« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »

2004.08.28

NOAH・ディファ有明大会、速報

8/28 NOAH・ディファ有明(1800人)、結果
 ※8月28日24時頃に4つの記事を1つにしました。

 「G+」見ながらパソコンから速報であります。

 まずは武道館・タイトルマッチの調印式。

 「GHCジュニア選手権:金丸vsロウキー」は、ロウキーがスーツでビシッときたのが印象的。ハゲなんでコミッショナーのジョー樋口さんとうり二つ(笑)。
 試合後、お決まりで乱闘。止める人がマイティしかいないw

 「GHCタッグ選手権:三沢&小川vs斎藤&井上」、斎藤&井上がイチイチ寒い。
 彰俊は波田陽区の「残念!」を織り込んだコメント。
 続く雅央は「き、奇跡を起こします・・・」とか細い声でコメント。バルコニーで様子をうかがっていた秋山が「ダメダりゃ」みたいな感じで立ち去る様子が映るwww。
 三沢は「奇跡だなんて、最初から勝つつもりないような・・・」とコメント。雅央は全てがショパイ。

 「GHCヘビー級選手権:小橋vs田上」は特になし・・・。

 前座はサックリ、簡単にいきます。

[1]百田vsT・ローデス
 レフェリーがミスったり(肩上げてないのにカウント止めた)、技失敗あったりで・・・。
 ローデスはダスティ・ローデス風のパンチをやっぱりやるんですねぇ。
 8分、ダイビング・ブルドッギング・ヘドロックでローデス勝利。
 [2]丸藤、マルビン、潮崎vsスリンガー&川畑&橋
 前半は潮崎を集中攻撃。終盤にはミサイルキック等で反撃。スタミナもあるし期待できそう。
 相変わらずマルビンが凄い。トップロープに飛び乗ってのブッハドーラはビックリです。
 16分、チャタヌガ・チュチュでスリンガーが潮崎フォール。
 [3]鈴木鼓太郎vsロウキー
 ロウキーは狙ってそうしてういるのか技が少な目。いつも以上に「ため」を作るようにしてるみたい。
 イマイチ、噛み合わなかったり、技が合わなかったりする場面が目立つ。まぁ、お互いの技が分かってないうちは難しいんだろうけど。
 キー・スプラッシュかわされて着地→クルクル回転して反対側のコーナーあたりへ→ピタッと決めポーズw これ漫画みたいで好良かったよ(笑)。そのあと後ろから攻撃されたけどw
 17分、キー・クラッシュでロウキー勝利。
 フィニッシュは、ややインパクトなくお客さんも沸かず。ホントはいい技なんだけどね~。


 斎藤・井上・杉浦のチーム名が「ダーク・エージェント」に決定。
 ダークとかブラックとかはつくと思ってた。

 [4]田上明&スーパースター・スティーブvs本田多聞&杉浦貴
 GHC王座挑戦の決まっている田上だが・・・まったくいいとこなし。ボロは出なかったが、ふつーーーの試合。チョークスラムは低かったなぁ。
 14分58秒、杉浦が五輪予選スラムでスティ-ブをフォール。
 [5]越中詩郎&池田大輔&モハメドヨネvsバイソン・スミス&リック・スタイナー&IZU
 スタイナーはやっぱり老けたねぇ・・・。IZUのネタを中心に試合は進み・・・12分1秒、ダイビング・ヒップアタックで越中がIZUをフォール。
 [6]KENTA『蹴撃』七番勝負 第5戦:KENTAvs三沢光晴
 この試合だけ、ちゃんと試合経過紹介。

 七番勝負になると、いつもよりハードヒットになるKENTA、三沢相手でもそれほど変わらなかった。
 序盤から三沢のエルボーとKENTAの蹴りが交錯する。もちろん三沢のエルボーが威力は上。
 中盤、KENTAの強烈なミドルキック一発で三沢が腹を押さえて倒れる。そろそろ来るか・・・。
 KENTAは三沢の汗を指ではらう仕草をマネ。さらにお株を奪うエルボー連打。
 さらにさらにコーナーにつめてフックぎみの張り手を三沢に顎にぶち込んでいく! そこで三沢の表情が明らかに変わった・・・。
 鬼の形相でKENTAに詰め寄るとエルボー一発! 強烈! 膝から崩れ落ちるKENTA。
 続いて各種エルボーで追い込む三沢、KENTAも張り手を返すが・・・三沢が張り手! 解説の丸藤曰く「初めて三沢光晴の張り手を見た」。
 いつも以上にエルボーを多用してKENTAを追い込む三沢、KENTAは川田式のビッグブーツで逆転、続いてステップキック! 三沢は怒りの表情。
 エルボーで逆転すると旋回式バックドロップ→セントーン→フロッグ・スプラッシュとたたみかけ。
 KENTAもブサイクへの膝蹴りでやり返す。
 KENTA、三沢を肩に担ぐ・・・そこからストマック・バスター風に前へ落としながら顔面へ・・・膝! これがモロ顎にヒット! 会場爆発!! カウント2.5。
 怒った三沢はエメラルド・フロウジョンの体勢・・・KENTA切り返して・・・掟破りのエメラルド・フロウジョン! カウント2.9!
 さらにエルボーで攻めるがエルボー一発で三沢逆転。13分31秒、エメラルド・フロウジョンで三沢勝利。
 試合後は三沢がKENTAの健闘を称える。

 イイ試合でした。やっぱりプロレスはハードヒットでなきゃなぁ~。
 一発で流れを止めちゃう三沢エルボーは反則だよ、まぁ説得力はあるんだけど。

 [7=セ]小川良成&スコーピオvs斎藤彰俊&井上雅央
 斎藤が頑張ってました。まぁ、それでも私は物足りないんですが、普段の斎藤にすればかな~り、いろいろやってましたね。気合いは入っているということで。
 最後はスリンガーがエプロンで彰俊を押さえスコーピオがイス攻撃。それを止めにきたレフェリーにもイス、で13分54秒反則。
 なんで反則? 不透明にする意味はあるのだろうか?
 試合後、杉浦がやってきて3人で小川をリンチ。そこに三沢登場、雅央はエルボー一発でKOも彰俊の毒霧からスイクルデス(延髄蹴り)を食らってKO。
 前フリご苦労様、それでも雅央はいいとこないねw。
 [8=メ]小橋建太&佐野巧真&金丸義信vs秋山準&力皇猛&菊地毅
 普段組まないメンバーによるタッグ戦。ホンワカムードで、秋山・菊地・金丸らが中心となった「明るく楽しい」試合となった。
 こんな試合で判断するのはアレだが秋山をトップにしたくないノア首脳部の気持ちが何となくわかる・・・。エースがあんなにお茶らけキャラじゃまずいもんなぁ。
 試合は21分59秒、金丸が垂直落下ブレーンバスターで菊地を押さえる。
 試合後、田上が乱入して小橋を襲う。「秩父セメント」の体勢に入るが未遂に終わりラリアットを食らう。

 以上です。三沢vsKENTAメインでも良かったと思うけど。

 途中で速報止まってすいません・・・。

■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■関連記事
9/10 NOAH・武道館、全カード発表
■PR
他の格プロBLOGからも情報を集めよう~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

666、卒塔婆デスマッチ

8/22 666・バトルスフィア東京(666人・超満員札止め)、結果 [インディーのお仕事]

 一部でモノ凄い話題となってる「666」。今回はおとなしめですか?
 一応、説明しておくと、666はWMFの怨霊と殺害塩化ビニールというバンドの“馬鹿社長”クレイジーSKBが中心となって行ってる興行。一応、団体なのか?

 [2]敗者永久追放完全殺戮デスマッチ
 ○トウカイ・ブシドーV3(2分55秒 グレース浅野キックから爆死)●DNA
 レフェリー浅野さんの蹴り・・・それで爆死? この試合は「インディーのお仕事」でも流れなかったので謎ばかりだw
 [4]666秒一本勝負:△忍&ナスティ・ブラックパンサー(時間切れ 引き分け)△ガルーダ&藤田みねぴょん
 ※試合後、セクシー・コンテストで勝者決定へ。優勝?は忍。
 666秒だから約11分。男のセクシーコンテストは見たくねぇよ~。ガルーダもやってるのが笑える。
 [5=セ]イリミネーション
 ○怨霊、GOEMON、ボリショイ666、MASAMUNE(18分43秒 スクールボーイ)●Aクーガー、HERO!、Gタケル、babyM
 ※怨霊組1人残り
 終盤に変な子供が出てきて「クーガーに電話」。携帯をとった瞬間、丸め込まれて負けた。この娘、誰?
 [6=メ]悪対悪決定版!納霊魑魅魍魎もののけ番外地。罰当たり!お盆こぼん卒塔婆デスマッチ!!』
 ○ザ・クレイジー・SKB、魔餓鬼、フレディ・クルーガ-(10分17秒 棺桶デスラッシュ)貞子、●花子、義母愛子
 卒塔婆を大日本の蛍光灯デスマッチのごとくロープに取り付けて行われる罰当たりなデスマッチ。ちなみにSKBさんの実家はお寺なんだそうで(笑)。
 最後は爆竹入りの棺桶に相手を入れ、そこにSKBがダイビング・ローリング・セントーン! 煙でほとんど見えねえよ(笑)。
 でも今回は666興行で初めて「リングが焼けなかった」そうで(焼ける方が間違いなく異常だが)、内容としてはおとなしめだったのかもしれない。
 観戦されたELDORADOさんも「ちょっとトーンダウンした感じ」とのことです。

 メイン終了後、バトルスフィア東京のオーナーである中田社長がリングイン!
 「また、こんなことしやがって! 10/31がココ空いてるから興行やれ! そこで俺と馬鹿社長の一騎打ち、それで666は終わりだぁ~!(一部適当)」

10/31 666・バトルスフィア東京
 クレイジーSKBvsバトルスフィア東京社長・中田淳一
 たぶん中田さんも会場メチャクチャにしちゃうんだろうなぁ。自分の持ち物だからいい? 近隣のお宅に迷惑かけないようにしてねぇ~。

 結局、666って馬鹿社長の試合が全てな感じ。そろそろネタに困ってきたか? かつて「素人を舐めるな」の名言を残したSKB、中田社長も素人ですから壮絶なトンチ合戦が予想されます。
 もはや「プロレスラー不要」と化した666、“覚悟”さえあればそれでイイ、と私は思いますが・・・あなたは?

 ちなみに馬鹿社長、こんなこともやってます。
モー○ン○娘。最終予選までイキました ※注意、18禁!
 新人AV女優・江藤ひなちゃんのデビュー曲でバックバンドを務めてます。サンプルムービー見ればかなり顔が出てきますよ。
 ・・・この娘はモー娘のオーディションで最後まで残ったの? 確かにカワイイ・・・。ゴマキに似てる・・・。666に出ないかなぁ。

■関連リンク
666 official website
AV(アダルトビデオ)の総合デパート ソフト・オン・デマンド
■関連記事
666大納霊大会!!! [ELDORADO
爆竹スプラッシュ ←666、第2回興行
■関連記事
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

※tnさんからの情報含む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティーブ・ウィリアムス、癌悪化で来日中止

スティーブ・ウイリアムスを救え! IWAが募金 [スポーツナビ

 ウィリアムスさんの病状が悪化したようです・・・。

 8.31IWA代々木第2体育館大会で世界王者争奪トーナメントに出場を予定していたウイリアムスが、喉頭がんが悪化したため、緊急入院。同トーナメントの欠場が27日、浅野社長から発表された。
 この前、復帰したばかりなのにねぇ・・・。放射線治療は効果あったんでしょうか? やっぱり薬物とかの問題があった人は治りにくいのかなぁ。
 IWAでは、参加選手の提案を受け、優勝賞金全額および同大会のすべてのグッズ収入をウイリアムスに寄付。また、会場でウィリアムスの手術資金の募金を呼びかけることを決めた。
 ウィリアムスは治療の回数が多いんでお金の方も大変そう。新日本・全日本も援助してやったらどうですか?
 代々木に出場するジム・ドゥガンは癌を克服して復帰しました。ジョン・テンタも癌と格闘中らしい。皆さん頑張って闘っていただきたい。

■関連リンク
IWAジャパン公式HP
けーぞー[魔法のiらんど] ←松田慶三公式。本人制作?
■関連記事
スティーブ・ウィリアムス、がん告白
消息筋:ジョン・テンタはガンと格闘中らしい 
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

9/10 NOAH・武道館、全カード発表

"Navigation, Over The Date Line'04"最終戦 9月10日(金)日本武道館大 全対戦カード発表!
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE

 はい、全カード出ました。

9/10 NOAH・日本武道館
 [1]川畑vs永源
 [2]佐野&泉田vsヨネ&ローデス
 [3]本田&KENTA&菊地&鼓太郎vs池田&杉浦&百田&マルビン
 [4]秋山&潮崎vs力皇&橋
 [5]丸藤vs鈴木みのる
 [6]GHCJrヘビー級C:金丸vsロウキー
 [7=セ]GHCタッグC:三沢&小川vs斎藤&井上
 [8=メ]GHCヘビー級C:小橋vs田上
 追加カードで注目は武道館初登場の潮崎君かな。NOAHはかなり期待してるようで、第1試合は早くも卒業でしょうか?
 丸藤vsみのる、金丸vsロウキーは面白そうですが、あとは・・・。
 それでも超満員は確実でしょー。集まったファンの期待を裏切らない試合をしていただきたい。

 さて、明日はディファでNOAH興行、注目の「三沢vsKENTA」があります。
 G+で生中継がある&明日は関東も大雨らしいので、家に引きこもりパソコンから速報をしてみたいと思います。
 あんまり雨降ると電波障害でスカパー見れなくなるけどね。

■関連リンク
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■関連記事
斎藤&井上が王者撃破
KENTA絶叫! 三沢に宣戦布告
■PR
他の格プロBLOGからも情報を集めよう~

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.08.27

川田利明、小島聡に勝利

8/23 全日本・後楽園ホール(2100人・超満員)、結果 [スポーツナビ

 小島vs三沢をキッカケに盛り上がりを見せていた「川田vs小島」アリ。
 私は観戦してません。生GONはGAORAとの関係からか短めのダイジェスト、内容よくわからず。

 [5]天龍、○健介(9分23秒 ノーザンライト・ボム→体)ケア、●ディーロウ
 ・北斗コメント「TAKAは大きなジャマールとかに隠れてコソコソするうんこバエ」
 この組み合わせは面白そうだけどなぁ。ウンコバエって奥さん・・・。そういや、笑っていいとも出てましたね。
 [7=セ]○西村(23分29秒 逆さ押さえ込み)●渕正信
 ・西村コメント「とにかく異国の地に足を踏み入れて、渕さんという全日本の門番、空港で言えば税関に素っ裸にされ、荷物を隅々まで検査されるような。世界一厳しいと言われる成田空港のイミグレーションカウンター、カスタムカウンター以上のしつこさ、やらしさを今日はまざまざと見せ付けられた。」(ほか、長々と・・・)。
 23分ですか! 意外と同じタイプの選手同士だと退屈になっちゃう場合あるんですけど。BRAIN PROJECTORさんも「レスリングの基本や良き伝統を心ゆくまで堪能させてくれた」としながら「いまどきのプロレスしか知らない人には退屈だったかもなぁ。」と締めています。
 逆に言うと正反対のスタイルである「川田vs西村」は面白くなるのでは・・・と私は思うんですが。勝敗の興味はほとんどナイですけどね。
 [8=メ]○川田(24分12秒 ランニング顔面蹴り→体)●小島
 ・川田コメント「小島は、何か悔しいとかそういうのを持ってほしいし、キレイに終わる試合ばかりじゃないっていうのを(感じて)ほしかった。みんなが「いい試合だった」というものばかりやっててもね。技ばかりが出るいい試合で終わるんじゃなく、リング上の気迫でお客さんが見てくれるというのを分かってほしい。」
 川田の発言は小島を通して三沢へ向けられてるような気もします。とにかく川田の三沢に対するジェラシーは半端じゃない感じ。三沢とは違う形で小島を捌いて凄い試合をやってやろうという感じだったのでしょう。
 ただ内容はイマイチだったのか・・・。川田が肩を負傷(川田の場合、こういうのも観客を引きつける上での芸である場合があるんだけど)したり。
 スポーツ歩きさんの観戦記より。
 もう少し楽しめるかと思いましたがイマイチでした。
 性格は天と地ほどに違いますが、試合進行の不器用さは案外似たり寄ったりです。
 二人とも技は器用にこなせますが、流れを作るのはあまり上手くはないです。
 それにしても川田が毎回どこか痛めるのはなんとかならないのでしょうか。
 今日もジャーマンの受け身失敗で肩を、ローキックの空振りで膝を痛めた様子でした。
 2時間以上の立見の疲れと眠気を吹き飛ばすような興行ではなかったですね。
 メイン最後の攻防は見事でしたが。
 うーん、川田の思うようにはいかず・・・ですか? 川田は試合作るの巧いと思いますけど。でも今年はイイ試合やってる印象ないなぁ。
 まぁ、とにかく西村戦に期待してみます。

■関連リンク
全日本プロレス オフィシャルサイト
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.08.26

ナナチャンチン、引退撤回

ナナチャンチン引退セレモニー中止のお知らせ [女子格闘技イベント「ラブインパクト」

 6/6の大会で しなし に敗れて引退を宣言したナナチャンチン・・・復帰するようです。

 本日、当事務局にナナチャンチン選手より「現役続行」したい旨の申し入れがありました。
 この申し入れを受け、当事務局スタッフで協議した結果、「ナナチャンチン選手本人の意志を尊重する」という結論に達しました。
 よって先般よりご案内しておりました8/29新木場大会における「ナナチャンチン引退セレモニー」を中止させていただきます。
 このセレモニーを楽しみにしていらしたファンの皆様には誠に申し訳ありませんでした。ここに深くお詫び申し上げます。
 尚、セレモニー中止に伴い当事務局で「チケットの払戻し」を受付ます。
 結局、引退はネタだったのか? でも鶴折るようなアングルないし、しなし戦の涙はマジっぽかったし、払い戻しまでするし・・・。
 まぁ、別に引退・復帰はプロレスファン慣れっこですんで、ホント慣れっこなんで、そこら辺はあまり突っ込みませんが・・・復帰したからと言って強くなるわけじゃありませんからねぇ~。どんな感じで復帰戦を迎えるのか注目しましょー。

■関連リンク
女子格闘技イベント「ラブインパクト」
■関連記事
[LOVE IMPACT] 8.29 新木場:ナナチャンチンが引退撤回
ナナチャンチン、引退
やっぱりNOAHはガチだった?
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (3) | トラックバック (1)

入江秀忠「不当逮捕だ!」

[キングダム] 入江、不当逮捕訴える。引退も撤回 [BoutReview.com

 素人を殴って逮捕された入江が会見を行った!

 会見冒頭、入江は「結果的に一般人をけがさせてしまったことは事実でありお詫びしたい」と頭を下げた。しかし拳で殴り、プロレス風のラリアットを仕掛けた等と被害届に書かれ、メディアで報じられたことに関しては反論。「6月26日の韓国でのダン・スバーン戦で右手中指を骨折してギブスをしていたので、右拳では殴れなかった。男性と口論からもみ合いになり、女性が割って入り、偶然右手首が女性に当たり怪我をさせてしまっただけ。故意ではなかった」と説明した。また女性には交際を迫っておらず、「悩み事を聞いていただけ」と語った。
 事件当日の午後、女性に怪我を負わせたことを謝り、和解交渉は進んでいたというが、被害届等を理由に、入江は逮捕された。警察の現場検証で故意でないことがわかり、被害者側の供述が変化するにつれ、警察関係者が「逮捕するまでもなかった。被害届を出されたら捕まえるしかなかった。もっと調査しておけば良かったが忙しかった」等と態度を軟化させたという。
 これが真相とみていいんですか!? う~~ん、入江さんが言うんだからそうなんでしょう! 要は容疑を認めなかったんで拘留が長引いて話も大きくなったみたい。
 取調中には「警察署員に契約書類を破れられるなど非人道的な扱いを受けた」との話も。ホントにこんなこと今でもやってるんだな。相変わらずだよ・・・親戚に警察関係か弁護士いないと何されるかわからんな。

 吉田豪&ターザン山本!のイベント「格闘二人祭」に入江さんが登場したそうで。
 今日のコラム|入江選手の言いぶん。 [ターザンカフェ
 「君は100パーセント正しい。警察が悪い!」と言い切りながらも「面倒臭いことにかかわってしまう自分をしょっぱいと思えなのだ」という締めには納得してしまうところある。

 とにかく、スキャンダルを肥やしにするのがプロレスラー! 絶対オファーはありますから(笑)、各方面を見返すつもりで頑張ってくれや~!

 間違ってPRIDEとか出ないかな・・・。

■関連リンク
KINGDOMEHRGEIZ
警察の不祥事、事件リンク集
■関連記事
キングダム・入江秀忠、逮捕!
入江秀忠、ダン・スバーンに判定負け
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.25

ハリトーノフ、五輪ボクシング出場?

ハリトーノフ アテネに出場?  [デイリースポーツonline

 まだ噂話の段階なんですが・・・。

 PRIDEを主催するDSEが、セルゲイ・ハリトーノフ(23)=ロシア=の「アテネ五輪出場」情報をめぐり“騒動”に巻き込まれていることが23日、分かった。DSE社員が「ハリトーノフが五輪出場!」という書き込みのあるホームページ(HP)を発見。そこでは、ボクシングのタジキスタン代表として、アテネ五輪へのエントリーを紹介している。だが、現在のところアテネ五輪の公式HP上では、参加選手リストに掲載されていない。DSEは本人に確認作業を急いでいるが連絡が取れず、真相はヤブの中だ。
 ハリトーノフがボクシング? まぁ絶対にない話ではありません。
 書き込みがあったHPというのは2ちゃんとNHBニュースさんらしい。ネットのネタが新聞で記事になっちゃうのは珍しいなぁ。

 で、ハリトーノフを五輪公式HPで確認・・・。
 タジキスタンのボクシング選手は48キロ級の一人だけです。
 NHBニュースさんにはリンク先が確かにある。

KHARITONOV Sergey

 どういうこと?


 今年1月に行われたアジア五輪予選で2位に入っていた(2位まで五輪出場)という話もあります。
 でも、ホントに出るなら、ちょろっとでも話題にはなるはずだなぁ。あんまり信用できない・・・。まぁ、ボクシングの結果を気にしておきましょう。

 五輪ボクシングと言えば、ノゲイラが出場する話あったみたいですけどね。


 盛り上がりまくりの五輪。格闘関係でこんな人を発見。

オリンピックでやっぱり見るのは格闘技。柔道フラビオ・カント選手 [くまページBlog

 ブラジルのカント選手は柔術黒帯、総合の練習ではブラジリアン・トップチームで稽古してるらしい。近代柔道では不利になる寝技中心のスタイルで見事銅メダル獲得!


 しっかし野球負けたのはショックだなぁ。

■関連リンク
PRIDE :: Official Website
ATHENS 2004 Olympic Games
■関連リンク
PRIDE GP決勝、速報
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!


今日は朝から熱出て倒れてました。39度なんて初めてですよ~。
日付がかわったあたりからやっと起きれるようになったので更新してたんですが、ぜんぜんキーがうてん。まだ、おかしい。皆さんも風邪には気をつけて。
もう寝よ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.24

ケッパレ1

みちのくプロが、小川の出動を緊急要請 [nikkansports.com

 お盆は過ぎたがサスケが白使のお墓参り。

 東北某所、2年前から棺おけに封印されていたはずの白使が跡形もなく消えていた。代わりに、あざ笑うように高田モンスター軍の旗印がたなびいていた。「何だ、これは。東北まで高田モンスター軍の手が及んでいたのか」。サスケは22日のシリーズ最終戦の試合前、ファンの前で「信じられない。何としても白使を取り返さなければ」と苦渋に満ちた表情で経緯を説明した。
 小川らが活躍する「ハッスル」シリーズに刺激を受けたみちのくプロレスは、「東北も頑張れ」の意味を込めて、9月26日の安比大会「ケッパレ1」開催準備に入ったばかりだった。
 生GONで映像見ましたが・・・お墓は何だか微妙な場所にありましたよ。
 それはおいといてもハッスルとみちのくは相性良さそう。特にサスケはハマリそう~。ブリーフ・ブラザーズとの抗争では全裸になったこともあったサスケ、何でもやりますよ~! 議員なんて糞食らえ!

 9/26に「ケッパレ1」! 小川直也が参戦? いいじゃないですか~! もう締めはミエミエ。

 さらに、昨日行われた仙台大会の結果も。

8/22 みちのく・ニューワールド仙台(1174人) [みちのくプロレス

 [5=セ]マスクド・ボルケーノ、○死国衛門三郎(12分24秒 フランケン・シュタイナー)越中詩郎、●気仙沼二郎

 [6=メ]金網デスマッチ=エスケープorキャプテンフォールマッチ
 ○D・東郷、G・サスケ、守部宣孝(23分46秒 金網最上段からのダイビング・セントーン→片)●藤田ミノル、日高郁人、マッチョ☆バンプ
 ※スカル&ボーンズは解散
 ・試合後、東郷はサスケにペディグリー、サスケはお返しにサンダーファイヤー。
 ・東郷「俺達は敵同士が似合うな」的マイク。

 格落ちの守部も頑張って、かなりイイ試合となったようです。東郷曰く「プロレス人生で最高の試合」だって! 試合巧者の東郷がそこまで言い切るなんて・・・。
 スカル&ボーンズは解散(日高が痛かったなぁ)、みちのくも新ストーリーが始まるのかな? モンスター軍が東北の公民館に来るとは思えんし(来てくれれば素敵だが)、新たな敵を待ちましょー。

 折原はホントにどこ行ったの?

■関連リンク
みちのくプロレス
PRIDE :: ハッスル
東郷日記 ←東郷のBLOG
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

※BOBさんからの情報

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004.08.23

SUWA、DRAGON GATE退団

SUWA、ドラゴンゲートを退団  [スポーツナビ

 こりゃビックリ。

 株式会社ドラゴン・ゲートは23日、所属選手であるSUWAが22日付をもって退団したことを発表した。SUWAは今後フリーとして活動予定だという。
 開け!闘龍門 Ver.2.0さんに愛モードの転載があったので拝借。
8/22名古屋大会前にSUWAと社長で記者会見が行われ、
「今年の春に肩を脱臼して、休んでいる間にいろいろ考えました。
 そのまま引退という気持ちも強かったんですけど、一生悔いが残るのは間違いなかったんで。いま(行動を)起こすしかないと思いました。まだ肩は完治してません。暫くはオーバーホールして今年中にどこかのリングに上がればいいなと思ってます」
 社長は「彼はこの業界を30歳で引退すると決めていた。今は29歳、残りの1年は大きな選手とやってみたいと。
快く退団をOKしました」とコメント。
 また社長は「フリーとしてうちに上がることだってあるかも知れない、引退試合は是非うちでやって貰いたい」ともコメント。
  30歳で引退かぁ~。DRAGON GATEがハードなのは分かりますが、いくらなんでも早いですねぇ。
 取りあえず、ケガを治して他団体へ進出ですか。闘龍門系の選手は「外にいくと通用しない」と考える人もいるようだし、見返す意味でも頑張っていただきたい。
 確かにルチャ・スタイルは相手の協力が必要な技が多いんで(ジョン・ウーとか)、闘龍門時代と同じような試合は難しいかもしれませんが、センスがあればすぐ対応できるとは思いますよ。

 それにしてもDRAGON GATEは大丈夫なんだろうか? ウルティモ切ったことでバランスがおかしくならなければいいが。

■関連リンク
DRAGON GATE Official Site
開け!闘龍門 Ver.2.0
■関連記事
闘龍門改め「DRAGON GATE」
DRAGON GATE、「お台場毎日プロレス」開催
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっちこっちなっち

一行名勝負。

8/20 みちのく・青森八戸シーガルビューホテル
 ○つぼ原人(11分53秒 夢の扉を開ける→リングアウト)●村上学
 夢の扉??? 村上は夢の中へ???
8/21 DRAGON GATE・お台場冒険王
 ○斉藤了(10分52秒 あっちこっちなっち)●ストーカー市川
 どんな技だよ! なにげにストーカーが10分以上やってるのにビックリ。
8/21 666・バトルスフィア東京(666人・超満員札止め)
 悪対悪決定版!納霊魑魅魍魎もののけ番外地。罰当たり!お盆こぼん卒塔婆デスマッチ!!:○ザ・クレイジーSKB、魔餓鬼、フレディ・クルーガー(10分17秒 棺桶デスラッシュ)貞子、●花子、義母愛子
 ヒャヒャヒャ。Xは「義母愛子」だったのか。お化け退治にはピッタリかも。「インディーのお仕事」楽しみ。
8/22 NOAH・宮城県大川原町はねっこアリーナ(2200人)
 スコーピオ、リッキー・マルビン、○ロウキー(24分53秒 ドラゴン・クラッチ)田上明、橋誠、●鈴木鼓太郎
 ロウキーと田上が激突ですよ! ドラゴンクラッチなんて技使ってたかな?

■関連リンク
みちのくプロレス
DRAGON GATE Official Site
666 official website
PRO-WRESTLING NOAH OFFICAL SITE
■PR
こちらから「ブラック・アイ」、現在のBLOGランキングが確認できます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランディ・クートゥアvsヴァンダレイ・シウバ?

8/21(現地時間) UFC49・ラスベガス、結果 [スポーツナビ

 UFC、PRIDEとタッグ結成か? まずは注目試合の結果から。

 [5]ミドル級
 ○デビッド・テレル(1R0分24秒 パンチ→KO)●マット・リンドランド
 パンクラスで2戦2勝のデビッド・テレル、レスリング五輪銀メダリストのマット・リンドランドに勝利。これは金星でしょ?
 [6]ライトヘビー級
 ○チャック・リデル(1R4分5秒 右ストレート→KO)●ヴァーノン・タイガー・ホワイト
 パンクラス初期の常連、ヴァーノンが登場。PRIDEミドル級トーナメント準決勝進出のC・リデルに完敗・・・。ライオン・ザ・デンってまだあるんだ~。
 [8=メ]UFCライトヘビー級C
 ○ランディ・クートゥア(3R終了 出血→ドクターストップ→TKO)●ビクトー・ベウフォート
 ※挑戦者・クートゥアが王座奪取
 R・クートゥア返り咲きですか! 消えないですね、この人も・・・。
 前回の対戦はクートゥアの出血でTKOだったんですが。今回もアクシデントっぽいんだったら残念。試合内容の詳細不明です。
 ビクトーはお姉さん見つかったんですかね?

 メイン終了後、ヴァンダレイ・シウバがオクタゴンへ!
シウバvsクートゥア王座統一戦へ 吉田、桜庭の金網出陣も!

 因縁の再戦を驚異的な圧力で制した41歳の“鉄人”が、PRIDEミドル王者を呼び込んだ。「オレはベルトを取り戻した。ともにベルトを賭けて戦おう」。その言葉にシウバもすかさず反応。PRIDEの黄金のベルトを肩に、オクタゴンに足を踏み入れた。
 統一戦ですか? うーん、実際のところシウバの方が実力は上だと思うんですけどね。金網でやれば少し違うかな?
 UFCのレベルが低いとは言わないが、シウバは断然強いです。
 クートゥアは判定狙いの地味ファイターなんで(そうでもない?)、俺としてはティト・オーティスの方が面白い試合になると思うけど。

 さらに、

 UFCを主催するズッファ社のダナ・ホワイト社長は、12月12日に日本大会を開催することを電撃発表した。
 日本上陸決定ですか。大晦日との兼ね合いを考えるとPRIDEから大物は借りれないでしょうけど、話題にはなるでしょうね。会場は未定? うーん、「UFC」ブランド、この格闘技ブームの中でどれぐらいの集客があるかは注目です。

おまけ
[UFC] キモにステロイド陽性反応。6ヶ月の出場停止処分と罰金
 キモが打ってるらしいって噂はありましたし、あの体みれば・・・ですよね。
 K-1は制裁ないの?

■関連リンク
UFC.tv ..:: The Official Site Of The Ultimate Fighting Championship!
PRIDE :: Official Website
■関連記事
ビクトー・ベウフォートの姉が行方不明に
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

サマースラム~8/19スマックダウン

 世界で一番詳しくないWWE情報です・・・。

8/15 WWE・PPV「SummerSlam」、結果

[1]ババレイ、ディーボン、○スパイク(3D→スパイクがフォール)ミステリオ、●キッドマン、ロンドン
[2]勝ったらリタと結婚戦:○ケイン(雪崩式チョークスラム)●マット・ハーディー
 ・ケインがリタに近寄ると、リタは逃げ出す。それでも結婚決定。
[3]USヘビー級C:○ジョン・シナvs●ブッカーT
 ※詳細不明です。WWEのHPが更新されてない?
[4]インタコンチC=トリプルスレッド:○エッジ(スピアー)●ジェリコ、バティスタ
 ※王者・エッジが防衛
[5]○カート・アングル(靴が脱げた足へアンクルロック)●エディ・ゲレロ
[6]○HHH(ペディグリー)●ユージン
 ・フレアー、リーガル介入。HHHは大苦戦。
[7]DIVAドッヂボール
[8]WWEヘビー級C:○JBL(ベルト殴打?→反則)●アンダーテイカー
 ※王者・JBL防衛
 ・オーランド・ジョーダン、ベルト持参で乱入。テイカー、ベルトを奪って返り討ち。それをレフェリーが見て・・・。
 ・試合後、JBLのリムジン天井でチョークスラム! JBLは天井を突き破った!
[9]ワールドヘビー級C:○ランディ・オートン(RKO)●クリス・ベノワ
 ※挑戦者・オートンが王座奪取!
 ・試合後、ベノワはオートンの手を挙げ称える。
 ・オートンはレズナーの史上最年少王者記録を塗り替える(これが狙いか?)。

 オートンの王座奪取はホントにビックリ。評価高いんですねぇー、正直良さがイマイチわからん。
 ドッヂボール気になる・・・。

8/16 WWE・RAW、結果

[1]オール・オア・ナッシング戦:○ライノ、タジリ(ゴア)●ラ・レジスタンス
 ・ライノ&タジリが次回PPVでレジスタンスのタッグ王座挑戦決定。
[2]○ビクトリアvs●ゲイル・キム
[3]インタコンチ戦:○エッジ(スピアー)●ケイン
 ※王者・エッジ防衛
 ・来週、ケインとリタの結婚式をRAWで行う。
[4]○ジェリコ(フレアー乱入→反則)●バティスタ
[5]ワールドヘビー級C:○ランディ・オートン(RKO)●クリス・ベノワ
 ※王者オートン防衛
 ・試合後、エボリューション勢がオートンを祝福。
 ・バティスタがオートンを肩車。親指を上げていたHHH・・・親指を下に・・・。
 ・肩車から落とされてボコボコに。HHH「それは俺のモノだ!」

 どうやらオートンはベビーへターンのようです。本格的にスーパースターになっていくんでしょーね~。
 来週の結婚式、サプライズが絶対ある!

8/19 WWE・スマックダウン、結果

[1]○スパイク・ダッドリーvs●スコッティー2ホッティ
[2]○チャボ&ノーブルvs●キッドマン&ロンドン
[3]○ジョン・シナ(FU)●ディーボン・ダッドリー
 ・ダッドリーズに襲われたシナ、GMが試合を命令。
[4]○RVD(5星スプラッシュ)●レネ・デュプリ
 ・試合後、鈴木健想乱入してRVDをボコボコ。
[5]○エディ・ゲレロ、ミステリオ(フロッグ・スプラッシュ)カート・アングル、●ルーサー・レインズ
 ・試合後、エディのローライダーにカートがペンキをぶっかける。
[・]JBL(PPVで大ダメージ)のマイクアピール中にテイカー登場。JBLは客席へ逃げる。
[・]GMセオドアがビッグショーの再雇用を発表。
[・」ブッカーTvsシナの5本勝負は日にちを変えて5試合シングルを行うルールらしい。現在シナが1-0。来週、第2戦。

 健想はRVDと抗争? 微妙な感じ・・・。
 ビッグショー復帰・・・。エディにウ○コひっかけられたのを思い出す。

■関連リンク
WWE.com
■関連記事
8/2RAW~8/12スマックダウン、結果
■PR
英語サイトの翻訳に四苦八苦・・・英会話学校を探そう

・クリス・ベノワ名勝負集DVD
WWE クリス・ベノワ...
本編83分+特典282分! 9/24発売。予約すれば20%OFF。
ブラック・アイがお届けする・・・WWE、DVDほか紹介コーナー
DVD等を購入できます。最新の作品もあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曙の元運転手・一宮章一「リングを舐めてる」

一宮社長「プロレスやるべき」  [デイリースポーツonline

 一宮さんが曙に苦言! 

 一宮は「相撲でいえば、はたかれて負けながら“相手が悪い”と言ってるようなもの。四角いリングをなめている。まだ横綱のプライドが残っているのでしょう。ボンヤスキーとやりたい?本物のK―1ファイターにその口をふさいでもらうといい」とチクリ。
 一方で「日本のプロレス界で、こんな愛くるしいヒールはいない。久々に現れた逸材」と“スカウト活動”に意欲を示した。
 一宮章一が偽造を始めたキッカケて皆さんご存じですか? 高砂親方の息子である一宮はWAR退団後、曙の運転手兼マネージャーをやっていた時期があります。その時に「偽造免許」を使用していたことが発覚。

偽造免許証で曙を送り迎え [スポニチアネックス ホーム

 これを逆にネタとして大成功。「もう相撲界には戻れない」というせっぱ詰まった状況が偽造の完成度upに繋がっているのは間違いない。相撲界に戻れないという点では曙も同じでしょう。「舐めている」と言われても仕方なし。
 元・曙の付き人で、かな~りカワイガラレタというマンモス佐々木さんの話も聞きたいなぁ。

  武蔵 曙に“物言い”
 武蔵「曙選手の勇気は認めるが、ボクシングでいえばランク外の選手が王者に挑戦するようなもの。」
曙 総合転向に“待った”
 谷川P「私も総合に興味はあるが、今の中途半端な状態でやるのはどうか?まずK―1ルールで1勝するか、納得するまでコテンパンにのされるべき。」

 味方は誰もいなくなったか・・・。

 そんな中、曙が24時間テレビに登場!
24時間テレビ

 曙太郎も応援!双子の兄弟が障害乗り越え40キロ川下りに挑戦

 生まれながら障害を持って生まれた双子の竹内兄弟。
先天性の脳性麻痺による運動機能障害の晶彦君(11歳)と難聴の貴紀君(11歳)が、単身赴任で遠くに暮らすお父さん見てもらえるように、互いに助け合い、四万十川下り40kmに挑戦します。
力強いサポーターは、昨年末にK-1ファイターとしての新たな道を歩み始めた曙さん。巨体をボートの上に揺らしながら、双子のチャレンジをサポートします。

 曙さんも乗るの? ・・・それって足を引っ張ることになるんでは・・・。
 早朝にスタートのようです。なんだか今年の24時間TVは舞の海とかホンジャマカ石塚とかデブキャラを多く使ってるんだよなぁ。

■関連リンク
FEG OFFICIAL WEB SITE
DDT XXXch Official Web
■関連記事
K-1 WORLD GP開幕戦、カード決定
ブラック・アイ: ミルコ、K-1参戦否定。代打は曙?
■PR
今日の「ブラック・アイ」は何位かな~? 格プロBLOGランキング

 ※BOBさんからの情報でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノゲイラ、左腕骨折していた

ノゲイラ、GP前に左腕骨折 手術の可能性も 10月再戦は絶望的  [スポーツナビ

 ノゲイラがケガしてたとは・・・。

 PRIDEヘビー級GPの決勝で王者エメリヤーエンコ・ヒョードルと対戦したアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが、試合前に左腕ひじ上を負傷し、骨にひびが入った状態で試合を行っていたことが明らかになった。ノゲイラは2003年10月頃から左腕に痛みを感じていたものの、ヘビー級GPで頂点を極めることに執念を燃やしていたため、ハードなトレーニングを行ってきた。しかし、通常のままでは腕が真っ直ぐ伸びないほどになり、10月大会前には骨にひびが入った状態であることが判明。試合には痛み止めの注射を打って臨んでいた。
 現在はノゲイラとともにチームが日本に留まりヒョードル戦の裁定、今後の方針について主催者のDSEと話し合いを行っているが、ノゲイラはブラジルへ帰国次第、主治医の診察を受ける予定。診断結果によっては、手術に踏み切る可能性もあるという。また「コンディション的にも精神的にも100パーセントの時に再戦を実現させたい」と話すノゲイラは、負傷箇所の回復と、GPに賭けていたモチベーションを再び立て直すには時間がかかるため、10月の再戦は行わない意向だ。試合中に右眉上を大きくカットしたヒョードルの回復具合にもよるが、両陣営の状況から最も早いタイミングである10月には再戦が組まれない可能性が濃厚となった。
 これはGPの前からケガしてたってことですよね? ってことはダメージ負った状態でハリトーノフに完勝しちゃったってことですか? 改めて凄さを思い知らされます・・・。

 ノゲイラvsヒョードルの再戦は、早くて12月ということなんですが・・・手術することになれば、もっと遅くなる可能性もありますね。
 そうなれば大晦日は「ヒョードルvsミルコ」なんてのが浮上してくるかもしれん。うーん、60億人の頂点決定はまだ先になるのかも。

■関連リンク
PRIDE :: Official Website
■関連記事
ノゲイラ、「私は勝者だ」
PRIDE GP決勝、速報
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2004年8月15日 - 2004年8月21日 | トップページ | 2004年8月29日 - 2004年9月4日 »