« 世界最強タッグ参加チーム決定 | トップページ | C-MAX解散 »

2004.11.02

ヒョードルvsノゲイラ、大晦日に再戦決定

スポーツナビ:
ヒョードルVSノゲイラの再戦決定

 実は男祭りって正式開催決定の発表は昨日までしてなかったんですよね(笑)。今日から慌ただしくなってきそう。
 メイン決定!

■DSE&フジテレビ「PRIDE男祭り2004-SADAME-」
2004年12月31日(金)埼玉・さいたまスーパーアリーナ
開場15:30 開始16:30

決定カード
 [メ]PRIDEヘビー級GP優勝者決定戦&PRIDEヘビー級タイトルマッチ:
 エメリヤーエンコ・ヒョードルvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

 吉田秀彦vsルーロン・ガードナー

出場予定選手
 ヴァンダレイ・シウバ、ミルコ・クロコップ、桜庭和志、マーク・ハント、ジャイアント・シルバ

 フジテレビ系列全国ネットで18時~23時40分生放送。

 来ましたねリマッチ。昨年のメインが桜庭vsホジェリオだったことを考えればかなりグレードアップしてきてますね~。
 年間最大イベントとなるのは間違いなさそう。まだまだ隠し玉がいるらしいし・・・。

 昨日リングに登場したガードナー、グラップラーとの対戦はラッキー? でも吉田も打撃意外にイイからなぁ・・・。
 ガードナーさんに関してはこんな話も。過去の記事で紹介済みですが。
いろいろあったようで・・・。
レスリング 米国代表・ガードナー、連覇狙う不死身の巨漢

 遭難にあったのは02年2月、実家のあるワイオミング州の雪山でだった。夕方、スノーモービルを楽しんでいる最中に谷に落ち、発見されたのは翌日だった。最低気温は氷点下30度前後。川の中で転倒したため、「凍死すると思った」という。
 救助のヘリコプターに発見された時には「生きて、また家族に会えると喜びがこみ上げた」。医師がいったん、足の切断を宣言したほどの凍傷。結果的には指1本を失っただけで済んだが、しばらく競技のことは頭から消えていた。だが、「ひどい目に遭ったからといって、レスリングをやめなきゃいけないわけじゃない。五輪で連続優勝なんて夢のようなことだから」と意欲が戻ってきた。
 今年3月には車にはね飛ばされ、4月にはバスケットボールで手首を脱臼したが、5月の代表選考会で全米王座に復帰した。不死身の強さを見せる巨漢は「五輪は、これが最後。悔いの残らないようやる」と本番が楽しみでならない様子だ。
 このアンラッキーぶりにはイヤな予感も漂ってきますが、下馬評を覆し今年の五輪で銅メダルを獲得した点は素晴らしい。レスリングだと足の指一本ないだけでもかなり踏ん張りとか違ってくると思います。

 桜庭は田村との対戦を示唆・・・。

スポーツナビ:
桜庭が“赤いパンツの頑固者”田村を指名

 田村さん次第ですね~。大会直前まで粘りまくると思います。取りあえず12/7にU-STYLEがあるんで、その辺までは決まらないでしょー。結局、やらない可能性もある。
 田村さんはDSE相手でも一歩も引かず交渉するらしいですから。

 榊原社長のコメントにいくつか注目の点あり。
PRIDE:
PRIDE.28 大会総括(DSE榊原代表)

 まとめます。

 ・ジョシュとミルコはジョシュの回復具合をみて早ければ大晦日に再戦も。
 ・シウバの相手はヘビー級もある。
 ・UFC勢は来年のミドル級GPから登場の予定。
 ・小川直也はハッスルのスケジュール優先なので考えていない。可能性ゼロではないが。
 おーちゃんはないんですか~? でも総統が査定試合組んだら逃げれないはず・・・。やっちゃえ、やっちゃえ。
 1/3にハッスル7があると噂で聞いたんですが・・・。どうだろ。プロレスですから。

 謎だったジョシュの脱臼は「テイクダウンした際に手をついて痛め、ミルコのカンヌキで完全にはずれた」というのが真相でいいみたい。
 アンラッキーだという意見がほとんどですが「MMAのブランクがあったから」という見方もある。戦い慣れてないのでケガをする・・・。確かに相手の技で不自然な体勢になったわけではなく、自爆に近い形であったわけで。そう言われても仕方ない。ある意味マヌケ・・・。
 でもココはアクシデントにさせてほしい・・・。もうちょっと夢をみさせてくれぇええ!


■関連リンク
PRIDE :: Official Website
■関連記事

■PR
人気BLOGさんの大晦日格闘情報はこちら!
 またマネしてしまった・・・。

※BOBさんの情報含む

|

« 世界最強タッグ参加チーム決定 | トップページ | C-MAX解散 »

コメント

ジョシュは永田さんの負の力を受け継いでしまったんじゃ・・・
負け方としては、不細工な負け方をしちゃったなあ。

投稿: toshi | 2004.11.02 09:01

ジョシュVSミルコはもう一度やって欲しいですね。トラブルがなければ名勝負になっていたと思えますしね。
桜庭VS田村は実現して欲しいですね。実現すればかなりの目玉カードになりますね。田村がダメならシウバの流れになるのかな、シウバも桜庭とやりたいとコメントしてるみたいだし。
小川はハッスル優先ですか。考えたらハッスルは1年持ちましたね。当初はレッスルー1の二の舞になるのではと言われてましたしね。
そういや、サップは大晦日に復帰するのかな?

投稿: BOB | 2004.11.02 23:03

ジョシュの脱臼

格闘技100%のファンにヘタレって言われてもしょうがないんですが、
自分も「アクシンデント」の範疇に入りますね。

あれがミルコによる攻撃だったら落胆しているんですけど
そういう気持ちでもないし。
ただ、実際会場に行った人やPPVを買った人(俺)にとっては残念以上の何物でもないです。

肩の症状がよく分かりませんが
出来れば年末再戦して欲しいですね。
ジョシュ&プロレスファンとしては今回以上に
見る側のモチベーション上げる自信はあります。

投稿: buggy | 2004.11.03 01:44

>toshiさん
ジョシュが勝ったら、永田>ジョシュ>ミルコになったんですが(笑)

>BOBさん
左ハイかわしてタックルまでは名勝負だったんですが・・・短すぎ。

>buggyさん
とにかく再戦は必要ですね。

投稿: 管理人・杉 | 2004.11.03 03:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒョードルvsノゲイラ、大晦日に再戦決定:

» 最新報!ジョシュ脱臼瞬間 [カクトウログ]
PRIDEから一夜が明けた。ボクが眼にした中でもっとも「ジョシュ脱臼の瞬間」に迫った記事は・・・ミルコの証言が事実であれば、対処方法のひとつにしか見えなかったカ... [続きを読む]

受信: 2004.11.02 08:46

» PRIDE28 [緋莢徒然記(仮)]
PRIDE28をPPVで観ました。 やっぱり、セミのジョシュVSミルコ メインのジャクソンVSシウバを語らないわけにはいかないでしょう。 [続きを読む]

受信: 2004.11.05 21:32

« 世界最強タッグ参加チーム決定 | トップページ | C-MAX解散 »