« 補足トリビア | トップページ | 藤田和之、IWGP王座獲得 »

2004.06.03

週刊アスキー別冊で紹介されまくり

 今日発売の「週刊アスキー別冊」にブラック・アイが紹介されています。しかも3箇所も・・・。

p.18
「スポーツブログ特集」の一番下に小さく・・・。
 「ブックマークレットを活用して各試合の情報を公開している」とありますが・・・すいません、ブックマークレットって何ですか?(笑)。

続いて p.65
「必読!専門ブログサイト一覧」
 なぜか1日アクセス数「不明」とある。他のサイトが1万とか5000なんで省略されちゃったんかな(笑)。

さらに p.92
「ブロガーが勧めるブログサイト」
 どなたか推薦してくださったんでしょうか、ありがたいことです。

 共通してるのは、どれも最下段で小さめの記事ってこと(笑)。
 しっかし、同じ雑誌の中で3回も紹介されるなんて普通あり得ないでしょ? 確かに掲載許可のメールは2つ来てたんですが、ライターの方に確認してもらったら「別件」とありました。コーナーが別ってこと? うーん、まぁいいやw アスキーさんの好意ってことで。
 この雑誌はパソコン系としては安めのお値段なんで(500円)、BLOGに興味ある人は手元に置いておくとよいかと思います。立ち読みじゃなく、買いましょう!

 ついでに先週から始めたクリック広告の話。・・・ぜんぜんダメ(笑)。日に日に下がってます(クリック率1%未満)。まぁ、世の中うまく行かないってことですかねぇ~。
 グーグルの広告はそのHPでよく使われるキーワードを抽出、それに近い商品を自動で選んで表示します。プロレス・格闘技関係の広告が少ないようで、WWEと楽天のチケットガイドしか現れません。たまに、フジ・ドラマの「プライド」DVDが出ます(笑)。パソコン関係はジャンルに関係なく皆欲しいと思うんだけど、まったく現れませんね。
 まぁ、気長にやってみよう。あ、あんまり連続でクリックすると、イタズラと認識されサービス停止になったりすることがあるらしいんで、1回の訪問で1回押すぐらいがちょうどいいかも。
 ・・・・・・・・・結局、押してもらいたいっていうのバレバレじゃん。

 それからそれから、「原色怪奇派図鑑」の「おぞましい話」でブラック・アイを紹介していただいて以来、そちらから大量に訪問していただいております。
 たぶん、ここ2・3日のアクセス増加はアスキー効果じゃなくて、怪奇派効果だ(笑)。ありがとうございました。

■関連リンク
アスキーホームページ
Bookmarklets - ブックマークレット ← 読んだけど・・・うーん、リンク先を「<a href=http~」の形にするのがそう? 私の使ってるタブ・プラウザについている機能がソレなんだろうか?

|

« 補足トリビア | トップページ | 藤田和之、IWGP王座獲得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/707344

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊アスキー別冊で紹介されまくり:

« 補足トリビア | トップページ | 藤田和之、IWGP王座獲得 »