« 蝶野正洋vs長州力 | トップページ | 健介・北斗、「夫婦で1週間節約生活」挑戦 »

2004.11.27

アストレス・井上明子、女子修斗で勝利

スポーツナビ:
 11/26 G-SHOOTO・ZeppTokyyo、井上明子vs愛弓

 JDスター・アストレスの練習生が出るらしいって話は聞いてたんですが・・・勝ってます。

[2]クラスC+ ストロー級 5分2R
 ○井上明子(2R2分51秒 三角絞め)●愛弓
 対戦相手がキックボクサー(5戦)ということで寝技の対応がまったくできなかったのかもしれませんが・・・それにしても「ビジュアル先行」と言われるアストレスがガチンコで一本勝ちってんだから素晴らしい。
 ただ、よく調べてみると・・・井上さんは元々格闘家なんですね。

 スマックガールの選手名鑑から。

“ちびっこギャング”
 井上明子(フリー) 150cm/47kg
・戦績
 04/03/20 ● (判定 2-1)羽柴みゆみ
 04/06/19 - エキジビション vs小松晃
 04/08/05 ● ロイヤルスマック2004 ※13人参加バトルロイヤル
 その他6月に辻結花選手とエキジビションも行っているようです。真っ当な試合は羽柴戦だけですね。
 その羽柴戦を確認してみると・・・。
 対する井上も、羽柴に負けず劣らずのビジュアル系。前回のアマチュア大会に三島☆ド根性ノ助の秘蔵っ子として参戦し、一挙に注目を集めた。
 この試合では所属が総合格闘技道場コブラ会になってます。三島の秘蔵っ子というならば、総合でも期待されていたんでしょう。こちらのプロフィールではボクシング・柔術・総合歴5年とあります。
 正直、元グラビア・アイドル格闘家・羽柴に負けってのはどうかと思いますが・・・今回の一本勝ちで帳消しって感じですかね。
 羽柴まゆみも最近は格闘美のリングに上がっています。プロレスのリングで再戦の可能性は高いでしょうね。
 それにしても、何が彼女をプロレスへ進ませたのかは気になるところ。どこかでインタビューでもして欲しいもんです。

 「カワイイだけで試合は・・・」なんて感じのアストレスに異色のレスラーが誕生したのは間違いなし。ま、MMAとプロレスの実力はイコールじゃないけどね・・・。
 ちょっと前までリングネームを募集してました。まだ間に合うのかは不明です。締め切りぐらい書いとけよー。
 ん? リングネーム募集のページにプロフィールが。

◆井上明子プロフィール◆
生年月日:1985.5.20生まれ 血液型:AB型 趣味:映画鑑賞 身長:150cm サイズ:B88(F) W60 H85 S24
 バスト88! しかも19歳! 顔も見てぇ!
 ところがJDのページには画像がないんだよなぁ。

 いろいろ画像を探す。
女子総合格闘技 "G-SHOOTO JAPAN" Official Website:選手紹介
スポナビ:今回の試合中
スマックガールHP・選手紹介
女子格闘家井上明子選手公式サイト[魔法のiらんど]、トップページ

 
みんな小さいかよく見えないかバッカシ。
 こういう時にちゃんと画像を用意しておかないJDは新しいファン獲得のチャンスを一つ失ってしまったかもしれませんな。
 ・・・ナンカおたく臭い台詞いっちまったかも・・・。


 G-shooto、他の試合。
 ・クラスCとして登場の藪下めぐみは柔道で五輪候補までいった赤野仁美(AACC)相手に判定勝ち。ジャイアント・スゥイングをみせた!
 ・メインではジェット・イズミが一本負け。

■関連リンク
女子総合格闘技 "G-SHOOTO JAPAN" Official Website
芸能プロダクション/映画の企画・製作/プロレス興行:JDスター
女子格闘家井上明子選手公式サイト[魔法のiらんど]
■PR
プロ格BLOGランキングに参加してます! ぜひクリックを

|

« 蝶野正洋vs長州力 | トップページ | 健介・北斗、「夫婦で1週間節約生活」挑戦 »

コメント

セコンドが、
・木村浩一郎
・乱丸
・アジアン・クーガー
でした笑。

・・・て、会場に行ってた私って何。w

投稿: yo-king | 2004.11.28 08:45

>yo-kingさん
木村浩一郎さんは大会のプロデューサーだからセコンドはマズイんじゃないですか(笑)。
乱丸は分かるんですが・・・アジクーて格闘技経験あるんでしょうか?

投稿: 管理人・杉 | 2004.11.30 00:34

クーガーと足立知也はJDのコーチやってます。
確か、現在のTeamOKが離脱した原因のひとつでもあったはず。

投稿: toshi | 2004.11.30 22:07

>toshiさん
あ~そうなんですか。離脱の原因って・・・なんだかなぁ。

投稿: 管理人・杉 | 2004.12.03 00:52

井上さんはとてもカワイイです。
最新の公式HP
http://id7.fm-p.jp/11/CHIBIKKO55
トップの写真もまぁまぁですが、アルバムにある
写真は身内ながらカワイイなぁと惚れ惚れします。
ほんのり田舎くさい感じがギャルっぽくなくて
とてもイイと思いますよ。
これから絶対売れて来ますので
目をつけるのは今のウチですよ。

投稿: y | 2004.12.08 17:40

>yさん
yさん身内なんですか?

CROSS SECTIONで試合が決まったようですね。
http://www.boutreview.com/data/news/041212cross-section.html
プロレスはまだ? 

投稿: 管理人・杉 | 2004.12.09 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/2086947

この記事へのトラックバック一覧です: アストレス・井上明子、女子修斗で勝利:

» G-SHOOTO、旗揚げ戦の感想 [gravity − 女子格闘技ニュース]
足を踏み入れた会場は、カクテル光線が照らされ、オシャレで華やかな空間が造られていた。 熱く激しい戦いとなる舞台は、新しいコンセプトを取り入れられ、G-SHOO... [続きを読む]

受信: 2004.11.30 17:40

« 蝶野正洋vs長州力 | トップページ | 健介・北斗、「夫婦で1週間節約生活」挑戦 »