« プロレス『軍団』占い | トップページ | サップ、レイ・セフォーにKO負け »

2004.06.26

ブラック・アイが格闘技blogランキングで1位に

 今月はじめに登録した人気blogランキング、ナント格闘技ランキングで1位になってしまった。
 まさか兎のニールキックを越えるとは・・・。記事の中にリンクを一行入れてるぐらいで、そんなにクリック数upの仕掛けはしてないんですけどね・・・。皆様のおかげです、ありがとうございます。
 まぁ、2位とはそんなに差がないんで明日になったら首位脱落の可能性大ですけど。

 ここ2・3日は「チョコボール向井」景気でアクセス数倍増。特に「チョコボール向井、竹迫望美にレイプ未遂?」の記事に来る人が多い。チョコさんで検索して「レイプ」の文字に何かを期待して入ってくるんでしょう。タイトル設定は大事だなぁ(エロネタは反則だけど)。

 昨日は20万ヒットを突破。我ながらすげぇ~なぁ。BLOGにする前は掲示板形式で同じようなサイトをやっていたんですが、そこは1日200人ぐらいの訪問者でした。BLOGにしただけで桁が変わった・・・。ホントに「BLOGにしただけ」なんですよね。宣伝もそれほどしてない。
 要はココログの「検索サイトで上位にヒットしやすい」という特徴のおかげなわけです。アクセスアップへの近道は記事の内容は二の次で、検索でヒットしやすくするための方法を考えたほうがいい。・・・いいんかな、それで。

 内容だったらうちよりいいとこいっぱいあるし。
 兎のニールキックさん、消息筋さん、BurningSpiritさんあたりは、取り上げる記事も珍しいものが多いし、内容も抜群に面白いです。これらのBLOGに内容でも追いつくよう頑張ってみたいと思います。
 もうちょっと日本語勉強しないとな・・・。

 ついでに、ここのサブタイトルを変えました。

 プロレスとカテゴライズされる可能性があるモノを追い求め、文句言ったり賞賛したりを繰り返す。広く浅くがモットー。
 格闘技よりのサイトが多いんで、うちはプロレス寄りで勝負します。ただし私は「PRIDE・K-1もプロレス」と考えますんで、そっちも大いに取り上げます(結局、新日本→UWFの流れで出てきたジャンル)。・・・都合いいよなぁ。
 正直、純プロだけに絞るのは訪問者激減しそうで恐いっスw。
 最近思うのは、この時代にK-1・PRIDEに背を向けている週刊プロレスは凄いってこと。世間が小川・小川って言ってる週に、みちのくプロレスを表紙にする姿勢は脱帽です。ただ、読者はPRIDEの記事も見たいと思うんだけどね・・・。ゴングも「これで勝ったと思うな、小川」ですから。これじゃ紙プロ売れるわけだよなぁ。

|

« プロレス『軍団』占い | トップページ | サップ、レイ・セフォーにKO負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6451/846292

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・アイが格闘技blogランキングで1位に:

« プロレス『軍団』占い | トップページ | サップ、レイ・セフォーにKO負け »