« 長身のプロレスラー・格闘家ランキング | トップページ | 野地竜太、KO負け »

2004.07.25

ハッスル4、会場から速報

スポーツナビ:7/25 ハッスル4・横浜アリーナ(11125人)、結果 

 ※7/27に10の記事を1つにまとめました。コメントも移動しています。

 開場が 大幅に遅れる。約30分遅れ。リハで揉めたんかな。
 一万の席が完売してた。
 モンスター軍握手会にはアン・ジョーと島田。異常な盛り上がり。
 これまではガラガラだったグッズ売り場が大混雑。ハッスルチキンも売ってたが売れてない。

 今回も二階席スタンドは使わず。今のところ七割の入り。
 新入場ゲートはこれまでと比べてチープ? 今までが凄すぎたのかもしれないが。

 3時半にやっと開始。いつもの客イジリからスタート。
 ランデルマンとバナナはや食い競争をしたい人募集。ランデルマン圧勝。
 リング上でハッスルポーズしたい人募集。五人家族が選ばれ(仕込みバレバレ)ハッスルハッスル。
 そのまま暗転。スパンキーのテーマ曲へ。やっと開始か。3時40分。

 [1]カズ・ハヤシ、○レオナルド・スパンキー(10分59秒 キング・オブ・ザ・ワールド→片)●ジョシュ“ザ・エルビス”ダニエルズ、サンジェイ・ダッド
 試合内容は◎。やっぱりカズは動きイイねぇ。猿キャラ・サンジェイも良かった。
 ダブルインパクト式不知火でハヤシ勝ち。
 [2]ハードコア・ロイヤルランブル
 ○田中将斗(15分13秒 ギター攻撃→片)●スティーブ・コリノ
 試合前映像で「長州さんが出るまでもない」と石井智宏が出場を宣言。場内えー。
 金村、石井、田中マサト、バンパイア16世、本間、コリノの順で登場。

 バンパイアの動きが凄い! ブハドーラ式で450を決めた、こんなの見たことない。
 田中は場外に二段で重ねた机にバンパイアをパワーボムで投げ捨て!
 最後は田中とコリノ残って、ギター攻撃(ワレナイ)で田中かち。
 フィニッシュ以外は良かった。試合後、コリノが動けなくなる(マジ)。医者に付き添われながらも自力で歩いて退場。

 [3]○ハッスル仮面(12分19秒 高速ウラカンラナ)●スペル・クレイジー
 ハッスル仮面、赤レンジャーまんまのコス。ショボい。小さいがミゼットではない。
 たまにオッって技も出すが基本的に塩。失笑の連続。
 変形の前方回転エビでハッスル仮面勝利。
 次回予告が流れるも・・・今回で打ち切りか。もしくは中身変更。

 [映像]マスク・ド・ノーフィアー欠場の罰として島田は高田総統のビターンによって片目を潰されてしまう〈笑)。
ヒドイことしてるんだが笑える。

 [リング上]笹原GM挨拶。カード発表。
 崔&藤井vsコールマン&ムッシュ
 川田&横井vsシルバ&サイコ
 坂田vsランデルマン

 島田、アン・ジョー、中村監督出てきてコント。イマイチ。長い。やっぱり笹原さん、キャラ薄いよ。

 [映像]ハッスル軍控え室。小川・川田はいない。
 中村監督がカード発表。一致団結する若手。
 カメラのアングルが変わると、こっそりとその様子を伺う小川が〈笑)。

 [4]○マーク・コールマン、ムッシュ・ド・バルバロッサ(10分18秒 変形ドライバー→エビ)崔リョウジ、●藤井軍鶏侍
 まったく噛み合わず。まぁ顔ぶれ見れば予想できたけど。
 藤井のジャーマンが良かったぐらい。コールマンとムッシュは意味不明な仲間割れ。
 コールマンがみちのくドライバー2(?)で勝ち。

 [川田控え室映像]小川から川田にプレゼント。ポスターで川田が着ているコス。「こんなの着れるか!」と、それを持ってきた石狩にハイキック。

 [5]ジャイアント・シルバ、○サイコ・ザ・デス(12分41秒 横入り式エビ固め)川田利明、●横井宏孝
 シルバは杉浦戦で持ってきた巨大な木刀持参。
 川田入場・・・プレゼントされたコスチューム着てる! 黄色のブルースリー系。こりゃ驚いた。ホントはこういうの好きでしょ〈笑)。似合ってなかったけどね。
 試合はまぁまぁ。意外とサイコのかきまわしが大味な試合にアクセントとなっていた。
 最後はサイコが横井を丸め込んで勝利。
 試合後川田マイク「俺はここまでやらされてるのに、横井、お前はハッスル足りないよ!」
 次は横井がコスプレ?

 休憩。
 入りは8割ぐらいかなぁ。前回と変わらない。俺の周りはヤジりまくる客がいてうるさい。

 休憩あけ、島田&アン・ジョーがハッスル音頭を歌って踊る。
 「ハッスルハッスルビターンビターン」・・・どうだろ〈笑)
 アン・ジョ―出すぎ〈笑)。メイン出るんだろ。

 [6]○橋本真也(10分24秒 三角絞め)●ガマ大王
 ガマは超デブ。ゼロワンに出てたキング・ダバダが正体でしょう。カエルのかぶりもの。
 橋本は沢田健二の曲にのりド派手なコスで登場。頭にはアフロ! せっかくアフロマッチで勝ったのに〈笑)。
 試合前にガマはカエルのかぶりものを脱ぐ。橋本もアフロ脱ぐ。
 ガマは試合中に「ケロケロ」と鳴く〈笑)。それ一発で場内爆笑。
 リングサイドの子供が試合中ずっとケロケロ言ってた〈笑)。試合はどうでもいいや、ケロケロで試合はもった。
 試合後、橋本がトルネードハッスルポーズを披露。会場ほとんどの客がやってるのが凄い。

 [総統の部屋]高田「島田、お前はファンの前に出すぎだ、俺より目立つな」。
 その通り。

 [7]○坂田亘(8分37秒 ダイビング・フットスタンプ→片)●ケビン・ランデルマン
 ランデルマン、膝のサポーターが気になる。その場飛びジャンプのパフォーマンスなし。試合になったらいつも通り飛んでたけど。
 バックドロップ(ジャーマン系)も放ったがヒョードル戦ほどのインパクトはナシ。
 ランデルマンのセコンドとして登場の金髪秘書がたびたび介入。
 最後は坂田に捕まってオシリペンペン。スタイル抜群だったが小池栄子ほどではなかったか。
 秘書は必要なかったんじゃないか?

 メインのXは長州!

 [8=メ]小川直也、○X=長州力(11分23秒 ラリアット→体)ダン“ザ・バッファロー”ボビッシュ、●アン・ジョ―
 小川&長州・・・こんな時代がくるとは。二人は試合前に握手。
 試合はなかなかの盛り上がり。ボビッシュがイイ、アン・ジョ―も味だしまくり。長州も元気。小川がイマイチだったかな。
 約10分、ラリアットで長州がアン・ジョ―に勝利。小川はSTOでサポート。
 試合後、両軍入り乱れ乱闘。橋本、川田もいる。そこに高田総統登場。
 長いんで書きませんが、相変わらず高田は面白い。
 「小川君、゛ごきげんよう゛見たよ。小堺さんと噛み合ってなかったね」とか。
 ハッスル軍、一人一人をおちょくる。ハッスル軍側もマイクで返す。
 長州は「高田、漫画の世界にしたってるな」
 次回へのマエフリ的発言はナシ。高田が退場後、ハッスル軍でいろいろマイク。
 川田は「ハッスルでは俺のこと、ハッスルKと呼んでくれ」。
 小川は笹原GMにチケット料金の値下げを提案(!)。
 ハッスルハッスルで終了(長州は退場済み)。

 次回へのナゾカケがなかったのは残念でしたが、まぁハッスルらしい興業だったでしょう。
 試合時間はもっと短くてもいい。

■関連リンク
PRIDE :: ハッスル
オーちゃんのホームページ
■関連記事
ハッスルハウス結果
マスク・ド・ノーフィアーが欠場
■PR
ガマでもいいからペットが欲しい? ペットを検索で探そう

|

« 長身のプロレスラー・格闘家ランキング | トップページ | 野地竜太、KO負け »

コメント

速報お疲れさまでした。
チケット安くなってくれると
確かに助かりますね(笑)

マスク・ド・ノーフィアーは
どうなるんでしょうかね。。

投稿: luminox | 2004.07.25 22:57

 観た感想。ギャグプロレスにもほどがある。でも橋本じゃないけどオレもマンガの世界は嫌いじゃありません。歯車がもう少し噛み合ってくればいくらでも上昇する要素はあるでしょう。
 チケット代は今まで開けてなかった3階スタンド席を全席2000円で開放すればいいと思うのですが。

投稿: ジーニアス | 2004.07.27 20:34

>>橋本がトルネードハッスルポーズを披露。会場ほとんどの客がやってるのが凄い。

近鉄の回る応援団みたく客席がガラガラでなくては出来ない技でしょうか?

投稿: tn | 2004.07.28 01:08

>luminoxさん
マスクド・ノーフィアー、ノアと新日本からストップがかかったって話もありますね~。
>ジーニアスさん
2000円ぐらいにはなるんじゃないですかね。ハウスはもっと下がる?
>tnさん
その場で腰をくねらせるだけです。リック・ルード系。

投稿: 杉 | 2004.07.28 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/1046593

この記事へのトラックバック一覧です: ハッスル4、会場から速報:

» ハッスル4 [luminox日記]
行って来ました~。 詳細は杉さんのところで。 結局、高山の気配は全然なかったので [続きを読む]

受信: 2004.07.25 22:55

» 7.25 ハッスル4 / 横浜”ハッスル”アリーナ [ひすぺblog]
PRIDE :: ハッスル公式ページ 行ってきました。初ハッスル。 ファーストイ [続きを読む]

受信: 2004.07.25 23:45

« 長身のプロレスラー・格闘家ランキング | トップページ | 野地竜太、KO負け »