)

大仁田厚、プロレスを“卒業”

大仁田、05年3月にプロレスを“卒業”  [スポーツナビ

 大仁田さんがまた引退するようです。

 “邪道”大仁田厚が15日、都内で会見。2005年3月26日の大学卒業式で証書を受け取った後、同日の後楽園ホール大会でプロレスからも卒業すると発表した。1985年1月を皮切りに引退と復帰を3度繰り返した大仁田だが「電流爆破などもプロレス史上の1ページになったと思う。もうやり残したことはない」と神妙な面持ち。
 はい、お疲れさまでした。次の復帰会見を楽しみにしています。引退→卒業興行やるわけでもないし、イチイチ会見なんかやらなくてもいいのに。
 ちなみにラストマッチは来年3月の予定だそうです。
 ただ、生GONで見た大仁田さん、凄いゲッソリしてました。お母さんが癌の出術で大変のようです。突然の卒業宣言も関係あるのかなぁ。

 大仁田興行のカード発表。

10/23 大仁田厚プロレスリング・ディファ有明
 [1]佐野直vs磯英弥
 [2]キャットファイト:吉堂ひろ江&ラ・マルクリアーダvsゆき&風音
 [3]大分AMW提供マッチ:ジ・アッチーvsケンドー・プサン
 [4]維新力浩司vs森谷俊之
 [5=セ]サンボ浅子追悼試合:タニグチ&荒谷望誉vs吾作&死神
 [6=メ]サンボ浅子追悼試合2・ノーロープ有刺鉄線ストリートファイトトルネードデスマッチ:大仁田&Rフジ&戸井克成vsポーゴ&矢口&ヤセ矢口
 いろいろ出るなぁ。
 最大の注目は「維新力vs森谷」ですよ! PWC最終興行で予定されていながら森谷さんの緊急出術で流れてしまった因縁カード。「第2次PWCが何だったのか」を確かめるために2人はリングに立つ! ・・・森谷さん、この前「もうリングには上がらない」って言ったばかりなのに。この試合のみの復帰かな?
 どっちにしても大仁田目当てのお客さんにはどうでもいいカードなんだろうなぁ。

 もう一つ注目は大分AMW参戦!
 大仁田 厚 オフィシャルサイト日記に、こんなの発見。

 さてさて、ローカル団体と言えば、老舗のみちのく、スペル・デルフィン代表の大阪プロレスなどが有名だが、大分のAMWプロレスという聞き慣れない団体の代表者からオレ宛に対戦要望書が届いている。その文面の一部を以下に公開しよう。

 『貴殿の「男樹」に惚れております! ド・インディー魂を受け取ってくださいませ。 大分AMWプロレス代表 ジ・アッチィー』

 この男、何でも7月から数度、対戦要望書を送ってきていたとのことだが……すまん。実は公務に忙しく目を通していなかったんじゃ。と言うか、オレも事務所サイドも狂信的なファンの悪ふざけかと思い、真剣に受け止めていなかったのが本当のところだ。
 しょうがないだろう。AMWプロレス、ジ・アッチィーなどという名前は一度も聞いたことがなかったのだから。しかし、8月の末になって本人が事務所を訪れ、対戦要望書を持参したことから、決してイタズラなどではなく本気だったと知った次第。
 そうとわかれば、こちらも真剣に考えさせてもらう。ナニナニ、オレの男樹に惚れている? ふむふむ。言われてみれば、AMW…エー・エム・ダブリュという響きは、オレの興したFMWに酷似している。と、言うより……パクリじゃないのか!?
 オイオイオイオイ、ちょっと待てぇ~。すると、ひょっとして、このリングネームは(まさか本名じゃないだろう)、オレの下の名前のパロディーか!? 厚…アッチィー…あっちぃ(熱い)…ファイヤー! おちょくるのもたいがいにせぇや(?)。

 ガハハハ、ホントに対戦要望送ってたんだ。その前に大分AMWを説明しないとなぁ。
 大分を本拠地に活動するローカル・インディー団体。昨年はグラン浜田を招聘したりで精力的に活動してます。
 「インディーのお仕事」では紹介済み。DDT顔負けの映像を駆使したエンタメ路線だったりする。
 果たして対大仁田までたどり着くのか? 取りあえず大仁田さんに「AMW」を覚えさせただけでも大したもんです。

 確かアッチーは本名が「あつし」だからアッチーだったような。
 アッチーのプロフィール。

ジ・アッチー
 身長:175cm  体重:90kg
 得意技:豊後かぼすドライバー、別府八湯ボム
 タイトル歴:第3代AMW無差別級チャンピオン、現AMW無差別級チャンピオン。
 「九州NO.1元気レスラー。恋する漢気そしてカラ振りー。」

 大分AMWプロレスの代表でありエース。
 強くて頼もしい反面、トジでおっちょこちょい、そして犬&カワイコちゃんには滅法弱いとまるで実写版『キン肉マン』。 現在、ヒロインのまりちゃんに2年間片想い中だが、なかなか振り向いてくれず時にはグチをこぼし、時には酒に溺れる…そんな日々の生活。

 まりちゃんにもぜひ参戦してほしいですね(棒読み)。

■関連リンク
大仁田 厚 オフィシャルサイト
■関連記事
大仁田厚/レスラーノート
ブラック・アイ: PWC、ホントに活動停止
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

| | コメント (7) | トラックバック (0)

キーラ・グレイシーvs三又忠久

 昨日フジテレビで「格闘王スペシャル」なるものが放送された。

19:00
<カスペ!>世界衝撃のスゴびっくり!大集合 格闘王スペシャル!!
 「グレイシー一族最後の美女初来日!! スタジオで夢の対決▽日韓美女戦士乱れうち▽戦りつK-1選手のパンチに笑顔!! KO不能の衝撃集団▽指1本で巨漢を倒す驚異術▽日英ガチンコすもう」
 (司会)小倉智昭 勝俣州和 高島彩アナ (パネラー)中尾彬 東原亜希 角田信朗 ガッツ石松 島崎和歌子 舞の海 (ゲスト)キーラ・グレイシー 韓国の美人ボディーガード ほか
 私は8時ぐらいから見ました。ん~内容はイマイチだったかな。

 メイン企画はキーラ・グレイシーを来日させてのガチンコ柔術マッチ。キーラが来日したのは、このためだったのね~。
 スタジオに畳ひいて特別試合。相手は「芸能界最強」の男、それは・・・ジョーダンズ・三又忠久
 学生時代はアマレスで鳴らし、現在はU-FILEで練習を積みシュートボクシングのアマ大会出場したりしてる。「最強」かは知らんが、それなりの実力者。この日のために頭を剃り上げてきた。これは「金八」「長州」ネタの封印を意味する・・・本気ですよぉお!
 体格差もあったんで若干期待してたんですが・・・。

 ○キーラ・グレイシー(1分13秒 腕ひしぎ逆十字固め)●三又忠久
 巴投げから圧勝でした。三又、まったく歯が立たず。当然と言えば当然なんですが、キーラも遊びはなかったですねぇ。
 ギャラいくらだったんだろ。

 他のコーナーでは「KO不能の衝撃集団」がオモロ。気功の力でどんな技を食らってもダメージを受けないというアメリカの謎集団。
 そこに突撃取材したのが須藤元気! 現役格闘家が喉元へパンチ! 急所へ蹴り!
 どれもかなりのハードヒット。でもやられた側はケロッとしてる。ヤラセには見えませんでした・・・。
 5年ほど訓練すると出来るようになるらしいが、その方法は秘密。
 いくらなんでも信じられん。トリックあると思うのだが・・・。
 やれるんならPRIDEでもK-1でも出て欲しいなぁ。グレイシー柔術だってUFCの成功をキッカケに世界へ進出し大儲けできたわけだし。
 このVTR後の須藤とガッツ石松さんの絡みが最高でした。

↓に詳しい放送内容あり。
左ミドルを、もう一発:世界のビックリ格闘技


■関連リンク
フジテレビ
***Genki Sudo***
■関連記事
スポナビ:伝説の最強美女格闘家 キーラ・グレイシーが来日
気功と健康の部屋
■PR

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.09.15

フジ版「スマックダウン」で衝撃シーン公開

 最近は新聞じゃなくてニッカン.comでTV放送スケジュールをチェックするのが習慣になってます。
 今日は面白い番組あるかな~。
 あ、水曜深夜はスマックダウンだな。今日は何やるんだ・・・

 01:28 [S]スマックダウン!「高木結婚・花嫁が結婚式で愛のムーンサルト」
 おおっ、すでに伝説となりつつある加代子夫人のムーンサルトが地上波でも見れるんですか!!
 これは要チェック、みんな楽しみだろ! さすがDDT、勢いが違うねぇ~。

・・・・・あの、


 スマックダウンって


  WWEの番組なんですけど。


 まぁ、すでにフジ版スマックダウンは「WWEファンが見ないWWE番組ナンバー1」として定着してますから。アフターバーンやヒートやワールドワイドよりも注目度低いです。
 何でもやってくれ~。

 でも「ミスター・タフガイ」はカラオケで歌えるようになりたいなぁ。

 え? カラオケでラップやるのは寒い?
 ・・・そうなの?

■関連リンク
スマックダウン
DDT XXXch Official Web
■関連記事
ブラック・アイ: 新婦がムーンサルト
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山川竜司が長期欠場へ

体調不良!?山川竜司長期欠場へ [大日本プロレス運営サイト

 珍しく大日本の話題。この人の完全復帰はいつになる・・・。

 デスマッチオールスターシリーズ終了後、元デスマッチヘビー級チャンピオンの山川竜司が長期欠場に入ることが10日発表された。
 今回の欠場は怪我や病気などによるものでないことから、マスコミからは「そのまま引退なのか?」との質問もあったが、会見した登坂統括部長からは「引退ではなく休養であり欠場、(小鹿)社長の了承も得た」とコメント。名古屋(稲沢)大会のPR活動のため会見には同席しなかった山川竜司だが、復帰時期などは未定とのこと。
 うーん、復帰時期は未定ですか・・・。
 一時、Mrアメリカ・パクリのミスター大日本で若干盛り返した感じだったんですが・・・。やっぱりケガの後遺症が大きそう。
 本人も手を抜いてるわけじゃないんだろうけど、思い切った試合ができない。こういうのはイップスに関係あるんかな? ゴルフでパターの加減が出来なくなるとか、ピッチャーがボールを投げられなくなるとかって話は聞きますが。
 「有刺鉄線に飛び込むのが恐くて出来ません」と医者に相談しても「それが正常です」とかって返されそう。

 キツイ言い方ですが、モチベーションが上がらないようであれば引退も仕方ないんじゃないですかね・・・。まったくプロレスから離れた生活をしてみたらリングが恋しくなる瞬間が訪れるかもしれません。そしたら復帰すればいいんだし、プロレスラーなんだから。 
 場外の机へ向って放つブレーンバスターが好きだったなぁ・・・って、もういない人みたいなノリになってるのはマズイか。
 欠場前最後の試合は9/26後楽園。

■関連リンク
大日本プロレス運営サイト
■関連記事
ブラック・アイ: 君はバックヤード・レスリングを見たか!
スーパーハードコアデスマッチ
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.13

DDT、曙に5000万円提示!

曙 プロレスにいらっしゃ~い  [デイリースポーツonline

 どうも一宮は曙にちょっかい出したがるなぁ・・・。

 DDTの一宮章一社長(35)が11日、大相撲の元横綱・曙太郎(35)に対し、独自のファイティング・オーディション興行「マッスル1」(10月13日・北沢タウンホール)参戦を呼び掛けた。曙が晴れて“合格”し、DDT正式入団となった場合、一宮社長は「50試合契約で5000万円」の破格ギャラを提示した。
 50試合で5000万なんて日本プロレス界ならトップクラスですよ! 武藤・蝶野は100試合以上でそのぐらいじゃないかなぁ~(CM等いろいろあるけど)。
 実現したら、いろいろスポンサーがついてくるかもしれんが・・・ま、ないでしょね。

 曙と一宮の因縁に関しては以下をご覧ください。
ブラック・アイ: 曙の元運転手・一宮章一「リングを舐めてる」
 曙が一宮の下につくとは思えん。


 さてDDTの新企画「マッスル1」についてもちょっと触れる。

 「マッスル1」はオーディション自体を“興行”にしてしまう画期的な仕掛け。「DDTの未来を担うスーパースター発掘」がコンセプトだ。一宮社長は「プロ、アマ、性別は問わない。力があるのに戦う場所や相手がいない選手をDDTがプロデュースし、光り輝かせたい」と熱く語る。
 ディーノをはじめとしてド・インディー(もしくはDoインディー)から選手を引っ張り、見事なまでにブレイクさせてしまうDDT。スカウト&プロデュースには実績があります。
 地方団体等で日の当たらない戦いを続けてる選手はホントに一発挑戦してみる価値あると思いますよ。
 一部で大ブレイク中、小仲ペールワンあたりには、ぜひ参戦したいただきたい(プロフィールの写真が素顔だ)。
 「一般人も可」ということで高木加代子夫人にもオファーが出てるらしい。生GON司会者・片岡未来も興味ある感じだったぞ! みんな出ちゃえ!
 「マッスル1」はマッスル坂井以外のDDT選手出場はナシ。どんな客層になるんだろ。普通のDDT興行より面白そうに感じちゃうのは私だけ?


■関連リンク
DDT XXXch Official Web
FEG OFFICIAL WEB SITE
■関連記事
プロレス専門BLOG「ブラック・アイ」: 新婦がムーンサルト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ZERO-ONEに乱入者、橋本の靖国参拝に抗議

 観戦した友人からの情報です。
 試合結果は以下ので確認。
大谷、坂田の離反で孤立無援!

 で、本題。

 試合開始前に中村部長が挨拶、そこにアジア系と思われる3人組が乱入。
 橋本の靖国神社参拝に抗議するために現れたとか。
 その場で中村と軽く乱闘。
 それが収って試合開始。それ以降、このことについてはまったく触れられず。
 観戦した友人によると・・・アングルっぽい雰囲気だったとか。
 週プロ・愛モードには詳しいレポートがあるようです(私はauユーザー)。

 これマズイだろ~。あっち系の人が絶対嗅ぎつけてくる。アジアの方の耳に届いたらどう思うのか。
 新生ZERO-ONE、いきなりやっちゃいました。どうするのよ? どうにかなるの?

 まぁ、一応はもうちょっと様子を見たいと思いますが・・・・・・・。ダメだろ。


■関連リンク
ZERO-ONE official fight site
靖國神社
■関連記事
ブラック・アイ: 靖国神社でプロレス
ブラック・アイ: ZERO-ONE、大谷新体制
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

SUWA、NOAHに登場

SUWAがGHCジュニア挑戦宣言 [nikkansports.com

 DRAGON GATEを退団したSUWA、意外な団体に登場。

 10日、ノア・日本武道館大会で行われた8人タッグマッチ終了直後にリング上に登場。マイクでKENTAに向かって「オレはイケメンが大嫌いだ。GHCジュニアのベルトから取ってやる」と挑戦状をたたきつけた。あ然とする会場に向かってKENTAは落ち着いた口調で「みなさん、知らないと思いますが彼はSUWAくんといいます。どうぞよろしく」と皮肉たっぷりに受諾。SUWAはかつてドラゴンゲートにも出場したマルビンと組んでの挑戦になりそうだ。
 「知らないと思いますが」ってSUWAぐらいは知ってて欲しいよなぁ。最近は1つの団体だけ応援するような傾向がファンにあるんでね~、ちょっとぐらいは他が何やってるか気にして欲しいもんです(団体数多すぎるのが一番の問題なんですけど)。
 さてさて、SUWAがNOAHで通用する可能性ってのを考えましょう。間違いなく、今の日本プロレス界で最も多彩なメンバーを揃えるのがNOAHジュニア。レベルも高いです。試合内容を重視する傾向があるので新日本のようにあからさまな“潰し”はないでしょうが、ある程度のインパクトを残さなければレギュラーの座を勝ち取るのは難しいでしょう。
 もちろんSUWAは基本の出来たイイ選手。ジョン・ウー、FFF(ペディグリー)などイイ技も持ってます。ただ、どちらかと言えば闘龍門では「受け」のイメージが強い。
 その辺で変な気負いがSUWAに出なければ・・・と心配になってしまう。

 また、「闘龍門の選手は外に出ると通用しない」とする声もたまに聞きます。
 CIMAが新日本に参戦したことがありました。
2000年5月5日 新日本・福岡ドーム 

 [3]金本浩二、○大谷晋二郎、Kカシン、高岩竜一(14分26秒 片エビ固め)獣神Tライガー、田中稔、CIMA、●スモー“ダンディ”フジ
 ・大谷コメント「予想してたのは口だけかな。まあ、自分が言うのもなんだけど・・・。へろへろで攻めてきてもお客さんには通らないよ。目を見たら、もう返す気力も無かった。」
 確か当初はフジイさんではなくSUWAが出場するはずだったような。ケガで出れなくなったんだったかな?
 この試合で新日本は闘龍門勢をボロクソに言ってます。実際、試合でもいいところがまったくなかった。もちろん、その頃とはCIMAもフジイもキャリアを積んでますから単純に今回の参考試合とするのは違うんでしょうけど、やっぱり気になるファクターではあります。
 どちらかと言えばルチャ寄りのNOAHならば新日本よりは戦いやすいはず。丸藤・鼓太郎らと絡めばイイ仕事をするとは思うんですが。お客さんは、その辺まで見てくれるでしょうか?
 今は一匹狼の状態とはいえ、闘龍門=DRAGON GATEを代表してメジャーに乗り込むという形になってしまうのは否定できないところ。
 ま、コンデンションが良ければ大丈夫だと思いますけどね。
 そういうプレッシャーを感じてリングに上がるであろうということを皆さん知っておきましょー。

■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
DRAGON GATE Official Site
■関連記事
ブラック・アイ: 小橋建太、田上を新技で下す
ブラック・アイ: SUWA、DRAGON GATE退団
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

小橋建太、田上を新技で下す

9/10 NOAH・日本武道館(15800人・超満員)、結果 [スポーツナビ

 体調不良で観戦キャンセル。39度の熱でフラフラの中、「G+の中継、ビデオぐらい録っとくかぁ~」とTVつける。秋山&潮崎vs力皇&橋」の試合中。
 「次は丸藤vs鈴木かぁ~」とそのままTVつけっぱなしにして何となく観戦。丸藤vs鈴木、金丸vsLowkiはまぁまぁ面白かったんで見れたんだが、セミあたりで辛くなり・・・ダウン。
 今日、ビデオ観ようとしたら・・・見事に録画できてなかった。と言うわけで私はほとんど内容確認できてません。

 [8=メ]GHCヘビー級選手権
 ○小橋建太(28分5秒 リストクラッチ式バーニングハンマー→体)●田上明
 ※王者・小橋がV10
 ・小橋マイク「次の相手? もう、だれでも構いません。このベルトがある限り戦っていきます。皆さん、今日、田上選手とGHCやることができて自分もうれしいです。」
 今回から試合順通りではなく、重要な試合から紹介する形にしてみます。
 この画像からも分かるように・・・田上は頑張ったようですね~。しかし凄い顔だ(笑)。
 断崖式俺が田上だ(プロレスファン以外にはまったく謎の言葉だな)で半失神状態になったり。28分も戦えたのは信じられません。小橋にとっての最終兵器・バーニングハンマーをグレードアップしなければいけないほどの猛攻だったのか。
 まぁ、とにかく全てはこの顔に尽きるな・・・。
 次の防衛戦は誰? 試合後には解説の高山を睨みつけていたそうですが・・・体調&順番的にもそれはないでしょう。他団体から来ないようなら、もう三沢が出てくるしかないでしょ? 
 [5]○鈴木みのる(17分18秒 裸絞め→RS)●丸藤正道
 ・鈴木コメント「この1年ぐらいで当たった中で、ちょっと不思議な感覚を(丸藤は)オレにはくれたな。オレの考えてる、オレのいつも言ってるプロレスが理解出来るうちの1人かも知れない。そんな気が今日はしました。面白かった。
 この試合は観てたんですが、思ったよりも噛み合ってましたね。もっとギコチナイ感じで進むのかと思いましたが。鈴木がすっかりプロレス慣れしてきたのが大きいんでしょうけど(前日の闘龍門も鈴木が一番面白かったもんなぁ)。
 逆落としを返してバックドロップ、不知火を返して逆落とし、巡業で肌を合わせてないのにスンナリこの手の切り返しが出るのは両者のセンスの良さがあるからでしょうね(たぶん)。
 [6]GHCジュニアヘビー級選手権
 ○金丸義信(22分15秒 旋回式垂直落下ブレーンバスター→片)●ロウキー
 ※王者・金丸がV1
 このシリーズで温存していた(らしい)トリッキーな殺法を解禁。ZERO-ONEと同じネタでしたが、お客さんにはオオウケ。ダイビング・フットスタンプは新しいかな?
 終盤はNOAHお決まりのカウント2.9攻防。普通ならキースプラシュが決まったとこで終わるんだけどなぁ~! あれで終わらなきゃプロレスがプロレスでなくなraxcsaoa・・・また熱が出てきた。
 [7=セ]GHCタッグ選手権
 三沢光晴、○小川良成(30分44秒 バックドロップ・ホールド)斎藤彰俊、●井上雅央
 ※王者・三沢組がV5
 これで30分はきついなぁ・・・。池田&ヨネが挑戦したときも30分近い試合時間でした。停滞する中堅勢に奮起を促す意味で高いハードルを越えさせようとしてるんでしょうが・・・観る方はツライよなぁ。
 今回は雅・斎藤、それなりに頑張ったみたいです。ダーク・エージェント増殖も計画中?

 観戦記をいくつか紹介。
はてなダイアリー - まぐれ刑事 物欲派
左ミドルを、もう一発:『赤と黒』
ヒールcrassの魔界的生活ブログ :日本武道館
 いろいろ見方はあるものですね・・・。

 SUWA乱入は別の記事にします。

■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■関連記事
スポーツナビ:田上、新技は2種類 !?
デイリー:田上「秩父セメント」解禁
ブラック・アイ:三沢vs田上は時間切れ引き分け
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

※体調の面でいろいろご心配かけてすいません(してないって?)。なんだか変な病気になってしまって・・・顔が腫れてるんです。バイキンが入ったとかで・・・。小橋のこともあまり笑えないほど凄い顔になってます。
熱さえ出なきゃBLOGの更新には問題ないんですが・・・今のままだと外に出れん・・・。月曜までに治るだろうか・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (3)

« 2004年9月5日 - 2004年9月11日 | トップページ | 2004年9月19日 - 2004年9月25日 »