« NOAH、11月~12月シリーズカード発表 | トップページ | DDT・飯伏幸太が試合中にケガ »

2004.11.10

天山&棚橋vs小川&川田

スポーツナビ:
猪木、小川とまさかの“ハッスル”合体

 カード変更ですっ!

11/13 新日本・大阪ドーム
 天山広吉&棚橋弘至vs小川直也&川田利明

 天山vs川田、棚橋vs中邑から変更(中止か延期か不明)。
 中邑のカードは追って発表。

 思い切って組み直しましたネ~。まぁ、前よりはマシだと思いますが・・・。天山&棚橋はウケ巧いんで小川は遠慮せずガシガシと行っていただきたい。
 これメインかな? どうだろ・・声援は小川に集中しそう。
 ハッスルの数少ない功績に、「小川にピッタリの新入場テーマを作った」というのがあります。「オ・ガ・ワ、オ・ガ・ワ」のコールを促し会場を一体にさせる素晴らしい曲(プロレス的に)。何かの曲のパクリっぽいのはおいといて。
 あれが鳴ったら新日本ファンでもブーイングする気分にはなれない・・・。ドームのほとんどを締めるであろう一般層は拳握って「オガワ、オガワ!」ですよ。この雰囲気を天山&棚橋はひっくり返すことができるのか? その辺が試合のポイントか。
 新日本は目先の集客ばっかりに目がいって、試合後・試合中にどんな「絵」が生まれるのかを考えてない。それは結局、後の集客には繋がってこないんですよね。
 ま、新日本のドーム大会は毎回そんな感じですが。

 猪木と小川はあっさり握手。

 猪木と小川の公式2ショットは03年2月20日の猪木の還暦・誕生パーティー以来。以降、ハッスル、さらにPRIDE GPに進出した小川と、同大会を離れた猪木とは、接点がなかった。猪木は小川を「格闘技、プロレス界に夢を送れる一番、大きな可能性を持ってる。プロデューサーとして、(今大会は小川が)もっと花を開くチャンス」と2年6カ月ぶりのUターン参戦を歓迎。小川も「猪木さんの下に里帰りできてよかった。形にこだわらない猪木さんのこと。ハッスルスタイルで好きに暴れさせてもらう」と、闘魂マットの“神”のお墨付きを得てのハッスル全開を誓った。
 闘魂棒は・・・。

 その他関係者・レスラーのコメント。
天山、棚橋は「ハッスル」を全否定

 天山「小川が出ることによって、メーンカードが変わってくるので、それを壊してまでやるなんて、小川はむかつくけど、川田もそれでいいいのか。まとめてぶっつぶしてやる。ハッスルなんて遊びだよ。」

 棚橋「変更対象が)なんで僕なのか。割を食っているのは、大阪のファンだ。ハッスルは嫌いで、プロレスをやる充実感がない。(今回のカードに関しては)打ち上げ花火でしょう。叩き潰してやる!」

 予想通りなコメントだな・・・。まぁ、怒るのも分かります。棚橋なんて唐突に中邑戦組まれて、やっとモチベーション上げてきたらコレですもん。だったら最初から組むなって・・・ネット投票もムダ~。

 草間さんからも。
草間社長「“闘魂”という言葉の意味を再度吟味」

 既に全対戦カードを発表しておりますが、「闘魂」という言葉の意味を再度吟味致しまして、また全社一丸となり皆様により素晴らしい試合を提供させて頂きたく、試合開催直前ではございますが敢えて一部カードの変更をさせて頂きたく存じます。
 つまりは変更前のカードには闘魂が足りなかった、ということですね。
 新日本フロントの合議制で決まったカードを猪木が直前になってダメダシした・・・ってことでしょう。

 中邑はどうなる? 何となくDSEかK-1から中堅外国人借りてきてナンチャッテVTとかでお茶を濁すような予感しますが・・・。
 ここでDSEに「もう一人大物貸して」とオファー出したら、大晦日に中邑あたりがお返し参戦って感じにもなるか・・・。

■関連リンク
PRIDE :: ハッスル
NJPW OFFICIAL WEB SITE
■PR
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

|

« NOAH、11月~12月シリーズカード発表 | トップページ | DDT・飯伏幸太が試合中にケガ »

コメント

個人的にはこうなってきた事で逆に健介対みのるのIWGP戦がどうなるのかだけは楽しみに。

それにしても長州対西村の話題が消えて何処へ・・・

投稿: さみぃ5150 | 2004.11.11 00:31

ファン投票選出の棚橋VS中邑があっさり消滅したのはどうかなと思いますけどね。
川田VS天山も名勝負の予感がしてただけに、今回のカード変更は疑問ですよね。
新日からもハッスルに派遣されるのかな?

投稿: BOB | 2004.11.11 10:54

>さみぃ5150さん
IWGPはセミ以下になっちゃいましたね・・・。

>BOBさん
ファン投票自体がどうかなと思います(笑)

投稿: 管理人・杉 | 2004.11.12 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 天山&棚橋vs小川&川田:

» 新日×ハッスルの化学反応 [カクトウログ]
大きな器を埋めるためには、どうしても“化学反応”頼みになるものだ。それが、ドーム時代以降の新日本プロレスの歴史。観客のほうにも、怖いもの見たさ、スキャンダル見た... [続きを読む]

受信: 2004.11.11 01:00

» キャプテン・ハッスル、新日本参上 [FUKUHIROのブログ]
モンスター軍の3馬鹿(高田延彦・島田裕二・ 安生洋二)よ、悔しかったら大阪ドームに 出てこいや!! PS(前、「ハッスル元帥にホーガン就任?」 なんて噂があり... [続きを読む]

受信: 2004.11.11 01:41

» 小川直也がキャプテンハッスルとして新日参戦 [MXFXの日々是ライブドア日記]
今週の土曜日に新日本プロレスの大阪ドーム大会があるのですが 僕はリンクの大逆転!大穴の真骨頂の管理人である 真骨頂さんと見に行くことになりました。 昨日ま... [続きを読む]

受信: 2004.11.11 12:27

« NOAH、11月~12月シリーズカード発表 | トップページ | DDT・飯伏幸太が試合中にケガ »