« フジ版「スマックダウン」で衝撃シーン公開 | トップページ | 大仁田厚、プロレスを“卒業” »

2004.09.16

キーラ・グレイシーvs三又忠久

 昨日フジテレビで「格闘王スペシャル」なるものが放送された。

19:00
<カスペ!>世界衝撃のスゴびっくり!大集合 格闘王スペシャル!!
 「グレイシー一族最後の美女初来日!! スタジオで夢の対決▽日韓美女戦士乱れうち▽戦りつK-1選手のパンチに笑顔!! KO不能の衝撃集団▽指1本で巨漢を倒す驚異術▽日英ガチンコすもう」
 (司会)小倉智昭 勝俣州和 高島彩アナ (パネラー)中尾彬 東原亜希 角田信朗 ガッツ石松 島崎和歌子 舞の海 (ゲスト)キーラ・グレイシー 韓国の美人ボディーガード ほか
 私は8時ぐらいから見ました。ん~内容はイマイチだったかな。

 メイン企画はキーラ・グレイシーを来日させてのガチンコ柔術マッチ。キーラが来日したのは、このためだったのね~。
 スタジオに畳ひいて特別試合。相手は「芸能界最強」の男、それは・・・ジョーダンズ・三又忠久
 学生時代はアマレスで鳴らし、現在はU-FILEで練習を積みシュートボクシングのアマ大会出場したりしてる。「最強」かは知らんが、それなりの実力者。この日のために頭を剃り上げてきた。これは「金八」「長州」ネタの封印を意味する・・・本気ですよぉお!
 体格差もあったんで若干期待してたんですが・・・。

 ○キーラ・グレイシー(1分13秒 腕ひしぎ逆十字固め)●三又忠久
 巴投げから圧勝でした。三又、まったく歯が立たず。当然と言えば当然なんですが、キーラも遊びはなかったですねぇ。
 ギャラいくらだったんだろ。

 他のコーナーでは「KO不能の衝撃集団」がオモロ。気功の力でどんな技を食らってもダメージを受けないというアメリカの謎集団。
 そこに突撃取材したのが須藤元気! 現役格闘家が喉元へパンチ! 急所へ蹴り!
 どれもかなりのハードヒット。でもやられた側はケロッとしてる。ヤラセには見えませんでした・・・。
 5年ほど訓練すると出来るようになるらしいが、その方法は秘密。
 いくらなんでも信じられん。トリックあると思うのだが・・・。
 やれるんならPRIDEでもK-1でも出て欲しいなぁ。グレイシー柔術だってUFCの成功をキッカケに世界へ進出し大儲けできたわけだし。
 このVTR後の須藤とガッツ石松さんの絡みが最高でした。

↓に詳しい放送内容あり。
左ミドルを、もう一発:世界のビックリ格闘技


■関連リンク
フジテレビ
***Genki Sudo***
■関連記事
スポナビ:伝説の最強美女格闘家 キーラ・グレイシーが来日
気功と健康の部屋
■PR

検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

|

« フジ版「スマックダウン」で衝撃シーン公開 | トップページ | 大仁田厚、プロレスを“卒業” »

コメント

トラックバック&記事紹介ありがとうございます。

あの謎の軍団、何年か前にも佐竹の蹴りにケロッとしてました。

攻撃に耐えられるというだけで、攻めることは…どうでしょうかね。

投稿: 左ミドル | 2004.09.16 00:47

親戚が素人に大流血させられてますからね。本気だったのでしょう。 >>キーラ

投稿: tn | 2004.09.16 02:25

>左ミドルさん
あ~佐竹が行った所と同じなんですか。
攻めは確かに期待できない・・・。打たれ弱い格闘家を送り込んでみたいですな。

>tnさん
情報はいってるかもしれませんね。
ボビーは大晦日、K-1からオファーが来たらしいです。

投稿: 杉 | 2004.09.16 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/1445735

この記事へのトラックバック一覧です: キーラ・グレイシーvs三又忠久:

« フジ版「スマックダウン」で衝撃シーン公開 | トップページ | 大仁田厚、プロレスを“卒業” »